明和の営業はしつこいから、うかつに資料請求とかしないほうが賢明。資料請求するなら覚悟決めないと、電話攻撃にアポ無し訪問してくる。あと、駅前でキャッチってのも得意技だからご用心を。
物件としてはどうなのでしょう?
営業さんに説得される前に冷静に情報を得ておきたいですね。
立地的にはどんな街ですか?
海側にばかり馴染みがあるのでこのあたりはよく知らないのです。
音大があるということは、喫茶店なんかも充実してますか?
HPで近日公開ってなってる物件の情報って、販売直前まで公開されないケースが多い。資料請求してもたいした情報は届かず、詳しいこと知りたかったらモデルルームに来てねってのはどこのデベでも一緒。明和に限らず、強引な勧誘するデベはそこの判断が難しい。
ちなみに音大って隣の新百合ヶ丘だよ。新百合は発展したけど、柿生は取り残されたまま。再開発計画もあるけど、全く進展が無い。
HPトップの『販売を開始するまでの間は、契約または予約の受付はできませんので、予めご了承ください。』ってのが笑える。会員向けの優先販売と称した掟破りがお得意なのに。
会員向け優先販売って、物件の広告を開始するする前からのデベ会員であることが要件として決まってる。物件会員を対象とした優先販売って単なるフライング。あなただけ特別にってやるんだけど、自分だけがよければいいって人が集まっちゃうんだよね。
>4
広告の「予告」はしていいけど、広告としてHPを公開しちゃいけないということらしいけど、
http://www.8111.com/info/term/system/word_dtl.php?id=000296
会員向け優先で販売しちゃったら、意味ないよね。
>5
リンク先の記述は、建築確認を取得しないと青田売りできないって話しなんでちょっと別。マンションの広告って記載しなければならない事項があって、例えば価格とか。ただ、マンションって最初から価格を決めて販売するんじゃなくて、早期来場者にモデルルームを見せたり説明をした上で、その反応を見て販売価格を決定するってのが普通。その集客のために広告する場合は、予告広告と明記するのと、予告広告を出しのたら価格とか必要事項を記載した本広告を行った上で販売しなきゃならないって決まり。『販売を開始するまでは・・・』って記述は予告広告だから制約があるよってのを説明してるわけ。
でも、ここの明和地所ってその段階でフライング販売しちゃったりしてる。
建設地って看板どうにかならないのかな。目立つように蛍光色なんだけど、周囲から浮いちゃてる。
ディスポーザーありますかね。少し戸数が少ないかな。
この規模でディスポーザーついてたら管理費が高くなるよ。もしくは、普通の管理費設定して赤字必至ってパターンもあるけど。
また大勝かよ!
上麻生って広いからね。高級住宅街は山口台周辺。ここからは歩いて15分以上のところ。
資料はいつ頃送られてくるのでしょう?
資料請求したら来るのは資料ではなく電話攻撃。
資料きましたね。
大した資料じゃなくてびっくりです。
もうすぐ販売開始なのに価格帯もわからないなんてなんなんでしょうか。
ディスポーザーはいいとしても床暖房や食洗機くらいはあるんでしょうか。
資料送付とは名ばかりで、詳しいこと知りたかったらモデルルーム来てねってのがパターン。これはどこのデベでも大抵そうなんだけど、明和の場合モデルルームにいくと、営業が大勢で取り囲んだり、長時間拘束して根負けさせようとするから大変。
そのうち電話攻撃が始まるよ。資料請求しちゃったら覚悟しないと。下手するとアポ無し訪問してくる。
でた、明和のさくら、線路からさほど離れていないから静穏とは言いがたいし、柿生物件はプラウドを除き過去数年惨敗中。駅前の再開発が進まない限りダメでしょ。その再開発は遅々として進まないし。
上麻生て。
素直に「柿生プロジェクト」にしとけばいいのに。新百合イメージ狙い恥ずかしい。
野村がそれで成功したからね。ただ、二番煎じが通じるかな。
駅近なのは、新百合じゃなくて柿生だけどね。新百合駅前も上麻生だけど、上麻生って広いから新百合から歩くとここは20分くらいかな。上麻生で新百合徒歩圏の邸宅街は山口台でしょ。
値段まだわからないんですね~・・・
こんなのんきなマンション初めて見ました。
もう九月下旬。。。一体いつなんですか?価格の発表は~