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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:32:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 76671 匿名さん

    横からすみませんがこんな記事がありました。

    手を伸ばせば飛行機に届く? 航空ファンの聖地、その実態
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00010002-norimono-bus_all

  2. 76672 匿名さん

    >>76669 匿名さん
    品川駅には一切関係ないだろうね。ワールドシティタワーはうるさくなるから嫌がってるのがよく分かります

  3. 76673 匿名さん

    >>76670 匿名さん
    なるほど!騒がしいところは避けたいですね

  4. 76674 匿名さん

    >>76640 匿名さん
    改札、港南じゃないですよね。
    毎回都合のいいように曲解しますよね。

  5. 76675 匿名さん

    港南4 ワールドシティタワー WCT という単語が入っているレスはスレ違いとして削除依頼してますのでご承知おきください。

  6. 76676 匿名さん

    8月に全体イメージに説明があったばかりなのに、1-4街区がどんどん具体的に
    なっていく。品川駅と接続される5-6街区についても早く知りたいものだ。
     

    1. 8月に全体イメージに説明があったばかりな...
  7. 76677 匿名さん

    これは当初予定通りすべて賃貸か?それとも低層やテラス棟は分譲されるのか?
    外国人ビジネスワーカー向け設定ということは賃貸と思われるが、注視したい。
     

    1. これは当初予定通りすべて賃貸か?それとも...
  8. 76678 匿名さん

    三田3丁目4丁目の住友不動産札の辻再開発との接続は無理かと思われたが、将来的に接続する計画であることも今回、明確になった。三田住民にとっても利用しやすくなるだろう。
     

    1. 三田3丁目4丁目の住友不動産札の辻再開発...
  9. 76679 匿名さん

    >>76676 匿名さん

    リニア品川駅と接続しないとね。

  10. 76680 口コミ知りたいさん

    港南側の接続デッキは途中にエスカレータが設置されるようですね。恐らく芝浦中央公園のほうが高い場所にあるためと思われます。
     

  11. 76681 匿名さん

    新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
    リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。

    なんにしろ東京は広いし品川より発展してる街が多いので、過度な期待は禁物ですね。
    もっとも、何もなさすぎた港南だけはずっと期待する価値はあると思いますけどね。
    他の地域の人にとっては関係ないでしょう。

  12. 76682 匿名さん

    >>76678 匿名さん
    札の辻再開発は田町駅と繋がるから、将来的には田町駅から品川駅までデッキで繋がるってことですね!

  13. 76683 マンション掲示板さん

    >>76682 匿名さん
    少なくとも1街区と2街区が分断されるから繋がらない

  14. 76684 匿名さん

    >>76681 匿名さん

    リニア始発駅に嫉妬(^ー^)

  15. 76685 匿名さん

    ○勝ち/豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲

    ●負け/品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ○勝ち/愛知・岡崎駅
    イオンモール岡崎  460億

    ●負け/品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ○勝ち/軽井沢
    軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億

    ●負け/品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  16. 76686 匿名さん

    >●負け/品川
    >256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

    お土産屋さんとしては善戦してるよ
    立派立派!!!!
    可処分所得が少ないからかな?

  17. 76687 匿名さん

    >>76676
    5,6街区は品川駅街区地区と一体で再開発されると思うので、京急の地平化も絡んできますね。
    街区地区は先日ニュースにもあった様に、京急と複数のテナントとの間で退去の同意が得られておらず、訴訟が起きているようです。
    これらが解決しないと具体的な話しは出てこないかもしれません。
    ごねてるテナントの内にゴードンが含まれていないのは以外でした。

  18. 76688 匿名さん

    >>76675 匿名さん
    この人、都合の悪いのはすべて削除依頼。いやなら出て行けばと思います

  19. 76689 匿名さん

    かつてマンションの写真や周辺の景色がすべて削除されてますから仕方ないです

  20. 76690 匿名さん

    >マンションの写真や周辺の景色がすべて削除されてますから仕方ないです

    削除依頼しても投稿ルール違反じゃなきゃ削除されませんよ。
    ポジ投稿は写真もまったく削除されていません。
    削除されてアク禁になったのはネガ投稿、荒らし成りすまし
    だけ。どっちが悪事を働いてるか良く考えましょう。
     

    1. 削除依頼しても投稿ルール違反じゃなきゃ削...
  21. 76691 匿名さん

    じっちゃんは自分がアク禁にさせられた事で勉強したんだよ

  22. 76692 匿名さん

    >>76686 匿名さん

    品川にはなんもないから買うものもないしね

  23. 76693 匿名さん

    >>76686
    品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
    一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

    1. 品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われ...
  24. 76694 匿名さん

    街の賑わいにはビルの中に店を入れてしまうのではなく路面店を
    多く設けることが必要だね。
     

    1. 街の賑わいにはビルの中に店を入れてしまう...
  25. 76695 匿名さん

    >港南側の接続デッキは途中にエスカレータが設置されるようですね。

    そのようですね。芝浦中央公園との高低差があるのでやむを得ないでしょう。
     

    1. そのようですね。芝浦中央公園との高低差が...
  26. 76696 匿名さん

    >>76693 匿名さん
    品川良くなるね。
    知ってますよ。
    でも国道邪魔だなぁ、線路が邪魔だなぁ、街の広がりが無いなぁ、そろそろ限界を感じますね。
    国道なんか全部地下道にして、品川〜田町まで上部を広場にすれば良かったのにね。

  27. 76697 匿名さん

    >>76687

    京急地平化、人工地盤広場、周辺駅ビルにも影響しますから
    もめるようなら国交省が乗り出してくるでしょう。
    工事が始まる2021年までに片が付けばいいだけの話。
    相手は単なる賃借人、土地の所有権がある人に立ち退きを求めるよりも
    簡単に解決するでしょうね。

  28. 76698 匿名さん

    >>76696
    それだと箱根駅伝が困る 笑

  29. 76699 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 76700 匿名さん

    >>76695 匿名さん
    新駅東側連絡通路?こんなとこ歩かされたら気持ちが萎えますね。でも電車を見やすくすれば、上から電車を見下ろせる、子供に人気のスポットになるかもしれないですね。

  31. 76701 口コミ知りたいさん

    >>76690 匿名さん
    古くない?関係ない物件はもういいよ。品川の話でもしましょう

  32. 76702 匿名さん

    >>76699 匿名さん
    港南の人?すでにアドレスが負けっぱなしですよ。
    再開発もまだまだ先で気が遠くなりますね、しかも出来ても1km近く?以上?歩かされ、また敗北感と絶望を味わうだけです。

  33. 76703 匿名さん

    東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。

  34. 76704 匿名さん

    >>76695 匿名さん

    これが噂の山手線内側外側の格差の壁だな

  35. 76705 匿名さん

    内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。

    まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。
    「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。

  36. 76706 匿名さん

    >>76704 匿名さん

    そんな格差なんて、品川再開発と関係ない地域との格差に比べたら微々たるもの

  37. 76707 匿名さん

    >>76705 匿名さん
    内閣府が素案を作った訳ではないんだが。

  38. 76708 匿名さん

    >>76705 匿名さん
    疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。

  39. 76711 匿名さん

    >>76710 匿名さん
    なんだ、拠点としてって書いてますな。地域としてでも、ビジネスとしてでもないんですね。ならどうでもいいです。

  40. 76712 匿名さん

    >疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。

    毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ!
    立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。

  41. 76713 匿名さん

    立地条件は悪いよ。
    国道の上を潰さないといけないくらいだから。

  42. 76714 匿名さん

    >>76712 匿名さん
    毎度のこと勝手に都合よく変えてますね。地域ではなく、並ぶ拠点ですって。並ぶ拠点ならありえるんじゃないですかね。

  43. 76715 匿名さん

    ネガが騒ごうが
    リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^

  44. 76716 匿名さん

    駅遠物件には恩恵ないけどね。

  45. 76717 匿名さん

    無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^

    オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^

  46. 76718 匿名さん

    >>76717 匿名さん
    坪200万円台なのに?

  47. 76719 匿名さん

    駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
    しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、
    幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で
    環境が悪くなる物件もあるし。

  48. 76720 匿名さん

    飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。

  49. 76721 マンション掲示板さん

    >>76700 匿名さん
    芝浦中央公園との高低差というか、これはJR東海の施設を越えるためのエスカレーターだろ。
    公園側にも高低差が発生し、エスカレーターが設置されるはず。

  50. 76722 匿名さん

    >>76721 マンション掲示板さん
    不便そうだな。
    これは駅まで5分コースだな。

  51. 76723 匿名さん

    >>76717 匿名さん
    客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

  52. 76724 匿名さん

    >>76716 匿名さん
    品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。

  53. 76725 匿名さん

    >>76724 匿名さん

    品川駅の駅近はアジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない。よって、品川駅の場合は徒歩10分でも駅近、10分ちょいで普通。

  54. 76726 マンション掲示板さん

    >>76725 匿名さん
    その場合は駅近のマンションは無く、徒歩10分で普通、それを越えたら駅遠だろ。
    徒歩10分の物件の価値が相対的に高いという理屈にはなるが、現時点ではその傾向は無いですね。

  55. 76727 匿名さん

    新宿中央公園 オリンピックまでに部分リニューアル
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809210404

  56. 76728 匿名さん

    >アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
    アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる

  57. 76729 匿名さん

    >>76725 匿名さん
    線路と国道のせいで駅近にマンションがないだけ。だから立地が悪いって言われるんです。

  58. 76730 匿名さん

    >品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る

    恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。
    違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。

  59. 76731 口コミ知りたいさん

    >客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

    完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。

  60. 76732 匿名さん

    たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?

  61. 76733 匿名さん

    このインパクトは大きいね。
     

    1. このインパクトは大きいね。 
  62. 76734 匿名さん

    住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
    もう永住することに決めた。
     

    1. 住んでると次から次に新しい計画が出てきて...
  63. 76735 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
    札の辻まで遠回り?

  64. 76736 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    徒歩で往復30分で食料品???なんて不便な。買い物難民ですね。俺ならマンション内のマルエツですべてそろう。

  65. 76737 匿名さん

    >>76734 匿名さん
    長生きしてね(^o^)

  66. 76738 マンション検討中さん

    >>76735 匿名さん
    シーズンテラスまで自転車で連絡通路渡ればいいのでは?

  67. 76739 匿名さん

    >>76736 匿名さん

    DV嫁は買い物してくれないのか

  68. 76740 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    俺ならマンションのシャトルバスで品川駅まででて山手線一駅。計10分で着くよ。スーパー便利。

  69. 76741 匿名さん

    >>76715 匿名さん

    余裕に見えない

  70. 76742 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    白金からは坂だから新駅からサイクリングはキツくない?

  71. 76743 匿名さん

    新駅に出来て品川が過疎る構図

    見えてきたな

  72. 76744 匿名さん

    山手線外側は所詮扱い悪いよ

  73. 76745 匿名さん

    >>76743 匿名さん
    アトレのISETANとかは厳しいかもね。とはいってもあと6年ある。まだまだ大丈夫

  74. 76746 匿名さん

    リニア始発駅になる品川は東京の顔。
    徒歩圏タワマンは抑えないとね!
    特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。

    オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦)

  75. 76747 マンション掲示板さん

    >>76743 匿名さん
    品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。

  76. 76748 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    それだと再開発地域の手前までしか自転車で行けないよ。

    もう一度質問します。
    再開発地域までどうやって自転車で行くのですか?

  77. 76749 匿名さん

    >>76746 匿名さん
    あの激安マンション?

  78. 76750 匿名さん

    俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける

  79. 76751 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    シーズンテラス6番乗り場って何でしょう?


  80. 76752 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    15分強もあったら、俺マンションのエントランスでて電車乗って何駅かで新駅着く。

  81. 76753 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    1時間に3本しかないバスになんて待ってられるかよ。

  82. 76754 匿名さん

    >>76753 匿名さん
    大型バスよ

  83. 76755 匿名さん

    バスと自転車でWCTから再開発地域に行くのは
    現実的には無理そうですね。

  84. 76756 匿名さん

    >>76755 匿名さん
    年に何回かは行くと思うけど、港南口のビルからでもわざわざ行くくらい魅力的なものになるか楽しみですね

  85. 76757 通りがかりさん

    >76752:匿名さん
    うちからだと駅徒歩+2駅で10分かからないはー
    まだ竣工してないけどなWWW

  86. 76758 匿名さん

    >>76757 通りがかりさん
    楽しみですね。どうぞ普段使いしてください

  87. 76759 匿名さん

    結局最後に残るは港南口のスラム街ってことですね。

  88. 76760 パークコート浜離宮購入者

    新駅や品川駅の再開発楽しみ。虎ノ門、銀座、浜松町との相乗効果に期待。

  89. 76761 匿名さん

    虎ノ門ー浜松町ー有楽町エリアと品川ー田町ー大崎エリアは微妙に違うとおもうけど。

  90. 76762 通りがかりさん

    >>76755 匿名さん

    WCTの話はスレ主旨逸脱。

  91. 76763 通りがかりさん

    >自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?

    環状4号がそのうち開通するでしょう。それまではシーズンテラスまでシェアサイクルで行って橋を渡れば良いですね。

  92. 76764 匿名さん

    自転車で5分で行けるとか、本当に嘘つきですね。

    自転車で直接行けないような場所を
    普段使いするとか言わないでいただきたい。

  93. 76765 匿名さん

    ハマ松千代さん

    徒歩20分でも行けないような場所を
    普段使いするとか言わないでいただきたい。

  94. 76766 匿名さん

    >>76765 匿名さん

    武蔵小山さんは目黒駅まで徒歩20分で行けると嘘ついた挙句、普段使いできるから山手線徒歩圏マンションと言い張っています。
    どちらも困ったちゃんですね。

  95. 76767 匿名さん

    普段使いは徒歩10分以内でしょう。
    新駅はどうなりますかね。普段使いできる人はいなさそうですが。

  96. 76768 匿名さん

    >>76767 匿名さん
    そこで毎日働いてる人は文句なしに普段使いできるよ。

  97. 76769 匿名さん

    あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
    600戸はありそうでしたね、あそこ

  98. 76770 匿名さん

    >>76762 通りがかりさん
    確かに新駅や品川駅とは無関係ですからね

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シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸