東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:39:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56805 匿名さん

    >>56803

    再開発エリアの西側の第一京浜沿いが駅なら高輪でもしっくり来るんだけど、駅自体の位置は
    再開発エリアの東側の港南寄りなんですよね。駅とデッキなどで直結することになるビル群も
    すべて港南アドレス。意外とひょっとしてひょっとするかもしれませんね。

  2. 56806 匿名さん

    >>56803 匿名さん
    地下道や高架を渡らないと辿りつかない向う岸の地名を駅名にする方が違和感あるんですけど。

  3. 56807 匿名さん

    どうも、駅の位置的に高輪と港南の一騎打ちになりそうな悪寒

  4. 56808 匿名さん

    地下道や高架を渡らないと辿りつかない向う岸の地名じゃなくて、駅の西側の駅前の再開発地域も港南ですよ。

  5. 56809 匿名さん

    >>56803 匿名さん
    あれ、地下道って2026年度完成なんですか。
    港南に住んでる人は新駅に行けないですね。

  6. 56810 匿名さん

    しょうもない話

  7. 56811 匿名さん

    >>56807 匿名さん
    港南は有り得ないです。
    京浜東北線根岸線の停車駅なので。

  8. 56812 匿名さん

    港南と言えば横浜だからわざわざ港区民が
    横浜のものに手を出す必要もあるまい。

  9. 56813 匿名さん

    >>56808 匿名さん

    必死にアピールする志は認めるが
    港南ではイメージが悪すぎる

  10. 56814 匿名さん

    山手線内側外側の壁

  11. 56815 匿名さん

    >>56811

    だろうね。ただ、たしかにこの写真で広大な空き地のほぼ全域が港南だとすると、
    この港南住所の地域にビルがたくさん建って、さらに駅はその東の港南側だとすると
    高輪はかなり違和感があるかもしれない。

    でも、東京ミッドタウンはみんな六本木と思ってるが住所は赤坂。新駅エリアも
    住所は港南だが、駅名を高輪にしてビルの名称は高輪を冠してしまうかもしれない。
     

    1. だろうね。ただ、たしかにこの写真で広大な...
  12. 56816 匿名さん

    再開発地域の住所を高輪5丁目にすりゃあいいのに。
    区画整理するんだし。

  13. 56817 匿名さん

    >>56815

    第一京浜東側に屏風のように残るビルから東側が全部港南だからね。今は空き地だが、ビルがたくさん建つとイメージが変わるだろう。果てさてどうなるか。

  14. 56818 匿名さん

    根岸線に港南台駅があるのは「港南駅」を避ける理由としては大きいと思う。

  15. 56819 匿名さん

    >>56782 匿名さん
    何を駅名ごときで急に必死になってるんだキチガイ君w

    新駅で一番メリットを受けるのは港南に決まってるんだから
    駅名なんてどうでもいいんだよ。

    ダサい奴だ

  16. 56820 匿名さん

    ぜんぜん場所が違う「青海」と「青梅」を間違えるくらいだから、京浜東北線の「港南」と「港南台」は厳しいだろうね。

  17. 56821 匿名さん

    >>56819 匿名さん

    あなたが一番必死なんじゃない(笑)

  18. 56822 匿名さん

    新駅開業に合わせて、港南1と港南2は町名変更して、それが駅名になるんじゃないかな。
    港南って面積広すぎだし、今は無人の操車場跡が新駅エリアとして企業や住人が増えて行くからね。
    候補は芝浜か芝浦中央だな。

  19. 56823 匿名さん

    >>56819

    まず無いと思うけど、まかり間違って「港南駅」にでもなったら、このキチガイ君は
    発狂して狂い死にするだろうね。笑

  20. 56824 匿名さん

    >>56822

    それもありえるけど、それなら公募する意味もあまりないような。

  21. 56825 匿名さん

    品川新駅の名称はみんなの意見の間をとって「JR泉岳寺芝浦港南高輪新しながわ新都心オリンピックステーション」でいいよ

  22. 56826 匿名さん

    品川新駅のままが一番しっくりくる。だめなら新品川駅か。

    1. 品川新駅のままが一番しっくりくる。だめな...
  23. 56827 匿名さん

    とうきょうサウスゲート駅でいいよ

    しながわ新都心駅でも面白いかもね

  24. 56828 匿名さん

    仰るように操車場跡の再開発エリアは港南から芝浜とかに地名変わるかもね

  25. 56829 匿名さん

    >>56822 匿名さん
    その通りです。港南1、2と新駅エリアは高輪浜、高浜、芝浜などに地名変更したほうがしっくりきますね。港南口というのも新幹線口かリニア口に改称すれば分かりやすいですね。

  26. 56830 匿名さん

    ずいぶんネガさん静かになったね。
    駅名募集はポジティブな話題だからネガしづらいのか。

  27. 56831 匿名さん

    港南駅(こうなんえき)は、北海道苫小牧市勇払にあった、苫小牧港開発が運営していた貨物線の貨物駅。新苫小牧駅から6.100km。

    だから駄目でしょ。間違いのもと。

  28. 56832 匿名さん

    よく探してくるね。
    さすがにそこまでは関係ない。

    ただ、何れにせよ港南、高輪、芝浦はない。
    あるとしたら、泉岳寺。
    無論寺側の了承が必要だが。

  29. 56833 匿名さん

    上の港南エリアに芝浦中央公園があるんですね。何故?
    駅前に芝浦中央公園あるんだから、芝浦中央が無難な気がします。

  30. 56834 匿名さん

    由緒ある泉岳寺か、
    逆にカタカナ初採用(山手線)で東京サウスゲートか。

  31. 56835 匿名さん

    ダサい駅名、嫌いな駅名ランクに載らない駅名にして下さい。

  32. 56836 匿名さん

    >港南って面積広すぎだし

    そんなこと無いだろ。またアホネガが無知を晒してる。
    港南の存在感がその将来性が大きすぎて、無意識のうちに広く大きく感じてるだけ。

    あまり話題にも出ないけど芝浦なんかも結構広いぜ。

  33. 56837 匿名さん

    横浜に港南区があり、港南中央駅、港南台駅もあるよ。

  34. 56838 匿名さん

    西日暮里の前例踏襲はやめて欲しいね。

  35. 56839 匿名さん

    田町、海岸、港南 
    どの辺りなのか文字で認識出来るが、単純な名称にするとダサいと言われそう。

  36. 56840 匿名さん

    >>56836 匿名さん
    え、そうなの?
    港区内の町名(丁目まで分けない)で港南が一番広いと思ってた。
    芝浦も広いけど、港南は>>56799の地図に入りきらないんだよ。
    確か右端の運河の先の品川ふ頭も港南だよね?

  37. 56841 匿名さん

    駅名の募集は出来レースでしょ。
    港南でも高輪でもなんでもいい。
    品川再開発の総額っていくらくらい?

  38. 56842 匿名さん

    新駅は山手線京浜東北線が停車します。
    2020年の春に暫定開業し、2024年ごろの“街びらき”時に本開業する計画です。

    6年後か。確かに下る時は新橋から東海道線使うからどうでもいいや。

  39. 56843 匿名さん

    >>56803 匿名さん
    新駅からシーズンテラス側への地下道が2026年。高架道路が2032年。歩道は未定。もう少し速くならないんでしょうか?

  40. 56844 匿名さん

    >>56834 匿名さん

    カタカナはすでにある。越谷レイクタウンとか。

  41. 56845 匿名さん

    >>56841 匿名さん

    JRが5000億、西武が4000億、東京都の泉岳寺、住友の泉岳寺、国交省品川西口広場、環状4号延伸、京急新品川駅ビル、品川グース建て替え、リニア品川駅建設。全部でいくらになるか知らんけど3兆円くらい?

  42. 56846 匿名さん

    >>56836
    港南駅遠さん 調べてから発言された方がいいよ。倍くらい違う

    芝浦1~4丁目 1.25km2
    港南1~5丁目 2.19km2

    昼人口より夜人口が多いのが港南3丁目
    昼人口と夜人口があまり変わらないのが港南4丁目、芝浦2丁目
    他は昼人口が圧倒的に多い

  43. 56847 匿名さん

    東京サウスゲート(笑)
    さいたま新都心やとうきょうスカイツリーを上回るダサさ
    天王洲アイルや品川シーサイドも今だと中々キッツイよな
    いい機会だし天王洲駅と東品川駅に改称しちゃえ

  44. 56848 匿名さん

    >>56846
    港南1~2丁目
    港南3~5丁目
    で分けると面積が半分くらいに分かれるね。
    ついでに港南1~2丁目を改称すればいいのに

  45. 56849 匿名さん

    >>56845 匿名さん

    なかなかの額ですね。
    西武の土地も多いだろうから頑張って欲しい。

  46. 56850 匿名さん

    品川のリニア開通と新宿の東西連絡通路
    どっちが有効かな?

  47. 56851 匿名さん

    >>56850

    昨日、政府発表の骨太の方針2018

    (3)まちづくりとまちの活性化
    地方への新しいひとの流れを支え、人口減少が進む中でも、人々が安心して暮らせる持続可能なまちづくりを進める。より高い水準のユニバーサルデザイン化を推進しながら、「子育てに寄り添うまちづくり」に取り組む。また、高齢者が安心して暮らせるよう、地域の生活機能を集約したコンパクトなまちづくりを進める。一定の人口を有する圏域を形成し、教育・産業などの分野における近隣市町村の連携を促進する。民間団体が主体となって行うまちづくり活動に対し、その財源確保等を支援する制度の活用を促進する。民間による都市開発事業を促進するため、まちづくりの計画等に関する情報共有を支援し96、関係者の合意形成や投資家の理解を促進する。
    まちの活性化に向けて、地域内のシェアリングエコノミーを促進するとともに、まちづくり推進体制の強化や波及効果の高い民間投資を促進する。あわせて、分野横断的なデータ利活用やロボット・AIによる自動化などアグレッシブなICTの導入を進める。また、マイナンバーカードと実証稼働中の自治体ポイントの活用によりクレジットカード等のポイントを合算し、地域におけるキャッシュレス化推進の仕組みを全国各地に導入・展開する。近未来技術の社会実装やリニア中央新幹線の開業を見据え、三大都市圏がそれぞれの持つ個性をさらに際立たせ、一体化することによりイノベーションを起こす世界最大の圏域スーパー・メガリージョンの効果を引き出す都市再生プロジェクトを進める。海事クラスタ
    ーの活性化、産業を支える港湾の強化などを通じ、地域経済を押し上げる。



    >近未来技術の社会実装やリニア中央新幹線の開業を見据え、三大都市圏がそれぞれの持つ個性をさらに際立たせ、一体化することによりイノベーションを起こす世界最大の圏域スーパー・メガリージョンの効果を引き出す都市再生プロジェクトを進める。

    すごいね。

  48. 56852 匿名さん

    新駅の駅名が高輪になると、港南2丁目、3丁目の一部の新築マンションは高輪を名乗れるようになる事実。

  49. 56853 匿名さん

    今回の駅名公募ってさ、既存の地名から募るのであれば、ほぼ高輪か港南か芝浦しか出てこない。それで公募する意味ってあるのだろうか?多数決で決めるわけではないのに公募するってことはネーミングを考えて欲しいという意味が含まれているのではないのか?その事が明記されていないので、イマイチ意味が良く分からない。もし、ネーミングを考えて良いのであれば、東京サウスゲート駅、品川新都心駅、新東京駅などいくらでも幅は広がるか、趣旨はどういうことだと思う?

  50. 56854 匿名さん

    おそらくだが、JR東、JR東海やその他関連事業者、国、東京都は「品川」を含んだ名称にしたい。
    一方、港区は隣接の品川区のイメージを避けたく、「品川」を含まない地名、特に近隣のゆかりある地名にしたい。
    山手線新駅」が通称と思っていたが、昨日アップされてた工事看板を見ても、「品川新駅(仮称)」とJR東自体が言ってるからね。

    アンケートを取り、世間的にも「品川」関連の名称が上位に来ることを期待してるんだろ。
    そうしたら港区も文句を言い辛い。

    それなら私はリニアも含め「新品川駅」として、乗り換え導線を整備して欲しいな。
    お互い新設だろうし可能でしょう。
    「品川駅(JR東)」⇔「品川駅(新幹線)/新品川駅(リニア)」⇔「新品川駅(JR東)」が乗換駅という設定で。
    どうせ改札通るし何の問題も無いし、東京方面からはリニア乗車が一駅近くなり、導線もいいと。

  51. 56855 匿名さん

    東京駅前は三菱の常盤橋再開発だけでも1兆円は軽く超えるから、品川は全体で3兆は少なすぎ。国家プロジェクトとして物足りない

  52. 56856 匿名さん

    リニア、静岡県の大井川地下水の問題は解決したのでしょうか。
    枯渇したら誰が責任追うのでしょうかね。

  53. 56857 匿名さん

    品川のマンションといえばVタワーより新駅前の3棟になるのでしょうか?

  54. 56858 匿名さん

    新駅の名前は天王州アイル駅できまり!

  55. 56859 匿名さん

    >>56853 匿名さん

    まあ、港南は知名度低いしそもそもイメージ悪いわね

  56. 56860 匿名さん

    港南は1-2丁目の品川駅駅近エリア、3丁目の駅徒歩圏内エリア、4-5丁目の品川駅圏外嫌悪施設エリアの3エリアにわけて考えないと立場が全然違うから。

  57. 56861 匿名さん

    おい!ポケモンは余計だろ

    ◆緊急アンケート結果

    1位 高輪 153票

    2位 泉岳寺148票

    3位 芝浦 102票

    ▽その他

    芝浜、白金、北品川、五輪、オリンピック、品田、品町、しなたま、夢の街、東京ビジネス新都心、ポケモン港南など

  58. 56862 匿名さん

    緊急アンケートですが、順当な意見が3位まで入りました

  59. 56863 匿名さん

    品川新駅前はさいたま新都心みないな中途半端なものにはなってほしくない。さいたま新都心だって計画の時は日本の中心になるくらいの意気込みがあった。
    駅は品川新駅と違って上野東京ラインと湘南新宿ラインが停車する

  60. 56864 匿名さん

    >品川のリニア開通と新宿の東西連絡通路
    >どっちが有効かな?

    東西連絡通路www

    聞くまでもないだろ
    新宿バカにするのも程ほどに

  61. 56865 匿名さん

    現在、品川駅の新幹線利用者数は35000人。リニアは定員1000名で100便としても全便満席でも10万人。そりゃ多くの人にメリットがあるのは新宿駅東西連絡通路ではないかな。

  62. 56866 匿名さん

    リニアが大阪まで全通して東海道新幹線はひかり、こだまが主体のダイヤになるとされている。それまでは基本的に大きく変わらない。なぜなら品川-京都新大阪利用者より東京-京都新大阪の利用者が3倍いるからである。東京からの場合、品川でのりかえ名古屋でのりかえて京都新大阪というのはまず考えられない。現状の直通のぞみを利用するのが当然であろう。

    さらにリニアは所要時間が短くモノクラスの予定。大阪へ全通するまでは毎時速達タイプ2本各停1本程度の本数になるとの話もある

  63. 56867 匿名さん

    >>56866 匿名さん

    いつも品川から大阪まで新幹線に乗るけど、名古屋で乗り換え面倒だからそのまま新幹線で良いかなって思う。
    大きな荷物がある時は乗り換えが少ない事が重要。

  64. 56868 匿名さん

    リニア開通後はひかりとこだまが7割となるよ。
    大幅に増えたこだまでのんびり行くも良しか 笑

  65. 56869 匿名さん

    これは全通後の話になります。のぞみを残すのは京都への配慮らしい

    1. これは全通後の話になります。のぞみを残す...
  66. 56870 匿名さん

    大阪行くの名古屋乗り換えなんて面倒くさそう。リニアには乗ってみたいけど

  67. 56871 匿名さん

    リニア良いんだけど金属探知機、手荷物検査あるんでしょ
    1時間に何本くらい?
    相模原、甲府、飯田、中津川に停車すると何分時間を要するのか?
    富士山見れなくなるのも微妙

  68. 56872 匿名さん

    金沢、かつての越後湯沢など健常者なら数分で乗り換えられるところでも、列車の遅れや車いす利用者等に配慮して20分の接続です。名古屋駅は地下30メートル。乗り換えるのはどうでしょうか?

  69. 56873 匿名さん

    富士山の五合目まで品川から1時間かからずに行ける。
    バスでちんたら行くのがバカらしくなるな。

  70. 56874 匿名さん

    2027年に開通したら中々予約が取れない状況になると思うよ。

  71. 56875 匿名さん

    >>56871 匿名さん

    え、
    手荷物検査?
    飛行機みたいに時間取られるのかな。
    いろいろ課題はあるんですね

  72. 56876 匿名さん

    富士山5合目までリニア乗っても1時間じゃ着かないよ。
    甲府から富士山5合目までバスで1時間以上かかるし
    新宿からバスの方が早いよ

  73. 56877 匿名さん

    名古屋が地下30mなら、品川はどのくらいなんでしょうか?

  74. 56878 匿名さん

    >>56873 匿名さん

    富士山は車で行くでしょ。
    バスでちんたら行ってたらごめんなさい。

  75. 56879 匿名さん

    品川駅は地下40mくらいみたいだね
    一番深いと言われている大江戸線の六本木駅と同じくらいの深さ

  76. 56880 匿名さん

    品川駅は地下街の整備も楽しみですね。
    将来的には地下鉄などが拡充整備されるのも間違いないでしょう。

  77. 56881 匿名さん

    新大阪迄繋がれば
    最終便の時間が21時20分頃から22時過ぎになりそうなこと
    のぞみ始発の6時に乗らなくても7時でも新大阪に着きそうなことが良いと思う
    だけど、名古屋じゃ中途半端

    新大阪まで繋がる27年後、定年になってるから不要かも

  78. 56882 匿名さん

    個人的なこと言ってても仕方ないでしょ。
    ま、なんにせよ楽しみですな。

  79. 56883 匿名さん

    東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
    東京駅~品川駅 11分 山手線
    品川駅乗換 20分以上

  80. 56884 匿名さん

    早いもので、開業まであと9年切ったんだね。
    山手線新駅はあと2年弱。

  81. 56885 匿名さん

    >品川-京都新大阪利用者より東京-京都新大阪の利用者が3倍いるからである。

    そりゃ、東京始発なんだからそうだろ。
    しかし、リニアは品川始発である。

  82. 56886 匿名さん

    >品川駅乗換 20分以上


    これは無いわ。地下40mまで直通エレベーターだろ。せいぜい5-6分。

  83. 56887 匿名さん

    9年後か・・・生きてるかな?

  84. 56888 匿名さん

    >>56883

    リニアに一番乗換えが便利なのは東海道新幹線。
    しかも、東京駅~品川駅間はすいてる。
    ならばJR東海は、東京駅から東海道新幹線で品川駅まで来て、
    リニアに乗り換えさせる切符を割安で販売するだろうと予想します。

    と、書くと品川駅は単なる乗換駅となってしまうから、港南さんは否定するけどね。

  85. 56889 匿名さん

    >>56857 匿名さん

    それは賃貸物件。

  86. 56890 匿名さん

    記事に乗換20分て出てたよ

  87. 56891 匿名さん

    >>56888 匿名さん

    需要あるかね?品川始発なら素直に品川に向かうんじゃない?

  88. 56892 匿名さん

    品川駅始発で他の駅から行くと時間がかかるということになれば、新幹線利用減らないのでは?
    JR東海はそんなに馬鹿じゃないでしょ
    新大阪駅まで繋がれば別だけどね。

  89. 56893 匿名さん

    >>56883 匿名さん

    品川始発のリニアに乗るのに、東京駅経由の方が早い人ってどこにどれくらいいるの?

  90. 56894 匿名さん

    >>56886 匿名さん
    品川駅山手線から港南口までせいぜい3分、そこからまっすぐ直通エレベーターで地下に降りて、せいぜい5分だろ。リニア搭乗までの待ち時間は知らないが。

  91. 56895 匿名さん

    >>56892 匿名さん

    品川からなら名古屋まで1時間短縮で答えは見えている。リニア開通後はのぞみは遅くなることをお忘れなく。

  92. 56896 匿名さん

    >>56887 匿名さん
    健康に気をつけて長生きしよう!

  93. 56897 匿名さん

    >9年後か・・・生きてるかな?

    2003年の品川新駅計画発表時は新駅完成は17年後、生きてるかな?と思ったが時が経つのは意外に早い。

  94. 56898 匿名さん

    品川がどこまでいけるか楽しみですね。

    1. 品川がどこまでいけるか楽しみですね。
  95. 56899 匿名さん

    >>56885 匿名さん

    現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
    今進行している事態が理解できるだろう。

    東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
    半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
    JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り
    して入居しているかのような状態である。

    品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
    これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。

    長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。

  96. 56900 匿名さん

    >>56895
    1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?
    40~50分で書かれるから、ウソは止めた方がいいと思うけど。
    それから1時間当たりの便数は未だ公開されてないですよね。

    名古屋迄なら乗換不要なので良いですが新大阪迄と考えると乗換時間かかるし面倒と考えないでしょうか?

  97. 56901 匿名さん

    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」


    品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

    1. 資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で...
  98. 56902 匿名さん

    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇


    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

    1. 山手線の新駅でさらに資産価値が上昇品川周...
  99. 56903 匿名さん

    品川~新大阪間で乗り換えを含めた所要時間はどうなる?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    JR東海の試算では、地下にあるリニア名古屋駅から地上2階の新幹線名古屋駅までの
    乗り換え時間は3分から9分程度、余裕を見て15分

    慣れた人は5分で移動出来ので指定を買っておける。

    慣れない人は指定を買っていても間に合わない可能性もある。

    こういう事のようです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  100. 56904 匿名さん



    品川~名古屋間ではなく品川~新大阪間で考えた場合、また別の懸念があるようです。新幹線は乗り換えがないのに対し、リニアは名古屋駅での乗り換えが必須であることです。

     現在の「のぞみ」は品川~新大阪間の最短所要時間が2時間18分で、14450円です。
    これに対し「リニア」は、地下の品川駅ホームへ移動するにあたって増える所要時間が多めに見て5分、
    品川~名古屋間の所要時間が40分、新幹線への乗り換えが多めに見て15分、
    名古屋~新大阪間は「のぞみ」で最短48分なので、合計で1時間48分です。

     また品川~名古屋間でリニア、名古屋~新大阪間で「のぞみ」に乗車した場合の運賃・料金について、
    現状の「のぞみ」における品川~新大阪間のプラス700円に収まるように設定されたとしたら、
    15150円になります。

     30分早いものの、700円高く乗り換えが1回あるリニア。

    この数字、利用者からはたしてどのように判断されるでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸