千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part9)
匿名さん [更新日時] 2012-10-27 18:04:37

いよいよスケジュールも見えてきました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.63平米~100.08平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/ 
施工会社:株式会社大林組戸田建設株式会社 
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 12:57:15

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    295です。298さんも買われるのですよね、失礼しました。
    お互い買えるといいですね。
    こちらは船橋とはご縁がなかったので今回初めて尽くしです。
    最近、デベのおかげで?頻繁に船橋に足を踏み入れて少しずつ慣れてきました。
    鉄塔、最初はキョーレツでした。慣れって〇〇い。

  2. 302 匿名さん

    モデルルームも見てない人が書き込みしてますね。

    ほんと、検討版なのだから実際に行って確認してから書き込んでね。

    換気ドア、どんなドアだと思ってるんだろう。

  3. 303 匿名

    猫が出入りできるようなドア?

  4. 304 匿名さん

    ドアの遮音性能は?

  5. 305 匿名

    閉じてるときでしょ?それが少し心配なのです。

  6. 306 匿名さん

    ご自分で確認なさればいいかと。

  7. 307 匿名

    住んでみなきゃわからない部分では?
    営業に確認しても、メーカー側では遮音性は問題ないと聞いている、というはず。
    音は少し漏れますなんて言わないでしょ。

  8. 308 匿名

    冷暖房効率は?風切り音は?

  9. 309 匿名

    購入を前向きに考えていますが、小学校へのバス通学がネックです。将来、賃貸や売却を考える頃、スクールバス運行期間が終わっていた場合、また残期間によっては、小学生以下のお子さんがいる世帯には厳しい条件となりそうですよね。考えさせられます。15年以内に子供が卒業出来るように、考えて子作りしなくては。

  10. 310 匿名さん

    >309
    ドアの次は小学校ですか。毎度お決まりのループにならぬよう、新しいネタ下さい。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    ずっと同じ人ばかりが使用している掲示板ではないので同じような話が出てきても仕方のないことなのでは?
    新しいネタに拘るなら自分で提供するか、過去スレに誘導してあげれば?

  12. 312 匿名さん

    換気ドアがそんなに優れているならどこでも採用してるのでは、欠点が多いから普通は採用しないんじゃない?

  13. 313 匿名さん

    目新しいことして注目させたいだけなのか、立地的に風が通りにくいのかなど勘ぐってしまう

  14. 314 購入検討中さん


    こちらの換気ドアの仕掛けは良いと思いましたが、
    一般的なマンションの換気方法はどーしてるんでしょ?

  15. 315 匿名さん

    15年たつ頃には市場小じゃなく近くに通えるようになってると思う。
    JR社宅も半分になるようだし、いずれ売却されマンションが建ったらここの受け入れしてる場合じゃないかと。

  16. 316 匿名さん

    百聞は一見に如かず
    小学校レベル。
    モデルルーム見学して下さいな。仕様が悪くないと感じたら、次は現地チェック。萎えたら検討からはずせばいいだけ。
    ウチは日本橋から参加しましたが現地チェックで悩み、モデルルーム見学してまぁいいかなって感じて要望書だしましたよ。
    最後は家族でいいと思えばいいってことでね。

  17. 317 購入検討中さん

    >312さん

    換気ドアの欠点を教えていただけますか?
    この換気ドアって最近のものなのかと思いましたが、
    欠点が多いから採用を見送っているところが多いのですか?

  18. 318 匿名さん

    玄関の換気ドアって掃除できますかねー?
    埃がたまりそうで、一年に一回くらいは中まで掃除したい

  19. 319 匿名さん

    確かに埃、どうやって掃除するんでしょうね。
    この書き込みみて気づきました。

  20. 320 匿名

    現地を見て、東海神はあり得ない。

  21. 321 匿名さん

    取り外し出来るなら、そう案内するはず。誰も聞いてないとすると外から拭くだけかも。

  22. 322 匿名

    換気ドア、風きり音が酷いよ。ひゅーひゅー!

  23. 323 匿名

    東海神もだけど、野田線の朝のラッシュはもっとありえない。

    船橋に電車が着くなり、JRまで猛ダッシュのサラリーマンたちで軽くパニック状態に。
    あんなに他人を突き飛ばして、平気でいる神経が信じられないと思った。

  24. 324 匿名さん

    >314

    普通は各居室とLDのところの給気口があって、そこから空気を取り入れる。居室とLDのドア(開き戸)のしたにアンダーカットといって空気が流れるようにわざと隙間をあけてあって、そこから廊下を通ってトイレ、浴室、洗面のところの排気口から24時間換気で強制的に空気を排気する。これだと冷暖房の効率がさがるので、熱交換タイプの24時間換気ってのも高級物件ではある。

    ただ、レンジフードを作動させたときにはそれだけでは給気が不足して負圧になったりするので、その対策としては強制"給"排気のレンジフードか、負圧になると開く差圧式の吸気口をつけたりする。

  25. 326 匿名さん

    深夜になると引戸の戸当たり音が上下左右の住戸に響き渡る。皆さん引戸はそっと閉めてね。

  26. 327 匿名さん

    えっもう 住んでるのw  

  27. 328 匿名

    ハイ引戸なので上の響きやすいかな。

  28. 329 匿名さん

    引き戸の音問題って普通にあること。

  29. 330 購入検討中さん

    キッチンの排気って、ベランダ側と廊下側どっちが多い?

  30. 331 匿名さん

    廊下側はありえないでしょ。廊下を歩いてると、献立が何か分かってしまう。

  31. 332 匿名さん

    排気の位置確認するついでに、吸気の位置も確認しておいたほうがいいかも。ブログで内覧の様子を公表している内覧業者が、吸気口と排気口が近すぎて、排気を吸気するような設計を内覧のときに指摘してた。内覧のときじゃなくて契約前にチェックしないとね。部屋ごとに違うわけだし。

  32. 333 購入検討中さん

    遠方に住んでおりなかなかモデルルームに行けないので、第1期の価格帯を教えて頂けますか?希望は70㎡から75㎡程度の3LDKです。南向き、東向き、西向きとあるみたいなので、それぞれ下層階から上層階まで教えて頂けるとありがたいです。やっぱり南向きは高いのですかね?

  33. 334 匿名さん

    金額だけで決めるんですか?
    まずは申し込みして観に行くべきですよ。価格はその時に買えそうな人には教えてくれて買ってくれそうだったら要望書受け付けてくれますから。

  34. 335 購入検討中さん

    331さん
    わたしもそう思うのですが、ここは廊下側もあると聞きました。

    333さん
    価格帯ならスーモやネットにも載っています。
    もっと詳しく、各部屋の予定価格をお知りになりたいなら、モデルルームに一度足を運ばれるか、
    もしくは遠方で行けない旨を電話で話されて、送ってもらうといいと思います。

  35. 336 匿名さん

    正式価格が発表されたら、isizeに販売する全戸の価格が掲載されるでしょう。もうすぐのこと。

  36. 337 匿名さん

    トニー君が1~2名ってとこか。まあ皆さん責めないで。
    ここを締め出されるとせっかくできた外の世界とのつながりが断たれてしまって、社会復帰のきっかけを失くしてしまいますから。

  37. 338 購入検討中さん

    スーパー予定地に出来るイオンタウン新船橋の建築計画看板に、地上3階建てと書いてありました。結構大きいですね。どんな店舗が入るか楽しみです。イオンタウンが3階建てとなると、2街区東向きは、屋上駐車場からの視線が結構気になりますかね~?

  38. 339

    駐車場のEV用が充電する時の電気代ってまさか共益費から?

  39. 340 購入検討中さん

    >338

    そんなに気にならないような気がしますけど。
    1街区東向きより2街区東向きの方が日当たりもよさそうですし。

  40. 341 購入検討中さん

    >339さん
    確かに。盲点でした。
    太陽光パネルで蓄えた電気だと思われますが。

  41. 342 購入検討中さん

    イオンタウンに入るお店、早く知りたいですね。
    イオンモールよりこちらのほうが使いそうだから。

  42. 343 匿名

    336さん、isizeって何でしょうか?

  43. 344 購入検討中さん

    ネットで検索すれば出てきますよ。てか、人に聞く前に検索する努力をしましょう。

  44. 345 匿名さん

    >339

    使用した分は課金されるんじゃないの。共用施設を借りるときにも利用料取るでしょ。

  45. 347 周辺住民さん

    >338
    >スーパー予定地に出来るイオンタウン新船橋の建築計画看板に、地上3階建て

    1街区2街区側の道路はイオンタウン建設地から3~4m高いので、屋上駐車場には2街区側からちょっとだけスロープを上がった高さです。駐車場の高さはせいぜい2街区の地上1階フロアくらいだと思われます。

  46. 348 匿名さん

    モデルルームいけば価格表もらえるの?

  47. 349 匿名さん

    価格表もらえますが、アンケートやら説明やらで2~3時間かかりますよ。

  48. 350 購入検討中さん

    地上1階だけではすまないのでは?
    営業が東向きの低層階が空いてるって言ってたわけはこれか~。

  49. 351 購入検討中さん

    そういえば予定じゃない価格っていつでるんだろう?
    登録説明会で出るの?

  50. 352 匿名さん

    登録開始の2週間くらい前に価格発表会とか銘打って大々的に人集めしたりするものなんだけど。アナウンスすらないってのも不思議。

  51. 353 購入検討中さん

    営業さんいわく、あれが正式な価格ですと。予定にしてるのはあと何戸売るか決めてないから、予定だそうです。今出てる価格は変化ないみたいですよ。

  52. 354 購入検討中さん

    登録説明会のとき(来月8日)に今後のスケジュールや価格などわかるそうですよ。

    ほかの物件と違って、MRでこんなことをしています(説明会やセミナー)みたいな情報は
    ホームページには一切載せないのですね。
    すべてはMRに来た人にしかわからない、って感じですね。

  53. 355 購入検討中さん

    野村のこのよくわからない対応は最後まで続くんでしょうね。
    あと少しですから我慢します!!

  54. 356 購入予定

    こんな野村から買って良いものか。

  55. 361 匿名

    営業マンからの手紙…ついてないな、最近。みらさと通信とセミナー時間の紙しかはいってない…。

  56. 362 購入検討中さん

    >361さん

    セミナーのお知らせの紙に一言添えられてないですか?
    うちは手書きでいろいろいつも書いていただいています。
    上でも書かれていましたが、登録説明会にはこの後のスケジュールなどは確定しますからと添えてありました。

    営業さんによってこういうちょっとしたことでも違うのかしら?って思ってしまいます。
    商談しないなら手紙くらい添えろよって思いますよね。

  57. 363 匿名さん

    全くです。
    初めてモデルルーム行った時のみしか話を顔みてしてません。電話は何度かあったけど。
    大きな買い物の割にはホスピタリティが無いですよ。

  58. 365 匿名

    野村って失礼です。
    セミナーの後、MRにて担当営業がいなかったから、担当以外の人に質問したんだが、
    忙しいそぶり丸出しで、早く解放してーって感じだった。

  59. 366 匿名さん

    営業もノルマもあるし、大変なんでしょう。営業をそのような体質にさせている野村の責任ですよ。
    営業の質がその会社を表すよ。住友もっと酷いよ。

  60. 367 匿名さん

    野村に限らずほとんどの株屋はインサイダーやってるでしょ
    会社というより社員個人のモラルの問題だけどね
    そもそも大金稼ぎたくて株屋になってるヤツばかりなんだから無くならないだろうけど

  61. 368 匿名さん

    担当営業がつかまったとしても質問には答えずはぐらかす。いちいち質問する面倒な客は相手にしない方針みたい。契約する前からそんなんだから、契約してからはもっとひどいってのは容易に想像できる。

  62. 369 匿名さん

    営業は契約までが仕事ですから契約後は関係なくなります。契約後はリビングサポートとかの守備範囲ですから。
    内覧会前に挨拶してくるような営業ならまぁアタリの部類かと。

  63. 370 匿名さん

    リビングサポートは入居してからが守備範囲。契約してからは営業部門ではなく、管理部門が担当するわけだけど、営業があれじゃ期待しちゃダメだよ。

    内覧会では野村ではなく、施工会社が対応する。契約上、施工会社は第三者だし、補修箇所が多くなると施工会社の持ち出しになるから、補修を渋る。売主がちゃんと対応して、プラウド品質を維持しなきゃいけないんだけどね。プラウドも今や凋落の一途。

  64. 371 匿名

    二ヶ月待ったのに資料届かないので、市内の中古買っちゃいました。
    野村はだめだ。

  65. 372 匿名さん

    エレベーターって月1回は点検するものなんですか?

  66. 373 匿名さん

    >371

    資料請求時に記載した、予算か年収ではじかれたのかも。大手デベはそういうことする。三井なんて別物件の資料が届いた。

  67. 374 匿名さん

    >372

    法定点検は年1回。不必要こまめにやって、ぼったくるのかな。

  68. 375 匿名さん

    毎月は遠隔点検じゃない?
    毎月遠隔点検してもらはないと不安ですよ。

  69. 376 匿名さん

    遠隔監視は常時モニタじゃないの。

  70. 377 371

    >373
    絶対それ言う奴いると思った。
    金融機関勤務なのでローンの心配はないんですけどね
    提携銀行で借入予定がなくてもハジかれるのでしょうか。

  71. 378 購入検討中さん

    中古買ったならここにくる必要ないはず(笑)未練がましい苦笑

  72. 379 匿名さん

    372さん
    マンションのエレベーターの点検は毎月点検の場合と、三ヶ月に一回の場合がよくある
    ケースの様ですね。毎月点検だと2~3万円位。三ヶ月に一回だと4万5千円~5万位かかる
    様です。計算すると月平均1.5万~1.8万ぐらい違いがでてきますね。
    お金がかかる事ですが、安全はお金にかえられないので私個人としては毎月点検を希望しますが。

  73. 380 匿名さん

    >377
    373は前にも書き込んでますよ。他の物件買ってるのに、ずっとここにいる人ですね。

  74. 381 購入検討中さん

    何度かお見かけしたことがありますね373さん。
    なぜそんなにこの物件に執着?
    中古買えたのならいいのでは?

  75. 382 匿名さん

    そんな人いっぱいいるよ!
    ここにくるな!って言っても無駄でしょう。
    スルーで。

  76. 383 購入検討中さん

    この間やった構造説明会、地盤の話はあったけど土壌汚染の説明は一切無かった。
    新しくなったコンセプトブックにも何も記載なし。
    なんでだろ?何か隠しているのではと勘ぐりたくなる。

  77. 384 匿名さん

    1・2街区は液状化の心配はないとの話でしたが、
    念のため液状化対策してほしかったなあ。
    3街区以降はしてくれるのに。それだけ危険な地盤てことだけど。

  78. 385 匿名さん

    土壌汚染は旭硝
    子と船橋市の問題。
    野村は土壌汚染浄化済みの土地を入札で仕入れただけ。
    もう説明責任なんてないだろう。


  79. 386 匿名さん

    みらSATO通信のTHE FARMの企画が面白そうだなと思いました。

    野菜の種まきや収穫をほぼ毎月体験できるのは子どもにぜひしてもらいたい。

    3年目以降の運営がどうなるのか気になるところですが。

  80. 387 匿名さん

    THE FARMだかできても、収穫時期になれば勝手にもぎ取っていく人もいるでしょ。
    そんな何年もつか分からないお遊び企画にあんまり期待しない方がいいよ。

  81. 389 匿名さん

    土壌汚染、小学校、鉄塔、設備・仕様、ランコス、野村の売り方・対応、その他のネガ無限ループ。
    毎度毎度情報力の無さにはあきれるのも有れば、あ、これ絶対業界人だ!というのも有る。
    極まれに的を得ているネガも有るが、大抵は意味不明。
    一々相手をすれば、あー言えばじょうゆう。ホントにメンドくさい。

    確かに船橋駅から徒歩可能圏ギリだけどウチは徒歩は一切考えてないから問題無いよ。
    小学校?市教委がOKだしてるならいいじゃん。問題は自分達に存在しないだろ?
    設備・仕様?何十件も見てきたが別に悪いとは思わないぞ。この価格だったら上出来じゃないの?
    ランコス?高いとは思わないが一時金の理由は知りたいな、確かに。
    野村のやり方に対しては人それぞれ感じ方が違うからなんとも言えません。
    でも実際対応されて不満を抱いている方と、ここの情報のみでネガってる輩の違いはわかるから、ハッキリ言ってそのネガは無駄。

    まあ1・2街区の販売もあと2ヶ月もすれば終了。あとは(ちょっと前からだと思うけど)3~5街区に力を入れてく段階に来てるよね。1~2は完売すると思うけど、3~5はどうかな?野村さんのお手並み拝見といったところですね。

  82. 390 購入検討中さん

    THE FARM、私もいいなって思いました。
    当初3年間は売主もちらしいから、その間は楽しませていただこうかな、って思っています。
    それ以降はもしかしたらなくなっちゃうかもしれませんしね。

    387さん、THE FARMの場所、ご存知ですか?
    マンションの敷地内じゃないですので、あしからず。
    勝手にもぎ取るために、わざわざ現地に行く人もいるのでしょかねえ。

    我が家もこの企画には参加させていです。

  83. 391 匿名さん

    修繕の一時金は話し出てないって。
    それともあとで付けたされた?
    そんなことは聞いてない。

  84. 392 匿名さん

    土壌汚染とかの話は重説です。みなさん気が早すぎます

  85. 393 匿名さん

    391さん

    必要な大規模修繕費から、入居当初からの毎月の修繕積立金累計総額を差し引いた金額、すなわち修繕費不足額の徴収方法の話だと思いますが、説明会では野村では一時金徴収方式ではなく毎月徴収方式(入居当初の修繕費に上乗せ)を考えている旨の紹介がありました(一時的な過大の負担と徴収漏れ防止から、自分は後者の方式がよいと思います)。
    30年間居住した場合には、どちらの徴収方式でも徴収される金額総額に実質的な差異はありません。
    またどちらの方式によるかは野村が決めるのではなく、決定するのは管理組合、すなわち私達入居者自身です。勿論、専門家である管理会社のアドバイスを受けることになるでしょうが。

  86. 394 匿名さん

    習志野市議会において津田沼駅南口土地区画整理組合からだされていた「谷津」から「奏の杜」への
    住居表示変更の陳情が採択されたそうです。又、同時に周辺住民からの「谷津」の住居表示継承の陳
    情は、不採択になったそうです。ここも1街区なら船橋市森のシティ1丁目という住居表示になるよう
    に野村が市議会に陳情してくれるといいですね。

  87. 396 匿名

    恥ずかしい町名…

  88. 397 購入検討中さん

    森のシティ1丁目???

    恥ずかしい…、年賀状とかに記載したくないし、
    人に教えるときにつらいかな?

  89. 398 匿名

    北本町で
    森のシティじゃ森林みたい。

  90. 399 匿名

    ここの良いとこ
    野田線の定期代を会社に請求して、船橋駅まで自転車で行けば交通費が浮く♪

  91. 400 匿名さん

    >394そのままでいいんだから、またネガがくるだけ。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸