横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600さんは営業の成りすましですよね。
    匿名掲示板といっても訴えられたら誰が書き込んでいるのか特定されますよ。
    用意周到に個人認証のないマンガ喫茶とかで書き込んでいるのなら話は別ですが。
    とりあえず関係機関に連絡しておきました。

  2. 602 購入検討中さん

    怖くてもうなにも書き込めない

  3. 603 匿名さん

    そろそろ完売しそうな感じですか?

  4. 604 物件比較中さん

    関係機関ってのが笑える…。

  5. 605 匿名さん

    なんで600さんは訴えられるの?
    関係機関ってどこ?
    警察?(笑)

  6. 606 匿名さん

    ここの契約者(と思われる人)はどうしてうるさいんですか?
    マンションの売れ行きが悪いことに対して過剰反応してませんか?
    営業(?)が頑張ります!って言ってるのに対してどうして怒るのかな?
    意味が分かりませんね。

  7. 607 物件比較中さん

    そんなことよりも関係機関が何処なのかが気になって気になって契約できません(笑)

  8. 608 匿名さん

    関係機関ってどこだろう。
    主婦のコミュニティとかを指しているんじゃないですか?

  9. 609 匿名さん

    ここ、いつも怖いですね。
    今更ですが南西側は前の戸建との間、近すぎじゃないですか?
    この間初めて現地を見たのですが斎場も近いのですね。

    駐車場確実に欲しいし戸建感覚で南西側の1階いいと思いましたが、南東の方が良さそう。
    でも相変わらず鹿沼公園変な人多いんですね。

  10. 610 物件比較中さん

    ここの掲示板を見ると周辺住民とうまくいきそうにないから、下層階はどうだろうか~。。

  11. 611 匿名さん

    601みたいなのがかえって荒らすことになるんですよね。
    周りから叩かれるし、契約者たちからは余計なことかいてって反感かうし、もはや味方なし。

    今日まで鹿沼公園でお祭りやってますよ。

  12. 612 匿名さん

    そうですね。
    601は素直に購入した方なんでしょうが値引きの話を攻撃したりして契約者からも周辺住民からも煙たがれる。
    もっと色々な意見を出し合うのがこのサイトの趣旨なのにちょっと誰かが書き込むとパトロールしてるかの如く叩きに行く。
    値引き無しでそのまま買っちゃったのがそんなに悔しいんですかね。

  13. 613 匿名さん

    まあ安けりゃ安いに越したことはない。早期に買えば希望する間取りの部屋が手に入れやすい。待っていればもしかしたら値引きしてくれるかもしれない。その辺のバランスなんでしょうね。
    値引きがあったかどうかに関わらず様々ある条件と金額に折り合いがつく、と判断に至れば購入するっていう結論に至るんでしょうね。

  14. 614 匿名さん

    値引きの扱いはスーパーのタイムセールと一緒。売れ残って値引きがあると判断するか、売り切れると判断してその前に手を打つか。各自の判断次第だし、その結果については自己責任。

  15. 615 匿名さん

    そうですよね。
    購入のタイミングはその時の折り合いですからね。
    その値段で妥当だと思うときに買うものですから。
    高くても(定価)欲しいと思えば買えば良いんです。
    不動産は上がったり下がったりするのはあたりまえなんです。
    恐らく初めて購入されたんでしょうね。
    人生最大の買い物!って事でかなり意気込んで買われたのでしょう。
    そういうビギナーの人の気持ちもわからなくはないですけどね。

  16. 616 購入検討中さん

    5期終わったみたいですが、
    どうだったんでしょうか?

    次が最終なのかなー?

    先着順の部屋で検討していた部屋が、
    先に売れてしまってどうしようか悩みます。

    かなり食い下がってみたけど、
    同じタイプは無いみたいでした。

    先着順も減っていて、
    いよいよ決断しないと希望の部屋は無くなりそう。

    悩むなー。

  17. 617 匿名さん

    ん?
    まだかなり余ってるけど…

  18. 618 購入検討中さん

    子供がいじめられそうで激しく悩み中(◞‸◟;)

  19. 619 匿名さん

    いじめられっこはどこに行ってもいじめられます。
    お子さんにその気があるのなら担任の先生とよく連絡を取り対応されるのが賢明です。
    激しく悩むのなら児童相談所に行かれた方がよりよい対策が立てれると思います。
    恥ずかしがることがありません。
    悩みを相談されることをおすすめいたします。

  20. 620 匿名さん

    618さんのお子さんはなんでいじめにあいそうなんですか?
    共和小はそういうのはあまりないみたいですよ。

  21. 621 匿名さん

    HP上では次が最終期みたいですね

  22. 622 匿名さん

    マンション内でいじめがあるんですか?
    まだ完成してないのになぜわかるんですか?

  23. 623 契約済みさん

    地元出身ですが、共和小学校はあまり評判は良くありません。昔は荒れてたから、その世代が親になっていることも要因でしょう。

  24. 624 匿名さん

    そうだったんですね。
    共和小は荒れていたんですね。
    618さん。十分先生方と相談されるのが良いと思います。

  25. 625 物件比較中さん

    いや、おそらく618さんが懸念しているのは近隣住民との摩擦ではないかと。

  26. 626 匿名さん

    625さん
    その心配はいらないと思いますよ。
    反対している近隣住民はマンションに住む人は恨んでないと思います。
    デベロッパーに対して恨んでいるんだと思います(憶測ですが)。
    このサイトを覗くと購入予定者の方がかなり挑発的だからビックリしましたが。

  27. 627 物件比較中さん

    626さん
    甘いね。

  28. 628 匿名さん

    618さんは激しく悩み中?
    なんか日本語が変ですね。
    もしかして外国人の方なのかな?
    外国人の子供だからといっていじめに遭うような時代じゃないですから安心してください。

  29. 629 匿名さん

    淵野辺辺りに住むならやっぱ一戸建てでしょうかね。
    このマンションを検討してますが近くの新築戸建ての方が安かったりします。
    なんでこのマンションは高いんですか?
    仕様がいいの?
    ネームバリュー?

  30. 630 購入経験者さん

    >629
    去年の夏、このマンションの最上階のルーフ付きの購入、少しだけ考えた事が有ります。
    鹿沼辺りの駅から10分以内の土地は平均90~100万前後。
    土地30坪程度でも安く見て2700万。プラス注文建築で30~35坪
    で、設備その他をひっくるめて、それなりの建物を建てようと
    思えば坪80万前後30坪で2400万合わせて安く見ても5000万以上はします。
    3000万前後で買える家は、安普請の建売で地形も変形、駅からも10分以内はない。

    私の家。今年6月に相生地区(駅から13分)で建てて、土地48坪建物39坪で7000万超えましたから。

  31. 631 匿名さん

    この周辺で5000万以上の家なんか考えられない。
    どれだけ大豪邸なのか。
    注文住宅にしろ7000万円は凄すぎる。
    お金持ちはやることがでかい!

  32. 632 匿名として

    坪単価80万円?
    有り得ない。
    土地もそんなに高くないですよ?

    どこか地域を間違えているんじゃ無いですか?

  33. 633 匿名さん

    場所からしてこのマンションは高い。
    と言ってる意見に対して
    私はこんなに高い値段で土地を買って無駄に高い上物を建ててしまったという失敗談か。
    金持ちの失敗談は桁違いで面白い!

  34. 634 契約済みさん

    ヤオコーいったら、ほとんど花で埋まってましたね。
    あとは日当たりが微妙そうな部屋とかが残ってる感じですかね。

  35. 635 匿名さん

    ヤオコーって花屋さんなの?

  36. 636 匿名さん

    花もあるよ。

  37. 637 購入経験者さん

    631-632
    鹿沼辺りの整形地の土地、いくらで買えると思ってるんですか???
    高圧電線、上通ってても高いからちゃんと調べてみれば。
    工務店仕様の安普請の家なら4~50万で建つだろうが積水や
    住友林業辺り、輸入ならスウェーデンハウスなんかで建てたら
    込みこみなら、80万どころか坪100万超えちゃうから!
    戸建の方が安いと言った人、不動産とハウスメーカーに行った人なら解ると
    思うけど。因みに、積水辺りだと土地、先に無いとまともに相手しないと思い
    ますけど。

    追記
    住宅メーカーの初期の見積もりは当てにならないから。
    注文付けていくと直ぐに坪辺り10~20万上がるからね。

  38. 638 匿名さん

    ここはプラウドシティ淵野辺の検討をするところでしたね?
    不動産購入大失敗の体験談を話すところに変わっちゃいましたか?

  39. 639 匿名さん

    素直にこのマンションを買ってれば後悔せずに済んだのに。っていう反省でしょ?そういう意味じゃここに書き込むのは正解です。

  40. 640 匿名さん

    この前、「300戸販売御礼」というチラシが入っていました。
    第5期で25戸販売だったんで残りは、15戸?
    ホームページ上では最終期となってるんで近々完売ですかね。
    なんだかんだで淵野辺3兄弟で一番人気という事かな?

  41. 641 匿名さん

    淵野辺内では一番かな。
    やっぱり駅の南と北じゃそれだけで勝負ありだからね。

  42. 642 匿名さん

    7000万円あったら迷わずこのマンションを2部屋買います。

  43. 643 購入経験者さん

    まぁローン組んで払える金額が3千万程度ならマンションに
    住むしか無いもんね。

  44. 644 匿名さん

    花で埋まってたって話、販売状況の住戸表の話ですよね?

  45. 645 匿名さん

    花で埋まってたんですか??
    ご愁傷様です…

  46. 646 購入検討中さん

    >642
    迷ってください

  47. 647 匿名

    ここらで坪100万越えとは笑える冗談ですね。
    よっぽど業者のいいなりになる人でなければ戸建のほうが割安
    なのはここでも変わりませんよ。

  48. 648 物件比較中さん

    公表の数字を鵜呑みにしないほうがいいですよ。野村だけでなく、どこもふかします。私はモデルルームがどれだけ賑わっているかで人気があるか判断してます。

  49. 649 検討中の奥さま

    >648
    もの凄く主観に満ち溢れた判断ですねw
    それぐらい自我を持ってしかるべきという事、大変勉強になりました!

  50. 650 648

    649
    ちょっとカチンとくる物の言い方だけど、自分で判断することが伝わってるようだから、まあいいです。
    営業マン、この掲示板とか情報はあるけど、自分でいろんな物件見て、独自に分析して判断する、これが大切だとおもう。売れてるようだから私も買う、は一番後悔しますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸