千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-01 20:57:23

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.63平米~100.08平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:なし
施工会社:野村不動産
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-20 22:26:52

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名

    駐車場は皆さんどこ希望してますか?
    やはり一番高い13000円とこ?
    それとも11000円辺り?
    それとも屋上の安いとこ?
    今更ながらどこが人気なのか気になりました。

  2. 811 匿名さん

    駐車場の第一希望は屋上の安いところ。
    それ以外は安い順番から全部を候補にして番号ふりました。

  3. 812 匿名さん

    周辺の中古で優雅に暮らすことにします。
    上の方が書いてるような問題ないし・・・

  4. 813 働くママさん

    1・2街区ではどこでも欲しいくらいみらSATO希望でしたが、担当の方から「1・2街区はおすすめ。3,4,5街区はやはり劣ります」と聞いたので、みらSATO自体をあきらめることにしました。

  5. 814 匿名さん

    一街区の駐車場の申し込みは7割をちょっと超えたくらいだそうです。
    (と、営業の方から聞きました)

  6. 816 匿名

    我が家は決まって悩んでいます。キャンセル待ち動くかもね。

  7. 817 匿名さん

    813
    1,2街区が全部おすすめ?それは間違いだと思います。
    1、2街区の中でもよーく比較し検討していれば自身にとってどこが一番いいか全然違うはずです。
    営業が言ったから決めようとかでは無くて、自分でよーく見て・比較して・検証して決めるべきですよ。

    営業は1・2街区の営業中だったから一番いいといったはずです。
    今度は3・5街区の販売ですから、3・5街区が一番ですよと言ってくるはずですよ。

    だから、3・5街区でよーく比較してその中から一番いい場所を選んでみては?
    当初の予定だと、3・5街区の竣工はたった半年後の2013年9月です。
    その方が1・2街区のどこでもいいから買うよりずっといいと思います。

    私は今回の1・2街区で一番いい予定通りの場所に決まりましたのでこちらで契約しますが、
    住環境面で言えば3街区の東向き、5街区の西向きの方がいいと当初から思っています。
    あとは、イオンタウオン新船橋の夜のネオンと交通量(騒音・排気ガス)次第で
    5街区の南向きは魅力的ですね。前に高い建物無いので2街区南のようにマンションの裏側見なくていいし、
    1街区南東向きの様に鉄塔・葬儀屋・パチンコをあまり気にしなくて良くて、船橋駅周辺の夜景が見えそうですからね。








  8. 818 匿名さん

    817の続きです。
    ですので、1・2街区なら全部ありで3・5街区は全部無しなんて全然ちゃんと見れてないと思ったし、
    検討して購入するレベルまで現状ではきていないと感じました。
    営業さんも恐らく勢いだけの人なのかなぁとか思ったかもしれませんよ。

    ですので、働くママさんはこれからやっと検討するスタートラインに立った方だと思います。

    まだ、配棟計画しかわからない状態ですが、私なら817で言った中で出来る限り高層階で決めますね。
    しかも、5街区西向きなら出来るだけ手前(南側)の高層階で5街区東向きが気にならなくて、
    且つ手前過ぎて車の騒音や排気ガスが気にならないベストな場所。
    位置と高さや朝・昼・夜と平日・土日の状態を自分の足で目で確認して決めます。
    平日の車や人の流れや量と休日は違います。風の向きや電車の音、雨水の流れ方もチェックする方もいます。
    どこまでチェックし検証・検討するかは人によって異なりはしますけどね。

    私なら東向きでも南向きでも同様の視点で検討しますので、1・2街区でも私なら9割は無しでした。
    1.2街区では1割、3・5街区でも恐らく1割位しか購入決断する場所はありません。

    おせっかいだったらすみません。少しでもマンション購入の参考になればと思いました。
    3・5街区では無く他のマンションでも同じですよ~。。。

  9. 819 匿名

    外れて3・5街区申し込む予定の人なんかいないでしょ?3・5街区で当たって住んだとして、やっぱりあの場所がよかったとか思いながらローン払い続けるのはありえないと思われる。

  10. 820 匿名

    ≫781さん
    ≫785さん
    ≫789さん  

    750で同じような内容を書いたものです。1の玉の引っかかりを感じ、後ろの方でざわざわしていた者ですww 1が出た後の1の出現率にビックリでした。 私だけじゃなく他にもそう思う方がいて良かったです。 投稿してくださって ありがとうございました。 スッキリww 

  11. 821 匿名さん

    819
    いるでしょう。あなた検討者ではないですね。
    希望の部屋に申込みではなくて、1・2街区どこでもいいから申込みはありえない。

  12. 822 入居予定さん

    いやー祝勝会で飲み過ぎて朝帰りです(笑
    みらさとのMRに行き始めてからは怒涛の2ヶ月でした。
    隔週でMRに通い詰めたり、平日も図面などを眺めたり…。
    忙しくてセミナーも登録説明会のみ参加でしたが、
    野村には真摯に接していたので思いが伝わったんと思います。
    あーマンション検討から開放されると思うと晴れ晴れするとともに少し寂しかったり(笑
    これからはオプションや家具選びに頭を悩ませたいと思いまーす(^^)

  13. 823 働くママさん

    816さん
    3.5街区について詳しく教えてくださりありがとうございます。
    1.2街区ならどこでもいい、は言い過ぎましたが、そのくらいの気持ちでみらSATOに住みたかったです。
    結局は2タイプに絞って、どちらかの部屋に要望書を出そうと悩んだり、電車の音を聞きに行ったり、イオンの屋上からマンションがどう見えるかを見に行ったり、鉄塔とはどの程度のものなのかを確認したりしました。
    葬儀屋さんやパチンコ屋さんは妥協できる範囲だし、ホテルはちょっと・・・と思いながらも、共用施設やキッチンの使い勝手の想像での魅力が勝って、ここだ!!と納得して申し込みました。

    何にも考えていないわけではなかったけれど、部屋の向きについては勉強不足だったことは事実です。
    営業さんのセールストークをうのみにせず、3・5街区も検討しようと思います。
    どうもありがとうございました。

  14. 824 働くママさん

    ごめんなさい。上記は817さん宛てでした。失礼いたしました。

  15. 825 買い換え検討中

    ここだ!と思い一年、マンション建つ付近を
    歩いて決めちゃったけれど歩くと住まうとでは、
    騒音など全く違うことを実感しています。
    青田売りだからしょうが無いと思っています。
    何事もなくお過ごし出来ることをお祈りします。

  16. 826 匿名さん

    ここの完成は、パチンコ屋と葬儀社は見込み客が増えたけど、ラブホにとっては見込み客増なのか。
    いずれにしても、もうここは来ることもないし関係ない過去の場所となってしまった。

  17. 827 匿名さん

    1街区、2街区の住民が実際に住んでる様子を見てから3-5街区を検討すべし。

  18. 828 匿名さん

    外れました。
    野村の営業に嘘つかれましたよ。営業に誘導され、わざわざ高倍率の部屋に申し込みしてました。
    出るとこ出ようと思います。消費者生活センターでいいかな。

  19. 829 入居予定さん

    勝ち組と***がはっきりと別れましたねw
    私?もちろん勝ち組ですよ。
    こんなマンションに住めるなんて、きっと特別な存在なのだと感じました。

  20. 830 入居予定さん

    >>828
    それを世間でなク.レーマーと呼びます。

  21. 831 購入検討中さん

    営業は明らかに嘘ついてましたね。
    最終日に申込もうとしてたのに、初日に申し込んでください!
    守りますからと言われたからやめたのに。。。

    3,5街区は液状化リスクありと構造説明会で言っていたし
    鉄塔近いし、葬儀屋あるし、交通量あるし、傾斜地だし

    やめます。

  22. 832 匿名

    829
    いくら抽選に当たって嬉しいからといって、あからさまにこんな嫌みいう人なんていないでしょ!

    フラ~と立ち寄っただけの人、掻き乱さないでください。

  23. 833 匿名

    からくりの有無に関係あるかはわかりませんが、ガラガラを回している人の隣で、座って当選番号を記入してる人(?)がやたら手元の紙を隠していたのが気になりました。
    他にも気づかれた方いらっしゃいませんか?

  24. 834 匿名さん

    >>829

    当選おめでとうございます。でもこのマンションで「勝ち組、特別な存在」って言うのは恥ずかしすぎ。ここで特別な存在なら、本八幡タワーやさらに都心3区のマンションに住む住人は、神様かな?

  25. 836 匿名さん

    3-5街区の施工は半年後の9月というのは予定通りなんでしょうか。

  26. 837 匿名さん

    日本橋の前から180日間以上、野村の言うとおりにして、3日間の方に敗れました。
    営業のウソに騙されてしまった自分が悪いのでしょうか。
    絶対守るからと言われ、鉄塔、葬儀や、パチンコ、土壌汚染、通学バスも
    受け入れて、手持ちの不動産を売って手付金もまとめて用意したが・・・
    野村の体質はこんなものかと思います。
    3-5街区はまた嘘をつかれますからやめます。野村以外でまた検討します。
    この掲示板を見て教えてもらったことが多いです。ありがとうございました。

  27. 838 匿名さん

    どういう意味で勝ち組か分からないが、救急車が頻繁に通るようになって煩くなるだろうし
    まだまだどうなるか分からない。

  28. 839 匿名さん

    抽選見てましたけどあのガラガラって玉を一度出したり回し方によって偏る事があるかもと思いました。それも含め運命なのかもしれませんね。
    一街区上層階でもしばらく2が続いた時には少し笑い(失笑?)があったのは気のせいではないですよね。

  29. 840 匿名

    837さん。お気持ちよくわかります。私も昨年の説明会から参加してましたが、2週間の登録の後だしに負けました。今となれば、営業の事前申し込みの必ず部屋を守るといった野村の言葉を信じた私がばかだったということでしょう。でも、セミナー参加の強制参加や事前申し込みの縛りなど、所詮負け惜しみですが、やはり怒りの気持ちをこみあげてきます。3~5街区は立地条件や周辺環境など1~2街区に劣るのは明らかですから、もうこの物件は買いません。

  30. 841 匿名さん

    ヴェルターズオリジナルのCM知らない人多いのな。

  31. 842 匿名さん

    >837,840
    この世に“絶対”や“必ず”なんて言葉はない。いい大人がどうしてもそんなことも分からないんだろう…

  32. 844 匿名さん

    抽選器のインチキは無いよ。ただ自分の客に買わせるためにダミー何本か入れたりはする。
    3組かぶったといわれても実際は2組で確立はガチ客が2倍の当選確率

  33. 845 匿名

    ここの営業担当は最悪だった。
    さっさと見切りをつけて他物件で契約しました。
    他にもいい所ありますよ。

  34. 846 匿名さん

    >845
    どこ?他のいい所を教えて。

  35. 847 匿名

    3街区以降撤退される方が多そうですね。

  36. 848 ビギナーさん

    大規模はなかなかないけど、中規模なら浅草橋~小岩あたりで出てるよ。
    suumo見てごらん。

    ブリリア浅草橋なんてよかったよ。まだ残ってるかわからないけど。

  37. 849 申込予定さん

    皆さん駐車場の連絡きましたか?

  38. 850 匿名

    3街区以降はユトリシア化しそうだな。
    ネガキャン貼る人を増やしてしまったし。

    即日完売の演出のために失ったものも多そうだな。

  39. 851 入居予定さん

    うちも、何も連絡来てないです。
    抽選会は参加して、当選したことを確認してます。

  40. 852 匿名

    823さん
    おはようございます、817,818です。
    働くママさんも色々考えていたんですね、失礼しました。

    3,5街区には3,5街区のいいところがあると思いますので、いいところやいい部屋が見つかり今度は当選することを祈っています。

    営業さんが微妙だったようですので、以降は変更してもらった方がいいですよ。
    通っていて副所長さんやチームリーダーがいることがわかりましたので、副所長さんやチームリーダーに一度相談しては如何でしょう?

    3,5街区は液状化だし検討しないと言う方いますが、それは確か4,5だった記憶です。1,2街区と4,5街区はわずかな距離しかないので、液状化対策する4,5街区の方が地盤は良くなりそうだと感じてしまいます。

    私は駐車場の抽選連絡待ちですがまだきません。駐車場少なすぎですよね~。




  41. 853 匿名

    モデルルームに
    「1・2期即日完売」
    の看板が掲げられていましたよ。

  42. 854 匿名

    結構都内から検討の人達が多そうですね。
    どおりでパークハウス青砥の売れ行きが悪い訳ですね。

  43. 855 匿名さん

    買えなかった人がここで売主や営業への不平不満を書き並べ立てるのは滑稽だな。
    絶対守ると言われたとか、真に受ける人やはりいるんだな。ある意味勉強になるよ。
    落ちた連中もいい経験になったかな。

  44. 856 匿名さん

    817の
    >1,2街区が全部おすすめ?それは間違いだと思います。
    これって真実だね。
    なので本当の***は、倍率を気にしたり野村の誘導に乗せられて元々希望していなかった部屋を申し込んで当たっちゃった(無抽選も含む)人だね。
    はずれた人はかえってよかったんじゃないのかな。もうここ申し込まないって人がほとんどみたいだし。
    もし、残り街区も申し込もうと思ってる人がいたらやめた方がいいと思うよ。
    今回は野村の作戦勝ちで全部捌けたが、また同じ手が通じるとは思えない。
    残り約1000戸は厳しいよ。場所は違うが、プラウドタワー東雲の売れ方が参考になるね。

  45. 857 856

    あれ、勝手に伏字になっちゃた。makegumiって禁止ワードなの?
    それから、引用の > も次が数字だったので変になっちゃった、すみません。

  46. 858 購入検討中さん

    3〜4街区は1、2街区より価格下がりますよ。
    だから、わたしを含め予算の少ない人は、また検討することになってしまいそう。悔しいけど。

  47. 859 匿名さん

    野村的にここまでは計算済では。3-5は本当に鈍感な人が買うほうがうまくいく。

  48. 860 匿名さん

    抽選会の番号って申し込んだ順ですよね?

    いや7/14以降の申し込み登録の順だから、日本橋の説明会の時から検討してた人が必ず1番とは限りませんけど、そんな前から検討してた人なら気合い入れて初日登録してる場合が多いかと。実際、登録初日はかなりの人が並んでたみたいですし。

    でも抽選会ではそんな個人の事情お構いなしに老番がバンバン出ててびっくりしましたし、6倍のトコで6番が出た時はさすがに他人事ながら「うわーやっちゃったー!」と思いました。あまりの公平さに逆に野村の本気(?)を見ました。同じ野村でも証券の方は営業のインサイダーでトップ辞任までやってるのになぁ、と。

  49. 861 匿名

    ユトリシアの完売とどちらが早いか見ものだな。
    残り千戸を次のオリンピックまでに売り切れるか。
    ま、そんなダラダラとはやらないだろうから1割くらいは賃貸に回してチャンチャンかな。

  50. 862 匿名さん

    当選して住んだものの住まなきゃよかったって思う人はどうしてもいるよね。
    上下左右にどんな人が住むかにかかっている。

  51. 863 匿名

    構造説明会で液状化リスクありと言われた物件を誰が買うというのだろう。

  52. 864 匿名さん

    他のマンションの売れ行き心配する前に
    残り1000軒、完売出来るのかの方が大事だよ。

  53. 865 匿名さん

    1-2街区の住民も完売できるまで気にしていかないといけないわけだ。
    当選して一つ肩の荷が下りたというのに。

  54. 866 購入検討中さん

    私は落ちましたが、電話がきた際に3街区を秋に販売するけど、その前に今回外れた人を対象に8月に優先的に資料を送ると。倍率もかなりの高優遇倍率をつけますと平気で言ってました。私はもう興味ないのでどうでもいいですが、落ちた方で上記のことを言われておらず、なおかつ3街区以降を検討される方は聞いてみてはいかがですか?

  55. 867 物件比較中さん

    866さん、全く同じ事言われました。優遇?何がどこまで優遇されるのか何も信じられません。
    今からユトリシアのMR行ってきます。

  56. 868 申込予定さん

    液状化、鉄塔、葬儀社、渋滞…
    余計なサービスの数々
    小学校の問題、また中学はヤンキーだらけで
    学区も違う

    某レポートでも名指し(笑)

    落ちてよかった。
    中古探しますわ。

  57. 869 不動産関係者

    不動産なんて、所詮売っちゃえば…のクレーム産業だくど、
    ここはそれじゃまずいんでないの?

    まだ3〜5街区が、しかも1000戸もあるんだから、
    抽選で落ちた人を如何にリピーターにするかが大事でしょ。
    この売り方でさ、落ちた人の何割が3街区以降に戻ってくる?
    売れ残り大決定でしょ。

    誰かも書いてたけど、本当に可哀想なのは契約しちゃった人だよ。
    鉄塔、葬儀屋、パチンコ、ラブホ、小学校はバス、こんな悪条件で、
    何がうれしくて売れ残り不人気マンションに住まなきゃいけないのよ。

    外れた人、よかったね。心の底から思います。
    当たった人、無抽選の人、まだキャンセルできますからね。

  58. 870 匿名さん

    抽選落ちた人の無意味な怒りの矛先がこのスレにきたわけですね。

  59. 871 匿名

    861
    頭悪すぎ。状況理解出来ていない。
    ひがみ以外の何者でもないね。

  60. 872 購入検討中さん

    今なら、ユトリ、グリーン、好きな部屋
    格安で選べるから、みんなでレッツゴー!

  61. 873 匿名さん

    866さん、867さん言わました同じこと。私も落ちた人。
    何を優遇するのか。1-2街区の180日前からも同じこと言われていました。
    申し込み優先でやらなければダメだと思いますが野村の体質では
    望めません

  62. 874 匿名さん

    >868何故申し込まれたのでしょう?

    私自身、長い間このマンションを検討してきましたが、見事にはずれました。
    でも、別のマンションでこんな方と一緒になったら嫌だなぁ。

  63. 875 ご近所さん

    学区の中学はこの辺りではいつも評判が落ちます、確かに。個人的にはごく普通だと思っていますが。

    ここに行きたくないから私立選択することが多いようです。特に船橋駅近辺にお住まいの方は。

    親の財力が関係してるんでしょうかね?

  64. 876 匿名

    怒りの矛先確かにすごいね。
    同情するけどそれだけ人気物件だった証。
    ここ検討していた人でまだ3街区以降残ってるのにユトリを選択する理由はないですね。
    上の方はただモデルルーム比較するだけだと思いますが私は品質の違いに驚きました。
    売れ残っている理由がよくわかりましたよ。

  65. 877 物件比較中さん

    昨日の書き込み。さすがに営業のではないだろうけど。調達関係か?
    しかしこのタイミングでこれはないだろう・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46660/res/122

  66. 878 匿名

    >877 賃貸並の部材の採用とは酷いんだぁ~。
    凛区同等とは言わないまでもプラウド名乗る以上、賃貸並みはないでしょう。

    こういうのは中長期的に見て自分の首締めるだけだと思うんだけど、きれい事だけではやってけないんだよ!という声が聞こえそう。

  67. 879 匿名さん

    えっ!皆さん貸借並を承知で申し込みされたのではないの?
    だって物件価格見れば当たり前でしょ?

  68. 880 匿名

    879
    可愛そうで醜い人ですね。

  69. 881 購入予定

    優遇の意味を見事なまでに自分の都合のいいように解釈して、
    外れたら自分の世界でしか通じない言いがかりをつける人が
    意外に多いことに驚きました…。

    どの業界の客にもこんな人いますけど、それを相手にすると
    疲れますよね。無意味な時間使わされますし。

  70. 882 匿名さん

    外れた人の今までの拘束時間を思うと気持ちは分かりますが、私はこちらに決めて後悔はないので、購入できることになり、ほっとしています。

    契約者の方逹はこれからは検討版ではなく、住民版で語りましょう。

  71. 883 匿名さん

    抽選で落ちてだらだらと不平を言っている人たちって、ほんと何もわかっていないのだなと思う。
    良く言えば無垢、悪く言えば自分の頭で物事を考えることが不得手な人たちなんだと思う。

  72. 884 匿名

    見事なまでの勝てば官軍、負ければ賊軍。

  73. 885 匿名さん

    キャンセル待ちの連絡来た人?

  74. 886 入居予定さん

    駐車場の抽選結果の連絡、やっと来ました。
    無事第一希望に決まったようでした。

  75. 887 エルシャダイ

    大丈夫だ、問題ない。

  76. 888 物件比較中さん

    半年もかけて売り出しても、無抽選多かったんですね。
    なんだ、やっぱりたいして人気なかったんだ。
    キャンセルも出るんでしょうね。

    一応船橋エリアだったので見に行ったけど、そそられるモノが無かったのと、モデルルームでの営業さんの対応が悪すぎたのもあり、検討を辞めました。

    何となくどうなったかな、と思ってたので見に来てみただけです。

  77. 889 物件比較中さん

    3以降ユトリ+@程度まで価格が落ちてくれれば検討したいな。
    中層階80㎡で2800万位。
    個人的にはユトリに変わってしばらくウオッチしたい物件かな。

  78. 890 物件比較中さん

    3以降ユトリ+@程度まで価格が落ちてくれれば検討したいな。
    中層階80㎡で2800万位。
    個人的にはユトリに変わってしばらくウオッチしたい物件かな。

  79. 891 匿名さん

    普通考えればここは買いでしょう。
    他が微妙過ぎ。
    ここ以外なら都内だな。

  80. 892 購入検討中さん

    キャンセルはまわってこないのかな~

  81. 893 匠名

    ここは間違いなく買い。津田沼と条件面をガチ比較して、俄然安い。
    街づくりのレベルから考えても、安い。
    都心から30分、駅徒歩1分、そして映画館(これがあったら最高位)以外の生活利便施設が揃う街、
    この価格でいいのでしょうか。そして、プラウド(ジュエリーでいうカルティエ、パークホームズはティファニー)。
    3,4,5街区は価格がわからないからなんとも言えないが、1,2街区(特に1)は値下がりしにくいと思われます。下手したら上がっちゃうかも。

    天下の三菱商事様、土地を安く仕入れてくれてありがとう。そして野村不動産様に声かけてくれてありがとう。

  82. 894 匿名さん

    都心郊外はこんな価格じゃないと売れないでしょ。
    妥当な線ですよ。

  83. 895 申込予定さん

    渋滞の酷さ、一通…
    交通事情は悪い

    駅もエスカレーターなし、エレベーターなし。
    ラッシュ激コミ
    学校最悪…

    老人には便利なの?
    病院できるし。救急車うるさいらしいね。
    船橋病院。

  84. 896 不動産業者さん

    >>877 >>878を見ても分かるとおり建物は賃貸住宅並みの安作りだからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46660/res/122

    それに何と言っても土地が安く仕入れられたのが大きい。
    一説によると千葉ニューのサンクタス(これも竣工前完売)より単価安だったらしいから。

    千葉ニューより安い土地に賃貸並みの建物をたてプラウドの名を冠してプラウドにしてはお得感を演出。
    始めから長期戦を予想して利益を十分に確保した価格なんだろうけど、そんなことするならば、
    きちんと液浄化対策してブランドにあった部材を採用して、モノのよさで売っていけばいいのにと思う。

    ま、うまくことが運んで長期戦にならなかった場合、オイシイからこういう戦略になるんだけど。
    業界の悪しき習慣の典型。同業としても恥ずかしい。



  85. 897 匿名さん

    はいはい、何度もしつこい

  86. 898 匿名さん

    一番びっくりなのは重説と契約日の調整が全くできないこと。

    その日に来れない人はキャンセル扱いで、次点の人に権利が移るってヒドイ。
    何でこんなに強気なんだ? 野村は?

  87. 899 匠名

    これだけ物が良くて安いんだから、文句は言えません。

  88. 900 購入検討中さん

    船橋駅徒歩15分~20分 の物件と比べても断然安いですよ。場合によっては中古より安いです。
    他にあれば教えて欲しいです。本気で。

  89. 901 匿名さん

    皆さん、安いって西、東向きはそう思うけど、南東、南は安いと思いませんけど。

  90. 902 匿名さん

    船橋の便利な部分に徒歩圏内というのは大きい。
    船橋の商業施設はデパートが2つもあるし、ヨーカドー、目の前には
    イオンモールということないじゃない

  91. 903 匠名

    確かに901の言う通り、南かじるとこは高めかも。

  92. 904 購入検討中さん

    今さら必死にネガして寂しい人がたくさんいますね。
    市場が選んだ大人気物件という答えが出ました。
    恐らく3~5街区も人気に成るでしょう。今さら必死にネガしても負け惜しみにしか聞こえませんね笑

  93. 905 匠名

    高めてか、それが相場か。東と西は安すぎ。

  94. 906 匿名さん

    うちの近所のマンション(船橋駅徒歩15分)が中古で売り出されてたけど
    だいたい3LDKで3120万くらいだったよ。
    新築の値段としてはやはりみらSATO安いんじゃない?

  95. 907 匠名

    中古より安い!!わら

  96. 908 通りすがり

    南側、確かに西や東に比べれば高いんだけど
    1・2街区に関して言えば、必ずしも南がいいとは思えないんだよな。
    鉄塔とか葬儀屋とか見えるし景色はイマイチ。

    日当たり時間短くても東向きが値段的にも一番いい気がしてきた。

  97. 909 匿名さん

    あまりにも安いと住民の民度が下がりますよ。

  98. 910 匠名

    確かに民度が低いと子どもの教育レベルが心配。
    だけど、西船橋にサピックスがあるから、大丈夫。

  99. 911 匠名

    確かに民度が低いと子どもの教育レベルが心配。
    だけど、西船橋にサピックスがあるから、大丈夫。

  100. 912 匿名

    結局、優遇さんは大嘘つきでしたね。
    赤っ恥ぶっこく前に逃走した様だし。みっともない人。

  101. 913 購入検討中さん

    900です。すいません自分が東希望だったので南の事を無視してました。
    確かに南、特に南東は相場です。だから、あえてここ選ぶ必要ないと思います。羨ましいです。
    南西も安めだと思います。
    3〜5街区は真西や真東でなく、少し南にふれている様に見えるんですが、価格どうなんでしょうね。

  102. 914 サラリーマンさん

    賃貸並みというネガが貼られてますがネガにもなっていませんねw
    ここは新しい販売モデルを実施している物件なんですから。

    ここは従来の100%分譲で売り切ることを前提にした販売ではなく、売れ行きが翳ってきたら
    賃貸にして早々に撤退するという戦略モデルなんですから。簡単に言うと・・・、
    経験上8割、9割まではそれなりに売れるのですが、残りの1割2割が厳しく時間もかかる。
    だったらその残り1割から得れる利益を9割に分散してONさせておく。

    もちろんこんなこと普通の物件ではできません。
    でもユトリシアが「プラウド習志野」の名前で今と同じ価格だったら検討しちゃうでしょ。
    プラウドというブランドを育んできたことは大きいのです。

    賃貸前提の物件に賃貸並みというネガなんて滑稽でしかありませんよ。

  103. 915 匿名さん

    賃貸並みの仕様ってのは、やっぱりガチなんですか。

  104. 916 匠名

    賃貸にすると野村が持主になるから逆に逃げらんないよー。
    賃貸で二重床、Low-Eガラス、突板、食洗機はつかないだろー。
    賃貸ネタやめようよー。

  105. 917 匿名さん

    今度は仕様に話題を変えて何とか批判したいのかよ。
    ほんと必死だな…。
    見苦しい。

  106. 918 匿名さん

    もう落選した落ち武者は去れよwww
    愚痴ならブログに書いてろww

  107. 919 匿名

    888
    営業はきちんと見てますね。
    冷やかしだと見抜いていたようです?
    近年最高の人気だから僻み丸出しで醜い人。

  108. 920 匿名さん

    ガチです。
    但し、貸借側から見れば高級仕様ですので、安心して下さい。

  109. 921 匿名さん

    仕様が賃貸並みってとんだ勘違いな方がいらっしゃいますね。ネガることでしか気持ちを晴らせない残念な人笑

  110. 922 匠名

    駐車場決まったけど、この辺で1万円前後はやっぱり高めなのかしら?
    それが心配だわ。

  111. 923 匿名

    890
    それは無理ですよ。
    ユトリは何百万円も値引きあるし、こんな記録的な販売した後に大幅値引きはないですよ。

  112. 924 匠名

    周りのマンションの駐車場はいくらくらいかな?感覚だともっと安そう。

  113. 925 匠名

    立体式だから、高くても便利だからいいんだが、そもそも車が必要な場所か?

  114. 926 匠名

    自走式

  115. 927 通りすがり

    うちのボロアパートの駐車場は船橋駅から徒歩20分、砂利の上に置くだけの吹きっさらしですが
    9800円です。
    だから相場では?駅近いと15000円くらいしてますよ。

  116. 928 匿名さん

    うちは乗っても月1なのでカーシェアにします。
    料金はいいとして、あのダサいデザイン何とかなりませんかねー。

  117. 930 匿名さん

    ちょっと!ここの設備すごい!賃貸並みってなんの話?
    天井に天吊り金具がついてんの?標準で?

  118. 931 匿名さん

    賃貸仕様って…どこがどのように賃貸仕様なのか聞きたいね。

  119. 932 匿名

    そういえば、キャリウーは辞退したのかな?まさか当選していないよね?

  120. 933 匠名

    当初ネガ組でしたが、購入検討組を得て、当選組になっちゃいました。

    やっぱり街づくりのポテンシャルと安さには勝てません。

    ただ、バスの負担が知りたいです。
    15年後、継続を決めた場合、月々の負担はいくらくらいかな。
    1500世帯いるから、月々一万くらいで続けられそうかなとは思うんだけど。
    どうかな。

  121. 934 匿名さん

    床暖房、食洗機も標準装備ですよね。
    賃貸仕様ってのは、建物の材料がイケてないってことなんでしょうね。
    まぁ今更材料云々言われてもよくわからないし、住んでいればそれほど
    不都合感じない気もしますが。

  122. 935 匿名さん

    15年後、バス使わない住民も、やはりバスのためのお金をシェアしてくんですよね。
    バス使わないのに、管理費に+1万毎月払わされたらやだなぁ。

  123. 936 匿名

    賃貸並みさんの言うとおり、未来の賃貸は、突板フローリングやLow-eガラス、ディスポーザー、自走式駐車場、電気自動車充電器、太陽光発電などは当たり前みたいですよ。

    100年後の未来からきた人のようですよ。

  124. 937 匿名さん

    バスの負担は15年後じゃないと思います。

    野村の負担金では15年は絶対持たないので、
    もっと早い段階で負担を強いられると思いますよ。

  125. 938 匿名さん

    小学生のいない家庭で、バス利用する人なんてほとんどいないでしょ。
    1500戸みんなで負担か~。月3千円くらいならいいけど、一万はきついね。

  126. 939 匠名

    平日、毎時間何本も船橋駅行きあったら便利だよ。
    休日も欲しかったな。そこが残念。

  127. 940 匿名

    935
    どこかの大規模で月々2000,3000円と聞いたことあります。
    3000とかなら却下でしょう。

  128. 941 匿名さん

    便利は便利ですけどね。
    でも電車で1駅で行ってもいいし、徒歩でも歩ける距離だから
    そこまで必要でもない気がします。
    しかも朝は小学生優先で乗れないわけですし。

  129. 942 匿名さん

    バス運営については管理組合で決めていけばいいです。
    消費税上がれば15年どころじゃないよね。

  130. 943 匿名さん

    稲毛海岸のプラウドシティは、バス停とかできても、もともとのバスのコースにちょっと
    バス停増えた程度だからバス代の負担はないってことなのかな。
    あそこ、バスに乗ってプラウド近づくと音楽流れるよね。プラウドの曲とか言われてる。

  131. 944 申込予定さん

    船橋駅からルネアクシアムの方まわってる、巡回バスが普通になかったかな?

  132. 945 匿名さん

    どこの銀行で借入するか考えなきゃ。

  133. 946 匠名

    3000円•1500世帯•12ヶ月•15年=8億1千万円

    三菱商事様、野村さん、ありがとうございます。

  134. 947 匿名

    そんなにイヤなら直接直談判すれば良い


    バスもそのほうが良いって言うかもよ

  135. 948 匿名さん

    重説、二時間半くらいかかるんですよね?
    休憩なしですかね?
    いつものみらさとの椅子、疲れるんですけど。

  136. 949 匿名さん

    うちは3時間かかると言われましたよ。

  137. 950 匿名さん

    で、
    3-5街区の募集いつから始まるの?

  138. 951 匿名

    市場小学校になっちゃったからバスが出来たのですか?

  139. 952 匿名さん

    重説、万が一行けなかったらどうなんだろう。

  140. 953 匿名さん

    新京成バスの建鉄循環で北本町1丁目ってバス停あるから、
    歩きたくない人はそれに乗ればいいんじゃないの?

  141. 954 匿名さん

    >>951
    そうだと思いますよ。あの距離で船橋駅周辺にバスを出すメリットがありません。

  142. 955 匿名さん

    >>844
    >抽選器のインチキは無いよ。ただ自分の客に買わせるためにダミー何本か入れたりはする。
    >3組かぶったといわれても実際は2組で確立はガチ客が2倍の当選確率


    なるほど。

    ウチは3倍でしたが、受付時の名簿の部屋番号横には確かに2名だけしか載ってませんでしたから。
    でも「3倍!!」
    営業からは2倍になりましたとは連絡があり、会場に行ったら3倍になってました。

    真っ当な倍率もあれば、野村の都合での倍率もあったと思います。
    普通6倍の6番目の人は、他の低倍率にいくでしょ?
    どうしても当選させたかった客もいたんですね。

  143. 956 匿名さん

    当選された方の中には
    4月から小学校に通われる方もいらっしゃるでしょうが、引き渡しが遅れたり、
    3月下旬の引っ越しでバタバタの中でバス通学のも開始って結構大変。

  144. 957 匿名さん

    入居が楽しみでしょうがない。引渡し早めてよ~。

  145. 958 匿名さん

    仮に1500戸全部埋まったとして… どのくらいの小学生がいるのかわかりませんが、
    市場小のキャパは大丈夫なんでしょうか。1家族に2人程度の小学生がいるとなると
    かなりの数になりそうなんですが。

  146. 959 匿名

    >>954
    ですよね。
    近くの学校に行ければ必要なかったのか…

  147. 960 匿名さん

    プラウドの住民全部が市場小ってのがね。
    いくつか分散できなかったんですかね。

  148. 961 匿名さん

    >914

    売れなかったら賃貸なんてことされたら大変だよ。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあって、トラブルが多い。某物件では賃貸住民が風俗営業しちゃって大騒ぎなんて事例もあった。営業行為は管理規約違反なんだけど、入居直後は管理組合が機能して無いから追い出したくても対処されない。

  149. 962 匿名さん

    引き渡しが多少延びたりしたら、入学してしばらくはバスも利用できないし、大変かもしれませんね。

  150. 963 匿名

    1~5街区トータルで、小学生が500人位になる予想。と、野村の営業さん仰ってました。

  151. 964 匿名さん

    引き渡しが遅れるって噂もありましたしね。3月に572戸全員引き渡せるのか?

  152. 965 匿名さん

    そんなにいますかね?
    子供を転校させてまで引っ越す家族は少ないと思います。
    最初は一年生ばかりで、徐々に増えていく感じじゃないですかね。
    一世帯1人としても、全部被る訳じゃないですし。

  153. 966 匿名さん

    市場小、500人受け入れるの?!やばいね。教室足りるの?

  154. 967 匿名さん

    キャパオーバーしてまで市場小は受け入れませんよ。反対してる(た?)んだから。
    海神小にプレハブ建てて受け入れたら済む話になっちゃう。
    同じキャパオーバーならその方がここの住民もいいだろうし。

  155. 968 匿名さん

    今は就学前のお子さんをお持ちの方が多そうですよね。
    でもいずれその子たちが成長した時の最大数が500くらいということでしょうか。

  156. 969 匿名

    船橋市がこの開発にOKを出したんだから、小学校の件は臨機応変に対処してくれるのでは…。

  157. 970 匠名

    船橋市がみらさと小学校作れば解決なのに。

    船橋市がわるい。小学校に税金ケチってんじゃねーよ。

  158. 971 匿名

    普通に徒歩で通う子より、バス通学の子の方が多いっておかしくないですか?

  159. 972 匠名

    こっちは高い住民税払ってんのに、小学校一コくらいケチるなよ。

  160. 973 ご近所さん

    野村が用地提供しなかったんでしょ?
    教育委員会はそう言ってましたよ。
    どっちもどっち。

  161. 974 匿名さん

    入居したらまず先にやる事は、バスを15年で打ち切る事ですね。15年後に話し合いしてまとまる訳が無い。

  162. 975 匿名さん

    今さらうんぬん言っても。小学生のいる家庭もバス通学を納得して契約するんだから。

  163. 976 匿名さん

    船橋小学校の児童も受け入れてるし500だと小学校1つ分。
    海神小も運動場が狭いからプレハブ立てる余裕がない。
    また別の小学校に受け入れか?

  164. 977 匠名

    小学校一コ分の用地提供したら野村さん大赤字になっちゃうよ。さすがにそれは野村さんかわいそう。

    そんな簡単に野村さんのせいにする船橋市、ダメっしょ。

  165. 978 匿名さん

    8億も払うなら、小学校用地なんとかならなかったんですかねー。8億言い過ぎでも4億あれば、校舎建替えとかできそうですけどね。

  166. 979 匿名

    引っ越しは、転校するお子さんが4月から通えるように、該当する世帯を優先しますと営業さん。

  167. 980 匠名

    ここらへんの小学校用地、たぶん30億くらいだよ。

  168. 981 匿名

    その優先権は本当に有効なのかね?

  169. 982 匠名

    校舎新設はたぶん20-30億くらい。

    できるっしょ!船橋市!!

  170. 983 匿名

    土地はどこにある?

  171. 984 匿名さん

    1500世帯の住民税があればできますよ。

  172. 985 不動産業者さん

    賃貸並みってのは設備・仕様のことではなくて、壁紙が賃貸でも採用されているようなものだったり、
    フローリングも同じ等級でも下の方のものだったりと言うことなんですよ。

    見た目が同じでも耐久性とかが違ってたりするものなんだけど、住んでしまえばそんなこと気にしないし、
    破れたり傷が付いてもこんなものだろうと思ってしまうんだよね、きっと。
    賃貸と違い居住者が入れ替わるタイミングで張り替えるなんてことができないのだから、本来は
    それなりのものを採用すべきで、ひと昔前はそれが当たり前というか良心だったんだけど。

    ここに限らずリーマンショック後の物件はこういうのが多いんだよね。
    だからリーマン前のプチバブルの頃の物件を進める人が多い。
    20年、30年と住んでいくと明らかに差が出るからね。

  173. 986 匠名

    イオンの西側の平置き駐車場とかマジ無駄でしょう。屋上Pすかすかだよ?

    三菱商事のパゥワーでそこを小学校にできないのかな?

    日本初

    ショッピングモール隣接小学校

    みらさと小学校。

  174. 987 匿名さん

    >986
    賛成

  175. 988 申込予定さん

    重要事項説明よんだ~?
    工業地域だから無理です( ^∀^)
    パチンコ、ラブホテル何でもありだよ。

    公園の隠されてるとこも…だよ。

  176. 989 匿名さん

    イオンの西側の平置き駐車場は需要あるよ。
    屋上Pを小学校にすればいい。

  177. 990 匿名

    受け入れる側がいくら反対してもダメだったんだから、あとはここの住民が声をあげるしかない。

    ただ、それを承知で買ったんでしょと言われるのがオチだろうけど。

  178. 991 匠名
  179. 992 匿名さん

    イオンがガラガラなので、そこに小学校作りましょう。

  180. 993 匠名

    そこもバス便みたいですよ。

    きっと三菱商事はバス便好きなんですね。

  181. 994 匿名さん

    925
    車が必要な場所かどうかは住む場所だけでなく、向かう場所によって決まるものですよ。
    向かう場所が必ず電車の便が良いとは限りません。
    電車や車を知らない人の発言ですね。

  182. 995 匿名さん

    973
    保健所の用地提供しているでしょ。
    あそこを小学校にすれば良いのに。
    イオンタウンも体育館が良かった。
    同じのじゃなくて違うもの作って欲しいね。

  183. 996 匿名

    バス便ってマイクロバス何台分なんだろう?

    子供の幼稚園で経験あるけどインフルエンザ流行ると狭い空間だからあっという間なんだよな。

    通院で遅刻するときとか車ないとキツイかな。

    田舎の小学校みたいで微笑ましいかな。

  184. 999 不動産購入勉強中さん

    購入者が決まる頃に盛り上がらないスレだと、この先の検討に参考にならんな。

    本当に今回販売分全部契約されるのか?

  185. 1000 匿名さん

    本当に盛り上がりませんね。。。

  186. 1001 匿名さん

    今日からの重説で、どれだけキャンセル出るかだな。

  187. 1002 匿名さん

    キャンセル出て欲しいなぁ。。。

  188. 1003 匿名

    2番以降が結構でましたからね。
    キャンセル率も高そうですね。

  189. 1004 匿名さん

    >>1003

    そうですかね?
    そうであると願いたいなぁ。。。

    外れた部屋当たった人キャンセルしてくれぃ!!!

  190. 1005 野村さん

    ご要望のお部屋お守り致します

  191. 1006 契約済みさん

    努力します

  192. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254086/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸