大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 168 契約済みさん

    購入者です。

    164さんへ

    契約するまでモデルルームに4回通いましたが、いづれも数件契約してました。
    購入者がどんどん増えているので前向きなレスが増えているだけだと思いますよ。 

    でも本当に検討されていたのなら勿体ないですよ!

  2. 169 契約済みさん

    まぁ人間の心理的に自分が契約する前は、倍率を減らすためにあまりポジティブな書き込みをせず、
    契約した後は早く全戸完売してほしいので、良いことを書くって感じじゃないですかね。

    私も少し前まではネガティブな書き込みが多く、少し様子見しようかなと思ってたら、みなさん一気に契約していましたからね。私もあわてて契約しました。
    ということで、他の方も言ってるように書き込みはあまり参考にならないと思います。
    自分自身や同居する家族の方とゆっくり考えるのがいいと思いますよ~。

  3. 170 契約済みさん

    物件と比較している時、
    それとなくファインも気になっていて見学予定であることを
    伝えると、「あそこは知り合いいるんですが、苦戦しているみたいですよ~」
    「なかなか厳しいみたいです」とか
    複数の営業さんから言われました。
    横のつながりはどこの業界でもあるんだなぁと思いました。

    何を持って苦戦と表現するのか分かりまんが、
    その時、ファインのデメリットもついでに聞いてみたら
    (他物件の営業さんに聞くのが一番分かりやすいと思って)

    ・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

    等、挙げてました。

    今、契約がどんどん入るのは選び放題ですから当たり前ですし
    これから先、急がず長い目で順調に売れてくれたらいいです。
    一年半ありますし。

    以前、残り戸数数個の物件見学で4時間近く
    缶詰にされたので…(帰るというと担当者が控室に入って出てこなくて…)
    そんな営業だけはしないでほしいです。

  4. 171   

    >>
    ・駅遠
    ・大型マンション(理事会とかの意見がまとまりにくいかも?)
    ・工場多い
    ・売れ残ってきたときの値引き物件が出てきて
     早期契約者ともめる

    確かにそのとおりかもですね。

    逆に言えば、上記が気にならない方には、良物件となるんではないでしょうか?

    駅遠により、価格のわりに広いし。


    他物件の営業さんに聞いて、他を悪くいう営業所は、私は信用しません。

    他を悪く言うんではなく、他より自分の売ってるマンションのいい所を説明してくれるところがよかったです。

  5. 172 購入検討中さん

    ここの物件の営業さんは京阪不動産ではなく、販売代理店の方になるんですよね?
    営業さんと話をした時に近隣の他物件の話になったのですが、客観的に良い点や悪い点を話してくださって、わかりやすくこことの比較もしてくれて好感がもてました。
    まだまだ販売初期だからかもしれませんが、余裕を持って対応してくれる営業さんはいいですよね。

  6. 173 契約済みさん

    ネガティブな意見もあればポジティブな意見もあり、業者が書き込みする事も当然あるでしょう。
    匿名のサイトですし…

    でも私は自分で見て聞いて調べて考えた結果、こちらに決めましたよ。こちらのサイトはあくまで参考に。

    どのマンションの検討スレを見てもネガティブな意見や中傷まがいの意見が殆どです。
    ここを見て判断するなら、きっとどこも買えないと思いますけど…。

  7. 174 153

    要するに自分の眼でみて買うか、買わないかを決めたらなら良いのではないでしょうか。
    どのマンションにも良し悪しがあるわけですからね。
    自分が気に入れば買いますし、気に入らなければ買わない。
    他人の意見はあくまでも参考にして決めたらなら良いと思います。
    ちなみに私もこのマンションの口コミの土壌汚染や環境等又気になる所は調べたり、実際現地に確認に行って
    納得して契約を決めました。

  8. 175 契約済みさん

    170番さんと同意見です。

    私も購入時はいささか多かれ少なかれ不安はありましたが、実際にMRに行き、営業さんに話を聞き、不安な所を投げかけたらすべて答えてくれました。半信半疑な所は帰ってからもう一度調べたら営業さんのいう通りだったりとか。
    一番の不安はやっぱり価格でした。これから北ヤードが開発され、この地区も賑やかになるだろうとうたっているのに安すぎないかなって。
    周りに新しいマンションも建ってるから値段を比較してみても1000万から違うし。何かあるのかと営業さんに聞いてみたら「売主さんの価格設定が甘かったみたいです」との事。駅から遠い事がこのマンションのデメリットで、だから値段設定を低くしたんだとか。実際販売してみてあまりにも盛況ぶりに二期販売には値段あげるかもと、裏事情も教えてくれましたよ。
    買うか買わないかはやっぱり現地に行って実際に自分の目で見てみて話を聞いたほうがいいと思いますね。

  9. 176 検討中の奥さま

    安すぎることはないでしょう
    頃合いか高いくらいかも
    価格が上がることもないでしょう

  10. 177 匿名さん

    北ヤードの開発とこの地区のポテンシャルを大きく関連付けるのはひいき目な発想でしょうなっ

  11. 178 契約者

    契約者です。

    大規模マンションに住むのは初めてです。
    総勢1000人ほどのコミュニティ!!
    想像がつきません。

    大規模マンションであることのマイナス点は
    「理事会で意見のまとまらない可能性」
    以外になにかありますか?

    大規模マンションということで購入を迷われている方がいらっしゃるようなので・・・

    ちなみに私は
    「学校の生徒数が増えるかも」
    「管理費が安くなる」
    と気楽にプラスに考えていました。

    よろしくお願いいたします。

  12. 179 匿名さん

    参考になるかわかりませんが、ここの土地はサンキョウホームが24億で買収してますね。
    どのような経緯で京阪不動産に渡ったかはわかりませんが、
    坪単価75万程度ですから取得時の土地代が安かったっていうのは本当でしょう。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html/110801700033.html

  13. 180 契約済みさん

    まぁ価格の感じ方は個人の価値観で変わると思いますね~。
    ここはいろんなメリットデメリットがありますが、総合的に考えて価格が安いと感じれば買うべきですし、
    価格が高いと感じるなら、買わなければいいだけですし。
    ちなみに私はとても安く感じたので即決で購入しました(^^)v

  14. 181 181

    私も安いと思いました(^ν^)

  15. 182 契約済みさん

    経済的な体力は家庭によって違うので
    ここで他人から
    「このマンションは安い」とか「高い」を議論しても
    大きな意味はない。

    私はこの場所では妥当な値段と感じ
    経済的に余裕を持って購入できると感じたので購入した。

    どのマンションもそこにメリットを感じ、
    値段に納得したものが
    幸せに買うのだから
    このスレは荒れることなく
    購入者や検討中の人にとって
    有効な情報交換の場になることを願う。

  16. 183 契約済みさん

    安かろう悪かろうではなさそうですね。

    各家庭のお財布事情は違うので安いから即決!って方もいれば、我が家のように毎月のローンの返済額に不安を感じてらっしゃる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(笑)

    でも近隣の新築マンションと比較してお徳感があるのは、立地条件もそうですが
    土地を安く購入できたと言う事はとても大きいようですね。

    MRを見る限り設備等に安っぽさを感じませんでしたし、共用部分には色々な配慮があって充実してると思います。

    先程近くを通ってきました。
    今までは地下での作業で、外部からはなかなか様子がわかりませんでしたが
    少しずつ支柱の鉄筋も見え始め、一部足場も組まれていましたよ。

    間取りメニューや設備等の打ち合わせ、オプション説明会等はいつ頃行われるんでしょうね。

    我が家は間取りを一部変更する予定ですが、フローリングの色やキッチンの吊り棚の有無等の細かい部分はまだ決めかねています。

  17. 184 購入検討中さん

    いくら土地を安く購入できたとはいっても安すぎる気がします。他に安い理由がわかる方教えてください。

  18. 185 匿名さん

    担当者さんの話、ちゃんと聞いてなかったけど
    市の払い下げの土地だから安いと聞いたけど
    他の理由考えたら
    準工業地帯に属しているからかな?

    大型であればあるほど
    一戸あたりの単価は安くなるのでは?
    なんでも大量受注が安くなるものだし。

    ハルカス、ABC跡地の医誠会も竹中工務店だし
    大手ならではの企業努力なのかな?

    大型物件を複数大阪市内で手掛けているからこそ
    安くここも工事に入れる、ということはないのかな?

    素人意見ですが。

  19. 186 匿名さん

    マンションの建築費は一般的な板状マンションで坪60~80程度。80㎡(24坪)の住戸で1700万。
    土地の持ち分が5坪として375万。分譲価格が3000万だとしても売主の利益と経費で900万。
    マンション事業って儲かりますね。

  20. 187 匿名さん

    私も素人見解ですが、どの程度利益を見込むかなどの設定はデベが決めることだと思いますので、大手デベは高級感のある造りや設備などにしてブランド料を上乗せしていますが、京阪はそこまで高級志向にせず、値段を抑えいるのかなと思います。

    後は、最近北区~福島区にかけてマンションが乱立しており、どこも苦戦していますので、大型物件ということもあり値段を抑えて多売することを考えたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸