埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    396さん
    別物件に住んでいるものです。
    知人が立体駐車場側にドアがある2階に住んでおり、やはり、圧迫感はあるそうです。
    我が家は同じ立体駐車場側ですが、駐車場の高さより上なので、当然ながら圧迫感はありません。
    慣れてくれば普段はあまり気にならないようですが、
    別の階に行った時に、
    「あぁ、やっぱりうちは圧迫感があるなぁ」と思うそうですよ。

  2. 402 契約済みさん

    ありがとうございます。まだ完成してないので、気持ちばかりがいっぱいで。
    立体駐車場も慣れですよね。
    わざわざすみません。

  3. 403 匿名さん

    393さん
    以前引っ越しをした時に繁忙期の3月と落ち着いてからの4月だと引っ越し代金が10万円違う
    所もありました。ただ家は小学校に上がる子がいたので入学式前という事で仕方なく3月に
    引っ越ししましたがね。でも3月の中でも一日違うと3万円も違っていたので、幼稚園の卒業式が
    午前中、午後に引っ越しと強行スケジュールでした。仕方がない事だけど何だかこうも違うと
    足元を見られている感じがして嫌ですよね。

  4. 404 契約済みさん

    つーか引き渡しが3月に遅れるの確定なの?

    1月末に引き渡し予定って書いてある契約書取り交わしてるけど、あくまでも予定だからって言われちゃう訳?

    住宅ローン減税拡充の恩恵は受けられないんだから、デメリットしかないですよね。

    どんな理由で遅れるのか、言われた人情報提供お願いします。気になって寝れません。

  5. 405 もんもん

    3月に引き渡しが延びるなんて今のところないですよ~。
    本当、3月に延びるとおっしゃっていた方の理由を聞きたいです。
    どこからの情報なんですか?

  6. 406 契約済みさん

    嘘をウソと見抜けない人は掲示板は使えないですよ。
    本物の情報なら、かなりの大事なのでもっと話題になるはずです。

  7. 407 匿名

    住宅ローン減税の恩恵(年40万×10年=400万円)は、2014/4/1以降に入居しても残念ながら受ける事はできません。…というのは、消費税が上がる前に購入した物件は対象からはずれます。私も、来年の4月以降に引越しした方が得だからそうしようと思ってたのですが、やはりうまい話はありませんでした。なので、3月引き渡しに伸びたのはデメリットしかないので、担当に追求してはっきりさせた方がいいですよ!
    『住宅ローン減税』と検索するとより詳しいスレッドでてきますよ!

  8. 408 契約済みさん

    住宅ローン減税を受けられるかどうかは、税務署が判断するのは入居日(転居日)だと思いますが、購入日が判断基準になると、確定申告の際に購入日を確認する資料は契約書になるということでしょうか?
    購入日で判断されるようになる根拠を教えてください。

  9. 409 匿名

    408さん
    2014/4/1以降消費税アップ後の住宅需要の減少を抑えるための拡充なので5%で買った我々は対象外です。法案にも書いてありますよ!

  10. 410 契約済みさん

    409さん
    説明が下手ですいません。
    住宅ローン減税の拡充は消費税アップ後に購入した方を対象としているのは確かにそうなんですが、それをどう証明するか、税務署がそれを何で判断するかについての質問です。
    入居が4月以降でも、今年の9月前に契約を交わせば消費税は5%適用ですが、住宅ローン減税の申請はまた別の話ではないでしょうか。
    住宅ローン減税の適用の判断はあくまで入居日(転居日)ですから。

  11. 411 契約済みさん

    補足をすると、住宅ローン減税の適用は「入居日」が基準となりますので、
    2014年4月以降の入居(住民票の移動)であっても、2014年3月までの取得(引き渡し)であれば消費税5%のままです。
    また、2013年中の取得であっても、入居が2014年なら拡充された住宅ローン減税のメリットを享受できることになります。
    新築物件では引き渡し前(当然入居前)に住民票を移すように指示されることが多いと思いますが、2013年末の引き渡しであれば、多少手間と費用がかかっても、可能であれば住民票の移動を遅らせた方が恩恵を受けられるではと考えます。
    税務署はあくまで転居日からしか判断出来ませんから。

  12. 412 契約済みさん

    410さん
    確かに現行制度ではおっしゃる通りだと私も聞いていますが、わざわざ税制改革大綱に5%で取得した人は20万を適用って書くってことは、税務署も何かしら対策打つんじゃないですかね。
    あと、住宅ローンを借り入れる際には、新住所で手続きするのが一般的ですよね。住民票を移さずに融資してくれるかも疑問です。

    そもそも、引渡し時期が遅れる話自体が根拠のないでっち上げのようなので、あれこれ画策せず、住宅ローン減税が延長されただけでも良しとしませんか。

  13. 413 契約済みさん

    まぁ、そうですね(笑)
    法の抜け穴は何処にでもありますが、一般庶民としてはとりあえず住宅ローン減税が延長されただけでも、喜ばしいですからね。
    それにしても入居が3月というのはきちんと確認したほうがいいですね。

  14. 414 購入検討中

    入居引渡しが3月になるという件ですが、
    私は購入検討中の為、モデルハウスを見学に行きました。
    そして、営業の方に引渡しは3月に!、はっきり言われました!!

    参考までに!

  15. 415 契約済みさん

    引き渡しが3月になるということは引っ越し順番抽選次第ではやむなく
    4月、最悪5月になる可能性があるわけですね。

    契約済みの方には引渡し遅れの連絡は来ないのでしょうか。。。

    さらに遅れないか心配です。。

  16. 416 契約済みさん

    えっ?引っ越し順番があるんですか?
    しかも、契約済なのにそんな大事な情報が回ってこないのは何故でしょうか。
    契約書は1月予定だから、延びても構わないって事でしょうか。

  17. 417 契約済みさん

    順番があるみたいですよ…希望日重なれば抽選らしーです!エレベーターの数に対し381軒が荷受するには一ヶ月以上かかるらしーです…

  18. 418 契約済みさん

    キッチンの天板をモデルルームのようにグレードアップする方いらっしゃいますか?
    あまりに高いので、正直迷っています!
    もっと安くなる方法はないですかね。

  19. 419 契約済みさん

    418さん
    確かに高いですけど、モデルルームを見て気に入ってしまったので、うちは有償オプションの第一順位で考えています。
    モデルルームのように、天板もサイド落としにする予定です。
    その他のオプションも申し込みたいので、どれを削ろうか悩みます。

  20. 420 契約済みさん

    403さん
    息子が進学のため一人住まいを始めるときに、引越業者からとんでもない値段を提示されたことがありました。
    あのときの記憶が残っているので、引越の時期をどうしても考えてしまいます。

    418さん
    うちも天板グレードアップ予定です。金額的には厳しいですけど、嫁の希望なので優先順位トップです…。

  21. 421 契約済みさん

    416さん
    うちも引越し日程は抽選と聞きましたよ。なので2月中に引越しできればいいなぁと思ってます。

    引き渡しが延びる件、1期で契約した人の引越しが2月いっぱいかかるのを見越して、2期で検討中の方には3月引き渡しとアナウンスされているのではないかと勝手に推測しております。

  22. 422 購入検討中さん

    明日MRに行きます。
    駅チカで大型ショッピングモールがあるのに、ゴチャゴチャした感じがしないのが気に入ってます。
    将来、体の事を考えて散歩するようになった時、レイクサイドウォークを優雅に歩いている姿がイメージ出来ます。
    私は、住んでしまえば東も南も、低層も高層もあまり変わらないので予算的な面で東向きが良いと思ってます。
    嫁は南向きしか考えてないみたいで…。
    悩みますよね。

  23. 423 契約済みさん

    参考までに…

    鍵の引渡の件ですが、今日営業の方に確認をしましたが、
    平成26年1月31日の予定通りですとの回答でした。(早まることもないとのこと…)

    あと、引っ越しに関しては、381世帯の人が一斉に出来るわけがないので
    引渡日(1月31日)の後、約3週間ぐらいは日時の調整が入ると言っていました。
    そして、引っ越し日時の調整は引渡日の約3か月前ぐらいにアンケートが自宅に
    届き希望を配慮したうえ、希望日時が重なった場合は抽選をするとのことでした。

    引っ越しの手配もあるのでその日時はいつまでに確定するのかを尋ねたら、
    通例だと引渡日の約2か月前には確定し、お知らせするとのことでした。

    私も引渡日と引っ越しに関しては不安があったのでこれで安心をしました!

  24. 424 契約済みさん

    私も423の方と同じ話を営業の方から聞きましたよー!
    因みに、契約前に鍵の引き渡しまでのスケジュールを書いて説明をしてもらい、
    契約後にこちらの掲示板で延びる話が出ていたので再度確認を担当者に
    しましたが、同じ答えでした。

    414の方はどちらかの業者さん?じゃないの....。



  25. 425 契約済みさん

    引越しが遅れて3月にずれ込むのと、引渡しが3月になるのでは大違いですからねぇ。
    しかも、1月31日引き渡しで契約を交わしているわけですから、デベ側も簡単に遅らせるわけにはいかないし、仮に一年前から引渡しが遅れるような事態になっていたとしたら契約者および検討中の人にはすぐ説明があるでしょう。

    ということで、前にあった2件?の書き込みは、間違いなくウソでしょう。どっかの業者さんですかね(汗)

  26. 426 購入検討中さん

    安く購入したいのですが、1.2.3階のメリットを教えて下さい。

  27. 427 契約済みさん

    >426
    階段でサッと降りる事ができるのがメリットですね。
    具体的にはゴミ捨てとか駐車場、外出時などですが、災害時の避難にも有利ですよね。
    ここは線路向きが無いので電車の音も大丈夫そうですし。
    ただ、私個人の価値観としては高層階の開放感の方が魅力を感じます。
    価値観は人によって違うので、高層階にさほどメリットを感じないのであれば、若干でも安いというだけで充分なメリットだと思います。

  28. 428 契約済みさん

    419さん、420さん

    キッチンの天板の件ご意見ありがとうございました!ところでモデルルームのような天板にした場合に後ろ側の木目調の部分(本来は壁と同じ白いクロスだそうですが)はどうなさいますか?モデルルームと同じようにするといくらくらいかかるのでしょうかね。

  29. 430 申込予定さん

    この物件は長期優良住宅になるのでしょうか?
    ならなくても住宅開発地域の中では一番近いから資産価値は高いですよね。

  30. 431 購入検討中さん

    投資目的でし資産価値を優先に考えるなら、武蔵野線沿線は外さないとダメでしょ。

  31. 432 購入検討中さん

    資産価値というよりも、転売のし易さででしょう。

    駅近というのはとのかく中古になっても売り易いです。
    当家は子供が高校生、大学生になるころには転売してもう少し都心
    (学校)に近い方面に引っ越そうとなどと考えています。

  32. 433 契約済みさん

    駅チカで環境が良いですからね。
    売れ行きもまずまずのようです。
    そろそろ登録受付開始ですね。
    最近、モデルルームに行きましたが、第二期の売り出しは100戸位でした。

  33. 434 匿名さん

    実際、モデルルームで決める人も多そうです。
    実物を見ると、印象がぜんぜん違うとはよくあることです。
    そういうことも含めて考えないといけないですね。

  34. 435 匿名さん

    どうせまた武蔵野線止まるんでしょ?

  35. 436 周辺住民さん

    最近は埼京線とか京浜も止まりますよ!!

  36. 437 匿名さん

    武蔵野線は風に弱いですよね。
    ただ、雪のときや大雨のときなど意外と走っていたりしますよ。
    よく、遅延はするので余裕をもって通勤しないと遅刻しますよね

  37. 438 匿名さん

    高架が無いので風に弱い、踏切が少ないにもかかわらずこれだけ止まったり遅れたり…カソウバだけで無くて武蔵野線もかなりマイナス要素ですね?突風で駅前の樹木が全て斜めになった事が有りましたがその時もしばらく動きませんでしたね。
    埼玉県立越◯高校の先生にナンパされないように気を付けないとね、ロビン…

  38. 439 契約済みさん

    428さん
    キッチンの天板、ウチはモデルルームのように後ろ側を木目調にする予定です。今、見積りを依頼してますが、まだ届いていません。届きましたら掲載させていただきます。

  39. 440 匿名さん

    武蔵野線は高架なので風に弱いです。
    もちろん雪や大雨にも弱いです。
    意外とw走ったりなんかしません。

    実際けっこう確かにちょっと調べればわかることですよ。ちょっとさん!

  40. 441 契約済みさん

    洋室の扉二つとも邪魔だから引き戸にします。

  41. 442 契約済みさん

    439さん、ありがとうございます。

    うちはオプションにかかる金額に頭を悩ましています。食器棚もお願いしようかも熟慮中です。

  42. 443 koshigaya

    二重サッシがなくなったのはなぜ?

  43. 444 契約済みさん

    本日、パンフレットの環境性能表示に誤りがあったと封書で連絡がありました。。。

    二重サッシと記入が実は違ったと。。。

    契約後にこんな連絡を封書でもらっても。。。

    なんか対応が残念な感じです。。。


  44. 445 契約済みさん

    私も今日届いた大京からの便りに
    不信感を抱きます。
    今の今まで気づかなかったのでしょうか。。

  45. 446 契約済みさん

    線路に向いてる訳ではないから二重サッシなんて仰々しいとは思うし、最初から二重サッシだと思ってなかったけど、今さら訂正を出してくるところは、確かに不信感がありますね。
    営業さんにしっかり説明してもらいましょう!

  46. 447 契約済みさん

    あの手紙を見ると本社が窓口になるみたいですね。
    折角、担当がいるんですから、まずは担当から連絡が当然の対応だと思います。
    担当からベランダでの喫煙は禁止と聞いていたのですが、後日管理規定を読むとOKと書いてました。
    まともな方だとは思いますが、こういうのが続くと信頼がなくなりますよね。

  47. 448 匿名さん

    ベランダでの喫煙は禁止です

  48. 449 周辺住民さん

    武蔵野線は貨物が中心なので、貨物の遅延でとばっちりを食らうことが多い。
    線路の痛みも激しいので乗り心地も悪い。

  49. 450 契約済みさん

    442さん
    キッチンの天板の裏側を木目調にするのって、モデルルームと同仕様の場合、247,000円だそうです。パネル貼るだけなのに想像以上に高いですよね?!

  50. 451 契約済みさん

    450さんへ
    ありがとうございます。思った以上に高いので、うちはそこにはお金はかけられないと思います。
    とてもいいんですけどね。
    ただ天板だけ変更しても…悩みます。

  51. 452 契約済みさん

    451さん
    キッチンの天板、サイド落とし込み無し(=L字サイド落としにしない)であれば、51,000円みたいです。価格差があり過ぎて、不思議ですよね…。

  52. 453 契約済みさん

    無償で納戸を小さくして洋室のクローゼットを大きく出来る事を知りました。
    人が入れる程のクローゼットに憧れますが、納戸も便利そうなので悩みます。

  53. 454 契約済みさん

    452さん

    サイド落とし込み無しの天板の場合60万位だと思いましたが、51000円は何にかかる金額ですか?

  54. 455 匿名さん

    手付金を戻してもらいキャンセルが可能になりますでしょうか?T4じゃ有りませんでしたなんて聞いた事が有りますか?どなたかご教示下さい。タバコはたくさん吸ったほうが虫除けになりますけど臭いが臭い、臭い臭いは勘弁して欲しい…

  55. 456 契約済みさん

    >>455 さん

    モデルルームを見ませんでしたか?

    そもそもこのあたりの価格帯のマンションでT4なんて聞いたことないし、余程周辺環境が悪くない限りは二重サッシがなくてもまったく困らないとおもいますよ。
    契約書に二重サッシがあるという記載があったうえでサインしてるなら話は別ですが、今回のは広告表示のみですしキャンセルなら手付けは戻ってこないでしょうね、、、

    まあ、デベ側のミスであることには間違いないですが、こちら側にも確認する機会は幾度となくあったわけですし。

  56. 457 契約者

    T4って何?

  57. 458 匿名さん

    T4とはサッシの遮音等級で、詳しくは

    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm

    を参照してください。

  58. 459 契約済みさん

    454さん
    天板をグレードアップして、一体型カウンターにするのは価格表にあったとおりで、
    ①一体型カウンターでサイド落とし無しは591,000円、
    ②一体型カウンターでサイド落とし込みは755,000円、
    と記載されてたと思います。
    キッチン裏側にあたる部分をモデルルームのように、木目調(通常は白いクロスの部分)にする場合は、どうやら、①の場合にはプラスで51,000円、②の場合にはプラスで247,000円かかるみたいなのです。
    ②の場合で、もっと安くならないんですかね??

  59. 460 匿名

    天板といい食洗機といい、狂ったような価格ですね。

    私は、新築の住宅メーカーに勤めていますが、食洗機のオプションなんて、お客様出しで7万円、天板やシンクは標準で人大です。 
    シングルガラスのサッシは、製造中止ですよ。まービル用サッシだから何でもできるんでしょうが・・・

    さすが大京長谷工
    スミフもよくもこんな物件にからんだね。

  60. 461 契約済み匿名さん

    うちは高すぎてどれも手が出せません…。
    キャビネットは収納も多く素敵だと思って検討したんですけど
    諦めました。
    もう少し安くできないんでしょうか。
    すべてが高すぎです。

  61. 462 匿名さん

    オプつければグレード感もアップするのは確かだし、お客さんしだいかな。
    場所柄アピールできるのは県内だけじゃなくもっと広いエリアを想定してのオプション価格じゃないのかな。
    オプションつけれたらいいですねぇ。

  62. 463 買い換え検討中

    南棟なら、二重サッシ必要なさそうだけど、東は必要な気がする。西はわからない。

  63. 464 契約済みさん

    459さん

    何度も教えて頂きましてありがとうございました。
    確かに凄く金額が違いますね。
    サイド落とし無しの方が木目調にする場合高くなるような気がするのですが・・・
    不思議ですね。

  64. 465 ビギナーさん

    オプション高すぎるよ~。この地域を買う人なんて、高所得者じゃないんだから、何とかならんかなあ。

  65. 466 購入検討中さん

    >444

    他の物件でも、
    そんなことってよくあることなんですかあ。素人発言ですみません。
    契約済みなんですよね。
    物件は良いと思ったので、不安です。

  66. 467 匿名さん

    はい、私も物件は良いと思います、営業さんが悪いわけでは無いと思いますが地盤沈下の心配な場所に道路騒音懸念、武蔵野線の遅延運休不安、元火葬場跡地横嫌悪、想像を超えた風にため池の虫&かほりに閉口、イオンの撤退後の買い物不安など色々と考える事もありますよね。

  67. 468 匿名さん

    サッシの遮音性能の目安
    JIS規格で規定されたサッシの遮音性能(防音性能)を示す数値で、T1.T2.T3.T4の等級がある。
    T4が一番遮音性能は高い。

    . 等級無し T1 T2 T3 T4
    500Hz以上の遮音性能 15db程度 25db以上 30db以上 35db以上 40db以上
    サッシ
    普通サッシ 一般的断熱サッシ 召し合わせやクレセント部分の隙間を良くした製品 二重サッシにしないと出来ない
    性能表示(音環境) 等級1 等級2
    dbとは、デシベルのこと

    市販されている住宅用の断熱サッシと言われているものは、T1程度の防音効果を持っています。
    また、空港周辺の既存住宅の防音工事に使用する防音サッシもT1以上の製品が指定されています。
    一重サッシの限界はT3まで、それ以上は二重サッシが必要となる。

    断熱サッシ=防音サッシ
    サッシメーカーで提供されている住宅用断熱サッシは、それ自体がT1以上の遮音(防音)性能を持っています。そのため、最近では、防音サッシという表現は無くなっています。
     また、住宅用の断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使わざるを得なくなります。
     反対に、断熱サッシの性能は、各メーカーとも2段階程度の製品を提供しているため、防音性能を目安とするよりもサッシの断熱性能を検討した方がいいとも言えます。

    サッシの遮音性能の目安
    JIS規格で規定されたサッシの遮音性能(防音性能)を示す数値で、T1.T2.T3.T4の等級がある。
    T4が一番遮音性能は高い。

    . 等級無し T1 T2 T3 T4
    500Hz以上の遮音性能 15db程度 25db以上 30db以上 35db以上 40db以上
    サッシ
    普通サッシ 一般的断熱サッシ 召し合わせやクレセント部分の隙間を良くした製品 二重サッシにしないと出来ない
    性能表示(音環境) 等級1 等級2
    dbとは、デシベルのこと

    市販されている住宅用の断熱サッシと言われているものは、T1程度の防音効果を持っています。
    また、空港周辺の既存住宅の防音工事に使用する防音サッシもT1以上の製品が指定されています。
    一重サッシの限界はT3まで、それ以上は二重サッシが必要となる。

    断熱サッシ=防音サッシ
    サッシメーカーで提供されている住宅用断熱サッシは、それ自体がT1以上の遮音(防音)性能を持っています。そのため、最近では、防音サッシという表現は無くなっています。
     また、住宅用の断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使わざるを得なくなります。
     反対に、断熱サッシの性能は、各メーカーとも2段階程度の製品を提供しているため、防音性能を目安とするよりもサッシの断熱性能を検討した方がいいとも言えます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 469 匿名さん

    西側を購入検討されている方は、夜の暴走族の騒音も、考慮した方がいいですよ。住んでみないとわからないことです。営業は絶対に教えてくれません。 都心では考えられない光景がこの辺では、まだ発生しています。道路側は、どの物件でも騒音はつきものですが、これらの迷惑行為はどこにでもあるわけではありません。

  69. 470 契約済みさん

    西側を契約した者ですが、暴走族や駅の騒音(路上ライブ)は気になるので、初めに二重サッシと聞いていて安心してたんですが...。サッシはインテリアオプションとかで変更は出来るんでしょうか?

  70. 471 契約済みさん

    東側を購入したのですが、二重サッシの件の封書が届いていません。
    全棟がなしになるのですか?

  71. 472 契約済みさん

    私も二重サッシということで道路側、線路側を選びました。

    契約済み後にいきなり無しとか有りなんですか?

    二重サッシじゃなければ他の棟の選択もあったのですが。。。



  72. 473 購入検討中さん

    モデルルームのキッチンには壁が無くて開放感があるのですが、いくら位掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?

  73. 474 購入検討中さん

    中央広場の朝市(マルシェ)いいですよね。他にどんなイベントがあるのでしょうか。

  74. 475 購入検討中さん

    先日、登録申込してきました。
    南口は落ち着いた街並みになりそうで期待しています。東側の道路は交通量が多いですが、西側の道路は車が殆ど通ってません。
    南の調整池を見に行ったら、何台か車は来ましたがすぐUターンして帰ってました。

  75. 476 匿名さん

    虫が苦手な方は、避けた方がいいと思います。

  76. 477 匿名さん

    今からつくるんだから二重サッシでつくればいいじゃん

  77. 478 匿名さん

    レイクタウンに行こうと言いつつもう何年も先延ばしで行ってないんですよね。ちょうどこんないい物件も見つけたことだし両方行く計画でも立てようかと思います。知らなかったんですけど"世界が評価した街"、ってすごくないですか。これを知ってますます一見の価値ありと思いましたよ。武蔵野線の使い勝手は自分の中ではイマイチな感がありますけどどこからでも違う路線に乗り換えられますからね、レイクタウンなら問題ないでしょう。

  78. 479 匿名さん

    世界は評価しても東京は評価していないようだ、南越谷まで歩けばいいかな?いいや歩けない

  79. 480 契約済みさん

    世界も東京も評価してませんよ。
    でも自分たちにとってはいい買い物ができました。満足しています!

  80. 481 匿名さん


    ■ リブコムアワード2009
    環境配慮型プロジェクト賞 <建築部門> 金賞

    受賞年度:H21 主催者:LivCom
    受賞物件名:越谷レイクタウン 所在地:埼玉県越谷市
    行政、住宅事業者、商業事業者、市民団体やNPO、UR都市機構などで連携して取り組んでいる、「環境配慮の実践」や「健康的なライフスタイル」などが総合的に評価され、金賞を受賞しました。


    ■ 生物多様性保護につながる企業のみどり100選

    受賞年度:H22 主催者:(財)都市緑化基金
    受賞物件名:越谷レイクタウン地区 大相模調整池 所在地:埼玉県越谷市

    「親水文化創造都市」をコンセプトに、水辺のライフスタイルが楽しめる空間を整備しています。一部エリアは立ち入り制限し、水鳥等の生息に適した空間として保全しています。ビオトープでは、49種の野鳥や40種の植物が確認されました。

  81. 482 匿名さん

    >>480さま
    地元の人気は無いようですが、こちらへは東京からですか?

  82. 483 契約済みさん

    482さんへ

    東京からです。

  83. 484 契約済みさん

    地元人気ないんですか~?あんまり考えずに決めちゃった。南越谷から住み替え予定。駅チカ&新築にすみたくって。なんだか南越谷の物件よりも安すぎて逆に心配。

  84. 485 購入検討中さん

    地元に人気が無いのは、まず武蔵野線沿線という事。今日の風で、関東で止まっているのは武蔵野線京葉線くらい。

  85. 487 匿名

    「住めば都」っていいますし、周りの意見に惑わされず自分達が良いと思うのであれば、購入すれば良いんじゃないですか~。
    ていうか ここの書き込みを真に受けてるんですか!?(笑っ)話半分くらいに聞いたほうが賢明。

  86. 488 匿名さん

    (笑っ)って何て読むんですか?

  87. 489 匿名さん

    (わらっ)

  88. 490 匿名さん

    まわりに何もないから、風強いです。検討中の人は慎重に。
    このあたりに住む人の気が知れん。

  89. 491 契約済みさん

    フロアーコーティングはどのくらい掛かるかご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 492 契約済みさん

    内装の打ち合わせに行ってきました。二重サッシの件、連絡もなければ話にもでなかったのですが
    全棟が二重サッシなしになるのですか?

  91. 493 匿名さん

    話しがなければ何故聞かない! (*`∧´)/

  92. 494 契約済みさん

    同感。

  93. 495 購入検討中さん

    打ち合わせに行ってるのに、業者に質問せず、ここで質問してる人って何なの?




  94. 496 契約予定

    今月、物件を見に行って契約する者です。私はそもそも、二重サッシがあると聞いてないです。複層ガラスはあるみたいですが…。最初は、二重サッシがあるというお話だったんですか?

  95. 497 契約済みさん

    当初はホームページや広告上に二重サッシがあると記載されていました。
    指摘が入り、売主側が慌てて修正した模様です。
    ですので、あくまでホームページや広告の表記のみが誤っていたのであって、販売している営業からしたら二重サッシがあるという認識はなかったと思われますよ。

    話しがなければ何故聞かない! (*`∧´)/

  96. 498 契約予定

    No.497さん
    ありがとうございます。ようやくわかりました。

  97. 499 契約済みさん

    473さん
    無償オプションで選択できますよ。

  98. 500 契約済みさん

    埼玉県内の人気マンションとしてトップ10に入っています。
    それなりに人気はあるみたいで安心しました。
    私は、南向きを購入しましたので今から草加公園の花火大会が楽しみです。

    http://s.homes.co.jp/ranking/area=2/pref=11/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸