東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:07:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 259551 匿名さん

    >>259547 匿名さん

    データの抽出範囲にさんざん文句付けといて
    負けが解ったら論点をすり替えて都合の良い解釈だなw

    1. データの抽出範囲にさんざん文句付けといて...
  2. 259552 匿名さん

    >>259549
    そんなやつ知らんわ、妄想で勝手に人の住まいを決めつけるなって

    >>259551 匿名さん
    都合が良いのはお前だろ、じゃあパークコート麻布十番は騰落率で言えばWCTとほぼ同じ、麻布十番は分譲価格400万前後だっと思うけど、WCTは250万以下だっけ?どっちの方が値上がりしてるって言える?そんな事もわからないほどのバカか?

  3. 259553 匿名さん

    東京ツインパークスや品川Vタワーは外側のくくりにするにはちょっと特殊。
    それを内側に入れると、外側のほうがもっと値上がり率が高くなる。

  4. 259554 匿名さん

    >>259551 匿名さん
    全然論点変わってないだろ
    あなたは内側は元値が高いから騰落率で言うと外側に負けると言ってたんだし
    つまりそれは、外側は騰落率で言えば高いけど元値が安いから金額で言えば高くないって話なんだよ
    自分で言ってたことなのにわからないの?

  5. 259555 匿名さん

    >>259552 匿名さん

    1億持っていて、1億で20%値上がりする物件を1つ買うのと、40%値上がりする5000万の物件を2つ買うのとどっちが得か、そんな事もわからないほどのバカか?

  6. 259556 匿名さん

    はい、小3で諦めますたw

  7. 259557 匿名さん

    結局、モノをいうのは値上がり率。100円が120円になったら値上がり率20.0%、1000円が1020円になったら値上がり率2%。差は同じ20円だが、1000円の物件を買ったほうが勝ちだという理屈は話にならんな。

  8. 259558 匿名さん

    >>259555 匿名さん
    例え話が下手くそすぎる
    バカなのに難しい事考えようとしなくていいからさ、PC麻布とWCTそれぞれ80平米の部屋を買った人がいて、どっちの方が値上がりしたって言える?
    バカでもわかる質問でしょ?

  9. 259559 匿名さん

    株でも何でも同じ軍資金で買うなら、安かろうと高かろうと買える範囲で一番値上がり率高い銘柄を買うのが投資の鉄則。

  10. 259560 匿名さん

    >>259558 匿名さん

    >PC麻布とWCTそれぞれ80平米の部屋を買った人

    パークコート麻布の単価がWCTの1.5倍としてパークコート麻布の80㎡を買った人はそのお金でWCTの60㎡を2つ買えるでしょう。どっちの方が値上がりしたって言える?バカでもわかる質問でしょ?

  11. 259561 匿名さん

    >>259557 匿名さん
    だから頭弱すぎだろ、内側と外側の騰落率は10倍差なの?w
    たった5パーセントしか差がないのですが

  12. 259562 匿名さん

    >PC麻布とWCTそれぞれ80平米の部屋を買った人

    こういう見方もある。PC麻布80㎡、12000万を買わずにWCT80㎡、8000万を買ったら、WCTを買った人は差分4000万が手元に残るから、その分も足してトータル資産を考えなきゃね。答えは幼稚園児でもわかる。

  13. 259563 匿名さん

    >>259562 匿名さん
    パークコートが4割増しで168000万円 ワールドシティタワーズも4割増しで112000万円プラス4000万円で15200万円
    幼稚園児なみの計算もできなかったの?

  14. 259564 匿名さん

       分譲坪462万円 80㎡で11200万円

      分譲坪252万円 80㎡で6100万円


    PC麻布の騰落率+44.3%で値上がり額は+3440万円

    WCTの騰落率+42.3%で値上がり額は+2580万円


    ただし、PCを買わずにWCTを買ったのであれば、WCTを買うと
    手許現金は5100万円残る。

    合計しての総資産は

    パークコート麻布十番購入者   11200万円
    ワールドシティタワーズ購入者  13780万円

    こう書けばわかるかな?

  15. 259565 匿名さん

    パークコート麻布十番  分譲坪462万円 80㎡で11200万円

    ワールドシティタワーズ 分譲坪252万円 80㎡で6100万円


    PC麻布の騰落率+44.3%で値上がり額は+3440万円

    WCTの騰落率+42.3%で値上がり額は+2580万円


    ただし、PCを買わずにWCTを買ったのであれば、WCTを買うと
    手許現金は5100万円残る。

    合計しての総資産は

    パークコート麻布十番購入者   11200万円
    ワールドシティタワーズ購入者  13780万円

    こう書けばわかるかな?

  16. 259566 匿名さん

    ここまで説明しないとわからないのは幼稚園児でしょう

  17. 259567 匿名さん

    >>259564 匿名さん
    WCTさんガチのガイジやん

  18. 259568 匿名さん

    え?WCTさんまじで自分の間違いに気づいてないの?www

  19. 259569 匿名さん

    だから値上がり率が大事なんですよ。そもそも、もともと率の話をしていて、ワンルームが足されているだの文句付けて、タワー限定でも山手線外側のほうが率が高いと分かって都合が悪くなると額の話に切り替える。

    しかし、額の話なら現金を含めた総資産で考えるべきであり、結局は率が高いほうが得、率が同じなら安いほうが得である。こんなの幼稚園児でもわかる。

  20. 259570 匿名さん

    >>259568 匿名さん

    えっ?まじで自分の間違いに気づいてないの?www
    圧倒的にWCT購入者の勝ちでしょ。

    パークコート麻布十番  分譲坪462万円 80㎡で11200万円
    ワールドシティタワーズ 分譲坪252万円 80㎡で6100万円

    PC麻布の騰落率+44.3%で値上がり額は+3440万円
    WCTの騰落率+42.3%で値上がり額は+2580万円


    ただし、PCを買わずにWCTを買ったのであれば、WCTを買うと
    手許現金は5100万円残る。合計しての総資産は

    パークコート麻布十番購入者   11200万円(マンションのみで現金なし)
    ワールドシティタワーズ購入者  13780万円(マンション8680+現金5100)

    こう書けばわかるかな? しかも現金は運用できるからさらにWCT購入者は
    資産を増やすね。

  21. 259571 匿名さん

    11200万の44%増しで3440万になるのも意味不明だし、その後の計算でその3440万がプラスされてないのはさらにバカ
    ってか同じ資産で投資してる額が違うのに同じ騰落率だったら投資額が多い方が資産が増えるなんて計算しなくてもわかることでしょ?本当に大丈夫?

  22. 259572 匿名さん

    結局、タワーに限っても2000年代の物件は山手線外側のほうが値上がり率が
    高くて資産形成の上でも得だったというお話

    1. 結局、タワーに限っても2000年代の物件...
  23. 259573 匿名さん

    >>259570 匿名さん
    いやいや、自分の作った文章見直してみろよw

  24. 259574 匿名さん

    >>259558 匿名さん

    横からだが
    バカはおまえだろ
    投資購入できる金額は人によって異なる。
    重要なのは騰落率

  25. 259575 匿名さん

    そろそろ自分のミスに気づくのかな

  26. 259576 匿名さん

    騰落率の低いカスマンションのネガが発狂中と聞いてやってきました!

  27. 259577 匿名さん

    >>259571 匿名さん

    ごめん計算、間違えたわw


    パークコート麻布十番  分譲坪462万円 80㎡で11200万円
    ワールドシティタワーズ 分譲坪252万円 80㎡で6100万円

    PC麻布の騰落率+44.3%で値上がり額は+4960万円
    WCTの騰落率+42.3%で値上がり額は+2580万円


    ただし、PCを買わずにWCTを買ったのであれば、WCTを買うと
    手許現金は5100万円残る。合計しての総資産は

    パークコート麻布十番購入者   16160万円(マンションのみで現金なし)
    ワールドシティタワーズ購入者  13780万円(マンション8680+現金5100)

    たしかにPCのほうが総資産が大きくなるな。
    しかし、内訳として手許に現金が5100万残る生活のほうが
    楽しい人生送れそうだ。腐るほど金持ってたら別だが、
    自分は現金が多いほう選ぶわ。

  28. 259578 匿名さん

    >>259577 匿名さん
    本当にただのガイジだったんか、そんなの計算しなくてもわかるんだけど

  29. 259579 匿名さん

    もともとの話は「山手線内側のほうが騰落率が高い」とか
    「50%値上がり物件なんて山手線内側にゴロゴロある」という話に
    対する検証だからね。

    結局、値上がり率は内側<外側だったというお話。
     

    1. もともとの話は「山手線内側のほうが騰落率...
  30. 259580 匿名さん

    いま分譲のマンション買うのは時代だから仕方ないが、
    2000年代のように40%も50%も値上がりすることは
    まず間違いなくないだろうからかわいそうではある。

  31. 259581 匿名さん

    横からだが、1億円持ってたとして、1億円で騰落率20%のマンション買うより、5000万円で騰落率30%のマンション2つ買う方が利益が出るんじゃないの?
    投資で考えるなら、持ち金範囲で買うのなら5億円だろうが10億円だろうが、価格に関係なく率が大きい方が儲かるんじゃないのか?

  32. 259582 匿名さん

    >>259579 匿名さん

    結局、この時代はどこのマンション買っても儲かったという話でしょ。山手線内側だから良いとか関係ない時代。むしろ湾岸が市民権を得ていない時代だったから湾岸の方が値上がり率が高いくらい。ただし、湾岸も新築はアホみたいに高騰してるから、いまから買うなら安全策は内側にすべきだね。値上がりした湾岸中古は買うべきではないと思う。

  33. 259583 匿名さん

    >>259581 匿名さん

    そういうお話。最終的にものを言うのは率だ。

  34. 259584 匿名さん

    速攻で間違い指摘されてるのに気づかずコピペ連投してるのがウケる

  35. 259585 匿名さん

    >>259581 匿名さん

    >横からだが、1億円持ってたとして、1億円で騰落率20%のマンション買うより、5000万円で騰落率30%のマンション2つ買う方が利益が出るんじゃないの?

    まったくそのとおり
    前から薄々気づいてはいたけど、こんな基本的なことさえも理解できないなんて、妬みんネガの低脳症は絶望的に深刻なんだね。(笑)

  36. 259586 匿名さん

    投資物件でなければ騰落率なんて関係ないのに。
    一戸購入の実需の方じゃ意味ないでしょ。僻地さんは実需でしょ?
    価格上がってるときは他所も上がってるんだから引っ越しも厳しいだろうし。

  37. 259587 匿名さん

    マンション買わずに差額の現金を運用して・・・という理論は置いておいたとしても

    重要なのは率だ

    という真理に変わりは無いよな
    アホネガもうアキラメロンw

  38. 259588 坪単価比較中さん

    >>259572
    サンウッド三田が30%なわけないのに
    またちょろちょろ小細工してるな
    それに計算せずともわかることを大間違いの馬鹿
    だから糞尿埋立なんだよ

  39. 259589 匿名さん

    結局内側と外側を比較したら、内側を買った人の方が値上がり額で言えば圧倒してるという話?

  40. 259590 匿名さん

    15年で埋立僻地の団地しか買えなかったくせに
    率もクソもあるか、あほ

  41. 259591 匿名さん

    値上がり率は5%しか差がないようですが、分譲価格は何%の差があるんでしょうか?

  42. 259592 匿名さん

    >>259586 匿名さん

    >価格上がってるときは他所も上がってるんだから引っ越しも厳しいだろうし。

    この馬鹿はスレッド読んでないのか
    そうではない地域があるから、地域や物件の選択が重要だって話だろ。
    江東区のゴミ島とか手数料税金かんがえると実質暴落してるような悲惨な地域に嵌め込まれないことこそ重要。

    脳みそは生きてる間に使おうな(笑)

  43. 259593 匿名さん

    騰落率は取得時期によってまちまちでしょう。それより今の実力の方がよっぽど大事。港南は港区なのに賃料が江東区並みに激安。それが現実なんです。

  44. 259594 匿名さん

    ボケじじいがまた恥を晒したのですか?

  45. 259595 匿名さん

    >>259592 匿名さん
    マンションの価格なんて土地価格と建築費なんだから、どこもそれ程差が付かないんですよ。僻地で土地代が異常に安かった港南は例外。上昇著しい北千住、赤羽といった僻地と同じ。

  46. 259596 匿名さん

    ボケはげじじぃの妄言はエンターテインメント

  47. 259597 匿名さん

    そもそもハゲは2009年最悪のタイミングでWCTを買った人だから、騰落率も値上がり額も最悪ですよ

  48. 259598 匿名さん

    >>259569 匿名さん
    この書き込みやばいw 頭悪すぎw
    ボケが進行して幼稚園児以下の脳になったのかな?

  49. 259599 匿名さん

    >>259569 匿名さん

    そういうことだよね。値上がり率が大事。結局、内側も外側も大差なし。 

    1. そういうことだよね。値上がり率が大事。結...
  50. 259600 匿名さん

    >港南は港区なのに賃料が江東区並みに激安。それが現実なんです。


    江東区豊洲はしょぼすぎて値上がり率で港南に大差。それが現実なんです。

    1. 江東区豊洲はしょぼすぎて値上がり率で港南...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸