千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26

公式URL:http://www.makuhari450.jp

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 301 298

    >299さん

    私も資料をもらいましたが…いま手元にないのではっきり覚えてませんが、2000円~15000円くらいだったと思います。

    おそらく2000円は屋上階(屋根なし)、15000円は地上階でトランクルームが付いてるとか、大型車が駐車できるとか。
    ちょっとスペシャルな設定ではないでしょうか。

    普通の2階、3階くらいでしたら多少希望的観測もありますが、5000円~10000円くらいに思います。

    300さんがビーチ&ブエナと例を挙げてますが、ビーチは屋上階(最安)で7000円だったはず。
    2階、3階は12000円くらいではなかったでしょうか。

  2. 302 匿名

    なるほど、 参考になります。
    とにかく広い部屋が欲しくて探しています。
    130平方メートルで6600万円前後は安いですよね〜

  3. 303 匿名さん

    高いよ。
    借地ですよ。

    一番人気の某船橋物件でも5000万代。

    ここアクアとおなじ運命で6600で買ったら、
    3年後は4500位でしか売れないよ。

    それでもいいならOKだけれど。

  4. 305 匿名さん

    303さん
    3年後・・・というのはどんなお考えからですか?
    駅遠だから?それとも売れ残りそうだからですか?
    元値は知らないのですが、ビー○の中古が5000超ででてますが。

  5. 306 不動産業者さん

    総武線行けば、5000万で100㎡帰るよ。

  6. 307 匿名

    あんまり田舎過ぎなければ場所にそれほどのこだわりがなくて、今資料請求してるのがヴェレーナ千葉ニュータウンと名前は忘れましたが柏の葉にあるマンションです。
    130は欲しい。

  7. 308 匿名さん

    土地感が無茶苦茶ですね。

  8. 310 匿名

    広いとこがいいんですよ。そして、田舎でも空港へのアクセスがよければいいんです。

  9. 311 匿名さん

    いっその事、戸建てにしたら?

  10. 312 匿名

    戸建ても検討してはいます。

  11. 313 周辺住民さん

    間違いなく駅から遠い。バスの定期代が出て運転時間に帰宅できる人なら。借地権だが周囲の償還期限がまだきていないため将来分からず。
    普段の買い物は車必須。かつイベント開催中は周辺渋滞で逃げ道なし。
    住んでみて分かりました。
    中古物件も多数あるので参考まで。

  12. 314 匿名さん

    >313
    それに気づいた小金持ちは、震災後新浦安ほどでは無いが、液状化がとどめに引っ越していったよ。

  13. 315 購入検討中さん

    今週末からグランドオープンということで要望書を提出しました。
    でも、週末でもまだ予約が埋まってないので、チョッチ凹んでいる。

  14. 316 住民さん

    グリーナからアクアに向かって歩道を歩くと、上りになって
    います、ということはグリーナはベイタウンの一番低いのでは
    ないですか。3mの津波(こないと思う)がきたら真っ先に
    ここは冠水するでしょう。1階は止めた方がいいでしょう。
    余計なお世話ですが…。

  15. 317 ご近所さん

    ベイタウンの物件はすべて1階はダメでしょう。事実中古で出ている1階は売れ残り、
    極端に値段が下がっています。というか下げても売れない。
    線路沿いの物件に住んでますが、確か京葉線の方が低かったと思います。
    この物件の場合は花見川側に流すようになっていませんか?

  16. 318 購入検討中さん

    317さん
    何言ってるのかよく判らないのですが、もう少し詳しく説明してください。
    京葉線沿いがベイタウンの中でも土地が低いといいたいのでしょうか?
    花見川に流す…って何を流すのでしょうか??

    1階が冠水するって…ハザードマップではそういう予測は出てませんが。

  17. 319 匿名さん

    一階を買ってしまったのですか?
    海に近いところで、わざわざ一階を買うことはないでしょう。
    ということではないでしょうか。

  18. 320 匿名さん

    ベイタウンは、当たり前だが売却時にLDKからどれだけ海が見えるかで金額及び売却スピードが変わるよ。

    確かに小さなお子さんがいれば1階と言う選択もあるかもしれませんが・・・。それではベイタウンに住む魅力も半減だよ。

    実際、ベイタウンの中でやっぱり海が見える家って、引越しする住人もいますからね。

  19. 321 購入検討中さん

    日曜日にモデルルーム見てきましたが、空いててびっくり。
    眺望や間取りの良いところは売れるだろうけど、他は売れ残る予感………。
    ベイタウンで海が見える眺望は魅力だけど、アクアテラスの前のタワーはいつできるのかな?

  20. 322 住民さん

    グリーナ、アクア、三井のタワーの3つから選べますね。
    焦る必要はありません。

  21. 323 買い換え検討中

    会社の同僚でもプラウド船橋に申し込んだのが
    何人かいる。
    プラウドは5期に分けて売り出すが、建設の関係で
    次回売り出しが当面は最後らしい。
    プラウドの外れ組も来るのを見越して1月販売か?

  22. 324 購入検討中さん

    プラウド船橋もグリーナも検討しています。

    子供の学区を一番重視して物件を探しています。
    打瀬地区の方が、船橋より良いのでしょうか?
    また、他にもお勧めの地区があれば、教えて下さい。

  23. 325 匿名さん

    ここで聞いても正解は得られないよ。

  24. 326 購入検討中さん

    325さん

    それは、何故ですか?

  25. 327 匿名さん

    新船橋はプラウドとともにこれから町ができるといってもいいので未知数。
    打瀬は現段階では千葉県でトップクラスなのは間違いない。

    でもグリーナの人数を学区で収容できるのかはちょっと怪しい。
    中学校は溢れつつある公立か、私学受験か。
    渋谷幕張に受かれば通学楽ちんだけど、都内まで通うなら場所によるけど京葉線からだとキツイだろう。開成や麻布なら総武線のほうがまだいいと思う。

  26. 328 匿名さん

    新船橋とでは客層が違うでしょう。
    新船橋は価格勝負の大衆マンション。

    こちらは、借地にもかかわらず高額でも買える人を狙った
    ブランドマンション。

    購入層がかぶるとは思えません。

  27. 329 匿名さん

    ここはベイタウンの他物件と比べても高いのでしょうか?

  28. 331 匿名

    323さん
    それは本当ですか?
    プラウド船橋は5つの街区にわかれてますが、1,2街区は一期で即日完売したため5期まで販売してません。3街区も一期で300戸即日完売で一期2次で残る70戸が完売見込みです。
    新年開けたら5街区販売し、続いて戸建街区販売し、最後に4街区販売と聞いています。
    当面最後とはどこの街区の何期販売のことを言ってますか?
    どこの情報ですか?

  29. 332 匿名

    328さん
    新船橋は大人気ブランドのプラウドです。仕様やブランドと人気や売れ行きは圧倒的に新船橋が上。
    だけど、所得層や住民レベルはここが上。
    新船橋はブランドや仕様や割安から圧倒的な人気だから所得者層は上から下まで幅があるだけで決して低くはないはず。

    広さと価格だけで考えたらここのが安いんですけどね。立地やら借地やら考えたらかなり割高に思う。

    千葉市じたいの地盤沈下を食い止めないとベイタウンの沈下は避けられそうにないです。

  30. 333 周辺住民さん

    船橋市は学区は大してよくない。
    千葉市がダントツ良いです。美浜区花見川区
    中央区でしょう。
    住民のレベルが違います。

  31. 335 購入検討中さん

    331さん
    5期と書きましたが、街区の間違い。来年頭が4街区目。

  32. 337 匿名さん

    >336はさらに低いだろ(笑)

  33. 338 購入検討中さん

    週末2度目のMR訪問。
    誰かが書いてた様にMRがごった返す…ということも無く、商談スペース半分くらい埋まってる感じ。
    ウチは午前中に行ったのだが、昼過ぎに帰る頃にはそこそこ賑わってきた感じ。
    まぁ完全予約制だから、あんな感じなのかもしれないね。

    一応、要望書の受付がはじまってるので、恒例の住戸に赤い花をつけるボードもちらほら埋まりつつあり。
    モデルルーム(広い方)と同じタイプの角部屋はホボ埋まってたので「へー」って感じでした。
    最上階の130m2,6500マン住戸も4戸中3戸に既に花がついてました。

    設備・仕様は「新船橋プラウドの方がイイ」って書き込んでる人がいるが、MRもロクに見てないんだろう。
    もの凄く良い!という感じはしないが、細かいところがいい仕様になってるよね。
    例えば、エアコンのダクトが室内に極力出ない様に、あらかじめダクトスペースを設けてたりする。
    (説明難しいから気になる人はMRを確認してね=>広い方)
    それとか住戸境の壁はコンクリート壁にクロスを直接貼るのではなく、金属枠をかませてから、ボード+クロスの仕上げ。
    乾式壁でもないのに、こういった仕上げには正直「へー」って感心しました。
    それと自分で分解清掃できるディスポーザーね。あれは正直これからの流行になるでしょう。

    まぁそれ以外にも細かいところはいろいろあり。
    プラウドと同等。細かいところも含めればそれ以上じゃないかな。
    で、新船橋…随分と土壌が汚染されてたよね。
    旭硝子が必死に地盤改良したが、完璧になんて難しいよね。
    週末も都内城東地区の公園で六角クロムが検出された…なんてニュースやってたし…w

    さすがに全戸が飛ぶように売れる!ってことは無いでしょうが、そこそこ健闘すんじゃないのかなぁ…というのが我家の感想。で、一応要望書を出してきました。まぁ人気の住戸なんで大人の事情で我家に回ってくるかは判りませんけどね。


    ということで朝から長文失礼。


    それと、肯定的な文章になってるけど「関係者乙」とか言わないように。
    単なる、イチ検討者ですので。



  34. 339 匿名

    広いとこ、埋まってましたか…。

  35. 340 匿名さん

    バラがついているだけでしょう。
    サクラかもしれない。
    因みにバラのついている部屋も申し込んでみたら?
    営業の担当が喜ぶかも。

  36. 341 購入検討中さん

    うちも先週、要望書を出しました。
    販売会社の目標は万遍なく申込みを集めること。
    さくらを使ってもしそのユニットがパスされたら、逆に困る。
    さくらを使う意味なし。

  37. 342 匿名さん

    ただの客寄せですね。
    あまりにも人気がないと客が何故だろう、何か訳ありかと引いてしまう。

  38. 343 匿名さん

    >338
    >住戸境の壁はコンクリート壁にクロスを直接貼るのではなく、金属枠をかませてから、ボード+クロスの仕上げ。

    それは一般的に二重壁と言うんじゃ・・・

  39. 344 338

    >343さん

    そうです。
    でもベイタウン内では余り採用されてませんよ。
    2重壁にするとコンクリート壁の仕上げ精度が低くてもどうにかできてしまう…ってメリットもありますがね。

    まぁサクラ使ってる…っておっしゃる方々が多いですが実際のところそれは無いでしょう。

    要望書出させて、希望があるところを多く含むカタチで一期の販売とするのでしょうから。


  40. 345 匿名さん

    ここって二重壁だったんですか。。。

  41. 346 周辺住民さん

    さすが三菱×東建。グレードはなかなかですな。

  42. 347 匿名

    キッチンやお風呂などのグレードは低いと思いましたよ。ドアも。
    もう少しちゃんとしててもいいのになぁ。
    ガスオーブンもオプションにあるのかも不明でした。グレードの高いモデルルームにもついてなかったし…。

  43. 348 匿名さん

    どういうところがグレード低いのですか?

  44. 349 匿名さん

    キッチンやお風呂やドアって書いてあるだろう。

  45. 350 匿名さん

    マンションのキッチンってほとんどがタカラかクリナップが多いけど、ヤマハとか使ってるとこないかな?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸