大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 堺筋本町駅
  8. ブランズタワー大阪備後町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-14 01:19:32

ブランズタワー大阪備後町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区備後町1丁目33番地 他3筆(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.04平米~100.10平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:アーバネックス
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-06-08 11:49:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー大阪備後町口コミ掲示板・評判

1. 307 契約済みさん

南西向きを購入しました。
    3月の入居が楽しみです。皆さん宜しくお願いします〜。

2. 308 契約済みさん

1年前に購入しました。
    色々あったけど,もう来週は内覧会ですね。
    長く待っただけに楽しみです。

3. 309 契約済みさん

ブランズタワー大阪備後町の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411303/

4. 310 匿名さん

>>303さん
    施工ミスを修繕して再販するとして、半額の値付けで投売り状態であれば飛びつく人もいるかもしれませんね。

ところで、こちらの共用施設は地下1階に集められているようですが、できればゲストルームは高層階に造っていただきたかったと思います。
    折角のタワーマンションなのだから、遊びに来てくれたゲストを眺望の良い部屋に泊めてあげたい。
    空きがあれば住民利用も可能にして、回転率を上げたほうが良かったのではないでしょうか。

5. 311 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 312 匿名さん

私は、ゲストルームは地下で良かったと思っていますよ。←特別こだわってないだけですが(^^
    (ビューラウンジと同じ階でも良かったのかも?とは少し思いますが。。)

上層階の方が景色や宿泊施設としては気持ちいいと思いますが、
    周囲にはビジネスホテルもひしめきあっているし、
    特別大事なお客様には、近所のホテルを用意するつもりです。

利用料もカナリお安いですし、景色が特別良くなくても充分利用率は高いのではないかと思います。
    長い目で見ると、共用施設って将来的にどんな形に変わっていくか解らないので、地下にまとめてあるのは良い判断なのではないかなと思いました。

地下とは言っても、地上からの採光がとられていて、そんなに悪い物でもないのでは?と思っているのですが、その辺は内覧会で見てみないと、なんとも言えないですね。(内覧会では見れないのでしょうか?)
    インテリアも含めて、お客様にいいねって思って貰える、素敵なゲストルームだと良いですね。

7. 313 匿名さん

ゲストルームの場所は地下っていうのも…と思いつつ、
    眺望はお招きした自宅で見ていただくというのもありなのではないかとも思います。
    デベ側としてはそういう眺望が良いところは普通に住戸として販売したいのでしょうけれど。
    でも地下だと圧迫感とか湿度とか大丈夫かしら?とは感じてしまいますね。
    ゲストルームに無理して宿泊していただかず、312様が書かれていらっしゃるように近くのホテルをご用意するのもいいかもしれないと思いました。

8. 314 匿名さん

内覧会で、ゲストルームを拝見してきました!
    とても広くて綺麗で、私的には結構感動です。私が泊まりたいです。

天井も高くて、窓からはちゃんと日の光も入ってきていて、圧迫感は全く感じませんでした。
    眺望は良くないけど、宿泊施設として充分良い感じのお部屋でしたよ。
    残念ながらまだ家具が入っていなかったので、最終的な形は解りませんが、現時点ではカナリ良い雰囲気でした。

お友達や両親を呼んでも、恥ずかしくないレベルだと思います。

ただ、ゲストルームの窓の外(?)って外の階段から誰でも降りてこれるものなのでしょうか?施錠されてるんですよね?
    あまりに開放的だったので、ちょっとだけ治安的な物が気になりました。

9. 315 匿名さん

314さんはゲストルームご覧になったのですね。
    地下でも光が差し込むように設計されているのでしたら良かった。
    せっかくのゲストなのですから気持ちよく過ごしてもらいたいです。
    ・・・しばらくはゲストルーム、取るのが大変そうですね。

10. 316 匿名さん

地下は住むにはどうのだろうという声がどこでも多いようですがゲストRとして使うのならまた違った視点が持てると思いました。そもそも希少なポジションですからたまに来てゲストルームが地下というのなら良い体験になると思います。アイデア賞ですねこれは。

11. 317 匿名さん

ゲストルームってどれだけ利用されるものなんでしょう。
    広くて綺麗ということですから、家具やインテリアが入ったら見に行きたいですね。
    一度は利用してみても良いかという気持ちになるでしょうか。

地下を住宅にしてしまうとなかなか売れないでしょうから、共用施設で良かったと私も思います。
    眺望を楽しみたい時は高層階の方は自宅でもいいでしょうし、スカイラウンジもありますしね。

12. 318 契約済みさん

ゲストルームやその他の施設は地下でも構わないが、上層階にスカイラウンジを作って欲しかったな。

13. 319 匿名さん

スカイラウンジありますよ。

14. 320 匿名さん

もっと上にスカイラウンジが欲しいという意味かもしれません。
    でも、ここは30Fまでなので20Fくらいが妥当じゃないですか。
    一般的にスカイラウンジより上が高層階というイメージですから、25Fより上に設けると高層階がなってしまう。

15. 321 匿名さん

たぶん…時間経つと誰も使わないし
    そもそも30階建てで高層ではない、無理して
    コストあげるくらいなら無くてもいいかな

16. 322 匿名さん

あなたの主観で高層でないと言われましても・・・
    法的には超高層なんですけどね。

スカイラウンジは運用後に利用者が少なく不要と判断されれば、
    ライブラリー、自習室など用途を変えればいいのです。
    何も共用施設がないよりは自由度があっていいと思いますが。

17. 323 匿名さん

スカイラウンジは20階で丁度良いと思います。良い眺めでしたよ(^^
    広すぎないのが良いと思いました。後々の事も考えて、あの広さ&20階なのだと思います。

共用施設は、無いと寂しいけど、作りすぎると維持費が凄いですし、後々使われなくなった施設への対応が大変そうです。
    ゲストルーム、スカイラウンジ、集会所・・・くらいで丁度良いと、いくつかタワマを見て回って感じました。

住居のスタイルにも流行廃りがあると思うので、
    「昔はゲストルームとかキッズルームとか作ってるマンション多かったよねぇ、今じゃ考えられないけど」
    ・・・とか、そんな時が10年後に来ても、臨機応変に、形を変えていけるのではないでしょうか。
    地下にあるのだから、使用目的を変えても、周りに迷惑もかからないし、素晴らしい配置だと思います。

ゲストルームも、スカイラウンジも、内覧会では家具が入っていなかったので、
    期待を裏切らない、素敵な家具を入れて欲しいですね。

18. 324 匿名さん

キッズルームは入居当初は良いのですが、住民の年齢が上がってきて子供がほとんどいなくなると
    使われなくなってしまいますからね。
    そういう点では共用施設は本当にシンプルであるのが基本ではないかと思われます。
    こちらも華美ではなくさっぱりしていて良いのでは?

19. 325 匿名さん

キッズルームよりは(ここはそういう感じのマンションじゃないですけれど)
    スカイラウンジの方が需要があるように思います。

私は自宅でくつろぐ派なので、あまりスカイラウンジ自体も行かないとは思うのですが
    でもそこそこの高さで眺望があるなら気持ちいいんじゃないでしょうか。

お金もそこまでかかるものではないですしネ!

20. 326 匿名さん

スカイラウンジはいずれ飽きそうな気もするけどキッズルームは子育て世帯には必須だと思います。なんせ下の階に迷惑をかける不安もないですよね。好きに遊ばせてあげられる大切な場所です。

ラウンジは下の階に住むと重宝するかもしれません。自宅とは違う眺望が拝めますから。飲食も可能なのかな、それと開放時間帯に限定はあるんでしょうか。

21. 327 匿名さん

確か貸し切りができたと思いますので、飲食も可能ではないでしょうか。
    スカイラウンジのフロアにもお住いの方がおられるので、解放時間に制限はあるはずです。
    個人的にはスカイラウンジはめったに使わないと思います。
    来客時に応接室として使うくらいでしょうか。

22. 328 匿名さん

タワーと言えば
    ・内廊下
    ・コンシェルジュ
    ・スカイラウンジ
    ・ゲストルーム
    これくらいは最低限必要でしょ。

23. 329 匿名さん

ここも一応最低限のものは揃っているという感じですね。
    グレードや立地から考えれば、割安感はあると思います。
    ただ、もう少しタワーとしての魅力というか何か個性的なものがあれば良かった気がします。
    電鉄系デベを象徴しているといえばそんな気もしないでもないが、どうなんでしょうか。

24. 330 入居予定さん

確かにタワーマンションとして必要最低限です。
    そしてキタハマ、CT大阪、アップルの中古より立地が劣る分以上に安かったと思います。

広めの間取りが若干残ってますが、
    クラッシィ淀屋橋とブランズ長堀橋の価格が出れば、
    2件の価格と比較して売れるでしょう。

大きなトラブルもなく間も無く引き渡しですから、
    過度な華やかさを求めなければ、満足度としては高い方だと思います。

25. 331 契約済みさん

北浜やCT大阪とは規模や立地の面では劣るが、備後町は住むには最適だと思う。
    それに余計な設備(温泉やジム)もないし、月々の維持費も安価に抑えられている。
    コストパフォーマンスの面ではかなり優れているんじゃないかな。スマートなデザインもいかしてる。

26. 332 サラリーマンさん

ここは管理費がいように高い気がするんですが
    こんなもんなのでしょうか?
    これといった施設などあるわけでないので。

27. 333 匿名さん

「タワーマンション」で考えたら、管理費はこのくらいが妥当ではないでしょうか?
    規模の小さな低層マンションなら、管理費はもっと落とせると思うのですが。

お金がかかるとしたら、駐車場やエレベーターの維持にかかるのでしょうか。
    管理費の安いマンションは、総戸数に対するエレベーターの数が少ないと友人から聞きました。(結果、待たされる)
    新築ではないですが、同じくらいの規模の市内タワマで、ゴミを住人が1階のゴミステーションまで運び出すシステムの所もありました。(そこはここより管理費が少し安かったです)
    あとは、外廊下であれば内廊下のための空調維持費等必要ないですし。

近隣のタワマで、深夜の警備が有人でない所もあるようですが、
    治安が良い方とはいえ、大阪市内ですし、私は出来ればこのまま深夜も有人管理であって欲しいです。

素人の考えで恐縮ですが、管理費が安い所は、それなりに節約の為の嬉しくない条件がついて回ると思います。
    なかなか難しいところですよね。

私はこちらのマンションが自分の望む条件に一番あっていたので契約しました。
    月末の入居がとても待ち遠しいです。

28. 334 入居予定さん

もうすぐ入居ですね。
    私も管理費は少し高い気がします。
    しかし、今出ている新築の管理費は全体的に高めだと感じます。
    戸数・規模の違いや設備的な違いがどこにどの程度影響するのか詳細に分析しなければ確証はありませんが、今までのタワーよりも高くなっている気がします。
    他のタワーの管理費の明細などを集めて比較してみることも有効かもしれません。
    個人的には管理費を落したいとは思っておらず、できれば今の管理費のまま管理の質を高めて頂く方向でお願いしたいなと思います。

29. 335 匿名さん

まだ完売してないんかい!?

30. 336 契約済みさん

>334

総戸数が200戸ですから、管理費や修繕積立費は妥当だと思いますよ。
    関西のタワーは総戸数200~300が主流となっていますが、関東のタワーは平均して500~800はあると思います。
    総戸数が少ないので共用部での混雑は避けられる反面、月々の維持費は割高になる傾向があります。
    今後、月々の維持費は段階的に上がっていくことが予想されますが、総戸数が200戸と少ない為、その上がり幅も他のタワーに比べると大きくなるかもしれませんね。

31. 337 匿名

summoを見る限り、関東の大規模のマンションの管理費は関西より高いです。
    何でだろう、人件費が高い?質が高い?

32. 338 匿名さん

確かにここの管理費は共用施設を考えると確実に割高です。
    南堀江も高めなので、管理会社がグループ会社の東急コミュニティである事も影響しているんでしょう。
    このレベルの共用施設であれば管理費はせいぜい平米当たり170円まででしょうね。
    他の方も言われている様に、確かに最近の新築タワーマンションの管理費は以前と比べると高くなっていますが、それにしても高めなのは否定のしようがないと思います。
    ただ、管理費の中には共用部の税金等も含まれていますので、一概に占有部分に対する単価で比較するのが正しいとは言えませんが。
    まぁ何にしてもきっちり管理してもらえるのであれば、この値段でも高くはないと個人的には思います。
    ただ、これだけの値段を取っておいて可もなく不可もないという程度のレベルでは許されませんが。
    そうなればリプレースをちらつかせて平米当たり150円まで下げさせなければなりませんね。

33. 339 匿名さん

そろそろ値下げも期待できそうなのでしょうか?
    まずは家具付きとか諸費用サービスとかそんな感じかもしれませんが、何かいいお話しがあるなら前向きに考えたいです。

34. 340 匿名さん

セントプレイスじゃないんですから、そんな姑息なことをしなくても完売しますよ。

35. 341 入居予定さん

338さんと同意見です。

淀屋橋アップルタワーが管理会社変更(リプレイス)したと記憶しています。

管理会社を変える変えないは後から考えるとして、
    相見積もりでサービスと価格を横並びにして比較くらいは
    個人的にはやるべきと思います。

4月引渡しの方が住宅ローン控除の見直しとすまい給付金で有利ですから、
    そろそろ順調にクローズしてると予想してますが、
    明日にでも現地モデルルームやる/やらないのアナウンスがありそうですね。

36. 342 匿名さん

先週見に行ったら、25階と27階に契約が入ったと聞きました。
    やっぱり上から埋まるんですね~・・・うらやましいです。。。

37. 343 匿名さん

北船場エリアで検討しているものです。
    こちらにしても、パークタワーさんにしても、残りわずかで完全に出遅れてしまいました。一応、クラッシータワーを本命で考えようと思っていますが、こちらの東向きの残戸は大阪城は見えるのでしょうか?
    クラッシータワーは一等地ですが、緑が目に入る環境ではないですので。
    スレ違いですが、パークタワーさんの残戸からについてもアドバイスいただけると助かります。

38. 344 物件比較中さん

パークタワーは南側でしたらまだ中層が残っていたと思います。パークタワーなら大阪城も見えるかもですね。わたしも同じ地域で検討しましたが、ここの物件とパークタワーの周辺状況と比べてパークタワーにしました。
    せっかくなので眺望もいいほうが良いし、施工会社も申し分ないので(^^)

39. 345 匿名さん

早速返信頂き感謝します。
    確かにスーモにもそのような記事が載っていますね。
    中之島公園の眺望がある部屋が残っていたら迷わずパークタワーさんに気持ちが傾くのですが、同じ大阪城ビューでしたら、こちらの方がかなりお安いので悩ましいです。
    こちらも立地的に、上層階でしたら大阪城が見えると思いますが、残戸がどうなのか気になります。
    引き続きよろしくお願いします。

40. 346 匿名さん

安すぎタワーだな。
    今考えればの話だが。
    今後、もう一度不況になってもこれ以下の金額にて新築タワーが出ることは、旧東区ではまずないでしょう。
    お金持ちの人はどれだけでも積んで梅田高層階を買えるでしょうが、資産として維持したい人にとってはここやサンクタスがぴったりです。
    損しないと言えるのではないでしょうか?

41. 347 匿名さん

人によってはお買い得物件かも

42. 348 購入検討中さん

ここは、もう大阪城が見える部屋は残っていません。

43. 349 匿名さん

ありがとうございます。
    クラッシータワーは、予想以上に高価でした。正式の価格設定では、もう少し落ち着いた価格になるとのことでしたが、数百万レベルで下がらないと我が家には厳しいです。
    パークタワーさんの残戸に期待を繋ぎます。皆さんありがとうございました。

44. 350 匿名さん

高級タワーを求めるのでなければここで十分な満足が得られると思います。
    必要なものが最低限揃っていてこの価格なら悪くはないですよ。
    とにかくグレード感や充実したサービスを求めるという方なら不満が残ると思います。
    高層階からの眺望は梅田の夜景も見え綺麗でした。

45. 351 匿名さん

アップルの場所はいいけどクラッシーの立地は良くない。歩いてみると寂しい場所だってすぐにバレる。

46. 352 匿名さん

349さん
    Pt北浜も中層階以上は物件概要に出てる分だけです。
    (Qタイプの10階台)

大阪城は見えませんが、大阪城公園は見えるかもしれません。方向的には見えると思いますが、ジオ釣鐘と被ってるかもしれません。いずれにしても、確認だけは急がれたほうがいいとおもいます。
    もちろん、ここも是非検討ください!笑

47. 353 入居済み住民さん

予想外に快適でした。
    特に近隣からの音がほとんど聞こえない。
    ご挨拶に伺いましたが、ご迷惑をかける心配がないかもしれません。
    引越しでゴタゴタしているのでわかりませんが、管理面では課題もありそうです・・・

48. 354 匿名さん

パッとみ、ホテルみたいで内装もホテルのようですね。
    高層マンションは高級感があり憧れます。
    知人が高層マンションに住んでいますが、自分の部屋に上がるまでがイライラすると話していました。
    忘れものをしても30階だと取りに行かないと。めんどくさいらしい。

49. 355 匿名さん

EVの速度にもよるのでは、これは法律で規制などありますかね。

開閉に関しては安全を規して少し時間がかかるというのがほとんど。

たしかに待つのはじれったいかなと想像します。

こういうちょっとしたストレスを嫌って上層を選ばない人もいますよね。

それでタワーなのに意外に下も人気だったりするんです。

50. 356 サラリーマンさん

>>今後、もう一度不況になってもこれ以下の金額にて新築タワーが出ることは、旧東区ではまずないでしょう。

これから急激に人口が減っていきます。
    土地の持分が少ないマンションは二束三文の時代が来るでしょう。

51. 357 匿名さん

タワマンの価値に対する考え方が根本的に間違っていますよ。

52. 358 匿名さん

タワマンの価値に対する考え方とは?

53. 359 匿名さん

ん~
    市中心部は人口増っていう流れだけどね
    リタイア組も今は市内に流れつつ…

54. 360 匿名さん

ここは、東京の件のとばっちりで気の毒ですね。
    ゼネコンのミスは現場毎が一つの会社みたいなものなので、ここには関係ないのに。
    東京の件は、むしろ某デベのチェックアイの方が何も見てないことが露呈してしまって、組織の信頼性のとしては問題な気がします。

55. 361 入居済み住民さん

一応つっこんでおくとチェックアイズですね。すみません。
    確かに直接の販売者はデベロッパーなので、私たちからするとデベの怠慢の方が裏切られ感が大きいですね。

56. 362 匿名さん

タワマンの坪単価が土地の面積の大きさに比例しませんよね。
    また、将来的にそうなることもありません。
    天王寺区真法院にある低層系のステイツの価値がkitahamaを上回ることはないんですよ。
    タワマンの資産価値が暴落することがあるとすれば戦争です。
    それ以外は考えられません。

57. 363 匿名さん

キタハマって趣味に悪いロビーで住人レベルが低いってあれ?
    古いタワーってだけでしょ。

58. 364 サラリーマンさん

マンション価格は景気動向で波があります。
    この値段では今しか買えない、とか営業トークに踊らされてるだけ。
    今後の日本で不動産価格だけ上昇し続けるでしょうか?
    普通に考えてあり得ません。

59. 365 匿名さん

都心回帰が維持されれば都心部の不動産は下支えされます。
    そして、近年、様々な技術革新や環境規制等により都市部の住環境は改善されてきており、治安面などでの悪化がなければ都心回帰は続くと考えます。
    また、為替相場の影響等による建設部材の高騰や人員不足が続く建設業界において、今後、格安かつハイグレードのタワマンが容易に供給される可能性も低いと思います。
    さらに、未曾有の低金利の中、アベノミクスの影響を受けていないこの物件は総合的に考えれば買い時と判断しました。
    営業トークに踊らされるとは何のことでしょう?
    不動産営業に言い負かされないだけの知識獲得と情報収集をした上で意志決定しているつもりですが。
    不動産価格が上昇し続けることはないと思いますが、どこが適正値なのかは誰にもわかりませんよ。
    「普通に考えてあり得ません」の根拠が不明確なので、ネガられてもピンときませんね。

60. 366 匿名さん

日銀がインフレ2%までマネーサプライ増やすっていってるんだから
    インフレ来ると思うよ、スーパーではないにしろね
    給与の引き上げを政府が必死で言っているのは消費税アップに対してじゃなくて
    将来のインフレを見越してのことだし

失敗したらマネー増やして景気刺激策打ちまくっているツケが円安としてやってくる
    で、円キャリートレードってやつの再来ね、日本だけ低金利続けるんだからそうなる
    1ドル80円から100円に戻しただけで既に外資のマンション買いが増えている
    新築分譲で1割前後は既に外資じゃないかな
    円安でそれが更に増えるわけで、、、

20年間もデフレやってたからそう思えないかもしれないが
    そうなる可能性は高まっているからリスクヘッジとしても今購入するのは的を得ていると思う

365さんが言うように東京五輪向けのインフラ整備が一段落するまで
    資材と人件費も下がらないと思うしね
    まぁ、見立ては人それぞれだけど

61. 367 中村

ここは残り何戸ですか?

62. 368 匿名さん

13戸になっているね。
    今時珍しくエントランス、エレベーター、各階内廊下空調完備の中規模タワー。
    最近は、エントランス空調のみとかのなんちゃってタワーが増えている中その辺はしっかりしているのだね。
    ただこのエリアだとどうしても、ザ北浜とCTOに勝てない。まあ、それらが相場をよりつり上げているから、便乗値付けで賃貸し、売却可能なところが魅力とするか。

63. 369 匿名さん

キタハマに勝てないって...あれほど下品なロビーなんてないから、安心してくださいな。

64. 370 匿名さん

それを言うなら、ここのロビーは昼間に見ても
    陰気臭いんですけど…。

65. 371 匿名さん

確かに便乗して高値つけれそうですね。

66. 372 匿名さん

この規模で、13戸の売れ残りって
    多くないですか?

67. 373 匿名さん

このエリアのタワー密度を考えれば十分売れているような気もするのですが。
    実際には何戸くらい残っているんでしょうね。

68. 374 匿名さん

残り8戸か。
    一週間で5戸売れたのは予想外。

69. 375 ご近所さん

ここでそんなに売れてるの?
    安いから?

70. 376 匿名さん

誰かまとめ買いしたんじゃないですか?
    合わせて割引をお願いして。
    これから当面は値下がりはないから、賃貸に出して客が付かなくなったら売却。

というよりは、ホームページ更新してなかっただけかもしれませんね。
    もうさすがに諸経費くらいなら値引きしてくれるんじゃないでしょうか。

71. 377 匿名さん

かなり割安な気がするのは私だけ?

72. 378 匿名さん

最後の旧価格タワーなので、買っておいて損することはなさそうです。
    数年住んでから売却しても、売り急がないならそのままの価格で十分売れると思いますよ。
    当然、中身的には高級タワーではないので納得できるならお買得でしょう。

73. 379 匿名さん

ほんとに買い得なんでしょうか?
    マンション初心者なので判断がつきません。
    数年住んでからでも価格変わらずで売れるとしたらすごいですね。

369、370さんのいわれるほどロビー(エントランス?)良くないですか?
    天井も高くて暗さは感じられないですが。
    完成予想図からだけではわからないのかもしれないですね。
    スカイラウンジは夜景がきれいかもしれないですが、なんとなく寂しい感じがしますね。

74. 380 物件比較中さん

とにかく目立たないタワー
    ふつうのマンションの背をすこし
    高くした感じでタワーマンションぽくない
    なので安いのに売れないんでしょう。

75. 381 入居済み住民さん

目立たないのも安物なのもわかって入居しています。
    高級路線のタワーではないので別に構いません。
    永住のつもりもなく、5~10年の間に出る予定です。

その時の損失リスクが最小だと思えるものを選んだつもりです。
    ローンはありませんので、初期経費や売却手数料などを考慮しても
    月2、3万で住めたわってことになると思います。
    賃貸に出せば利益もでますが、やはり次の購入資金にしたいので売却かな。

老後資産も十分に確保でき、自分が本当に欲しいと思える部屋に巡り会えたら
    永住用として購入する予定です。

損失なんて気にせず次々と住み替えられる富裕層の方が羨ましいです。

76. 382 匿名さん

堅実で実直なタワーです

無駄で派手な外観やロビーもないし、見えを張る部分は一切無し

屋根に角はやしてスポットライトあてる事に価値を見出すかどうかです

知人にあの角はなに?と言われると恥ずかしくなる方もいるって事です

仮に一戸建て建てるならあんなものつけないでしょw

77. 383 入居済み住民さん

>>382さん

ほかのマンション悪く言ってなにになるの?
    あなたが契約者でないことを願います

78. 384 匿名さん

381さんの方が本当に契約者ならそちらの方が嫌かな。
    安物で5-10年住んで出て行きます、富裕層が羨ましいです、と言いながら
    ローンはありませんって、あなた自身が富裕層と思います。
    駐車場も飛びぬけた高級車は見かけませんが半数以上は外車みたいですし
    私の様にほぼ満額ローンを組んで入居した者からすると小バカにされている感じです。

79. 385 マンコミュファンさん

良いところに住むと、車も良い車に乗ってないと、なんだか格好が悪くて、居心地も良くないですよね。
    満額ローンだと余裕も無いですから、良いとこ趣味程度かな。
    高級マンションは、それなりに収入のある人だから住めるんですよ。
    ギリギリでは悲しくなります。ここが高級なのかは分からないですがね。

80. 386 匿名さん

どういう人と同じ屋根の下に暮らすのか?まわりと合意形成ができるのか。 これは大事ですね。
    近所のシティタワー大阪なんて管理組合主催で外車ディーラー呼んで、マンションのエントランスにアストンマーチンやジャガーやベンツやBMWなどの高級外車ズラッて並べてモーターショー開いてるんですからね。

そんなマンションで国産のボロ車に乗ってたら虚しいし、普通管理組合でそんなイベント案通らないですよね。

81. 387 匿名さん

いかにも日本人的な『右にならえ』な価値観だね。

マンションで合意形成できるのと趣味は関係ある?
    マンションマターは他人に迷惑かけない、とか、
    公共の利益に私情を出来るだけ挟まない、といった
    道徳的価値観。
    意気投合するケースもあるかもしれないが
    車とか趣味の部分で住民と関わりたいと思わないわ。

82. 388 物件比較中さん

そもそも車いらないよ。
    車社会の田舎がいやだから都心に住むのに

83. 389 匿名さん

なんで盛り上がる必要ある?

盛り上がったグラフロと堂島があのザマ
    盛り上がらない方がいいよ

84. 390 匿名さん

物件選びで大切なことの一つに絶対的な価格が安いことというのがあるけど、
    執拗に坪単価だけ見て意外に気にしない人がけっこういる。
    そういう意味では販売価格が全体的に安めだったここを選ぶととうには大いにアリ。

転勤などで売却となった場合、いくらいいマンションでも価格が高ければ
    欲しくても手が出ない層がいるけど、ここはサラリーマン価格の部屋も多いので
    買い手の層はグッと広がる。

85. 391 匿名さん

シティタワー大阪のエントランスに外車並べる住民イベントなんてほんま成金趣味やな。当然住民も成金だらけなんやろうな。

86. 392 匿名さん

CT大阪は、10年以上経た今を見ても
    建物も管理も住民層も良いと思います。
    ここで 悪く言っても意味がないです。
    それがブランズの購入者?だとすれば、
    がっかりですね。

87. 393 匿名さん

まあまあ・・・皆さんで仲良くやっていきましょうよ。

Iタイプが残り2戸とブログで書かれていましたが
    その後はどうなったのでしょうか。

まだブログ更新から1週間程度なのでまだ動きはないのか。

共用設備が最低限で派手派手しくないんですよね。
    のちの事を考えるとこの方がいいと思いますよ。

88. 394 匿名さん

財閥デベと電鉄デベを同等に扱わないでもらいたい。

89. 395 匿名さん

中古物件?
    Yahoo不動産で検索すると出てくるのですが、なんか事情があるんでしょうか?

90. 396 サラリーマンさん

たぶん売れ残りを業者が安く買ったんじゃないですか?
    未入居で販売当時よりかなりのせてますから。
    安くなればいいですが。後賃貸も結構でてますね?

91. 397 匿名さん

ここが賃貸になるとすれば、お家賃はお幾らくらいになると思いますでしょうか。

因みに、4~5000万円とは、安いのか高いのか分かりませんが、
    この地域では、どのくらいの価格が相場なんでしょう。

無知だと、本当に恥ずかしいですね。(笑)

92. 398 菊元

階数にもよりますが、3Lで22~23万くらいですね。

93. 399 匿名さん

関心は心斎橋です

94. 400 購入検討中さん

物件の残りも殆どないようですが…。
    遅い新婚で、3LDKよりも2LDKに魅力があるのですが、既に完売のようで…。
    中古(新古?)で探すと60m2以下の物件が二つ。
    7階と22階のようですが、元の販売価格からすると割高なんでしょうか。もちろん判断基準は人それぞれなんだとは思うのですが…。
    検討が遅かったので、今となっては元の販売価格もわからず…。
    二人で検討して週明けにでも相談しようかと思っているのですが…。参考にご意見頂ければと…。

95. 401 サラリーマンさん

たぶん1割ぐらいはのってる思いますよ。

96. 402 申込予定さん

1LDKの55平米くらのは、中古で売約済みになってましたよ。

97. 403 購入検討中さん

早速有難うございます。
    今、見直したら55平米はそのようですね…。
    悠長にやってる場合ではないのですね。
    となると、残りは58平米の3500万弱ですか。
    上のほうに、最上階の55平米が3000万を切ってた、という書き込みを拝見しましたので、それを考えると、401番さまの仰るように、1割、あるいは、もうちょっと乗ってるということですかね…。

98. 404 匿名さん

55㎡最上階は3200万くらいでしたよ。
    2L中古は仲介手数料プラス諸費用が乗っかってる価格ですね。ただし、この金額で今の相場です。

99. 405 匿名さん

どちらにしても、もう建設されているので実際に住戸を確認できるのがいいです。
    眺望や騒音など。
    タワマンならオシャレ感が欲しいですね。
    内廊下は、定番でしょうか。
    あとは、エントランスがホテル並みに高級感があること。
    眺望も捨てがたいですが。

100. 406 匿名さん

ここは淀屋橋と比べるのは失礼な話しなのでしょうが、クラッシィ淀屋橋で20階以上なら坪単価250万円を超えてきます。それより2割も安いとなれば売れるのは時間の問題だとは思いますよ。ちなみに最上階の55平米は3000万を切っていません。それなら私がすかさず買っていましたから。一昔前なら20階台で坪200超というのはちょっと高いかなという印象でしたが、今は安いという印象すら持ってしまいます。先日も輸出系企業を中心にボーナスの好調が伝えられていましたね。時代は変わりつつあるのかもしれません。

101. 407 購入検討中さん

ここも売り出し戸数未定ですか・・・。

102. 408 匿名さん

戸数出てるけど

103. 409 匿名さん

夜景見学会ってもう6月はやらないんですかね。
    梅雨時だからやってもあまりよく見えないっていうのもあるのかな。
    けっこう綺麗みたいだったんで。

あとは先着で6戸みたいですよ。

廊下は内廊下です。
    天気が悪い時も玄関ドア前で天候に左右されなくてよいです。

104. 410 匿名さん

視界が開けているとはいえ日中はどこまでもビルばかりという眺望ですが、夜景はさすがに綺麗ですね。
    夜でもカーテンを開け放っておきたいようですが、外から部屋の内部が見えそうで心配。
    高層階でもけっこう見えそうですよね。
    みなさん、どうされてるんでしょう?
    部屋の明かりを消したら星空なんていうのも見えるのかな?
    16階で5,000万を超えてますね。
    16階からの眺望はどうでしょう?

105. 411 匿名さん

周囲にそれほど高い建物が今の所ないので眺望はいいのでは。
    駅から近いですし、人気ありますよね。
    やはり駅から近いマンションは強いですね。
    便利ですもの
    今は、駅から凄い遠いので本当に不便で嫌になります。
    以前の住まいが駅から1分でしたので。

106. 412 サラリーマンさん

ここって駅前から近いんですか?
    あまりそんなイメージなかったです。

107. 413 不動産業者さん

近くはないですね。普通ですね。

108. 414 匿名さん

いつの間にか、残り3戸なんですね。

109. 415 匿名さん

入居前には売り切ってもらわないと…ですね。まぁ、3なら大丈夫か。

110. 416 匿名さん

中央区では安いのに
    極端に売れ行きが遅いマンションですね
    つくりに問題あるの?

111. 417 匿名さん

競合が多いからでは?
    谷町ならパークハウスもプラウドも競合なかったしね。
    元が安いので中古で値落ちしにくいでしょう。
    特に高層階は割安だったので10%以上乗せても売れると思いますよ。
    というか、確実に乗せて売るでしょうね。。

112. 418 匿名さん

設備も悪くないと思いますよ。確実に高値で売れるでしょう。実際、すでに中古が高値で売れてるようです。

113. 419 匿名さん

東急が同時期に南堀江の物件も手掛けたが
    対照的ではあるよね
    ここは静かで地味な環境を求める人にはいいかも
    エントランスからして外装に埋もれて目立たないw

114. 420 入居予定さん

22階西向き58平米、
    分譲時3120万が3480万で出てますね。

売買の履歴は不動産屋ではないので知りませんが。

115. 421 匿名さん

西向き58平米で3480万か…高層階ですが狭い割に強気に出てますね。
    あまり利益ないけど転売目的ならこの程度でいいのかな?

116. 422 匿名さん

それに諸費用を引いたら、ほとんど利益は…。

117. 423 匿名さん

仲介料や初期費用など考えれば利益など残らないでしょう。
    売主は損をしないというレベルですね。
    付近には新築の予定もないし、クラッシィタワーはもっと高いし、他の中古も強気なのですぐに売れるでしょう。

118. 424 匿名さん

中古でも安くはならないんですね。
    これからもっと上がっていくのかな?
    資産としての価値も高いと考えて良いのですよね?

間取りもそれぞれ良さそうですが、Aタイプは
    三角のサービスバルコニーがもったいない気がします。
    普通に四角の部屋だったら良かったのに。
    どのタイプもキッチンが独立しているのは好ましいです。

119. 425 匿名さん

わざわざ高値でここの中古買う人はいないでしょう。

120. 426 匿名さん

今中古で出てる部屋10年経っても3000万下回ることはないだろうになぜ売るんだ。賃貸で10年回せよ。

121. 427 匿名さん

この物件は抜けるね。20階以上だとなおさら。

122. 428 匿名さん

サービスバルコニーは室外機を置くぐらいしか基本しないので3角形でもあまり支障ないんじゃないかと思います。他にもちょこっと何か使う予定があったなら、三角は不便かもしれませんが…。
    三角だと掃き掃除がしにくそうな感じではありますね。

キッチンが独立していると、子供が入り込みにくいし、
    来客があった時にも丸見えにならないという点があるのでその点は私もいいのではないかと思います。

123. 429 匿名さん

三角のサービスバルコニーも気になるけど
    D及びIタイプの玄関からリビングまで遠いのも気になります
    まだ真っ直ぐな廊下ならまだしも二回も曲がらなければならないし
    (Iはリビング内でもう一回曲がる)
    もうちょっと間取がどうにかならなかったのかなあ?

124. 430 匿名さん

角部屋で廊下が短い方が残念ですよ。
    クランクはあった方がいい。

125. 431 匿名さん

自分的にも廊下は長い方がいいかなとおもいました。
    玄関から、リビングが見えないのはいいですよね。
    曲がる廊下ってなかなか珍しいですよね

126. 432 匿名さん

最近のタワーはいかにコストダウンして、かつよく見せようとしているから角でも廊下が一直線ですね。TTOもKitahamaも西梅田も角は2つクランクある。

127. 433 匿名さん

2つクランクさせるかどうかがなぜコストダウンと関係するのでしょう・・・
    リビングと玄関が対角線上に位置し、かつ部屋全体の形状が長辺と短辺の長さの差が大きい長方形に近づくほどクランクは発生しやすいということだと思うのですが。
    このタワーもAタイプは廊下一直線ですよね。
    Aタイプだけコストダウンですか?

マンションにおいて廊下が持つ主な役割としては、
    ①玄関からの視線を遮る
    ②各居室の独立性を確保する
    の2点ではないかと思います。

①を達成するには1度クランクさせればよいだけです。
    ②は各居室の出入口が廊下に面していればいいだけです。
    これさえ達成できていれば、2回クランクさせる必要はなく、廊下も短い方が維持費(積立金、固定資産税)の低減に繋がるため効率的な設計がなされていると考えているのですが。

各部屋と水回りをどのように配置するかを決めた結果として廊下の形状が決まると考えるのが普通じゃないんでしょうか。
    グラフロやThekitahamaの角でも1回クランクですからねぇ。
    ちょっと違うかなと思います。

128. 434 匿名さん

グラフロ?金かかってるのは仕様だけでしょう。

129. 435 契約済みさん

残り1戸ですね。
    一時はパークタワーに抜かれるのではと焦りましたが、先に完売しそうでよかったです。

130. 436 匿名さん

ここは入居後、半年以上経っていますが???

131. 437 いつか買いたいさん

今年の4月ぐらいからですよ。
    今思うと安く感じますね?
    住み心地はどうなんでしょうか?

132. 438 匿名さん

完売ですね。

133. 439 匿名さん

お疲れさまでした。
    ここは売り方も賢く、タイミングにも恵まれましたね。
    パークタワーが取りこぼした少し広めのニーズを掴み、最後はクラッシイとの価格差で一気に完売。
    同じタイミングでもチャンスを掴めなかったマンションもあるので、儲けに走り過ぎす、利益を購入者と分け合った誠実さの勝利ですね。

134. 440 匿名さん

もともと安かったんで、もっと早く完売するかと思いましたが。
    個人的には良いマンションだと思っています(タワーと言うには少々物足りないですが)。
    ただ、パークタワー・クラッシィーとは もともとターゲットが違うように思います。

135. 441 匿名さん

ここって結局最後まで売り出し戸数未定で通したのでしょうか。

136. 442 匿名さん

最後まで売り出し戸数出し続けてましたよ。

137. 443 匿名さん

中古が値上がりして売れていますね。

138. 444 匿名さん

>>443

そうですね。
    最近高層の2LDKが3580万で出ていたのも売れたみたいです。この金額でも今となっては安く感じます。

139. 445 物件比較中さん

高層階2LDKで3590万欲しかったです
    中層階1LDKでその位の値段で出てますが

140. 446 匿名さん

>>444
    何階の何平米の部屋のことだろう?

>>445
    今年売りに出てた中古は成約価格までは解らないけど売り出し価格はこんな感じです

ブランズタワー大阪備後町 中古物件一覧
    26階 74.05㎡ 5,450万円→5,200万円
    26階 58.01㎡ 4,370万円→4,190万円→4,180万円
    22階 55.03㎡ 3,750万円→3,690万円
    15階 83.77㎡ 5,430万円
    14階 55.03㎡ 3,650万円
    11階 55.03㎡ 3,500万円
    10階 84.22㎡ 5,700万円→5,600万円→5,400万円

141. 447 匿名さん

ここって高層は高かったけど、中低層は安かったですよね?
    いくら建って間もないからっていってもタワーの下の方は値段が高くなって売れるとは思えないのですが。
    やはり低層は安くないと買う意味がない感じです。

142. 448 匿名さん

>>447

確かに買うなら20階以上。

143. 449 匿名さん

>>447
    新築の価格表の写真ない?

144. 450 匿名さん

ここってまだ完売していないのでしょうか?
    ホームページなどがないので既に完売していたと思っていたのですが。

145. 451 匿名さん

>>447
    まとめサイト見たら情報あった
    高層階でも安かったんだね
    全体の価格一覧表見てみたい
    >>446の中古価格見ると凄い値上げしてんだね

http://www.sutekicookan.com/ブランズタワー大阪備後町
    >>価格表見てきましたが、西側の最上階より2つ下の28階>>55平米で3,000万切ってました、中心部のタワーでこの>>安さ。本当にびっくりしました!

146. 452 匿名さん

価格表スレがありますね。
    55㎡3000万切ってないと思いますが。

147. 453 匿名さん

>>452
    ここに出てるのは初期の定価みたいだから
    値引きとかあったのかな?
    あと5階単位の価格だけどこれは平均値なのかな?

不動産も株と同じ時価なのは理解できるけど
    新築よりも高いのを買うのは気持ち的に選択肢にないんだよね
    >>446の中古売り出し価格見ると800万円前後値上げしてるけどこういうのは買いたくないよ
    転売屋さんが儲かるのはバブルの象徴だから五輪後にバブル崩壊したら怖いよね

独身30代前半だけどこのくらいの広さのを北区と中央区で探してるけどなかなか決まらないよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558871/
    1-5F - 不明 1LDK 55.03平米 2670万円 160万円
    6-10F - 不明 1LDK 55.03米 2930万円 175万円
    16-20F - 不明 1LDK 55.03平米 2710万円 162万円
    21-25F - 不明 1LDK 55.03平米 2910万円 174万円
    26-30F - 不明 1LDK 55.03平米 3130万円 187万円

148. 454 買い換え検討中

住宅ローンは2000万円程に抑えておかないと後々大変ですよ。それなりに頭金を用意するか、割りきって賃貸にするか、どちらかですね。

149. 455 物件比較中さん

住宅ローン 1千万円以下で 探しています!

残りは、現金にしたいです。

物件売却しましたが、現金+住宅ローン3000万円は、正直 精神的にきつかったです。

150. 456 ビギナーさん

せめて1500くらいは借りてあげないと、 1000以下では貸し渋り、審査も通りにくいと思いますよ。1500~2000が妥当です。

151. 457 物件比較中さん

今後の新築供給が無い(ちゃっちいプレサンスとべらぼうに高いスミフはある)の考えたら中古価格も妥当と思いますが。
    北浜、シティータワー大阪、アップル淀屋橋より安くて、この界隈のタワーって、
    こことザ、サンクタスの2択でしょう。

152. 458 匿名さん

453

その価格は西向きの角無し部屋だったと思います。
    角部屋や南向きは+10~20%あったかもしれません。
    アベノミクス前の価格付けで総じて安かったです。

中規模物件なのでフィットネスとかありませんが、
    主要なハードは標準で全て付いています。
    まあ、大阪は値上がりしても限定的なのでバブルなら
    いずれ元値までは下がるかもしれませんね。
    ただ、周辺に予定されている物件は財閥デベが多く、
    向こう3年くらいはお手頃物件は出ないかも、です。
    京阪の備後町の物件も高級志向になってたかと思います。

153. 459 匿名さん

京阪が完成してみないと質感がわからないのですが、外観イメージだと京阪とここは似ている気がしますね。

154. 460 匿名さん

パークタワー北浜かここか悩みました。

155. 461 匿名さん

>>457
    この2つが完成したらここの資産価値はどれくらい落ちますか?
    まーその頃は築5年だから落ちても当たり前でしょうけどね

(仮称)シティタワー備後町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

(仮称)ブランズタワー大阪本町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568966/

>>459
    京阪ってこれですか?これがここと似てる?

ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543776/

156. 462 匿名さん

>>461

新しく建つのが高ければ相場も上がるから資産価値は上がるでしょうね。

157. 463 匿名さん

この先5年くらいはこことパークタワーは新築タワーの価格に便乗して吊り上げられた価格で取引されるだろう。
    それ以降は景気がどうなるのかわからんからな。

158. 464 匿名さん

高級路線か市況がいいのか
    周辺の売り出し価格が高いと
    値崩れのしようがない。
    市況が悪化して
    ハイスペックで新しいのが
    安く出てくると下に引っ張られる。

159. 465 匿名さん

>>453さんに転売屋とか言われましたが、ぶっちゃけ売りに出している1人です。
    ちゃんと住んでいます。

suumoで見たら5件ほど売りに出てるけど、みんな強気なのは、近隣の情勢もわかってるからでしょう。

160. 466 匿名さん

>>465
    新築から何%くらい上乗せして売り出してますか?

居住して売却する理由は何ですか?

161. 467 購入検討中さん

高速道路からの 音が 上層部は かなり 上がってくるようです。 東側です。

162. 468 購入検討中さん

高速道路 真横ですね。
    こんなものでしょうか

物件は、いいですね。

163. 469 匿名さん

>>466
    売出し価格は、購入価格(新築)から何%ということで決めたのではなく、
    現状の市況を見ながら決めましたので。。
    結果として上がっていますが、%を書くと特定可能ですので控えますね。
    問合せも来ているので法外な価格ではないはずです。

上で他の方から転売屋呼ばわりされましたが、2013年当時は買ってすぐ下がるリスクもあったので心外です。

理由は、物件は気に入っていますが、仕事の都合で転居を考えている為ですね。

164. 470 匿名さん

>No.469さん

説明 ありがとうございます^^

こういうのが大事です。

165. 471 契約済みさん

僕が知っているのは第2期の頃まで。
    今は第何期?。
    それとも完売した?。

166. 472 匿名さん

3,650万円→3,590万円→3,480万円と少しずつ値引きしてるっぽいね
    でもこの部屋って新築時に2,600万円くらいだった部屋だよね?
    そう考えるとアベノミクスバブル凄すぎだよな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003200167/

ブランズタワー大阪備後町 14階

価格 3,480万円
    間取り 1SLDK
    専有面積 55.03m2(壁芯)
    (バルコニー面積 5.41m2)
    所在階/建物階 14階/地上階数30階 地下階数1階
    主要採光面 西
    所在地 大阪府大阪市中央区備後町1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
    大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩5分  [その他交通]

167. 473 匿名さん

この100㎡欲しかった
    この80㎡は何でこんなに安かったの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558871/
    階数 タイプ名 方角 間取り 広さ 価格 坪単価
    26-30F - 不明 4LDK 100.1平米 6380万円 210万円

26-30F - 不明 3LDK 80.86平米 3250万円 132万円

168. 474 匿名さん

55㎡2600万って坪160万か~。
    もうこの値段まで戻るのは5~10年先でしょうね。

3480万でも坪220万なのでこの辺りだと安い方だけど・・・。

169. 475 匿名

2600で買って3650で売り出して、売れないから3390に値下げしましたよ♪って、なんか詐欺みたいな話ですね。

170. 476 購入検討中さん

同じ部屋に粘着してっけど…

買いたいの?
    足りないの?

171. 477 匿名

2600を3650で買いたい人なんて、いるんですか?(笑)安く買って高く売るのがお金儲け。何が楽しくて、一回きりの人生で他人を儲けさす必要があるんでしょうか。

172. 478 匿名さん

実際にその価格の部屋なの?
    当時の価格表見て言ってるならわかるけど…
    同じ様な部屋でも角部屋や方角で1割は違うし
    オプションや外注で内装に掛けた費用でぜんぜん違う。

しかも何度も粘着する必要はないかと…
    デフレ時代最後の物件はみんなそんなんでは?
    値上げ率ならサンクタスが一番じゃないかな。

173. 479 匿名

騙されないで。適正価格でお買い物しましょうね。250円の缶ビールを、500円で買う人はいないはずです。冷静に考えれば分かります。

174. 480 匿名さん

このマンションと今販売中のマンションで同じ価格なら仕様は今の新築の方が低いよね。

175. 481 サラリーマンさん

リーマンショック後のデフレ下物件は
    直前がミニバブルだったんで
    基本的な仕様ショボいと誰も見向きもせんので
    大手デベは堅実実直だったね。
    物件売価安いが資材も土地も安かったんで…

今なんて販売好調なら途中で値上げでしょ?
    あの当時、そんな事はあり得んかった…

176. 482 匿名さん

同時期の完成マンションで中古価格が下がっているマンションがほとんどの中、上がっているということは資産価値が高いということ。
    タワーは全然さがってないね。

177. 483 物件比較中さん

安くてもこんな高速沿いのマンション嫌だ。

178. 484 匿名さん

高速沿いのマンションてよく値上がりするよ。新築の時は売りにくくて安くするからかもしれない。

179. 485 サラリーマンさん

環状線内及び外縁は皆影響を受けるね。
    基本、全方角2重窓だし、
    神経質な人は環状線の内も外も寝室が
    背になる方角がいいよ。

180. 486 匿名さん

確かに値上がり取引されているのは高速と反対方角の部屋ですね。

181. 488 匿名さん

>>486
    そう?

>>472の部屋は高速と反対側だけど
    3,650万円→3,590万円→3,480万円→3,390万円
    と値引きしてもまだ成約してないよ

中国バブルと株バブルと不動産バブルも少しだけ
    弾けたから眼が覚めた人多いんじゃない?

オリックスタワーなんて25%くらい値上げしてる部屋が
    30室くらい売りに出てるけど安い部屋以外はほとんど成約してないし

182. 489 匿名さん

プレサンスレジェンドの値段見てみないと3390が安いか高いか微妙

183. 490 匿名

不動産バブルは終わりました。適正価格で買わないと、過払い金になりますよ。

184. 491 匿名さん

>>488
    25%まではいかないかもしれないが、それでもかなり上がってるのは事実だよね。

185. 492 匿名

国債の格付けも下がってるのに、タワーマンションだけがバブル価格なんておかしいですね。アベノミクスのプチバブルは崩壊寸前、ババを掴まないようにしないと。

186. 493 匿名さん

日本の国債の評価は基本的に無反応だが…

それ言うなら
    国債が下がる=通貨安
    外資が来るから早く買わないとw

187. 494 匿名さん

>493

492はニュースのヘッドラインくらいしか読めない、
    中身のわからないおバカちゃんなんでしょう。
    説明しても無駄だと思いますよ。

188. 495 匿名さん

格付け会社が国家経済を評価する基準は銀行が個人の信用能力を評価する際の基準とは異なる。「現在カネを稼いでいるか」「借金はどれだけあるか」「今後経済力を維持できるか」が最も重視される。

189. 496 匿名さん

そんな単純なら、
    わざわざ格付け会社なんて存在しないんだよ。

もう少し勉強して、
    出直しておいで。

190. 498 匿名

30年後の日本の人口は、2割近く減少してますよね。田舎のリゾートマンションは、アベノミクスのプチバブル真っ只中の今でも、数十万でも誰も買わないですよね。都会のマンションも、ほとんどが将来同じ道を辿ると思います。

191. 499 ビギナーさん

第1期は15戸売り出して、第2期では売り出し戸数が未定だったんですね、ここって。
    で、今は何戸売り足しているんでしたっけ?。

192. 500 匿名さん

30年後の日本は中国の植民地になっていて、
    日本人は田舎のリゾートマンションにギュウギュウ詰めにされてるんじゃないか。

70年前の恨みは、忘れてないからな!

193. 501 匿名さん

>>499
    マンション間違えてるでしょ
    ここは1年半前に完売してるから

194. 502 匿名さん

498

国全体で人口減が進むと
    東京、大阪、名古屋、福岡の一部は
    逆に人口増えるよ。

195. 503 匿名

売れませんね…

196. 504 マンション検討中さん

第3期のときは販売戸数未定でしたか。

197. 505 評判気になるさん

でも実は12戸同時に売っていたりする。

198. 506 匿名さん

今年に入ってから資産価値めちゃくちゃ上がってますね
    買った時代は新築で入居した瞬間に20%資産価値が下がるとか言われてたのに
    現実には新築価格から30%も値上がりしてます
    今も5部屋売りに出てます

11階 80.86㎡ 分譲価格4,130万円 中古売買成約価格5,490万円
    27階 74.05㎡ 分譲価格4,210万円 中古売買成約価格5,600万円

https://www.athome.co.jp/mansion/1051674229/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズタワー大阪備後町 9階 1LDK
    価格 3,990万円 階建/階 30階建 / 9階
    交通 大阪市営地下鉄中央線 / 堺筋本町駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
    大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
    京阪本線 / 北浜駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市中央区備後町1丁目 (地図を見る)
    築年月 2014年1月(築4年) 専有面積 55.03m² 間取り 1LDK

https://www.athome.co.jp/mansion/8729817102/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズタワー大阪備後町 11階 1LDK
    価格 4,180万円 階建/階 地上30階地下1階建 / 11階
    交通 大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    築年月 2014年1月(築4年) 専有面積 55.03m² 間取り 1LDK

https://www.athome.co.jp/mansion/8729415902/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズタワー大阪備後町 10階 3LDK
    価格 5,490万円 階建/階 30階建 / 10階
    交通 大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
    築年月 2014年1月(築4年) 専有面積 80.86m² 間取り 3LDK

https://www.athome.co.jp/mansion/8738658102/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズタワー大阪備後町 26階 3LDK
    価格 5,480万円 階建/階 地上30階地下1階建 / 26階
    交通 大阪市営地下鉄堺筋線 / 堺筋本町駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
    築年月 2014年1月(築4年) 専有面積 74.05m² 間取り 3LDK

https://www.athome.co.jp/mansion/8731629302/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ブランズタワー大阪備後町 29階 2LDK
    価格 6,580万円 階建/階 地上30階地下1階建 / 29階
    築年月 2014年1月(築4年) 専有面積 74.05m² 間取り 2LDK

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3