埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 102 まんまる

    埼玉って、寛容なんですねぇз
    23区内で仕様下げたら、立地が良くても干されちゃいますけどз
    都内に住んでいるので、23区内の物件ばかり見てるからか、なんか違うんですよねぇ。
    立地的には、ここも良いと思うんだけど…。

    三井のミッドランドじゃないけど、販売開始から1年くらいたっても売れ残っているようなの見てると、大京も二の舞にならないかと心配なんだけどね。
    もっとも、ミッドランドは仕様を下げても価格は下げなかったから、売れないんだろうけどねз
    立地は、あの地域の割にはグレードが高かったのに…。
    売り出し前は、期待してたのにз

    大京さん、同じ失敗しないように、お願いしますよ(>m<)

    ところで、敷地(土地)の権利形態が「使用収益権」ってなってたね。
    使用料とかなんとか、大丈夫なんだろうけど、ちょっと気になる…。

  2. 103 匿名さん

    北口にモデルルーム建ててますね。
    ブリリアモデルルームの斜め前に
    整地作業も進んでいそうですね
    規模はDグラフォードくらいでしょうか?

  3. 105 まんまる

    床暖房付くみたいですね。昨日、プロジェクト発表会のチラシ(案内状?)が来ました。

    モデルルームの間取りが2プラン載ってたけど、2プランとも田の字型のようです。
    75.24㎡の3LDKの部屋も出てたけど、こちらは西向き。南向きは、4LDKで東側にも小窓、バルコニー付型の95.08㎡。
    1期は、西向き中心で売り出すのかな?
    先に南向きから売り出すのかと思ってるけど…。
    早くホームページに間取りが掲載されないかな…。

    ちなみに、駐車場は100%超になってるけど、そんなんで入居後の管理組合会計収支がうまく行くのか、ちょっと不安ではある。

  4. 107 匿名さん

    今時駅のまん前なのに駐車場が100%超えって珍しいですね。
    これなら2台所有の人とかも安心してマンションを選べそうに思います。結局この辺りって車無しだと厳しい場面も多いですからね。
    だからといって車を持たない人でも十分魅力的な場所なのでそれなりに余るでしょうね。

  5. 109 まんまる

    大京アステージではありませんが、現在、マンション管理会社に勤めている経験上、駐車場の空車問題というのはどこのマンション管理組合さんも苦慮されているようですよ。

    大規模であればあるほど、その傾向は顕著なようで、空車が少なすぎると、外部貸しも法人税の関係上、赤字になるし、大量に募集をかけると、空車率が改善してもその黒字分は、結局、法人税がガッポリとられて薄利のようですし…。

    外部貸しはどこも、すべて区分所有者(あるいは、そのマンションの賃借人)への貸出ほど、うまく採算ベースに乗らないなのが現状のようです。

  6. 110 まんまる

    109> のまんまるです。

    文章の最後に脱字がありました。
    正しくは、「~うまく採算ベースに乗らないのが現状のようです」です。
    申し訳ありません。

  7. 111 まんまる

    まぁ、駐車場のことはとりあえず置いとくとして(どの管理組合でも、問題はあるものなので)、物件サイトへの間取りのアップは、まだですかね?
    「9月中旬頃」となっているのに、9月19日現在、まだ。
    問い合わせてみたけど、「時期未定」とのこと。仕様変更でもあるのでしょうか?

    間取りも気になりますし、設備仕様や構造仕様、価格等、気になることだらけ。
    プロジェクト発表会まで待つしかないのかな…。

    1ヶ月も待てるかなぁ?

  8. 113 匿名さん

    さっき公式見ましたが変化なしです。間取りが全43タイプってそこそこ多い方になるんでしょうか。
    それよりも国際化がどうのって謳ってるのが気になります。
    バイリンガルコンシェルジュなんて必要ですか?外国人が多い土地柄でも無いのに無駄に人件費掛けてるように思います。
    英会話学校も店舗部分に入るテナントが決まってる程度に考えてればいいんですよね。
    去年、震災の時に越谷からもごっそり外国人がいなくなって語学関係のビジネスが大変だったのを間近で見たので大丈夫かなって思います。

  9. 114 匿名さん

    無駄かどうか人によるんじゃない~
    駐車場ありすぎるし、大きい公園あるのに緑地も無駄だし
    コンシェルのアップ分人件費なんてたいしたことなくない?
    そもそも、後からいくらでも改変きるし、枝葉末節過ぎじゃないんでしょうか

  10. 116 まんまる

    間取りが43タイプもあるのは、多いほうだと思います。
    一般的には、平均10タイプ~20タイプ程度でしょう。
    もっとも、ひとつのパターンで左右反転させて2タイプ、その2タイプに和室を加えれればさらに2タイプできあがるので、
    1つのパターンから4タイプくらいできることにはなりますが。
    そこは、大京さんの良心次第ですが、部屋の向きも東・南・西がそれぞれあるので、それなりのバリエーションはあると思います。

    こちらのマンションに住まわれる方の大勢は、お子さんもちの若い世代の方だと思いますので、
    バイリンガルコンシェルジュも英会話学校も、それなりのニーズはあるのかもしれません。
    (私は、必要としませんが)
    ただし、どちらも外国人さんを雇わず、日本人でバイリンガルの方(K●M●Nとか)を雇うことも考えられるとは思います。
    日本人は、英語コンプレックスが強いので、それなりにニーズはあるかも?です。

  11. 117 まんまる

    たびたび、すみません。
    >113 さんが仰っていた「店舗部分に入るテナント」という文章を見逃していました。
    仮に、店舗部分があるとしての仮定の話ですが、一応、持論というか、所見として。

    駐車場が100%超えている、というのは、店舗に入るテナントが複数台分の駐車場を借りると仮定すれば、やや心配もやわらぎます。
    テナントが区分所有者なのか、賃借人なのかによって多少違いますが、いずれにせよ、管理規約で明らかに区分所有者に有利なように規定されているのであれば、外部貸ししても法人税が免除になる、という解釈が、最近公的に示されています。
    ただし、その場合でも、所得税や地方税、場合によっては消費税等の他の税金もかかってくるので、私の会社(マンション管理会社・アステージではない)の方針では、十数台程度のまとまった外部貸しで採算に見合うようであれば、積極的に外部貸しを進めるようになりました。
    ですので、そこはアステージの手腕次第です。

    所見はここまでです。

    なお、最近の新築マンション販売の手法としては、「まちづくり」という大規模な事業を行うことがブームになりつつあります。
    例えば、今、野村では「みらSATO」を船橋のほうで盛んに力を入れてやっています。
    [参考]
     http://www.mirasato.jp/

    なので、大京さんもこのトレンドに乗ったのではないかと思います。

    いろいろ気になる、というかネガティブなことも多々ありますけど、個人的にはそれを差し引いても十分「アタリ」のマンションだとは思います。

  12. 118 購入検討中さん

    週末にこちらと越谷駅前のマンションと松原駅前のマンションの

    3枚の広告をみて本格的にマンションの購入を検討し始めました。

    通勤を考えると松原団地のソライエがいいのかな思っています。

    西口は大学もあり静かな感じですよね。

    でもこちらも歩いていけるレイクタウンが魅力的です

    どちらも駅前なので迷ってしまいます

  13. 119 まんまる

    ソライエもいいですよね。駅から徒歩3分だったかな、と記憶していますし。それに、ソライエの建設地の前には、小さな川(用水路?)もあるし、その向こう側はほとんど戸建が多いので、中層階以上なら眺望もよさそうですし。

    通勤の便をお考えであれば(都内にお勤めだと思いますが)、ソライエをお勧めいたします。生活の便をお考えであれば、グランアルトをお勧めいたします。高い買い物だと思いますので、十分、比較ご検討の上、ある程度割り切って購入されればよいと思います。

    なお、ですが、グランアルトは10月20日以降にプロジェクト発表会を開催するので、本格的な情報はそれからになると思います。お急ぎで購入なら、やはりソライエ、仕様や価格等が発表されて比較してから、というのであれば、来月のこちらのプロジェクト発表会までお待ちになったほうが良いと思います。

    なお、プロジェクト発表会は、公式サイトより予約が可能なようです。
    ご参考までに。

  14. 120 匿名さん

    高い買い物になるからね。
    じっくりと機を待って買うほうがいいような気がするけど・・・。

    でもタイミング逃すと変えないってのもあるからなぁ。

  15. 121 匿名さん

    早く間取りが見たいよー!(^^)!

  16. 122 匿名さん

    よっぽどの事が無いと築浅中古が出るのは無いと思われる物件ですから決めておきたいなら新築のうちですね。
    松原のソライエは文教地区というのが前面に出ているから落ち着いた雰囲気だし、こちらは人気のモールの近くですからある程度賑やかさがあるので街のタイプとしてはある意味真逆だから好みで分かれそうです。

    プロジェクト発表会まで1ヶ月を切ったので詳細がサイトにでるまで約1ヶ月ってとこでしょうか。
    間取り、90超のはお風呂も広くなってかなり快適そうです。

  17. 123 匿名さん

    都心方面から放射状に出てる路線がいいよ
    環状路線はなにかと不便が多い

    つまり
    松原団地>>レイクタウン

  18. 124 匿名さん

    何が良いか悪いか
    何が便利か不便か
    買う買わないか

    個人の価値観の問題

  19. 125 匿名さん

    >124

    たしかにそうなのですが、
    それを言ってしまったらこのマンションコミュニティというサイトが成り立たなくなりませんか?

    各自がいろんな意見や見解を持ち寄って多角的に検討できるのが掲示板のメリットです

    もちろん愉快犯的な荒らしは問題外ですけどね

  20. 126 購入検討中さん

    118です。

    グランアルトさんのお風呂に窓がある間取りがいいなぁと思っています(HPにありました)

    あとは価格がおいくらかが気になります。

    グローリオ越谷さんはもう建物内のモデルルームがあるようですね。

    駅に一番近いので価格が高そうな気が・・・うちにはちょっと無理かな・・・

    ソライエさんは線路側の棟はまだ空きがあるようです線路側から離れてる棟はだいぶ埋まってきてるようです。

    角部屋はほとんどないそうですが、たまーにキャンセルが出るそうなので

    それもチェックしつつグランアルトさんの間取りが公開されるのを待ちたいと思います。



  21. 127 匿名さん

    >123
    環状路線が不利なのは納得ですが、その中でもここは新越谷までのアクセスが格段に良いという点で武蔵野線の中でも魅力だと思います。
    もっと浦和よりになるといかにも都市部という感じになってゆったりした空間は望めませんから、環境とアクセスを両立させるには良い場所だと思います。
    以前武蔵野線が止まった時、新越谷方面にぞろぞろと徒歩で移動する買い物客の行列を目にしました。そういうことが出来るのもここのメリットです。東武線利用の人で自転車を使いたいと思っても丁度良い距離です。
    新越谷は羽田への直通バスも出るのでたまに飛行機利用をする時も便利ですよ。

  22. 128 まんまる

    個人的には、ソライエよりもグランアルトを早くからチェックしています。

    ソライエは、交通の便はいいのですが、間取りタイプが少ないですし、最低でも6畳間が欲しい者にとっては、ちょっとどうかな、という感じです。

    グランアルトは、南向きなら眺望は良さそうですし、比較的買い物に不便しなさそうなのでチェックしていました。ただ、今のところの公式サイトの2タイプでは、まだ欲しいとは思いません。もう少し平米数は小さくていいので、6畳2間、あと1間は納戸、もしくは休憩用の和室として4.5畳~6畳間で使用したいです。

    実際、他の物件のモデルルームに何度も足を運びましたが、5畳間というのは狭すぎて、部屋というより物置に近い感じがするのが個人的な印象です。
    もっとも、そこは、個人の好みの問題になりますが。

  23. 129 ビギナーさん

    128さん

    最近マンションを検討し始めたしょしんしゃです。
    モデルルーム沢山行かれたということですが、今のマンションは一部屋6畳あるタイプは少ないのでしょうか。

    間取り発表が楽しみです!

  24. 130 まんまる

    >129 さんへ

    例えば、2LDKで2部屋とも、3LDKで3部屋とも6畳あるというのは、23区内であれば、大京さんが販売していた、「ライオンズオーチャードガーデン」ぐらいしかお目にかかれませんでした。
    私は、都内に在住で、都内のモデルルームを中心に見て回ったので、どの程度参考になるかはわかりませんが。

    一応、経験上、広いタイプでも、5畳1部屋に6畳2部屋がスタンダードでしょうか。もっとも、その場合にはリビングが比較的狭め(10~12畳くらい)になっています。
    リビングが広いタイプ(13~15畳くらい)だと、リビングに隣接する部屋が4.5畳などの狭い部屋になっている場合が多かったです。
    また、リビングに隣接する部屋の多くは、ドアが引き戸のようになっていて、リビングと隣接する部屋とが一体としても使用できる設計になっているのがスタンダードですので、こちらのグランアルトも多分、同じようなタイプの部屋があるのではないかと思います。

    あとは、間取りと設備仕様・構造の発表まで待つしかないでしょう。

  25. 131 ビギナーさん

    129さん

    128です。丁寧な回答ありがとうございます。勉強になりました。
    いろいろな間取りを見て、好みのタイプを見つけたいと思います。

    発表会、待ち遠しいですね。

  26. 133 まんまる

    欲しい間取りがない方のために、初めから隣接する部屋の間仕切り壁を取り付けない、あるいは、洋室←→和室のチェンジができるような、廉価な有料オプションをつけてくれるセミオーダータイプマンションだったら、良いと思います。

    大京さん、お願いします(>m<)

  27. 134 匿名

    大京さんの物件はどれもメニュープランはありますよ

  28. 135 買いたいけど買えない人

    ここ、エルズキッチン採用ですか?

  29. 136 買いたいけど買えない人

    ここはエルズキッチン採用していないのでした。残念!

  30. 137 物件比較中さん

    共用施設が結構あるんですね。キッズルームは利用するのによさそうですね。
    ただ、保育施設があればよかったかな。
    共用施設が多いだけに、管理費が気になるところですね。

  31. 138 匿名さん

    エルズキッチンってここで初めて聞いたので検索したら最初はレストラン名しか出てこなくて混乱しましたが、大京の商標登録なんですね。
    一応推しの企画みたいなのに採用されなかったのは勿体無いですね。

    もし分からない人がいたら参考のために公式の紹介サイトです下
    http://family-first.jp/lionsmind/labo/kitchen/index.html

  32. 139 まんまる

    エルズキッチンって、ライオンズリビングラボの一つだったんですね。私も混乱しました。

    ライオンズリビングラボといえば、もしかしたら販売中の「ライオンズ行徳駅前レジデンス」で初めて投入された、大京肝入り新商品です。
    モデルルームまで足を運んでみましたが、個人的にはいまいち使い勝手が悪そう、という印象を受けました(ほとんどが手動で取り付けたりするので)。
    行徳駅前の後に販売する物件だったので、ちょっとは期待もしていた面もありましたが。

    ところで、設備仕様と構造の発表は、まだ先なのでしょうか?ディスポーザーが付いているのか、室内LANは標準装備か、もともとが沼地で杭基礎をどの程度まで深い地盤に打ち込むのか、など、気になることはたくさんあります。

    発表が待ち遠しいです。

  33. 140 まんまる

    今日、プロジェクト発表会の招待状が来ました。付属の資料によると、ライオンズ・リビング・ラボも採用されるそうです。
    もちろん、エルズキッチンも採用だそうです。
    他にも、マルチ収納(棚が可動式の物入れ)や、洗濯機置き場の上に収納BOXを配置したりもするそうです。

    他にも、太陽光発電や電気自動車(給電)設備、レンタサイクルなどがあるそうです。

    気がかりな点は、ディスポーザー付き、二重床・二重天井構造なのかどうか、天井高はどのくらいなのか、ハイサッシなのかなどがありますけど。

    それでも、コストパフォーマンス的には高めの物件だと思います。

  34. 141 匿名さん

    レンタサイクルってどの程度の台数なんでしょうね。借りたい時にほぼ借りられるようであれば一台購入しなくて済みますが、今流行りのシェア系って結局融通聞かなくて誰も借りなくなる状況になってしまう事態になれば結局管理費の無駄になってしまいます。

    最近は共用施設をシンプルにするものが多いように感じてましたが、ここは共用施設を充実させるタイプのようなのでどうかなあ、と。

  35. 143 匿名さん

    公式に掲載される間取りのパターンが増えていますね。

    各方角に対してほぼ直角なので窓も真南、真東、真西になりますね。
    真西だとかなり西日がまぶしいので窓の方を見てられないだろうなと思うんですが遅くまで日が差してると思うと寒くなる季節にはいいですよね。広くなるとお風呂も1620になっているのでいいのか悪いのか…1418でいいからその分収納スペースが広い方が良かったのにというのは個人的感想です。

  36. 144 匿名さん

    間取り増えてますね。
    90m2以上のお部屋はやはり抽選になるのでしょうか。
    ソライエは10~15倍だったそうです(もともと少なかったというのもありますが)
    こちらは規模も大きいから大丈夫でしょうか?
    この間取りがいいと思って申し込んで抽選ではずれたら悲しいです。
    S-Aタイプがいいなと思っています。

  37. 145 まんまる

    確かに、最近のマンションは、共用施設を少なくするマンションのほうが多いですよね。購入時は安価でいいかもしれませんが、後々管理費や修繕積立金が上積みされていく感じはしています。
    マンションの規模が大きいので、あとは全体でどの程度上積み分を吸収できるか、また、アステージがどの程度の手腕であるのか、にもかかってくると思います。もっとも、管理組合側も知識を蓄える必要性があるかとは思いますが。

    間取りタイプについては、この間、6タイプが追加されましたね。多分、これ以上はプロジェクト発表会が終わってからではないと、公式サイトには公開されないと思います(なんとなく、ですが)。
    ちなみに、価格もプロジェクト発表会で、ある程度発表されると思いますが、90㎡以上は手が出る方も少ないのではないかな、とは思います。
    あくまでも推測ですが、最高価格が4,500万円で、最も広い間取りが95.08㎡、となっているのが理由です。最も広い間取りは、S-O2タイプのようですが、これの最上階(8階)が最高値だと仮定すると、S-Aくらいの広めのタイプで角部屋となると、やはり値は高くなる傾向にあるのではないかな、とは推測します。もっとも憶測なので、なんとも言えませんが。

    ただ、ひとつのタイプに最大8つまで同じような部屋(1階~8階まで)があると思うので、抽選になってもソライエほど高倍率にならないような気はします。ただし、どの階でもよいのであれば、の話ですが。1階の庭付きの部屋でないといや、というのであれば、やはり倍率は高くなる傾向になると思います。

    あとは、懐事情と運に頼るしかないと思います。

  38. 147 匿名さん

    場所柄、一階は避けたいですね。多分モール内を通る人が多いとは思うのですが、商業地に隣接すると人通りはどうしても多くなるので少し不安です。

    ソライエの倍率はすごいですね。レイクタウン辺りだと都心から引越しを期に広いところへという人もそこそこいると聞いたので、広い間取りもそこそこ人気出るのではと思っています。基本的に倍率が2倍だろうが10倍だろうが自分が完全に買えると決まったわけではないので運と思って覚悟しなければと思います。

  39. 148 匿名さん

    ここはモールの裏手になるから歩行者がぞろぞろという事にはあまりならないかと思います。
    車道が出来れば抜け道になると思うのでその渋滞の方が心配です。

    ここはゲストルームがあるので、いざという時の客間について考えなくていいのがありがたいです。たまにしか泊まりにこない親などのために空間確保・布団購入などの手間を考えるとそれだけでも大助かりです。
    お盆や正月などは抽選とかになるでしょうが、他の時期だったら何とかなるかなと。

    図書室が出来るのもいいですね。サンシティに南部図書館があるのでこっちには出来ないだろうと思っていたからうれしいです。

  40. 149 購入検討中さん

    夏に虫の発生の心配はないのでしょうか。

  41. 150 匿名さん

    水辺が近いと当然虫の心配も出てくるでしょうね。北側のマンションでも虫の発生が話題になっていたので気になるところですが、水路がしっかり通ればそこまで害虫は出ないと思います。

    虫が苦手な人はもっと都市部のマンションの方が良さそうです。
    レイクタウンは農地が多いし近場にそうか公園や中川沿いの林に鳥なども多く住むので、そういった環境を好む人には魅力的だと思います。これだけの自然環境に囲まれているのに余裕で都心通勤圏で日本最大規模のSCがあるというのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

  42. 151 匿名さん

    南側は住宅地メインの作りのようですから、落ち着いた雰囲気になるといいですね。

    もう少し水利が整えばいいと思うので、ここが出来上がる時には幾分か良くなっているんじゃないでしょうか。

    せっかくなのでこちらがわにも小さな商店街とか出来ればいいですけど。近くに住んでいると普段着でモールって行きにくくないですか?
    休みは特に遠方から気合い入れてきてる人が多いし・・・

  43. 152 匿名さん

    アウトレットも三井やプレミアムなどの定番どころと違う店舗が入っているからおしゃれ好きな若い人が集まっている印象です。
    車無しで来られる手頃な距離もいいんでしょうね。
    ここはレイク周辺散策のついでに来る人もいるからスポーツウエアで来ている人も多いし、そんなにがっちがちにおしゃれしないと来られない場所でもないと思います。
    平日なんかは近所の主婦層が中心でまったりした雰囲気だし、そこまで肩肘張ることないですよ。
    南側にもう少し小ぶりの商店があったらなというのは同意ですが。

  44. 153 匿名

    オシャレって所詮は、越谷のジャスコだよ。

  45. 155 匿名

    ↑↑↑
    カッコ悪ぅぅ。。

  46. 156 匿名さん

    肩を張らずに、気楽な格好で買い物にいける場所、遊びに行ける場所って大事ですよね。都内に行くときはパリッとした服装でもいいけど、近場は適当な格好でも行けると非常にありがたい。

    発想からして年を取ったのかな~と思うけど、致し方がない。

  47. 157 購入検討中さん

    土曜日に行ってきました。私は通勤の関係で埼玉限定ではなくいろいろな場所を見ていますが、ソライエは共用部が少なめで、管理費+修繕費は安いと感じました。場所は異なりますが、プラウド船橋も管理費等は安いな~と思ったのですが・・・。ここは、まだ管理費が決まっていないということでしたが、なんとなく、ちと高めな設定の予感です。ソライエは2万以下だからな~。販売価格もまずまずの値付けと思いました。

  48. 158 匿名さん

    私も20日の土曜日のPJ発表会に行ってきました。
    シアタールームや模型の仕掛け、デジタルサイネージコーナー等プレゼンテーションの設備などが立派なのにびっく
    りしました。これらもコストに反映されると思うと複雑な気持ちです。
    ただ、飲み物が缶コーヒーだったのも初めてでした。
    子供がいない我々にとってはキッズルームやバイリンガル・コンサルジュも管理費に反映されると思うと不必要です。
    かなりの人たちが来場していたようです。分譲は5期まで予定しているようです。

  49. 159 匿名さん

    共用施設って、必要ない施設だと管理費が気になってしまいます。
    使う施設が多い住まいがベストだとは思いますが、
    トータルで考えないと難しいですよね。

    管理費なども戸数が多いと安めになることが多いので、
    検討中のところと比べて検討したいと思っています。

  50. 160 匿名さん

    業界誌記者によると坪単価は130万以下のようです。土地はタダ同然とも? ただでさえ経済的な長谷工仕様を、さらに20%カットした究極のコストダウン仕様になる模様。ただし品質はほぼ同様になるのだそうです(デベの話)。ま、長期的に考えなければこれも有りか。。ソース↓
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news328.htm

  51. 161 匿名

    私も記事読みました。20%のコストダウンはかなり気になります。最近はALC多様するマンションが多い中、更に20%コストダウンとは驚きです。
    長谷工仕様の底辺のマンションということでしょうか。
    それであれば価格はちょっと高い気がしますが、同レベルに仕上げているとのことで、売れ行きに注目です。

  52. 163 いつか買いたいさん

    私もPJ発表会に行ってきました。と、その前に、現地を見てきました。南池は想像以上にせこかったという印象です。販売担当に聞いたところ、南池はあれ以上拡幅しない、と言っていました。正直言って、がっかりです。

    また、モデルルームも見ましたが、あの低級感あふれる仕様には、がっかり。ディスポーザーは無いし、マルチハブも標準じゃないし、フローリングも「最新」とかって言ってたけれども、つやがないし、ただの板に色塗って張り付けただけの感じ。壁紙も一般的なもののようだったし。ライオンズなら、「マジックで落書きしてもすぐ消せる」壁紙があるはずなのに、グランアルトでは採用ではないのかな?しかも、東側の敷地には、おそらくマンションが建つでしょう、といってたし、眺望を重視すれば、南向きくらいしかなくなってしまう。それであの値段?住友の取り分が上乗せされているんでしょうけど、モデルルームを見た限りでは、住友の「す」の字も感じなかった。いくら大京といっても、あんなのだされたんじゃぁねぇ。

    「まち」にも、いまいち魅力を感じられませんでした。「街」というより「町」って感じです。田舎だなぁ~と、つくづく思いました。

    今のところ、断ろうと思っています。広いだけが取り柄のマンションでは、先がおもいやられますよ。管理費・修繕積立金もボンボン上がりそうなニオイがプンプンするし。

    しょうもね。

  53. 164 匿名

    おっ!安い!と思ってこのスレを始めから読んでたら土地が使用収益権となってるのが気になりますとかいうコメントがありましたが、私も気になります。
    土地が所有権ではないとすると毎月地代を払うのでしょうか?
    それとも永年の地代込であの価格?
    そのあたりのことを営業さんに確認された方はいらっしゃいませんか?

  54. 165 物件比較中さん

    私も使用収益権は気になります。

    住んでなにかあるのでしょうか?

    初心者ですいません…

  55. 166 まんまる

    使用収益権については、聞きました。

    マンション竣工時でも、土地区画整理事業中なので、便宜上、「使用収益権」となり、土地区画整理事業終了後の換地処分後は、きちんと「所有権」になるそうです。

  56. 167 匿名さん

    使用収益はデベ側の現状であって、私たちに分譲される時に使用権へ移行する流れだと思うので特に問題ないと思いますよ。

    区画整理事業地には借換地について所有権と使役収益権が別になる時期がどうしても発生しますから異例でもありません。

    換地処分の公告の日の翌日には使用収益権と所有権が統合されますから、購入者が契約する段階では一般的な売買になります。

  57. 168 匿名さん

    ここの情報を頭に入れて物件サイトを見ると、
    とても不親切な印象を受けます。

    166さん、167さんが書いて下さっている使用収益権についても説明がないし、
    20%効率化した構造・設備の項目だけ未掲載。
    ひたすら立地をアピール。

    いくら坪130万円でもこれはないと思います。
    遮音性などは大丈夫なのでしょうかね。。。

  58. 169 匿名さん

    土地区画整理事業終了後とはいつごろになるのでしょうか?
    不動産初心者の身としては使用収益権について不安になってしまいます

  59. 170 購入経験者さん

    使用収益権自体は心配しなくて良いと思います。
    166さんや167さんが書かれている通りだと思います。
    区画整理中の土地はみな仮換地での取引なので大丈夫です。

  60. 171 匿名

    モデルルーム行きました。
    未だに、正確な価格、管理費、修繕費、駐車場代、オプション等が決まっていないようです。
    それなのに、12月には契約する部屋の価格の1割を振込するようにとのこと。
    相場より安いのかもしれません。

    でも、信頼関係が保てない会社だと感じました。

  61. 172 ご近所さん

    ここらへんてレイクタウンが出来る前は斎場(火葬場)でしたよ。

    1. ここらへんてレイクタウンが出来る前は斎場...
  62. 173 ご近所さん

    斎場後ですから、観える人には観えるでしょうね。

  63. 174 ご近所さん

    アウトレットに来る客層って貧乏人だろ。

  64. 176 匿名さん

    火葬場があった場所は、武蔵野線を挟んで反対側のレイクタウンKaze
    の場所ではないですか。

    大京の手付金はどの位ですか。10%位でしょうか。

  65. 178 匿名さん

    先日モデルルームに行きました。
    管理費は部屋にもよりますが、確か14000円くらいで
    駐車場も自走式で5000円程度でしたよ。
    参考までに。

  66. 179 匿名

    手付金は20%とのこと。
    参考までに

  67. 180 匿名さん

    法律の上限ですね。
    大京は強気だな。

  68. 182 匿名さん

    手付金は10%でしたよ。
    交渉次第ではそこからかなり下がりますよ。



  69. 183 匿名

    また出た!!
    火葬場ネタ・・
    みんな知ってるよ。。
    画まで付けてみっともない。。必死ですね。

  70. 184 購入検討中さん

       ↑
    あんた業者?

  71. 185 購入検討中さん

    真上じゃなくても気分悪いですよ。

  72. 186 購入検討中さん

    宣材にタレント使ったりして、結局費用は購入者が払うんだけどな。

  73. 188 購入検討中さん

    >土地代が安いので割安感が有るが、地元の人はまず買わないらしいですね。

    地元の人だけど検討中ですよ?
    誤解を招くので、地元代表みたいな書き込みはやめて頂けますか^^;

    元々火葬場だとか気にしてるみたいだけど
    そんなのいちいち気にしてたらどこにも住めない気がします(笑)
    過去遡っていったらそんなネタうじゃうじゃ出てくると思いますし。。

    先日説明会行きましたが、既にマンションの部屋一覧に
    要望伺い(購入希望を示すお花)が半数近くついていました。

    これだけの規模でこの価格、やはり埋まっていくのも時間の問題ですかね。




  74. 189 匿名さん

    当方、手付金は20%と言われました。
    10%と言われた方は交渉で10%までさげたのでしょうか?
    人によって手付金の割合が違うのはなぜ???

  75. 190 周辺住民さん

    火葬場跡でも気にしないヒトはそれでいいけどさ、やっぱり嫌だよそんな物件。
    売るときも叩かれそうだしね。

  76. 191 ご近所さん

    だから跡地じゃねぇって。ご丁寧に画像まで貼られてるんだからよく見ろ。
    少なくともこの物件に関しては線路挟んでるだろ。

    イオンで跡形もないし何とも思わない。地元民だけど十分検討対象の物件だよ。

    ネガキャン必死な奴多いけど、そんなに霊感強いと日々の生活が大変そうだな。
    「人身事故があった路線だから電車乗れない」と言ってることは同じだぞ。

  77. 192 匿名さん

    手付金は交渉次第じゃないでしょうか。

    あまり値切り過ぎはよくないですが。

    手付け金が5%以上ないと会社がつぶれたときに戻ってこない可能性があります。
    大京なのでそんなことはないと思いますが)

    また相手から倍返しで解約されることもありますので、あまりに少ないと問題です。
    手付け金が少ないと、販売会社に後でキャンセルされるかもしれない可能性があります。

    もっと確実に買ってくれそうな人が現れたら、販売会社が倍返しで解約してその人に売っちゃうでしょうね。

  78. 196 購入検討中さん

    >「人身事故があった路線だから電車乗れない」と言ってることは同じだぞ。

    そこに住むのと通過するのとじゃ全然ちがうよ。

  79. 197 買い換え検討中

    この物件はいろんな意味で長く住めないな。

  80. 199 買い換え検討中

    霊感とか怖いとかは住む人の判断。
    そういう事ではなくそれらを含めたリセールバリューとか維持管理の将来的なコストアップを考えると長く住めないなってこと。

  81. 200 匿名さん

    無理して住まなくていいですよ…。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸