千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26


<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    あのー固定資産税の土地分に関する話なんですが、762/765/777さんが説明している月数千円相当が正しいということでOK?

    年数千円とかいって"削除しなさいよ"とか恥ずかしいこと言ってる775さんとか他の人は、路線価がものすごく安いところに住んでることを自ら暴露してしまったということでOK?

  2. 808 周辺住民さん

    皆さんグリーナ購入者は質が悪いと言いますが、ベイタウン在住の方が購入検討してる事はご存知ですか?

    この御時世にバカ高い物件がホイホイ売れないでしょう。
    価格設定は必ずしも相場とは限らないんです。
    これまでのベイタウン物件と比較すれば、確かに安めの価格だが近隣と比べたらそうでもない。
    仕様だってけっして劣っていない、10年以上前の建物より余程良いと思う。

    ビンボーと決めつけるのは偏見だよ。

  3. 809 物件比較中さん

    ここの営業はほんと質が悪いですね。いろいろな所を回りましたが、ここほど質の悪い営業はいなかったです。同じ地域なのに他のマンションの悪口。販売物件に対する知識不足。希望する部屋が手に入ればいいだけだから営業の質は関係ないのだけど、営業スタイル変えてもらいたいものです。

  4. 810 購入検討中さん

    うちの担当者はそんなにひどくないけどなぁ…。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 822 匿名さん

    価格帯はファーストウイングあたりと変わらないし、構造見てもチープというほどではないね。
    総武線沿線に長谷工大規模物件が同時期に複数出ており、下げざるを得ない。
    マツダやスバルの車が欧州車より安いが性能で負けていないのに似てるな。

  6. 826 匿名

    いやー価格発表されましたね。
    かなりお買い得な価格帯ですね。

    本当に魅力的だと思います。
    ランニングコストもかなり抑えられてますし、早い者勝ちですね。

  7. 827 購入検討中さん

    価格が発表されるのを待ってましたよ。

    明日、申込みしに行きます。

  8. 828 匿名さん

    >824
    ネットでオランダのチューリップバブルでグルってご覧。

    ここの6000万がなんだかわかるから。

    もう誰もその値段は出さない。
    買った人が不幸。

  9. 829 匿名

    >828
    ベイタウンバブル崩壊の始まりってこと?((((;゜Д゜)))
    まあベイタウンは実態のある街だからチューリップとは一緒に出来ないとは思うけど、ゴミ搬送システムもなくなるなんてことになったら本当に?((((;゜Д゜)))

  10. 830 購入検討中さん

    いよいよ登録締切ですね!

    あとは無事に抽選を避け、契約して

    来年の引越しまで楽しみです。

  11. 832 匿名さん

    そう、マンションで駅から遠いなんて無意味。そんなとこに住むなんてどうなんだろうね。少なくとも幕張のこれまでのベイタウンとは違う気がする。検見川浜や稲毛海岸などと同じくくりだね。

  12. 833 匿名さん

    花見川向きの高層階だと、カーテン
    無しで暮らせそう♪魅力的ではないですか?
    駅遠も考えようです。

  13. 834 匿名さん

    831・832

    そもそも、ベイタウンは駅から遠い立地にあるんだよ。
    そして、ベイタウンマンションの価格が今より高かったのは、建築資材も水回り機器も職人の人件費も何もかも今より高いからなんだよ。
    原価に利益を上乗せしたら高くなるに決まってるだろ。

    逆にこれから建築されるマンションは、今の円安で輸入資材も上がり、職人不足から人件費も上がり、結果、物件価格が上がる可能性がある。
    だから、グリーナは狙い目なんだろう。

    買う気も無いならいちいち誹謗中傷するな。

  14. 835 周辺住民&検討中

    そもそもここより遠いマンションもあるしね。

  15. 836 物件比較中さん

    ここは本当にお買得ですよね。
    100%自分の希望を満たすわけではないけど
    あの時買っておけば良かったってならないように
    登録しました。

  16. 839 物件比較中さん

    いよいよ抽選ですね。
    当選者さん、おめでとう。落選者さん、次回当たるといいですね。
    うちは訳あって登録しませんでしたが、
    同じベイタウンの住民としてよいコミュニティを築ければいいですね。

  17. 840 サラリーマンさん

    先ほど抽選会に参加し、無事当選しました。
    予想以上に人がいてびっくり!
    登録状況も想定以上の推移で進んでいるそうです。

  18. 841 購入検討中さん

    落選してしまいましたが
    無事に次の部屋に入れて良かったです。
    抽選会もかなり人がいて
    改めて人気のマンションだと思いました。
    当選されたみなさま、宜しくお願いします。

  19. 847 匿名さん

    うちも昨日の抽選会に行き、残念ながら落選。
    ところで、あの抽選方法は、一般的なのでしょうか?何人かの方が言ってる、大人の事情というものは入り込む余地は無いように見えましたが、どうですか?

  20. 848 物件比較中さん

    市民枠、県民枠、就業者枠を夫々の部屋に割当し、競争を減らすくらいしかできません。
    抽選になった場合は公開抽選なので、細工はできません。

  21. 851 匿名さん

    面前抽選で落選した人に限って、大人の事情とかを持ち出すが、大手の物件にて抽選自体にいかさまは無いよ。

    大人の事情が入って来るのは、むしろ抽選後ですよ。今日あたりから・・・。

  22. 853 入居予定さん

    抽選を見に行きましたが、あれはイカサマなんて無理かと。
    後ろで撮影もしてたし。多分。

    >852
    詳しく書いてみてください。

    >849
    50%以上で落選するのに?
    あなたはラスベガス行けば大儲けできるよ

  23. 855 購入検討中さん

    抽選にイカサマなんてないよ。
    また、大人の事情を組み込むのは無理だよ。

    落ちたらしょうがない、諦めて次の一手を打つべし。

    出来るだけに発売戸数は売切りたいよね!


  24. 858 周辺住民

    アクアはどうしても場末な雰囲気が拭えん。ベイタウンからの疎外感を感じるね。

  25. 859 匿名さん

    次のタワーはグリーナより安くなるかな。 それなら買いかも。

  26. 860 匿名さん

    アクアはメッセ大通りと中学校とでベイタウンから分断されてるからねぇ。
    グリーナはタウンルートの内側だし、コアやプロムナードへも近い。疎外感はないよね。

  27. 868 物件比較中さん

    海浜幕張の物件の悩ましいところはこれぐらい歩かないと醍醐味である海岸が望めないということなんですよねー。駅のほうに住めばそりゃあ便利なんでしょうけどせっかくの海のある町に住むという魅力が半減するんです・・・。というわけで自分はこれだけ歩いてもココが一番、と思っているわけです。海沿いじゃないんですけどね、汗、ちょこっと歩けば行けるし。休日はたまには近くのニューオータニかマンタハッタンあたりで朝食バイキングを、なんてのも楽しそう。

  28. 870 周辺住民さん

    868さんはビーチテラスに住めば良い。
    リハウスに行きましょう。
    新築と築浅は、ほとんど変わりませんよ。

  29. 871 匿名さん

    ここなら三菱系の勤め先だったりしたら有利に働くのは想像に難くないし提携割引の対象になる会社だっていろいろあるしね。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  30. 873 住民さん

    450世帯の高級マンションは考えられないな。

  31. 876 匿名さん

    ホームページに先着順37戸。第1期37戸残ったということなのでとりあえず購入やめてしばらく静観することにしました。

  32. 877 匿名さん

    37戸も売れ残りですか。
    アクアの二の舞になりそうですね。

    この辺は、もはや価格下げても、
    売れないとうことですね。

    アクアもますます苦しくなるでしょうね。

  33. 879 匿名さん

    売れん残りの管理費・修繕積立・地代は、
    デベの負担。
    デベがつぶれない限り大丈夫です。

  34. 880 匿名さん

    アクア以前のベイタウンの新築では売れ残りなんて考えられなかったが・・・。
    駅遠、震災後では価格が安くなっても、厳しい結果ですなぁ。

  35. 881 匿名さん

    第1期の売出しは135戸で、要望書が出ていた部屋のみの
    販売になっていたのではないですか。

    それが37戸も売れ残っているとは、
    要望があった部屋で3割近い売れ残りとは、
    この辺は安くても需要がないということですか。

  36. 882 周辺住民さん

    売れ残りについては要望書が複数でていた分の落選対応ではないですか?

  37. 883 匿名さん

    営業は、要望書のあった部屋のみといっていましたよ。
    即日完売になると言っていましたから。

  38. 884 匿名さん

    デベの目論見よりも、実際は希望者がいなかったってですね。先着順でも集まるかな?大したところ無さそうです。

  39. 885 契約済みさん

    契約者・入居者専用スレをたてました
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323557/

  40. 886 匿名

    リーズナブルだし間取りも設備もまずまずなので検討していましたが、売れてないみたいですね。
    手をださなくて正解だったかも…

  41. 887 入居予定さん

    うーん。今週末、重説と契約なんだが…。
    木曜日には入金する都合上、この流れはちょっと意外だ。
    正直迷いが出てしまう。

  42. 888 匿名さん

    37戸先着か・・・。まだ販売していないのが315戸、あわせて352戸。

    ここって昨年の10月からモデルルーム公開していたんじゃなかった?

    先が長いね。ベイタウンで考えているけどもう少しじっくり検討する事にします。

  43. 889 ベイタウンさん

    購入できる層が千葉は薄い気がする。買える人は既に
    ベイタウンにマンションもってる。
    新規のお客さんが少ないのだろう。
    また3.11後湾岸の不動産は苦しい。

  44. 890 匿名さん

    京葉線の通勤時に快速が無くなったのも微妙に痛いかな?

  45. 891 購入辞めました

    要望書を出した後、迷いましたが辞退しました。
    営業マン(実際は女性でしたが)の出来があまりに悪くて・・

    あと、人気の角部屋以外は日当たり・眺望がパッとしない感じなのが残念ですよね。
    お部屋はそこそこの水準だと思います。

  46. 892 住民さん

    物件が少なく、応募者が多いとなにがなんでも手に入れたいと
    思いますが、上記の状況では入居したい気もなくなります。

    が、物件としてはけっして悪くないです。
    両面バルコニーの間取りなかなかいいです。これはアクアより
    も上かな。
    5階以上(電信柱)の両面バルコニー。かつ100㎡

    これはカイです。

  47. 893 匿名

    ベイタウンの環境と広さに惹かれて、モデルルーム見に行きました。

    感じの良い営業マンに対応され、室内の設備など我が家の希望する設備は揃っていて前向きに検討中です。共有施設の豪華さはないですが‥小さな子供がいる我が家は、公園が沢山ある環境も好印象でした。

    高齢者施設とクリニックモールとドラッグストアの複合施設も建つんですよね。近くに病院があるのはありがたいと思うのですが、小児科も出来るのですかね?高齢者向けのクリニックだけですか?営業の人に聞きそびれたもので‥

  48. 894 匿名さん

    この物件、コスパはいいと思うんだけど、いきなり売れ残っててなんか盛り上がりに欠けるね…

    この売れ行きだと私もパスかなあ。

    物件云々じゃなくて「震災」&「人口減による都心回帰」でベイタウン自体がもう魅力ないのかも…

  49. 895 匿名さん

    京葉線ってキャリアウーマンが多い気がする。

    気のせい?

  50. 896 購入検討中さん

    皆さん迷ってらっしゃいますね。
    人それぞれ価値感があるから一概に言えないけど、ベイタウンの新築に住みたいのなら、この物件は正に"買い"ですよ。
    適度な仕様、かつ、共用施設であり全体的なコスパは◯。
    必要であれば隣接のデイサービスも使えるし、病院も近いしね。
    欠点はすぐ近くにスーパーが無いくらいでは。
    まぁ、リンコスかイオンかヨーカドーに行けば良いでしょう。あとイズミヤ。
    車が無ければ無料バス使うか宅配を頼めば良いし。
    あ、あとベイタウンは風が強い日が多いね。でも、西向きでなければまだマシかな。

    駅から遠いだの液状化が心配だのぬかしている輩は、初めから検討しなけりゃいい。

    と、言うことで、立地と仕様の総合的判断から、私は契約する予定です。

  51. 897 匿名さん

    東向きも風強いよ。
    (当方GPW在住)

  52. 898 匿名さん

    >895
    京葉線沿線は家計が厳しいからじゃないかな。

    文京区は主婦が多いらしく、旦那は高給取りだらけと友人に言われた。
    それが我慢できる人じゃないと住めないよって。

    うらやましい。

  53. 899 匿名さん

    要望出して3割が棄権。
    要望のなかった残りの315戸と売れの頃37戸はどうやって
    売るのだろう。

    今更設計変更出来ないから、安く売るしかない。

    本当に欲しいなら、じっと待つのが一番みたいだ。

  54. 900 買い換え検討中

    うちも棄権組です。
    申し込み状況を見て棄権した口です。
    みなさんのおっしゃるとおり、物件は悪くないと思います。
    ベイタウン内での中古の売行きも偏りが見られます。
    外部からの流入が減っているのか。。この先どうなるんでしょうか?

  55. 901 匿名さん

    別冊宝島、「良い不動産悪い不動産」
    P74〜77を読めば、
    ここがヤバいと理解出来ます。

  56. 902 匿名さん

    京葉線は家計が厳しいって。。。

    うちもだ!
    言われて気づいた。納得です。

  57. 903 匿名さん

    ヤバいと理解して
    わざわざここにコメントしてるんですねw
    わなたはどの物件を買って欲しいのですか?

  58. 904 匿名さん

    うちは某所と梯子していて、あっちに決定したので棄権した口です
    ここの営業さんで凄く上手な人がいて、このマンションの営業をしているのが勿体無い人がいて残念

  59. 905 残念な出足

    なんだかテンション下げ下げなコメントが続きますね。
    発売時から人気ないってことは将来売る時も苦労しそう。
    しばらく様子見ですかね…

  60. 906 匿名さん

    >901さん
    別冊宝島p74~77の要点はどんなことなんでしょう?

  61. 907 匿名さん

    立ち読みすれば。

  62. 908 匿名さん

    不親切な輩だね

  63. 909 匿名さん

    >904さん
    何処と梯子して棄権したのですか?

  64. 910 匿名さん

    新船場じゃない?

  65. 911 匿名さん

    新船橋

  66. 912 入居予定さん

    デベやる気出せよ。
    HPのブログなんて2月初旬から更新してないし。
    それまでも数回だけ、なんだかなぁ~っていう書き込み。

    買い手への訴求効果が『ベイタウン』と『吃驚低価格』では駅から遠くて埋立地のネガは消せないよ。
    一年後の引渡し時に『半数は空き家』というのも、あながちありえない話じゃない。

  67. 913 匿名さん

    ここと新船橋は価格と仕様がほぼ一緒。
    方や即日完売の連続で
    方やいきなり3割売れ残り。

    どちらを買えばいいかは明白。
    もちろんアクワは論外。

  68. 914 入居予定さん

    うーん、新船橋w
    20世紀の最後に夏見に住んでた私にとって新船橋駅前はとても住宅街としては使えない土地という印象だったんだが。。。

    そこにすら負けるとは。がんばれグリーナ。

  69. 915 匿名さん

    そんなことを言ったら20世紀は
    豊洲は陸の孤島の工業地帯。人の住むところではなかった。
    武蔵小杉も絶対住みたくない工業地帯。

    それが今や超人気エリアです。

  70. 916 匿名さん

    追伸。

    20世紀は
    多摩ニュータウンは超人気。

    それが今では。

  71. 917 検討中

    新船橋ねぇ‥あの土地にあの世帯数間違く、休日は渋滞になるのでは?
    イオンモールがあったり、病院も出来るので暮らしやすいとは思いますが。

    自走式や部屋の広さなどは若干似てるけど、街並みや教育環境などそこはやっぱりベイタウンの方が上では?

    グリーナ、只今検討中です。皆さんの口コミ、結構ネガが多いですね。
    ベイタウンの中では駅遠い方ですが、まぁ自転車やバスと言う手もありますし。
    気になるのはもう聞き飽きた感があるかもですが‥液状化対策してるとは言えまた地震で何かトラブルが起きた時が気になります。どこまで管理会社が対処してくれるか等心配ではあります。

    まぁそれ以外は、治安も良さそうだし設備はそれなりに揃ってるし 値段もベイタウンの中では購入しやすいので、魅力的なマンションではあります。でも何か購入するには、もう一押し欲しい感じです。

  72. 918 匿名さん

    あなたの感想より、
    市場がどちらが勝っているか証明しています。

    今、テレ朝で武蔵小杉のプラウドやっているけれど、
    5000〜6000万で人気沸騰だそうです。

    ここやアクアが売れないのは立地が悪いからです。

  73. 919 匿名さん

    立地の良し悪しは、住む人の価値観、ライフスタイルによるところが大きいと思います。ベイタウンに住みたい人は、武蔵小杉には魅力は感じません。逆もまたしかり。市場なんてのも一緒。 人気のあるところが自分の住みたいところなら高い金出して住めばいいし、そうでもないところならそれなりの金出して住めばいい。要は自分が満足かどうかだと思うよ。

  74. 920 匿名さん

    先着住戸37戸だったのが35戸に減少。。。
    このペースだと35戸さばくのにも半年かかるぞ。

    ガンガレ

  75. 921 匿名さん

    すごく魅力的な町なんだけど、やはり津波が怖い
    いくら津波が来ないように出来ている、と言われても怖いもんは怖い

  76. 922 匿名さん

    >919
    そんなことが言えるのはキャッシュで買える富裕層で、
    ローン組んでやっと買える層には非常に危険な意見です。
    いつ何時、リストラ、減収、転勤となるかもしれないサラリーマンには。

    日経の20日の千葉版「企業庁終幕」では、
    ゴミの空輸システムのコストを将来はベイタウンの住民に負担させる事を示唆していました。
    また、先の宝島別冊では、最近の海浜幕張の中古は値段下げても、
    買い手が付かないとの不動産のインタビューが載っていました。
    その反面、アベノミクスの不動産浮上をメディアが面白おかしく伝えています。
    不動産ブームが起きつつある中での不人気物件は要注意でないですか。

    少しでも将来に不安がある人は、中古で売れる、貸せる物件を買うべきです。

    ここの一期販売の不調は、将来のここの中古市場に暗雲を投げかけました。
    アクアがまったく売れないのも不安材料です。

    逆に己の将来収入に全く不安がない人は、好きなところを買えばよいのです。

  77. 923 匿名さん

    ベイタウン、液状化で建物やインフラに損傷を受けたところはあったでしょうか? 被害を受けたのは外構の工作物と、酷かったのは花時計公園の芝生だったと思います。
    インフラは地下の共同溝のおかげでまったく無事でした。外構や道路のタイルや石は確かに割れたところもありましたが、1000年に一度の地震であの程度なら問題無いでしょう。
    ベイタウンの不人気は一時的なものです。中古市場も回復するでしょう。今が底値なのでグリーナは買いです。

  78. 924 住民さん

    ベイタウンは風評被害で損しましたが、そのうち人気は
    回復するでしょう。千葉県でベイタウンの右に出る街は
    ありませんから。
    だから今ベイタウン新築を買う意義があるのです。

    昔新浦安の公団マンションが不人気云々とフォーカスで
    記事になってましたが、その後人気は持ち直しましたよね。

  79. 925 ご近所さん

    列島は今地震の活動期にはいってるのですよ。1000年に一度は東北地方のことではないのですか?ここらは震度5クラスです。今後またおこりうる地震の規模です。

  80. 926 匿名さん

    >924
    風評被害ではないでしょう。

    真実です。

  81. 927 匿名さん

    >925

    何言ってんのか良く分からないんだけど?

  82. 928 入居予定さん

    >926
    で真実とは?
    どんなヒドイ被害だったのですか?

  83. 929 匿名

    震度5では液状化被害が少なくても、それ以上の地震の場合、未知数ですよね。

  84. 930 匿名さん

    千葉市の地震確率って首都圏では突出している事実をどう考えますか?

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4330.html

  85. 931 匿名さん

    >930
    どこにだって、可能性あるので
    私はあまり気にしません。

  86. 932 周辺住民さん

    >931
    どこだって可能性はあるが、その中で確率の高い地域のそれも埋立地って言うのを皆様は気にするのでは?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  87. 933 匿名さん

    検討者を論破してどうしたいのだか。。
    無駄な時間。

  88. 934 匿名さん

    >932
    そうですね。
    私はあまり気にしません。

  89. 935 検討中

    確率なんてのはあくまで参考にする項目の一つであって、932さんみたいに気にしないのも正解。確率が低いところでどんだけ災害が起きてるか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 936 購入検討中さん

    駅から少し遠いですが、立地は良さそうですね。
    両面バルコニーが気になります。

    花火も見えたりするのでしょうか?

  91. 937 匿名さん

    >935
    確かに地震が起こる確率なんて、あまりあてにならないような気もしますが、3.11以降、埋め立て地を敬遠する方が多いのは事実でしょう。

  92. 938 ご近所さん

    ここを検討する人は埋め立て地のリスクを百も承知なんだから、徹底的に安く買うべし。震災前に高く買った人は気の毒だが、本来駅から遠いのに検見川浜などの駅近物件以上の価値など無かったわけで今が正しい姿だと思う。

  93. 939 匿名さん

    高速バスで東京駅まで座っていけるとしたらとても楽だと思うのですが、
    その際、高速道路の渋滞がどうなのか気になりますね。
    途中で降りるわけにはいかないので…。
    普段はどんな感じなのでしょう?

  94. 940 匿名さん

    あのバスは検見川浜あたりだとほとんど乗客なしだけど幕張当たりで利用者がいるのかな。昔、横浜中華街行き路線があったけど採算割れで廃止になった。

  95. 941 匿名さん

    駅からの距離がありますが、みなさん徒歩で駅まで行ってるのでしょうか?
    それともバスが出ているのかな?
    この周辺はレジャースポットが沢山あるのでお子さんがいらっしゃる家庭の方には
    住み安そうな場所ですね。

  96. 942 匿名

    普通は、マンション専用のバスが出るはずですが?

  97. 943 匿名さん

    普通はバスなんか出ませんよ。

    アクアテラスがあんまり売れ残って、たいへんで、何とか残物件を売るために費用持ち出しで"お試し運用期間"のバス走らせていただけ。

    それも売り切ったらなくなりました。大体そんな費用を管理組合が認めないでしょ。みんながみんな電車通勤じゃないんだから。

  98. 944 匿名さん

    アクアは売れ残ってますよ。

  99. 945 検討中

    ここはバスのタウンルート内だから、バス通勤OKですね。アク○は僻地でバスもあまり本数無くて、自前で走らせてたんでしょうね。
    徒歩も可能ですが、バスか自転車かな。

  100. 946 検討してます

    真剣に考えてます。
    レベルの低い質問かもしれませんが、近くにコンビニはありますか?
    一度、現地に行ったのですが見当たりませんでした。

    仕事上、妻も私も終電ぐらいで帰ることが多く、帰路にコンビニがあるといいなと思ってます。
    欲を言うと、駅前か帰路に夜中もやっている飲食店も欲しいです。

    どなたか教えてもらえると助かります。

  101. 947 匿名さん

    プレナの中にミニストップがあって24時間です。
    ベイタウンのファミリーマートとヤマザキは24時間じゃないようです。
    あとはホテルの中にコンビニあったりするけど、帰路によるには遠回りかな。
    飲食店はスークの中の居酒屋なら夜中もやってたりします。そこならセブンもありますね。

  102. 948 匿名さん

    終電に近いような時間なら、必ずバスの利用をおすすめします。
    ベイタウンの治安は大変良いですが、途中公園が有ったり通りにも人はいません。
    バスは駅からの発着ですから、駅近くのコンビニを利用すればよろしいかと。

  103. 949 匿名さん

    治安が良いということは、住民が犯罪を誘発させるような行動をとらないということ。
    もし、ベイタウンに住むのならバスの時刻表をよく確認しておきましょうね。

  104. 950 検討中

    質問です。
    車を買うときはディーラーとの値引き交渉やオプションのサービスなどありますが、新築マンションではそういうのってありますか?

  105. 951 検討してます

    947さん、948さん、949さん
    回答ありがとうございました。946です。

    週末にベイタウンに再度いって、コンビニやバスなど確認したいと思ってます。
    一度ベイタウンにいって良い街だなとは思ってますが、自分たちの生活に合うかも含めて検討します。

    ありがとうございました。

  106. 952 匿名さん

    >950
    売れないマンションはモチロン引きまくりです。アクアをみれば一目瞭然。
    ここは売り出したばかりだから、ネゴはまだでしょうね。

  107. 953 匿名さん

    ここも、売れ残ればアクア同様値引きせざるを得ません。
    もちろん値引き価格はスーモなどに掲載されますが、その価格からいくら値引かせるかが勝負。

  108. 954 ベイタウンさん

    ベイタウン全体が新築中古とも相場が下がっています。
    震災以来海よりは不人気ということですが、
    だから、今逆にいい物件を安く買えるチャンスなんですがね。

  109. 955 匿名さん

    売却も視野に入れると、全世帯売り切れるか、というのが一つのリスクですね。
    早々に全部売れてしまえば、ベイタウンの中で最も築浅の中古ということで、多少の価格アップすらあるかも知れない。
    しかしアクアテラスのように売れ残り物件が大幅値引きされるようなことになると、、、。

  110. 956 匿名さん

    一期の結果見るとアクア一直線でしょう。
    この辺の立地に需要は限られているようです。

    アクアもグリーナも場末感が否めません。

  111. 957 検討者

    一期で100戸売れただけでもよくやったかと。。。潜在的な様子見もそれなりにいそうだし夏までで半分行ければ いいんじゃない。あまり売れ残るマンションじゃ困るし販売も頑張って欲しいね

  112. 958 ベイタウンさん

    ベイタウンの意地をみせてほしい。

  113. 959 住民さん

    いよいよ三井のタワーが着工になります。
    ベイタウン最終章が始まります。
    建設建看板をみてください。

    グリーナは三井に勝てるか。

  114. 961 匿名さん

    グリーナの売出が始まったと同時にアクアの賞賛スレがパタッと止まったのには、何か意図を感じる。

    まあ、どうでも良い事ですが。

  115. 962 匿名さん

    >959 タワーの着工、建設完はいつ?

  116. 963 匿名さん

    >955

    残念ながら価格が買値を上回ることはないでしょう。

    通常、買った時点で価格は良くて90%。悪くて半値。
    また、購入時に物件の1割くらいは諸費用、オプション、家具などかかります。

    それでも上がる物件は、駅近く、最上階、オーシャンビューといった付加価値があるものです。無ければ買値以上は諦めた方がよいでしょう。

    ましてや、
    ・広くて安い若者世帯を狙った廉価版物件。スラブ圧、材料費などが安物。
    ・売れ残りが多発したり、販売に苦労した物件。
    ・共用施設部分にコストが節約されて高級感がない。
    ・最初の修繕積立金、管理費は安いが、実際の大規模修繕で持ち出しが多い。将来の管理費等が値上がりする30年計画。
    などは、かなり買い叩かれます。

    あまり転売は期待しない方が良いでしょう。
    50年終身で住んで取り壊しか、20年でただ同然で転売して買い直すか。

  117. 965 匿名さん

    >963

    基本的なところを誤解されているようです。

    中古価格は近隣の賃貸相場に基づいて査定額が決まるもの。
    新築販売価格とは連動しません。
    販売希望額を決めるのは売主ですがね。

    また、グリーナですと、最上階の最も広い部屋と最安の部屋を比べると、
    面積でおよそ2倍、価格はおよそ3倍ですが、
    売主にとってのコストは面積の差ほどありません。

    > 通常、買った時点で価格は良くて90%。悪くて半値。
    これは平均すればその中に収まるだろうということで、
    個別の物件については個別に評価しないといけません。

    > また、購入時に物件の1割くらいは諸費用、オプション、家具などかかります。
    これは物件価格の変動とは関係なく、一緒くたに語られることではありません。

    >955 が言ってるのは、
    (景気が上向くなど好材料の後押しを得て)早期に売り切れるならば、
    即ちそれだけの需要があるのであれば、
    売出価格を抑えているグリーナは少し上がるかもしれない、ということでしょう。

    第1期の様子見状況から、ちょっと厳しそうな情勢ですが、
    アクアテラスのようなプレミアム価格設定ではないので、
    ここから(完売前に)3割下がるというようなことはないでしょう。
    近隣のサウスコートやアバンセより新しいのですから。

  118. 966 匿名さん

    >965
    まともに不動産投資した事ありますか。
    ど素人の意見のようで全く的外れですね。

    >中古価格は近隣の賃貸相場に基づいて査定額が決まるもの。
    それは投資用マンションの話。

    住居用は、相場で決まります。

    敢えて、収益と考えるなら
    住居用不動産は賃貸相場プラス住居用のプリアムで決まります。

    投資用なら海浜幕張の駅から15分以上の物件なら、賃料は90m2で15万。
    年間180万。最低8%として2250万という値付けになります。

    でも住居としてはプレミアムがついて、海浜幕張は4000万プラスで取引されています。

    住居用マンション価格は株と同じ。
    人気で決まるので誰も読めません。






  119. 968 ベイタウンさん

    三井タワー&低層棟
    5月20日着工 
    平成27年10月31日竣工
    308戸 5棟

    予算の余裕なければグリーナでいいかと。

  120. 969 周辺住民さん

    >965
    >966

    煽りあってるけど同じ方向性だね。

    >>中古価格は近隣の賃貸相場に基づいて査定額が決まるもの。
    >それは投資用マンションの話。

    「住居用」も、値付けは賃貸相場に基づく査定額+物件毎の条件で決まるのは同じ。
    物件ごとの条件とは、立地、規模、築年数、高層階、角部屋、向き、とかね。
    んで、実際の引渡価格は需要と供給で決まる。
    新築で450戸もあれば供給過多だから安くなるし、全部売れてしまえば希少価値も出てくる。
    言わずもがなだから書いてないのだろうが。

    >住居用は、相場で決まります。

    って966も書いてるじゃん。

    あと、「投資用」って言うけど、自ら住んで優遇金利、優遇税制の恩恵を受けて住み替えるのも広義の投資の範疇だろう。
    ベイタウンにはそういう人多い。

  121. 972 検討中さん

    何故にグリーナのスレでアクアを持ち上げるか?

  122. 973 周辺住民さん

    アクアテラスのことは、そっとしておいてあげて下さい。

  123. 974 匿名さん

    三井はスーパーを売りにしてアクアをさばこうとしてるんでしょう。しかしアクアよりさらに奥にマンション作って売れると思っているのか?サラリーマン世帯や子育て世代にはちょっと手を出しにくいね。優雅な生活を送っているセレブ達がそんなに集まるとも思えないけど。
    海を望む景色は素晴らしいだろうけど。。

  124. 975 匿名さん

    海を臨む生活は良いのだが、あの位置だとベストポジションは西側、でもタワーの西側って暑いんだろうな?

  125. 977 検討中

    両面バルコニーが人気のようですが、片面バルコニーのワイドスパンが気になってます。使い勝手はどうですかね?
    南東向きの部屋が並んで明るい感じ。

  126. 982 サラリーマンさん

    海は直接見えなくても近くにあればいいと思ってたから十分にいい条件だと思っています。
    こちらリバーサイドでもありますから、普段はリバービューといきましょう、そして休日にはベイサイドへ。
    しばらく幕張とは縁がなかったですが今回こちらの物件と出会って住むことすら考えるようになりました。
    幕張のベイタウンの爽やかさと快適さは健在のようで、永住には相応しそうです。

  127. 983 住民さん

    定年後住むのはいいと思いますよ。

  128. 984 住民さん

    建設中の物件みると、意外にバルコニーが貧相。
    奥行きがないからかな。
    団地サイズのバルコニーですか?

  129. 985 匿名さん

    >984さん
    それに比べてアクアは3m以上ですごいよね~。これで満足?

  130. 986 検討者

    貧相とは単に奥行だけで評価してるんでしょうか?スーモをめくって見る限り、大概のマンションは奥行2mだと思いますが、グリーナの2.2mは広い方かと。スロップシンクもちゃんと標準で付いてるし、3mとなると確かにめったに見ない奥行ですがバルコニーにそこまでこだわる必要もあるかどうか?

  131. 987 匿名

    そだね、バルコニーや奥行きにこだわるならヴェレーナ系にしたら⁇

  132. 988 検討中

    バルコニーにテーブルと椅子置いて、ワイン片手に乾杯ってかwww。

  133. 989 ベイタウン住民

    ここでグリーナのデメリット取り上げてアクアをよく言っても、現時点ではアクアの方がネガティブな材料が多いから、結局言い返されてしまいますね。
    グリーナにあってアクアにないマイナス要素も海が近いかどうか位かと。アクアの方がバルコニー広くて外壁のタイルが若干珍しいのを使ってるのと、キッチンのフードがステンレスなのと共用部に麻雀ルームなどがあるのがグリーナより立派な部分なのかと思いますが、 アクアを推すならアクアの掲示板を盛り上げてほしいですね。どっちの物件も早く売れるのがこの街にとって良いことですから。

  134. 990 ベイタウンさん

    2.2mあれば合格じゃないですか。
    大量の洗濯物にも対応できるし。

  135. 991 匿名さん

    最大の部屋で2.5mみたいですね。
    奥行がありすぎても部屋に日があたらなくて、暗いみたいですよ。

    これぐらいが理想だと思います。

  136. 992 匿名さん

    奥行きがありすぎるというのもまたデメリットが発生するんですね。
    勉強になります。。。
    奥行きは欲しいけど日当たりも欲しいってなかなかないでしょうから、
    そこそこのバランスが取れていると嬉しいですよね。
    バルコニーが広ければ布団干しの竿を出して
    シーツを干すことができそうなので良いなぁって思います。

  137. 993 匿名さん

    南東向き棟は午後日が当たらなくなるから、布団干すなら早起きしないとね。
    もしくは両面バルコニーだから午後は反対側に干すか。

  138. 994 匿名さん

    バルコニーは2m以上なら合格でしょう。3mは確かに太陽の角度によっては暗い。
    バーベキューできるわけじゃないから広すぎても所詮共用部分扱いですから。
    布団は比較的外側に物干しがついているからバルコニーの奥行きとは関係しません。
    ただ景観を害するからとか、布団が落下したら危険だだから、といった理由で
    布団を干すのは禁止しているマンションが多いですね。
    私も川沿いの公園から見て、布団が干されているマンションの外観って、
    貧相な感じがして好きではありません。乾燥機に切り替えてはいかがでしょうか?

  139. 995 匿名さん

    ここは、駅から遠い老人ホームじゃないんだから、麻雀ルームなんて要らない。
    それよりも、大型の布団乾燥機を設置するなんてリッチで良い案じゃないかしら?

  140. 996 匿名さん

    布団乾燥機は反対。
    いまどき畳に布団敷いて寝る人は少数派だろうし、
    シーツ、毛布、掛ふとんカバーは家庭の洗濯乾燥機や浴室で乾かせる。
    エルゴスターのように便利なものもでてきた。

  141. 997 周辺住民さん

    >994

    URや公社の住民はやたら外側に干しているが、ベイタウンは禁止しているマンションが多いのでは無く、禁止ですよ。

    ちなみに下記は、URの規則より

    ■街路に向っての布団干し等の禁止について■
    幕張ベイタウンにおいては、景観を保全するため、外部に面するバルコニー等での布団干しは禁止されております。布団・洗濯物は、設置された物干し金物等を利用し、バルコニー内に干すようにして下さい。

  142. 998 匿名さん

    >997
    景観も大事かも知らんが、生活あってのものじゃん?
    Urや公社以外は布団干してない?逆に不衛生じゃないかな?

  143. 999 周辺住民さん

    >998
    ちゃんと文章見たのか?どこに布団を干していけないって書いてある?

    読解力も無い、貴方みたいな人はベイタウンに来て欲しくないね。

  144. 1000 匿名さん

    >999
    ワリーね、読解力無くて。″禁止です~″ってあまりに滑稽だったもんでね。
    ちなみにベイタウン住んでっけど布団干してるの良く見るよ。

  145. 1001 匿名さん

    読解力が無いだけでなくマナーも無いし、言葉使いも悪い。

  146. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331566/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  147. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸