東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:40:23
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55001 匿名さん

    こんなの探せばいくらでもあるよな。違法かどうかは別にして野放し状態。
    TV局の公式ニュースサイトもあるし。




    http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/vod/post_144950/

  2. 55002 匿名さん

    >>54998
    だから、どこだよ。今日貼り付けた画像の動画は。早くURL書けよ。

  3. 55003 匿名さん

    >こんなの探せばいくらでもあるよな。
    早く、めざましテレビの違法アップ場所を教えろよ

  4. 55004 匿名さん

    そうそう、今、昔の比較やってくと
    だんだん浅草~銀座辺りになって城東っぽくなってく

  5. 55005 匿名さん

    その前に渋谷のいいところ挙げろよアホ

  6. 55006 匿名さん

    画像を貼りつけた行為も、完全に著作変法違反だな。
    何年にも渡って回数も多いし、通報しといたほうがいいんじゃね?
    しかし、動画アップして逮捕されたニュースとか読んでないのかね。

  7. 55007 匿名さん

    住みたい街ランキングでも検索すりゃ動画なんていくらでも出てくる

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=vKL2hKf_otM



    http://www.news24.jp/articles/2018/03/01/07386943.html

  8. 55008 匿名さん

    こんなのもあるな

  9. 55009 匿名さん

    めざましもアップされてるじゃん


  10. 55010 匿名さん

    >>55006 匿名さん

    おまえがしろよ、ボケ

  11. 55011 匿名さん

    >>55006 匿名さん

    仮にこんなので逮捕されたら
    お前は粘着ストーキングもしくはキチガイ罪でタイーホだなw

  12. 55012 匿名さん

    著作変法違反ってなんなの?

    日本語もまともに使えないアホネガwww

  13. 55013 匿名さん

    空撮、カッコイイ

    1. 空撮、カッコイイ
  14. 55014 匿名さん

    WCTの人、ついに逮捕されたんですか、良かった

  15. 55015 匿名さん

    >>55013 匿名さん
    確かに写真見ると高輪は低層の邸宅が多いです。港南口とは対照的ですね。

  16. 55016 匿名さん

    高輪側は眺望が望めないってことですか?

  17. 55017 匿名さん

    写真左上には浜松町の貿易センターも見えます。こうやって見ると浜松町も品川からもホントに近いですね

  18. 55018 匿名さん

    >>55015

    邸宅より5階建て~10階建てくらいのマンションが多い印象

  19. 55019 匿名さん

    期待に応じて浜松町を拡大してみました。

    1. 期待に応じて浜松町を拡大してみました。
  20. 55020 匿名さん

    品川ってレインボーブリッジより南側だったんですね

  21. 55021 匿名さん

    >>55020 匿名さん

    そうです。だから、眺望としては昼間は南からの日差しを受けてレインボーブリッジが輝いて見えます。
    レインボーブリッジを北側から見ると光が当たってないサイドを見る感じになってしまい、あまり綺麗に見えません。

  22. 55022 匿名さん

    >>55013>>55019
    この俯瞰、素晴らしい画だね。
    品川、田町、浜松町、晴海方面の街並みがよく分かる。
    この構図、画になるから海外でもよく使われてる。
    シドニーのダーリングハーバーに行った時にも日本の紹介として、この方面からの鳥瞰が使われてた。

    という事で、全景

    1. この俯瞰、素晴らしい画だね。品川、田町、...
  23. 55023 匿名さん

    >>55022 匿名さん

    東京を紹介するこれまでの代表的な写真で海外のビジネスエリアとの決定的な違いは、海や大きな川や美しい橋などの水辺の風景が入っていないことだと思います。ニューヨークのマンハッタンしかり、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジしかり、上海の浦東しかり、ロンドンのウエストミンスターとロンドン橋しかり、みんな水辺の風景が彩りを添えています。

    上の空撮写真の真ん中の空地に最新鋭のビルが7棟建って空地が埋まると、東京湾やレインボーブリッジの風景に加えてビジネス街をぐるっと取り囲む形で広がる山手側の緑豊かな低層住宅地域と海手側の東京湾に面したアパートメント地域の景色は、新しい東京を代表するイメージ写真になる感じがしますね。

  24. 55024 匿名さん

    >55023
    東京の水辺って
    倉庫街や物流センターのイメージで綺麗な感じがしないからね

  25. 55025 匿名さん

    >>55024 匿名さん

    川の上に首都高走らせたり暗渠にしたり、海沿いを立ち入り禁止区域にして倉庫や工場地帯にしたり。江戸はもともと水運で栄えたのに、昭和の東京は水辺を軽視しすぎた。
    いま、港区の運河沿いや公園を歩いていると欧米人が増えている。彼らは水辺の風景や雰囲気が好きなようだ。

  26. 55026 匿名さん

    2020年めどに
    江東区に「江東ナンバー」が誕生するそうです。

    差別化の為、「港南ナンバー」も創ってほしいです

  27. 55027 匿名さん

    対照的に、この構図はダメだな。
    都心のビル群、山などあらゆるものが映り込んでるとはいえ、緑や水辺が無いと窮屈に感じる。

    1. 対照的に、この構図はダメだな。都心のビル...
  28. 55028 匿名さん

    一昨日防災タウンページ(港区)が配布されました。
    高輪周辺はほぼ安心できるようです。
    一部海岸沿いに液状化リスク地(青斜線)があるようです。

    1. 一昨日防災タウンページ(港区)が配布され...
  29. 55029 匿名さん

    これも東京が世界に誇れる風景

    1. これも東京が世界に誇れる風景
  30. 55030 匿名さん

    >>55027 匿名さん

    見ようによってはすごい貧民街。

  31. 55031 匿名さん

    平成に入って水辺の大切さが見直されつつあります。首都高を地下に入れて日本橋の上に空を取り戻すとか、芝浦や竹芝の再開発地域に船着き場を設けるとか、芝浦、港南の運河にも船着き場が増えてきてます。
    目黒川クルーズ、羽田〜天王洲〜浅草〜日本橋のクルーズや天王洲のカフェレストラン、運河沿いショッピングエリア、お台場の人口海浜も人気スポットになりつつありますね。良いことです。

  32. 55032 匿名さん

    55027の写真の手前

    1. 55027の写真の手前
  33. 55033 匿名さん

    リオの貧民街

    1. リオの貧民街
  34. 55034 匿名さん

    >>55031
    単に品川に新幹線が停まって羽田空港が国際化して、急に重要度が増した浜松町〜品川にデベが目を付けただけの気がする
    それに連動して湾岸にタワーマンションが立ち並び、追い討ちで郊外からの都心回帰
    戦後より続いた東京(大手町)VS新宿(西新宿)の争いは東側に軍配
    やっぱり品川さんはキングメーカーだった

  35. 55035 匿名さん

    >>55034 匿名さん
    都庁は新宿だけどね

  36. 55036 匿名さん

    >>55032 匿名さん

    よく燃えそうだな。
    薪をビッシリと並べたような街並み
    こんな地区に隣接してればタワマンであれオフィスビルであれあっと言う間に延焼して焼け落ちてしまう。

    駅力とか利便性とか以前の問です。

  37. 55037 匿名さん

    別に特に東が有利になってもいないし大して都心回帰もしていない

    騒ぐほどの事は何もない

    それが東京

  38. 55038 匿名さん

    >>55031 匿名さん
    平成に入って水辺が見直されてるんだ。単に埋立地は土地が余っていて開発しやすいから不動産屋が宣伝しているだけだと思ってたよ。

  39. 55039 匿名さん

    東と言っても、隅田川を越えるようなエリアは高潮やら液状化やらのリスクが高いから、その時点で対象から外れるんだよね。それ以外のデメリットは、東京駅にも近いし、隅田川を越えても良いんだけどね。。。

  40. 55040 匿名さん

    >>55022
    高輪より港南の方が発展してる様に見えます

  41. 55041 匿名さん

    >>55040
    見えるだけならいいが、運河沿いをおしゃれと騙されて住むなよ

  42. 55042 匿名さん

    >>55040
    Vタワーと高輪の低層マンションでは資産価値は倍くらい違うでしょうね。

  43. 55043 匿名さん

    飛行機が飛び始めたら高輪は終わるよ
    割とマジで

  44. 55044 匿名さん

    >>55035 匿名さん

    東京を管轄する役所は新宿に置くのが都民全体として地理的に見ても便利ということでしょう。

  45. 55045 匿名さん

    >>55043
    WCTさんみたいに自らが騒音の犠牲になっても品川の発展のためにはやむを得ないという方もいます。高輪の場合、港南と違って閑静な地域もあるので飛行機が気になるようになるでしょうね。

  46. 55046 匿名さん

    高輪側もオフィスビル化希望
    騒音問題を機に引っ越してくれ

  47. 55047 匿名さん

    >>55022
    右下の緑地帯(高輪最南端かな?)環境良さそう

  48. 55048 匿名さん

    >>55042 匿名さん

    Vタワーは過去に、事件や火事でそれぞれTVニュースになったことがあります。
    ですが、今では全く気にされてない人気に、
    港南の実力の高さがうかがえます。

  49. 55049 匿名さん

    山手線内の港区になるとその価値が更に上がる。それが東京。

    しらなかったら覚えておくとよい

  50. 55050 匿名さん

    >>55049

    そんなことを言ってられるのは、都心飛行機通過が始まるまで。

    通過が始まれば、
    品川みたいな騒音エリアと浜松町のように飛行機騒音が関係ないエリアとに二分されて
    飛行機が関係ない港区になるとその価値が更に上がる。それが未来。

  51. 55051 匿名さん

    閑静な邸宅が並ぶ戸建てエリアならそうだろうけどねえ。浜松町だろうが品川だろうがどこだろうが
    何百戸がせめぎあって住むタワマン団地ごときでは関係ない。

  52. 55052 匿名さん

    偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がるとかいえるレベルはこのレベル。

     

    1. 偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がると...
  53. 55053 匿名さん

    高輪側がしょぼく見え始めた

  54. 55054 匿名さん

    この中でどこに住むか、出す金を考えて選んだら、浜松町のほうが需要無くて
    下がるんじゃね?笑

    1. この中でどこに住むか、出す金を考えて選ん...
  55. 55055 匿名さん

    ところで、このブリリアも品川物件なんですか?

  56. 55056 匿名さん

    >>55053

    だろ?東京なんて区画整理されて最初から住居専用として街づくりされてるエリア
    なんかホント少ない。なぜか江戸時代の変な区割りと道のままになってるとこも多いからな。

    こういうのが本当の邸宅街。このレベルに住める富裕層からすりゃパークコートもWCT
    同レベルの大衆団地だわ。むしろ、まだ庶民向けで安いマンションであることを認めてる
    WCTのほうが清清しい。
     

    1. だろ?東京なんて区画整理されて最初から住...
  57. 55057 匿名さん

    >>55055

    すくなくともデベのアピり方見る限りはそうだろ。

     

    1. すくなくともデベのアピり方見る限りはそう...
  58. 55058 匿名さん

    そう興奮なさらず落ち着いて。

    ここ、山手線スレですよ。

  59. 55059 匿名さん

    汚いところ隠すために、夜の写真でぼかしてるんですね
    納得です

  60. 55060 匿名さん

    >>55054
    セカンドハウスとなると駅からの距離にもよるでしょう。WCTみたいに駅遠、築深だったら倍くらいの価格がしてもパークコート浜離宮が選ばれます。これはある程度仕方がない。

  61. 55061 匿名さん

    >>55056
    港南、結構コケにされてるな

    いくら団地だからって>>55056は酷いよ~

  62. 55062 匿名さん

    >>55054 匿名さん
    WCTの天王洲アイルとかツインパークスやパークコート浜離宮の徒歩10分圏の新橋駅もお願いします


  63. 55063 匿名さん

    >>55054 匿名さん
    浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季


  64. 55064 匿名さん

    品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
    次に駅ビル内の店。

    せいぜいイ

  65. 55065 匿名さん

    駅半径300m以内の比較らしい。

  66. 55066 匿名さん

    高輪口のロータリと駅の外観は改善されるのでしょうか?

  67. 55067 匿名さん

    失礼。
    品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
    次に駅ビル内の店
    港南口はせいぜいインターシティ辺りまでだと思うよ。

    >>55066
    多少改善されてもさほど変わらないでしょうね。

    品川で働くおじさんより

  68. 55068 匿名さん

    半径300メートルでWCTは品川で除外になる。駅から2000メートルに広げて比較をお願いしたい。

  69. 55069 匿名さん

    >浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季


    駅半径300m以内の比較らしいです。

  70. 55070 匿名さん

    WCTは良いと思うよ。注目の品川エリアでランドマーク的存在感がある。

  71. 55071 匿名さん

    浜松町のインターコンチに四季か。そうなんか

  72. 55072 匿名さん

    >>55069 匿名さん
    余裕で300メートル以内でしょ

  73. 55073 匿名さん

    >>55070 匿名さん
    モノレールから見たことある。古くなったけど。

  74. 55074 匿名さん

    >>55073 匿名さん

    いまだに中古はよく売れてるらしい。

  75. 55075 匿名さん

    >>55070 匿名さん
    品川エリアのランドマークマンションはなんといっても浜松町のツインパークス でしょう。

  76. 55076 匿名さん

    >>55074 匿名さん
    安くすれば低所得の人でも買えるからね。成約価格は下がっていますよ。

  77. 55077 匿名さん

    ツインパークスは浜松町と言うより汐留でしょう。

    浜松町のランドマークはなんといっても浜離宮。

  78. 55078 匿名さん

    box井上1ラウンドで圧勝だった。
    すげえな

  79. 55079 匿名さん

    浜松町のランドマークは貿易センタービル。団地マンションなんかビジネス街のランドマークにゃならんよ。

  80. 55080 匿名さん

    >>55076 匿名さん
    下がってるどころか上がっているという記事が出てます。

  81. 55081 匿名さん

    >>55079 匿名さん
    貿易センターは取り壊されるので浜松町のランドマークは芝公園の東京タワーですね。

  82. 55082 匿名さん

    >>55079 匿名さん
    WCT残念

  83. 55083 匿名さん

    浜松町のランドマークはやっぱり浜離宮。

  84. 55084 匿名さん

    >>55083 匿名さん
    三井のマンションより東京タワーでしょ

  85. 55085 匿名さん

    確かに。浜離宮は中央区にある都立公園です。浜松町のランドマークはなんといっても芝公園の東京タワーです。

  86. 55086 匿名さん

    >>55083 匿名さん

    浜離宮は浜松町じゃなく新橋だな。浜松町は芝離宮。

  87. 55087 匿名さん

    あれ、東京タワーは300m以内じゃないでしょ
    徒歩4分以内はどこからでてきたのやら

  88. 55088 匿名さん

    >>55087 匿名さん
    以前、WCTが品川のランドマークといったアホがいましてね。2000メートルに緩和されております

  89. 55089 匿名さん

    2キロにしたらパークコート浜離宮は銀座を通り過ぎ東京駅物件になりますよ。

  90. 55090 匿名さん

    東京駅から新橋駅までの営業キロが
    1.9km

    従って、新橋駅から100m以内ではないパークコート浜離宮は東京駅物件になれない。
    残念でした。

  91. 55091 匿名さん

    >>55090 匿名さん
    WCTも品川物件になれず残念です。

  92. 55092 匿名さん

    >>55090 匿名さん
    WCTさんが泣いておられます

  93. 55093 匿名さん

    都心への通勤には1時間以上かかるのも当たり前になりましたが、それでも夢の庭付き一戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求めました。田園都市線の開発史などを見ると非常に面白いのですが、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん職住分離を進めていったんですね。ホワイトカラーの増加という産業構造の変化と、マイホーム主義というアメリカ型の理想像。この2つが組み合わさった結果が、通勤1時間を当然とする今の社会です。

     平成も終わりに近づき、湾岸エリアのタワマンブームや(ワールドシティタワーズなんて1つの街ですよね、私はブリーズタワーが好きです)、新宿、渋谷、横浜へのアクセスが良い武蔵小杉のブームもありますが、これからも日本人の「通勤1時間ムダ社会」は変わらないと思います。少子高齢化こそ進むものの、基本的に首都圏への人口流入は止みません。東京圏は拡大し続けます。昨今、「職住隣接」を理想として地方へ本社移転するIT企業や若者がニュースになっていますが、彼らはものすごく珍しいから目立つのであって、大企業や大学の郊外移転が進んでいるという話は聞かない。むしろ主な大学はどんどん都心回帰しています。

  94. 55094 匿名さん

    ワールドシティタワーズってなんでこんなに人気なの?このスレもその話ばっかり。

  95. 55095 匿名さん

    某記事によると

    >目下宣伝中で目立つのは、「品川イーストシティタワー」(26階建、今年10月完成予定)だ。天王洲アイル駅から見ると、京浜運河を挟んだ向こう岸。品川ふ頭橋を通って駅まで徒歩5分だが、写真を見たら一目瞭然、低層マンション「シティテラス品川イースト」と並んで、相当際立ったロケーションだ。公式サイトによると、22階以上の3LDK(67.44m2)で6,780万円〜。生活の便は高くないと思われるが、モデルルームには見学者が殺到しているという。天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」価格は前年比1割近く上昇している。


    だってさ。

  96. 55096 匿名さん

    >>55093
    コピペもいいけど
    ちょっと東京かじったレベルの関西人女がネット用に書いたものを真に受けるなよ

    >>55093
    やっぱお前さんも港南の事は興味ないからちんぷんかんぷんなんだな。
    そりゃそうだわな。

  97. 55097 匿名さん

    >>55095

    値上がり率なら>>50693参照のこと

  98. 55098 匿名さん

    >>55095

    去年10月の週間ダイヤモンドの記事で、住まいサーフィンデータとしてグローヴタワー、ケープタワー、パークシティ豊洲、THE TOKYO TOWERS、WORLD CITY TOWERSなどの湾岸マンションについて、


    >取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。


    とかいてますね。うちは芝浦ですが約10年前の取得価格から40%ほど値上がりしてます。つくづく購入してよかったと思ってます。

  99. 55099 匿名さん

    日本経済新聞の記事です。

    タワマンでマンション供給独走 住友不の逆張り戦略
    (1/2ページ)2018/2/22 6:30

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27205850R20C18A2X11000/

    本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。

     そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。

     しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。

    ■クルーザー着岸
     住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。

     敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。

     敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。

     住友不動産タワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。

     「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。

  100. 55100 匿名さん

    >>55009

    アカウント消したのか?動画が消えた。
    WCT本人がテレビ動画をアップしていたのか。逮捕!

  101. 55101 匿名さん

    >>55100

    こんなん毎日アップされては消しの繰り返し。めざましとかZIPとかブランチとか
    何でも面白がってアップしてるヤツはゴマンといるよ。

  102. 55102 匿名さん

    海外でアップしてるのかもね。いまは海外でも放送されてるから。



    http://www.fujisankei.com/program/


    https://www.youtube.com/channel/UCS9QZbTzfsGAuW_BziFgTFw

  103. 55103 匿名さん

    >>55101
    だからyoutube側もTV動画は違法アップだから消しにかかって来るってことだろ。
    結局、WCT奥さんはyoutubeにあると言い張っているが、該当する動画が無い。
    キャプチャじゃなく自分で録画したテレビ画面をデジカメで直撮りしてるから
    特有の縦縞が写り込んでるしね。

  104. 55104 匿名さん

    >>55103

    だからなんなん?アホみたいにドーデもいいこと引っ張るなよ。

  105. 55105 匿名さん

    >>55103

    縦じまなんか写ってないぜ?

    1. 縦じまなんか写ってないぜ?
  106. 55106 匿名さん

    動画キャプチャより特定人気物件に延々と粘着して同じこと書いてるアホの方が迷惑。

  107. 55107 匿名さん

    相変わらず幼稚だな

  108. 55108 匿名さん

    >>55105 匿名さん
    Vタワーの宣伝はもういいよ

  109. 55109 匿名さん

    Vタワーは新駅の逆側だから宣伝にはならん

  110. 55110 匿名さん

    >>55105 匿名さん
    新駅にマンション3棟できるから山手線スレで注目されているんでしょうね
    新駅は高輪駅が有力のようです。

  111. 55111 匿名さん

    >>55105 匿名さん
    新駅物件のために業者なみの資料収集ご苦労様です。住みたい街ランキングのデータが古いようです。1位は横浜で品川は5位でなく4位ですけど。

  112. 55112 匿名さん

    飛行機の騒音と落下物リスクの街になったら
    何位かな

  113. 55113 匿名さん

    新駅に出来るマンションは賃貸じゃないの?

  114. 55114 評判気になるさん

    >>55113 匿名さん
    3棟のうち一部は賃貸もあるでしょうね。

  115. 55115 匿名さん

    >>55113 匿名さん
    賃貸とはどこの情報でしょうか?

  116. 55116 匿名さん

    JR東の再開発区域にできる住宅棟は全部賃貸です。

  117. 55117 匿名さん

    こんな駅近、分譲にしたら儲かりませんからね

  118. 55118 匿名さん

    >>55041 匿名さん
    羽田行った時、モノレールからあの辺みたけど陸の孤島いうか、殺風景な場所だった。本当にイメージに騙されて買った人が多そう。不便でと不便と思わないように工夫しないと後悔する

  119. 55119 匿名さん

    >>55070 匿名さん
    ねーよ

  120. 55120 匿名さん

    ほんと画面キャプチャー貼ってる奴は幼稚だな

  121. 55121 匿名さん

    昨夜は、法の順守に不誠実な住民による民度の低い書込みが散見されましたね。
    教養の低さを感じました。大勢が住んでるとこんな人もいるってことですね。
    これから何十年もスレ炎上が続くとしたら、
    中古選びの選択から真っ先に外したくもなります。

  122. 55122 匿名さん

    54991の画像なんか、めっちゃ縞模様が写り込んでるね。
    デジカメでテレビを写すと、こうなるよ

  123. 55123 匿名さん

    >>55117
    情報元をお願いします。3棟で1500戸の計画らしいですが本当にすべて賃貸でしょうか?

  124. 55124 匿名さん

    >>55117
    目黒、大崎、田町、浜松町で駅近分譲ありましたよ。予想以上に高かったけど。

  125. 55125 匿名さん

    単に駅近の物件の分譲・賃貸の話ではなく元々自分持ちの土地の場合の話と捉えたら分かりやすい

    ・駅近の民間人の土地をかき集めて分譲を建てて売って利確した→そうなるでしょうね

    ・自分が商売をする敷地内の一角を分譲を建てて売っちまった→そこでずっと商売するなら持ってりゃいいのに勿体ない



    (※自分持ちの土地とは本当に自己所有の土地限定という意味ではない)

  126. 55126 匿名さん

    >>55125
    だから50年とか70年とか期間を決めて販売するんですね。まとまった開発費が捻出されますしね。ありがとうございます。参考になりました。

  127. 55127 匿名さん

    定期借地といいます。渋谷区役所建て替えもその一例です。

  128. 55128 匿名さん

    >中古選びの選択から真っ先に外したくもなります。

    ↑検討してたんだあ!笑

  129. 55129 匿名さん

    法の順守に不誠実な住民による民度の低い書込みが散見されました、とかこんな隔離スレで言ってるヤツ馬鹿丸出し。笑

  130. 55130 匿名さん

    築40年超のマンションにも5000万円の値がつく! 新駅で人気上昇中の泉岳寺エリア

    2020年の東京オリンピックに向けて湾岸エリアが注目を集めているが、もう一つ注目のスポットとなっているのが、およそ半世紀ぶりに山手線の新駅が作られることが発表された品川と田町の間のエリアだ。JR東日本が山手線30番目にあたる新駅の設置を発表したのは昨年の6月のこと。新駅の予定地は品川駅から北に0.9km、田町駅から南に1.3kmにあたる地点。都営地下鉄泉岳寺駅からほど近い場所にあたる。JRの車両基地だった広大な敷地には「アジアヘッドクォーター特区」として六本木ヒルズを凌ぐ規模の国際交流拠点が形成されるとされており、2020年開業をめざして工事が進んでいる。

    当然ながら、このエリアは不動産投資を行う人たちから熱い注目が集まっている。品川駅の高輪口から第一京浜沿いに北へ6分ほど歩いた場所に建設されるタワーマンション「品川タワーレジデンス」は即完売。地上25階、全125戸とタワーマンションとしては小ぶりな部類だが、なんといっても建設予定地は新駅のほぼ真正面。人気が出ないわけがない。なお、価格は60平米の部屋が5600~6900万円(3~22階)、70平米の南向きだと7900~8700万円(11~22階)。最高価格となる最上階は1億2000万円だった。

  131. 55131 匿名さん

    「新駅ができるとあって、このあたりのマンションに関する賃貸、売買、投資目的のお問い合わせが大変増えております」と語るのは、株式会社リアライズパートナーの坂美枝子さん。同社は高輪2丁目で不動産の売買・賃貸・管理などを行っている。

    「投資目的での問い合わせが増えているのは、駅近で2000万円程度の単身者向けワンルームマンションです。ただ、古い街なので新しい物件がなかなか建ちません。ビンデージマンションにも問い合わせは多いですね。築40年を超えるマンションにも問い合わせを多くいただいております」

    当然、地価も上がっている。
    「オリンピック効果でこのあたりの不動産価格は上がっています。新しい物件が少ないということもあり、ビンテージマンションでも家主さんは強気な価格設定ですね。築40年の物件でもファミリータイプで、4000万円から5000万円ぐらいの高値で販売されています」

    「このあたりでは築10年は築浅です」と坂さん。このエリアでの物件探しは、他エリアとは違う物差しが必要なようだ。

  132. 55132 匿名さん

    >>55128
    >>55129
    こういうのが幼稚と言われてしまうところだわね

  133. 55133 匿名さん

    >>55132 匿名さん

    幼稚なのはお前w

  134. 55134 匿名さん

    あのさ、次長課長がこのような記事が事実でないのを一番良くしってるよね。
    1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
    2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
    3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。

    次長課長は第1期の分譲単価だけを持ち出して、値上がりしたと言い出す。特に安かったアクアタワーの第1期単価を持ち出すのが常套手段www

  135. 55135 匿名さん

    次長課長とか何なんだ
    ここの粘着ネガ気持ち悪すぎる。

  136. 55136 匿名さん

    WCTは完売まで9年もかかった不人気物件、というのはかなり違うね。2004年の第一期、第二期は発売即日完売。あまりの売れ行きにスミフは小出しにして2年間かけて売った。でも各期ともスムーズに完売。完売時なぜか残り70戸を残していったん完売終了。事務所閉鎖。ここまで3年。ちなみにA棟とBC棟は完成が1年ズレてるから実質2000戸を2年で完売。

    残り70戸は1年以上のブランクを置いて2007年に販売開始。ただ、あまりにも暖めすぎて70戸を売りはじめたのはリーマンショックが来た後。その不景気でその70戸を完売するのに6年かかった。

    整理すると

    ①2090戸のうち2020戸は期分け販売で順調に3年、実質2年で完売。

    ②販売中止、70戸は売り出しもせず1年以上ブランク

    ③待ってる間に不景気になっちゃって再販売と称して残り70戸を売るのに6年

  137. 55137 匿名さん

    爆発的な売れ行きだったよ。2000戸のうち第一期400戸即日完売って300戸くらいのマンションが完成在庫抱えてる今じゃ夢のような話。


    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search=%27%E3%83%AF%E3...

  138. 55138 匿名さん

    最近は抽選なんて、トンと聞かない。。。

  139. 55139 匿名さん

    >>55135

    なんなんだろうね。気持ち悪いですね。

  140. 55140 匿名さん

    >>55135

    ところで、今晩はお台場の花火ですね。またマンションから眺めるのが楽しみです。

  141. 55141 匿名さん

    大多数の住民が大きなキャピタルゲインを得た人気物件に対して、次長課長だか何だか知らないけどごく一部の特殊な分譲住戸を持ち出してきて必死で『値上がりしてないだろぉ』と言い張らざるを得ないネガ

    その心情を察すると、あまりに悲惨すぎて泣かずにはおれません(笑)

  142. 55142 匿名さん

    何をいまさら

  143. 55143 匿名さん

    7連投するなんて必死ですね。WCTさん。

  144. 55144 匿名さん

    皆に幼稚と言われて発狂したんでしょうな
    俺も幼稚だと思うし

  145. 55145 匿名さん

    >>55143

    1人じゃないんですけど。。

  146. 55146 匿名さん

    上のほうに初期は坪240万って書いてあるけど初期は坪180万から230万。
    この値段で人気にならないわけが無い。

  147. 55147 匿名さん

    事象渋谷住民のマンション検討中さん=WTCさんはデバイスすべてアク禁になったようです。
    汚染巣のアホネガ君が1人でがんばってますね。

  148. 55148 匿名さん

    今日の花火に加えて、2年前から中止になっていた8月の東京湾花火が、世界最高峰の花火師が
    一堂に会する形でお台場で復活するようです!WCTからは真正面近距離で見えますから、
    ますます楽しみですね!これだから品川居住はやめられない。



    「東京花火大祭〜EDOMODE〜」が2018年8月11日(土)お台場海浜公園にて開催される。世界最高峰の花火師が一堂に会するだけでなく、東京を象徴する音楽、食、芸能、テクノロジー等の様々なコンテンツとフュージョンする花火大会になる。

    1. 今日の花火に加えて、2年前から中止になっ...
  149. 55149 匿名さん

    コーナンを巡るコーナンの書き込みまとめ

    >>55135がコーナンの書き込みであると見抜いて>>55139が媚びを売る書き込みをする

    それでも飽き足らずもう一丁>>55140
    >ところで、今晩はお台場の花火ですね。またマンションから眺めるのが楽しみです
    と迎合して自分も同じくコーナンエリア仲間の設定であるとアピール


    しかし、>>55135はせっかくの仲間設定からの書き込みをいつも通り何故かスルー




    今日も又、コーナン民とコーナン民はやり取りする事なく終わるのであった

  150. 55150 匿名さん

    「東京花火大祭〜EDOMODE〜」
    開催日:2018年8月11日(土)
    開催場所:お台場海浜公園(東京都港区台場一丁目)
    時間:開場 16:00、打上 19:10、終演 20:30
    打ち上げ数:最大5号玉、約12,000発
    有料エリア:お台場海浜公園内
    チケット情報:e-plus、ローソンチケットにて5月末に抽選販売開始
    ※詳細は公式WEBサイト(http://tokyohanabi.jp/)にて順次発表。



    最大5号玉ってのがちょっと残念ですね。10号尺玉がやはり大迫力で良い

  151. 55151 匿名さん

    5月の「TOKYO ODAIBA STAR ISLAND」、8月の「東京花火大祭〜EDOMODE〜」にくわえて、11月にも「お台場 海上芸術花火祭2017 “秋のハロウィンビーチフェスティバル”」もあるし、冬はお台場レインボー花火があるし、お台場は年に4回くらい花火が上がりますから、品川のタワマンは花火好きにはたまりませんね。

    1. 5月の「TOKYO ODAIBA STA...
  152. 55152 検討板ユーザーさん

    >>55151 匿名さん
    自慢?

  153. 55153 匿名さん

    港南団地住民の自慢

    ただで見られる花火
    ただで見られる10年落ちの映画


    なかなかやね

  154. 55154 匿名さん

    そろそろ子供が楽しみな夏祭りのシーズンだけど
    湾岸とかは由緒ある神社とかないのでどんな感じでやるの?

  155. 55155 匿名さん

    WCTって結局最終分譲単価平均は263で現在の成約単価は300程度。当時のタワマンでこんなに上がってないのは他にない。さすがスミフ物件。

  156. 55156 検討板ユーザーさん

    >>55155 匿名さん
    必死さは伝わるのですがWTCは全く興味ありません。申し訳ない。

  157. 55157 匿名さん

    >>55155 匿名さん

    花火見える部屋は350らしい

  158. 55158 匿名さん

    >>55157 匿名さん
    虎ノ門は1200らしい

  159. 55159 匿名さん

    浜離宮は800らしい

  160. 55160 匿名さん

    >>55155

    その通りだと思います。
    駅近や内陸の物件のほうが遥かにゲインしてます。

  161. 55161 匿名さん

    1期のとき激安だったようだが全戸に倍率10倍とかなわけでもなく。
    途中フリーズしてたとしても完売まで8年かかってるわけだし。

  162. 55162 匿名さん

    芝浦アイランドのが当時よっぽど人気だった。全戸平均分譲時坪単価はグローヴの方がWCTより最終的に20以上安かったけど、今現在の中古坪単価はグローヴのほうが30以上高い。住み替え念頭にするなら、スミフ物件だけは買っちゃあかんなと心底思います。

  163. 55163 匿名さん

    アホがまた出てきたヨ。浜離宮は780だろ!!

  164. 55164 匿名さん

    >>55161 匿名さん
    大型物件は中古も多いから値崩れします。希少価値がないから仕方ないです。成約価格で比較して欲しいです

  165. 55165 匿名さん

    港南が幼稚と言われる理由の一つに比較が出来ないことがあげられる。

    100円が130円になった~、儲かった~ってすぐはしゃぐが
    じゃ、その間に他はどうなのかって視点が欠けている。

    足して考える、引いて考える、この視点がなく子供じみた事ばかりなので
    いつもからかわれて発狂する羽目になる。

  166. 55166 匿名さん

    WCTの住民バスは100円から120円に値上げされました。さらに10分毎から20分毎に大減便。深夜1時台まであったのが22時台で終バスとなりました。歴史的にも治安の悪いエリアです。品川駅から深夜徒歩はまず無理です。改善が望まれます。しかし朗報もあります。品川シーサイドのイオンへのバスに乗れるようになりました。

  167. 55167 匿名さん

    花火終わった?
    綺麗だったね。
    今回は今まで以上に盛大だったね。

  168. 55168 匿名さん

    WCT住民の高齢化が進展し仕方ないですね。大規模の宿命です。あと10年でとんでもないことになりそうです。

  169. 55169 匿名さん

    >>55167 匿名さん
    マンションから花火鑑賞なんて自由な高齢者の特権ですな。

  170. 55170 匿名さん

    グダグダとアホなこと言うことで自分を納得させてないで素直に花火見えるマンション
    買って楽しめばいいのに。

     

    1. グダグダとアホなこと言うことで自分を納得...
  171. 55171 匿名さん

    >いつもからかわれて発狂する羽目になる


    まさに今、そんなこと必死に書いて発狂してるのは自分のくせにねえ 笑

  172. 55172 匿名さん

    >じゃ、その間に他はどうなのかって視点が欠けている。


    あんたみたいに他と比較してウジウジ考えてないからね。
    10年以上も住んで3割も4割も上がってれば、他が2倍になってようが
    マンション自体にも品川というロケーションにも大満足してるので
    関係ないですね。

    それに2倍になったマンション住んで自己満に浸るよりも
    3割値上がりした部屋で花火見ながら晩飯食ってるほうがいい。
    まあ、ほかも50歩100歩で2倍になんかなってないだろうけど。
     

     

    1. あんたみたいに他と比較してウジウジ考えて...
  173. 55173 匿名さん

    WCTは高齢者が増えてきているようですね。花火が楽しみなんて老人ホームですか?

  174. 55174 匿名さん

    悪いか?花火だけが生きがいだから邪魔すな

  175. 55175 匿名さん

    >>55165 匿名さん

    グダグダ言ってるけど
    お前のとこの汚染ボーラク物件は
    100円が90円とかになっちゃったんだろ?



    成仏しろw

  176. 55176 匿名さん

    やはり強い東京−品川ライン
    天王洲から豊洲新木場にかけての東京湾岸エリアは勝ち馬に乗れて良かったですね

    1. やはり強い東京−品川ライン天王洲から豊洲...
  177. 55177 匿名さん

    >>55175 匿名さん
    バス代は120円になりました。

  178. 55178 匿名さん

    >>55176 匿名さん
    今すぐに売れということでしょうか?

  179. 55179 匿名さん

    新駅の名称ですが歴史的な差別地名の港南は使わないようです。最有力は高輪、芝浦とされています。しかし、「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。

  180. 55180 匿名さん

    花火が見れるマンションは、それだけで楽しいですよ~
    家から見えるのは、毎日見える東京ディズニーランドと、今日の場所から年に複数会あがる台場の花火、あといくつかです。
    友人を呼んで観賞するほど真正面で綺麗に見えるわけではないけど花火があがるとウキウキしますね

  181. 55181 匿名さん

    さっきまで聞こえてた花火の音お台場からだったのか よく聞こえたなw

  182. 55182 匿名さん

    WCTはいいですね。私は先ほど緑水公園から鑑賞。公園にも花火見物の人がレジャーシートで
    お弁当や缶ビールもって大勢来て盛り上がってました。

  183. 55183 匿名さん

    庶民派の楽しみは悪い気はしないですよね

  184. 55184 匿名さん

    >>55179

    歴史的な差別地名?

  185. 55185 匿名さん

    有名な高級住宅街の豪邸でも無い単なる集合住宅のくせに、渋谷だ浜松町だ、
    果てはタワマン都内最安値の豊洲でマウント取りたがるマヌケな貧民。
    俺に言わせりゃ集合住宅自体が庶民向け。

  186. 55186 匿名さん

    >>55176

    強いのはどう見ても東京から品川の一帯ですね。しかもそのエリアは山手線
    内外関係ない感じです。これからもまだまだ再開発の話題や新駅の話題が続く。
    っていうかこれからですよね。今後10年、一番熱いエリアでしょうね。

  187. 55187 匿名さん

    縦じま画像をアップするWCT民がyoutubeのアカウント削除したの?

  188. 55188 匿名さん

    >「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。


    どこにそんな情報あるんだ?おまえの妄想か?笑

  189. 55189 匿名さん

    >>55187

    youtubeなんかTV番組のアップロードだらけ。いつまでアホさらしてるんだ?

  190. 55190 匿名さん

    >花火が楽しみなんて老人ホームですか?



    ↑こいつなんか変なもの食べただろw

    花火って老人が見るものなのか?

     

    1. ↑こいつなんか変なもの食べただろw花火っ...
  191. 55191 匿名さん

    >>55190
    お爺さんガンバレ!

  192. 55192 匿名さん

    花火いいですよ。
    お金があれば是非こちら側で観賞して下さい。

    お台場民より

  193. 55193 匿名さん

    すいません。お台場に住んでいるというのはウソです。
    WCTの写真につい対抗したくなりました。本当は花火なんて見えません。
    ごめんなさい。

    お台場民より

  194. 55194 匿名さん

    花火が見えても坪300(笑)
    花火の価値がどれ程低いかわかる数字です(笑)

  195. 55195 匿名さん

    花火が見える部屋は坪350ですね。

  196. 55196 匿名さん

    っていうか、WCTの花火の見える部屋ってオーナーが手放さないから
    なかなか売りに出ないんだよね。出るのは違う向きばかり。

  197. 55197 匿名さん

    年寄りは今更移住させてもらえる場所がないか

  198. 55198 匿名さん

    >>55189
    大丈夫。youtube側が消してくれるから。
    消されない場合は時効にならないから逆に将来ヤバいけど。
    他人の著作物を不法にネットにアップして掲載中はずっと犯罪行為継続中とみなされ、
    時効がカウントダウンされないからね。

  199. 55199 匿名さん

    【究極の利便性】東京の駅直結マンションをご紹介! http://www.toushin-1.jp/articles/-/6130

  200. 55200 匿名さん

    子供もいなくて嫁にも相手されず、花火相手に飲む酒のわびしい事よ

  201. 55201 匿名さん

    >>55196

    出てるよ。アクアタワーの35階東向き。坪390万だけど。

    https://www.athome.co.jp/mansion/8753508702/?BKLISTID=030PPC

  202. 55202 匿名さん

    これも東向き角部屋だね。坪476万。


    https://www.athome.co.jp/mansion/1058193815/?BKLISTID=030PPC

  203. 55203 匿名さん

    >>55201 匿名さん

    売れないでしょうね。これでは。
    価値ないですから。

  204. 55204 匿名さん

    WCTの湾側高層を坪300万なんかで買えるなら買いたい。

  205. 55205 マンション比較中さん

    1期で倍率つかなかった戸も多いよ

  206. 55206 匿名さん

    豊洲VS港南

  207. 55207 匿名さん

    >>55202

    実際これくらいの成約事例があるからこの値段で出してるんだろうな。

  208. 55208 匿名さん

    >>55205

    それで坪230とかで買って、10年以上すんで坪350とかウハウハ。

  209. 55209 匿名さん

    成約は平均坪200台のウワサ

  210. 55210 匿名さん

    本物

    1. 本物
  211. 55211 匿名さん

    >>55209

    低層西向きなら200台もあるかもね。

  212. 55212 匿名さん

    2000年~2005年に完売した物件の騰落はこんな感じですわ。
     

    1. 2000年~2005年に完売した物件の騰...
  213. 55213 匿名さん

    ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2017年の町丁別と駅別の値上がり率ベスト20。
    どこが値上がりしているか傾向は明らかですね
     

    1. ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2...
  214. 55214 匿名さん

    続いて51-100位

    1. 続いて51-100位
  215. 55215 マンション検討中さん

    バブル入社世代って家もいいタイミングで買ってる人が多いよね
    家は含み益たっぷり会社では逃げ切りという感じ

    今は晩婚の氷河期世代がスッ高値で慌てて買ってる印象で皮肉過ぎて笑えるわ

  216. 55216 匿名さん


    長文読めない病気なので誰か訳してください

  217. 55217 匿名さん

    >>55214

    やはり江東区の物件はひとつも出てきませんね。さもありなんという感じです。

  218. 55218 匿名さん

    >>55215

    1990年ごろ社会に出て、だいたいマンション買ったのが2000-2005年ごろのやつか。
    まあ、そのあたりマンション激安時代だったからな。どこを買っても値上がり。
    最悪は2007年プチバブルごろ。もっと最悪は2018年のいま。

  219. 55219 匿名さん

    >>55216
    都心部に住むなら山手線内側にしておかないとダメ

    豊洲から港南、大田までの湾岸は千葉その他の上京組の為に空けておこうぜ

    って事が書かれてる

  220. 55220 匿名さん

    山手線外側でも買っていいのは渋谷区だけだな
    100歩譲って品川区目黒区

  221. 55221 匿名さん

    凄いですね値上がり地図
    品川埠頭も真っ赤
    人が上陸出来ない第六台場も真っ赤
    過去にマンション販売無い台場1丁目も真っ赤

    青山霊園も?神宮も?芝公園も?迎賓館は?




  222. 55222 匿名さん

    最寄駅の概念ってあります?
    言った者の勝手?

    「小さい駅のそばなんだけど少し遠い大きな駅が最寄駅」

  223. 55223 匿名さん

    品川って使えなかったんですね ワールド

    物件の名称の使用基準
    マンション名についている地名や駅名などには、使用基準があります。基本は「町名」、それを除くと、①慣例として用いられている地名や歴史上の地名、②最寄りの駅名、③公園、庭園や史跡名(物件から300m以内)、④面している街道や坂名、の4点です。

  224. 55224 匿名さん

    決定しているのはA滑走路とC滑走路?
    Eは間もなく着工?

    1. 決定しているのはA滑走路とC滑走路?Eは...
  225. 55225 匿名さん

    ネガさん同じネタの使いまわしで、しかも信憑性ないネタで全く迫力ないのがかわいそう。。。

  226. 55226 匿名さん

    釣り合い取れててお似合いだよ

  227. 55227 匿名さん

    >凄いですね値上がり地図
    >品川埠頭も真っ赤

    それなのにwctが大したことないって・・・よほど何かあるってこと?

  228. 55228 匿名さん

    1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
    2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
    3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。

  229. 55229 匿名さん

    >>55224
    わかり易い図ありがとうございます
    結局、田町駅より南側は残念な結果になりそうですね

  230. 55230 匿名さん

    JR 山手線新駅の名称は「高輪芝浦」「品川泉岳寺」「高輪泉岳寺」で決まりと思いきや「高輪」が本命」
    港区にある駅だから品川の名称はいれたくないようですね。港かみなとを駅名にいれたいようですが、地名の「港南」は検討すらされていないようです。しかし個人的な希望は「港南芝浦駅」です。高輪なんて正直全然違う場所ですよ。

  231. 55231 匿名さん

    港南はダサいからね。

  232. 55232 検討板ユーザーさん

    高輪と港南ではイメージが全然違うよ。港南は港区最安の労働者の街だしね。

  233. 55233 匿名さん

    最近、港南や天王洲に住む欧米人が急激に増えてますが何かあったのでしょうか?

  234. 55234 匿名さん

    >>55233 匿名さん
    欧米人は減って韓国や中国の方が逆に増えているようですよ。

  235. 55235 匿名さん

    >>55234 匿名さん
    欧米人が増えていると書けばイメージが良くなると考えた結果、でしょうね。

    恥ずかしいですよね。
    まさに外側民特有の発想のような気がしました。

  236. 55236 匿名さん

    港南なんてチェーン店ばっかなので
    店員さんほぼ中韓でしょ

  237. 55237 匿名さん

    マジメに聞いてるんですけど。公園なんかも欧米の人がたくさん。ちょっと不思議。

  238. 55238 匿名さん

    どこに住んでるの?その増えてるという港南在住の欧米人は。

  239. 55239 匿名さん

    >>55238 匿名さん

    平日もいることを見ると他から来てるんじゃなくて港南に住んでる感じなんですが、なぜ港南にすむ外国人が増えてるのかなと思いまして。
    近くに外資系の企業が増えているからですかね?

  240. 55240 匿名さん

    気のせいでしょう。
    港南地域の欧米系外国人は減っているというデータも以前スレに出されていましたし。

  241. 55241 匿名さん

    いまどき、欧米人で喜ぶ意味が判らない。
    ギブミーチョコレートの世代?(笑)

  242. 55242 匿名さん

    >>55240

    そんなデータありました?

  243. 55243 匿名さん

    >>55242

    欧米系は港区世田谷区渋谷区、アジア系は新宿区江戸川区豊島区足立区荒川区などを好むようです。背景にあるのは所得レベルの差ですかね。

    1. 欧米系は港区、世田谷区、渋谷区、アジア系...
  244. 55244 匿名さん

    天王洲アイルに巨大な東横インがあるから欧米人が宿泊されているんでしょうね。東横インは最近インバウンドにも力をいれています。民泊はアジア系がほとんどです。

  245. 55245 匿名さん

    天王洲アイルはモノレールで空港や浜松町銀座が近いだけでなく渋谷や新宿へもダイレクトなので外国人旅行者に人気です。

  246. 55246 匿名さん

    米国国籍の方でもアジア系が多いですよ。米国は人種のるつぼ

  247. 55247 匿名さん

    港区 H25.04-H30.04比

    アメリカ人・・3,531→3,312人(-219)
    韓国・朝鮮・・3,729→3,478人(-251)
    中国人・・・・3,094→3,844人(+750)
    フィリピン・・00916→1,059人(+143)   
    その他・・・・5,615→6,362人(+747)

  248. 55248 匿名さん

    白人に憧れる運河の民達。笑

  249. 55249 匿名さん

    新駅名は「高輪」ですか?

    「港南」の名前も検討して上げて下さい。

    品川シーズンテラスも港南にあるのに「芝浦中央公園の中」みたいだし

  250. 55250 匿名さん

    >>55244

    なるほど、空港に近い便利な宿泊エリアとして天王洲アイルや品川がtrip adviserとかで紹介されれば増える可能性はありますね。
    でも、旅行者がスポーツウェアでジョギングしたり公園で日光浴とかするでしょうか?何か近隣に住んでるっぽいんですけどね。

  251. 55251 匿名さん

    >>55250

    たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか見ると、ここ数年、外国人の居住者が増えてるね。
    交通便利で環境も良く、且つ港区だから仕事などで日本に駐在中に賃貸居住する外国人が
    選びやすい地区なんだろうね。

     

    1. たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか...
  252. 55252 匿名さん

    港区なんですね。

    知りませんでした。

  253. 55253 匿名さん

    >>55249

    2020年春に暫定開業予定だが、あと2年に迫っても「仮称」のまま。
    現在その新駅名をめぐって特に上位にあげられているのは『高輪』『芝浦』『港南』『三田』。

    ただ、命名権を持つJR東日本の広報部は「選考方法も含めて決まっていない」としてる。
    過去のケースでは、関係自治体や地域住民などの意見を聞き、開業の一、二年前に決めるのが
    一般的という。港区も「決定権はJRにある」と静観の構え。

    最近は鉄道事業者が独断で新駅の駅名を決定することは少なく、利用者や地元住民に愛着を
    もってもらうためにも、広く一般公募する場合が増えていて今回の新駅の駅名も一般公募する
    予定と言われている。

    おそらく語呂が良いことを含めて高輪になると予想されるが、外国人利用者が多い品川周辺で
    駅名を高輪にすると品川駅高輪口や新高輪プリンスとかぶって観光客などが混乱する可能性が
    あるとも言われている。

    一般公募してもっとも多い意見を採用すると、圧倒的に居住者が多い港南が有利になるという
    話もあるが単純な多数決にはしないだろう。しかし、駅舎もほぼ完成して内装工事にかかる
    段階に差し掛かりつつある。そろそろ何らかの動きがあると思われる。

  254. 55254 匿名さん

    品川新駅、ガラス屋根の工事に入ったようです。ここまで来るとまもなく上棟ですね。

    https://farm1.static.flickr.com/893/27486726037_e1d7575b4d.jpg

  255. 55255 匿名さん

    駅前駅裏がはっきりするね

  256. 55256 匿名さん

    >>55255

    新駅の駅前広場は高輪サイドで決まってますよ。ただし、港南側のシーズンテラスも
    直結になって港南側広場的になるので、表裏ない感じになるでしょうね。

  257. 55257 匿名さん

    >>55251

    最近、緑水公園にテントやレジャーシート持ち込んでピクニックしてる人
    多くなって来ましたね。都会のオアシス的な良い雰囲気です。

  258. 55258 匿名さん

    >>55243 匿名さん

    新宿が住みやすいって事だね

  259. 55259 匿名さん

    >>55258

    新大久保周辺を見れば明らかです。単にチャイナタウン、コリアンタウン化しているだけでしょう。

  260. 55260 匿名さん

    >>55251
    毎度毎度、WCT周辺に住んでると次長課長に無差別に激写されてマンコミュにこのように写真アップされるという恐怖と気味の悪さ。妻や子供がいれば尚更でしょう。いくら経済的に破綻しても港区最安アドレスの港南4にだけは都落ちしたくないなと切に思う。

  261. 55261 匿名さん

    港区で欧米人を見た!なんて書き込むなんて・・・・ちょっと驚きです

  262. 55262 匿名さん

    勤め先に欧米人含めた外国人は結構居ると思うんですけど。
    業種違うと全くいないのでしょうか。

  263. 55263 匿名さん

    港南4に欧米人(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
    珍しいから、写真を撮って(盗撮して)、マンション掲示板にアップするネタにしなければ、と60過ぎの小太り親父が投稿していると思うと滑稽ですね(笑)

  264. 55264 匿名さん

    天王州アイル、むりしてあんなとこ住まんといかんとか、そら気をおかしくなるわな笑笑

  265. 55265 匿名さん

    WCTのキチガイのおっさんは引っ越した方がいいよ、潮風さければキチガイなおるかもしれんよ

  266. 55266 匿名さん

    運河マンのご自慢

    上京前は碌に見た事なかった花火
    広場にやってくる無料の古い映画
    団地の隣の公園
    外国人
    TYハーバー
    新幹線


    やっぱそういう世代なのかも知れんね

  267. 55267 匿名さん

    港南4に欧米人がいると目立つということですね。都心とちがってレアキャラですよね

  268. 55268 匿名さん

    建設中の新駅と雪景色

    1. 建設中の新駅と雪景色
  269. 55269 匿名さん

    >>55266 匿名さん
    アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな

  270. 55270 匿名さん

    欧米人がいようがいまいが、それを自慢する時点で頭にゴキブリわいてる。花火大会は脳内だけでお願いします。

  271. 55271 匿名さん

    >>55268 匿名さん
    浜松町さん、季節が冬ですよ。浜松町がすぐ近くをアピールしたいのでしょうか?伝わりませんよ

  272. 55272 匿名さん

    東横インは洗濯機もあるから長期滞在の外国人に人気です。

  273. 55273 匿名さん

    >アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな


    相変わらず一人頓珍漢な事を・・・

  274. 55274 匿名さん

    アホネガ発狂中www

  275. 55275 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    確かに港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません。

  276. 55276 匿名さん

    確かに
    港南1・2と港南3・4は地歴からしても別々

  277. 55277 匿名さん

    >>55274
    >アホネガ発狂中www

    こういうのが皆から幼稚だっていわれてしまうところでしょうな

  278. 55278 匿名さん

    東京サウスゲートの方が品川、田町盛り上がってます
    港南の話題はそちらで

  279. 55279 匿名さん

    ハママツチョー、コーナン、 何のことデスカ。

  280. 55280 匿名さん
  281. 55281 匿名さん

    三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね。

     

    1. 三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね...
  282. 55282 匿名さん

    >港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません


    いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。

  283. 55283 匿名さん

    >>55282 匿名さん
    民泊も含めてアジア系は多いですよね

  284. 55284 匿名さん

    コマーシャル記事と現実では異なりますね。

    1. コマーシャル記事と現実では異なりますね。
  285. 55285 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    キチガイいつもおつかれな

  286. 55286 匿名さん

    >>55281

    品川の港南側代表物件。

  287. 55287 匿名さん

    55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。

  288. 55288 匿名さん

    >>55282 匿名さん

    職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。

  289. 55289 匿名さん

    http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


    職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。

  290. 55290 匿名さん

    WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。

  291. 55291 匿名さん

    >55251

    品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
    海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

     

    1. 品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
  292. 55292 匿名さん

    品川エリアの特徴

    ・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
    ・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
    ・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
    ・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
    ・文化財が多く、緑なども豊富に存在

  293. 55293 匿名さん

    最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



    「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

    ――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。

  294. 55294 匿名さん

    がんばれ、シナガワ

    世界最強、シナガワ

    すごいよ、シナガワ

  295. 55295 匿名さん

    芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。

  296. 55296 匿名さん

    >>55295 匿名さん

    初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

    東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。

  297. 55297 匿名さん

    >>55296
    それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
    そこがポイントになる

  298. 55298 匿名さん

    >>55297

    港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

  299. 55299 匿名さん

    パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。

  300. 55300 匿名さん

    >>55296 匿名さん
    大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

  301. 55301 匿名さん

    >>55300 匿名さん

    便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
    何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。

  302. 55302 匿名さん

    >>55301 匿名さん

    2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
    品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。

  303. 55303 匿名さん

    >>55302
    だから価値あるうちに売るんですよ。

  304. 55304 匿名さん

    >>55303

    自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
    リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。

  305. 55305 匿名さん

    >>55296 匿名さん

    第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
    代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。

  306. 55306 匿名さん

    >55305
    すまん。

    全部知らん物件ばっかやわ。

    ほんと、すまん。

  307. 55307 匿名さん

    渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
    早くも入居する30店舗が発表されました。
    興味ない人は開かなくて良いです。

    https://www.fashion-headline.com/article/18111

  308. 55308 匿名さん

    無理して渋谷に行く必要ないですよ。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm

  309. 55309 匿名さん

    またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね

  310. 55310 匿名さん

    ギャル男向きのショップもはいりますか?

  311. 55311 匿名さん

    >>55298
    >港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

    東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

    内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
    元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

    しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    これらは>>55298自身も承知のはず。

  312. 55312 匿名さん

    そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
    自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。

  313. 55313 匿名さん

    山手線の内側か外側かなんて言うのは港区品川区渋谷区新宿区くらいなもんです。

  314. 55314 匿名さん

    >>55313 匿名さん
    充分多いよ

  315. 55315 匿名さん

    人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
    むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
    内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。

  316. 55316 匿名さん

    >しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    >と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    まさに、見栄。

  317. 55317 マンション検討中さん

    山手線の中か外かが問題になるのは品川区港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。

  318. 55318 匿名さん

    >>55313 匿名さん

    渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。

  319. 55319 匿名さん

    >55317
    千代田区もですね。 差が大きいのは。

  320. 55320 匿名さん

    東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。

  321. 55321 匿名さん

    >>55312
    好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
    意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

    松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

    学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。

  322. 55322 匿名さん

    >>55316
    >まさに、見栄。

    それも含めて人間だからねえ。
    人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

  323. 55323 匿名さん

    ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。

  324. 55324 匿名さん

    第一関門:東京か否か
    第二関門:23区か否か
    第三関門:都心5区か否か
    第四関門:山手線内側か否か
    第五関門:3A地区か否か

  325. 55325 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは邪魔。

  326. 55326 匿名さん

    >>55312
    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    金額が大きく変わってくるからどうしても違いがでるのはしょうがないと思う。

  327. 55327 匿名さん

    >>55323

    WCTはマンション内にいろんな生活サービスが充実してるとか大きい公園に隣接してるとか学区の公立小学校が徒歩2分とか眺望が良くて部屋によっては花火も見えるとかターミナル駅に徒歩でいけるとか専用シャトルバスもあるとか、いろんな付加価値がある。だから中古も人気になってる。山手線内側って以外に良い点を一つも出せないマンションがむしろダメだね。

  328. 55328 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは下の下、最下層なんだから大人しくしとけ。

  329. 55329 匿名さん

    あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?

  330. 55330 匿名さん

    >第五関門:3A地区か否か

    3Aって住みやすいのかな?
    不便なところが良い感じなのかな?

  331. 55331 匿名さん

    >>55305 匿名さん
    随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?

  332. 55332 匿名さん

    >>55328
    そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?

  333. 55333 匿名さん

    >>55332 匿名さん
    WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?

  334. 55334 匿名さん

    >>55331 匿名さん

    その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?

  335. 55335 匿名さん

    山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。

  336. 55336 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    集合住宅には関係ない話

  337. 55337 匿名さん

    WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?

  338. 55338 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw

  339. 55339 匿名さん

    >>55338
    そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな

  340. 55340 匿名さん

    55338さん
    そういう場合は第2関門までとなります。
    そちらのマンションの話題等もお願いします。

  341. 55341 匿名さん

    >>55338 匿名さん
    関門なんだからand条件だよ。
    そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

  342. 55342 匿名さん

    なるほど

  343. 55343 匿名さん

    どーでもよくない?

  344. 55344 匿名さん

    >>55337 匿名さん

    不安?なにそれ。

  345. 55345 匿名さん

    都心5区って都心3区+新宿区渋谷区
    高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
    あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。

  346. 55346 匿名さん

    付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。

  347. 55347 匿名さん

    文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある

  348. 55348 匿名さん

    >>55341 匿名さん
    そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。

  349. 55349 匿名さん

    >>55348

    >>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

    それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。

  350. 55350 匿名さん

    何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
    都外に住む者は「何、この差別CM!」、
    一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
    これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。

  351. 55351 匿名さん

    山手線内側なら、荒川区台東区まで含まれてしまう。

  352. 55352 匿名さん

    中央線の南側かつ山手線内側だね

  353. 55353 匿名さん

    >>55345 匿名さん

    おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。

  354. 55354 匿名さん

    >>55344 匿名さん

    不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。

  355. 55355 匿名さん

    山手線の内側にはこだわらないけど、足立区荒川区江東区は嫌だ。墨田区台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。

  356. 55356 マンション検討中さん

    荒川区山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。

  357. 55357 匿名さん

    >>55355 匿名さん

    ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。

  358. 55358 匿名さん

    >>55344 匿名さん
    辞書ひけよ、ばかだろ

  359. 55359 匿名さん

    荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
    マイナーな情報をよく知ってるな

  360. 55360 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  361. 55361 匿名さん

    新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

  362. 55362 匿名さん

    江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
    果たして他の区はどうでるかな?

  363. 55363 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  364. 55364 マンション掲示板さん

    >>55359 匿名さん

    開成と縁がないんですね。

  365. 55365 匿名さん

    毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    本当に良くやるよw

  366. 55366 匿名さん

    俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!

  367. 55367 匿名さん

    >>55366

    ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
     

    1. ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
  368. 55368 匿名さん

    >>55367 匿名さん
    荒らすなWCT

  369. 55369 匿名さん

    >>55365 匿名さん
    貧乏人だから

  370. 55370 匿名さん


    2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

    1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

    冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

    一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

    こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

    背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
     

    1. 2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
  371. 55371 匿名さん

    >>55368

    何で写真1枚が荒らしになるんだ?

  372. 55372 匿名さん

    >毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    >本当に良くやるよw

    >貧乏人だから



    ↑こういうのが荒らし投稿

  373. 55373 匿名さん

    通勤距離と通勤時間は比例しない

    横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

    ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

    大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

    考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)

  374. 55374 匿名さん

    明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね

  375. 55375 匿名さん

    >>55374

    俺は連投してないよ

  376. 55376 匿名さん

    10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
    毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。

  377. 55377 匿名さん

    55373は、バス便を考慮していない。

  378. 55378 匿名さん

    55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

    2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。

  379. 55379 匿名さん

    >>55378

    読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。

  380. 55380 匿名さん

    都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
    飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
    一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
    火を見るよりも明らかな話。

  381. 55381 匿名さん

    だいたい住みたい上位に山手線のターミナル駅が軒並み入っている時点で
    環境よりも交通利便性を最優先にするということだわ。
    そういうの好む人は飛行機なんか関係ないだろうな。

  382. 55382 匿名さん

    そりゃ 

    有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから

    羽田線を越える生活を毎日してるんだよ

    花火くらい見れないとやってられんでしょ

  383. 55383 匿名さん

    >>55379

    読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
    学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。

    子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
    子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。

  384. 55384 匿名さん

    アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
    まして、小学生中学生高校生たちが
    騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。

  385. 55385 匿名さん

    >>55383

    田舎出身の親が通勤楽する為に運河沿いに住もうとする連中も多いので
    飛行機ネタは大衆にとってイマイチ「ツン」と来ないかもよ



    ナイツ

  386. 55386 匿名さん

    子供を犠牲にしてもね

  387. 55387 匿名さん
  388. 55388 匿名さん

    ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。

  389. 55389 匿名さん

    >>55382 匿名さん
    職場が品川じゃない限り、天王洲アイルから大井町、大崎、浜松町で乗り換えて都心へ向かった方が速いよ。参考までに。これは意外な話だがWCTは品川物件でありながら品川にはあまり行かない人が多い。

  390. 55390 匿名さん

    うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし

  391. 55391 匿名さん

    >55388
    わろた

  392. 55392 匿名さん

    >>55388 匿名さん
    武蔵小山のタワーも目黒駅物件

  393. 55393 匿名さん

    夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー

  394. 55394 匿名さん

    湊からどうやって東京駅までいくねんWWW

  395. 55395 匿名さん

    パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。

  396. 55396 匿名さん

    どう見ても品川物件扱いだね

    1. どう見ても品川物件扱いだね
  397. 55397 匿名さん

    あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
    ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑

  398. 55398 匿名さん

    >>55396 匿名さん
    あれ正直に品川・港南エリアとなっております。

  399. 55399 匿名さん

    >>55394 匿名さん
    WCTからどうやって品川駅までいくねんWWW

  400. 55400 匿名さん

    >>55395 匿名さん
    まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
    バスで5分か7分かの違いだろ?
    物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?

  401. 55401 匿名さん

    東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。

  402. 55402 匿名さん

    昨日のマツコの番組での「ご近所トラブルランキング」

    1位 世田谷区 成城、玉川
    2位 渋谷区  恵比寿
    3位 東京スカイツリー周辺
    4位 江東区  豊洲 

  403. 55403 匿名さん

    おいおい中央湊は銀座にも徒歩11分だぞ。WCTと一緒にするなんて失礼ではないか。

  404. 55404 匿名さん


    湊は東京駅物件 → new!!

  405. 55405 匿名さん

    >>55403 匿名さん
    Google Mapでは、湊から銀座4丁目交差点まで、徒歩22分でした。
    11分とは車の話でしょうか。

  406. 55406 匿名さん

    なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。

  407. 55407 匿名さん

    >>55396
    「品川・港南エリア」

    >どう見ても品川物件扱いだね

    どうみても「品川」なくて「港南」扱いでしょ

  408. 55408 匿名さん

    湊は陸続きだね
    川越え、運河越えないのはいいね

  409. 55409 匿名さん

    羽田線も越えません

  410. 55410 匿名さん

    「最寄駅」
    一番近いが「最寄駅」にはならないのですか?
    好きな駅を「最寄駅」にできるのですか?

  411. 55411 匿名さん

    湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
    いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。

  412. 55412 匿名さん

    >>55404
    公式サイトには銀座徒歩11分となっております。WCTは品川駅徒歩14分と書きながら山手線乗るまでには30分近くかかるのと同じ現象ですね。なんだかなですね。なお中央湊は日本橋も徒歩14分です

  413. 55413 匿名さん

    中央区湊2-15-14 半径1.5Kmの円内に東京駅が入りますね

    1. 中央区湊2-15-14   半径1.5K...
  414. 55414 匿名さん

    >>55412

    30分ってさすがにそんなにかからないだろ。30分歩いたら田町駅まで行ける。

  415. 55415 匿名さん

    >>55407 匿名さん

    品川•高輪エリア と区別するのためでしょ。Vタワーも掲載されてるし。

  416. 55416 匿名さん

    Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
    銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。

    ちょっと苦しいですね。
    信号待ち含んでませんよ、これ。

  417. 55417 匿名さん

    ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。

  418. 55418 匿名さん

    WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と

  419. 55419 匿名さん

    >>55413 匿名さん
    その円、笑ってしもうた。
    東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑
    素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。
    東京駅はずれっから。笑笑笑

  420. 55420 匿名さん

    別に「笑笑笑」というほどの事じゃない

  421. 55421 匿名さん

    >笑ってしもうた。
    >してるじゃん。笑笑
    >描いてごらん。
    >はずれっから。笑笑笑

    嘲笑アピールくどいよ

  422. 55422 匿名さん

    >>55418 匿名さん

    必死ですねー 笑

  423. 55423 匿名さん

    >>55418

    こんな景色が見えるマンションが妬ましいんだね。分かります。

    1. こんな景色が見えるマンションが妬ましいん...
  424. 55424 匿名さん

    運河マンの憧れ

    上京前は碌に見た事なかった花火
    広場にやってくる無料の古い映画
    団地の隣の公園
    外国人
    TYハーバー
    新幹線

    やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな

  425. 55425 匿名さん

    WCTさんに朗報!

    1. WCTさんに朗報!
  426. 55426 匿名さん

    >55419
    もう一度正しく描きなおしてもらいたいですね。
    どうなるでしょう。
    湊さん、お願いします。逃げても結構です。

  427. 55427 匿名さん

    品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新聞

    1. 品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新...
  428. 55428 匿名さん

    >>55426
    そんな事に固執しないで50m、なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む


    どうせ>>55419のアホみたいに東京駅に近くないって突っ込みなんだろうから
    隅田川にズラして考えればそれでいい

    わざわざ描き直さなくて結構

  429. 55429 匿名さん

    中央湊からも花火がよく見えるんですね

  430. 55430 匿名さん

    昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。

  431. 55431 匿名さん

    シャトルバスの回数券が欲しいw

  432. 55432 匿名さん

    住所入力して円を描いただけですけど何か?
    東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね
    大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります

  433. 55433 匿名さん

    いや、でもおもろない?

    だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
    笑笑

  434. 55434 匿名さん

    1.5キロ圏にすると
    駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ

  435. 55435 匿名さん

    あの私中央区民ではありませんよ

  436. 55436 匿名さん

    >>55423 匿名さん

    これってワールドシティから見える景色なの?
    山手線の駅から13分で、これだけの景色が見れるなら充分に価値がありますね。
    他には無いんじゃない?

  437. 55437 匿名さん

    しかしながら
    八重洲地下街には既に到達しています。
    快適に駅改札に向かえますね

  438. 55438 匿名さん

    >>55437 匿名さん
    確かに港南口から在来線改札までもだいぶ歩きますからね。そもそもWCT住民は職場が品川駅周囲でない限り品川エリアに行くことは少ないそうです。目的地が品川以外だと天王洲アイルを使いますからね。

  439. 55439 匿名さん

    >>55433 匿名さん

    >だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
    >笑笑

    ワロタw

    品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに
    東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」
    だってさ

    脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ

  440. 55440 匿名さん


    >>55439

    >>55433に騙されてる

  441. 55441 匿名さん

    1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・

    泣けてきた(笑)

  442. 55442 匿名さん

    WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
    見てる方が恥ずかしくなります

  443. 55443 匿名さん

    55433: 匿名さん  [2018-05-29 12:58:08]
    >いや、でもおもろない?
    >だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に
    >入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑


    そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると
    敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。

    別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。

  444. 55444 匿名さん

    一人芝居違いまっせー。
    少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑

  445. 55445 匿名さん



    湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな


  446. 55446 匿名さん

    徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了

  447. 55447 匿名さん

    徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。


    東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分

  448. 55448 匿名さん

    俺がやっても結果同じみたい

    >>55433の勘違いだね

    1. 俺がやっても結果同じみたい>>...
  449. 55449 匿名さん

    >>55439
    >東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ


    前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか?

  450. 55450 匿名さん

    俺に文句あるのか?

    プッ

  451. 55451 匿名さん

    プッ

    1. プッ
  452. 55452 匿名さん

    銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。

  453. 55453 匿名さん

    >>55448
    この図を見て気付いたのだが三井の兄弟物件、パークコート浜離宮も東京駅2キロ圏内ですね。地下鉄も張り巡らされていますし都心という感じがします。

  454. 55454 匿名さん

    これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。

  455. 55455 匿名さん

    駅裏

  456. 55456 匿名さん

    やはり、1.5キロ円だと
    都心では最寄駅多すぎ

  457. 55457 匿名さん

    >>55451 匿名さん

    ツイッター?

    おっ!

    と言われるマンションなんだね。
    知名度高いんだ…

  458. 55458 匿名さん

    中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね

  459. 55459 匿名さん

    湾岸っぺりの湊の話なんかさらっと流せばいいのに、これだけ食いついてくる奴が多いとなると、湊の連中も結構ここ監視してる感じがバレバレになっちゃったな

  460. 55460 匿名さん

    >>55447 匿名さん

    たしかに東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅のなかで駅徒歩10分圏に高級住宅エリアやタワーマンションが沢山あるのは品川駅だけですね。早くから経済の拠点として商業的に発展したターミナル駅と違って品川駅はもともとマイナー駅で昭和の時代は商業的、ビジネス的に開発されることがなかったから駅周辺にも宅地があり、そのあとで平成になってから駅力が急速に拡大したという違いがあるでしょう。結果としてターミナル駅とビジネス街と住宅街という通常は相容れないものが駅周辺に存在する職住近接エリアになった。これで商業機能が揃えば鬼に金棒でしょう。

  461. 55461 匿名さん

    >>55436

    他には無いだろうね。山手線徒歩13分でこれだけ綺麗な景色が見えるマンションは。

  462. 55462 匿名さん

    中央湊って、一階が工場なんでしょ。
    さすがにWCTでもそんな嫌悪施設下駄履きはないよ。笑い

  463. 55463 匿名さん

    >>55459 匿名さん

    中央湊てどこか知らなかったけど、リバーシティ21の対岸か。
    あの辺はそれこそ小さいオフィスビルと狭小戸建てが密集したエリア。
    緑がなく倉庫だらけだった昔の港南みたいな感じ。
    あそこも綺麗にするまちづくり計画みたいなのあるんだろうか。

  464. 55464 匿名さん

    東京駅と品川駅はこれからの東京だけでなく日本の経済を牽引してゆく拠点として大いに期待されるエリアであることに異論がある人間は少ないだろう。
    しかし住居地としてこれらを比較した場合、大きな違いがある。品川駅は徒歩圏内にまとまった居住地域が広がっているのに対して東京駅はマンションが散在してはいるが、居住者が集中している地域は徒歩圏内には存在しない。
    この状況では居住者を満足させるだけの生活基盤の充足は難しく。地域によっては日常の買い物にさえ窮する場合もでてくるだろう。

  465. 55465 匿名さん

    品川といっても居住地域は高輪に限られますからね。天王洲アイルのほうにもマンモスマンションありますけど。

  466. 55466 匿名さん

    >>55464 匿名さん

    たしかにある程度夜間人口がいるエリアじゃないと、生活関連の店が無い街に住まなきゃいけない。都心には、マルエツプチやまいばすけっとみたいなのばかりでまともなスーパーが無いのがいい例。

  467. 55467 匿名さん

    >>55465 匿名さん

    港南四丁目も二種住居地域指定ですよ。

  468. 55468 匿名さん

    ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズみたいに、ホテルみたいなロビー、プール、広いスカイラウンジ、パーティルームやゲストルームたくさん、エステ店、トレーニングジム、プール、洗車場、クリーニング店、24時間スーパー、金融機関、クリニック、歯医者、薬局、カーシェアみたいにマンション内に色々てんこ盛りのマンションってもう出てこないのかな。こないだ、夕方のTVで大規模タワマンのゲストルーム紹介してたけどザトーキョータワーズのゲストルームすごかったわ。高層2フロアのメゾネットになっていて寝室と応接も分かれててスカイジャグジー付きで一流ホテルのエグゼクティブスイート並み。あれが数千円で利用できるなんてうらやましい。

  469. 55469 匿名さん

    >>55461 匿名さん

    住んだこと無いからわからないけど、芝浦アイランドとかも同じような景色なんじゃないの?
    あそこなら駅までもっと近いし、バスに乗る必要も無いしね。

  470. 55470 匿名さん

    中央湊の人気に嫉妬して連投するWCTでした~

  471. 55471 匿名さん

    >>55470 匿名さん
    自分の住んでる物件、羨ましいとかわざわざ山手線のスレでいうとか、さすがWCTキチガイ民さん!

  472. 55472 匿名さん

    あれっ?品川に大丸有りましたか?

  473. 55473 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  474. 55474 匿名さん

    >>55469 匿名さん

    わかってないね。
    同じ海辺でも少し位置が変わると眺望は全く別物といっていいほど変わってくる。
    港南からはレインボーブリッジが正面で順光で見えるけど芝浦あたりからはせっかくの虹の橋も橋脚だけが並んでるとかいう残念な眺めになる。
    さらに北側の浜松町方面に近づくと虹の橋は裏側から遠ざかっていくように見える。


    眺望は現地から確認することをおすすめする。

  475. 55475 匿名さん

    芝浦アイランドじゃ駅力が天と地ほども差があるから較べちゃ可哀想。
    なんか思ってたより山手線新駅も遠いみたいで恩恵少ないようだし。

  476. 55476 匿名さん

    凄いですね皆さん、中央湊マンションの場所だけじゃなくて敷地まで把握してるんですね。
    円の中心がずれてるなんて即答してる方は中央湊の検討者だったんでしょうか
    中央区興味なかったからどうでもいいんですが、今度マンションチェックしてみます。

  477. 55477 匿名さん

    レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
    正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど

  478. 55478 匿名さん

    天王州アイルさいこー!
    天王州アイルサイコー!
    天王州アイルさいこーーー

  479. 55479 匿名さん

    >>55477 匿名さん

    確かに中央区の豊海埠頭からのレインボーブリッジの眺めも綺麗ですね。
    ただ港南からはレインボーブリッジまで1km程度なのに比較して中央区からは2kmと距離が倍くらい離れているだけに、迫力の点で劣ります。
    またここ数日話題に上ってた花火が開催されるお台場も、レインボーブリッジの裏側に隠れて見えてしまうというのも残念な点です。

  480. 55480 匿名さん

    GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。
    品川徒歩13分vs田町徒歩10分+浜松町徒歩11分なので、利便性は50歩100歩といったとこか。

  481. 55481 匿名さん

    >>55473 匿名さん

    ワールドシティの1LDKって298000縁もするの?そりゃ眺望がいい部屋なんだろうけど、勝ち組だわ。

  482. 55482 匿名さん

    >>55477 匿名さん

    表面は太陽が順光であたる南側。

  483. 55483 匿名さん

    湊 〉〉〉港南4、嫌悪施設エリア

  484. 55484 匿名さん

    ワールドシティさんもう少し自分の物件に自信をもたないと。

  485. 55485 匿名さん

    眺望だけなら
    レインボーブリッジが一番近く、東京タワーも一緒に見ることが出来
    花火大会開催のお台場が一番でOK?

  486. 55486 匿名さん

    駅力だけど品川と上野はどちらが上でしょうか?どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。

  487. 55487 匿名さん

    >>55468

    ワールドシティやトーキョータワーズみたいなマンションは都心ではもう出てこないよ。ああいうことしなくても港区なら売れることがわかったから。
    それに土地の価格も上がってるし、広大なロビーやスカイラウンジなど共用部も全部部屋にして売らないと高い建設費用を回収できない事情もある。それに、もう巨大マンション建てる土地がない。
    だから、逆に希少で中古が人気になってる面もある。

  488. 55488 匿名さん

    緑、公園が大きいので上野の勝ち

  489. 55489 匿名さん

    >GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。 (自称)


    綺麗な角度とはモノも言いようだなw

  490. 55490 匿名さん

    >>55486 匿名さん

    釣りが下手すぎ。

  491. 55491 匿名さん

    品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
    おまえの巣の地下鉄1本の郊外ステーションなどと違って 笑

  492. 55492 匿名さん

    >>55491 匿名さん

    巣はなくなっても大勢に影響ないね。笑

  493. 55493 匿名さん

    >>55486 匿名さん
    再開発前の品川は汚かったが、今の品川はそうでもないだろ。
    山手線の駅を綺麗順に並べるってのも面白そう。

  494. 55494 匿名さん

    >品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな

    メトロない駅は使えないよね

  495. 55495 匿名さん

    >>55494

    メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線。
    言うまでも無くメトロしかない駅は論外。

  496. 55496 匿名さん

    >どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。

    巣はイメージどころじゃなくて実際に汚染されていたという悲劇。
    この人ブーメラン愛好家なの?

  497. 55497 匿名さん

    >レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
    >正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど


    レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、豊洲方面からだと橋脚も影になり
    黒い橋に見える。
     

    1. レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、...
  498. 55498 匿名さん

    北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる上に逆光というもっとも残念な眺め

     

    1. 北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる...
  499. 55499 匿名さん

    >メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線

    でも山手線の内側に行くときはどうすんの?

  500. 55500 匿名さん

    芝浦からのレインボーブリッジと港南からのレインボーブリッジ

     

    1. 芝浦からのレインボーブリッジと港南からの...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸