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匿名さん [更新日時] 2024-05-10 12:20:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77001 匿名さん

    F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)

    G港南3・4・5●(品川/山手線外側)

  2. 77002 匿名さん

    豊洲は市場移転で日本どころか全世界に知られることになるでしょ。
    知名度、飛躍的に上がるよね。
    資産価値上昇率は最も期待できる気がする。
    オリンピックもあるしね。

  3. 77003 匿名さん

    最も盛り上がり平和だった山手線高級物件の話題
    今こそ貼れと言われた気がした

    上野:ブリリア池之端(新築 推定坪600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(557)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(1,028)、パークコート虎ノ門(550)
    浜松町:東京ツインパークス(471)、パークコート浜離宮(新築 推定坪700)
    田町:ザレジデンス三田(537)
    品川:プラウド高輪三丁目(665)、ブリリア高輪ザコート(641)、プラウド高輪(622)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定坪700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(581)、ロイヤルシーズン池田山(566)
    目黒:パークタワー目黒(559)、パークハウス白金長者丸(548)、目黒花房山プレイス(469)、ブリリア目黒(新築 推定坪700)
    恵比寿:ザコノエ代官山(666)、プラウド恵比寿南(648)、グランドメゾン恵比寿の杜(537)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(524)
    渋谷:センチュリーフォレスト(622)、青山パークタワー(614)、グランツオーベル南平台(591)、渋谷アインス(506) 、テラス渋谷美竹(598) 、美竹コート(574)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(591)
    代々木:ブランズ代々木(519)
    新宿:パークハウス新宿御苑(590)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  4. 77004 匿名さん

    2030年、新築マンション計画が埋立地が消える。そして、少子化とマンション乱立で、年収1千万レベルでも山手線の内側に住めるようになる。そうなると、埋立地を買うのは低い年収の人々。購買ターゲットが変わることで埋立地の中古価格はガタ落ちになる。ただし、駅直結や近接は重要があるからセーフ。

  5. 77005 匿名さん

    豊島区の話かな。

  6. 77006 匿名さん

    リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
    一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^(
    今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。

    オタクネガのストレス性胃潰瘍
    心配だわさ(^∇^)

  7. 77007 買い替え検討中

    港南口に向かう人の群れ、最近ますます増えてるんだがなんとかならんものか?

  8. 77008 匿名さん

    >>77004 匿名さん

    ニホンゴーワカリマスカァ?

  9. 77009 匿名さん

    >グラフに「私鉄ターミナル駅の客数は頭打ち」と加えたメントは、頭が悪すぎるかデマ拡散。

    デマでは無いでしょう。新宿、渋谷などの乗客は乗り入れる私鉄沿線の利用者への依存が大きい。その私鉄各社は利用客の伸び悩み、これから始まる沿線人口の本格的な減少に対する対策が経営上の重要テーマになっている。
     
     

    1. デマでは無いでしょう。新宿、渋谷などの乗...
  10. 77010 匿名さん

    飛行機にも囲まれるけどね

  11. 77011 匿名さん

    羽田飛行機騒音の大きい山手線
    1位品川新駅、2位品川駅、3位大崎駅、4位五反田駅、5位目黒駅 こんな感じかね

  12. 77012 匿名さん

    都会の喧騒
    余裕を持って受け入れますよ^ ^
    さあ〜まだ甘いよー

    永久眺望大満足。

  13. 77013 匿名さん

    77003 匿名さん

    パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白。

  14. 77014 匿名さん

    各沿線ともに程度の差こそあれこれからますます人口は減少する。西側ベッドタウンに徐行客数を依存していた池袋駅、新宿駅、渋谷駅は利用客が減少していくことになるだろう。
    一方で再開発でビルが増え、昼間人口が爆発的に増える品川駅は羽田空港からの訪日客の増加も寄与してますます利用者が増加する。リニア開業は利用客の爆発的増加の最後のダメ押しになるだろう。
     

    1. 各沿線ともに程度の差こそあれこれからます...
  15. 77015 匿名さん

    >パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白

    しかも、そもそもまだ住んでないから「住民」でも無いというオチ

  16. 77016 匿名さん

    >77011 匿名さん
    品川新駅と品川駅の間上空を飛行機は通過するので
    1位は品川駅港南口 でしょう。
    2位が品川新駅西口
    3位が品川駅高輪口

  17. 77017 匿名さん

    >>77016 匿名さん
    ルートは品川新駅のちょうど真上ぐらいだったはず。

  18. 77018 匿名さん

    飛行機の飛ばない田町が勝ち組駅に急浮上

  19. 77019 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

    ルートは、新幹線品川駅ホームの上も通ってます。

  20. 77020 匿名

    3大副都心各駅とも駅前で再開発がある。
    一方品川駅は、2020年に新駅に乗降客が分散するため、利用者が減る。
    品川は、2027年まで待たないとならない。
    しかしその頃、羽田アクセス線完成で品川スルーになるという減少要因がある。
    蒲蒲線もその一つ。両新線とも、池袋~渋谷を通る。

  21. 77021 匿名さん

    田町は将来に新滑走路がで来たときに飛ぶ計画がある
    飛ばないのは浜松町

  22. 77022 匿名さん

    品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...



    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

  23. 77023 匿名さん

    >>77021
    羽田に新滑走路ができるのって2100年ぐらいだと思うよ。

  24. 77024 匿名さん
  25. 77025 匿名さん

    >>77019 匿名さん
    飛行機騒音の被害レベル
    品川駅港南口、品川新駅南口、品川新駅西口を同点1位にしましょうか。

    1. 飛行機騒音の被害レベル品川駅港南口、品川...
  26. 77026 匿名さん

    品川駅のビル建設って、2027年リニアに合わせてるから、
    はとバスと都ホテルくらいしかないでしょ。

    渋谷・新宿・池袋は、常にちょこちょこあるし大規模もある。
    駅改良は3駅とも進行中だし。

  27. 77027 匿名さん

    2030年代、早くてもリニア開業のずっと後、品川がこうなってから、ずっとあとの話ですね。品川エリアの発展の前にはたいした影響は無いでしょう。期待値のほうがはるかに大きいので私は品川に住み続けます。


     
     

    1. 2030年代、早くてもリニア開業のずっと...
  28. 77028 匿名さん

    >>77022 匿名さん

    本当にすごいですね。
    他のビルだけ建ててるような地域とは全く次元が違う。

  29. 77029 匿名さん

    田町も品川エリアのつもり?

  30. 77030 匿名さん

    >>77027 匿名さん
    港南4丁目じゃ住んでもしょうがないだろ。

  31. 77031 匿名さん

    リニア中央新幹線が1962年に構想されて実現するのが65年後の2027年だから、羽田新滑走路が2015年に構想されたということは65年後の2080年に実現するのかな。

  32. 77032 匿名さん

    マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。再開発といえば、湾岸エリアも見逃せない。駅でいうと「月島」「豊洲」「辰巳」。倉庫街だった土地にタワーマンションが林立している。

    「かつては住む場所ではない、と考えられていたエリアが住宅地に一変すると、それだけで注目され、実際に地価も上がっていきます。中央区の日本橋エリアも同様ですね。日本有数の問屋街でしたが、次々とマンションに建て替わっています。『馬喰横山(ばくろよこやま)』『東日本橋』『人形町』の物件が人気です」人口減に悩んでいた豊島区では「東池袋」がランクイン。隣の巨大ターミナル駅・池袋の周辺で再開発が進み、ここもタワーマンションがそびえるエリアに変貌しつつある。
     

    1. マンションの人気エリアも時代とともに変化...
  33. 77033 匿名さん

    田町なら新駅ショッピングモールの恩恵は大きいですよ。

  34. 77034 匿名さん

    飛行ルート

    1. 飛行ルート
  35. 77035 匿名さん

    >>77037

    それは禁止ワードです。
    港南4、ワールドシティ、wctはスレ趣旨逸脱で削除依頼することになりました
    あなたのレスは削除依頼しましたのでヨロシク。

  36. 77036 匿名さん

    >『品川』はマイナス要素がほとんどない駅

    都心上空ルートを完全に忘れてるでしょ。

  37. 77037 匿名さん

    >>77022 匿名さん
    この再開発が終われば、僻地の極貧マンションは坪500万にでもなりますかね。

  38. 77038 匿名さん

    >>77030
    アンカー間違い。もとい。

    それは禁止ワードです。
    港南4、ワールドシティ、wctはスレ趣旨逸脱で削除依頼することになりました
    あなたのレスは削除依頼しましたのでヨロシク。

  39. 77039 匿名さん

    港南4丁目は飛行機騒音が厳しい。

  40. 77040 匿名さん

    >>77037

    それはどこのことでしょう?港南4、ワールドシティ、wctはスレ趣旨逸脱で削除依頼することになりましたのでヨロシク。

  41. 77041 匿名さん

    2030年代からの生活改善を期待しつつ待つのもいいけれど、

    渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ。

    南端の地でオフィスを誘致するのは厳しいよ!出張もVRに置き換わってる未来。

  42. 77042 匿名さん

    >>77037 匿名さん
    この辺が坪500になる頃は豊洲は坪700では。

  43. 77043 匿名さん

    >>77042

    江東区の僻地は絶賛値下がり中だから2030年には坪200を切るでしょうね。

  44. 77044 匿名さん

    >>77039

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました。

  45. 77045 匿名さん

    山手線駅からも遠いけどWCTの辺りは環境が悪いです。

  46. 77046 匿名さん

    >渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ

    あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
    未来都市に生まれ変わる品川に圧倒的な差をつけられるでしょう。
     

    1. あれで最終形態ならいままでと大差ないです...
  47. 77047 匿名さん

    >>77045

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました。

  48. 77048 匿名さん

    新駅から離れているワールドシティタワーズは、再開発の恩恵ないでしょうね。

  49. 77049 匿名さん

    >>77046 匿名さん

    本当にすごいですね。
    他のビルだけ建ててるような地域とは全く次元が違う。
    なんせ新駅が出来るのがそもそもの違いですが。

  50. 77050 匿名さん

    >>77048

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました

  51. 77051 匿名さん

    リニアがこない駅はみんな一緒

    ダメダメ

  52. 77052 匿名さん

    >>77051

    リニア、新駅と2つの新駅が出来る時点で他の再開発とは次元が違いますね。
    さらに国が日本の顔にするとまで言っている。品川のまちづくりは
    他の再開発とはまったく異なるものです。
     

    1. リニア、新駅と2つの新駅が出来る時点で他...
  53. 77053 匿名さん

    >あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
    再開発計画についてもっと勉強しましょうね。

  54. 77054 匿名さん

    ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。

  55. 77055 匿名さん

    品川開発これまでの経緯

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...



    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

  56. 77056 匿名さん

    品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。

  57. 77057 匿名さん

    >>77054

    あなたの書き込みは削除依頼しました

  58. 77058 匿名さん

    >>77055
    さっき同じの投稿してましたよね?
    なんだが大丈夫ですか?工事を20年待ってる間に老け込まないようにしましょうね。

  59. 77059 匿名さん

    >>77055 匿名さん
    港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。

  60. 77060 eマンションさん

    >>77054 匿名さん

    徒歩13分の駅近だよ

  61. 77061 匿名さん

    >再開発計画についてもっと勉強しましょうね。

    調べたけど品川に比べたらたいしたことないわ。そこに住みたいのなら
    止めないけど。
     

    1. 調べたけど品川に比べたらたいしたことない...
  62. 77062 匿名さん

    品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

  63. 77063 匿名さん

    >>77059

    削除依頼しました

  64. 77064 匿名さん

    >3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

    品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。

  65. 77065 匿名さん

    >>77062 匿名さん
    品川は北が都心、東が海、西が副都心で後背商圏が狭いんですよね。山手線はライバルも強いので、新駅商業施設の事実上のメインターゲットは京浜東北線沿線と京急沿線だけなんですよね。

  66. 77066 匿名さん

    豊洲に劣る港南

    これ港区としてどうなの?

  67. 77067 匿名さん

    ワールドシティタワーズは安泰でしょう。

    1. ワールドシティタワーズは安泰でしょう。
  68. 77068 匿名さん

    中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
    しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。
    誘致ダイジョブか?
    しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。

  69. 77069 匿名さん

    >>77067

    削除依頼しました。

  70. 77070 匿名さん

    >>77060 eマンションさん
    WCTは実測したら20分以上かかるよ。何回大通りを渡らないといけないのかと。

  71. 77071 匿名さん

    >>77068 匿名さん
    100年後には中国の属国だった中世の頃に戻るんじゃないかね。

  72. 77072 eマンションさん

    >>77069 匿名さん

    削除されませんね
    ^_^

  73. 77073 匿名さん

    >>77064
    海外からの観光客は、新しい駅に全く興味ないでしょ

  74. 77074 匿名さん

    >>77070
    削除依頼しました

  75. 77075 匿名さん

    >>77066 匿名さん
    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない。

  76. 77076 eマンションさん

    >>77073 匿名さん

    そうな、リニア品川駅一択!

  77. 77077 匿名さん

    >>77073 匿名さん
    爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。

  78. 77078 匿名さん

    >リニア品川駅一択!


    その通り!

    1. その通り!
  79. 77079 eマンションさん

    >>77070 匿名さん

    不動産表記徒歩13分
    実測10分

  80. 77080 匿名さん

    >>77077
    来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってとっくの昔に終わったの知らないの?

     

    1. 来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってと...
  81. 77081 匿名さん

    >>77076 eマンションさん
    リニアも鉄道マニア以外は興味持たないかも。海外だと長距離鉄道は趣味の乗り物であって、普通は移動は飛行機ですので。

  82. 77082 匿名さん

    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない

    むしろ、「港区」なんだから海の近くのほうが港区でしょ。

  83. 77083 匿名さん

    >>77080 匿名さん
    爆買いが終わったってドコ情報?

  84. 77084 匿名さん

    >>77081

    鉄道では無理な長距離移動をするアメリカと比べちゃいかん。
    ヨーロッパは鉄道も人気ですよ。

  85. 77085 匿名さん

    >>77083

    デパート情報

  86. 77086 匿名さん

    >>77079 eマンションさん
    全力で走っても15分はかかるよ。

  87. 77087 匿名さん

    >>77085 匿名さん
    知り合いから聞いたの?

  88. 77088 匿名さん

    中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
    もうとっくに終わってるよ。

    1. 中国人爆買いって何年前の話してるんだ?も...
  89. 77089 匿名さん

    >>77084 匿名さん
    ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。

  90. 77090 匿名さん

    三越伊勢丹が青ざめた“中国爆買い終了”ともう一つの誤算

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Weeklyjn_12004.html

  91. 77091 匿名さん

    >>77088 匿名さん
    質の悪い週刊誌しか読んでないからそうなる。観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

  92. 77092 匿名さん

    >>77086
    1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。??

  93. 77093 匿名さん

    >観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

    買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。

  94. 77094 匿名さん

    >>77093 匿名さん
    買い物額も伸びてますよ。

  95. 77095 匿名さん

    中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
    中国人韓国人が好きなのは新宿。

     

    1. 中国人以外も大挙してくるでしょうね。むし...
  96. 77096 匿名さん

    >>77092 匿名さん
    走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。

  97. 77097 匿名さん

    >>77095 匿名さん
    都市単位だと欧米比率が高いのは北海道、京都、アジア比率が高いのが東京、大阪。

  98. 77098 匿名さん

    走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。

  99. 77099 匿名さん

    >爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
    工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。
    中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど
    激安店が買い物ルートですよ。
    欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。

  100. 77100 匿名さん

    >>77097
    中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。

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