東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 11:58:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38301 匿名さん

    弾丸ツアーの前例もあるし、彼ら基本的に嘘つきですよ。

  2. 38302 匿名さん

    >無駄なあがきはミジメだよ
    >彼ら基本的に嘘つきです

    これも⑥。山手線に関係ない話をするなと言っといて、いつまでもWCTの話を引っ張りたいのはネガ。言えば言うだけますますそうなる。

  3. 38303 匿名さん

    結局、ネガが品川の話題をWCTの話に持っていった上で個別マンションネガをやりたいんですよね。
    WCTが人気マンションだとか有名マンションだとか、いまだにネットで話題になったり、雑誌の記事に
    なったり、住んでみたい街として人気が上昇してきた品川エリアを紹介する際のランドマーク物件
    として記事の挿絵写真に使われたりするのが癪で癪でしょうがないようです。これを妬みだと自覚
    していないところがまた厄介です。妬みとは自分と他人を比較した時に、自分は持っていないけど、
    他人は持っている物事に対して羨ましく思い、相手に対して憎しみや怒りなどの感情を持つこと。
    まさにこれ以外の何物でもないです。

    さらに、住民が大満足しているという書き込みがあったり、眺望がいいとか、花火が楽しめるとか、
    公園直結だとか、共用設備が充実してるとか、シャトルバスで品川駅まで5分でラクチンに移動
    できるとか、管理費が都内タワマンで一番安いクラスとか、品川なのに駐車場代が安いとか、買い物
    がマンション内で済んじゃうとか、認可保育園があって子育てにいいとか、ドックランが隣にある
    とか、周辺に天王洲や高浜運河遊歩道のような憩いの空間が多いとか、天王洲ではシーズンごとに
    お祭りがあるとか、新幹線にすぐ乗れるとか、羽田まで乗り換えなしだとか、分譲価格は安かった
    のでいまだに中古相場は分譲価格を大幅に上回っているとか、住んでみたい街として品川エリアの
    人気が高まってきているとか、自分の住んでいるマンションには無い(自分が持っていない)
    ポジティブ情報が癪に障って更に妬み神経を逆なでするわけです。なので、何とかアラ探ししてネガ
    したい。結局、保育園やドックランを悪者にしたり、眺望には手前に港南5丁目も見えてしまうとか
    の無理ネガになったり、建物の圧迫感が、とか芝が人工芝で、とかどうでもいい瑣末なポイントまで
    無理やり書いたりすることになります。

    でも、唐突にWCTネガするわけには行かないので最初は港南4とか駅遠、天王洲とかいうワードで
    品川駅や新駅の話題からWCTの話題に誘導する。住民が大満足しているという反論レスは中古売主の
    宣伝文句だということにしたい。自分の行動を正当化するために、自分は妬んでいるわけではなく
    バカにしているんだと思い込んでしまう、そういうことです。

  4. 38304 匿名さん

    とりあえず
    山手線の駅力に戻れば?

    埋立地の話は別にあるでしょ

  5. 38305 匿名さん

    >>38303: 匿名さん
    ほぼ、正論だと思うんだけど

    そういう話題を出すことによってネガが勢いづくということは自覚してほしい。
    このスレでWCTの話をしたいわけじゃないけど、WCTポジ VS WCTネガ の争いになって結局つまらなくなるのは、君がスルーできずに書き込んでしまう責任もあると思うよ。
    スレを荒らす主犯ではないけど、共犯あるいはわき役ではある。

    また、同じクラスや実社会で嫌われるタイプとして、何かとつけて自分の自慢話をする奴というのがいると思います。君がやっていることはそれと同じような事。

    もちろん、最悪なのは、気が狂ったようにネガレスを繰り返す奴だというのは俺もわかっています。消えてほしいのは、君ではなくて、異常粘着な方です。

  6. 38306 匿名さん

    駅遠ゴミ物件であるWTCを高値で売りたいアホが、延々と宣伝してるだけのスレ。スレ違いのWTCの話題を出さないでいただきたいのですが、意思疎通は可能でしょうか?

  7. 38307 匿名さん

    駅遠の安いマンションって言われて、図星だったのか、WCT住民の発狂っぷりすごいね。ここは山手線の駅力を語るスレらしいから、駅遠物件の駅力がうっすいマンションは相応しくないよ。

  8. 38308 匿名さん

    >>38306 匿名さん

    あなたアホ?いまあなたの書き込みのなかでWCTの話をして、尚且つゴミとか言って煽ってるのはあんた自身。話題に出してるのは、あ・な・た。

  9. 38309 匿名さん

    >駅力がうっすいマンションは相応しくないよ

    これは分類②ですな。ネガが自分から話を出してる。妬みがスゴイですな。

  10. 38310 匿名さん

    >>38309 匿名さん
    妬むって何を?できるなら駅力がうっすいってとこを否定してね。まぁ、不可能ですけど。

  11. 38311 匿名さん

    もう一度読もう!

    ①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

    ②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

    ③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと反論

    ④ネガ→あからさまにWCTという単語を出して無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

    ⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

    ⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.としつこく言う

    ⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、花火の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

    ⑧ネガ→頭にきて興味ないマンションの写真貼るな!と言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

    ⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

    ⑩ポジ→品川駅だけの話に戻す

    ⑪ネガ→②に戻る

    延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。

  12. 38312 匿名さん

    >>38309 匿名さん

    それは分類⑨だね。笑笑

  13. 38313 匿名さん

    結局、ネガが品川の話題をWCTの話に持っていった上で個別マンションネガをやりたいんですよね。
    WCTが人気マンションだとか有名マンションだとか、いまだにネットで話題になったり、雑誌の記事に
    なったり、住んでみたい街として人気が上昇してきた品川エリアを紹介する際のランドマーク物件
    として記事の挿絵写真に使われたりするのが癪で癪でしょうがないようです。これを妬みだと自覚
    していないところがまた厄介です。妬みとは自分と他人を比較した時に、自分は持っていないけど、
    他人は持っている物事に対して羨ましく思い、相手に対して憎しみや怒りなどの感情を持つこと。
    まさにこれ以外の何物でもないです。

    さらに、住民が大満足しているという書き込みがあったり、眺望がいいとか、花火が楽しめるとか、
    公園直結だとか、共用設備が充実してるとか、シャトルバスで品川駅まで5分でラクチンに移動
    できるとか、管理費が都内タワマンで一番安いクラスとか、品川なのに駐車場代が安いとか、買い物
    がマンション内で済んじゃうとか、認可保育園があって子育てにいいとか、ドックランが隣にある
    とか、周辺に天王洲や高浜運河遊歩道のような憩いの空間が多いとか、天王洲ではシーズンごとに
    お祭りがあるとか、新幹線にすぐ乗れるとか、羽田まで乗り換えなしだとか、分譲価格は安かった
    のでいまだに中古相場は分譲価格を大幅に上回っているとか、住んでみたい街として品川エリアの
    人気が高まってきているとか、自分の住んでいるマンションには無い(自分が持っていない)
    ポジティブ情報が癪に障って更に妬み神経を逆なでするわけです。なので、何とかアラ探ししてネガ
    したい。結局、保育園やドックランを悪者にしたり、眺望には手前に港南5丁目も見えてしまうとか
    の無理ネガになったり、建物の圧迫感が、とか芝が人工芝で、とかどうでもいい瑣末なポイントまで
    無理やり書いたりすることになります。

    でも、唐突にWCTネガするわけには行かないので最初は港南4とか駅遠、天王洲とかいうワードで
    品川駅や新駅の話題からWCTの話題に誘導する。住民が大満足しているという反論レスは中古売主の
    宣伝文句だということにしたい。自分の行動を正当化するために、自分は妬んでいるわけではなく
    バカにしているんだと脳内変換して思い込んでしまう、そういうことです。

    さらに付け加えるなら、そういう精神状態になるのは湾岸住民にほぼ限られるでしょう。

  14. 38314 匿名さん

    3割値上がりしたとか大嘘ついてるポジさんもどうかと思いますよ。
    むなしくなりません?

  15. 38315 匿名さん

    駅力がうっすいマンション、てそもそも日本語にさえなってない。。。マンションに駅力はないよ、、、

  16. 38316 匿名さん

    >>38314 匿名さん

    それは分類⑥だな。わっかりやす!

  17. 38317 匿名さん

    >>38308 匿名さん
    ごめんなさい、WTCのポジ書込みに対して「やめてください」と言ったいるわけです。日本語理解できますか?できないですか?

  18. 38318 匿名さん

    38313: 匿名さん
    そういうネガがいることも事実なんでしょうが、ここを荒らしている元凶はそういうのじゃないと考えてます。
    WCTネガをすれば、ポジが現れるので面白いからやっているんじゃないかと。
    おそらく、一日中いろんなスレに書き込んでいて、誰かが反応してくれるのを待っているんです。多分、朝から晩まで一日中です。一日中ですよ。一人で、ネガ役やったりポジ役やったり、まともな人になってみたり、狂った奴になってみたり。で、そうやって誰かが釣れると、あとはあの手この手で相手を怒らせつつ遊ぶんだと思います。>>38311 のような手口ですね。

    俺の考え通りなら、もう異常としかいえないです。
    ここのスレだけでなく、いろんなスレをこの異常者が荒らしていると考えています。あまり真剣に取り合わないのがいいかと思います。

  19. 38319 匿名さん

    >>38313 匿名さん
    読んでないですが、短い文章でまとめる力を身につけてください。

  20. 38320 匿名さん

    >>38315 匿名さん
    苦しまぎれのレスありがとう。
    あなたのマンションは駅力関係ない場所だからね。そう感じるのかな。

  21. 38321 匿名さん

    次に駅遠マンションのスレ違い話題を出すのは誰でしょうかね笑

  22. 38322 匿名さん

    >>38320 匿名さん
    何を言いたいのかまったくわからないですよ、恥ずかしくない?

  23. 38323 匿名さん

    結局、いまは品川駅以外の話が出ないし、出てもリアル住民がほとんどいないからレスがつかないのが原因。もうこのスレいらないんじゃね?

  24. 38324 匿名さん

    >>38321 匿名さん

    ここんとこ数時間はネガが話をしたくてしたくてしょうがないようにしか見えない。

  25. 38325 匿名さん

    >>38317 匿名さん

    スルー

  26. 38326 匿名さん

    >>38323 匿名さん
    まぁそうだね。何度も同じ写真や記事を貼るアホがいるせいだけど、その方がいないと過疎るだろうからね。

  27. 38327 匿名さん

    >>38317 匿名さん

    ポジ書き込みは嫌だけどネガ書き込みはOK?わっかりやすすぎ。

  28. 38328 匿名さん

    >>38327

    ネガはOK、ポジはダメという。それがまさに妬みの証拠だねw

  29. 38329 匿名さん

    >>38319 匿名さん
    >短い文章でまとめる力を身につけてください。

    ネガの話は単なる妬み。以上。

  30. 38330 匿名さん

    以下、対象マンションの話を最初にした人が、本当に話をしたい人に認定します。話の流れからどのマンションを指しているか分かる書き込みも同様です。話をしたがりどこまでも話を引っ張るのは果たしてポジでしょうか?ネガでしょうか?

  31. 38331 匿名さん

    >>38330
    ネガかポジだけじゃ区別つかないですよ。
    異常者がポジを書き込んで、そのポジを攻撃すればいいだけです。
    で、荒らしは、「ほら、いつも悪いのはポジ」だと勝利宣言する。

  32. 38332 マンション掲示板さん

    なんか一部のWCTさんが発狂してるね。何でもかんでも無理ネガといい、聞く耳を持たず、ただただ自己満足の書き込み。
    大規模マンション(例えば300戸)に限定すると、山手線沿線(とりあえず駅徒歩15分以内)でWCTが人気ランキングでトップで、現時点の坪単価は最低クラスなのは事実でしょう。その事に異論のある人は居ないでしょう。
    どのマンションでもメリットとデメリットが有るのは当たり前ですが、WCTは人気ランキングで上位だが、坪単価は低いという状況から、それらが突出していると言えるでしょう。
    私は中立にWCTの良いとこも悪いとこも評価しているつもりです。その上で、
    無理ネガさんは、駅遠、安い、汚染、足下の景色等を脈絡も根拠も無く繰り返す。WCTには、あなたの好きなネガポイントも沢山有るしネガ写真も取り放題なので、ネガとは言えそこまで執着するなら一度現物を見に行けばいい。いいとこも沢山見えてきますよ。
    無理ポジさんは、まず無理ネガはスルーしてください。そして、デメリットは誤魔化そうとせず、背伸びしたポジで無く普通にアピールすればいい。事実のデメリットを無理ネガと言い張ってまともな反論してないですよね?それは一部のWCT民かもしれないけど、他のWCT民も実態は分かってるんだから、行き過ぎたポジにはブレーキをかけてくれないですか?少なくとも以下のデメリットにはまともに回答せず、誤魔化してますよ。
    山手線乗車までドアtoドアでは徒歩で17~18分かかる(過去に15分だと言い張った人がいる)
    ・ボードウォーク前の運河の景色はクレーン船が並び、綺麗とは言えない(過去か一部か曜日が違うのか知らないが、漁船しか映っていない写真を選別してアップする)
    ・ボードウォークの利用率が低いのではという推測に対し、回答しない。(毎月報告有るよね?)
    ・ドッグラン(や今後は保育園)の騒音に関するデメリットを認めず、別のメリットばかり言う。「騒音もあるが、~というメリットもある。」という論調なら理解できます。

  33. 38333 匿名さん

    >>結局、いまは品川駅以外の話が出ないし
    出るのは埋立島の中古の独白でしょ。

  34. 38334 匿名さん

    誰かマンション掲示板さんとペタペタ主婦さんだけが会話するスレ作ってあげなよ。これじゃエンドレスだよ。

  35. 38335 匿名さん

    退位後の仮住まいは高輪皇族邸に 宮内庁が発表


    12/18(月) 14:51配信

    宮内庁は18日、天皇陛下が退位した後、東京都港区にある高輪皇族邸(旧高松宮邸)に仮住まいする予定であることを正式に発表した。時期は退位後の「できるだけ早く」、ただちに新天皇、皇后両陛下のお住まいとなる御所の改修工事を始める。その間、新天皇、皇后両陛下は現在の東宮御所(東京・元赤坂)から皇居に通う。また、皇嗣となる秋篠宮さまとご家族は引き続き現在と同じ秋篠宮邸に住むが、老朽化などのため増築改修工事を行う。高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸だった。高松宮さまが1987年に逝去し、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。昭和天皇が皇太子時代に暮らしたこともある。



    上皇さまが高輪に仮住まいされる。長い間、あの皇族邸は無人だったね。門の脇にある松島屋は東京3大大福餅屋で皇太子時代の昭和天皇もお好きだったとか。品川住民にとっては喜ばしいことだけど、松島屋周辺の警備が強化され買い物がしづらくならなければいいんだけど。

  36. 38336 匿名さん

    >なんか一部のWCTさんが発狂してるね。

    ハイ、WCTの話をいつまでも引っ張っているのは非住民に認定な。以後、一切住民がやってるとは言わないように。

  37. 38337 匿名さん

    再度、以下、対象マンションの話を最初にした人を本当に話をしたい人に認定します。話の流れからどのマンションを指しているか分かる書き込みも同様です。話をしたがりどこまでも話を引っ張るのは果たしてポジでしょうか?ネガでしょうか?

  38. 38338 匿名さん

    >>38332 マンション掲示板さん

    オマエが消えれば平和になる。

  39. 38339 通りがかりさん

    平日の昼間から暇な奴らだな~

  40. 38340 匿名さん

    マンション掲示板が発狂して壊れた。

  41. 38341 匿名さん

    個別マンションの話はスレ違いだからするなと言ってるのに、どうしても話がしたい非住民のファンが多いようだね。いずれにせよスレ違いの話は非住民が主導してることがはっきりしたね。

  42. 38342 匿名さん

    なんだろうね。自分のマンションを中心に物事を考える奴って。ここは駅力スレなんだから、山手線の駅を中心に考えるもんだろ。

  43. 38343 匿名さん

    ここの異常な荒らしは、自分のスレに食いついてくれる誰かを待っていて、
    その人が、イラついたり怒ったりするのを楽しんでいるんだと思います。
    駅力や地域や物件などどうでもよいみたい。
    誰かが食いついてくれるならネガにもポジにもなるんだと思う。
    某物件のネガは、食いつきがいいので楽しいのでしょう。

  44. 38344 匿名さん

    >>38342 匿名さん

    山手線品川駅の話してると個別マンションの話に変えたがるネガ野郎がいるんだよな。

  45. 38345 匿名さん

    退位後の仮住まいは高輪皇族邸に 宮内庁が発表


    12/18(月) 14:51配信

    宮内庁は18日、天皇陛下が退位した後、東京都港区にある高輪皇族邸(旧高松宮邸)に仮住まいする予定であることを正式に発表した。時期は退位後の「できるだけ早く」、ただちに新天皇、皇后両陛下のお住まいとなる御所の改修工事を始める。その間、新天皇、皇后両陛下は現在の東宮御所(東京・元赤坂)から皇居に通う。また、皇嗣となる秋篠宮さまとご家族は引き続き現在と同じ秋篠宮邸に住むが、老朽化などのため増築改修工事を行う。高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸だった。高松宮さまが1987年に逝去し、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。昭和天皇が皇太子時代に暮らしたこともある。



    上皇さまが高輪に仮住まいされる。長い間、あの皇族邸は無人だったね。門の脇にある松島屋は東京3大大福餅屋で皇太子時代の昭和天皇もお好きだったとか。品川住民にとっては喜ばしいことだけど、松島屋周辺の警備が強化され買い物がしづらくならなければいいんだけど。

  46. 38346 匿名さん

    見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋
    12/9(土) 22:00配信 レスポンス

    田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmにできる品川新駅は、地上3階・地下1階の鉄骨・鉄筋コンクリート造。その南側にある品川駅と同じく、山手線(内外回り)島式ホーム、京浜東北線(南北行)島式ホームが並ぶ格好。

    いっぽう、北側の田町駅は、京浜東北線北行と山手線内回りの島式ホーム(1・2番)と、山手線外回りと京浜東北線南行の島式ホーム(3・4番)が並ぶ。

    こうした配線から、現在も品川を出た京浜東北線の北行き(大宮方面)電車は、田町駅の手前で山手線を高架橋で越えて、最も西側の線路位置へ移り、田町駅1番ホームにつける。

    この現オーバークロス高架橋の横で、鉄筋コンクリート製の新オーバークロス高架橋が出現し始めた。

    新たな高架線路は、田町駅の南側に架かる札の辻橋(都道409号日比谷芝浦線)からや、高輪大木戸跡交差点付近の路地から、車町児童遊園から垣間見える。

  47. 38347 匿名さん

    JR東日本「主要100駅」乗客増減率ランキング

    やはり強いのは南部の駅だね。

    1. JR東日本「主要100駅」乗客増減率ラン...
  48. 38348 匿名さん

    JR東の乗降客数だけで並べても何の意味ないだろ。
    副都心線とか新しい路線に人が移るパターンもあるわけだし。

  49. 38349 匿名さん

    >>38348 匿名さん
    荒らすことが目的だから、スルーが一番。

  50. 38350 匿名さん

    >>38348 匿名さん

    港南さんは地方出身だからJR至上主義ね。

  51. 38351 匿名さん

    >>38335 匿名さん
    高松宮邸を新駅ならともかく現行品川駅と絡めるのは無理がある

  52. 38352 匿名さん

    >>38347 匿名さん
    この情報は過去の結果。これはこれで重要だけどマンション検討者からすると今後も延びシロ有るか無いか。だよね。

  53. 38353 匿名さん

    これ既出だっけ?
    ドン・キホーテHDが建設する高層ホテル、130m28階「(仮称)渋谷区道玄坂二丁目開発計画」の様子 2017年12月16日撮影
    http://view.tokyo/?p=37374

  54. 38354 匿名さん

    >>38329 匿名さん
    異常者の発想

  55. 38355 匿名さん

    >>38352

    引き続き大崎、品川、浜松町が間違いなく伸びる。どんどん成長する山手線南部エリア。

  56. 38356 匿名さん

    >>38355 匿名さん
    品川は鉄板ですね。
    浜松町はオフィス床面積で新橋を越えるらしいから、88位から一気に大躍進すると思う。
    田町も今が低すぎなので上昇余地が大きいでしょう。三菱地所も田町は東京で一番の成長曲線と宣伝している通り再開発後の躍進が期待できますね。

  57. 38357 匿名さん

    >>38353
    内陸物件は突然来るね。

  58. 38358 匿名さん

    >>38347

    浜松町、田町って意外と伸びてないけど再開発でこれから急進は間違いないね。大崎も新しいビルが建設中なのでまだまだ伸びるでしょう。品川は再開発がまだ完成してないのに既に伸び率上位で新駅エリアや高輪にもビルが増え、リニアが開通すると東京駅、横浜駅を抜いて3位になる可能性があるね。駅力とは乗客数の多さと伸び率の大きさの掛け算だそうです。

  59. 38359 匿名さん

    >>38358

    駅力は大事。駅力ランキングで並べたときに一番、上位で住むことがイメージできる街
    というのも大事。有楽町に住むわけには行かない。

  60. 38360 匿名さん

    今日の新しい話題は渋谷の再開発だけでしたね。

  61. 38361 匿名さん

    アホネガが居なくなれば平和だ

  62. 38362 匿名さん

    >>38353 匿名さん
    良い情報ありがとうございます!
    ドンキが東急と組む形かな?
    良く5700㎡も取得出来たもんだ。
    中国人の宿泊比率高そう。

  63. 38363 匿名さん

    月曜の新しい話
    ・渋谷の超高層ホテル
    ・リニア不正で、鹿島と清水まで捜索する事態に急展開したこと

  64. 38364 マンション掲示板さん

    >>38359
    イメージだと客観性に欠けるので、ちゃんとデータも出さないと。重複を避けるためにノムコムの中古マンションで山手線駅、徒歩15分以内、60平米以上で検索した物件数です。

    ・目黒(47)、品川(41)、田町(36)、恵比寿(35)
    ・渋谷(27)、高田馬場(26)、新宿(25)、五反田(24)、目白(22)、大崎(20)、浜松町(19)
    ・新大久保(16)、駒込(15)、池袋(14)、上野(12)、田端(12)、新橋(11)、原宿(11)、西日暮里(11)、大塚(10)、代々木(8)
    ・鶯谷(5)、秋葉原(5)、日暮里(4)、巣鴨(4)、御徒町(3)、東京(2)、神田(2)、有楽町(0)

    注意点は、レアですが山手線駅が徒歩15分超で徒歩駅として登録されていて、他の駅が15分以内の場合もカウントされているようです。あと、山手線駅間にある物件は近い方ではなく、2駅にカウントされていているケースがあります。
    とりあえず、この方の有楽町に住むイメージが無いということは確かですね。

  65. 38365 匿名さん

    ところで、もう2017年も終わりだけど
    アホAが言ってた新宿ブーメラン計画の詳細は
    発表になったのか?
    ボロいビルが次から次へと建て変わる(笑)
    という計画が楽しみなんだけど。

  66. 38366 匿名さん

    お前らまだ資産性低い物件同士で上がった下がったとかくだらない事やってたの?
    誰も‘A’ALi’i買いに来たりしなかったのかよ?
    本当に程度低いやつらだな...

    1. お前らまだ資産性低い物件同士で上がった下...
  67. 38367 匿名さん

    また新手の貧乏くさいのが来たね。資産性の低い物件同士って、資産性の低い物件一件しか出てきてないんだが。何と闘ってるんでしょう。

  68. 38368 匿名さん

    >>38367 匿名さん

    おいおい、日本で実需以外で不動産買って内陸だー駅近だーで妄想マウントしてるから嘲笑してやってあげてるんだよ。
    あ、駅近住んでるのも妄想だっけ?
    何時までもアンテナ低いままだから貧乏なのに気がつけよ。

  69. 38369 匿名さん

    >>38367 匿名さん

    たいして上がらない日本のマンションなんて総じて資産性低いんだよ。
    くだらない当たり前の事言わせんなよ。

  70. 38370 匿名さん

    >>38369 匿名さん
    その安いマンションを買ったの?

  71. 38371 匿名さん

    >>38366 匿名さん
    住所 987 Queen St. Honolulu, HI 96814
    完成 2021年予定
    階数 42階
    ユニット数 751戸
    間取り スタジオ、1~2ベッドルーム
    販売価格 $500,000 ~$900,000
    販売開始 2018年1月(モデルルーム見学受付中)

    何だよ。庶民向けの安いコンドミニアムじゃないか。

  72. 38372 匿名さん

    >>38371 匿名さん

    投資に決まってんだろ。
    カカアコ、ワードどれだけ上がると思ってんだよ(笑)

  73. 38373 匿名さん

    >>38371 匿名さん

    この辺りの一連の開発でどこか一軒位は買って言ってるんだよね?
    新規コンドは爆上げ転売祭りなんだが。
    正式販売開始に際して招待状届いてなかった時点でお察ししてあげるけど。

  74. 38374 匿名さん

    >>38372 匿名さん
    この10年で大した値上がりないよね。アホはこんなスレ違いな場所で恥を晒して困る。しかもアホだから過度な期待をしちゃうんだよね。

  75. 38375 マンション検討中さん

    こいつパークコート浜離宮のスレでハワイがどうとか、書き込みしていたかまってちゃんだから無視したらいいよ。浜松町の割高物件を掴まされて、精神的に病んでいるのでしょうから、ほっといてあげましょう。

  76. 38376 マンション掲示板さん

    山手線駅力の話をしましょう。街のグローバル対応は今後の重要なテーマですね。

  77. 38377 匿名さん

    久々に見たら、山手線のはずがハワイまで飛んでてワロタ。

  78. 38378 匿名さん

    >>38374 匿名さん

    10年前のHokuaって新築価格からどれだけ上がったんだっけ?
    MLSあるんだから検索くらいしろよ情弱

  79. 38379 匿名さん

    >>38378 匿名さん
    興味ないね。仮に10年で1.5倍なり、2倍になろうが、俺の方が上手く不動産投資してるな。

  80. 38380 マンション掲示板さん

    ハワイの不動産価格の話は、せめて23区価格動向スレに書き込みましょう。迷子ちゃんか誤爆と思われるので、誰か誘導してあげてください。

  81. 38381 匿名さん

    >>38379 匿名さん

    日本で投資してる時点で上手くできてないだろ、、、

  82. 38382 匿名さん

    >>38364 マンション掲示板さん

    目黒、田町、品川、恵比寿は成長中で物件も豊富となれば山手線1番の人気エリアという状況は当分続きそう。

  83. 38383 匿名さん

    スレ違い? お前らが何時もやってるくだらん意味ない内陸マウントをもっと上からやってあげてるだけなんだけど?
    何が「俺の方が上手く不動産投資してるな(キリッ)」だよ
    そんな事聞いてるわけじゃなくて、行為自体を嘲笑して差し上げてることに何時になったら気がつくんだよ阿呆が。

  84. 38384 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  85. 38385 匿名さん

    >>38382 匿名さん
    確かにこのエリアは住みやすい。
    目黒、恵比寿は商業と住宅のバランスが良し。
    品川、田町はオフィスのイメージがあるがマンションが充実していけばもっと伸びそう。

  86. 38386 マンション掲示板さん

    >>38382
    田町を人気ランキングトップ10に入ってくる恵比寿、品川、目黒と並べるのはちょっと無理があるでしょう。
    地味ですがビジネス街としては昔からある程度成熟していて、住宅もこの10数年で大規模なのは出揃った感じなので、成長の余地もしれてると思います。msb田町や新駅、品川、浜松町のおこぼれでイメージが変わればいいですが。

  87. 38387 匿名さん

    >>38386 マンション掲示板さん

    確かにmsb田町2棟だけでは乗客は増えても街の発展は限定的。面としての広がりが無いとね。

  88. 38388 匿名さん

    >>38371 匿名さん
    また新たなキチガイ戦士が・・・

  89. 38389 匿名さん

    山手線沿線の主な美術館・博物館一覧
    (一キロ以内の物件をピックアップ、駅は最寄り駅を選択)

    上野周辺に集中しているのは自明ですが、恵比寿、渋谷、原宿周辺も文化施設の集積があることがわかります
    新宿、池袋は街の規模のわりに施設が少ないですね(劇場や映画館は多いですが)

    東京 三菱一号館美術館、ブリジストン美術館(建替え中)
    有楽町 相田みつを美術館、出光美術館
    新橋 パナソニック美術館
    浜松町 なし
    田町 なし
    品川 原美術館
    大崎 O美術館
    五反田 畠山美術館
    目黒 目黒美術館、東京都庭園美術館、松岡美術館
    恵比寿 山種美術館、東京都写真美術館
    渋谷 Bunkamuraミュージアム、戸栗美術館、松濤美術館
    原宿 太田記念美術館、ラフォーレミュージアム
    代々木 なし
    新宿 損保ジャパン美術館
    新大久保 なし
    高田馬場 なし
    目白 切手の博物館
    池袋 古代オリエント博物館
    大塚 なし
    巣鴨 なし
    駒込 なし
    田端 なし
    西日暮里 なし
    日暮里 朝倉彫塑館
    鶯谷 黒田記念館、東京国立博物館
    上野 上野の森美術館、東京都美術館、国立西洋美術館、東京芸大美術館
    御徒町 横山大観記念館
    秋葉原 なし
    神田 三井記念美術館

  90. 38390 匿名さん

    >>38389
    ソースはどこなの?
    漏れや間違いが結構ある気がする。全然詳しくないのですが、思いつくところで言うと

    間違い
    ・原美術館は、最寄りが大崎あるいは北品川
    漏れ
    ・目黒駅の目黒寄生虫館、目黒区民ギャラリー
    ・渋谷駅の國學院大學博物館

  91. 38391 匿名さん

    原美術館は大崎のほうが近いかもしれんが、HPでは品川からの案内になってるね。
    自分は家から近かったからよくわからんが、あんまり大崎駅から行かないのでは?
    最寄りは北品川だが山手線ではないのでここでは除外だろう。

  92. 38392 匿名さん

    >>38391
    >一キロ以内の物件をピックアップ、駅は最寄り駅を選択
    とあります。なので厳密にいうと間違いかと思いました。
    国立博物館は厳密に鶯谷になっているのでチグハグな感じはあります。
    まあ、細かい話なので、それはいいです。

    どっちかというと、リストに入っているものとはずれているものの取捨選択基準が気になりました。
    O美術館いれるぐらいなら、國學院大学博物館いれてくれと

  93. 38393 匿名さん

    美術館は山手線よりメトロで行く感じが強いよね

  94. 38394 匿名さん

    38389です

    ソースは自分調べなので抜け、間違いがあるかもしれません
    原美術館はご指摘の通り、大崎駅から行く人いないと思うので品川に分類しました
    かつては池袋にセゾン美術館(現在は無印良品)や東武美術館がありましたがいずれも
    閉館してしまいました
    東京駅の大丸にも美術館ありましたが改装で閉館しました

  95. 38395 匿名さん

    東京ステーションギャラリーが抜けてるな(笑)

  96. 38396 匿名さん

    >>38393
    まあそうかもしれませんがここは山手線の駅力を語るスレなので

  97. 38397 匿名さん

    >>38394
    よく調べていると思います。
    こういう調査結果をみるのは楽しいです。

  98. 38398 匿名さん

    >>38395
    忘れてました

    ちなみに選択基準ですが基本はアート系です
    博物館が入っているのはアート要素があるところですので
    目黒寄生虫館等は除外しております

    鶯谷、上野、御徒町
    神田、東京、有楽町
    大崎、品川
    恵比寿、渋谷等の

    隣接エリアは館の案内を優先しました
    國學院もいれます

    まあ細かいことよりトレンドを見たいと思って投稿しました

  99. 38399 匿名さん

    >>38398: 匿名さん
    ありがとうございます!

  100. 38400 マンション掲示板さん

    美術館や博物館の整理は今まで無かったので面白い着眼点だけど、来場者数とかで閾値を設定するなり、何か基準を設けた方が良いと思う。
    あと、駅から半径1km以内や徒歩10分以内か、複数山手線駅に重複する際の取り扱いは両方カウントするか、最寄りだけするか、公式HPの掲載分にするかとかも統一しないと。
    私なら重複カウントも含め半径500m以内(徒歩7~8分程度)とかにしますね。分かりやすいし、駅力ということは電車に乗ってその駅で降りて行くかという観点と思うが、直線1キkm(徒歩13~15分程度)ならバスかタクシーになるし、近くに別の駅が有りそうなので。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸