東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:17:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 259501 匿名さん

    >>259496 匿名さん
    実需の資産形成といっても自分が住むわけですから、賃貸市場での評価が低い(住環境が悪い)マンションに長く住むのは本末転倒です。資産形成のために嫌悪施設の近くに住むって貧しい方の思考です。

  2. 259502 匿名さん

    >>259483 匿名さん

    駄目な豊洲pctより坪単価の安いwctはもっと駄目ですね。

  3. 259503 匿名さん

    >>259498 匿名さん

    残念ながら値上がりすると確信して買った人が多いんだよ。デベロッパーが
    湾岸マンション初期は安くしないと売れないと考えたが、それが間違いだった。
    地方からも買いに来たくらい。そういうマンションはこうなる。
    マンションがアホみたいに高騰して最近はこういう話は聞かなくなったがね。

    港南や芝浦の成功で、値付けが安すぎたとわかったので、その後晴海や豊洲
    有明のマンションがどんどん値付けを高くした。
      

    1. 残念ながら値上がりすると確信して買った人...
  4. 259504 匿名さん

    >>259501 匿名さん

    嫌悪施設に嫌悪感は無いし近くないし。
    住環境としては公園直結で最高です。

    1. 嫌悪施設に嫌悪感は無いし近くないし。住環...
  5. 259505 匿名さん

    >>259502 匿名さん

    どうしても豊洲ならパークシティ豊洲にすべきだね。
    それとてららぽーと直結+駅近でようやく港南の駅徒歩13分を
    少しだけ上回るだけ。実質同じでしょう。
    これが駅力+アドレスの差です。

  6. 259506 匿名さん

    港南のマンションはⅤタワーにせよコスモポリスにせよ即日完売の連続。
    さらに激安のシティタワー品川なんか言うまでもない。

    豊洲のマンションで即日完売なんて皆無。それが人気の港区江東区の差よ。

  7. 259507 匿名さん

    オリンピックバブルは不発で、豊洲はこれからも材料が無く
    大きく値上がりすることは無い。

    一方で品川は、すでに大きく値上がりしているうえに、
    これからさらに大発展する。俺なら、同じ湾岸でも
    買値で売れる今のうちに豊洲売却して港区に引っ越すわ。

    1. オリンピックバブルは不発で、豊洲はこれか...
  8. 259508 匿名さん

    >>259507 匿名さん
    WCTが完売したの2012年ですが、頭大丈夫?

  9. 259509 匿名さん

    日に日にとよんすも品川の発展を目にするだろうから、そのうち大人しくなるでしょ。
    よしよし、いいこー、いい子だねー。

  10. 259510 職人さん

    WCTの時代って港区内側で坪200台半ばからあった時代です。
    私の記憶では200台前半もありました。もちろん私も内側に買いました。

    WCTは最後まで売れ残ってたカス物件です。

  11. 259511 匿名さん

    >>259510 職人さん

    その同じ時代に分譲された山手線内側物件と外側物件の値上がりを
    比較したのがこの資料。カス物件地域のほうが値上がりしてますね。
    ざんねーん!(^^♪ 

    1. その同じ時代に分譲された山手線内側物件と...
  12. 259512 匿名さん

    >>259511 匿名さん

    これ3年前の数字だから現在は湾岸のほうがもっと上がってるかもね

  13. 259513 匿名さん

    >>259503 匿名さん

    ここは売れ残ったけど、東雲なんか即完売でしたよね。まぁ、2,000戸売るのはしんどい。

  14. 259514 匿名さん

    Wctは正確に言うと、第一期、第二期は順調に売れて、約2000戸、全体の95%は2004年から販売して2006年の完成前に完売。

    そこで何故か販売をストップし、完成2年後まで売りださなかった部屋が約100戸。この100戸の販売を開始したのが2008年で完売までに6年。

  15. 259515 匿名さん

    >>259511 匿名さん
    自分にとって都合が良い物件を集めてるだけですよね、例えば2005年竣工の白金タワーなど抜けてるし、そもそも同グレードの物件で比較しないと意味がない
    これは内側か外側かじゃなくて、ただ高級物件は値上がりしやすいというデータになってるけど
    あと、パークマンション南麻布は騰落率で150%を超えてるはず
    捏造データだよこれ

  16. 259516 匿名さん

    パークハウス芝タワー
    38.7%
    高輪ザレジデンス
    36.3%
    カテリーナ三田
    44.5%
    白金タワー
    58.5%

    2005年から2006年頃に完成した港区タワマンの騰落率だけど、なんでこの辺は抜けてるの?
    捏造ハゲ

  17. 259517 匿名さん

    そもそもハゲがWCTを買ったのは2009年だからねw
    同じ時代に分譲されてた物件の中では値上がり額も値上がり率も最悪レベルだよ

  18. 259520 マンション比較中さん

    >>258494 匿名さん
    郊外民の乗換駅だね。
    まあ山手線自体が東京の郊外辺縁を走る路線だもんな。

  19. 259521 マンション比較中さん

    >>259433 匿名さん
    ヴィロンやメゾンカイザーと並ぶパンの名店ですよ。

  20. 259522 匿名さん

    港南さんは比較対象が豊洲だったり、ワンルームマンションだったり、何とか自分に有利な状況を見つけようと必死すぎ
    ちゃんと似たような条件で比較すると惨めな事になるからできないのかな?

  21. 259523 匿名さん

    >>259522
    おい、若葉
    生意気だぞ!( ´Д`)y━・~~

  22. 259524 匿名さん

    港南の上層率が大きい=昔はゴミ地の様な安さ
    これ自慢するとかバカなの?

  23. 259525 匿名さん

    飛行機が怖い、うるさい、ありえない

  24. 259526 匿名さん

    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4
    これが聞こえないのは耳が遠いからでしょうね

  25. 259527 匿名さん

    >>259516 匿名さん

    2004年分譲開始物件を集めましたってことでしょ

  26. 259528 匿名さん

    >>259526 匿名さん

    聞こえるけどほとんど首都高の音ではないかな?
    それとてもどこでもある普通の都心部の暗騒音の域
    音が低くて気に障るような音では無い

  27. 259529 匿名さん

    >>259516 匿名さん

    それ入れても湾岸物件の騰落率には及ばない

  28. 259530 匿名さん

    >>259528 匿名さん
    むしろ首都高の音ならやばいでしょ、室内でずっとこの音が響いてるなんて最悪

  29. 259531 匿名さん

    >>259529 匿名さん
    芝浦に2000年代前半分譲の物件たくさんあると思うけど、なぜそれらはデータに入ってないの?

  30. 259532 匿名さん

    >>259529 匿名さん
    同じグレードのマンションで比較しなよ、ワンルームマンションと比べて何の意味があるの?

  31. 259533 匿名さん

    2009年分譲のタワマンで比較したら?w
    悲惨な結果だろうねw

  32. 259534 匿名さん

    >2005年から2006年頃に完成した港区タワマンの騰落率だけど、なんでこの辺は抜けてるの?

    元の表は2004年分譲開始物件限定ですが、今回は2002年から2010年までの
    港区内タワーマンション全物件で調べました。
    これ見ると、やはり山手線外側のほうが値上がりしていることが分かりますね。
     

    1. 元の表は2004年分譲開始物件限定ですが...
  33. 259535 匿名さん

    >>259533 匿名さん

    2009年分譲のタワマン港区内ではパークコート赤坂とシティタワー麻布十番のみです。

  34. 259536 匿名さん

    全体的にみると、山手線内側物件は高く売りやすい=「山手線内側」が分譲価格に織り込まれていて高めの物件が多いので騰落率は低くなる傾向。値上がりを期待して買うなら山手線外側のほうが吉だったようですね。

    ただし、内側にせよ外側にせよ個別にはどの物件もうらやましいレベルの値上がりで、こんな時代が来ることは二度とないでしょうから絶好のマンション購入時期だったと言えます。

  35. 259537 匿名さん

    >>259531 匿名さん

    前の表は2007年に限定しているためです。

  36. 259538 匿名さん

    >内側だけワンルームみたいなマンション沢山混ぜたり、タワマンを除いたり

    そういう意図はまったくありませんが、ご意見を取り入れて新バージョンを作成しました

  37. 259539 匿名さん

    >>259534 匿名さん
    結局値上がり額は内側の方がはるかに上なのでは?

  38. 259540 匿名さん

    >郊外民の乗換駅だね

    多くの人が乗り換えに利用する駅ということは、その駅に住んでいれば
    乗り換えなくて良い駅と言うことになります。それがまさに駅力。

    1. 多くの人が乗り換えに利用する駅ということ...
  39. 259541 匿名さん

    >室内でずっとこの音が響いてるなんて最悪

    あの動画は室内からの撮影ではないでしょ、バカなのか?
    室内では窓閉めていたら無音ですよ

    1. あの動画は室内からの撮影ではないでしょ、...
  40. 259542 匿名さん

    >結局値上がり額は内側の方がはるかに上なのでは?

    もともと率の話では?さんざんデータ背景にいちゃもん付けておいて
    負けがわかると都合の良い解釈を加えたがるのはあなたですね。

  41. 259543 匿名さん

    >>259540 匿名さん
    乗り換えの有無で家選ぶとか不憫な人生だな

  42. 259544 匿名さん

    >>259542 匿名さん
    負けも何も、おれは山手線内側住民ではないからね
    大事なのは騰落率よりいくら値上がりしてるのかでしょどう考えても

  43. 259545 匿名さん

    ちなみに

    >50%値上がりしたマンションなんかいくらでもあるけどね。

    と言う書き込みがありましたが、住まいサーフィンのデータでは
    下記10物件のみなので「いくらでもある」は大嘘ですね。
    しかも50%値上がりは山手線外側物件のほうが多い。

    1. ちなみにと言う書き込みがありましたが、住...
  44. 259546 匿名さん

    山手線内側の上昇率が高い
    → 元値が高いが需要増でさらに上昇(利回り低下、家賃は上昇)

    品側港南の上昇率が高い 
    → 元値が安すぎた価格修正(利回り低下、賃料は安いまま)

  45. 259547 匿名さん

    >>259536
    つまり、山手線外側は騰落率で見れば高いけど、結局は元値が安いから金額で言えばそこまで上がってないって話だよね

  46. 259548 匿名さん

    >>259526 匿名さん
    好きなとこ住めば良いのさ。

  47. 259549 匿名さん

    >負けも何も、おれは山手線内側住民ではないからね

    いろんなキャラ面白いな

    >おれは山手線内側住民ではないからね
    港区内陸のタワー住んでます

  48. 259550 匿名さん

    >港南の上昇率が高い 
    >→元値が安すぎた価格修正(利回り低下、賃料は安いまま)



    データを示さずに言い捨てるバカwww
    価格修正が入るような物件を安いうちに買うのが
    勝ちだとわからないマヌケぶり

    価格が急騰している一方で賃料が簡単に値上げ
    できないから一時的に利回りが低下しているが
    価格が上がれば徐々に賃料も修正が入るでしょう

    負け惜しみでデータも示さずに都合の良い解釈を
    書きまくるのははアホのオマエのこと

     

    1. ↑データを示さずに言い捨てるバカwww価...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸