東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:31:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 423712 デベにお勤めさん

    令和5年度の公示地価が発表されましたが、港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪の住宅地はそろって上位に来ています。このエリアへの注目度がますます高まっている証でしょう。 

    1. 令和5年度の公示地価が発表されましたが、...
  2. 423713 デベにお勤めさん

    10年前の2013年を基準とした上昇率では、品川駅から田町駅徒歩圏の各エリアともに顕著な上昇となっています。特に港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。 湾岸側の方が伸び率が高いので東西の差が縮まってきていることになりますね。

    1. 10年前の2013年を基準とした上昇率で...
  3. 423714 職人さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  4. 423715 職人さん

    品川駅前高輪口では、品川グース(旧パシフィックホテル東京)の建物はほぼ解体され、後方のホテルなどが良く見えるようになりましたが、お隣の高輪ゲートウェイシティ工事では、田町寄りの建設中建物が曲線が特徴的なのは例の文化ホールでしょうか?その地下では都営地下鉄泉岳寺駅も拡張工事中です。進化し続ける品川ですね。

    1. 品川駅前高輪口では、品川グース(旧パシフ...
  5. 423716 職人さん

    東京都内に限定すると上位10駅中7駅が山手線。結局、都心回帰の流れもあって東京は最後は山手線が強いってことでしょうね。これから人口も減っていくので郊外タウンはますます地盤沈下していく可能性がありますね。

    1. 東京都内に限定すると上位10駅中7駅が山...
  6. 423717 職人さん

    住みたい街(駅)。東京都内に限定すると上位10駅中7駅が山手線。結局、都心回帰の流れもあって東京は最後は山手線が強いってことでしょうね。これから人口も減っていくので郊外タウンはますます地盤沈下していく可能性がありますね。

    面白いのは男女別ランキングで、男女ともに人気が高いのが恵比寿、品川、池袋。新宿や渋谷は実は女性には人気が高くないようです。

    1. 住みたい街(駅)。東京都内に限定すると上...
  7. 423718 職人さん

    国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

    品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 

    1. 国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
  8. 423719 職人さん

    近くに掲示されていた、品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。

    泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
    https://sengakujiarea.tokyo/

    1. 近くに掲示されていた、品川~高輪ゲートウ...
  9. 423720 職人さん

    品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺に開発前からある高輪森の公園が、駅前から見通せるようになって、駅前に緑が増えた感じで良い感じ。この緑の景観を活かした開発をして欲しいものです。 

    1. 品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺...
  10. 423721 職人さん

    ドウシシャ東京本社裏、高輪ゲートウェイ駅前、開発が急ピッチで進んでおります。高輪ゲートウェイシティ第四街区、ツインタワーノース建設現場。商業施設になる部分の鉄骨組み上げ中。

    1. ドウシシャ東京本社裏、高輪ゲートウェイ駅...
  11. 423722 職人さん

    田町の東工大再開発、東急不動産グループなどのの提案書によると、地上36階地下2階の複合施設Aと地上7階の複合施設Bの2棟を建設。2棟には民間施設として事務所、ホテル、商業施設、保育所、産学官連携施設などが入り、大学施設として教育研究施設に使われる。

    今後は2026年に附属高校の移転を完了し、75年の定期借地権設定契約の締結と建設が始まり、2030年に複合施設の供用開始、2032年にグランドオープンの予定。

    1. 田町の東工大再開発、東急不動産グループな...
  12. 423723 職人さん

    港区立芝浦中央公園(品川シーズンテラス)のローズガーデンが見頃です。品川駅港南口から徒歩数分の品川シーズンテラスに併設された公園。水処理再生センターの施設の上に造られた公園で、港区の花「薔薇」が植えられています。都心のオアシス、ビル群の中の秘密の花園という趣。

    1. 港区立芝浦中央公園(品川シーズンテラス)...
  13. 423725 通りがかりさん

    >>423702 匿名さん
    ditto.

  14. 423726 職人さん

    >>423698 匿名さん

    あんたも実際には全く臭くないのわかってて、よく書き続けられるね。
    天王洲アイルに本社があるJTBの社員も「天王洲アイルは綺麗な
    青空が広がっています。風も爽やかで気持ちよい」とtweetしてますよ。
    こんなエリアに便臭だのなんだの幼稚園児以下。いい加減にしたら?


  15. 423727 連呼くん

    >>423702 匿名さん
    友達いないもんね笑笑

  16. 423728 匿名さん

    全部削除されたのを確認してから削除された資料を再掲するのはルール違反ですよ

  17. 423729 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  18. 423730 匿名さん

    昼間の書き込み全部削除されたからまた発狂してるね

  19. 423733 匿名さん

    >>423727 連呼くん
    >友達いないもんね笑笑
    自己紹介かね?笑笑

  20. 423734 職人さん

    品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。アベニュー高輪前川ビルも解体が始まりました。

    1. 品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り...
  21. 423735 職人さん

    足場が組まれている品川駅高輪口駅舎の解体は5月末までに完了するようです。昭和28年に建築された70年の歴史がある駅舎もあと1カ月で消えます。

    1. 足場が組まれている品川駅高輪口駅舎の解体...
  22. 423736 職人さん

    国道15号拡幅のためのウイング高輪の東側低層部分の一部解体工事も進められています。閉店が話題となったアンナミラーズおよびマクドナルド等が入居していた部分が、国道15号に変わる予定です。お隣で定期借地で営業していた品川最後のパチンコ屋ももう間もなく閉店でしょう。

    1. 国道15号拡幅のためのウイング高輪の東側...
  23. 423737 職人さん

    (4/27日経新聞)
    JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ


    品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。

    不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。

    JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模だ。

    1. (4/27日経新聞)JR東日本、品川を「...
  24. 423738 職人さん

    港南エリア1丁目から4丁目に所在する建物の延べ床面積を業務系(オフィスビル)、住居系(集合住宅)、その他に分類して比率を見た物です。現状、オフィスが62%、住宅が33%、その他が5%となっています。

    1. 港南エリア1丁目から4丁目に所在する建物...
  25. 423739 職人さん

    NTT アーバンソリューションズ株式会社はは、「中期ビジョン Road to 2030」の実現に向け、街づくりプロジェクトの推進と事業機会の創出を加速させるための体制の構築や事業基盤を強化すべく、組織の見直しを実施。新組織として「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しました。

    高速鉄道や空港等への良好なアクセスから交通の要所として注目が高まる品川駅の港南側に広がるエリアには、NTT 品川 TWINS などの NTT グループ保有資産が集積しております。当社は、ステークホルダーの皆さまとともに、当該エリアの魅力向上、ならびに、広域交通によりつながる地方都市の活性化にも寄与する街づくりをめざし、ICT を活用しながら長期的な取り組みを展開してまいります。

    としています。

    1. NTT アーバンソリューションズ株式会社...
  26. 423740 匿名さん

    糞みたいな埋立地港南

  27. 423741 職人さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  28. 423744 eマンションさん

    >>423738 職人さん
    その他がぜんぶ嫌悪施設の面積だから凄いよな

  29. 423745 匿名さん

    仕方ないでしょう

    羽田線越えた時点で

    終わりです

  30. 423746 匿名さん

    次長の無理筋な主張に鋭くツッコミを入れる人好き。

  31. 423747 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。下水と家畜に囲まれていて臭くて汚いイメージしかない。今は有明とかの方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。

  32. 423748 匿名さん

    >>423747 匿名さん

    有明は圏外

  33. 423749 匿名さん

    >>423748 匿名さん
    便所臭い港南よりは有明の方が立地は上でしょう。

  34. 423750 匿名さん

    >>423749 匿名さん

    あなた、それ何回も書いてるけど、まじめに言ってるの?どう見ても釣りにしか見えない。仮に、品川駅徒歩圏の港区アドレスのマンションと国際展示場駅徒歩圏の江東区アドレスのマンション、価格、築年数、建物、駅距離はまったく同じですがどちらを選びますか?と世の中の人に無作為にアンケート取ったら国際展示場駅と答える人、何割くらいいると思ってるの?

    それに、江東区湾岸が人気が高いなら、どうして港南のすぐそばでしかも芝浦下水処理場までの距離はワールドシティタワーズよりはるかに近い芝浦のプラウドが、有明のスミフよりだいぶ値段が高いのにほぼ完売な一方で、有明のスミフは完成から3年経っても先着順販売住戸が大量に棚ざらしになってるのか?

    どうして港南の品川駅徒歩15分のスミフマンションの中古成約坪単価が坪450万から600万円台と、有明の新築スミフの分譲坪単価より高いのか?そういう事実がある限り、あなたがいくら根拠なく言い張っても誰も同意しないと思います。

    当の有明住民でも有明が港区より良いと思ってる人はほとんどいないでしょう。いつかは有明を売却して港区渋谷区山手線の内側物件や駅徒歩物件にステップアップしたい江東区民は多数いるが、いつかは江東区に住みたいと考える港区民、山手線徒歩住民はたとえ湾岸でも1人もいないでしょう。それをわかってないとしたら、あなたは相当です。

  35. 423751 匿名さん

    港南の人が高輪ゲートウェイの再開発を語るのは問題ないですよ。

  36. 423752 マンコミュファンさん

    >>423750 匿名さん
    湾岸で比べたら嫌悪施設の集まる港南よりは有明の方が上じゃない?雨が降るとすぐお漏らししてしまう高浜水門をなんとかしないと、便臭エリアの港南は有明に永遠に勝てないですよ。

  37. 423753 マンション検討中さん

    >>423750 匿名さん
    この必死さが港南クオリティ

  38. 423754 匿名さん

    >>423752 マンコミュファンさん

    港南エリアは数え切れないくらい行ってますが、悪臭などありませんよ?大量降雨時に簡易処理された水を放流することはあるそうですが、汚染度の高い水はかなり貯留されますし、放流された水が臭いを発するというのは放流口でさえあり得ないでしょう。増して、海に放流されたら大量の海水で希釈され海流に流されてしまうので街に臭いがすることはありません。ただ、下水に関係なく底に溜まったヘドロを掬い上げたら、それは臭いでしょうけど、それは東京湾奥ではどこでもそうであり、普段は水底にあるので街中で悪臭がすることは一切ありません。

    そんなに臭いなら社会問題化してるでしょうし、マンコミの港南にの運河沿いマンションの住民板や検討板にも大量に書き込まれてるはず。SNSなんかにも大量にツイートされてるでしょう。近くの天王洲アイルには運河沿いに何軒か飲食店があり、運河に直接面した屋外の席もあります。その店の食べログ口コミにも臭くてたまらないという内容が大量に書き込まれるはず。あなたが言ってることは事実とかけ離れてますよ。

  39. 423755 匿名さん

    参考

  40. 423756 匿名さん

    >港南エリアは数え切れないくらい行ってますが

    港南民のアンタが数え切れないに港南エリアに行く必要があるのか?元々住んでいるのに?

  41. 423757 匿名さん

    しかしWCTだけが必死で臭くないと言っているけど、他の港南マンション、例えばコスモポリス品川スレを見ても検討者では臭さがあるということであった。

    港南地区は、いわゆる港区のイメージとは少しちがいますね。でも、その分私にも買える値段にもなってきているってことでしょうか。港南地区では、タワーが7つ建ちますね。人口が増え、港南のイメージが変わるんじゃないでしょうか。これからの町って感じがします。その中でも、一番品川駅に近いコスモポリス。モデルルームもほぼ標準仕様で、現実感がありました。お値段も、よそも港南地区マンションと比べると安く思います。浄水場、においがおがってくることはあるんでしょうか?
    浄水場は塩素の臭いがしました。低層だと臭う可能性あるかも?
    私も港南地域を検討したのですが、運河(下水処理場?)の臭いの他に、食肉工場の臭いや、清掃工場・高速道路・工場や倉庫跡地という環境面での不安、更にはマンション乱立というのも気になり、取り止めました。

    あのウッとくる臭いの原因はやはり下水処理場ですね。私は今芝浦の運河沿いに住んでいますが、コスモポリスの前の橋から旧海岸通あたりでの臭いとはまったく違います。何回かしかも数分ほど足を運ぶのと毎日の生活とは全く次元が違うことは理解しておいたほうがいいと思います。友人が品川勤務なのですが食肉工場のにおいはインターシティの室内でも臭いと感じられるほどの日もあるそうです。普通の住宅街とはかけ離れたエリアだということは認識されたほうがいいと思います。これは決して軽く考えないほうがいいと思いますよ。
    https://www.sutekicookan.com/コスモポリス品川

  42. 423758 匿名さん

    牛、豚、下水、ゴミ、飛行機と港南は行政からフルボッコにされてるよな。

  43. 423759 匿名さん

    次長の必死の長文を一瞬で論破する人好き。

  44. 423760 匿名さん

    次長はなぜ明らかな自作自演するんだろう?

  45. 423785 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  46. 423789 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸