東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:13:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38401 匿名さん

    美術館というものは必ずしも商業的に儲かる施設ではないので地価の高い場所にはなかなか作りにくいです
    しかしある程度利便性の高い場所に作らないと集客できないし、またエリアのステータスアップに貢献するという要素や再開発においては美術館を設置することで容積率のボーナスがあったりするので地価の高い場所でも設置のインセンティブはありますよね
    それゆえに駅力を判定の要素となるかと考えております

  2. 38402 匿名さん

    >>38400
    わかりました
    悪いけどそんなめんどくさいこことはしたくないので
    続きはあなたにおまかせして私は退場したいと思います

  3. 38403 匿名さん

    >>38390
    詳しくないなら黙っとけよ

    原美術館は品川の美術館と言われてるし、アクセス案内も品川駅になってる。
    主な博物館・美術館を挙げてるのに、真顔で目黒寄生虫館を出してくるとかギャグのつもりなのか

    どちらにせよアホ丸出し

  4. 38404 匿名さん

    原美術館は品川からアプローチした方が道中も楽しいかな。あと、御殿山の翡翠博物館、企業が多い品川で博物館なら企業博物館が楽しい。いま旧海岸通沿いに建設中のヤマト運輸品川ビルに宅配便博物館、インターシティのニコンミュージアム、天王洲アイルの建築倉庫ミュージアム、高輪の物流博物館、東京海洋大のなかにあるマリンミュージアム、キヤノンSタワーのキヤノンギャラリー。他の駅にはどんな博物館美術館があるか教えた欲しいな。是非行ってみたい。行ってみると結構楽しい。

  5. 38405 匿名さん

    >>38404

    あと、ソニー歴史博物館、コクヨ東京ショールーム、YKK-APショールームも新旧のテクノロジーの見学ができるから散歩がてらに行くと面白いですね。
    特にYKKは未来の住まいに入るような技術が紹介されていて、テクノロジーの進化に驚かされます。

  6. 38406 マンション掲示板さん

    なんか「退場する」とか「アホ」とか、急に品川・天王洲アイルエリアの企業博物館を挙げ出す人とか何をムキになって誰と戦ってるの?
    初めに書き込んだ人が「1キロで」と言いながら、徒歩15分の原美術館を品川に挙げた点の違和感を指摘されただけですよね?直線距離ならギリギリ1km以内かもしれないが、そこまで厳密に計測したなら大崎に入れない理由が分からないし。他の美術館・博物館もそこまで厳密に調べたのかも謎だし。
    一言「入れ忘れた」でいいんじゃないのかな。別の人かも知れないが、「品川という認識だ」とか「歩いてて楽しい」とか完全に論点がずれてる。

  7. 38407 匿名さん

    >>38406 マンション掲示板さん

    狂ってる者同士仲良くしろよ。

  8. 38408 匿名さん

    >>38406
    一番ムキになって誰かと戦ってるのはお前だろ
    あれだけ恥晒してよく出てこれるなw

  9. 38409 マンション掲示板さん

    まぁトレンドを掴みたいだけなら、原美術館以外の立地間違いや大きな抜け漏れが無いなら「美術館は渋谷、上野を中心としたエリアにある」って結論であり、原美術館とか寄生虫とか結論に影響しない些末な話ですね。

  10. 38410 匿名さん

    >>38406 マンション掲示板さん

    論点がズレまくってる奴に言われてもねぇ 

  11. 38411 匿名さん

    マンション掲示板っていうコテハンはガイジなんすか?

  12. 38412 匿名さん

    とにかくなんか書き込むととりあえずケチつけるばかりでワロタ

  13. 38413 匿名さん

    糖質だと思う

  14. 38414 匿名さん

    あそれあそれガイジが出た出たよよいのよいw

    あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
    あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw

  15. 38415 匿名さん

    >>38411
    客観的に見てキ●ガイです

  16. 38416 マンション掲示板さん

    低俗な暴言や誹謗中傷、差別発言なしで、山手線駅力の話をしましょう。

  17. 38417 匿名さん

    >>38387 匿名さん
    msb以外では田町には札の辻再開発と第一田町ビルの再開発もありますよ。まあそれ以上の発展は品川と浜松町が発展に期待かな。品川と浜松町が発展すれば田町も自然と発展するでしょう。

  18. 38418 匿名さん

    >>38406 マンション掲示板さん

    品川の企業博物館とか天王洲の建築ミュージアムはなかなか面白いですよ、と書いただけなのに戦っているとか意味不明。マンション掲示板は何と戦っているの?とこちらが聞きたいね。

  19. 38419 匿名さん

    田町って地味な名前だね
    地名でもないしなんで田町なんだろ

  20. 38420 匿名さん

    >>38416 マンション掲示板さん

    それお前の言動そのものだろ

  21. 38421 匿名さん

    高輪うしまち
    芝浦ぶたまち

  22. 38422 匿名さん

    >>38418

    スレへの書き込みはウソだウソだと人をさんざんウソつき呼ばわりしてウソじゃないなら写真貼ってるみろと豪語した挙句に、写真貼られてウソじゃなかったと証明されたら写真から一生懸命、個人を特定し始めてしかも特定できてないのにハズレを書き込んだり(実際にその部屋に住んでる人に迷惑)、相手の住まい敷地内にまで来てアラ探ししてアラでもないことまで悔し紛れに書き込みする変態だからレスせずに無視した方がいい。

  23. 38423 匿名さん

    >>38420

    まさに。異常ですね。

  24. 38424 匿名さん

    >来場者数とかで閾値を設定するなり、何か基準を設けた方が良いと思う。
    >あと、駅から半径1km以内や徒歩10分以内か、複数山手線駅に重複する際の取り扱いは両方カウントするか、最寄りだけするか、公式HPの掲載分にするかとかも統一しないと。

    ↑博物館、美術館の話を交換していただけなのに、半径だ徒歩だっ、て何者?
    この書き込み、なにコレ珍百景、登録決定だわ

  25. 38425 匿名さん

    >>38424 匿名さん

    きっと博物館美術館には全く縁がない殺風景な場所にお住まいなんでしょう。すぐに頭に血がのぼる人のようなので、そっとしておいてあげましょう。

  26. 38426 匿名さん

    >>38418: 匿名さん

    俺のレス >>38390 や >>38392 を汚い言葉で馬鹿にしたのは君か?
    俺を馬鹿にしたレス >>38403

    それに対して擁護してくれたのがマンション掲示板さん >>38406

    どっちがキチガイでどっちがまともな人なのか内容を見れば一目瞭然。

    美術館・博物館は厳密性にはかけてるかもだけど、おもしろい着眼点だと思います。
    キチガイが罵りあっているスレより、こういうスレの方が楽しいです。

  27. 38427 匿名さん

    >>38426 匿名さん

    荒らすな。グダグダいいわけしなきゃならない書き込みなら最初からするな

  28. 38428 匿名さん

    >>38426 匿名さん
    キチガイなので仕方ないですよ

  29. 38429 匿名さん


    >>38427 匿名さん
    まともな会話が成立しない、ここではキチガイと呼ばれている人

  30. 38430 匿名さん

    >>38429 匿名さん


    書き込みした人を逆恨みして、相手のマンション敷地内まで来るなんて、もうその表現を通り越してます。

  31. 38431 匿名さん

    >>38389
    常設展だと1回行けば終わりだが、
    デパートでは作品を海外から借りてきて絵画展をよく開催するよ。個展も。

  32. 38432 匿名さん
  33. 38433 マンション掲示板さん

    >>38426さんに同調したとは言え、とりあえず頑張って調べて、サウスゲートスレに誤爆してまで投稿してくれた>>38389さんの気分を害してしまったことは謝るよ。
    バトンを受けた以上、夜時間が取れたら>>38389に國學院を加え、「公式ホームページで徒歩アクセス記載がされている山手線駅」を調べて、表記されてる徒歩距離を添えて投稿するよ。山手線駅から徒歩15分以内で、これらに匹敵するレベルで抜けてそうな主要美術館(博物館)があれば、それまでにリストアップしといてください。

  34. 38434 匿名さん

    あんた、うちの敷地のマルエツに入っちゃダメだからね~っ!
    キィィィィーーーーーーっ!

  35. 38435 匿名さん

    ほとんどの美術館博物館は行ったことない人が多いだろうに匹敵する場所をリストアップとか意味のないことを。それよりもそれぞれの博物館美術館に詳しい人にオススメポイントとかしてもらった方がいい。

  36. 38436 マンション掲示板さん

    >>38414
    現実社会でもネットの中でもそうだが、合わない人、気にくわない人が居るのは仕方の無いこと。私を嫌悪するのは別に結構。
    ただ、ちょっとこの投稿は行きすぎてるんじゃ無いか?本気で訴えられたら逮捕されるレベルだから、悪いことは言わないから自分で削除依頼出しといた方がいいですよ。ログは消えないけどね。忠告を聞かずに続けるようなら本気で考えますので。

  37. 38437 匿名さん

    >>38434 匿名さん

    マルエツはいいんじゃね?敷地内も公開空地だから入ってもいいし。だけど、芝が一部人口芝だとか保育園計画だとかドッグランだとかを調べに来て、しかも無理ネガするのはキモい。

  38. 38438 匿名さん

    >>38436 マンション掲示板さん
    >本気で訴えられたら逮捕されるレベルだから、

    写真の角度から住戸を推定して、しかも間違えている住戸を特定して、ネット掲示板に◯◯階の北角から◯番目の中住戸ですね、とか書き込んだり、関係ないマンションの敷地内を検討しているわけでもなく住民に用事があるわけでもないのにウロウロする行為は良いの? よく言うわ、としか言えない。

  39. 38439 匿名さん

    >>38438 匿名さん
    そんなことしてたの?掲示板とかアホの長文はちゃんと読んでなかったから知らなかった。

  40. 38440 匿名さん

    まあ、規模や企画展のクオリティ、所蔵作品の豊富さなどを考えると上野が圧倒的だと思う。
    原美術館は小さいが現代アート好きには外せないところ。企画も面白いのが多い。伊香保に行ったらアークも寄るといい。

  41. 38441 匿名さん

    異常者はスルーするとして

    山手線のランキング、あるものの件数です。
    上位3位はまあ納得、4位日暮里にへぇ~と思いました。
    0件は、東京、有楽町、新橋、浜松町、品川、原宿、代々木、駒込、秋葉原、神田

    新大久保 ( 86 )
    池袋 ( 83 )
    新宿 ( 80 )
    日暮里 ( 71 )
    渋谷 ( 68 )
    鶯谷 ( 62 )
    上野 ( 32 )
    五反田 ( 23 )
    大塚 ( 16 )
    大崎 ( 14 )
    目黒 ( 14 )
    御徒町 ( 13 )
    西日暮里 ( 11 )
    巣鴨 ( 9 )
    目白 ( 5 )
    田端 ( 5 )
    恵比寿 ( 3 )
    田町 ( 1 )
    高田馬場 ( 1 )


    答えを知りたい人は↓をクリック
    http://happyhotel.jp/searchStation.act?route_id=2106512000068000&pref_...

  42. 38442 匿名さん

    <マンション掲示板の行状>

    ①お台場の花火が見える部屋に住んでいる人が部屋から見える花火を話題にしたのを
     住人さんがいくらリアルだといっても、しつこく嘘つき呼ばわりする

    ②嘘に決まってる。本当なら次の花火の日に写真を撮ってアップしてみろ!と豪語

    ※この相手の住人さんは言葉遣いも穏やかで敬語口調のまじめな人。しかも、途中で
     もうやめましょうとまで言ってくれている。しかし、マンション掲示板はそれが
     怪しいと言い放ち、あくまで写真アップを強要。

    ※ここでは強がっているが、その時点で実際の住民だと分かって焦った
     マンション掲示板は、翌日、昼間に田町から品川駅経由でそのマンション
     敷地内まで歩いて来て途中経路も含めてアラ探し。

    ③当然、実際に住民によって花火の写真がリアルタイムに貼られるという当たり前の
     展開を受けて、写真が撮影された住戸をGoogleEarthなどを使って必死に特定し始め、
     大体の位置しか分からないのに○○タワー○○階、北西角から○番目の家ですね、
     などと書き込み。しかもハズレたらしい。実際にその住戸に住んでいる人は迷惑。 

    ④さらに謝罪と称し、昼間にやったアラ探しの結果を無理矢理ネガ。しかもそのネガは、
     途中で道を間違えたこと(自分が街を知らないのが原因なのに)、マンション組合
     と港区の話し合いの末に決まったマンション隣地での保育園建設計画、ドックランの
     設置などネガティブとは言えないものを迷惑施設と言い放ち、日当たりの悪い場所の
     芝が冬枯れしていたり一部が人工芝であることなど瑣末なことまで強調する無理矢理
     感が満載のもの。いうまでもなく、すべてまったく謝罪にはなっていない。

    ④そして自分は中立の立場で書いただけだと主張し、自分の行為を棚に上げて自分を
     批判する書き込みを逮捕されるレベルだと批難←イマココ

    さて、キチガイは誰でしょう?

  43. 38443 マンション掲示板さん

    >>38438
    もっと厳密に特定できる所を「○○階(キリのいい5の倍数)くらいの北から2~3番目」くらいにぼかして書いてあげたはずだが?そして間違ってると分かるあなたは本人?撮影地点(自宅か否かは本人の自己申告なので責任は持てない)が特典可能な写真をネット公開したのは本人でしょ。更に土曜日の花火の前から上げてるんだし、まだ削除申請してないんだし、それくらい覚悟の上でしょ。
    住民に用事があったり、検討してない人が入っちゃダメなら、そりゃ公開空地とは言わないんじゃないの?
    スレ違いで申し訳無いが、犯罪者呼ばわりされたら流石に反論させてください。

  44. 38444 匿名さん

    >>38443 マンション掲示板さん
    変態だけど犯罪者ではないね。

  45. 38445 匿名さん

    >>38436 マンション掲示板さん

    本気で逮捕されるべきはあんただろ。
    それに38414の書き込みはレス番号を特定してのものじゃない。つまり誰のことを指しているのかも特定できない。
    そんな曖昧な書き込みで逮捕なんかされるかよ。

    大丈夫?

  46. 38446 匿名さん

    >>38443 マンション掲示板さん

    38442の通りなら、オマエが部屋から撮った写真貼れと強要したんじゃねーか。バカか?

  47. 38447 匿名さん

    マンション掲示板は自分で○○○という自覚があるってことだな(笑)

  48. 38448 マンション掲示板さん

    >>38445
    確かに単独じゃ難しいかもね。じゃあ>>38411と組み合わせればいいだろうね。同一者の書き込みならアウトですが、素直にゴメンナサイした方がいいんじゃない?「通常」の人はこんなことで訴えたりしないと思うけどね。

  49. 38449 匿名さん

    やめましょうと言ってる相手に写真を貼れと強要した上で、

    >大体の位置しか分からないのに○○タワー○○階、北西角から○番目の家ですね、などと書き込み。しかもハズレたらしい。

    これこそ、一歩間違えれば犯罪だろ。しかも、貼ったやつが悪いとか、もう…レベルだわ。

  50. 38450 匿名さん

    >>38442 匿名さん

    マンション掲示板さんは最初からWCT住民さんを煽って個人情報が特定できそうな写真をアップさせて、個人情報を暴いて晒し者にする作戦だったんでしょう。

    それが何枚も上手のWCT住民さんが特定の難しい写真を上げたもんだから逆ギレして見苦しい誹謗中傷の投稿。

    自分の非道な行為を棚にあげておいてよくこんなことが言えるものだ。

  51. 38451 匿名さん

    >>38441 匿名さん

    5件以下の駅が、良質な住宅地・住むべき街、と考えてよさそうですね。

  52. 38452 匿名さん

    >>38451 匿名さん
    相手にされずスルーされて、自分でフォローしてるねー。

  53. 38453 匿名さん

    >>38441 匿名さん

    スタンプラリーすると楽しそうですね。コンプリートはかなり困難かなw

  54. 38454 匿名さん

    >>38441
    大崎 ( 14 )
    目白 ( 5 )

    は?と思いましたが中身を見ると大崎は五反田、目白は池袋や高田馬場のものが重複カウントされてますね
    日暮里も2/3くらいは根岸アドレスでいわゆる鶯谷のラブホテル街のものが重複カウントされてます

  55. 38455 匿名さん

    >>38451 匿名さん

    ラブホテルこそ嫌悪施設。風俗店も同じ。駅徒歩圏にある風俗店の少なさ×ラブホの少なさ×乗客数×乗客数伸び率(=駅力)とか出したらファミリーで住むにはどこが適しているかが分かるね。

  56. 38456 匿名さん

    >>38446 匿名さん
    またキチガイが個別マンションの話はじめた。ポジさん個別マンションの話はやめてください。バカか?

  57. 38457 匿名さん

    >>38442
    >さて、キチガイは誰でしょう?
    割とマジで38442

  58. 38458 匿名さん

    わかりやすい自演だな。マンション掲示板

  59. 38459 匿名さん

    >>38450

    あそこの高層から2km先のお台場撮影して特定は無理ですね。距離の離れた2点が写ってないと大体の場所もわからないけど、手前の品川埠頭には高い建物が無いから、夜間のお台場だけだと不可能に近いでしょう。窓の外の遠景を写すとすぐ近くの建物が写り込んでしまうマンションならどの部屋だか完全に特定できちゃいますけどね。笑

  60. 38460 匿名さん

    >>38458 匿名さん

    まさに。頭隠して尻隠さず。笑

  61. 38461 匿名さん

    >>38459

    手前は海、海はどこ写しても海。そりゃ分からんわ。

  62. 38462 匿名さん

    >>38455 匿名さん
    それってまさかオフィス街×辺鄙な場所じゃないよね。

  63. 38463 匿名さん

    ラブホ、秋葉原~品川間は、田町の1件だけなんですね。
    秋葉原、神田、新橋あたりにあってもよさそうなんだけど。

  64. 38464 匿名さん

    神田、新橋にはあるよ実態としては

    秋葉原は知らんけどw

  65. 38465 マンション掲示板さん

    事実をねじ曲げられるのは納得行かないのでもう少し反論させて下さい。
    花火さんのためにも引用は控えるが、私の書き込みは一部は伏せるけど「○○タワーの○○角の部屋から1~2つ○側の○○(5の倍数)階くらいにお住まいですね」です。真偽を確認したい人は自分で過去レスを確認してください。
    「お住まい」は「から撮影された写真ですね」くらいの表現にすべきだった点は謝るけど、私が花火さんの実住まいを知るはずは無いので、当然、写真から読み取れる撮影地点の推測です。あと推測可能な写真は、花火のやり取りの前からアップされているのも事実。
    あと、花火のやり取りのくだりで外野の人で「27階より下の中層階だ」と推測していた人もいた気がするが、そっちには詰め寄らないのかい?
    この人は、私も高層階住まいの花火さんも嫌いで、私を煽って断定した部屋を書かせたいんだろうけど、花火さんをwct花畑奥さんと勘違いしたためと、私も熱くなってしまったため、変な人と思ったが、最終的にはまともな人だと分かってるからそんなことはしない。

  66. 38466 匿名さん

    >>38465 マンション掲示板さん

    >>38465 マンション掲示板さん
    >私の書き込みは一部は伏せるけど「○○タワーの○○角の部屋から1~2つ○側の○○(5の倍数)階くらいにお住まいですね」です。


    やっぱこんなこと書いてんだ。問題は住民さんが花火が見える部屋に実際に住んでるかどうかだろ?そんなことを書き込んでいる時点で、自分が言い出したことでブーメラン食らってコテンパンにされた悔し紛れに仕返ししてやろうという悪意しか感じられないわ。

  67. 38467 匿名さん

    とにかく気持ち悪い。
    そのうちまた何かやらかしそう。

  68. 38468 匿名さん

    納得いかないって・・・ 絶句

    身から出た錆ってやつだろ。
    やった行為も常軌を逸してるけど
    往生際悪すぎ

  69. 38469 匿名さん

    スルーするのを推奨スルー

  70. 38470 匿名さん

    >「お住まい」は「から撮影された写真ですね」くらいの表現にすべきだった点は謝るけど、

    過去レス確認してください。と言ってるから確認したけど、こんなこと↓言い放っておいてその言い訳は通用しない。しかも、やめましょうと提案してる相手に写真貼れと強要しといて。最初から悪意しかないだろ。なあにが納得いかないから反論させろ、だよ。呆れるわ。


    >リスク承知で写真を上げて、案の定、部屋を高い精度で特定されただけでしょ。

  71. 38471 匿名さん

    >>38466 匿名さん

    ほんとカスみたいな人間だな

  72. 38472 匿名さん

    >>38446 匿名さん

    低俗すぎる、落ち着けばか

  73. 38473 匿名さん

    >>38450 匿名さん
    アホなのか?写真あげるだの、あげないだの、何目指してるのだね君らアホの民わ

  74. 38474 匿名さん


    2行以上の文章書けないアホキャラ登場w

  75. 38475 マンション掲示板さん

    >>38470
    別に批判は受け付けるが、事実を歪曲して伝えるのと差別発言は止めましょうね。

    >やめましょうと提案してる相手
    →もう一回読み返せば?「負けを認めるなら、止めてやってもいいぞ」って超上から目線だったから。

    仕方ないじゃん、ゴール下が崖なの分かってるのに全速力でゴールテープ切っちゃうんだから。まさか花火に夢中で上しか見てないとは思わなかったんだよ。悪ふざけが過ぎたことは謝るよ。

  76. 38476 マンション検討中さん

    >>38475 マンション掲示板さん

    あんた面白いよ(笑)
    陰ながら応援しています|д゚)チラッ

  77. 38477 匿名さん

    >>38474 匿名さん
    ぶーめらん笑

  78. 38478 匿名さん

    あそれあそれガイジが出た出たよよいのよいw

    あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
    あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw

  79. 38479 マンション検討中さん

    >>38478 匿名さん

    お前は煽りだけでツマンナイ

  80. 38480 匿名さん

    <検討できる物件の多さベスト5>
    1位 目黒 2位、品川 3位、田町 4位、恵比寿  5位、渋谷


    <ラブホのない駅>
    東京、有楽町、新橋、浜松町、品川、原宿、代々木、駒込、秋葉原、神田


    <目立つ風俗店のない駅>
    東京、有楽町、浜松町、田町、品川、大崎


    すべてに当てはまる駅はひとつだけですね。

  81. 38481 匿名さん

    静粛に!
    スルー検定中ですぞ

  82. 38482 匿名さん

    >>38480 匿名さん

    鶯谷で決まり!

  83. 38483 匿名さん


    ガイジは華麗にスルー アホは相手にするに値しないー

  84. 38484 匿名さん

    このスレはこのまま閉鎖された方がいい、荒れすぎ

  85. 38485 匿名さん

    マンション掲示板とかいうやつが元凶だな

  86. 38486 匿名さん

    >>38480 匿名さん

    駅力が低くてつまらない山手線の駅だね

  87. 38487 匿名さん

    >>38480 匿名さん
    大崎駅にもラブホはないですよ。検討できる物件は上位5位に入らないのでどちらにしろ当てはまらないですが。

  88. 38488 匿名さん

    山手線の話をしよう!といっても誰も面白い話題を振れずに過疎る

  89. 38489 匿名さん

    山手線は駅進入速度が世界一レベルで速いのが特徴。
    どの駅もだいたい時速60km以上でホームに突っ込み、ブレーキ性能の限界近い制動で急停車する。
    一般的な鉄道は駅手前でブレーキをかけるが、山手線はホームに入ってからブレーキをかける。
    この繰り返される急加速、急停止に耐えられる鉄道は世界中でも山手線だけ。
    諸外国の電車なら、1~2分毎にこんな事したら、すぐに車両がダメになる。

  90. 38490 匿名さん

    >>38489 匿名さん

    へえ

  91. 38491 マンション掲示板さん

    >>38488
    昨日の美術館の再集計結果要る?一応、各HP確認したけど、スレの流れが微妙だったので投稿は控えました。
    まぁ結論は大きく変わらず、鶯谷の2つの優先表記が上野で、上野への集中が際だったのと、有楽町と神田の3つには東京駅表記もあり、東京駅にも多いという印象。山手線ターミナルに限ると、美術館系が多いのは上野・渋谷・東京で、少ないのは新宿・池袋・品川という傾向のようです。

  92. 38492 匿名さん

    東京駅周辺の美術館・博物館はわりと最近のものが多いですね

    三菱一号館美術館 2010年開館
    三井記念美術館  2005年に開館(中野より移転)
    東京ステーションギャラリー 2012年リニューアル(1988年開館)

    いずれも再開発により生まれた施設です
    ブリジストン美術館は2019年に再度開館ですね
    こちら絶好のロケーションで新しい東京のMoMA的存在になると期待しています
    東京駅はオフィスエリアとして重要な存在でありながら、文化面でも今世紀に
    入ってから集積がはじまっており多様的な魅力を高めているかと考えます

    一方池袋は東武、西武ふたつのデパートがそれぞれ美術館を持っており
    東武は施設の美術館でありながら上野なんて目じゃないって感じでしたね

    http://www.ne.jp/asahi/yasuyuki/koseki/coffee_1_yyyymmdd/coffee_1_2001...

    また西武美術館も現代アートの殿堂でありまして「アートといえば池袋」の時代が
    あったの残念なことです

    新宿は旧安田火災が創立100周年事業として58億円という史上最高価格でゴッホの
    ひまわりを購入し話題になり高層ビルの42階に1987年に美術館を作りましたが
    さすがにビルも古く美術館としては天井も低く展示に制限があると思っていたら
    こんどは敷地内に新しい美術館をつくっている最中でした

    http://www.decn.co.jp/?p=79983

    こちらもなんだか最近ぱっとしない新宿西口の人気回復の起爆剤になるといいですね
    西側三代ターミナル駅の一つである渋谷はやはり独特ですね
    電鉄系デパートがどこも途中でやめてしまった文化施設をきちんと維持している東急
    は立派であります
    美術館の隣にパリのドゥマゴの支店を引っ張ってくるとか今考えたらすごいですよね
    渋谷は今絶賛工事中でおちつかないですが、東京駅がリニューアルしたようにまた
    復活する気がします

    品川-田町ラインはどうでしょうか?
    今のところ具体的な発表はないようですが、やはりオフィスと商業だけでは街の魅力に
    厚みがでないのでなにか文化の拠点となるようなものができるのでしょうか

    山手線とは関係しませんが六本木・赤坂・青山地区は公営(国立新美術館)、
    私営(サントリー美術館、根津美術館、山種美術館等)が集積しており街の魅力を
    高める一員となっていますので再開発では文化施設の存在は今後も必須になるの
    でしょうね














  93. 38493 匿名さん

    マンション掲示板さんって、ミナトタワーとか浜離宮とかの検討板荒らし回ってるGFTの人だね。
    ネチッこい長文書いて他物件disるのが同じパターン。
    ここではさすがにGFTは@@@&とは書かないけど、他の検討板ではあからさまにGFTポジって他物件disしてウザがられてる。
    周りのマンションが目立ったり注目されGFTが話題にならないのが気に障ってしょうがない人みたい。

  94. 38494 マンション掲示板さん

    >>38493
    今度は他スレまで行って因縁付けるのかよ。
    因縁付けられるたから浜離宮とミナトフロントタワーのここ2日ほどのスレチェックしてきました。
    浜離宮ではGFTの話題なんて出てないですね。掲載されてる写真から完成すればツインパに並ぶ山手線の良物件に成りそうですね。既に完売とのことですが。
    ミナトフロントタワーの方は、2日ほど前から近隣物件のGFTを唐突に関連付けて「住むところじゃない」、「住人のプライドが」とGFTの無理ネガをしてGFTポジを誘導してる人がいますね。ここでのWCT対する手口と全く同じです。耐性のないGFTさんがまんまと食いついてしまい、GFTのポジ写真や長文を投稿。すかさず、山手線スレの「マンション掲示板」と同一人物だと批判開始…
    こんなとこで本人だ云々の水掛け論をする気は無いが、少しは頭を使って同一人物かの特定したらどうだ?あと、もう少し攻撃パターンのバリエーションを増やしたらどうだ?自称飯田橋在住で港区湾岸タワマンコンプレックスの塊の湾岸東住民さん。

  95. 38495 匿名さん

    >マンション掲示板さん

    楽しもうよ
    マンションライフ

  96. 38496 匿名さん

    >>38494

    本性でたーー!他人になすりつけるパターン!もうすぐ、ミナトタワのスレで、”やってるのはWCTの人ですよー!”という書き込みが始まる悪寒w

  97. 38497 匿名さん

    >>38495 匿名さん

    だよねー。本人じゃないなら、違いますよー、残念!でいいのに、なんでそんなにカッカするのか。顔真っ赤にして、長文書くのがわかりやすい。

  98. 38498 匿名さん

    >>38496

    それ、いつか見た景色

  99. 38499 匿名さん

    >>38497 匿名さん
    真犯人ほどよく喋るってやつの典型ですね。本当にわかりやすいアホです。

    >因縁付けられるたから浜離宮とミナトフロントタワーのここ2日ほどのスレチェックしてきました。

    焦って変換もgdgdになるGFT。 笑える

  100. 38500 匿名さん

    >>38499

    確かにミナトスレでGFTを連呼している人がいるのは事実だね。仮にミナトスレでGFTを宣伝している本人じゃないにせよ、このスレでの異常行為と本人が田町徒歩10分住人と宣言していることから、そう疑わせるに至っていると自覚すべき。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸