千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26

公式URL:http://www.makuhari450.jp

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 251 ご近所さん

    不動産屋の話では震災後減少していた外からの流入が戻りつつあるらしい。ベイタウン内の住替えも
    一定の需要はあるのでアクア程はひどくはならないように思える。
    向きにより眺望が変わるし、立体駐車場、他の棟の配置によって日照等にかなりバラツキがあるので
    値付けはむつかしそう。
    販売会社も販売開始が遅れるのを懸念しているらしい。

  2. 252 匿名さん

    不動産屋はそう言わざるを得ないでしょう。
    どんな物件でも売るのが仕事ですから。

    あなたに問います。
    こんな駅から遠い借地権物件を高額で欲しいですか?

  3. 253 買い換え検討中

    モデルルーム見てきました。全体的な印象としてはブエナ同等かそれ以上。
    今回は高齢者施設よりのゲートレジデンス以外の3棟を第1期として売り出すそうです。
    価格についてはセントラルパーク辺りの中古を意識しているように思える。
    (駅近で10年前の旧設備を取るか、駅から遠くとも最新の設備を取るか)
    将来的なリセールバリューは期待できないかもしれないが、それを考えなければ
    検討の余地はあると思います。

  4. 254 匿名さん

    >252
    >あなたに問います。
    >こんな駅から遠い借地権物件を高額で欲しいですか?

    この手の話は飽きました。
    どうせ煽るならもうちょっと新味の内容を希望。
    253さんのような情報は有意義ですよね。

    ところで京葉線北側の開発ですが、マンション販売となるとまだまだだいぶ先でしょう。
    はやくて5年くらい先か。直近のマンション相場への影響はないよ。

    ゴミ捨ても空気輸送システムじゃないし、なんだか普通のマンション群になるんでしょうな。
    であれば、いっそのこと低層+戸建てエリアにすればいいのにね。

  5. 255 匿名さん

    結局魅力ないと言ってるのと同じでは。

  6. 257 周辺住民さん

    >>256
    住んでみれば、バスがあるからベイタウンでは駅からの距離って大して問題じゃないって分かるのにね
    まぁ、リセールバリューだから、この通りなんだろな

  7. 258 周辺住民さん

    >>256
    住んでみれば、バスがあるからベイタウンでは駅からの距離って大して問題じゃないって分かるのにね
    まぁ、リセールバリューだから、この通りなんだろな

  8. 259 匿名さん

    >256

    主張するのはいいけど、見苦しいよ…。

    スペース使いすぎ。

  9. 260 近隣さん

    グリーナは苦戦するかも。
    ベイタウンラスト物件として三井のタワーが数年後建つ
    わけで、海、展望、解放感、リゾートにこだわるならタワーでは
    ないですか。シャトルバスも運行するだろうし。
    三井は派手ですから。グリーナインパクト弱い。
    がんばれグリーナ、グリグリマン

  10. 261 匿名さん

    バス便だけじゃなくて、
    借地が問題。
    ロンドンのように200年や300年なら問題ないが、
    50年なんてあっという間。
    孫子の残すつもりがないなら関係ないが。

  11. 262 購入検討中さん

    丸紅グループ(今回は三菱地所も入るが)のベイタウン内マンションは
    派手さはないが、個人的には気に入っている。
    ブエナ、ビーチ発売の際は物件自体はブエナの方が上で
    ビーチはちょっと価格で勝負みたいなところもあったように思う。

    ここの売りは医療施設・福祉施設併設、地震対策、EV対応と
    一括買電など今までとは違う売り方をしてきた。
    リゾート感を押し出した三井の海側タワーとは狙いは異なる。

    マンション供給が多いので苦戦もあろうが、個人的には住替えを
    考えているので健闘を祈りたい。

  12. 264 周辺住民さん

    朝からアクアで大事件。勝負あったね。
    皆さんも気を付けよう

  13. 265 周辺住民さん

    どんどんひどくなってるぞ。
    消防はまだ来ない?

  14. 266 匿名さん

    何が有ったの?

  15. 268 ご近所さん

    7時鎮火??
    適当な事を言わないように。
    わが家の正面なんで良く見えたよ。

    普通に炎上げて燃えてたし黒煙もすごかったよその時間帯は。

  16. 269 購入検討中さん
  17. 270 匿名さん

    人の不幸は蜜の味。でもいつかは降るよ我が身の上に。おそまつ。

  18. 271 ご近所さん

    悪いことは言わん。京葉線沿いと言うか埋立地は絶対に止めた方良い。
    百歩譲って都心からタクシーでも15分以内の豊洲辺りが相場の下落も許容できる範囲に収まる。
    自分は購入時より暴落が激しすぎて、東雲の物件への買い替えを諦めた口。
    悪いことは言わないから、少し無理してでも都心に近いところを選ぶべし。
    勤務地が近隣の人で地価下落が気にならない人はご放念下さい。

  19. 272 周辺住民さん

    はっきり言わしてもらうと東雲は人が住むには厳しいエリア。

    日常の買い物も、子供の学校も・・・そして何より(以下自粛)。

  20. 273 匿名さん

    気になる

  21. 274 契約済みさん

    私もプラウド東雲の購入者ですが、あの一帯で買い物(イオンが隣だし)も、通学も問題ないので購入を決めましたが何が問題なのでしょうか?豊洲駅までの徒歩時間も今の住居から海浜幕張駅までとほぼ同じです。

    どの辺りが人が住むには厳しいのでしょうか?
    主人は会社までの通勤時間が短くなる&大手町まで自転車通勤を楽しみにしていますよ。

  22. 275 ご近所さん

    東雲は豊洲じゃなくて、最寄り駅は辰巳だよ。
    川が臭いし、枝川一帯は昔から朝〇人の町だよ。

    キャナルコートは綺麗な町だけど川向こうは未だヤバイと思うよ。中学校も学区が一緒では?(昔は一緒だったはず)

    まあ何だな、主婦がこんな時間まで起きてちゃだめだろ。

  23. 276 匿名さん

    >274

    良くもまあ、埋立地から埋立地へ・・・。
    サイトが貼れないのでグッグッて見れば、榊淳司のオフイシャルブログ「マンション値引き・価格・情報」の本日のブログにちょうど豊洲やら海浜幕張の事もちょっと触れているね。
    言っときますが、別に信者ではありませんからね。あくまでもこう言う考えの方もいると言う事で・・・。
    ただ、「急速に発展した街は、急速に衰退するのが不動産業界の常識らしいですよ。」

  24. 277 匿名さん

    >No.276
    >良くもまあ、埋立地から埋立地へ・・・。

    で、このマンションの板に平日の真昼間にわざわざ来てるって。
    ちゃんと働けよ(笑)




  25. 278 匿名さん

    真夜中よりましだろう?

  26. 279 匿名さん

    277は、244の旦那か?そんなに剥きになるなって。



  27. 280 購入検討中さん

    グリーナとセントラルパークが、同じ広さで同じ価格だったら、どちらを皆さん買われますか?

  28. 281 購入検討中さん

    ↑ 眺望によります。

  29. 282 匿名さん

    アクアテラスが売れなかった事実を学習していないだろうか?
    駅遠、借地、海からの距離でこの価格で売れるとは、思えない。

    130m2, 6600万?
    都内と勘違いしてるの?

  30. 283 近隣さん


    ×駅から中途半端に遠い
    ○図書館の隣である
    ○3公園のそば
    ×世帯数が多すぎる
    ×見た目大衆マンション
    △設備は並
    ?住民のレベル

  31. 284 ご近所さん

    ベイタウンの物件なのである程度の設備水準にある。ディスポーザー、食洗機、トイレなど
    目に付くところに金をかけている。
    ルーパーの分割や洗濯機の防水パン、掃除機収納などよく考えられている。
    マイナス要因では床材、ドアが突き板ではなくシートになっている。見た目は良いが
    コストは安くなっているはず。あと全般的にバルコニーなどスパンの狭くなった部屋が多い。

  32. 285 匿名さん

    仕様、設備をよく見れば、価格設定はまあこんなもんだろう。
    しかし450戸の需要があるかは甚だ疑問。

    ベイタウンで必要なのは賃貸マンションなのではなかろうか。
    震災以降湾岸を避ける心理から外部流入は減っているだろう。
    ベイタウン内での転居はそれなりのボリュームがあったはずだが、
    線路沿い物件、ブエナ・ビーチと建ち、その層も枯渇。
    19番街は何とか売り切ったがアクアはあの惨状。

  33. 286 近隣さん

    音はどうなんでしょうか。京葉線の電車の音とか気になりませんか。
    また上、隣の生活音…造りによっては気になります。ライ●ンズとか
    ひどいと聞きます。
    音のトラブル多いです。

  34. 287 購入検討中さん

    普通のスペックですが、ドタバタ上階でされれば音はそれなりに響くでしょう。

    京葉線は…気にならないんじゃないですか?

  35. 288 近隣さん

    新築はよいですが、入居してこんなはずではなかったのにという
    ことがないよう、注意が必要です。
    いきなり完売はないので、入居が始まってから様子をみて
    それから購入でもいいのではないでしょうか。
    勢いで成約すると後悔するのが常です。

  36. 289 物件比較中さん

    音の問題は難しいですよね。
    住んでいる人次第の部分もあるので、時間帯によって気をつけたいですね。

    共有施設も充実していていいですよね。
    間取りもいろいろあって、悩みます。
    どれが住みやすいか検討中。

  37. 290 匿名さん

    買いたい人で買える人が入居するのが一番幸せな事。
    私も購入を検討してますが、あそこからだろ海幕より検見浜の方が徒歩の場合は近いですかね?

  38. 291 物件比較中さん

    すみません。

    グリーナ、私も気に入りました。ゴージャスではないですが、清楚という印象です。


    駅8分、築11年の中古とグリーナで迷ってます。

    同じ広さ、同じ間取り、同じ展望、同じ価格ならどちらを買うべきでしょう?

    考えても考えても答えがでないのですが。

  39. 292 匿名さん

    駅8分、築11年の中古の内容がわからないとアドバイスできないのでは?

  40. 293 購入検討中さん

    No,291さん
    >考えても考えても答えがでないのですが。

    そこまで考えても踏ん切りがつかないのは、本当の巡り会わせでは無いと思いますよ。
    車買うのとは違って、「こんなはずじゃ」となってしまったときの痛手は大きいのでもう少し慎重に考えて(他の物件も含め)検討されるのが良いと思いますよ。
    この不景気の世の中なので、物件はそう簡単には逃げていきません。

    と言う私もいろんな物件の中で吟味・お悩み中の身ですが。

  41. 294 購入検討中さん

    なかなかいい物件だと思っています。
    気になっているのは東側の花見川ぞいの道路。
    交通量はどんなものでしょうか。
    東関道の接続でそこそこうるさいのではと心配しています。

  42. 295 匿名さん

    花見川通りは交通量少ないです。
    将来アクアテラスの海側に商業施設ができれば、増えるかも知れないけど。

  43. 296 ご近所さん

    以前モーターショーをメッセで開催していた時は夕方大渋滞でした。
    モーターショーは開催地が変更されたので、今はオートサロンの時だけかな。

  44. 297 匿名

    検討していますが、問題点として私の家庭であがっているのは、駐車場台を毎月払わないといけないこと、スーパーが近くにないことがあがっていますが、皆さんどうですか?

  45. 298 購入検討中さん

    >296さん
    モーターショーは開催地が変更になる前から昔の様な「ベイタウン周辺(特に海側の通り)が大混雑」という事はなかったですよね。オートサロンも…その他あまたのイベントがありますが、特筆するほどの渋滞は発生してないと思います。

    >297さん
    駐車場代は…ベイタウンの他の物件に比べて若干安めかと思います。
    スーパーは…確かに自転車で行く範囲にはないですね。ここからだとリンコスも少し遠い。
    わが家は現在ベイタウン内に居住してますが、週末にイオンorヨーカドーに買出し。それ以外には生協の宅配使ったり、足りないもので緊急の場合はリンコスに行ったり…そんな買い物事情です。
    まぁそれほど不便はないと考えてます。

  46. 299 匿名

    298さん、ありがとうございます。
    今賃貸に住んでいて、近いうちに引っ越しを考えているんです。
    初めてのモデルルーム見学も先日しました。
    私は気に入ったんですが、嫁がなかなか。
    駐車場代15000は安いほうだと、アピールしてみます。

  47. 300 匿名さん

    駐車場代が駅遠で15,000円は決して安くないよ。

    ビーチもブエナも平面(屋根付)で普通車なら10,000円位だし・・・。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸