千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26

公式URL:http://www.makuhari450.jp

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 402 周辺住民さん

    ↑ だから何? 何がいいたいのか結論を言ってください。30字以内で。

    それと、毎月送付されてくる某不動産やのベイタウン地区の取引(成約)レポートでは春先に相場が底を打ったというデータがありますが。

  2. 403 購入検討中さん

    400さん
    仕様を落としているのはエレベーターの基数のみです。
    しかし南東向きが3-4戸に1基に対し、6戸に1基となるのでエレベーターの利便性のみでなく
    プライバシーの守れる両面バルコニーも少なくなります。

    ところで第1期の発売ですが、来年3月に延びたそうです。
    聞いたところでは、川向の部屋の値付けにバラつきがあり、価格の調整を行うそうですq
    まだまだですね。

  3. 405 匿名さん

    >403

    それって、要望書が予想より入らなかったので、価格の見直しが行われるって事ですね。

  4. 406 402

    >404

    うーん。ありがとう意訳。

    でもね

    > それと、毎月送付されてくる某不動産やのベイタウン地区の取引(成約)レポートでは春先に相場が底を打った
    > というデータがありますが。

    という情報はどう扱えばいいのかな。
    取引件数も多くなってきてますが、相場も底を打ってます。
    株式相場であれば、反転してるサインですよね?

    そういった現実を無視して不安を煽ってる内容でしたので"高飛車"に聞いてみました。

    404さんも、402での書き込みに対する意見を聞かせてみせてよ。

  5. 409 匿名

    永住目的で、キャッシュで買えるか、
    ローン組んでもいつでも返せる人は、
    ここが気に入れば、それでいいんじゃない?

    資産価値なんて気にする必要がないものね。

  6. 410 住民さん

    千葉で住みたいところはここしかないでしょう。
    他にどこかありますか。
    あとは都内ですかね。新浦安は軟弱地盤だし。

  7. 413 住民

    >405
    という事は、6000 万代など高額なところほど、薔薇がついていた
    というのはサクラだったのですね。

    本当に希望者がいたのなら、すぐに そこだけでも販売するはずです。
    最も利益が出るとこですから。

  8. 414 匿名さん

    >413
    そうでもないのでは?
    売れそうな所は目途が着いたが、それ以外が予想よりさっぱり要望書が入らなかったって事では無いの?

  9. 415 購入検討中さん

    >413さん

    薔薇がついているのは広い部屋が多くしかも高層階からのイメージ。

    販売会社の目標は機会ロスである抽選を減らし、以下に多くの部屋を売るかにあり、サクラは
    ないでしょう。

    一部住戸の先行販売はありでしょうが、メニュープラン、カラーセレクトの期限がまだあり
    第1期○○次とか売れていないイメージがあるので避けたかったと思われます。

    価格の見直しは要望の少ない部屋を売るための価格見直しと思われます。

  10. 416 購入検討中さん

    わが家は最上階を希望してますが、やはり130m2の広さは魅力。
    多少駅から遠いですが6500万円台で買えるのも希望している理由です。
    しかし抽選になりそうだなぁ。

  11. 417 匿名さん

    最上階は抽選にはなりませんよ。

  12. 418 購入検討中さん

    私も130m2の部屋を進められたので抽選にはならないのではないでしょうか。
    営業としても利益率の高い部屋なので確実に帰る人に買ってほしいでしょうし、早めに優良客を掴んできめておきたいでしょうし。それに要望書は買うわけではないので気軽にだせますしね。

  13. 419 購入検討中さん

    418
    申し訳ありません。
    誤字です。
    確実に帰るは確実に買えるです。

  14. 420 購入検討中さん

    モデルルームの応接ルームに入るところに要望書の提出状況がわかるボードがあります。

    黄色の薔薇が要望書あり(倍率1倍)でピンクの薔薇が複数あり(倍率2倍以上)です。

    おそらく6000万円超の部屋は抽選となるのではと思います。

  15. 421 購入検討中さん

    6000万超の最上階の花はサクラじゃないですよ。サクラにする意味も不明だけど…
    それと営業担当からは抽選と聞いています。

  16. 422 購入検討中さん

    あ、どなたかの質問。駐車場にエレベーターはありますが角に1基だったと思います。

  17. 424 購入検討中さん

    >421さん

    抽選という名の『大人の事情』で決まらない事を祈りたいですw

    東京建物は毎度毎度で相当露骨だからね…。これも社風か(苦笑

  18. 425 物件比較中さん

    424さん
    抽選を強く出された時点で諦めろというか、きずいたほうがよろしいですよね。
    向こうも商売ですから確実に買える人に売りたいでしょうからね。
    しかも要望書ださせて人気のあるように見せれるので一石二鳥ですからね。

  19. 426 ビギナーさん

    アクアテラスのようにならないか心配です。
    この広さと街並みは素敵に感じるが駅から遠すぎるのと価格が強きすぎるのがとてもきになる。
    購入候補なのでいろいろ教えて下さい。

  20. 427 住民さん

    一つ気になるのですが、間取りが玄関からリビングまでの一直線で両脇に
    部屋があるというハンで押したような教科書どおりのレイアウト。
    90平米以上ならもっと別のありそうなと思うのですが、どうでしょう。
    長谷工よりもグレードはうえでしょうから。

  21. 428 購入検討中さん

    90㎡以上の部屋でも開口部が狭い間取りが多いように思います。

    結果的に選択肢が狭まり、教科書通りの間取りになるのでは。

  22. 429 住民さん

    戸数を多く確保するためにこんなレイアウトにならざるをえなかった
    のだと思いますが、その他大勢のマンションと同じなのはちょっと
    がっかりです。

  23. 430 物件比較中さん

    >427 部屋のレイアウトにこだわる方にとっては味気ない・物足りない、そんな気持ちもわかるかも。
    私的にはとても住みやすそうで高く評価したいポイントなんですけど。。
    今の住まいは台形の部屋とかあってあまり機能的ではないんですよね。。

    動線も微妙だと前から思ってましたし、今度住むところは絶対シンプルで個性の少ないマンションにしようと言ってたところです。その希望に叶っている一件ではあるんですよねぇ。

  24. 431 匿名さん

    今後30年間に震度6弱以上の地震に見舞われる確率

    千葉市75.7
    東京23区23.2
    横浜市71.0
    さいたま市27.3

    厳しいですね?これから千葉を買うのは?

  25. 432 匿名さん

    今まで地震の予測が当たった事あるか?
    上げたり下げたり、中二でもいつかは当たると思うけど。

  26. 433 匿名さん

    >今まで地震の予測が当たった事あるか?
    >上げたり下げたり、中二でもいつかは当たると思うけど。

    その通り。東日本大震災を一切予測出来ていなかった地震予知連絡会が看板かけ替えた組織が出した数値だよ。
    無能な地質学者の出した数字なんか当てにならん。
    いつかは来るんだろうけど。

  27. 434 匿名

    頼むから地下鉄にいる時は勘弁して欲しい

  28. 435 匿名

    >431
    私も昨日のニュースで見ました。
    東日本大震災の時も海浜幕張は液状化がすごかったみたいだしちょっと考えてしまいますね。

  29. 436 通りすがり

    逆に言えばあの地震でも耐え抜いたとも言えますな

  30. 437 匿名さん

    でももっと強い地震ならどうなるか。。

  31. 438 匿名

    液状化ぐらいならいいよ。密集地の火災は地獄だよ。海浜幕張は安全な方でしょ。

  32. 439 匿名さん

    葛飾区の戸建街とか火事になったら燃えまくるだろうね。

  33. 440 匿名さん

    埋立地は火災と液状化のWパンチだね

  34. 441 匿名さん

    埋立地の火災って何?
    どこから火が出るの?
    地震で火が出るのって、木造とか化学工場だけじゃないの?ましてや延焼はありえない。
    1987年と2011年に液状化したけど、直しておしまい。
    建物は当時は建物は駅の反対側の学校ぐらいだったけど、建物のダメージは無かった。1987年は渋幕は校庭が液状化して、ナイター設備がぐらぐら揺れてライトが付いたぐらい。

  35. 442 匿名

    沖式儲かる確率は86%とのこと。
    中古価格の下落ペースは当初10年くらいはベイタウン既存物件同様緩やかだろう。
    しかしグリーナは三井タワーを除き最後の物件。10年後に新築物件を探すとなると、
    ベイタウンにはもうないのだ。
    住環境としては千葉随一、年老いても住みやすいだろうと評価しているが、
    そのへんどう考えるか悩み中。

  36. 443 匿名さん

    これから新築物件がないとすると、既存物件が値上がりするのではなく、ただ単に街が老化するだけです。

  37. 444 匿名

    儲かる=値上がりするではないよ。
    残りローンの元本部分<中古価格ということ。

    ベイタウンは平均年齢32歳。ここが老化するなら他は廃墟だぜよ。

  38. 445 匿名さん

    他は世代交代、新陳代謝がある。

  39. 446 匿名

    新陳代謝してるのは都心の一部だけだろう。

  40. 447 周辺住民さん

    幕張ベイタウン=ニュータウン
    ニュータウンの末路は・・・。

    >444
    ベイタウンの平均年齢32歳?
    パティオス購入者は50以上になっているが・・・。
    我が家のマンションもそんなに若い人ばかりだとは思わないけれど・・・。

  41. 448 匿名さん

    海浜幕張の北側もニュータウンだから入居時30~40代がどっと押し寄せる。でもそのまま歳とって行くから同じ事がおきる。
    街は少しづつ成長していかないと一気に歳とるよ。
    多摩ニュータウンとか、光が丘とか。

  42. 449 匿名さん

    >444
    理論が破綻。
    人によってローン額は違うし、
    キャッシュで買ったら、皆同じになってしまう。

  43. 450 匿名

    >447
    住民の平均年齢といえば、普通、子供も含まれるから、そんなもんだろう。
    32歳が前回国勢調査のデータだとすれば、その後アクア・19番街の供給で
    もう少し下がっているかもしれない。

    あと、URや公社の賃貸が相当数あり(全体の2割〜?)、
    社宅需要で分譲賃貸も多いから、急激な老化はないと思う。
    賃貸相場の動きは中古と較べれば断然緩やかで、不況な企業にとって割高な状態が
    続くということだから、都内ではなく幕張まで下った物件の需要はまだまだある。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸