埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和高砂ってどうですか?
社宅住まいさん [更新日時] 2014-01-03 00:16:42

ユザワヤの跡地

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩5分
東北本線 「浦和」駅 徒歩5分
高崎線 「浦和」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.41平米~86.30平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティハウス浦和高砂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-27 11:06:55

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    最近のプラウドは強気だから、価格設定は今のままでいけばもっと高くなると思われるが。
    まだ先の話だけどね。
    ところで伊勢丹とコルソって建替えしないのかね。相当古くなっているよね。

  2. 602 匿名

    この掲示板で、このマンションを推してる人は、上層階を購入した人か関係者だよね。下層階が値上げされて、そのまま全て売れたら、マンションの資産価値が上がるから?
    転売する時は、それなりの差額をもって、上層階の方が高く売れるからね〜。

  3. 603 匿名さん

    エイペックスとコスタタワーは売るのに困らないのでは?

  4. 604 匿名

    エイペックスとコスタタワーは、駅近で日当たりも問題ないし、高砂小学校至近だし、値崩れしないでしょ。

  5. 605 匿名

    後から分譲される部屋が予定価格より値下げされると、前の購入者から文句が出るものだけど、その逆は歓迎されるのかな。
    いずれにしても…残り物には福が無い…。

  6. 606 匿名さん

    エイペックスは少なくとも他社営業も認めるほど、資産価値を維持しているからね。
    シティハウスは立地が最高だよね。でもプラウドのタワーが出来たら値崩れするかもね。
    浦和は供給過多気味。

  7. 607 匿名

    下の階は、周辺道路の騒音や排気ガスが気になるし、テラスからは、道路沿いに建つ建物の背中が視界に入る。立地・ 構造はいいとしても、この条件で6000万オーバーはやりすぎ。
    都内の一等地に立つ物件でも、普通に買える値段。
    この値段で完売したら、喜ぶのは不動産会社と上の階を買った人だけ。下の階の購入者は、リセールの時に後悔しそう。

  8. 608 匿名さん

    ここを買うレベルの人はリセールとか貧乏くさいことは考えない
    それなりにいい職業の人ばかりだから
    引っ越すときが来れば半値だろうと手放すだけ

    エイペックスはここのせいで中古が売れなくなっているらしい?

  9. 609 匿名さん

    都内の一等地は最低億からだろこの広さだと笑
    都内なめすぎ。ここはあくまで埼玉県。過ごしやすいから好きだけどね。
    今エイペックス住んでるけど、最上階付近は高く売れるみたい。
    ただ、中層から低層はそんな変わらないみたいよ。
    やっぱ地震の影響もあって、中層怖いみたい。
    ここは免震だからあんま関係ないのか?

  10. 610 匿名さん

    半値でもいいやってリセール考えないでマンション買う人なんているの?
    そういう人はサービスの充実している高級賃貸に入るでしょう、普通。

  11. 611 匿名さん

    エイペックスとコスタ
    そんなに高値で売れてるかな?
    高値つけて中古検索でさらし物件化しているようにも感じます

    マンション自体の仕様設備の陳旧化も人気に影響すると思う

    特に浦和は実需ファミリーが圧倒的なので
    駅近でも北向き、採光なし、眺望無しだといい値が付かないこともあるよ

  12. 612 匿名さん

    駅近とはいえ、眺望も日当たりも大して望めない部屋に6000万以上出せる人は、確かにセレブかもしれないね。
    ただ、リセール気にしないで買う人がいるのかな。

  13. 613 匿名さん

    駅近だから日当たりなんて駄目になることもあることを前提の上で買うんだと思うけど。。。。
    立地だけは動かせないから、立地を買うようなものだよね。
    商業地域なんて何ができるかわかんないし。利便性を買うんだよ。

  14. 614 匿名さん

    自分や家族がいいと思う物件なら、たいていの人もいいと思う物件なのではないかしら?
    長所ばかりのマンションは無いよ

    静かで緑の多いところに住みたいなら田舎に住めばいいし

    ここのメリットは利便性だと思う
    駅歩5分と近くにDS、本屋、飲食店、ホテルとなんでもある

    エイペックスやコスタみたいに街から少しはずれたところもいいけど
    街のど真ん中っていうのも面白くていい

    あとは岸町か高砂か、住所の字面だね

  15. 615 匿名さん

    下層階で気になるのは、眺望や日当たりを確保した上層階と、価格が殆ど変らないこと。
    眺望や日当たりは、そんなに安いものかね。

  16. 616 匿名

    エイベックスはヨーカドーには遠いけれど、西口の伊勢丹、東口のパルコ、どちらにも近い。パルコで映画のレイトショー観て、歩いてすぐ帰れる。こちらの方が街の中心になってるのでは?
    ただ、築十年以上だし、やっぱり仕様も古いから、プラウドができたら値崩れする気がする。コスタができただけで眺望も結構遮られてるし。

  17. 617 匿名さん

    まあ実質値上げはひどいよね
    予算の関係で低層階狙ってた人も多いはずだったのに
    第一期で契約した人たちが早い者勝ちって結果になったね

    住友はたとえ売れ残ったとしても絶対に値下げはしないとの噂

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 618 匿名さん

    ここは浦和で言えば、一昔前の超一等地。
    だから、この場所に唯一無二の価値を感じる方もいるでしょうね。
    そういう意味では、住友の値付けは正しい。顧客が満足してくれる範囲において、精一杯利益を乗せようというのは営利企業として当たり前。慈善団体ではないのだから。
    ただし、この場所に思い入れを持つ層は、新築分譲時にほぼ食い尽くすのだろうから、価格にこだわった場合には、リセールは苦労すると思う。

  19. 619 匿名

    このマンションの下の階を購入するより、5〜6年待てるのなら、プラウドの眺望・陽当たり保証の部屋を選んで買った方が、まだ賢いと思う。同額出したら、プラウドの上層階のそこそこいい部屋をゲットできるでしょ。
    うちは子供がいるから、陽当たり重視で、あと、どうせなら高砂小学校に入れたいから、それまでは賃貸で粘ることにした。
    このマンションの第1期(上層階)の分譲時に間に合ってれば、買ってたかもしれないけど。5〜6年後にリセールしても、賃貸に出しても、採算が合いそうだから。

  20. 620 匿名

    下層階こそ、この地に思い入れを持った人(地元のプチセレブ?)じゃないと、買わないのでは?採算を度外視して…。
    思い入れは、実利を凌駕するのか…。

  21. 621 匿名さん

    最上階だけ値段上げればよかったのに
    2戸だけなのでしょ

    リセールに関してはプラウドのほうが厳しい気がする
    500戸だっけ?
    作りの粗さに売る人続出で買い手がつかなかったりして
    武蔵浦和の駅前タワーだったかな?住民スレでがっかりレスすごかった

    ここは100弱だから希少価値はあるかもね

  22. 622 匿名さん

    どんな希少価値?

  23. 623 匿名さん

    >>619さん
    高砂小学校は人気ある様ですね。高砂小学校の通学範囲内ですと賃貸特集が
    組まれていたのもみた事があります。高砂小学校は埼玉県の中でも優秀な先生が
    多く集まっているそうです。偏ってしまう事が市立でもあるのかななんて個人的には
    思ってしまいますが、長年そうみたいですね。県庁に近いというのもその理由の一つなのかも
    しれませんが。

  24. 624 匿名さん

    浦和に引っ越す予定の、未就学児童がいる家庭は、高砂小学校や常盤小学校の学区が第一選択でしょ。
    このマンションは、高砂小学校が近くて、しかもそこが災害時の避難場所でもあるのに、学区は岸町小学校。岸町小学校は、子供の足で30分はかかる距離。通学路は、実際に歩いてみれば分かるけど、自分の子供を毎日通わせるには、危なすぎる。

  25. 625 匿名さん

    ここは低層階の中部屋が6000万円~で、角部屋になったら8000万9000万するから
    この買えるレベルの人は私立行かせるんじゃない?

  26. 626 匿名さん

    低層階の角部屋は、6900万くらいだったような。
    比較的裕福でも小学校受験させるとは限らないでしょ。
    小学校受験に抵抗があったり、中学受験や高校受験で揉まれた方が、子供のためと考える親も多いよ。
    低層階は、昼間は忙しくて殆ど家にいない単身のプチセレブが購入するのかな。
    それにしても、リセールを全く気にしない人がいるのか、甚だ疑問だけど。

  27. 627 匿名さん

    こちらの近くに友人が住んでいて、お子さんを岸本小学校へ通わせて
    いる方にお話を聞きました。中学受験する子も多いけど、割りと転勤族の
    方も多く、そういうお子さんは中学受験はしない様です。途中で転勤なんて
    なってしまう可能性もありますからね。高校になれば、父親だけ単身赴任なんて
    あるのかもしれないけど、まだ中学だとファミリーでと考えている方が多い
    のでしょうね。

  28. 628 匿名さん

    岸本小学校?
    新設校?

  29. 629 匿名さん

    ついこないだまでひっそりとしていた物件スレがこの勢いで盛り上がるのは何か違和感あるなぁ。
    しかもこれから第4期でしょ?
    プラウドの関係者が浦和で何かやること決まったから、妨害工作でもしてんのかね?
    浦和には今この物件しかないし、以前他の板でもプラウド****な書き込み多すぎて笑ったけど。
    プラウドの営業さーん、何か始まるんですかー?

  30. 630 匿名さん

    プラウドの営業が、ここでネガティブキャンペーンを張っても意味ないでしょ。
    でも、実際、どこまで進展してるのかね。
    500部屋の大規模マンションだけに、浦和の既存のマンションの資産価値に少なからず影響を与えそう。
    進捗状況が漏れてこないのは、箝口令が関係者に布かれているから?それとも全く進んでいないから?

  31. 631 匿名

    浦和駅前なら500戸位すぐ売れると思う。エイペもコスタも完売だし。
    長谷工なら、最初から望み高く持たず購入するんじゃない?野村の値付けもうまそうだしね。
    本当に駅前だからね。傘不要の。
    学区からして、賃貸の需要もありそう。エイペの賃貸も2LDKで当時17万以上で契約されてた。

  32. 632 匿名さん

    大規模マンションがほとんど建ってなかった2003年と10年経ってる今じゃ
    話が全然違う
    今はエイペックス中古も売れなくて余ってる

    駅前プラウドは絶対売れ残るよ
    てかプラウドは絶対に住みたくない
    住民スレ見ればわかるけど、安いあまり中国人も入居してきてもめごとになってる
    タワーなんて作ったらまた死亡事故起きそうだし

    小学校ってどうするんだろうね?
    タワーの住民いっぱい入ってきたら高砂小飽和するんじゃない?

  33. 634 匿名さん

    >住民スレ見ればわかるけど、安いあまり中国人も入居してきてもめごとになってる

    おっ!島国根性丸出し。この時代に何を言っているんだか。
    当たり前じゃん。習慣に違いがあるんだから。しっかりとルールを伝えられない方にも問題がある。
    外国人と多少なりとも仕事だの関わりある人間は、世界には多くのルールが存在する事位は実感してるだろ。

  34. 635 匿名

    完売するよ。場所がよすぎる。
    エイぺックスやコスタタワーのお金持ちが、高層階指定で買い換えるのでは?
    確かに高砂小学校は今でも飽和状態。南浦和駅前から高砂小学校の学区だからね。学区域変えるのかな?そうしたら南浦和の住民からクレーム出そう。
    小学校は高砂で、中学受験して、電車通学もラク、ということでしょう。。
    ここは、中山道渡らなければ学区内なんでしょう。大通りは渡らせたがらないからね。
    それに信号待ちしたら、駅まで五分では着かないよね。

  35. 636 匿名さん

    ここのマンションの話題はネタぎれっぽいね。

  36. 637 匿名

    ここの、値上げされた下層階を買いたいと思う人がいないから、話題が逸れるんだよ。まだ建ってもいないプラウドの掲示板になってるね。

  37. 638 匿名

    ここは県庁には近いけど、区役所、税務署、警察署がまとまっている場所には遠い。駅近だけど、浦和の中心とはいえない。中山道の混雑もきつい。

  38. 639 匿名さん

    そうだけど、生活拠点の中心って感じじゃない?
    7000万?出してまで買おうとは思わないけど。
    良いマンションだと思うけど、ちょっとバブル価格だよね。

  39. 640 匿名さん

    田の字…

  40. 641 匿名さん

    元々、地元浦和のプチセレブを主な対象としている感がある。
    広く広告を打っているわけじゃないし。
    だからといって、眺望・日当たり不十分な下層階に、リセールで回収が望めない額を出す気にはならないと思う。

  41. 642 匿名さん

    ここの掲示板をうのみにして購入を決める人止める人っているのかしらね
    他のマンションだとたいしてレスつかないところでもいつのまにか完売してるし
    レスが多いっていうのは注目してる人多いのかしら?
    他社の人間が工作してたりするのかな

  42. 643 匿名

    浦和駅使用者としては、そこまで高値がつくほど便利だとは思えない、と言いたいのかも。
    うるさい中山道添いのマックやユザワヤの跡地で、高級感のある場所でもないしね。

  43. 644 匿名

    下の階、当初より500〜1000万ほどの値上げって、厳しいものがある。
    同等の部屋の家賃2〜4年分が、値上げ分として上乗せされた訳だから、リセール時に賃貸と比較して、元が取れるわけない。

  44. 645 匿名さん

    なんか値上げ値上げよく見かけるけど、本当に値上げしたの?
    というより、上の階層より高くするとか、値上げとかできるんですか?
    常識がよくわかってないのですが、需要供給曲線のやうに経済学的な考えで不動産の価格って決まるものだと思っていたのですが。

  45. 646 匿名さん

    プラウドみたいな埼玉県をなめきったゴミカスグレードのマンションの話は要らないんだけど。
    ここの販売状況の話だけでいいじゃん。
    スレチも甚だしい。

  46. 647 匿名さん

    第一期の時は中部屋の場合で下にいくごとに価格が30万円~50万ほど下がるけど
    それを10万くらいにするってきいた

    上より高くなることはないけどたいして差はないってこと

    予算足りなくて下層階を狙ってた人には実質値上げ
    新規で来た人はわからないかも

  47. 648 匿名さん

    なるほど、それが真実なら>644さんが言っている事は?
    大体500万から1000万値上げとかアバウト過ぎて信憑性ないと思ってたけど。
    まぁ低層階は5000万中盤が妥当な価格だと思いますが。

  48. 649 匿名さん

    644は他社の工作員か、中途半端に不動産かじった素人じゃないの
    リセールリセールとバカの一つ覚でうるさい

    リセール考えるなら都内に買えばいいのに

    ここを選ぶ人は通勤等を第一に考えてるはず
    グダグダ考える時間があるなら稼いだ方が早いからね

    値上げにしたら単純計算だと200万、300万くらい
    通常通りだったとしてもおそらく最下層の3階で5800万てとこだったと思う

  49. 650 契約済みさん

    購入済みのものですが、角部屋は値上げされてましたよ。
    同じマンションに住むことになる方が不利益をこうむったり、
    売れ残るのは嫌なので、あえて書かせていただき、
    住友さんは値上げの訂正をお願いします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸