大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 248 契約済みさん

    車持ってる人からすればカーシェアリングはいらないのは同感です。
    15分300円と聞いてます。
    二時間くらいまでならいいかもしれないですが、普通にレンタカーした方が安いですね。

  2. 249 契約者

    小さい子どもがいなければキッズルームは不要。
    言い出すときりがないですよ。

    (ちなみに我が家は車なし・子どもあり・普通自転車2台です)

    大規模集合住宅ですから仲良く共存していければ。
    と思います。

  3. 250 契約済みさん

    245さん、普通の自転車も一番安くて月200円ですよ!

  4. 251 匿名

    月200円なんですね!安心しました!
    市外に住んでいてここら辺の土地勘がないのですが、ライフ以外に買い物できるところはありますか?

  5. 252 契約済みさん


      
     足場だけと思いきや2階のK、Lあたりの壁の一部が見えました!
     
     思わず「お~」と声を上げてしまいました。


     

  6. 253 契約済みさん

    施設のいる、要らないは入居してから自治会で話し合ったらいいのではないでしょうか。

    ここで議論してもしかたないですよ。

  7. 254 契約済みさん

     251番さん

     ライフ以外ですと、少し先にVIVAというスーパーがあります。

     10日、20日、30日や会員デー、得々市など色んな特売日があります。

     福島区にはなりますがKOHYOや関西スーパー、イオンも自転車なら5分から10分位で行けますよ。

     VIVAにはありませんが、その他のスーパーでしたら駐車場もあります。

  8. 255 匿名

    254さん、ありがとうございます!
    思ったより色々とあるのですね☆ドラックストアなどはありますか?

  9. 256 契約済みさん


     大淀には大きなドラッグストアは残念ながらありませんね。

     イオンの近くの阪神電鉄野田駅の高架下にダイコクドラッグがあります。

     福島駅近くにも小さいダイコクがあります。

     私はだいたいこのいずれかを利用しています。



     

  10. 257 契約済みさん

    もともとこの辺りはあまり便利じゃないですけど自転車で福島の方にすぐ行けますよ

  11. 258 購入検討中さん

    先週末にモデルルーム見て気に入って
    決めようと思ってたんですが
    昨日の夜見に行ったら意外と暗くて車通りが多くて
    少し不安を持ってます
    まだ子どもが小さいもんで心配です
    でも私たちからすれば価格が魅力です
    皆さんはそのへんはどうでしょうか?

  12. 259 匿名さん


     確かにマンション前の歩道の広さや信号や街灯の有無など、問題点はあると思います。

     何年後かに北側に高速出口が出来るので信号が出来るのは間違いないと思われますが
     
     子供達の通学路の事もあるので、入居後すぐにでも作ってもらいたいです。

     都市開発計画もただの計画に終わりそうですし・・・。
     
     事業主から警察に伺いは立てたみたいですが

     住民からの声の方が効果はあると営業さんはおっしゃってました。

     住民で声を上げていくしかないのでしょうかねぇ。

  13. 260 匿名さん

    北側に高速道路が出来れば交通量増えますなぁ
    街灯設置は予算の問題でしょう

  14. 261 契約済みさん

    交通量に関しては、以前>114さんが
    詳しく解説してくれていますよ。

    交通量は私も減っていくと思います。
    というか今より減ってほしいですよね。期待しています。


    当方は、中津在住の生まれたばかりのベビーがいる3人家族です。

    子どもがいるのでやはり交通の安全面は大切ですよね。

    あの辺は、暗すぎではないけれど、中津に住んでいるので
    明るい=繁華街のイメージがありあの位の暗さなら許容範囲でした。

    私が希望するのは、ライフへの横断歩道設置です。

  15. 262 契約済みさん

    このマンションの裏にあるタイムズの方がカーシェアリング
    安いですね(; ̄ェ ̄)

  16. 263 契約済みさん

    南側の竹中工務店が解体中の日本通運ビルあともタイムズになるって聞いたような気がします。
    外で借りたほうが安そうですね!

  17. 264 購入検討中さん

    私もこの物件をすごく気に入ったので、契約する方向で考えています。
    悩んでいるのが、階層と部屋タイプ(向き)です。

    外出が楽で安価な低層階(3~5階)か眺望に優れた高層階(18~20階)のどちらにしようかと。。
    梅田近辺は高層ビルも多いので、眺めはどうなんでしょうか?パンフレットやMRにも参考図が載っているのですが、イマイチ実物が想像できません。

    個人的には高層階の場合は開放感がありそうな東向き、低層階の場合は日当たりも問題なさそうなので南向きを考えています。

    契約者の方で低層高層などの点で決め手となったことなどありましたら、教えていただけますと助かります。

  18. 265 契約済みさん

    264さん

    低層・高層に関してではありませんが
    >105辺りからしばらく東向きと南向きに関して
     意見交換しています。

    参考になさってくださいね!


    ちなみに私は南向き・高層(18階までもいきませんが)です。

    理由は、日中家にいる時間が長いので
    少しでも日光が入った方が気持ちいいかな、という理由で

    主人が高層階を希望したためです。


    以前、海外旅行中にホテルが停電になり
    エレベーターが動かず16階から
    食事を取りに行ったり
    スーツケースを持って降りるという難儀な経験があって
    私は10階あたりがよかったのですが。

  19. 266 匿名さん

    津波が来ても高層階なら安心

  20. 267 契約済みさん

    うちは南向きの低層階を購入しました。理由は隣の建物との距離が十分にあり、日当たりが問題ないこと、予算内で広い部屋に住みたかったからです。
    私も旦那も高所が苦手で眺望にそこまで興味がなかったので、すんなり決まりました。

    水害や津波は心配ですが、一応5階以上で15メートル以上はあるのでまぁ大丈夫かなと。

    あとは、朝などはエレベーターも混みそうですので、急ぎの時は階段も使えるのがいいかなと感じました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸