千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26

公式URL:http://www.makuhari450.jp

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    価格相応の仕様になるのは仕方ないでしょうね。
    決して高級マンションではないのですから…

  2. 352 住民さん

    450世帯のマンションは高級感は問えないですよ。

  3. 353 匿名さん

    キッチンやお風呂のグレードが低い、というのは
    採用しているメーカーの製品の中でのグレードをいうのですか?

    347さんは普通レベル以下というご意見でしょうか。
    だとすると、普通レベルとはどの程度をお考えなのでしょうか。
    後学のためご教示ください。

  4. 354 匿名さん

    くどいって。自分の普通レベルをまず語れよ。

  5. 355 匿名さん

    何が普通かわからない初心者なので質問しています。

  6. 356 購入検討中さん

    >347さん

    ワタシはベイタウン内の他のマンションと比較して良いもの使ってる気がしましたが…。
    2005年以降に分譲されたマンションのMRは大概行きましたし、友人宅へも行った上での比較ですが、床材もいいもの使ってますし、玄関ドアも批判されるほど悪くないと思いますよ。浴室も…まぁあんなもんでしょう。

    ビーチ、アクアよりは確実に上で、19番街、ブエナとは同等か若干上。というのがワタシの仕様に関する評価です。

  7. 357 購入検討中さん

    私の感想は以下です。

    ⑴ 良いと思うところ
    デザインが以前より洗練された
    ディスポーザー、食洗機などが標準となり、その他細かいところで改良が見られる
    震災への対応、電気自動車など今までのマンションで出来なった→できた

    ⑵残念に思うところ
    両面バルコニーになったこともあると思うが、各戸のスパンが狭いものが多い。
    お金のかかる和室、収納が少なくなった
    ドア、フローリングがシート貼り付けになっている。ただ手入れはしやすいが。
    天井高が高層では低くなっている

    結論としては見栄えは悪くない。好みの間取りがあり、駅からの距離が気にならないので
    あれば購入を検討してもいいのではないか。

  8. 358 匿名

    サッシの鍵がプラスチックでなんだかすぐ壊れそうな感じでしたが、今どきのマンションはそんなものなのでしょうか?

  9. 359 匿名さん

    ベイタウンではないけど、近くに住んでいます。
    ベイタウン憧れです(笑)

    最近子供ができて、マンションの検討を始めました。京葉線物件
    は、ほぼ全部見ました。

    グリーナも見ましたが、設備や雰囲気は、ココが一番良かったかな~

    価格がもう少し安ければ、なお良し!!

    ベイタウンにお住まいされている方、ベイタウンはやっぱり住み易い
    でしょうか?

  10. 360 購入検討中さん

    ベイタウン歴10年超です。
    グリーナでも南西向は面積を落とした間取りがあり、多少はグロス価格が抑えられてます。
    ベイタウン内は公園が多く、昼夜共に静かで暮らしやすいです。
    タウン内の物価は高めでもイオン幕張、ヨーカ堂まで行けば普通だし、医療機関も
    多数あります。
    たまにはセレブ気分の人もいますが、大多数はサラリーマン世帯が多いので普通の感覚の
    人が大半です。
    子育てにはいいところですよ。

  11. 361 匿名さん

    No,358
    >サッシの鍵がプラスチックでなんだかすぐ壊れそうな感じでしたが、今どきのマンションはそんなものなのでしょうか?

    最近のサッシは熱伝導の高い金属(アルミ)サッシではなく、伝導率の低い樹脂製サッシを採用しエコ住宅基準に対応しています。マンションでなく戸建てでもそうですよ。

  12. 362 買い換え検討中

    はじめして。
    子供が生まれ広い住居に買い換えを予定しています。
    この地域は有明や東雲、新浦安と比べてのメリットデメリットを教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  13. 363 購入検討中さん

    個人的な印象ですが、1戸当たりの平均的な広さは新浦安→ベイタウン→東雲=有明のイメージです。
    価格は土地が借地となるベイタウンが一番安いです。
    昨日京葉線がストップしましたが、ベイタウンの場合は総武線、京成線に振替可能ですが
    新浦安の場合は東西線のみで居住者の多さもあり、構内に入れない程混雑するそうです。
    お子さんの教育については新浦安は高校が少なく、都内に通う人が多いです。
    ベイタウンでは渋幕、秀英、幕張総合など地元の高校の選択肢が多いです。
    液状化についてはベイタウンの場合は道路の下に共同溝があるため、影響は少なかった。
    とはいえ東京までの京葉線の乗車時間はほぼ倍ですのでよく考えられて決めてください。

  14. 364 匿名さん

    ベイタウンの大部分が転貸借物件なのに、液状化で凸凹の修復等は本来、土地の所有者の責任だと思うのですが、MS内、外構部は居住者の修繕費から捻出っておかしくないですが?

  15. 365 買い換え検討中

    363の方へ
    回答頂きありがとうございます。
    電車での通勤時間が伸びることも覚悟しています。
    街の発展ではいかにお考えですか。現在東雲のキャナルですがもお発展はないと考えています。
    有明はこれから市場が近くにきたり、商業施設やマンションも増えこれからと考えています。
    海浜幕張はいかがでしょうか。二ヶ所よりマイナスのイメージが最近多いのが気になったもので。
    宜しくお願いします。

  16. 366 購入検討中さん

    365さん
    私的には有明はありません。周りができようがゆりかもめのみは厳しいです。
    販売的にも相当苦労しているようです。
    新浦安も液状化の問題からアウトと思っています。
    ベイタウンですが資産価値の維持を考えるのであれば正直お勧め出来ません。
    ブエナの売出し時はモデルルームでも熱気を感じましたが、その後の物件では
    それ程の盛上りは感じられません。
    とはいいながらベイタウンで永住したいという人が多いのも事実で、私自身も
    他に住みたいとは思いません。
    街も程よい大きさで住民の質が保たれているのが要因かな。
    賃貸も多いので一度住んでから決めれば良いと思います。

  17. 367 買い換え検討中

    366さん
    回答ありがとうございます。
    有明は交通の便利さはありませんよね。当方はまだまだこれからと考えています。
    私も知人の新浦安の話を聞いているので除外しています。海浜幕張も三井アウトレットの延長がきまり、この物件の近くにも商業施設ができるとおききしたのですがそれでも資産価値はダメでしょうか。アクアテラスが失敗してるのも関係していますか。
    上にも子供もいるので試しにというのが難しい状態です。
    二人目なので広いとこにと考えています。なぜ海浜幕張の物件は広いとこが多いのですか。
    宜しくお願いします。

  18. 369 匿名さん

    資産価値を維持するのなら、駅が遠いのは致命的だと思う。

  19. 370 買い換え検討中

    当方は東雲住まいですので東雲の例をあげさせて頂きます。
    東雲は駅近くよりもキャナルの中かで資産価値が別れているように思いますので駅遠でもタウンに価値があればあまり関係ないかと考えています。駅近で資産価値が保てるのは都内の主要路線と主要駅などの組合せが必要だと思います。ここを検討していて都内勤めだと交通利便性より街の雰囲気などを重視されてる方が多いと個人的に考えています。
    宜しくお願いします。

  20. 371 購入検討中さん

    ベイタウンの住戸の広さが大きいについては元々のコンセプトに依るところが大きいです。
    副都心としてもビル街、公園、メッセなどの施設に加えて優良な住宅の供給が計画され
    ヨーロッパの街並みをコンセプトに開発が進められました。
    都内では3LDKで70平米が多いですが、ベイタウンでは借地となり価格が抑えられており
    グリーナは93平米が平均です。地代は30年間支払ってローン返済額に置き換えると
    200万円に相当しますが、所有権に比べれば安価になります。
    価格が安いことも一因と思います。

  21. 372 周辺住民さん

    ベイタウンのMSでも部屋が広くなって来たのは、サウスコート以降で初期のパティオスは70㎡代が基本でしたよ。
    借地で値段が抑えれているとは思いにくいのですが、1部屋当たりの建築費ってだいたい1,500万~1、800万位でそれに土地代、経費、利益が乗った物がおおまかな売出価格だと考えると割高。(なにせ、土地代が0なんですから・・・。)
    MSだから勝手に土地を処分する事は出来ないから所有権も転貸借も一緒と最初は考えるが、実際売却になると話が異なり、
    10年も経過すると価格はものすごい勢いで落ちるよ。(三井のリハウス、有楽土地でも確認すれば判りますが)
    それでもなんとか価格を維持できているのは、駅近物件、眺望(海が見える)良の物件。
    ここは、売却時は隣のサウスコートが参考になると思いますが、サウスコートも販売時はいい価格で販売していましたから・・・。
    微妙ですね。

  22. 373 買い換え検討中

    371さんと372さん

    大変参考にまた勉強になります。
    30年後にはもお定年ですしここで一生というのは難しいですかね。
    高齢者様の賃貸もできるみたいですし。年をとったら駅遠というのがネックになるのかとも考えています。
    やはり資産価値は東雲や有明に劣るみたいですね。
    一生住めないとなると資産価値も充分に考慮しなければならないのかと考えています。
    ですが湾岸地域でこの広さは捨てがたいとも考えています。
    マンション選ぶのは本当に難しいですね。

  23. 374 住民さん

    ベイタウンの町並みが気に入れば問題ないのでは。
    ただ海浜幕張から東京まで30分かかるのが難点です。
    東雲、有明は都心に近いですが、なんか無味乾燥な感じが
    します。
    そのうちアクア、三井タワー+低層の横に商業施設が
    できると思いますので、買い物もそんなに不便ではなく
    なりますよ。

  24. 375 買い換え検討中

    無知で申し訳ありませんが商業施設は具体的には何がはいるのでしょうか。
    見学にいった時聞き忘れてしまいまして。
    宜しくお願いします。

  25. 376 ベイタウン住民

    >373
    沖式儲かる確率は86%という数字(住まいサーフィンのサイト参照)になっており、
    千葉ではかなり高いと思われます。
    ただ、資産価値を求めるならば10年で買い換えていくのがよいので、
    30年住むことも考えるのであれば別の価値とのバランスを考慮しなければなりません。

    お子様の教育環境という点では打瀬地区は申し分ないです。
    一方、駅遠なのは資産価値的マイナスなのはもちろん、通勤負担が大きくなりますね。
    リタイア後については、大病院に電車で通うならば負担大ですが、
    道は平坦で歩道も広く確保されていますし、バス便もそこそこあるので、
    大病にならなければ問題ないのではないでしょうか。

  26. 377 購入検討中さん

    >>372
    土地代ただじゃないよ。借地権ってそれなりにするからね。

  27. 378 住民さん

    27年頃には三井タワー+低層が竣工予定らしいですから、商業施設はその前後ではないかと思います。どこが入るかは?でしょうけど。いづれにしてもベイタウンも完成が近付いています。
    のんびり過ごすにはベイタウンがいいと思います。全体が計画的にできた町並みというのもあまり見かけないです。
    資産価値はどうでしょうか。楽しく過ごせればいいでしょう。そんなに気になりますか。子孫に残しますか。

  28. 379 匿名さん

    借地権の30年って微妙な長さですよね。
    終の棲家としては難しいのかな。

    10年ごとに買い替えるのは条件が良ければできるけど、
    売れないとか、資産価値が下がるとかのリスクも考えないといけないので
    なんだか難しいな~

  29. 380 ご近所さん

    ここは旧借地権ですから建物が存在する限り借地権は更新されます
    更新料は必用ですがそんなに更新期限にこだわる必要ないのでは・・
    定期借地権とは違い更新を超えての銀行ローン組めますし

  30. 381 購入検討中さん

    一部住戸はもの凄い倍率になってるね。

    つまりは条件が良い部屋にはそれだけのニーズがあるということ。

  31. 382 購入検討中さん

    3連休に行った時は花が付いていたのは20戸くらいでした。
    やはり人気は6000万円超ですか?

  32. 383 購入検討中さん

    6000マン超は人気だよね。
    海側の部屋は10倍近いと聞いてます。

    うちもそこに参戦するか…検討中。

  33. 384 住民さん

    将来的な事を考えるとやっぱり都心に近い方がよいかもです。
    ここはあと三井で打ち止めですから。
    豊洲近辺は街づくりがこれからですよね。住所も東京都だし。

  34. 385 購入検討中さん

    382、383さん
    六千万円台人気ですか!?先週いきましたが四千万円の部屋の方が人気があるように聞きましたしが。
    海側が人気とはききましたが、十倍の倍率もないとのことですが、いついかれましたか。
    また三井のタワーを待たれてる方が多く厳しいという声を多くきくのですがいかがですか。

  35. 386 購入検討中さん

    >385さん

    B130Qrのことでは??
    『相当の倍率』って我家も言われて、他の最上階の住戸をすすめられました。

  36. 387 住民さん

    六千万でグリーナを買いますか?2千9百からスタートするマンションですよ。
    高級感はあまり期待できないでしょう。ステイタスを気にする方はここは
    向いてないと思いますがね。いかがでしょう。

  37. 388 購入検討中さん

    >387さん

    なにがいいたいのかよく判りませんが(苦笑

    最上階住戸を希望する人は、別に高級感とかステイタスとか、そういったことを気にしないと思いますよ。

    純粋に『最上階で広い部屋が欲しい』というのが、その理由でしょう。

    すくなくとも我家はそういった意味で要望書を出しました。

  38. 389 匿名

    優越感です。
    鶏口となるも 牛後となるなかれ。
    お山の大将でいたいから。

    6000万で都心を買うと、劣等感に苛まれるので。

  39. 390 購入検討中さん

    388さん
    387さんのいわれてることも一理あると思います。
    家を買われる方とお付き合いすることもあるのですがやはり最上階角部屋はそのようなことをきにされるかたが多いと実際に感じます。私自信も案内を受けましたがここに6000万円でをだす意味をみつけられませんでした。設備や、立地、タワーでないなどその金額を払うに値しない理由は多くあります。その金額をだすなら23区にもうすこしだして買うと思います。1億円だせばあるでしょうし。ここを買う理由は湾岸地域の整備された場所で、広い部屋に住みたい。なおかつ安くすませたい方が多いと思います。ですが、それも人それぞれ。自分と考えが違うからと喧嘩ごしはよくないと思いますよ。ここに住む方の品位を落としてしまいます。いろんな意見を出しあい有意義な掲示板にしましょうよ。三井のタワーもありますが、私はこのマンション一番気になってます。正直今の経済や海浜幕張の中古と比べて強気な価格なのがきになりますが。アクアみたいにならないか少し心配です。

  40. 391 購入検討中さん

    どの程度要望書が出されているのかわかりませんが、値付けに割高感のある部屋が多い。
    設備面では充実していると思うが、周辺の相場から比較すると390さんの言う通り。
    南西向きは小さ目のユニットが多く、エレベーターなどの仕様が異なり、比較的価格が
    抑えられている。
    南東向けはちょっと高め。低層だと目の前に電柱が見える部屋もあるので注意が必要。

  41. 392 近隣住民

    南西向きの仕様を落としているのは気に入らない。
    ベイタウン住民なら同意してもらえると思うが、
    花見川越しの磯辺・京葉コンビナートビューよりはベイタウン・富士山ビューだろう。

  42. 393 匿名さん

    >392
    仕様がどうのこうのって、セントラルパーク以外は所詮借地なんだから別にいいだろ。

  43. 394 匿名

    借地権のマンションを購入する方々の考えが理解できません。
    借地権の魅力を教えてください。

  44. 395 匿名

    借地権に特段の魅力があって買うわけではない。
    ざっくり言えばお金の払い方が変わるだけだ。
    住んでしまえば所有権との違いを日頃意識することもない。

    借地権だからとその一点で検討除外する人はここに来なくていいんじゃない?
    逆に、戸建ではなくマンションに対して所有権にこだわる考えが理解できないが。

  45. 397 住民さん

    ここは駐車場にエレベーター設置されてますか。

  46. 398 購入検討中さん

    390さん。

    すごいですね。一億円の物件を買うことを引き合いに出せる財力。

    うちはサラリーマンですので7000万くらいが限界です。

  47. 399 住民さん

    立地条件は決してよくはないですが、新築のおニューはよいですね。

    春花見の季節は川沿いの公園がにぎわいますが、夜はどうでしょう。
    夜桜見物の酒盛りはありますか。道路の片側が路上駐車で埋まりますが
    うるさくないですか。ベイタウン以外の方が多いと思いますが…。

  48. 400 匿名

    391さん
    なぜ南西向きは仕様を落としているのかわかったのですか?エレベーター以外にも仕様の違いはあるのでしょうか?南西希望していましたのでショックです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸