東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 00:33:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38201 WCTペタペタ主婦っ 

    >駅遠だし安いマンションよ


    駅遠?最寄駅徒歩4-5分を駅遠と言うのかしら?山手線駅から遠いならその通りね。
    でもシャトルバスがあるので問題ないわ。

    1. 駅遠?最寄駅徒歩4-5分を駅遠と言うのか...
  2. 38202 WCTペタペタ主婦っ 

    >安いマンションよ


    それは山手線内側に比べたら安いでしょうね。で、山手線沿線でいま普通の人が買える
    マンションがあるのかしら?買えないマンションを話題に出しても話は続かないわよ??笑
    だから人気なんでしょう?

    1. それは山手線内側に比べたら安いでしょうね...
  3. 38203 匿名さん

    檜町公園が都会的な公園の代表。
    代々木と日比谷公園はイベント多すぎかな。
    北の丸公園が個人的には好きだ。
    今一番放送で取り上げられてるのは新しくなった南池袋公園。
    続いて新宿中央公園と明治公園のリニューアルと造幣局跡に期待。
    新宮下公園は都会的なというより屋上公園で無二の存在。
    これらの近くのマンションなら便利スポットかつ公園ありで、素晴らしい。

    wctの公園なんて人を連れてくのも恥ずかしい。不便すぎで一生知らなくていいレベル。

  4. 38204 WCTペタペタ主婦っ 

    今月の都心に住む26-27ページにまたWCTが特集されているわ。

  5. 38205 匿名さん

    >WCTペタペタ主婦っ

    ネカマか?
    メタボ次長課長の臭いがプンプンしてくる

  6. 38206 匿名さん

    >>38204
    中古市場にダブついているから特集にもってこいだな。
    中古市場に出回らないほど人気の内陸物件だと特集しても買えないじゃないかとクレームが来ちゃう。

  7. 38207 匿名さん

    ペタペタ主婦さーん。だんだんキャラが崩れて来てますよ。このままエスカレートするまた無限ループ突入ですよ。スルーする技術とかネット耐性を身に付けましょう。

  8. 38208 WCTペタペタ主婦っ 

    >wctの公園なんて人を連れてくのも恥ずかしい。不便すぎで一生知らなくていいレベル。


    別に関係ないあなたに知ってもらわなくても良いわ。檜町でも北の丸でも直結している
    マンションに住んで楽しめば良いと思うわよ?
    みんな休日を思い思いに楽しんでいるわ。春から秋に天気が良いと近くのマンション
    住民だけじゃなくて結構な人がいてにぎわっているから。
    それに緑水公園だけじゃないですしね。WCT周囲のボードウォーク、運河沿い緑地、
    港南和楽公園、港南公園、品川海上公園、芝浦中央公園。公園に囲まれて生活している
    ようなものね。

    1. 別に関係ないあなたに知ってもらわなくても...
  9. 38209 WCTペタペタ主婦っ 

    >>38207

    いくらでも受けて立つわ!そんなにWCTが気になるなら嬉しいから
    10年でも20年でも延々とやりましょう!(笑)

  10. 38210 匿名さん

    メタボでネカマな次長課長さん
    「わ」をつければ女性っぽい書込みになると思ってる男の典型例だな

  11. 38211 匿名さん

    品川駅から1キロ?そんな辺鄙なら豊洲ぐるり公園がマシ。あそこ車で便利だな。もしくは台場のガンダム周辺まで行ってしまったほうが遥かにいい。

  12. 38212 匿名さん

    ここみてWTCなんか買いたいと思うやつなんかいるのか?

  13. 38213 匿名さん

    おやおや、夫婦で撮りためた画像をカードのように切るレスです。

    山の手どころか数十年前まで海だった場所を。

  14. 38214 マンション掲示板さん

    >>38208
    ここから左に90度ふって、自慢の直結運河の写真を公開しなよ。お世辞にも見れたもんじゃ無いけどね。現に話している人以外は、人も犬も運河側は見てないでしょ。そして写ってる船はシーフォートのもので、ご自慢のボードウォークに停泊してる船の写真をアップしてくださいよ。あなたの昼食のラーメン屋とかマジでどうでのいいので。
    WCTで楽しめる水辺は中層~高層からの景色かアクア南側ですね。願わくば南側の海洋大学の敷地と行き来できるようになり、海岸通りをくぐり、TYハーバー前の橋まで信号無しで行けるようになると最高ですね。

  15. 38215 匿名さん

    三割値上がりの件は完全に無視だね

  16. 38216 匿名さん

    >>38211 匿名さん
    1キロ以上離れた駅まで歩くのも、5キロ以上離れた場所に買い物は行くのも気にしないのに、公園に直結じゃないといけないのが港南スタンダード。

  17. 38217 WCTペタペタ主婦っ 

    >ここから左に90度ふって、自慢の直結運河の写真を公開しなよ


    いいわよ。遊漁船が係船してあってクルーザーが時々通るわね。

    1. いいわよ。遊漁船が係船してあってクルーザ...
  18. 38218 匿名さん

    首都直下型地震~湾岸クライシス
    って感じの番組は今後増えるだろうね。液状化でトイレ流れないとか。
    それに加えて、狂暴化する台風だとか海面上昇も。
    駅近時代に乗り遅れたバス便エリアの惨劇とか。
    埋立島の護岸に建つマンションなんて、ポジ要素ゼロ。

    でも山手線スレだから、品川駅や新駅の新しいネタは歓迎だよ。
    計画の内容が出るまで特にないだろうけど。
    線路が交差したとかクレーンが立ったとかは、どーでもいい。

  19. 38219 匿名さん

    山手線スレで海の絵なんて、どうかしている

    去れよ。次長課長

  20. 38220 匿名さん

    >>38214 マンション掲示板さん 

    こいつの自称田町民っての嘘だろ
    田町(芝浦)の運河はどこも港南よりも狭くて係留船なども多い
    日ごろ田町の狭い運河見てるなら、港南の広々とした運河をdisるのは
    おかしい。

  21. 38221 WCTペタペタ主婦っ 

    >願わくば南側の海洋大学の敷地と行き来できるようになり、


    それは無理ね。海洋大学はオープンキャンパスになって自由に入れますけど、
    海鷹丸の係船施設は子供が入り込むと危ないから。柵が無いのに海に落ちたら大変。
    立ち入り禁止がベストよ。

    1. それは無理ね。海洋大学はオープンキャンパ...
  22. 38222 WCTペタペタ主婦っ 

    子供は海洋大学内のマリンミュージアムに連れて行ったら喜ぶわ。

    1. 子供は海洋大学内のマリンミュージアムに連...
  23. 38223 WCTペタペタ主婦っ 

    >>38220

    このマンション掲示板さん、自分は中立だって言い張るのよ

    保育園批判するとかドックラン批判するとかの無理ネガしかしてないのですけど

    ちょっと可笑しいわよね?カス人間なのかしら?オホホッ

  24. 38224 匿名さん

    >自分自身、過去にWCTを無理ネガしたつもりは無いですが、自分が徒歩10分以内派のため、良く知らないにも関わらず、ややネガしていたのは事実です。上述の通り、wct花火さんへの謝罪も込めて、本日午後に自分自身で田町~品川~WCTを散策しての実績と感想を投稿します。

    これだけネガしておいて「無理ネガしたつもりは無い」とか病気だな。
    自分が徒歩10分以内派のためって丁度徒歩10分のGFTとは笑わしてくれる。
    で どこらへんが「wct花火さんへの謝罪も込めて」なんだ?
    アタマオカシイw

  25. 38225 匿名さん

    芝浦の運河 場所はヒ・ミ・ツ

    1. 芝浦の運河 場所はヒ・ミ・ツ
  26. 38226 WCTペタペタ主婦っ 

    >>38225


    運河の幅を拡張する余地も無いし、運が沿いに遊歩道を設ける余地も無いわね

    これでは港南の水辺をうらやましく思うのは分かるわ

    1. 運河の幅を拡張する余地も無いし、運が沿い...
  27. 38227 WCTペタペタ主婦っ 

    >>38225

    でも芝浦の運河もがんばっているみたいよ。

    最近は水上タクシーも何とか通るようになったみたい

    でも幅が狭いから船ぶつけそうね

    1. でも芝浦の運河もがんばっているみたいよ。...
  28. 38228 匿名さん

    >>38224 匿名さん
    徒歩10分なんて駅から大して近くもないマンションに住んでいる人間が、徒歩13、4分のマンションをディスるのは頭おかしいね。

  29. 38229 匿名さん

    >>38227 WCTペタペタ主婦っ さん

    港南は太い運河のせいで駅から歩かされますね。

  30. 38230 匿名さん

    このキモイマン、GFTキチガイか

  31. 38231 匿名さん

    GFTなんて駅遠いだけでポジティブポイント何もない
    即売却するつもりが売れずにどんどん値下がりしてるから
    八つ当たりってところだろ

  32. 38232 匿名さん

    山手線スレも液状化エリアに荒らされて終わってる・・・・・・

  33. 38233 匿名さん

    GFT高値掴みして
    ヒステリーで
    お隣地域に
    八つ当たり

  34. 38234 匿名さん

    日曜も一日中

    ウメタテ人たちよ ガンバって!

  35. 38235 WCTペタペタ主婦っ

    >>38223

    なるほど、よくわかったわ。駅10分、田町。WCTに異常執着してわざわざ来て敷地内うろついて
    大してアラが見つからないと、港区が努力してWCT住民と協議を重ねた結果、作られることになった、
    ワーキングマザーにはポジティブポイントのマンション隣への保育園設置までネガするのはさすがに
    度を越してるわね。もう地域に長いこと住んで待機児童問題に悩む芝浦アイランド住人では100%
    ありえないわね。地域に愛着がない人間に地域を語る資格は無いわね。



    >品川駅から1キロ?そんな辺鄙なら豊洲ぐるり公園がマシ

    あともうひとり、山手線スレにこういうこと書いてバレないと思っているのかしら?



    あなた方の八つ当たりはいい加減にしてくださいね。

  36. 38236 匿名さん

    今日も運河臭

  37. 38237 匿名さん

    ウメタテ人たちは山手線へのあこがれが凄いことが判るスレ

  38. 38238 匿名さん

    マンション掲示板、素性がバレてでてこられないか、アク禁になったか、その両方か。なんかい同じことを繰り返せば気が済むのか。

  39. 38239 匿名さん

    >週末からの動きで明らかになったのはマンション掲示板さんの異常性ですね。
    >嘘だ妄想だと騒いだことを詫びて深く反省すべきところを、冷静かつまともな
    >レスをしている投稿者の人に対しても失礼極まりない逆切れのようなコメント。
    >さらに、わざわざ田町から歩いて相手方のマンションの敷地までウロウロしての
    >粗探しレポート。
    >無理ネガはしてないとか客観的に見た実際の感想だと言いながら
    >最初からネガするための主観的ネガコメント主体の無理ネガ。酷すぎるでしょ。


    おしゃるとおり

  40. 38240 匿名さん

    埋立地を高値掴みしちゃうと大変ですね。埋立地マンションは設備と眺望が良いのが利点ですが
    なによりも安くないと意味がない。
    ましてや設備も眺望もたいしたこと無いのに埋立地で高いとなればなおさら。埋立地マンション
    を買うチャンスは小泉政権の最後のころ、2004年から2007年までの間でした。
    今は内陸も湾岸も高くなりすぎて高値掴みのリスクは過去10年で最大になっていると思いますね。
    それでも買うという人は実需なら否定はしませんが。2016年以降竣工のマンションを買って、
    値上がりとか期待するのは無理でしょう。

  41. 38241 匿名さん

    >>38235 WCTペタペタ主婦っ 

    豊洲ぐるり公園がマシ

    ネガってやっぱりトヨース人なんだ
    しかもおもいっきり頭悪そうw

    そんな公園トヨース人以外知るわけもないし

  42. 38242 匿名さん

    マンション掲示板って都合悪くなると雲隠れするよな
    また品川徘徊してディナー(笑)ですか

  43. 38243 匿名さん

    >>38241

    はっはっは。悪いが内陸住まいだよ。
    車があるからすいてる道を選んで通れば、あそこ通るし。
    豊洲?あんな汚染液状化地域に住む分けねーだろ。アホか。港南民。

  44. 38244 匿名さん

    >悪いが内陸住まいだよ。


    内陸住んでいる人は、実際は自分で「内陸住まい」とは言わないんだよなあ。
    住んでいる区ぐらいは言う

  45. 38245 匿名さん

    >>38242

    アク禁じゃね?

  46. 38246 匿名さん

    >>38243

    >悪いが内陸住まいだよ。 激ワラ

    ズボシー! ズボシー!

  47. 38247 匿名さん

    >>38244

    まあ、普通は

    港区です、とか渋谷区だよ、

    とか言うな。

    内陸住人が湾岸マンションという言い方することはあるが、内陸住人が自分は内陸に住んでるとは言わないな。

  48. 38248 匿名さん

    >車があるからすいてる道を選んで通れば、あそこ通るし。

    山手線内側とかに住んでる人が空いてる道を選ぶと豊洲公園のそばを通る?豊洲通ってどこからどこに行くのか?それで混んでるから避ける道はどこなのか?マジレスせずに笑うとこ?

  49. 38249 匿名さん

    非湾岸住民が港南のマンションに対抗意識燃やして無理ネガまですることはありえない。ちょっと考えれば分かることなのに、”内陸だよ”とか言うだけで上手く成りすませたと思い込むのがなんとも。

  50. 38250 匿名さん

    まったくだ


    『悪いが内陸住まいだよ。 キリッ』

  51. 38251 匿名さん

    >アホか。港南民

    ホントのアホは自分だったというオチ
    そんなオツムだからデベに騙される
    哀れ

  52. 38252 通りがかりさん

    >>38247 匿名さん
    普通に内陸って言いますけど。
    まぁ、マンション掲示板だけですが。
    ちなみに、千代田区飯田橋ですが、皇居が近くて良いところですよ

  53. 38253 匿名さん

    >>38235 WCTペタペタ主婦っさん

    〇〇かしら。
    みたいな言葉をスレで使うと気持ち悪い。
    敬語に変換するのもそんなに手間ないでしょう。
    まじで気持ち悪い。
    ここは山手線スレですので駅力などを語って下さい。
    ただし貴方が男か女か分かりませんが容姿には興味あります。
    素晴らしい眺望を顔写真付きで添付して下さい!お願いいたします!
    どうか!でなければもう結構です。

  54. 38254 匿名さん

    >>38227 WCTペタペタ主婦っ さん

    田町の乗り場からタクシー使ったんだけど、この細い運河放流場所直結なんで臭いがちょっとヤバイ。

  55. 38255 匿名さん

    田町に繋がる運河はCMT前で分岐して、グローブ、クラッシイ下までのところもかなり臭うよ。
    放流場所により近いケープ周りは運河が広いせいか湾との接続が近いからかわからないが大部ましですね。
    GFT周辺はタクシー係留場所のあたりまで対岸や周りの整備が適当なのもあいまってそこまで臭わなくて良かったね。

  56. 38256 匿名さん

    >>38247
    液状化運河エリアの埋立た土地に対して、内陸です、で対になってるのでは?
    山の手です、でもいいね。正にスレに沿ってるよな。
    普通は区で答える?は?変な人が多いな埋立地の荒らし人間は。

  57. 38257 匿名さん

    JR貨物と三井不動産レジデンシャルは、横浜市神奈川区で52階建てなど3棟、総延べ床面積約22・5万平方メートルのタワーマンションを建設する。
    東高島駅北地区土地区画整理組合設立準備組合

    駅近の時代ですなあ

  58. 38258 匿名さん

    10年前にWCTをツボ340万円で買えるってすげー金持ちだと思うわ。
    なんで今まで安く買ったふりしてたの?
    高値掴みしたのが恥ずかしかったから?

  59. 38259 匿名さん

    >ちなみに、千代田区飯田橋ですが、皇居が近くて良いところですよ


    飯田橋に住んでる人が空いてる道を選ぶと豊洲公園のそばを通る?飯田橋から豊洲通ってどこに行くのか?それで混んでるから避ける道はどこなのか?

  60. 38260 匿名さん

    まじで気持ち悪い。のはマンション掲示板


  61. 38261 匿名さん

    >>38257 匿名さん
    前誰かがドヤ顔で、天王洲にアクセス線が通ったら今より便利なった路線の駅近マンションになるとか言ってなかったっけ?その後、シャトルバス廃止になって益々品川が関係なくなるねって誰かに言われてたけど。

  62. 38262 匿名さん

    飯田橋の人間が山手線スレに熱心に参加して話題も出さずに他地域しかも埋め立て地のネガに終始はありえないわ。

  63. 38263 匿名さん

    山手線内側のこと内陸なんて普通言わんなあ
    内陸ってのは埼玉とか海の無い県あたりのイメージでは?

  64. 38264 通りがかりさん

    >>38262 匿名さん
    飯田橋在住ですが、港区の場末マンションには絡んでませんよ。全く興味ないので

  65. 38265 匿名さん

    結局は坪340万円で高値掴みして、大して値上がりもしてないからここでWCTの宣伝に必死だったてオチか。

  66. 38266 匿名さん

    WTCの宣伝を頑張ってる中古売主は少し冷静になった方がいい。山手線スレで駅遠のゴミマンション売り込んでも逆効果。

  67. 38267 マンション掲示板さん

    少し書き込まないだけで、アク禁とか雲隠れとか随分とテキトーなこと書いてくれますね。そう寂しがるなよ。
    ところで、芝浦やグローバルフロントタワーの話で盛り上がってるようですが、WCTさん(複数いるみたい)は、私が田町住人だと認めるの?認めるなら先週くらいに、田町在住を疑って新聞泥棒呼ばわりしたことを、まずは「ゴメンナサイ」しないとね。傍観者含め、人には高層階の誤解を謝れと言っておいて自分は知らんぷりですか?
    まぁWCT民がダブルスタンダードが得意なのは知ってますが、そんなんだから自称飯田橋住まいの湾岸東住まいの無理ネガを撃退出来ないんだよ。せっかくwct花火さんが高層階済みがエアじゃないと証明してくれたのに情けない。

  68. 38268 匿名さん

    >>38266 匿名さん

    あれは中古売るつもりではないと思うわ。


  69. 38269 匿名さん

    >>38261 匿名さん

    天王洲にアクセス線が通る計画なんてあった?

  70. 38270 匿名さん

    >>38267 マンション掲示板さん

    仕事用pcまでアクセス禁止にならないようにね。

  71. 38271 匿名さん

    >>38267 マンション掲示板さん
    何言いたいのかわかりません。そもそもWTCの変人の住居など誰も興味はありません。あなたが日本語不自由なのは文面からわかりますが、スレタイトルはそこまで難しい日本語ではないので1度読んでみてください。

  72. 38272 匿名さん

    >>38268 匿名さん

    一切売るつもりはないと何度も強調しているよね。確かにあの眺望を捨てて離れる気が起きないというのは分かる気がする。

  73. 38273 匿名さん

    >>38271 匿名さん

    駅力の話をしたいのに、個別マンションの話題を延々と続けてるのはあなたでは?

  74. 38274 匿名さん

    >>38272 匿名さん
    高値掴みしてるから売るタイミングわからないだけでしょ。

  75. 38275 匿名さん

    >>38274 匿名さん

    東高層が新築からの住人であれば高値掴みはないわ。

  76. 38276 匿名さん

    >>38267: マンション掲示板さん

    気持ちわかりますが、荒らしに何を言っても無駄だと思います。
    マンション掲示板さんや、WCTの花火写真のようなまともな人ばかり(口調は荒っぽいけどね)だと議論、口論も楽しいけど、荒らしたいだけの荒らしさんが入るとメチャクチャになりますね。
    花火終了後からの書き込みをみても、もう、ほんとうにもううんざりです。
    以前、コテハンででていた何人かの人もいなくなったようです。こういう気持ちになって書き込みやめた人もいるんだろうな。

  77. 38277 匿名さん

    >>38276 匿名さん
    また変なの出て来たね。
    その2人はトップレベルですよ。

  78. 38278 匿名さん

    >>38275 匿名さん
    東向きかどうかさえ怪しくなってきたけどね。
    東向きならE、北東ならNEだけど。
    この人の部屋はNになってる。

  79. 38279 匿名さん

    >>38276 匿名さん

    まともな住民に対してさんざん妄想だ、嘘だ、証拠の写真出せと言い張った挙句に、マンション敷地までうろついて、子育て主婦にとってはポジティブである保育園計画や愛犬家にとってはポジティブであるドッグランの存在まで迷惑嫌悪施設と言わんばかりに無理ネガし、さらにその話題をいつまでも引っ張っていまに至っても自分勝手な、あなたが言ってもなんの説得力もない長文をグダグダ書いてるあなた自身が一番の荒らしだと自覚していますか?

  80. 38280 匿名さん

    >>38276
    いいから、山手線スレからいなくなって。海辺の花火画像は埋め立て地のスレでどうぞ。
    自分の埋立地の家のことを山手線スレにまでアピールしに来るあなたたちは、かなり異常です。

  81. 38281 匿名さん

    >>38279 匿名さん

    マンション掲示板は、自分が墓穴掘った上に逆ギレして、マンション敷地に入ってアラ探し。偉そうに他人にモノを言える立場じゃねーな。

  82. 38282 匿名さん

    >>38280 匿名さん

    そう言うふうに話題出すのは、お前らだろ?

  83. 38283 マンション掲示板さん

    まぁ確かにちょっと熱くなって異常でしたね。ただ、現物を見ての感想まで否定される筋合いはない。
    もちろん保育園は社会的に必要な設備だし、ドッグランは愛犬家にとってはありがたいでしょう。ただ、世間的には「近くには欲しくても、家の横には欲しくない設備」であることは事実でしょう。決定に至ったプロセスや公園向き低層階の方の受け入れる気持ちは立派で否定する気は全くない。
    ただし、マンション全体として見たら、緑水公園に「直結」していることは、プラスも大きいがそういうマイナスの側面もあるということ。WCTは大規模なので公園側でない部屋や高層階の方はマイナスが小さいから見えていないだけでしょう。同じマンション内のドッグランや保育園が目の前になる住民の気持ちを考えると、緑水公園「直結」を嬉々としてネット掲示板で自慢する気持ちに私はなれないですね。

  84. 38284 匿名さん

    ①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

    ②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

    ③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと住民が反論

    ④ネガ→本格的にWCT無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

    ⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

    ⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.とネガがしつこく言う

    ⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

    ⑧ネガ→興味ないマンションの写真貼るなと言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

    ⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

    ⑩ポジ→品川駅の話に戻す

    ⑪ネガ→②に戻る

    延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。

  85. 38285 匿名さん

    >>38284 匿名さん
    どうでもいいんだけど、WCTのような駅遠マンションは、駅力は語る上で相応しくないよ。徒歩20分でも30分でも、徒歩圏内だとか言うのは自由だけど、品川駅物件が坪300前後だなんて、品川駅に失礼だよ。

  86. 38286 匿名さん

    先月発売された品川駅徒歩9分のインプレスト高輪は坪700~800万円、最低価格の部屋でも1.5億。
    確かに坪300の話題出したら品川駅内側住人に失礼。

  87. 38287 匿名さん

    ↑というようにネガが話をいつまでも引っ張る。

  88. 38288 匿名さん

    >>38287 匿名さん

    このネガたちは妬み以外なにものでも無いね。

  89. 38289 匿名さん

    公園直結(敷地の隣がという意味に置き換えてね)は、いいと思うな。

    下がコンビニやスーパーより良い
    保育園よりもいい
    学校よりもいい(運動会シーズンとかすごいうるさいよ)
    病院や消防署よりもいい
    隣が幹線道路だったり、線路だったりするよりもいい。

    多くのタワマンは、駅前再開発地域のようなところか、ちょっと離れた広大な敷地にある場合が多いと思う。
    前者なら、そもそも静けさなんて期待できないし、周りに建物ぎっしりで眺望も微妙だったりする。
    後者なら、スーパーやコンビニなどの便利施設が入っていることも多い。

    で、話もどしますが、
    静かな公園なら多分好ましい施設だと思います。
    公園ビューは邪魔な建物が建つ心配がないので価格設定も高くなります。

    うるさい公園ならいらないというのは分からないでもないです。
    とっても静かな環境の場所で、公園周辺だけがうるさいなら嫌悪施設だよね。
    でも、タワマンの場合、周辺環境において公園が最大の嫌悪施設なんてことはあまりないと思う。
    公園隣接はマンションの売りになっている場合が多いと思います。

    以下、スレチでごめん。
    某マンションは売り出したころ隣はまだ都有地かなんかで公園の予定にもなってなかったんじゃないかな(記憶間違いならごめん)。公園ができたおかげで、港区最果てで環境も最悪の不便なマンションに、眺望や共用施設以外のプラス要素が加わったと認識しています。



  90. 38290 匿名さん

    >>38284 匿名さん

    38285,38286がまさに②だね。

  91. 38291 匿名さん

    都内には園庭もない建物一階を間借りした無認可保育園がたくさん。マンション内認可保育園に加え、さらに認可保育園が出来るのは周辺住民にとっては基本的にポジティブ。子供の送り迎えも楽だしね。

  92. 38292 匿名さん

    東向きも嘘、3割値上がりしたのも嘘、もう相手にしなくていいじゃん。
    どうせ言ってること殆ど妄想だよ。

  93. 38293 匿名さん

    だからさ、駅力スレなんだってば。駅遠マンションがどれほど駅力の影響下にあるか教えてよ。ゼロとは言わないが無いようなもんだよ。すこしWCTネガされたくらいで、召喚されなくてもいいんだよ。

  94. 38294 匿名さん

    >どうせ言ってること殆ど妄想だよ。

    これは38284の⑥に分類される。

  95. 38295 匿名さん

    >駅遠マンションがどれほど駅力の影響下にあるか教えてよ。


    ↑これは②④に分類される。自分でもから話題出してるのはネガ、の何よりの証明。



    ①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

    ②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

    ③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと住民が反論

    ④ネガ→本格的にWCT無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

    ⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

    ⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.とネガがしつこく言う

    ⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

    ⑧ネガ→興味ないマンションの写真貼るなと言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

    ⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

    ⑩ポジ→品川駅の話に戻す

    ⑪ネガ→②に戻る

    延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。

  96. 38296 匿名さん

    >>38295

    わかりやすい。結局、WCTの話をしたいのはネガ。妬みがスゴイ。

  97. 38297 匿名さん

    >>38295
    荒らしたいだけのネガを相手にしても、余計に荒れるだけだからスルーが一番だと思うよ。
    危ない奴や狂った奴を避けた方がいいのは、実社会でも同じ。
    近寄ってもいいことないし、相手にすれば後味がわるくなるだけだと思います。

  98. 38298 匿名さん

    WCTさんは淡々とポジポジしてるだけなのかと思ったら結構色んな嘘混ぜてたんだね。

  99. 38299 匿名さん

    >結構色んな嘘混ぜてたんだね


    ↑これは⑥だね

  100. 38300 匿名さん

    ネガの言いがかりにしたいんだろうけど、実際坪260万で買ったと言ってた部屋が実は坪340万円だったのは事実だから無駄なあがきはミジメだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸