大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 堺筋本町駅
  8. ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 01:19:32

ブランズタワー大阪備後町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目33番地 他3筆(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.04平米~100.10平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:アーバネックス
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bingomachi/
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-06-08 11:49:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー大阪備後町口コミ掲示板・評判

  1. 229 匿名さん

    バーチャルモデルルームってユニークですね。床や天井までしっかり見られて部屋のイメージをつかむことができました。なかなか居心地の良さそうな空間に見えますね。
    タワーマンションが増えていくとなると将来的に眺望が変わってきそうですが、どの方角の部屋だと影響が少ないでしょうね?音は気になりますが視界が開けているという点では高速に面したあたりでしょうか?

  2. 230 匿名さん

    場所が…

  3. 231 匿名さん

    阪神高速。車好きな人にはたまりません。

  4. 232 匿名さん

    そんなに煩いんですか?

  5. 233 購入検討中さん

    検討中です~外観は気に入ったし、値段もお手頃・・・四五年先、賃貸や売却を考えたら、この物件はどうですか?皆さんのご意見をお待ちしております。

  6. 234 匿名さん

    私も、ブランズはバランスが取れていて良い物件だと思っています。
    45年後の経済は誰にもわかりませんが、
    当面の経済状況だとこれより先の物件は高くなると思います。

  7. 235 購入検討中さん

    この物件、否定的でしたが肯定に傾いています。
    詳しい方、アドバイスお願いします。

    ①ここ以外に天井高い物件(この物件同等)って周辺にありますか?
    面積や間取りも重要ですけど天井高は魅力的です。
    圧迫感がぜんぜん違いますので、、、


    それと、地震は気にしたら日本で住めないと思いますが津波と断層真上はNG。

    津波は自分が問題なくても来ると周辺の資産価値と共にひどいことに。
    ②ここエリア、海抜で言うところで何mになりますか?

    断層は気にするあまり価格安いなら狙い目くらいに思っています。
    活断層の認識は下記のサイトと同じで全く気にしていません。

    http://www.rakumachi.jp/news/archives/7679

    ④但し、真上はNGにしたいのですがここはどうでしょうか?
    ⑤真上でない場合、具体的に断層から何mでしょうか?

    ご存知の方、教えて下さい。

  8. 236 匿名さん

    ①天井高について
    今のところ基準階で天井高2.7m以上取られた物件はないと思います。
    2.7m確保されているのは、ヴィークタワー南堀江、Dグランセ上町台、サンクタスひびきの街。
    ただし、これらは2重床です。


    ②津波被害について
    津波に関しては下記資料1が参考になります。
    http://www.pref.osaka.jp/kikikanri/bukai/index.html

    中央区はほぼ津波害がありません。


    ③断層について
    断層の真上ではありません。
    最新の調査結果によれば、
    断層は高速東側にあり約50m離れています。


    断層位置(資料3.1)
    http://www.jishin.go.jp/main/chousakenkyuu/uemachi_juten/h24/index.htm


    ご参考になれば幸いです。

  9. 237 購入検討中さん

    この断層の資料は興味深いです。
    平成22-25年調査、2m四方でのデータです。
    専門の方の意見が聞きたいです。


    図42Cとその前後の考察をまとめると、

    ①東西2本のラインは東ライン(阪神高速東側)と西ライン(堺筋1本西の通り)
    ②東側ラインそのものはメインの活断層
    ③西側ラインは単なる枝分かれと思っていたが住江まで続き
    ④淀屋橋あたりから-桜川あたり-天下茶屋、までの薄い3角形が
    ⑤逆三角錐で地下で繋がり浮いた状態になっている

    この三角形のエリアが一体となって動く、という事です。
    更にこの三角形の頂点とその北側あたりが一番リスクが高いエリアと言えます。
    場所的には阪神高速東側から東方向、西は堺筋の西側1本目から西方向です。
    北は川から南は淡路町郵便局あたりまでです。
    この最新のデータでいくと、東西両方が動くわけですからブランズを心配するなら
    北浜周辺の物件やシティタワー大阪の方がリスク高く感じます。


    更に図43で全体の考察がありますが、

    ①上町筋にある断層はそれ自体が活断層ではなく隆起して割れた感じの副次的扱い
    ②上町台地の東側は阪神高速東側と西側は環状線、上町台地も1体で動くが隆起する


    以上から、上町断層によるリスク度は、地震の揺れそのものはどこも同等と思いますが、
    地表面に地割れや断層が現れて物件が損傷するリスクは、
    (断層真上が一番というのはさておきエリアで考察)

    ①②阪神高速東側から東側(隆起した場合の傾斜が一番きつい)
    ②上町台地そのもの(過去に隆起して高台となり次の地震でも盛り上がる可能性有)
    ③阪神高速東側から西方向と堺筋1本西から東方向の間(南方向には淡路町郵便局まで)
    ④阪神高速西側、上町台地西側の環状線周辺


    私の認識は以上となりましたが、どうでしょうか?

    ただ、上町断層の活動自体が8000年に1度と言われます。
    その周期が正しいかどうかもわからず、断層真上でなければ気にするレベルではないとも言えます。

  10. 238 ななし

    暴走族や走り屋の爆音さえなければ最高。
    高速道路付近に住んだ事がある人、もしくはオフィスが高速道路付近の人ならここは避けるだろうな。

  11. 239 匿名さん

    自宅から自転車で10分かからないので、
    検討中の友人から頼まれ、写メしました。
    思いの外、産業創造館が高層なので目立たないですね。
    建物はちょっとクラシックな感じかな?
    タワーとしては小規模のせいか、エントランスが
    狭そうで、地味な印象でした。


    1. 自宅から自転車で10分かからないので、検...
  12. 240 購入検討中さん

    ゲストルームが地下にある点について、みなさんの意見をお聞かせください。

  13. 241 匿名さん

    ビューラウンジが地下にあるよりゲストルームが地下にある方がよい。
    この辺りは近くにビジネスホテルがあるのだから不要と言えば確かにその通り。
    地下は駐輪場等にして、その分ホールとして吹き抜けにするかライブラリーなんかにした方がいいのかも。
    ゲストルームは土日が混むけど平日なんて誰も使わんのです。

  14. 242 匿名さん

    最初のうちは親戚が皆さん泊まりに来たりとかあるでしょうが
    落ち着いてくると土日位になるでしょうね。

    ゲストルームは地下でいいんじゃないですか?
    いつも使われる場所じゃないですし。
    良い場所は住居にした方が良いように思います。

  15. 243 匿名さん

    どっちでもええわ(笑)

  16. 244 物件比較中さん

    最近のタワーでは見た目はパーク北浜と同じくらい洗練していると
    思うのだが

  17. 245 購入検討中さん

    残念 無念 1LDK完売か?

  18. 246 マンション投資家さん

    この立地だと、北区の某CTと同じ運命を辿る。
    まずは近隣に商業施設でもないと厳しい。
    車の出し入れもそれほど便利ではない。
    中古と新築が混じったら終了。
    パスとした。

  19. 247 物件比較中さん

    北区の某CTと同じ運命を辿る。ってそれは大げさでしょ。
    確かにあそこは不便だし、横にラブホがあるし、その上価格が強気だから3年も経った今でも売れ残っているが、ここは北区の某CTほど外部環境は酷くないよ。

  20. 248 匿名さん

    いや・・・そうとうも言い切れない。
    CT天満の周辺環境は交通不便だが、生活便利(スーパーイズミヤや大型ダイソー、ドラッグストアのComplexが隣接地に誕生した)ではある。
    不便といっても車では交通の便は良い。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸