千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-01 20:57:23

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.63平米~100.08平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:なし
施工会社:野村不動産
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-20 22:26:52

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ペット犬を飼うのはセラピー、癒しなんです。 
    留守中に吠えないように管理するのは飼い主の努め、しつけ次第で吠えませんから大丈夫です。
    ただ、帰宅した時は、尻尾を振りながら迎えに来て吠えちゃうんですよね。
    これがまたかわいい。でも、いつまでも吠え続けていませんよ。すぐ甘えた声になりますから。
    2馬力 企業戦士家庭より

  2. 203 匿名さん

    とりあえず、ペットに限らず規約は守ってくださいね。

  3. 204 匿名さん

    やはりここもペットの管理組合理事長に対して飼育許可申請を提出するんですよね。
    昆虫や爬虫類などの飼育許可には絶対反対です。許可しないでください。

  4. 205 匿名

    カブトムシもダメ?

  5. 206 匿名さん

    液状化をごまかそうとするとは、野村はもう何でもありですね。ここまで来ると呆れるばかり。
    営業さん、若いけどちゃんと答えてくれるかな…。適当にかわそうとしたら、訪問して詰めるけど。

  6. 207 匿名

    >204
    うちはイモリとカエル飼ってますがカワイイですよ~。
    でもこれだけの世帯数だと脱出するペットちゃんが必ずでてくるでしょうね…。
    それが前述のタランチュラだったら私でも発見と同時に固まってしまいますね。

  7. 208 匿名

    まぁ犬猫で首輪付けてる以外だったら
    見つけたら殺処分するしかないでしょう。

  8. 210 匿名

    千葉で6弱は2市。
    船橋は5弱

  9. 211 匿名さん

    液状化対策済+免震の奏にすれば?そんなに気になるなら。

  10. 212 匿名

    奏にすれば?とか戸建にすれば?とか、もういいから。

  11. 213 匿名さん

    営業から電話キターーーーーー!!ガクガクブルブル

  12. 215 匿名さん

    検討していましたが、営業の対応が微妙でやめました…
    良い営業さんもいたのかな。

  13. 216 匿名さん

    213です。
    電話取りました 苦笑
    というか留守中に電話があった、が正解でした。

    週明けで電話とか、もしかして倍率のことか、ドキドキして折り返し電話を入れたら
    何か重説などで疑問ありませんか?という電話でした 汗汗
    ご丁寧にお電話ありがとうございました。

  14. 217 匿名さん

    私も今回は見送りました。
    新浦安ではプラウドが1番被害状況が大きかったそうで液状化対策は必要不可欠ですね。

  15. 219 匿名さん

    免震、耐震マンションは横揺れ対策なので、今後起こるかもしれない直下型地震
    のような縦揺れにどれだけ効果があるかは全く分からないようです。
    確か、直下型にも対応しているマンションは今のところ日本で1棟だけです。どこかの社宅。

  16. 220 匿名さん

    言葉遣いが悪い。
    匿名掲示板だから?

  17. 222 匿名さん

    営業さんの話では今の所、1、2倍が多そうです。
    あと極端に手付金低いと抽選で受かっても売主に落とされます。

  18. 223 申込予定さん

    〉222
    手付金って、額決まってるんじゃないの?

  19. 224 申込予定さん

    昨日遂に重複登録の連絡が来ました…条件のいい部屋だから、今まで被らなかったのが、奇跡なんだけど…
    抽選で当たることを祈りつつ、別の物件も探し始めます。

  20. 225 匿名さん

    >222
    手付金10%ですよ。
    重説にも記載あります。

  21. 226 匿名さん

    手付金じゃなくて頭金じゃないの?
    まぁ、審査通ってれば頭金の額なんて関係ないけどね。
    おっと釣られちゃったかな。

  22. 227 匿名さん

    なるほど、頭金の間違いですね。釣られました。

  23. 228 匿名

    最終の土曜日にある程度申し込みが予想されますが、
    営業からの連絡を待つのかMR行くのかどっちがいいかなぁ

  24. 229 匿名さん

    どっちでしょうね。
    うちは最終日に申し込みしますよ。

  25. 230 匿名さん

    最終日に申し込む人多そうですね(汗)

  26. 231 匿名さん

    とうとううちも重複登録電話来ました。
    これで外れたらせつないな~。
    液状化については1、2街区は少し高台にあって他の街区とは地盤が違う、調査もしたので大丈夫とのことでした。
    重説はプラウド船橋全体のことを書いているのでああいう表記になってます。と言われました。
    録音するべきだったかな?

    とりあえず当たりますように。

  27. 232 匿名さん

    候補の部屋に既に要望書が入ってるなら、最終日ぎりぎりまで待つのが常套手段ですからねえ。
    かくいう私も営業に倍率を聞きつつ最終日ぎりぎりに登録予定ですw

  28. 234 匿名さん

    週があけて重複登録の連絡が結構来てるようですね。
    我が家はまだ1倍ですが、今後厳しそうです。

  29. 236 匿名さん

    >235
    この1週間で申し込みしたけどキャンセルした人続出?

  30. 239 物件比較中さん

    地盤がしっかりしてるユトリシアに心が揺らいでいます。
    同じ価格でもう少し広い間取りが買えそうですし。
    一生に一度の大きな買い物ですから、やはり地盤は大事ですよね。

  31. 240 匿名さん

    口頭の説明なんて、書面の記載とは重みが全く違う。口で言ったことなんてあとで言った言わないになるのが落ち。場所によってリスクが違うのならちゃんと書面で説明しないとね。

  32. 241 匿名さん

    ここは、新しくて綺麗だからペットのゴキ太郎を連れていけないな。
    人なっこくて近所の家に遊びに行って殺処分された奴もいたよ。

  33. 242 匿名さん

    >>241
    おもしろいねーうけるわー。
    これでいいっすか?

  34. 243 購入検討中さん

    うちのマンションはペット禁止ですが、黙認状態です。
    エレベーターでおしっこさせて掃除もしない人が多くて臭くてトラブルになりました。
    そもそも
    ルールを守らない人だからマナーが悪いんですよね。

    結局清掃費用を取ることになりましたが、嘘ばかりでこれまたトラブルでした。。。

    たかがペット、されどペットですよ。特に公園の衛生状態

  35. 244 匿名

    遂にうちにも重複の連絡がきました。当選することを祈っていますが最終日にさらに倍率増えるでしょうね。
    3街区以降は考えてないので並行して別物件も探し始めなくてはいけません。

  36. 245 匿名さん

    新築分譲マンションって、周りの人が節度ある人かどうかって入居するまで分からないんだよね。ある意味賭け。

  37. 246 匿名さん

    倍率下げのネガキャンする人がいるようだから、モラルなんてないでしょ。

  38. 247 申込予定さん

    うちも猫ちゃんとワンちゃんが1匹ずつ、金魚が2ケース、ザリガニに鈴虫にクワガタ、
    それにちびっ子が3人と賑やかな大所帯です。

    当選確率を上げるために最終日に複数候補から倍率の低い部屋をチョイスする予定です。

    引越しの際は水槽のある人は優先してもらえないのでしょうか・・・。
    ザリガニの水槽は室内の水道だと他の部屋へも悪臭の元になるので外の水洗で洗うのが正解ですよね?
    犬猫のう●この棄て方に特別なルールはなく普通でいいんですよね。
    万が一、水槽の水漏れ(前科アリ…)の際の連絡先と保証は?

    このあたりをしっかりとルール化しておかないとトラブルになりそうですね。
    うまくペットと共存できるマンションになるといいですね。

  39. 248 匿名さん

    >>247
    はいはい。釣るならもう少し真面目にね。

  40. 249 匿名さん

    ペットの糞の捨て方をルール化してるマンションもあったな。でも、トイレに流すんじゃなくて、ゴミとして出すんだって。逆のような気がするが。

  41. 250 匿名さん

    液状化の影響があるのは4、5街区の東側って言ってたけどね。

  42. 251 匿名さん

    結構、抽選の部屋がありそうですね。

    予算が限られているのでここに決めたのだけど、ここをマイホームにして

    正解なのか悩み続けてます。うちも抽選にならないかな~、落ちれば諦めもつくけど。

  43. 252 申込予定さん

    >>247 糞はゴミとして出すというのは割と普通なことだと思いますよ。
    我が家も今はそうしています。
    トイレに流す必要があるならそうしますが、統一ルールがないのはちょっとまずいですよね。

  44. 253 匿名さん

    迷いのある人は辞退して下さい。
    そんなにいい加減な考えで応募して頂くのは本当に困ります。
    お願いします、心からのお願いです。

    野村の営業さんは囗先ばかりで全く頼りにならないので、この場を借りてお願いします。

    よろしくお願いします。

  45. 254 匿名さん

    >252

    ちゃんと包まないでゴミ捨て場に出したら臭っちゃわないかな。そういう人もでてくるでしょ。24時間ゴミ出し可ならなおさら。

  46. 255 匿名さん

    でもまだ倍率1倍だから、うちが28日に辞退したら即日完売じゃなくなるよ。

  47. 256 匿名さん

    ゴミの話がでたので・・・。
    カートにゴミをのせてゴミ置き場まで行くのはOKですか?
    できるだけ音の静かなものを使う予定です。

  48. 257 匿名さん

    住戸が残ろうが残るまいが即日完売っ言っちゃうんじゃない~。

  49. 258 匿名さん

    野村は登録が入ったら完売とアナウンスしちゃう。契約前にキャンセルされたら売れては無いんだけどね。

  50. 259 匿名さん

    >>253
    必死過ぎてキモイ

  51. 260 匿名さん

    >>255
    辞退したら別の部屋で抽選に外れた人が応募して完売です。

  52. 261 匿名

    255
    辞退したら締め切る前に他の人に空きを連絡して即日完売が常識ですよ。
    255さんの部屋は誰も申し込みしなそうな部屋なんですか?

  53. 262 匿名さん

    >260

    それで埋まればね。埋まらなかったら先着順販売。売れ残りってことだけど。

  54. 263 匿名さん

    3倍以上で当選者が当日来てない場合は疑ってかかった方がいいのかな。

  55. 264 匿名さん

    >>262
    では、試しにやってください。

  56. 265 購入検討中さん

    重説、液状化の件はきちんと各街区ごとに記載すべき。
    野村さん、お願いします。

  57. 266 購入検討中さん

    一昨日抽選になった連絡が来ました
    なんだか結局野村に踊らされただけな気がしてきました
    外れたら野村物件は買わないと思います
    要望書とかセミナーとかバカみたい
    自分達の都合で即日完売にしたいから抽選とか

  58. 267 申込予定さん

    友人は階下が神経質な子無し世帯で、
    子供のさわぐ音がうるさいとトラブって
    ノイローゼです。

    変な人ははじいてね。野村さん。

  59. 268 匿名

    最終日申し込みの方達は要望書は入れている方達なのでしょうか?

    向きとか階数とかどのあたり申し込み予定か教えて頂けませんか?

    また、審査も通ってるのでしょうか?

  60. 269 匿名さん

    最終日に申込む人は、倍率聞いてから低い部屋に登録するだろうから、向きや階などここでは載せないでしょう。
    それに書き込みが事実かも分からないのに、聞いてどうするの?

  61. 270 匿名

    野村自体がまともじゃないからね。液状化は騙されたよ…

  62. 272 匿名さん

    犬や猫の糞をゴミとして出すという話は、嘘ですよね。
    ウチはトイレの水栓で流していますが、これが普通ですよね。
    ゴミ出しでOKなんて話なら、結局紙おむつもOKということになっちゃいますよ。

  63. 273 匿名さん

    とりあえず今上がっている事実を自分の中で整理して熟考された方が良いと思います。
    匿名掲示板の意見に判断を求めず、自分の頭で考えて判断されることをおすすめします。

  64. 276 匿名さん

    267さん ちゃんとお金さえ払えれば良いので
    変な人なんて売る側には関係ないですよね。

    ちなみにうちは子無し世帯です。
    子供が騒いでうるさいのは、ある程度は仕方ないと思いますが
    我慢できる限界はありますよ。

    いずれ子供が出来れば、うちもご近所さんにご迷惑をかける
    事になるわけですから、多少の理解はあるつもりでいます。
    でも子供がいるから、うるさくてして当然とは
    思っていただきたくありません。

    267さんはお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    誤解でしたら申し訳ありませんが、
    わざわざ書きこむくらいですので子無し世帯への牽制とも
    受け取れなくないな…とも思いましたので。

  65. 278 匿名さん

    はい、スルーします。

  66. 280 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  67. 281 申込予定さん

    んなことより、まだまだ仕様変更ありそう…
    引き渡し延期も困るし、契約前にペナルティーを盛り込めないか検討中。
    野村のやりたい放題にならない方策はありませんか?

    今のままでは野村の好き放題…

  68. 282 匿名さん

    というか今まで仕様変更なんてあったの?

  69. 283 匿名

    うちにも遂に倍率がつきました。他の階が倍率あるので一倍が狙われました。要望書いれるとき、欲しい階が要望書入ってたから避けさせられたのは、なんのことやらですね。
    でも丁度キャンセルいれようか悩んでいたので抽選でよかったです。天に任せよう

  70. 284 匿名さん

    液状化云々言っている人はハザードマップを見ているのだろうか。1、2街区は色が付いてないし、川に近いとこなんてどんな場所でも色つくのが当たり前でしょ。そもそも埋立地ではないしね。周辺マンションに住んでますが、前回の地震では液状化なんてしてません。

  71. 285 匿名さん

    現状、液状化していないことが問題でなく、重説に記載されていることと、今まで野村が言ってることが異なることに腹を立てているのですよ。

  72. 286 匿名さん

    嫌なら申し込まなきゃいいだけ 

    どう考えても573戸完売するのは間違いないのだから 少しでも倍率低くなる方があり難い

  73. 287 購入検討者

    284さんのレスをみて安心しました。液状化の件が心配でした
    今どのあたりにお住まいですか?

  74. 288 匿名さん

    やはりこれから1倍が狙われますよね。
    このまま1倍死守して抽選迎えたら、周りは抽選だらけで
    自分が選んだ部屋ってそんなに人気がなかったのか、なんて変に落ち込む?
    でも、落ち込んでもいいから、このまま1倍で行きたいのが本音だけどね。

  75. 289 匿名さん

    営業によると条件悪くて安いところと、条件良くて高いところが高倍率になってるみたいです。

  76. 290 匿名さん

    掲示板ひとつでも、やはりマンションによってカラーありますね…

  77. 291 匿名さん

    >287
    あまり書くと特定されてしまうので詳しくは書けませんが、かなり近いです。うちの方が川にも近いですけどね。(焦)

  78. 292 購入検討中さん


    1.2街区は確かに色がついていませんが、このハザードマップについては注意書きがあり、「この図面は、約250mメッシュの地質をボーリングデータから推定して計算しており、必ずしも、ピンポイントでの液状化しやすさを表したものではありません。」とのこと。
    そもそもあんな大きな土地に対して一つの重説使い回しって、手抜きすぎ。
    地盤調査してるはずなんだから、一、二街区は対象外です。と一言入れれば良いだけ。

  79. 293 匿名さん

    野村の催眠商法大成功。催眠商法って知ってる?皆に競争させて冷静さを失わせて買わせちゃう商法。
    ここにきて、これだけ倍率、倍率って騒がれてたら液状化云々なんて話があっても勢いで買っちゃう
    だろうな。これが最初から液状化の話が出ていて時間がかかっていれば検討外にする人も多かったと
    思う。これで、もし地震が来て液状化したとしても、野村は責任を回避できるね。
    大衆相手に価格を下げて、競争心を煽って、直前にネガ情報を出して、実に商売上手だと思う。

  80. 295 匿名さん

    まぁこんな匿名掲示板の落書きなんか参考にして買うかどうか決めてるようじゃ素人だよね。
    「嘘を嘘と見抜けなければ(掲示板を利用することは)難しい」という名言があるくらいだし。

  81. 296 周辺住民さん

    倍率下げようと必死w 
    分からないでもないが マンション周辺にこれだけの施設が揃ってると相当魅力は感じるだろうね
    全て新しい生活ができる。自治会を自ら立ち上げれば地元民との胡散臭い付き合いも必要ない
    安くて広いて生活便利だもん   ここ欲しい人が買えなかったら悔しいよねw

  82. 298 匿名

    自治会是非とも作って下さい。小学校違うと一緒の活動は難しいものがあります。

  83. 299 購入検討中さん

    この重説では逃げ切れないの。免責にはならないし、野村は自分の首を絞めてるだけ。売り主と買い主双方が責を追う事由だよ。

  84. 300 匿名さん

    いっそのこと入居時期も5月か6月にしてくれないかなー。
    引っ越し代の高い3月に引っ越すのは無駄すぎる。

  85. 301 購入検討中さん

    >299さん
    教えて下さい。
    土地には瑕疵担保責任は講じないとなっていても、責を追ってくれるのですか?

  86. 302 匿名さん

    責任なんて負うはずない。
    液状化の心配が全くないって言ってるわけではなく、液状化の可能性があると記載されているのですよ。
    嫌なら契約しなければ良いだけ。

  87. 303 匿名

    換気付きドア(笑)
    自己マンどこも真似しませんそんな変なドア

  88. 304 匿名さん

    ハザードマップ的には4、5街区が液状化の可能性がある。
    1、2街区は若干かかる部分あるかもしれないけど、そこが建物部分かどうかはわからないね。

  89. 305 申込予定さん

    3月から最大2ヶ月引き渡しが遅れたら、
    そのぶんの家賃は野村が負担してくれるのでしょうか?

    野村にまったくペナルティーがないのはいかがなものかと…

  90. 306 匿名さん

    今更 うだうだ言っても無駄 倍率は下がりません

    捨て台詞も結構だが 嫌ならとっとと引き下がってねw 

  91. 307 匿名さん

    ハザードマップを見ると、液状化も浸水深も1・2街区は被害予想の対象の色づけがされてるかいないかのぎりぎりのところですね。仕方ないかもしれないがそれにしてもハザードマップが見にくいです。

  92. 308 匿名さん

    催眠販売とは言いがかりも甚だしい。
    ただの野村の作戦勝ちだから。

  93. 309 購入検討中さん

    299です。あまり詳しくは書けませんが、裁判にすればいいのです。土地に瑕疵担保責任が生じないとなっていても、予見可能性があるか否かが重要です。
    仮にすごく問題のある土地でもなにもしなくていいのかと言うことになってしまうので。弁護士にでも聞けばわかりますが、裁判では双方が責を追うことになるでしょう。それだけ重説はプラスにもマイナスにもなるということです。私は気にしないで契約しますが、万が一液状化を起こした場合のリスクヘッジとして言ったまでですが。

  94. 310 匿名さん

    嫌なら〇〇しなければいいだけ、ってフレーズに飽きました。
    このマンションは欲しいけど、あれこれ気になる事項があるからここで一緒に議論や情報交換してるのに。
    だから上記の言葉はもうお腹いっぱいです。

  95. 311 匿名

    でも地震や天災については論議は無駄だと思う。
    地震にしたって毎回揺れ方も違うし震源地も違うわけだから次大きいの来たってここがどうなるかはわからない。
    液状化MAPといってもうちは真っ赤のエリアだったがこないだは被害が無くて友人の所は2週間断水だった。
    リスクヘッジの可能性を上げるなら関東には買わないとか?
    それでどっかに買って天災にあったら・・・・。

  96. 312 匿名さん

    議論や情報交換っても 4日後の28日の抽選で全戸完売する物件だからなぁ 

    まだ あれこれ気になる事項があるなら MRに直接聞いた方が早いと思うが…

  97. 313 匿名さん

    MRに聞いても悪いことは言わないから、聞いても仕方ない。だから自分で調べているのでは?説明会でも違うこと言われた訳だし。抽選で当選してもまだ契約まで数日あるから検討の余地があるし。重説読んでドタキャンする人もいなくはないでしょう。

  98. 314 匿名さん

    312
    全くそのとおりですな。多分というか確実に釣りだとは思うけど、掲示板の情報で契約するか決める人なんていないでしょ。情報交換とかいうけど、あくまで匿名の書き込みなんだから、どこまで信用するかは人それぞれだよね。

  99. 315 匿名さん

    後4日で抽選という時期に懸念事項が残っている方が問題。
    こんな掲示板でくだ巻いてないで、営業に聞けばいいじゃん。
    重説で疑問点があればいつでも聞いてくださいって言われてるでしょ?

  100. 316 匿名さん

    313
    だから売主の野村が信じられないなら 検討するの止めたら
       

  101. 317 購入検討中さん

    抽選まであと少しの所で重説出されたから仕方ないと思います。
    時間が足りないので、契約日までじっくり検討します。

  102. 318 匿名さん

    316 その通り。正論だよ。

  103. 319 匿名さん

    確かに、重説疑問に思ったら営業担当者に直接聞いてみたらいいと思います。
    こちらの掲示板にいろいろ書いても、あと4日です。
    私の営業担当の方も「疑問に思ったことやわからないことはご連絡ください」と言っています。
    液状化やその他いろいろな思いをぶつけてみたらいかがですか?
    それでも変な答えや煮え切らない返事なら、この物件とは縁がなかったとあきらめるしかないと思います。

    別に倍率下げようとかそういう意図はありません。
    素直にわからないところは聞いてみたらいいのに、って思ったのです。

  104. 320 匿名さん

    あと4日。
    抽選で当たるように大安の今日は日本酒で身を浄めにいってきます。冷たいのが効きます。

    さらに先勝の26日も身を浄めにいく予定です。

    落選の不安もありますが状況が変わるわけでもないので28日までを楽しむことにしました。

    心境報告でした。

  105. 321 匿名さん

    320さん、それ良いですね。私も習って今日は日本酒いっちゃおうかな。320さんに幸運が訪れますように。

  106. 322 匿名さん

    No.321さん 
    320です。ありがとうございます。321さんのご多幸も祈願してまいりたいと思います。もちろん321さんの分として冷たいのを1杯よぶんにいただかなくてはいけませんが。。。うれしいです。

    いってきます。

  107. 323 匿名

    >310に同意。
    嫌なら(不安なら、疑問があるなら)やめろってのは何の答えにもなってない。
    不都合な話題を強引に打ち切ろうとする意図が透けて見える。
    なんというか、検討者同士なのに不自然なんだよね。
    もしかして・・。

  108. 324 匿名さん

    310です
    ここがヤダなんて言ってないですよ。短い文章では誤解が多いですね。ここで疑問や不安を議題にしてきたんじゃないですか?自分も当然疑問は営業などに聞いていますよ。それにここの情報で契約を決めるとも言ってないですし。皆さんと同じ様に参考にしてるだけです。

  109. 326 匿名

    だからとりあえず抽選してから考える。

  110. 327 匿名

    たいした開発じゃないね。しょぼい。

  111. 328 匿名

    結局、要望書って何だったんだろう。
    客の希望変更は認めない怪しい縛り。部屋を守ります、努力します、とか。多数の部屋に倍率ついてて全然守れてないじゃん(笑)。
    最初から努力する気無かっただろ。客を騙すような事を平気で言う営業のモラル。最低。

  112. 329 購入検討中さん

    それだけ、売れてるからしょうがない
    千葉では最近のグラホラの再販以来の
    大規模マンションの盛り上がりだな

  113. 330 匿名さん

    野村はこの物件で評判を落としそうだな

  114. 331 匿名さん

    逆でしょww
    他の物件が苦戦してる中、500戸upを即日完売なんだからw

  115. 332 匿名

    327
    他との比較であれば結果は出ている。
    あなた自信の比較検討が一番しょぼいと自分で墓穴ほっていることを皆に公表しているだけ。

  116. 333 匿名さん

    ただ安いから購入可能者が多いだけ。現に安い部屋の倍率が高い。

  117. 334 匿名

    旭硝子跡地に住む
    これが千葉のステータスなら少々ショック

  118. 335 匿名さん

    >305

    天災とか売主に責任が無い場合を除いて、引渡しが遅れたらそれに伴う損害(遅れた分の家賃とか)は賠償請求できるよ。

  119. 336 匿名さん

    >331

    1期全戸販売、即日完売を演出するために日本橋から参加組みには半年も待たした挙句に、今となって液状化リスクを出してくる。要望書出したら買わなきゃいけないって縛りをつけようとしたもこのためだったんだろうね。評判落とすだけだよ。

  120. 339 匿名さん

    >337

    要望書は野村に限らず多くのデベで集めるけど、ここはおかしなことやってたんだよ。

  121. 340 匿名さん

    重説はプラウド全体を示してる訳で、
    液状化の恐れもハザードマップ的には3~4街区が入ってます。
    1街区の南東端はどうかな~って感じ。

    個人的には液状化や浸水の恐れ、その他の危険区域もそうだけど、ある程度は自分でも調べておくべき。

  122. 341 購入検討中さん

    土壌調査しないと分かりません。

  123. 342 匿名さん

    >341

    地盤調査じゃないの?

  124. 343 匿名さん

    ハザードマップの危険エリアの周辺も安全とは言いがたい。3・11のときも危険エリアだけじゃなくて、その周辺でも液状化が起きてててたりする。

  125. 344 匿名さん

    まだ倍率1倍で多分買えそうなのに、全然ワクワクしません。
    売主の対応でこんなに精神的にまいるとは思ってもいませんでした。
    検討はじめて約半年、最後の最後で冷たい一言を今日営業からいただきました。
    終の棲家はここではないような気がしています。

  126. 345 匿名さん

    338
    >イオンと病院なければ絶対買わないね
    そんな当たり前の事いまさら言うなよw


    しかし倍率下げるのに必死と言うか  少しでも失敗したと思わせたいのか
    何れにしても残り4日で完売しちゃうw ジャンジャンw

  127. 346 匿名さん

    液状化のリスクがある部屋に4000万は出せませんね。。。

  128. 347 匿名

    幼稚なレスはやめて欲しいわ。

  129. 348 匿名さん

    あ~~~っ、あと4日で決まるのに何かモヤモヤする~~~~。
    一体どうすればいいんだ~~~~~~!!!!

  130. 349 匿名さん

    あの辺は川底だったからねぇ...

  131. 350 匿名さん

    近所の団地はガタガタだったよ
    でもって現在全面補修中かと

  132. 351 匿名

    338
    液状化しそうかどうかは自分で調べて分かるレベルです。大切なマイホームなのに、自分で調べず不動産会社が言うこと信じていればいいと思っていたことに驚愕しています。
    小学生のお使いじゃないんですから、自分でちゃんと調べて購入するかどうか決断してください。
    コメント見る限りは買わない方がいいですよ。
    まずは勉強や心構えから改善した方が後悔しないでしょう。

  133. 352 契約済みさん

    344さんが営業さんに言われた一言が気になります。

  134. 353 匿名

    344
    冷たい一言とはなんですか?

  135. 354 匿名

    352
    さんの契約済みも気になります。
    裏技ですか?教えてください。

  136. 355 匿名さん

    >354

    契約前ってのを知らない野次馬でしょ。

  137. 356 匿名さん

    あと数日って時に調べもしていないで、今頃悩んでも遅いでしょ。

  138. 357 匿名さん

    重要事項説明のときって質問時間はあるのでしょうか?
    セミナーと同様、営業に個別に聞くのですか?

  139. 358 申込したわよ

    Q&AブックのP16おかしくないですか?
    わざわざ質問事項として取り上げといて、この答え・・・

    重説のP36の11によると(2街区は違うページかも)
    明らかにそうでないことは確定してるんですよね?

    前もって重説読んどけというのなら、添付の覚書もちゃんと添付してよね。

  140. 359 匿名さん

    液状化や地盤について本当のことを知りたければ、役所に行って調べればいいだけのこと。
    というか、一生の買い物だというのに今まで自分の足で調べもしないで、こんな掲示板に躍らされているのが笑える。

  141. 360 匿名

    臭いものに蓋をしようとしてるレスが散見されますが…液状化はショックでした。嫌ならやめろと言われてもここまできてしまっていますからね…

  142. 361 匿名さん

    結論から言うと、「買いではない」につきる。
    3~5街区ができるのはまだ先でしょ?ここほど地雷がたくさんある物件は
    久しく見てないよ。

    ま、買いか否か言う前にだ。重説がうんぬん言ってるあなた達はこれからどうするの?
    ぶーぶー言いながらも、現状のままデベの言いなりで契約ですか?

    徹底的にデベと戦って納得のいく契約にするのですか?

    とは言ってはみたものの、個人の力では難しそうですね。すんません。
    要望いれてる人達をたくさんあつめて詰め寄ることができれば・・・。
    数百人で。こんくらい集まればかなり強いね。

  143. 362 匿名さん

    >357

    おそらく個別の質疑の時間は無いよ。質問するなら営業ではなく、重要事項説明を行った人のほうがいいと思う。重要事項説明は宅建主任の有資格者が行うことになってるけど、資格を持ってない営業もいるからね。

  144. 363 匿名さん

    液状化よりも、ふっきーが気になります。

  145. 367 匿名さん

    100人以上もキャンセルしないでしょう。
    ここ見てるのは、ほんの一部。

  146. 369 匿名さん

    地震で液状化よりも、地震で自分が無事でいられるかも分からないのに、建物心配してもしょうがないと思うけど。
    必ず来ると言われてる大地震、それならマンション自体を買うことをやめればいいのに。

  147. 370 匿名さん

    どっとキャンセルが出て売れ残ったら、入居者にも影響は少なからず出る。自分は良いと思ったけど、回りはそうじゃなかったということを後で知っても、後の祭りになるだけ。

  148. 372 匿名さん

    370
    それはそれで、納得して購入するならいいでしょう。とやかく他人に言われる筋合いないから。

  149. 373 申込したわよ

    ひまなんですね

  150. 374 匿名さん

    ええ。おかげさまで。

  151. 375 匿名さん

    しばらく見物してます。

    いい結果になるといいですね。

  152. 376 匿名さん

    野次馬おおすぎ。

  153. 377 匿名さん

    >372

    未入居のリスクとそのデメリットを知った上でならね。販売不振物件で入居前に契約者が心配するってよくあるケース。一期販売だと、実際の売れ行きは分からないんだよね。

  154. 378 匿名さん


    ま 3日後に全戸完売ですから。

  155. 379 匿名さん

    他人にとやかく言われたくないならこんな掲示板来なきゃいいんじゃないの?

  156. 380 匿名さん

    野村の基準だと登録が入った時点で完売だよ。その後キャンセル販売続出なんてよく見る光景。

  157. 381 匿名さん

    ネット使用料は2街区のほうが高いね。

  158. 382 匿名さん

    皆様の予想をお聞きしたいです。
    A.即日完売
    B.8割売れる
    C.5割売れる
    D.3割以下

    私はBで。

  159. 383 匿名さん

    Aで。

  160. 384 申込したわよ

    AとBの間で

  161. 385 匿名さん

    全戸登録が入ってるから、即日完売をアナウンスするよ。実際はどうなんだろうね。野村のみぞ知る。

  162. 386 匿名さん

    即日登録完売って、登録ってことをきちんと表現してるデベもある。登録期間が2週間もあるんだから即日じゃないんだけど。

  163. 387 匿名さん

    >380

    同意します。

    おそらく即日完売をうたうでしょう。登録は入ってるんだから。
    問題はその後。

    キャンセルがどこまででるか?

    どこまでそれを隠せるか?

    あと、この掲示板見てる人は多いと思うな。全然閉じられたところじゃないよ。
    今時PCくらいあるし、まして携帯は言うに及ばず。
    自分の買おうとしてるマンションくらい検索するでしょ?
    ちょっと下にスクロールすれば、検討スレの存在に気付きますよ。

    わかりやすくカウンター付けてくれないかなぁ

  164. 388 匿名さん

    >291さん
    勇気ある投稿感謝します。確かに北側の歩道はそれほど目立ったダメージは無いですよね。
    >305さん
    よく重説読んでください。引渡しが遅れた場合の対処載ってます。
    >317
    あの重説(コピー)なんて30分もあれば理解できるだろ。
    >320さん
    その意気や良し。きっと住めるようになりますよ!
    >360
    ここまでって?別に手付払ってないんだからすぐやめられるよ。
    >368
    夏目ってどこだ?(笑)

    いや~暫く留守にしてたらネガのレベルの低い事!相変わらず情報力身に付けてないし。
    まあ即完は決まりだけど3~5及び戸建がどうかかな~。でもこの勢いなら大丈夫か。
    だから最初から言ってるじゃないか。
    ネガタバニナッテカカッテコイと。

  165. 389 匿名さん

    釣られないように。

  166. 390 働くママさん

    昨晩申し込んできました。 六番目でした。。
    当たる気がしませんねえ。
    因みに皆さんが受け取ったと仰る商品券なんてそういえば貰わなかったなあ。。
    重要事項説明書は、添付資料を貰ってないのですが、皆さんは受け取りました?

  167. 392 匿名さん

    商品券って申し込み日初日だけじゃなかったのかしら?

    重説の添付資料いただいてません。
    重説読んでいて、添付資料あったほうがいい、って思いました。

  168. 393 匿名さん

    >392さん
    確かに管理規約(案)と長期修繕計画(案)は見たかったですね。
    でもまあその辺は野村さんの経験と実績を信用するしかないですね。
    こう書くと「今回の野村のやり方のどこが信用できるんだ」という話が出てくるでしょうが、売り方とアフターは話が違いますから。

  169. 394 匿名

    即日完売の表現は良くないと思います
    全部で1500戸あるわけですからさすがに今回はその煽る表現はないと思います

  170. 395 匿名さん

    自分が販売側になれば直ぐ理解できるよ1500戸も売らなきゃいけないのに
    三分の一売れた報告しなくて後1000戸もどうやって捌くの。
    人気商売ですから嫌でも人気物件には見せますよ普通。
    ただ後半に買う方はどうしても価格が安くなるのは確実なんですけどね。

  171. 396 匿名さん

    ここって8割がネガレスだな、こんなに酷評されるマンションも珍しい。よく買えるな。

  172. 397 匿名

    優遇さん最近見ないね。
    高倍率になっちゃって青ざめてるのかな。

  173. 400 匿名さん

    >399
    はいはい、他デベさん水曜日にお疲れ様です。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸