埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和高砂ってどうですか?
社宅住まいさん [更新日時] 2014-01-03 00:16:42

ユザワヤの跡地

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩5分
東北本線 「浦和」駅 徒歩5分
高崎線 「浦和」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.41平米~86.30平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティハウス浦和高砂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-27 11:06:55

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    そうですね。
    リセールや資産価値も大事ですが、
    自分達が住みたいと思う場所に住むのが一番幸せなことなのではないでしょうか。

  2. 807 匿名

    浦和駅近とはいえ、日陰に住んで、ビルの背中を見る生活に6000万以上の価値を見出す人がいるのだろうか…。

  3. 808 匿名さん

    隣のビルは6階建てだから3~5階は日当たりは悪いかもね
    都内だと隣もマンションで、窓からコンニチワ状態もあるけど

    隣のビル紳士服だっけ?
    あの建物は古いから取り壊すかもとの話もあるらしい
    次は1、2階の建物だといいね

  4. 809 匿名さん

    商業地域で1等地だから、低層は無いだろうね。
    でもそれは駅近物件のメリットでもリスクでもあるから仕方ないよね。

  5. 810 匿名

    街道沿いの建物が、1〜2階で済むわけは無いかと思うけど。
    805の人は、『住人クオリティ』って、あからさまに選民思想を煽ってるけど、そんな思想の持ち主は下層階に満足しないでしょ。住環境で、上〜中層階と比較して、明らかな***だし。

  6. 811 匿名

    第1期分譲後に、階ごとの価格差が圧縮された、その累積が、下層階の価格に反映されている。

  7. 812 匿名さん

    それにしても眺望・日当たり以外に下層階のデメリットが出てこないのはすごいね。
    立地だけはいいからね。

    逆に言えば上層階は価格以外はいいことだらけだね。

  8. 813 匿名さん

    これで長期優良住宅だったら最強だったね。

  9. 814 匿名さん

    805の人は、営業の方ですか?
    スイートルームと表現していいのは上層階のみでしょ。
    日陰で、ビル壁とコンニチワのスイートは、聞いたことがありません。
    価格は、スイート並みだけど。

  10. 815 匿名さん

    価格的なバランスからすると、下層階よりも上層階の方がお買い得だったと思うよ。
    811の方が言っている通り。
    文字通り、早い者勝ちだったね。

  11. 816 ご近所さん

    住みたいなぁと思うも、とうてい買えないのですが、1Fにどんな店舗が
    はいるのか楽しみにしてます。おしゃれな食料品店点にぜひ入ってほし
    いです。
    西口に住んでいまして、伊勢丹地下、コルソ地下、ヨーカ堂主体ですが、
    飽きちゃいました。ワインやチーズ、ハムなど充実したお店が浦和にあれば
    なぁって思ってます。紀伊国屋、明治屋・・・来てくれないでしょうね。
    せめて 成城石井とかでも入ってくれれば。レジの人たちからして"おしゃれ"
    ですからね。コルソにもうすぐオープンするカルディも楽しみだけど。
    横から失礼しました^^。

  12. 817 匿名さん

    営業が、リセール価格を諦めたら遺憾でしょ。

  13. 818 匿名さん

    立地はいいけど田の字がなー

  14. 819 匿名さん

    816
    >成城石井とかでも入ってくれれば。レジの人たちからして"おしゃれ" ですからね

    レジの人って普通の人じゃないですか?
    しかも成城石井って高級路線から一般スーパーに業務形態を方針転換していますよ。
    駅の中に出店加速してるから、浦和に来ても駅ビルじゃないですか?

  15. 820 匿名さん

    間取りは9~12種類から好きなの選べるよ

  16. 821 匿名

    陽当たりと眺望がある、中規模マンションの高層階に住んでいるから、日陰でビル壁に面した生活っていうのが想像できない。

  17. 822 匿名

    壁画とか描いてあれば…ラッセンとか…

  18. 823 匿名さん

    東山魁夷とか…

  19. 824 周辺住民さん

    駐車場スペースがあるからコンニチワではなく間があるのでは?
    隣にビルがあるの3~5階だけだし

  20. 825 物件比較中さん

    確かに図面を見ると南側のビルとの間には相当距離があるので、低層階では眺望はなくても日当りは問題なさそうです。

    これを「日陰でビル壁に面した生活」と思っちゃう人は、そもそも便利な場所は難しいでしょ。
    「大草原の小さな家」がいいと思います。

  21. 826 匿名さん

    壁画!
    イイネ!

  22. 827 匿名さん

    下層階を検討するなら、現地に足を運んで、マンションの外からでも、日当たり・眺望を確認させてもらうべきだね。
    実際、建設中は難しいのかもしれないけど。
    モデルルームで示される、日当りのシュミレーションを過信するのは、かなり危険だと思うよ。

  23. 828 匿名さん

    完成後も売れ残ってたら現地を見学させてくれるだろうから、
    下層階はそれまで待つのがよろしいかと。
    窓から見える景色などは実際見た方が早い。

    それまでに完売しちゃう可能性もあるけど。

  24. 829 匿名さん

    売れちゃうでしょうね。

  25. 830 匿名さん

    壁画の話になるくらい、ネタ切れだよねー。
    もう9月中旬なのに、まだ売らないのかな?
    8月上旬の予定だったのに、下旬になり、中旬になり。

  26. 831 匿名さん

    物件概要やっと出たよ
    3戸だって
    値段から察するに5階の中部屋とAタイプの角部屋かな?

  27. 832 物件比較中さん

    物件概要でましたね!
    ここってもう3戸しか空いてないんですか??
    それともまだ販売しない部屋を残してるんでしょうか。

  28. 833 匿名さん

    意外に間取りが普通ですね。修繕積立金はスミフにありがちで安いですね。
    立地と財閥系、免震と時期がこの価格にしているのでしょう。
    建物自体は魅力的です。ブランドの意地で本当に必要と思われるものだけを揃えて良いマンションにしていますね。

  29. 834 匿名さん

    五階は売れてますよね。先着順となっているので早い者勝ち!?

  30. 835 匿名

    7月下旬の時点で、5階の中部屋は1〜2戸残ってましたよ。3〜4階は、その時はまだ分譲されてなかったし。状況は、その頃と変わってないのかな。

  31. 836 匿名

    下層階に関しては、価格を維持するなら、売れ残ると思うが。もしくは、完売御礼の告知の後、関連会社から賃貸に出されるか…。

  32. 837 匿名さん

    公式サイトで間取りがミラレナクテ悲しいです(>.<。。)

  33. 838 匿名さん

    全部田の字間取りですよ。

  34. 839 匿名さん

    間取りは好きなのに変えられますよ。

  35. 840 匿名

    レジデンス常盤MRの正面にまたMRができるみたい。
    どこのマンション?近隣高砂三丁目のかな?

  36. 841 匿名さん

    4期売れましたね。
    10月5期販売みたいです。

  37. 842 匿名

    申し込みが入った部屋から、数戸ずつ小出しに分譲して行くのかな。
    第1〜2期ほど、顧客の食い付きが良くないってこと?

  38. 843 匿名

    残り戸数は少ないから、それでも完成までに売り切る予定でいるんだろうね。

  39. 844 匿名さん

    すみふって完成売りじゃないの?

  40. 845 匿名さん

    これから契約の人は消費税8パーセント?

  41. 846 匿名

    物件引き渡し時期が、来年4月以降なら8パーセントじゃないかな。ただし、住宅ローン控除などで、損失は相殺されそうだけどね。

  42. 847 物件比較中さん

    土地の立地からして、価格に占める土地代の割合が多そうなので、消費増税の影響よりも、住宅ローン減税拡大の方が得られるメリットは大きいのかもしれませんね。

  43. 848 匿名さん

    間取りの好みは、人さまざまですが、「田の字」型が嫌われる理由を教えてください。

    角部屋でなければ、一つ、二つあるいはそれ以上の部屋が共有部分(廊下)に接すること、共有部分にさえぎられて日当たりが悪いこと、廊下を通過する人の視線や動作が気になること、などがその理由なのでしょうか。

    田の字には、部屋と部屋の間に必ず(室内)廊下があります。この方が、家族の間でもプライバシーが守られて良いような気がするのですが。

  44. 849 匿名さん

    よくあるタイプだし、人と同じのがイヤなだけなんじゃない?


    つかここは間取りは変えられるっての

  45. 850 匿名さん

    >848さん

    田の字が嫌われるというより、ワイドスパンの方がより良いので
    田の字と批判するんだと思いますよ。
    ワイドスパンなら、明るい窓に面した横長リビングの他にも、共用
    廊下側ではない窓に面した個室があるプランもあり得ます。
    さらに角部屋なら、全室が共用廊下側ではない窓を持つ部屋になり得ますから。
    このマンションでは、角部屋であっても、どの間取りプランを選択しても必ず
    最低一室は共用廊下側の窓に面しますし、中部屋であれば最低二部屋が共用廊下側です。
    横長リビングを選択して明るいリビングを取れば個室の窓を妥協し、縦長リビングにすれば
    田の字でリビング横の個室の窓は良い窓になりますが、リビングに密着してしまい
    個室のプライバシー性は低くなります。

    まぁ、このクラスの物件で南向き超ワイドスパンなんて、
    億越えてしまうでしょうから、私は購入しましたが。

    ちなみに今超ワイドスパンの南向きマンションに住んでいますが、
    私はあまり好きではなく、早く引っ越したいです。

    やっぱり間取りだけじゃないし、間取りも好みと生活スタイル
    次第で何がいいか違いますよねー。

  46. 851 匿名さん

    850さん

    丁寧に分かりやすく説明していただきありがとうございました。非常に参考になりました。
    ちなみに850さんは現在も南向きの超ワイドスパンの物件に住まわれているそうですが、あまり好きではないとのこと。その理由は何かあるのですか?
    逆に、この物件に決めた理由はどこでしょうか?
    生活スタイルや好みは人それぞれだとは思いますが、物件選びの参考にしたいのでぜひ教えていただけませんか?

  47. 852 850です

    >851さん

    完全に私に限ったケースですが…
    南向きの窓が多すぎて、暑すぎます。真夏の暑い時間帯は
    エアコン二台フル稼働でも暑いです、うちは。
    また、全室に窓を持たせ、部屋の有効面積を多く取っている
    ために、廊下が少なくて、リビングと個室が全部物凄く
    近いので、個室の隔離感が薄いんです。これはメリット
    でもあるのでしょうが、うちのライフスタイルにはイマイチ
    でした。リビングにドアがある部屋はさらにプライバシー性が
    薄くて使いにくいし、リビングと間仕切りで接する部屋は
    リビングとも個室ともなりきれず、結局どっちつかずで
    少々もったいなく感じています。
    この物件の私の最大の決め手は場所と仕様と売主と施工会社です。
    次のポイントは間取りのセレクト。
    間仕切りの部屋がいいか、広いリビングで個室を減らすか、
    収納を減らして部屋を増やすか、などは個人の好みですよね。
    似たようなプランが多いとはいえ、そういった細かい部分で
    自分の希望に近いものを選択できたのが良かったです。

  48. 853 850です

    補足ですが、マイナスポイントは億の部屋以外は広さがあまり選択できないこと、
    埼玉でこの価格ならもっと広いマンションが良かったなぁ、ということ、駐車場が確約でないこと(近隣は高いし空いてませんから、外れたらどうしよう⁈)、駐輪場が二階って面倒かなという不安、一つくらい何らかの共有施設があったら楽しいのにという気持ち、学区(資産価値的に)でしたよ(^^;;
    決め手がこれらを上回った、というだけですね…

  49. 854 物件比較中さん

    オリンピックで大手はマンションなんて建てる暇がなくなる。建材も高くなる。今建てているマンションは得かも?

  50. 855 匿名さん

    このマンションの残りの物件は、割高だよ。
    前のスレを遡れば分かること。

  51. 856 匿名さん

    ここのマンションはキッズルームとか、ジムみたいな無駄な共用設備がなくていいなと思ってるんですが、管理費ってどうなんでしょうか?低めに設定されてるのでしょうか?

  52. 857 匿名さん

    中部屋だと修繕管理費で6000+14000の月2万くらい
    管理費はネット代込み

  53. 858 匿名さん

    このマンションの下の階も、新都心のタワーマンションの二の舞になるのかな。
    それにしても、すみふは、強気というか、気が長いとういうか…。

  54. 859 匿名さん

    すみふの麻布十番のタワーマンションは、既に完成後数年経過しているけど。

  55. 860 匿名さん

    プラウド浦和高砂が正式に発表されましたね。

  56. 861 匿名さん

    いちいち書き込まなくていいよ。

  57. 862 匿名さん

    知られるとここが益々売れなくなって困るからですか?
    比較できる物件が出てきたのは、消費者にとって喜ばしい情報だと思いますけど。

  58. 863 匿名さん

    プラウド浦和高砂は、オーダーメイドで、かなり自由がききそうだね。
    日当り・眺望も、少なくともここの下層階より良さげだし。コスパも期待できる。

  59. 865 匿名さん

    6分は無理ですよね。
    奥に入ってるし、場所はあまりよくありませんね。

  60. 866 匿名さん

    死亡事故をネタにするのは、人としてどうかと…。
    掲示板で繰り返し持ち出せれているのを遺族の方が見たらどう思われるか、考えてみてください。

  61. 867 匿名さん

    駅前タワーは、5年後ですよ。

    浦和駅周辺は、これから供給過剰へ突き進んでいくことでしょう。
    現時点で割高と分かっている物件に手を出すのは、資産を不動産屋に寄付するようなもの。

  62. 868 匿名さん

    増税と建築費増大で5年後はどうなっておりますやら

  63. 869 匿名

    確かにプラウドよりこのマンションの方が数分駅から近いけど、今現在残ってるのは、陽当たり・眺望が期待できない下層階で、6000万オーバー。普通に考えて、値崩れ必至でしょ。

  64. 870 匿名

    上層階とのバランスを考えて価格設定すれば、ここまで高くならなかったのに。第一期の売れ行きで、夢見ちゃったね。
    プラウドが第一期分譲分の価格を公表したら、見向きもされなくなるよ。

  65. 872 匿名

    このマンションで、価格と釣り合っているのは、第一期で分譲された上層階だけだよ。以下の階層については、終の住処にするならまだしも、5〜10年後以降の資産価値を気にするなら、厳しいね。

  66. 873 匿名さん

    第一期は10階~16階の中層階前後でしたが。

    上層階と最上階はこれから販売ですよ。

  67. 874 匿名

    売れ残っているのは、最上階と下層階では?
    上〜中層階は売り切ったと、説明されたよ。

  68. 875 匿名さん

    シティハウスは立地、仕様など本当に良かったですよね。
    確かに高すぎますが。
    うちは下層階でよかったのですが、最初の値段からかなり上がってしまった
    為に断念しました。
    買えなくはなかったですが、無理はしたくなかったので。
    残念です。

  69. 876 匿名

    第一期の売れ行きを踏まえて、以降の分譲戸を値上げして、結果、売れ行きが落ちるなら、需要と供給のバランスから逸脱した価格ということ。

  70. 877 匿名

    大宮にしても、新都心にしても、競合マンションがでてくると、全て売り切るのは難しいね。顧客からすると、選択肢が増えるから喜ばしいことだけど。

  71. 878 匿名

    シティハウスのモデルルームは、敷居が高い感じ?もしかして、ローンのシュミレーシとか言い出しにくい雰囲気?

  72. 879 匿名さん

    普通です。
    ローンのシミュレーションも出してくれます。
    敷居は高くないと思います。

    HPも赤から白くなったし。

  73. 880 匿名

    でも、お高くとまった、排他的な書き込みが気になる。
    営業の人?契約済みの人?
    いずれにしても、マンションのイメージが悪い!

  74. 881 匿名さん

    モデルルームは普通っぽいご家庭が多かったですよ。
    お子さん連れもいましたし。
    お金持ちそうな老夫婦もいました。

  75. 882 匿名さん

    狭いタノジだからパス。

  76. 883 匿名さん

    間取りは9~12種類から選べます。

  77. 884 匿名

    一般人と営業の方との一問一答みたいですね(^_^;)

  78. 885 匿名

    この掲示板は、営業の登板率が高いね。アンチに対するストッパー?
    よっぽどの人気マンション以外は、下の階は売れ行きが滞って、掲示板も荒れるから、ほっとけば。

  79. 886 匿名さん

    他の掲示板でも残室がわずかになってくると価格面で折合いがつかなかった人が延々と恨み言を投稿して荒らすものなんですかね。

  80. 887 匿名さん

    都内のタワマンはもっとすごいよ。
    煽り煽られでスレ進みまくり。
    埼玉のマンションはまだ平和な方です。

  81. 888 匿名さん

    荒れるだけまだ興味をもたれているってこと。
    競合マンション(プラウド浦和高砂)が出現して、スレが止まったら寂しいでしょ。

  82. 889 匿名さん

    店舗はまだ決まらないのですか?

  83. 890 匿名さん

    現地にテナント募集とありますよね。まだ
    きまってなさそうですね。

  84. 891 匿名

    スタバ、洋菓子屋、クリーニング屋、クリニックのどれかが入ったりしないかな。

  85. 892 契約済みさん

    洋菓子店良いですね!素敵なカフェも嬉しいです。

  86. 893 匿名さん

    職場が近いので、ここのマンションの1階にスタバができるととても嬉しいです。
    マンション契約者さん(住友不動産さんかな?)スタバ誘致へ働きかけてくださーい。

  87. 894 匿名さん

    お花屋さんとかも見た目が華やかでいいですよね。
    お部屋に飾るお花もすぐ買えて便利ですし。

    サンタマリアノヴェッラみたいな外観のお店も来てほしいです。
    せっけんは香るからダメかな?

  88. 895 匿名さん

    フレッシュネスバーガーに一票!

  89. 896 ご近所さん

    フレッシュネス、花屋さんともに比較的近くにありますよね~
    スタバはパルコ内にあるし・・
    近隣住民としてはタリーズの復活と、あと近くのクリーニング屋さんが閉店しちゃったのでクリーニング屋さんかなあ。
    ほんとはマックに復活して欲しいんですが匂いがダメですよね・・・
    近所の美容院さんが「ちっちゃいユザワ屋が入ったらおもしろいですよね」って言ってましたのでそれも一票(笑)
    向かいのマツキヨもリニューアルしてキレイになったしおしゃれなお店も大歓迎です♪

  90. 897 匿名さん

    バーガーキング希望!

  91. 898 匿名さん

    ラーメン二郎だと嬉しいです。
    大宮にはあるのに、浦和にはないですし。

  92. 899 周辺住民さん

    ラーメン!いいですね☆
    イメージに合わないと却下されそうですが(笑)近隣住民にとっては実用的で大助かりです。
    バーガーキング・・クア・アイナとかどうでしょ?
    美味しいパン屋さんもいいですよね~。メゾンカイザーとか来ないかな。
    おしゃれな雑貨家さんとかも大歓迎です☆

  93. 900 匿名

    ラーメン二郎は、一般受けしないのでは。ジロリアンを自称する男子学生やガテン系が集いそう。それ以前に、ラーメン屋は臭いでダメだと思うけど。
    有名パティシエがプロデュースするケーキ屋さんがいいなぁ。

  94. 901 匿名

    建築中のシティハウスの前を通りましたが、立地は確かにいいですね。ただ、街道沿いの建物との間に駐車場を挟んでいるとはいえ、下の階の部屋と近いですね。テラスから見て圧迫感を感じるかどうかは、人それぞれだと思いますが。

  95. 902 匿名さん

    トイレットペーパーが切れてもすぐ隣のマツキヨに買いにいけるのはいいね

  96. 903 ご近所の奥さま

    >>896さん
    同じく、タリーズの復活を熱望!!
    近くにベローチェが2店もありますが、
    なんとなく雰囲気が良くなくて好きになれないので、タリーズお願い!!笑

    そしてクリーニング屋さん、
    我が家も以前、県庁通りのお店を愛用していたので、閉店してしまい困ってます。

    朝から営業してくれる美味しいパン屋さんもほしいです。


  97. 904 ご近所さん

    我が家も県庁通りのクリーニング店派だったので徒歩圏内にクリーニング店復活希望でした。
    宅配もしてくれたりするとありがたいですね。
    あの県庁通りの閉店したクリーニング店も看板が外れたりしたので、ここもお店が新しく入るのかなと思いながら毎日見ています。近隣の歩道もキレイに広くなりましたしね。

    タリーズは旧店舗跡も新しくビルを立て直しているのでそこに戻ってくるのかなあとも思っていますがこちらにもカフェが欲しいですよね~
    確かにベローチェは分煙がいまいちなので・・

    チェーン店ではない焼きたてパン屋さんも熱望してます☆
    入居される方だけではなく、近隣住民にも使えるお店が入ってくれるのを楽しみにしています。

  98. 905 匿名

    プラウド浦和高砂は住宅街にあるためか、1Fは店舗になってないみたいだね。
    商店街に住むか、住宅街に住むか、好みが別れるところだね。

  99. 906 ご近所さん

    シティハウスは割高な下層階のみ、プラウドはこれから分譲スタートで価格未公開。
    競合物件を顧客がどう評価するか、楽しみ。

  100. 907 匿名さん

    最上階付近はいつのまにかもう売れちゃったんですか?

  101. 908 匿名

    今年の夏の時点で、残ってるのは、最上階と下層階のみと、説明を受けてるよ。営業の言うことを信用するなら。

  102. 909 ご近所さん

    売れ行きが期待できる上層階の一部を売約済みとして温存しておいて、下層階しか選択肢が無いように説明して勧めることはないのでは。

  103. 910 匿名

    そりゃそうか。

  104. 911 物件比較中さん

    最上階付近の角部屋は売りに出なかったですよね。おそらく最上階の広い二部屋希望者で、買えなかった人用にとってあるんですよ。最上階付近の角部屋は、ワンフロア上がるごとにレクサス一台分くらい高くなるらしいですよ。第一期の売り出した部屋では、ワンフロアの価格差は100万だったのに。その3〜5倍は価格差がつくと。まあ、売らない為の嘘かもしれませんけど。

  105. 912 匿名さん

    角部屋なら差は普通そんなものではないですかね?

  106. 913 物件比較中さん

    価格差500マン、ワンフロア違うだけなのに、…
    普通なんですか⁇

  107. 914 匿名さん

    第一期で分譲された上層階の売れ行きが良かったからでしょ。
    後から分譲する下の階との価格差は縮小して、より上層階との価格差は拡大させてるのでは。
    いずれにしても、下層階しか空いていないという説明はどういうこと?

  108. 915 匿名さん

    >913さん
    都内のマンションもいろいろ見てきましたが、広い部屋だと上下で500万位の差はあったので…
    これが普通なのだとばかり…

  109. 916 サラリーマンさん

    スミフの他のマンションの掲示板もいくつか見れば、スミフの商法がみえてくるよ。

  110. 917 物件比較中さん

    プラウド浦和高砂も立地が良いから人気が出そうだけど、どういう売り方をするのだろうか。物件そのものは勿論、売り方にも企業の品格が表れると思う。

  111. 918 匿名

    営業が、購買意欲を煽るような調子いいことばかり言ってた一方で、都合の悪い情報を隠してたことを後から知ったら腹立つだろうね。
    『商売』って、そんなものかもしれないけど、一生のうちで何回もない大きな買物だけに、誠意のある営業に出会いたいもの。

  112. 919 匿名さん

    信じられない事が多発しておりますので注意して下さい。

  113. 920 匿名さん

    第5期では上層階は売りに出していないのですね。
    契約済みという訳でもないなら、どのような理由で押さえているのでしょう?
    確実に購入すると約束した客が部屋の確保を約束しているとか?
    できる限り高値がつくよう時期を見計らい調整しているとか?

  114. 921 物件比較中さん

    なんか相場師みたいだな。

  115. 922 匿名さん

    920さんの言うとおりな気がします。
    スミフは自分都合だけの販売方法を徹底している今時珍しいデベです。

  116. 923 物件比較中さん

    買い手がつく最高額を探りながら、小出しに分譲するだけならまだしも、分譲していない上層階の存在を明かさずに、下層階の契約へと誘導するのは不愉快極まりない。

  117. 924 匿名さん

    みなさんやり方が気にくわなければ買わなければ良いだけですよ。
    どうしても欲しければ他の階、他の部屋がいくらだろうが関係なく出せば良い。

  118. 925 匿名さん

    第一期でほとんど売りさばき、
    上層階最上階も買い手がついているから
    眺望で不利な低層階は長期戦でいくのでしょう。

    早くから目をつけていた者勝ちということですね。
    立地といい設備といい、高価格であること以外は問題のない良い物件でした。

    コスタタワーやエイペックス、プラウド浦和高砂等
    繁華街から少し外れたところにはマンションはたくさんありますが、
    ここのような面白い立地のはなかなか出ないでしょうね。

  119. 926 匿名

    >>924
    既に検討外にしていますが、掲示板を通して体験談を書き連ねているだけです。この掲示板の以前あった同様の書き込みと自分の経験から、検討外にしました。

  120. 927 匿名さん

    学区の微妙さから、小さい子どものいる家庭向けではなさそうだけど
    賑やかな場所なので犯罪の心配は無いから
    そういう面では安心かもね

  121. 928 匿名さん

    >>927
    賑やかだから犯罪の心配があるのでは。
    表参道のような比較的上品な通りでもないし。

  122. 929 匿名

    人通りの少ない、暗い道に比べたら安心ですね。

  123. 930 ご近所さん

    シティタワーさいたま新都心の掲示板でも、スミフの企業体質に批判が集まっているね。
    自分の大切な家族を住まわせる住居、どんな売主から購入することになるのか、リサーチが必要。

  124. 931 匿名

    立地としては駅近のエイぺックスの高層階の方が静かだと思います。レッズが優勝した日はうるさかったですが…。中山道は、終日通行量多いですから、道路に面していない高層階でも結構うるさいのでは?

  125. 932 ご近所さん

    旧中山道は平日の夜になると車の通行量はかなり少ないですよ。休日の昼間が混みます。

  126. 933 匿名さん

    マンション目の前の横断歩道は仕方ないとして、駅直前の所がちょっと回り道ですよね。
    再開発で最短距離で行けるように整備してくれたら嬉しいですね。
    浦和駅東口くらいに広くて綺麗な道になると便利だと思います。

  127. 934 ご近所さん

    スミフの分譲過程に不透明な部分が疑われたら、どこに照会したらいいの?
    消費者庁?

  128. 935 匿名さん

    都道府県に建設業者を監督する部署があるはずです。
    あと、都道府県ごとにある宅建業協会、結構影響力があるらしい。
    最後は、国土交通省の地方整備局。ここなら関東地方整備局。

  129. 936 匿名さん

    公式ブログでは建設状況の報告で、現在は最上階を組み上げており完成も間近と投稿されています。
    10月17日のエントリーなので、現在はもう足場も外れている状態でしょうか。
    現地を確認できる方は是非ご報告お願い致します。
    竣工が来年2月予定なので、まだまだ・・・でしょうか。

  130. 937 ご近所さん

    足場はまだ外れてませんが、建物はもうできていますよ

  131. 938 匿名

    シティタワーさいたま新都心の掲示板を見ると、スミフの営業方針は、物件に選らず一貫してるみたいだな。掲示板でしか知り得ないことが、意外と多いことに驚くわ。

  132. 939 匿名さん

     太平洋セメント(東京)は24日、製造、出荷したセメントの一部に材料の配合ミスが見つかり、回収を始めたと発表した。すでに工事現場に出回っている恐れがあり、実際に使用されれば、コンクリートの強度が不足する可能性があるという。

     回収の対象は埼玉県熊谷市の工場から21~23日に出荷された「高炉セメントB種」と呼ばれる製品。約1800トンが茨城、栃木、群馬、埼玉の4県に流通している。

     高炉セメントを原料にすればコンクリートの強度が長く持続するため、ビルの基礎やダム、橋などに幅広く使用されている。

  133. 940 物件比較中さん

    太平洋セメントの件、恐いですよね。
    勝手な推測ですが、ここのマンションは工事の進捗状況から見ても21〜23日に仕入れをして使用してるとは考えにくいですが。
    基礎に使われる事が多いということは、ちょうど今基礎工事をやってる物件が要注意か?

  134. 941 匿名さん

    ひえ~
    恐ろしいですね
    ここは時期的に大丈夫でしょう

  135. 942 匿名

    ここも危ういのでは?
    営業の『無問題』程、恐ろしいものはない。

  136. 943 匿名さん

    17日の時点でほぼ完成しているのに、
    21~23日出荷のセメントを一体何に使うんです?

  137. 944 ご近所さん

    実際のところはどうなのか、関係者しか知り得ないでしょ。ここで議論しても意味は無いかと。

  138. 945 ご近所さん

    早くここに入る店舗発表してほしいなぁ。

  139. 946 匿名さん

    どんな店舗が入るか気になりますね。便利に使えるお店だといいなー。

    バルコニーのデッキは広々感じていいなって思いますが、
    オプションなどでつくると高そうですね。

  140. 947 匿名さん

    どの店舗もかなりオシャレな感じで
    お花屋さん、パン屋さん、スタバなどが良いです。
    がっかりしない店舗がいいですね!

  141. 948 匿名

    ギスギスした議論の後は、決まって1Fに入る店舗の話題が振られますね、最近。

  142. 949 匿名さん

    もうほとんんど売れてしまっているので話題がないですからね。

  143. 950 ご近所さん

    どこの住戸が売れて、どこが残っているのか、関係者以外の人にとっては、カオスだけどね。

  144. 951 匿名さん

    カオスは、法の下に規制されるべき。

  145. 952 匿名さん

    残りは3階4階くらいで、売れ残ったら賃貸に回せばいいから
    ダラダラ消化試合なんじゃない?
    早い者勝ちということで。

    こんな面白い立地は今後なかなか出ないだろうね。
    6階以上を買えた人はよかったね。

  146. 953 ご近所さん

    952の方は、営業の方ですか?それとも上層階の購入者ですか?
    売れ残りの割高下層階をこれから検討する人は、やはり***ですよね。管理組合では、ミジメな思いしそうですね。

  147. 954 ご近所さん

    『マケグミ』って、伏せ字になるんですね。

  148. 955 匿名さん

    953と954は同一人物っぽいな。
    投稿時間の間隔が10分しか空いてないのもここの掲示板では珍しいし、文脈もなんかね。
    ご近所さんっていう設定にしてるけど、本当は他社の営業さんかな?それか未練タラタラ?
    952は営業じゃないでしょ。営業があえて5階以下の価値を下げるような書き込みをする理由がない。

  149. 956 匿名

    952〜954は、同一人物ではないにしても、上層階の勝ち抜け組じゃないか?
    余裕のコメントだね〜。

  150. 957 匿名さん

    デメリット
    交通量が多い
    横断歩道で時間を食う
    70平米、角部屋でも80平米と狭い

    メリット
    浦和駅徒歩5分
    京浜東北線高崎線・湘南新宿ラインが使える
    周りにドラッグストアも飲食店も本屋もホテルも銀行もなんでもそろってる
    伊勢丹・パルコが近い
    今後アトレもできる
    地盤が強い上に免震
    余計な共有設備がない→管理費安い
    ディスポーザー等の最低限の設備はある
    自転車置き場が2階で個別なので外観がゴチャゴチャしたマンションにならない


    このマンションのメリットというか浦和のメリットって感じだけど
    中層階以上を買えた人はほんとラッキーだよ

  151. 958 ご近所さん

    以前検討していましたが、価格面で断念しました

    が、数週間前から営業の方から何度も売り込みの電話が入っています
    平日の日中(勤務時間中)なので留守電メッセなのですが
    どこかキャンセルでも出たんでしょうかね

  152. 959 匿名

    ご近所さんはどこに住んでいらっしゃるのですか?

    コスタタワーですか?エイペックスですか?

  153. 960 匿名

    何で、コスタかエイペックスに限定されるの?
    営業の方ですか?

  154. 961 匿名

    952の方が言う通り、上中層階が勝ち抜けで、下層階は敗残処理の様相を呈しているのに、今更TELもらってもと思ってしまう。
    我が家にも来たけど、とりあえず断わりました。

  155. 962 ご近所さん

    我が家は近所ですが賃貸住まいです。
    コスタかエイベックスと決めてかかるのが不思議ですね。

  156. 963 匿名さん

    5期販売が10月下旬→11月上旬→11月中旬にまた変更されてますね。
    この少しの期間伸ばす意味が分かりません。

  157. 964 匿名さん

    要望書が入ってないからでしょ-W

  158. 965 匿名

    陽当たり・眺望が期待できない部屋に6000万以上の価値を見出せない人は、プラウド浦和高砂を第一期から検討すべき。スミフは、セレブ物件をうたっているけど、実質、寄付を募っているのと同じ。

  159. 966 匿名

    高砂小学校の学区は、西口再開発を待つしかないのか…。

  160. 967 ご近所さん

    西側1階(店舗部分)の足場が外れましたね
    上層階は、あともう少しで完成しそうです

  161. 968 匿名

    このマンションは、掲示板に価格表のタグが付かないのですね。シティタワーさいたま新都心の方には付いてますが。

  162. 969 ご近所さん

    モデルルームできましたね!

  163. 970 ご近所さん

    969の書き込み、プラウド浦和高砂と間違えました・・・。

    今日近くを通ったら西側部分の工事の壁?が取り払われて
    通りすがりの人がみんな見上げていました。
    テナントはまだ未定なんですかね。

  164. 971 ご近所さん

    私もここの前を通るとついつい見上げてしまいます。
    この場所にこの建物は存在感がすごいですね。
    これから徐々に足場が外れていくのが楽しみです。

  165. 972 匿名さん

    当然といえば当然なのでしょうが、販売期が進むにつれ申し込み件数も少なくなってくるんですね。
    店舗についてはまだ何が入るか未定なのでしょうか。
    外観予想図を見ると天井が高く高級感がある作りなのでアパレル関係など、オシャレなお店が入りそう。
    ブランドショップやコスメが入ってもおかしくない店構えですよね。

  166. 973 匿名さん

    そろそろ完成ですし、テナントの情報を公開してほしいですね。

  167. 974 ご近所さん

    東側の2階建くらいの大きさの建物は店舗なんですね!
    てっきりこのマンションのエントランスなのかと思ってました。すごくオシャレな感じの店になりそうですね。
    この2階建の建物ももう出来てるんですかね?
    バリケードで中が見えないので。。。

  168. 975 匿名

    商売圏としては、あまり魅力ないのでは?人の流れは明らかに違う方向だと思うけど。

  169. 976 匿名さん

    手前の2階建ては同じお店になるんでしょうか?
    それとも一階二階で独立するのでしょうか。

  170. 977 ご近所さん

    基本的には別々だと思います。
    ただテナント次第では、1階2階の両方を使う可能性もありますよね。カフェなんかはよく2階席も設けますし。
    2階に上がる階段ってどこに設置されるんでしょうね。

  171. 978 匿名さん

    テナントって建物とは別棟なんですか?

  172. 979 匿名さん

    マンションと同じところの1階に2店舗、道路側にボコッと出てる分が2階建てで2店舗分ある

  173. 980 匿名さん

    まだテナント決まらないのですかね?楽しみです。

  174. 981 匿名さん

    いつの間にか最終期になってしまった
    ここも980超えたし綺麗に終わるかね

  175. 982 買いたいけど買えない人

    ここは立地といい、仕様といい、いい物件だったなぁ。
    あの時決断していればと今となっては少し後悔。
    今回は見送ってしまったけど、なかなか浦和駅周辺に魅力的な物件が現れないですね。
    いい物件がまた出てくるのを期待してます。

  176. 983 ご近所さん

    今、決断しても、残りの下の部屋では…。
    掲示板は、参考になります。

  177. 984 匿名

    見学行ったけど、非常に丁寧に説明してくれて、強引さもなかったら、いい印象を持っています。
    でも、他を買ってしまいました。案内してくれた方、ごめんなさい。

  178. 985 購入検討中さん

    子供がいるのと、エレベーター待ちなどが嫌いなことから、
    3階でもいいかなーと思っています。
    ただ、上層より安くないと買う気になれないですよね。
    もう少し待てば、下がるでしょうか?

  179. 986 匿名さん

    住友は絶対に値下げはしません。
    野村は値下げするからそちらへどうぞ。

  180. 987 匿名さん

    もっと情報収集した方がいいよ。

  181. 988 匿名さん

    スミフは、完売目標が他のデベよりも先なんだそうだよ。
    確かにここは値下げをしないと思う。
    実際にスミフっていつまでもダラダラ売っている印象が強いもの。

  182. 989 匿名さん

    スミフは財閥系なので金には余裕あるから、
    値下げしてまで無理に竣工前に完売させる必要がない

    ここはへたすると都内より高いからね
    都内のスミフは普通に8000万9000万一億します

  183. 990 匿名さん

    嘘っぱち。

  184. 991 物件比較中さん

    上の階と価格が殆ど変らない下の階を買うのは・・・なんかね。
    この掲示板で販売経過を追った内容を参考にするなら、やっぱり無いかな。

  185. 992 匿名

    >>986
    ここの購入者か知らないけど、排他的なコメントが再三目につくなぁ。プチセレブの選民思想が垣間見える。

  186. 993 匿名

    浦和か、大宮のマンションが欲しい・・・。
    でも、高い・・・。

  187. 994 匿名さん

    私も浦和駅周辺に住みたいのですが、なかなかいい物件に出会えません。ここは高いけど良かった。
    これから先、浦和駅の徒歩5分圏内にマンションの予定はないんでしょうか?(野村以外で)

  188. 995 匿名

    契約者とおぼしき人の、上から目線のコメントがちらほらあって、どうなのかなと。東京の一等地のマンションの掲示板では、中々みられない現象。
    後から手を挙げて、下層階を購入したら、管理組合の付き合いで苦労しそう…。価格は、そんな変わらないのにね。

  189. 996 匿名さん

    モデルルームの営業の方は、上層〜中層階は医者が多いって言ってた。
    経済状況はともかく、品のいい人が隣人であってほしいもの。

  190. 997 匿名

    買うのなら、この物件のように、少子化が進んでも資産価値が落ちにくいものを買ったほうがいいと思う。
    埼玉のマンションであれば、京浜東北線の駅から徒歩10分以内の物件に絞られると思う。

  191. 998 ご近所さん

    売れ残りの下の部屋を買うことは、資産価値の維持を期待することと、矛盾すると思うけど。
    『買うなら今でしょ!』って言いたいのは分かるが、検討者もそんなに愚かではないと思う。

  192. 999 匿名

    年が明けて、プラウド浦和高砂の第一期と、シティハウスの最終期の一騎打ちが見物だね。

  193. 1000 匿名さん

    早期購入者=上から目線、価格も変わらないのに管理組合で下層階を差別をする人種

    早期購入者にも今検討している人にもなんの有益な情報でもなく、個人的な感情ですねー。
    上から目線て…そんなに高級マンションでもあるまいし。
    管理組合で苦労って…子供みたい。

  194. 1001 匿名

    >>986
    同じコメントを数限りなく繰り返してますね。価格を話題にすることが、何か勘に障りますか?

  195. 1002 匿名

    シティハウスもプラウドも、高砂小学校ではなく、岸町小学校の学区というのは驚きだし、残念…。

  196. 1003 匿名さん

    距離的には高砂小の方が圧倒的に近いのに、不思議ですよね。岸町小も悪くないとは聞きますけど。

  197. 1004 匿名

    ここが学区になる白幡中学は、昔は荒れてたようだけど。岸町小学校は、ここから遠いし、歩道が整備されてない…。

  198. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403935/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸