埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    ダイワさんとブリリアさんとここと比較するとどうなんでしょうか?
    こちらの方がかなりお安い気がしますが、ね。

  2. 302 匿名さん

    ユスリカ対策をきちんとしている様ですね。メダカなどの在来種を放流している様です。
    放流する様になってからはだいぶユスリカの発生も少なくなったとか。ユスリカは日本だけでも
    1000種類も種類がいるとか。秋以降の水温が暖かかった年に大量発生する事が多いとか。
    今はそんなに心配する事もなさそうですよ。

  3. 305 購入検討中さん

    無いよ

  4. 307 周辺住民さん

    ブリリアと線路の間は強い風が吹いてることが多いけど、ダイワのマンションはそんなことないのでグランアルトも風問題は大丈夫なんじゃないかな?

    ちなみに、ユスリカは去年大発生しましたよ。
    原因は貯水池の鯉?鮒?どっちか忘れたけど魚が大量に死んでボウフラ?ボオフラ?がいつもの年より魚に食べられなかったから。

    魚が死んだ原因は酸素不足なんじゃないかって説が有力みたいだけど、詳細は分からないです。

    モデルルーム見てきたけど、ダイワのマンションと比べると比較にならないくらい建具とか全てがちゃっちかったな。
    安いには安いだけの理由があるんだよ。

  5. 308 周辺住民さん

    地盤沈下は本当にしたよ。

    5cm沈下したのはイオンのモリとカゼを繋ぐ渡り廊下のあたり。

    地震のあとのレイクタウンはレンガがボコボコになってたりしてました。
    確か、イオンの内部でも段差ができてたハズ。

    あと、駅に近すぎると下手な歌は聞かされる。
    スケボー小僧もくるし、暴走族もくるよ。
    南側の道路なんて多分めちゃくちゃ来るんじないかな?
    真っ直ぐだしね。

  6. 310 匿名さん

    安いには安いだけの理由があるんだよ

  7. 311 匿名さん

    いつもガセが吹いている。

  8. 312 物件比較中さん

    モデルルームってオプションいっぱい付けて、本物より高い仕様のはずだけど、ダイワの方が建具が良かったっていうのは具体的に教えてくれませんか?
    ダイワハウスは戸建ては有名だけどマンションってあまり聞かないので、特別仕様なんでしょうかね?
    ただダイワって高いっていう気がしますがー

  9. 313 匿名さん

    具体的に説明するのは難しいです
    ニトリと大塚家具の違いの様に分かる人にしか分からないでしょう
    そこに価値を見つけられなければ「安い!バンザイ!」を選択された方がよいと思います

  10. 314 物件比較中さん

    そういえばグランアルトレイクタウンのモデルルームのリビングのソファーって200万位するって聞きました!
    ニトリの家具かと思いました(-_-;)
    自分はそこに価値は見いだせないかな♪
    ダイワさんのマンションは外見は団地みたいだそうですが、中の仕様はきっと良いのでしょうね!

  11. 316 周辺住民さん

    玄関の大理石一つとっても、安っぽさがあからさまです。

    グランアルトがどうなのか分かりませんが、ダイワのマンションは全ての部屋に手摺がつけられるように初めから強化材が壁に埋め込まれていたりします。

    建具の取手やなにかもグレードが違います。

    ディスポーザーがなかったり、ソーラーパネルの数にもかなりの差があるので、ランニングコストの面でかなりの差が出るでしょうね。

    内装のものが見ても分からない、気にならないのであれば値段で決めても良いのではないでしょうか?

  12. 317 ご近所さん

    ダイワのマンションは環境配慮型マンションとして賞を取ってるんじゃなかったっけ?

    ランニングコストは下がるって営業に言われたよ。

  13. 318 匿名さん

    偵察か視察かわからないけど
    わざわざモデルルーム見に行って
    あくまで【モデルルーム】なのに
    ご丁寧に家具にまで、いちゃもんつけるなんて
    相当豪華な家具に囲まれて生活してらっしゃるんだろうなー(笑)

  14. 319 物件比較中さん

    立地的には、グランアルトは最高ですよね!値段も安いしやっぱりここがいいかなぁ♪
    建具のよし悪しがわからない一庶民なもんで(^-^;

  15. 320 匿名さん

    立地的には、北側がメインですよね!割高だけどやっぱりあっちがいいかなぁ♪
    どっちが良いかわからない一庶民なもんで(^-^;

  16. 321 物件比較中さん

    立地的には南側のグランアルトがいいと思いますよー眺めもいいし、線路を気にしなくてもいいから!
    勿論ダイワさんの最上階南向きの部屋はいいかもしれませんが♪
    でもダイワさん最上階は高額過ぎて買えません、一庶民には(^-^;

  17. 322 匿名

    以前、レイクタウンのダイワの部屋を内覧させてもらいました。その頃見た他の長谷工物件と比べてるとダイワの物件の質の高さを実感しました。とはいえグランとダイワの価格差を考えれば当然とも思います。

  18. 323 匿名さん

    家具と建具は別物だろwwww
    頭悪すぎwwww

  19. 324 匿名さん

    急にダイワの話が出てきましたが、ダイワ住民の中にはグランアルトの存在が癇に障る方もいるんでしょうか。
    立地と値段だけでも、一般庶民にとっては十分に魅力ある物件だと思います。

  20. 325 購入検討中さん

    例えるなら家具が最適だよwwww
    頭固すぎwwww

  21. 326 匿名さん

    いや~変なのもわいて民度の低いマンションになりそうですな~

  22. 327 匿名

    やたらWを多用してるバカが湧いてきたな。同じ住民にならない事を祈る。

  23. 328 匿名さん

    平気で人をバカ呼ばわり。大変なマンションになりそうですな~

  24. 329 契約済みさん

    え、みなさん契約したんですか?

  25. 330 購入検討中さん

    契約しましたよ。
    来週からインテリアの打ち合わせが始まるので楽しみです。

  26. 331 契約済みさん

    ご契約者の皆さん、おめでとうございます^^
    これからさらなる情報共有、宜しくお願いします。

    さて、徐々にインテリア相談会が始まっているかと思います。
    (無償・有償・カスタム等)

    うちの家内がキッチンにこだわりを持っているようで・・。
    モデルルーム2部屋を比較するとやはり大理石の作りの方が
    見栄えや用途も優れていそうで検討しております。

    ただお値段が70万くらいとちょっと高い気が・・・。

    ニ×リやイ×アなどのショールームを見ても
    ここまで高額ではない気がするんですが・・
    マンションでオーダーすると普通こんなもんなんですかね?

  27. 332 契約済みさん

    70万円はかなり高いですね!食器棚と食洗機は買おうかなと思ってますが、このふたつでも70万位するのではないでしょうか!

    うちは比較的高い部屋が当たって、オプションにはあまりお金をかけられません。

    エアコンとかカーテンとか照明とか家具とか他にも買わなければならないものもありますしね!

  28. 333 匿名さん

    新築マンションの値段配分って難しいですよね。

    すべての諸費用を考えて計算しないといけないから…

    そのあたりのバランスですか。

  29. 335 購入検討中さん

    失礼しちゃうね
    祈る前にキャンセルすればいいのにwwwwwwwwww

  30. 336 匿名さん

    民度とは、ひさしく聞いていなかったです。
    そういう偏見はやめていただきたいですね。
    意外とそういう言葉を使う人こそ、低いのでは?

  31. 337 匿名さん

    >>331さん
    主婦はキッチンに立っている時間が長いのでこだわりを持つのはすごくわかります。
    やはりマンション業者を通してのオプションは仲介手数料なども発生するのでそれなりに
    高くなってしまいますよね。ただ、鍵の引き渡し前にすべて終わっているというメリットも
    ありますがね。でも鍵の引き渡しからしばらしくして、引っ越しを考えている様なら、
    自分で外の業者さんを頼んでやってもらうのも手ですよね。結構マンション購入時は金銭的に
    まひしてしまっている事もあるので要注意だなと自分自身思っています。

  32. 338 契約済みさん

    キッチンのシンクの上の棚はみなさん標準にしますか?それともなしにしますか?
    現在あまり使用していないので、なしと考え中ですが、長く暮らしていくとあったほうがいいというご意見ありますか?
    参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  33. 339 購入検討中さん

    シンクの上の棚は迷いますね。
    上の棚を取れば、開放感があって部屋が広く感じるので、そうしたい所ですが、モノが増えて収納が足りなくなった時が怖いかなと。
    今のところはリビング脇の洋室を開放するので、棚は付ける方向で考えています。

  34. 340 匿名

    うちはなしですね
    開放感あったほうが良いですし
    夫婦二人暮らしなのでそこまで物も多くならなさそうです。
    嫁が背が低いので今住んでるところでもほとんど使ってません。
    つけるとしたら一つだけとかですかね

    オプションは自分である程度購入できるとこはほとんど付けないと思います。
    やはり普通に買うのと比べるとべらぼうに高いですから
    ただ、コンセントだけはかなり増設するつもりです。
    あとはリビングの横の部屋を開放するつもりなんでそこまで床暖房を増設するかどうか検討ですね

  35. 341 購入検討中さん

    リビング横の洋室に床暖房を増設するのは盲点でした。参考になります。
    シンクの上の棚は確かに奥さんの背丈によっては使用頻度が変わるので、付けるかどうかの判断基準の一つにはなりますね。

  36. 342 契約済みさん

    こんばんわ

    オプション悩みますよね。
    私はキッチンのつり戸棚は外そうかと思います。
    理由はみなさんが言ってるように開放感があるのと、
    嫁の身長が低いので使うのも大変だからです。

    かわりにオプションの食器棚は付けようかと
    思います。

    あとは、洋室を無くしてLDKを広くするのと
    壁材を変えようかと思ってます。

  37. 343 契約済みさん

    契約済の者です

    教えていただきたいのですが

    リビング横の和室は必要なのでしょうか?
    洋室に変更しようか悩み中です。

    モデルルームも和室がなくイメージがつきません。

  38. 344 購入検討中さん

    必要がどうかですか?
    教えてほしいのですか?

    好きにすればいいんじゃないですか?

  39. 345 契約済みさん

    和室は好みだと思います。
    私達は、和室を洋室に変更します。25万円でした。

    フローリングをモデルルームの白っぽいのにする予定ですが、キズが目立つか心配で、無難にクリーム系にした方がいいのか迷い中です。

  40. 346 契約済みさん

    洋室に変更してもエアコンが設置出来ないから、個室としては使いにくいですよね。我が家は和室のフスマを開放し、休憩室や親が来た時に使用します。それと、個人的に畳の部屋があった方が落ち着くと思います。

  41. 347 匿名さん

    洋室と和室は使い方によるのではないでしょうか

    最近はずいぶんと和室が減ったようですが。

    年配者であれば、和室がいいという人も多いような気がします。

  42. 348 購入検討中さん

    80㎡以上・・あってもいいんじゃない
    80㎡未満・・なくてもいいんじゃない

  43. 349 購入検討中さん

    フローリングの色悩みますねぇ
    クリーム系が合わせやすいんじゃないですか?
    みんなはどうするんですか?

  44. 350 購入検討中さん

    80㎡以上・・収縮色系でも大丈夫
    80㎡未満・・膨張色系がおすすめ

  45. 351 契約済みさん

    今は明るい色が人気ありますが、うちはモデルルームと同じくダークブラウンになるとおもいます。

  46. 352 契約済みさん

    うちも、色はモデルルームの二色で悩んでいますが
    ヴォーグホワイトのキッチンやドアの色が気に入らないので
    エクセルブラウンにする予定です。

    よく暗い色の床は重厚感や高級感が出る反面、ホコリが目立つといい、
    明るい色は開放感や清潔感が出る反面、髪の毛とか目立ちますし、
    両者それぞれメリットデメリット兼ね備えてるので
    どんな雰囲気の部屋にしたいかですよね。

  47. 353 契約済みさん

    うちも色は悩んでいます。
    ドア等はヴォーグホワイトの色で良いのですが、床が白すぎる気がして…
    それぞれ色を選べるようにしてくれれば良いのになぁと思うのは贅沢でしょうか?

    あと、インテリアオプション会の日程がまだ決まっていないと言われましたが、いつ頃なんでしょうね。
    契約までのときのように、スケジュール表をくれれば良いのに。

  48. 354 購入検討中さん

    皆さんも色で悩んでいるんですね。
    ウチは玄関の床の色は変えたいなと思ってます。
    他に有償セレクトがたくさんあるので色々悩みどころですが、一括前払いでローンに組み込めないらしいので、最低限のモノをつけるって感じです。

  49. 355 契約済みさん

    第一候補はヴォーグホワイトです。
    確かに床が白過ぎるんですが、折角選べるのに標準っぽいクリーム系にするのも勿体無い気がして。

  50. 356 契約済みさん

    やっぱり皆さんルームカラーで悩まれてますよね^^;

    うちは予定としてはエクセルブラウンなのですが
    家内はヴォーグホワイトがいいらしく・・
    女性は明るい色の方を好むのでしょうか?
    ちなみに自身が希望するブラウンは埃が目立たないかのみ心配です。
    (こまめに掃除をすればいいのかとは思いますが)

    あと、キッチンの天板は、標準と有償グレードアップのどちらにしようか
    悩んでいます。。高い買い物なだけあって
    感覚が麻痺しないように気をつけないと。。。

  51. 357 契約済みさん

    キッチンの天板、悩みますよね。
    キッチンのリルアイテムも沢山あってオプションでつけるか悩んでいます。
    リルポケットとか良さそう。後はどうしようか検討中です。
    皆さんの意見も聞かせてください。

  52. 358 契約済みさん

    うちはルームカラーはヴォーグホワイトですが、キッチンの天板を標準タイプで色のみ変える予定です(有償ですが)。
    キッチンのリルアイテムは悩みどころですね。
    リルポケットとリル根菜キャビは便利なので、付けようかなと思います。
    リルスタンドはリビングから見たときに、見た目が悪いそうなので止めました。
    あと、洗面台下のバスケットをどうしようか悩み中です。
    ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

  53. 359 契約済みさん

    うちはブライトナチュラルにする予定です。
    キッチンのリルスタンドは確かに見た目が良くないかも。。。
    洗面台下のランドリーバスケットは洗面所がスッキリ見えるのでセレクトしようと思います。

  54. 360 契約済みさん

    No.354さん、No.357さん
    玄関の床とか、キッチンの天板とかの色って、変えられるんですか?
    うちはそういう質問をしなかったからか、教えてもらえませんでした。

    いくらくらいだったか、教えていただけると嬉しいのですが。

  55. 361 購入検討中さん

    個別に色の変更は3万円+手数料(12%)だったと思います。
    玄関の色がどうしても安っぽく見えるので、他のデザインにする予定です。

  56. 362 契約済みさん

    床の色はやっぱり悩みますよね。
    うちも嫁と意見が別れてます。
    エクセルブラウンやヴォーグはモデルハウスで
    実感できるのでいいかと思うのですが、スーペリアブラックも
    モダンな感じがしていいなと思ってます。

    次は2月に打ち合わせなので、購入する家具との
    合わせで判断しようかと思います。

    あとバスケットは外しました。
    理由は子供がいて洗濯物が多いので、結局1つじゃ足りないからです。

  57. 363 購入検討中さん

    テレビを見てもインテリアに目がいって、色々考えちゃってます…

    モダンが人気な感じですね。私は狭い部屋なので、モダンにしたいのですが圧迫感が勝ってしまうのかと悩み中です。大丈夫ですかね??
    キッチンの鉄板はグレードアップします。標準のは何か剥げてしまいそうなので、高いですが。

  58. 364 購入経験者

    確かに床材、建具薄めの色の方が広く感じますよ。確かに濃い色は何となくカッコいいですが。ただ、白過ぎても濃すぎてもキズが目立ちます。長い目で見ると個人的にはごまかしきく色がいいと思います。白い床はサニタリーなど特に髪の毛など目立ちます。

  59. 365 購入検討中さん

    私も狭い部屋です。
    できるだけ何も置かないようにしようと思います。
    テンション上がってあとで後悔しないように・・・

  60. 366 契約済みさん

    ちなみにご契約された皆さん、
    お正月に年賀はがき届きました?

    お年玉抽選のようなものが記載されていたと思うのですが。
    抽選番号、やっぱりモデルルームまで行かないとわからないですよね^^;

  61. 367 検討中です

    最近、物件最多価格帯が3100万円になってます。以前インターネットで見たときは、2600万円でした。これは値上げしたのでしょうか?単に、価格の低い物件が売れたからでしょうか?
    今度スタッフに聞いてみようかな。

  62. 368 契約済みさん

    最多価格帯の基準は分かりませんが、南側は1期の販売でもほとんどが3,000万円超だったので、3,100万円は不思議ではないですね。1期は価格が安い東側や西側も、販売戸数が多かったように思います。
    2期の販売は南側中心かもしれませんね。販売開始にならないと分かりませんが。

  63. 369 申込予定さん

    住宅ローンについて皆さんはどこにしましたか?提携ローンは何社かあって金利で見ると千葉銀行が一番低くお得に感じますが、繰り上げ返済や振込手数料、保険サービス等、トータル的に考えておすすめはどこでしょうか。

  64. 370 購入検討中さん

    ちばぎん“選べる住宅ローンベストチョイス21”「新築・新規購入コース」
    ご利用いただける方 次の条件をすべて満たす個人のお客さま。
    貸出時の年齢が満20歳以上70歳未満の方で最終ご返済時の年齢が満80歳未満の方。
    安定継続した収入がある。
    ちばぎん保証株式会社の保証を受けられる。
    当行所定の団体信用生命保険に加入できる。

    資金使途 本人居住の住宅に関する次の資金にご利用いただけます。
    住宅新築資金
    土地付住宅購入資金(中古物件を含む)
    マンション等の集合住宅購入資金(中古物件を含む)
    住宅用土地購入資金
    増改築資金、改装・補修資金(マンションの共用部分の修繕工事負担金を含む)
    住宅取得または増改築に伴う次の資金
    システムキッチン、ユニットバス設置等の住宅関連設備資金
    外溝、植栽、門塀、造園、車庫等のエクステリア資金
    照明器具、家具・家電製品等のインテリア資金
    解体工事費、給排水工事費、造成工事費等
    住宅取得に伴う税金(消費税、登録免許税等)
    住宅取得に伴う諸費用(登記費用、引越費用、不動産仲介手数料等)
    借入れに伴う諸費用(保証料・事務取扱手数料、火災保険料、担保関係費用等)

    貸出期間 1年以上 35年以内(金利固定(全期間)型は20年以内)(1年単位、据置期間1年以内を含む)
    ただし、最終返済時の年齢は満80歳未満とします。
    据置期間は、出産・育児・介護休業時に最長1年間、お借入期間中1回に限りご利用可能です。

    貸出
    方法 貸出方法 一括して貸出します。貸出金はご指定の預金口座へのご入金により交付します。

    貸出金額 1億円以内(金利固定(全期間)型は3,000万円以内)

    貸出単位 10万円単位

    返済
    方法 返済方法 貸出期間に応じて貸出金額を次の方法で分割し、第1回返済日以後1か月毎の応当日(約定返済日)に、ご指定の預金口座から自動振替により、利息とともにご返済いただきます。
    元利均等毎月返済
    ボーナス時増額返済併用(年2回、1月と7月、2月と8月、6月と12月のいずれかに増額返済)
    ただし、ボーナス時増額返済による返済元金総額は、貸出金額の50%以内(10万円単位 )とします。


    返済額 変動金利をご選択の場合は、ご選択時の適用利率により計算した返済額を5年間は変更しません。(当該期間中に適用利率が変動した場合は、返済額の中で返済元金と利息を調整します。) 以後5年毎に新利率により返済額を再計算のうえ変更します。(従前の返済額の1.25倍を上限とします。)
    ただし、ボーナス時増額返済を併用の場合は、増額返済月の翌月から変更します。
    固定金利をご選択の場合は、ご選択時の適用利率により計算した返済額を固定金利期間中は変更しません。
    当該期間の終了時に新利率(変動金利、固定金利のいずれかをご選択ください)により返済額を再計算のうえ変更します。
    最終返済日に未払利息がある場合は、残存元金とともに一括してご返済いただきます。

    利息 適用利率 貸出時の店頭表示の利率を所定の期間について適用します。
    金利選択型
    金利区分
    変動金利または固定金利(適用期間2年、3年、5年、7年、10年、15年、20年)よりご選択
    ただし、適用期間10年、15年、20年の固定金利は貸出当初に限りご選択いただけます。
    金利固定(全期間)型
    固定金利(適用期間20年)
    ただし、貸出期間20年以内の場合に限りご選択いただけます。また、貸出期間中、適用利率は変更しません。
    変動金利をご選択の場合は、ご選択後は毎年4月1日、10月1日のローン基準金利を指標とする利率変更方法により、年2回、6月、12月の約定返済日の翌日から適用利率が変動します。ただし、ボーナス時増額返済を併用の場合は、増額返済日の翌日から変動します。
    なお、毎月の約定返済日にいつでも、変動金利から固定金利(2年、3年、5年、7年)に変更することができます。
    (条件変更手数料が別途必要となります。)
    固定金利をご選択した場合は、選択時の適用利率を固定金利期間終了時まで適用します。
    なお、当該期間の終了時には、変動金利または固定金利(2年、3年、5年、7年)をご選択できます。(3営業日前までに銀行にお申し出ください。)
    固定金利を再度ご選択の場合は、従前の固定金利期間終了日の店頭表示の利率を翌日から適用します。
    固定金利を再度ご選択する旨のお申し出がない場合は、変動金利をご選択したものとして、固定金利期間終了日直前の4月1日または10月1日のローン基準金利を指標とする利率を翌日から適用します。
    (以後のお取扱いは、変動金利をご選択した場合に準じます。)


    受入方法 約定返済日に指定預金口座から自動振替により、返済元金とともに受入れます。
    金利選択のお申し出により適用利率を変更する場合は、ボーナス時増額返済の未払利息は分かち計算により、次回増額返済まで繰延べます。ただし、「変動金利」から「固定金利」へ変更する場合は、変更時に未払利息を一括して精算させていただきます。

    計算方法 付利単位を1円、1年を12か月とした月割により計算します。
    ただし、次の場合は1年を365日とした日割により計算します。
    借入日から第1回返済日までの期間が1か月未満の場合の約定利息
    繰上返済の場合の未払利息
    遅延損害金

    金利情報の入手方法 金利は当行のホームページに掲載しています。(店頭の金利ボードにも掲示しています。)

    保証人、担保 ちばぎん保証株式会社を保証人とします。(保証料が別途必要となります。)
    なお、担保物件が共有または別途に担保提供する場合、もしくは所得を合算する場合は、原則として当該関係者をちばぎん保証株式会社に対する連帯保証人とします。
    融資対象物件を担保とし、ちばぎん保証株式会社が第1順位の抵当権を設定登記します。
    (住宅金融支援機構の直接融資等公的融資を併用する場合は、当該融資の抵当権の後順位とします。)
    担保物件のうち建物には長期火災保険を付保していただきます。(敷地に抵当権を設定しない場合等においては、保険金請求権にちばぎん保証株式会社を質権者とする第1順位の質権を設定します。)

    手数料、保証料 貸出時にちばぎん保証株式会社所定の事務取扱手数料及び保証料が別途必要となります。
    事務取扱手数料 31,500円(消費税含)
    保証料 次の料率により計算します。
    (貸出金額100万円あたり)
    貸出期間 5年 10年 15年 20年 25年 30年 35年
    保証料 4,580円 8,544円 11,982円 14,834円 17,254円 19,137円 20,688円

    ※保証料をお支払いにならない方法もご選択できます。その場合、貸出に係る適用利率は店頭表示の利率に対し年0.2%~0.4%上乗せとなります。
    変動金利から固定金利への変更及びその他返済条件を変更する場合は、条件変更手数料 5,250円(消費税含) が別途必要となります。
    (内入を伴わない期間短縮の場合は、ちばぎん保証株式会社より残高・残存期間に応じて保証料をお戻しいたしますが、保証料返還事務手数料3,150円(消費税含)が別途必要となります。)
    出産・育児・介護休業による元金据置利用時の条件変更手数料は、1回に限り無料です。


    繰上返済のお取扱い 最終返済日前に全額または一部を繰上返済する場合は、前回返済日から繰上返済日までの日数に応じた未払利息とともに、繰上返済元金を受入れます。
    最終返済日前に繰上返済する場合は、次の繰上返済手数料(消費税含)が別途必要となります。
    変動金利期間中 固定金利期間終了時 固定金利期間中
    一部繰上返済 5,250円 5,250円 21,000円
    全額繰上返済 5,250円 5,250円 31,500円

    ※繰上返済いただいた場合、ちばぎん保証株式会社より残高・残存期間に応じて保証料をお戻しいたしますが、保証料返還事務手数料<一部:5,250円(消費税含)、全額:10,500円(消費税含)>が別途必要となります。

    団体信用生命保険 加入者が、死亡または所定の高度障害状態になられたとき、保険金によりローンの残額が返済される「団体信用生命保険」に加入していただきます。(保険料は当行が負担いたします。)

    ※団体信用生命保険の詳細については、加入申込書兼告知書に添付されている「契約概要」「注意喚起情報」「正しく告知いただくために」および加入申込書兼告知書の裏面をご覧ください。

    損害保険
    (銀行窓販商品) 火災等により建物や家財が損害を受けた場合に、損害が補償される「住宅ローン専用火災保険」にご加入いただくことができます。(保険料が別途必要となります。)
    病気やケガ等で就業不能となった場合に、返済額相当の保険金が支払われる「債務返済支援保険」にご加入いただくことができます。(保険料が別途必要となります。)
    ※保険内容については、専用パンフレットをご覧ください。

    付加できる特約事項 毎月の返済額及びボーナス時増額返済額について、元利均等返済額を下限として任意にご指定いただける「返済額指定方式」のお取扱いが可能です。(条件変更手数料が別途必要となります。)




  65. 375 匿名さん

    >366さん
    年賀状が当たりつきなんですか。
    モデルルームに再来場してもらう為に有効な営業方法ですね!

    それにしてもここはPLAY WORLDがコンセプトなだけあってコンシェルジュに
    バイリンガルを採用したり、ライブラリーの選書、子供英会話教室など、
    世界を意識した設備が多いのですね。

  66. 376 契約済みさん

    皆さんはオプションどのくらいの金額を考えていますか?
    うちは現在130万位かかりそうなんですが、他にも買わなければならないものもあるので(エアコン、カーテンなど)出来れば圧縮したいのですが。
    良いものを見るとそちらに目移りしてしまいますね!

  67. 377 契約済みさん

    和室を洋室に変更するのを合わせて50万ぐらいになりそうです。

    食器洗い洗浄機を付けようと思うのですが、ミストのが便利ですか?
    普通のでも充分ですか?

  68. 378 契約済みさん

    食洗機は普通のとエコのとで10万くらい違うので、うちは普通のにします。
    和室を洋室にするのは無償ではないのですか?
    いろいろ変更パターンがあった気がしますが。



  69. 379 契約済みさん

    和室を洋室に変更するのに25万かかるそうです。

    細かな部分のタイプ変更は3万みたいです。

  70. 380 購入検討中さん

    売る時のことを考慮してオプションを検討中です

    和室は残した方がいいかなあ

  71. 381 契約済みさん

    うちは食洗機プラスαなので20万程度です。
    ミストにするかどうかは悩みますね。
    今はミスト付の食洗機を使っているのですが、少々固くなったご飯粒等もキレイにとれます。
    熱い蒸気で蒸らしてから洗うのでキレイに落ちるんだと思います。

  72. 382 物件比較中さん

    川沿い、地盤は大丈夫?

  73. 383 契約済みさん

    うちはピピっとコンロや食器棚を付けて、後は細かい設計変更を加えて50万円くらいですね。
    ローンの頭金や保証金の事も考えて、なるべくお金は手元に残しておきたいです。

  74. 384 契約済みさん

    とりあえず食洗機は普通のにしようと思います…あとはキッチン棚を付ける予定です。四十万くらいですかね…あとはその他フローリングコーティングなどを検討中です。

  75. 385 契約済みさん

    食洗機付ける方が多いですね。一回も使ったことがないので、ちょっと迷っています。
    メリットの方がやっぱり多いんでしょうか。

  76. 386 購入検討中さん

    食洗機はスペースがもったいない気がしています

    ビニール手袋して高温水でハンドパワーです

  77. 387 契約済みさん

    食洗機はつけようと思います
    付けないと調理スペースが食器置きで削られるし見た目も悪いので

  78. 388 購入検討中

    入居引渡しが来年の3月になるようです。。。
    早くも1月予定が延びてますね。。。
    何かあるのかな?

  79. 389 契約済みさん

    ホーロー底板にするか迷ってます。
    無償セレクトでは、ステンレスレンジフードを選択するので、有償で申し込む予定です。
    約6万円、結構お値段がするので…。

  80. 390 契約済みさん

    住宅ローン減税の事を考えると、むしろ3月下旬とかのほうがいいですね。
    入居開始が14年1月から3月は、年間最大控除額が20万円で、消費税が上がる4月からは40万円に上がるので。

  81. 391 契約済みさん

    補足をすると、入居引渡しが3月だと消費税が上がる前にインテリアを揃えて、住宅ローン減税の拡充後の4月に転居手続きが出来るので、かなりのメリットがありますね。

  82. 392 契約済みさん

    え?入居引き渡しが一ヶ月遅れるんですか?
    うちにはまだ何の連絡もないですが。
    オプションの相談に行った際に言われるのかな。

    賃貸の契約更新の関係があるので、非常に困るのですが。

    一年以上前にすでに工事が遅れてるとかであれば、長谷工大丈夫か?と不安になりますね…

  83. 393 契約済みさん

    入居引き渡しが伸びる件、すごく気になります。
    3月下旬だと、引越業者の確保や料金にも影響出るでしょうし。

    うちは室内をヴォーグホワイトにする予定ですが、玄関床の色がちょっと明るすぎるかなと思ってます。
    キッチンは吊戸棚なしで、かわりにキャビネットをつけてもらおうかと。
    あと、嫁の希望で天板をグレードアップです。
    予算的にかなり厳しいので、テレビの買い換えは見送りです(涙)

  84. 394 契約済みさん

    私も引き渡しが遅れる事は聞いていません。
    確かに引越の繁忙期になりますが、5万程度の割増だと思います。
    それに比べて、4月入居の住宅ローン減税は、最大で1年20万×10年の差が出ますから大きいですよ。
    また、幼稚園の転入なども春休み中に行えるので、タイミング的にも良いですよね。

  85. 395 契約済みさん

    385さん同様、食洗機の取り付けで迷っています。
    スペース的な問題、光熱水料の関係等々、メリット・デメリットどんなものなのでしょう。

  86. 396 契約済みさん

    立体駐車場側のマンションなんですが、3階で圧迫感がないか気にしています。
    玄関だから大丈夫と言われ購入しましたがモヤモヤしてます。
    仕方ないことなのですが、立体駐車場側で1.2.3階の方いらっしゃいますか?

  87. 397 申込予定さん

    劣化対策等級は3で安心ですが、耐震等級はどうなるのでしょうか?
    カタログには建設住宅性能評価書は取得予定とありましたが・・・
    長期優良住宅にはならないでしょうか。
    その辺の事情に詳しい方がいましたらご教授下さい。

  88. 398 匿名さん

    引き渡しが3月であれば、減税は拡充前の年間20万円適用です。

  89. 399 契約済み

    お風呂のミラーを撤去してもらう予定です。お風呂のミラーって必要ですか?
    最初はきれいでも汚れるだけなので最初からつけない方向で見積もってもらってます。その代わりに洗面所との広がりを求めてライトインドア透明ガラスを検討してます。
    あとはミスティ付けるのとスリットガラス入れたかったんですけどね…30万超えしましたのであきらめました。あとは玄関ミラーを付けたりとインテリアオプション会ですね。

  90. 400 匿名さん

    うち、数年経ちましたがきれいですよ?
    特に何にもしていませんが。
    バスルームに広がりができていいですよ。もちろんガラスドアにしても広がりが出ますね。
    子供が曇ったガラスに落書きして楽しんでいます。
    計算問題やらしたりもしますけどw

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸