東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 14:58:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 210401 匿名さん

    >>210399 匿名さん
    まー確かに恵比寿は仕事終わりのOLが出会いを求めて湧いて出るのは間違いないですね。
    夜に奥様がディナーで、繰り出す様な街ではない。

    実は世田谷、自由が丘みたいな街に住んでる奥様の方が昼間に悪戯をして夜はおとなしくっていう。。

  2. 210402 匿名さん

    >>210399 匿名さん
    >>210401 匿名さん

    妄想…ですな
    安いセクシービデオの観すぎだな

  3. 210403 匿名さん

    顔採用する大企業OLが多い平日の丸の内も美人率高い

  4. 210404 匿名さん

    特定のエリアやマンションの話ばかりで情報交換が出来ずに迷惑ですとか言ってた人いたが、一体何の情報交換してるのやら。有益な情報は皆無ですな。

  5. 210405 匿名さん

    金掛けた地上波のバラエティ番組より、本田翼がゲームしてるだけのYouTubeの方が稼げる時代です。美人のコンテンツ力が高まってる。

  6. 210406 匿名さん

    >>210404 匿名さん
    有益な情報は、有料となっております。

  7. 210407 匿名さん

    >>210405 匿名さん
    それはちょっと違うね。
    稼げるのは美人だからではなく、本田翼だからなのだよ。

  8. 210408 匿名さん

    >>210403 匿名さん

    電通、日テレ、ANA、資生堂、富士通などの本社が集積する汐留もなかなかですよW

  9. 210409 匿名さん

    ANA、JALは美人率高いね。マスコミ関係はコネが多すぎて顔はそうでもない気がする。

  10. 210410 匿名さん

    >>210408 匿名さん

    つい最近、汐留の横断歩道を丸々と肥えたネズミの親子が渡っていたのを思い出しました。子猫と見間違うくらい大きかった。いい物食ってんだろうなぁ。

  11. 210411 匿名さん

    昔、汐留の星遊山って焼肉屋に連れて行ってもらったけど旨かった。マスコミの奴ら公共の電波で稼いでるくせに遊びすぎだ。

  12. 210412 匿名さん

    >>210411 匿名さん

    焼肉屋が旨いのとマスコミの収入源は、なんら関係ないはずだが。

  13. 210413 匿名さん

    俺は昔流職活動で企業を選ぶ際、受付が美人の会社を優先訪問、2番目に目をつけた会社に無事入社できた。
    しかしその受付嬢は入社後まもなく1年上の先輩に持っていかれ、自分は異動になった。

  14. 210414 匿名さん

    >>210413 匿名さん
    どこに異動になった?

  15. 210415 匿名さん

    元お姉さましかいないところ。

  16. 210416 匿名さん

    >>210410 匿名さん

    ちゃんと青信号で渡っていましたか

  17. 210417 匿名さん

    >>210397 匿名さん

    マックカフェかドトールでよかったらゴチしますよ

  18. 210418 匿名さん

    家の近くにあってほしいもの。こういうのがすべてそろってる山手線駅はどこ?
    やっぱ北側?

    1. 家の近くにあってほしいもの。こういうのが...
  19. 210419 匿名さん

    住みたい駅とは必ずしも一致していないね

    1. 住みたい駅とは必ずしも一致していないね
  20. 210420 匿名さん

    高所得者層に人気の山手駅は品川、横浜、渋谷。しかしそれぞれ特徴がぜんぜん違う。
    人の好みってそれぞれだけど駅と聞いたらやっぱ駅力が優先するのかな?

    1. 高所得者層に人気の山手駅は品川、横浜、渋...
  21. 210421 匿名さん

    騰落率で行くと浜松町や品川、都心に近い南側が強いね。

    1. 騰落率で行くと浜松町や品川、都心に近い南...
  22. 210422 匿名さん

    >>210420 匿名さん
    品川はしょぼい分少し良くなるだけで印象かわるから、こういうのは上に来やすいよね。

  23. 210423 匿名さん

    やっぱり恵比寿か品川だな

  24. 210424 匿名さん

    恵比寿を抜いて品川が東京の住みたい町ランク1位になる日が来るかも。
    首都圏全体だと横浜は抜けないと思うけど。

  25. 210425 匿名さん

    品川駅でも住むなら高輪側だね

  26. 210426 匿名さん

    品川にも地下鉄が通れば更にアクセス抜群。

  27. 210427 匿名さん

    高輪は高低差があり過ぎ、というか品川駅が標高低すぎです
    駅近で平坦なら目白駅の目白もいいよ  田中角栄のお家の近くとか
    それか駒込の大和郷、今の本駒込だな 東大卒や本物の東京人がその価値を知る町

    駅人気ランキングなんかクソです(田舎者が上京して降りたりアパート借りて住んだ町が常に上位)

  28. 210428 匿名さん

    補足すると田中角栄は文京区の目白台なので一寸駅からは遠いかな

  29. 210429 匿名さん

    駅力は品川で住むなら水辺エリアだね

    1. 駅力は品川で住むなら水辺エリアだね
  30. 210430 匿名さん

    品川は高輪側は良いけど港南側は臭いでしょ。

  31. 210431 匿名さん

    高輪:11000万円
    港南:6500万円
    ->品川:8629万円

  32. 210432 匿名さん

    港南推しはいつものWCT工作員だけでしょ

  33. 210433 匿名さん

    吉祥寺、恵比寿、自由が丘等の上位に来る街の共通項は駅前に安めの飲食店と老舗が混在していて、20代、30代が割と、とっつきやすいとこだね。それを考えると今の品川は労働者が圧倒的に多く方向性次第で人気は出ないかな。今後の再開発次第だと思う。

  34. 210434 匿名さん

    恵比寿が人気なのは日比谷線が使えて六本木や東横沿線へのアクセスが良いからだな

  35. 210435 匿名さん

    日比谷線はでかいね。中目黒で対面で乗り換えも人気の理由。

  36. 210436 匿名さん

    >>210416 匿名さん
    自分と一緒に渡ってたので、青信号でした。
    ちなみに渋谷駅前の横断歩道では、ゴッキーさんと一緒に渡りきりました。Gさんは早く動くイメージでしたが、外で見るとゆっくり歩く人よりもゆっくりイメージでした。
    ギリギリ無事渡りきった感じです。

  37. 210437 匿名さん

    実家が東横沿線のお金持ちの子が一人暮らしをする街として恵比寿は選ばれやすいと思う

  38. 210438 匿名さん

    >>210429
    品川は高輪側の低層エリアも港南側のタワマンエリアもそれぞれ特徴があって良いですね。
    どちらを選ぶかは好みの問題ですが。ただ、どちらももうほとんど新規のマンション供給が
    ないので、新築嗜好の人は検討できませんね。

  39. 210439 匿名さん

    品川は高輪>港南でしたが、住宅地の地価は差がなくなってきてますね。
    港南の急激な地価上昇がこのまま続くと逆転もありえるかもしれませんね。

    住所            駅まで    坪単価    前年比
    港区高輪4-20-19       620m  433.1万円 /坪  +5.65%↑
    港区港南3-7-23       1100m  403.3万円 /坪 +14.02%↑

  40. 210440 匿名さん

    もし次回も同じ港南+14.02、高輪+5.65という上昇率だと

    高輪 457万円 /坪

    港南 460万円 /坪

    と逆転してしまうね

  41. 210441 匿名さん

    >>210440 匿名さん
    あれ?いつものあほの人?容積率が倍違うでしょ。

  42. 210442 匿名さん

    >>210441 匿名さん
    なるほど。港南は高輪の半額以下ということか。

  43. 210443 匿名さん

    ほんに港南はアホ

  44. 210444 匿名さん

    品川ネタをちょっといじると面白いように釣れるな。笑

  45. 210445 匿名さん

    日比谷線は悪くないけど、築地から向こうはス◯ム街だよw

  46. 210446 匿名さん

    >>210444 匿名さん
    いつまでも一種単価が理解できないって、どんな脳味噌してんの??

  47. 210447 匿名さん

    港南に住むと悪臭でバカになるんだろ

  48. 210448 匿名さん

    港南のような嫌悪施設だらけの埋立地に戸建を建てるような変人はいません。
    高層集合住宅なら何とか生存できるだろうが、そんな場所と、戸建の多い高輪を比較するのは無意味。
    人口密度も同じ1万㎡だと高輪なら30戸で数十人。港南なら千人暮らす感じだね。

  49. 210449 匿名さん

    >>210445 匿名さん

    東急も浦和ナンチャラとか埼玉だの高島平方面に乗り入れたことで、ブランドイメージが低下しました

  50. 210450 匿名さん

    高輪・恵比寿・目黒も戸建は古い木密地域以外マンションに様変わりしてしまい、豪邸は大分減った。
    代官山、中目黒(青葉台)、田園調布、自由が丘、等々力、久が原、洗足、代官山等を抱える東急が上だね

  51. 210451 匿名さん

    >>210449 匿名さん

    それはありますね。渋谷の再開発のためですが、プラスマイナスで見て、大きくプラスになっているとは思います。

  52. 210452 匿名さん

    >>210451 匿名さん

    東横線で渋谷で降りる人は昔より減ったまま戻らないと思いますよ
    私も東横線で数分で渋谷に着きますが、目黒線も停まるので、山手線乗換が不便になった今は子供の通学も
    新宿方面なのに渋谷経由じゃなく目黒で乗換るし、自分も滅多に降りなくなくなりました。
    東急東横店や東急文化会館があった頃に比べ、ヒカリエも商業施設はありきたりで。
    私は東急の再開発は失敗だと思います

  53. 210453 匿名さん

    定借なのに高いPC渋谷タワーもあっという間に売れたから
    なんだかんだみんな渋谷好きなんだなと思った

  54. 210454 匿名さん

    >>210452 匿名さん

    あなたの少数派の意見も大切にするのが本来の民主主義です。どんな意見も大切にしましょう。

  55. 210455 匿名さん

    マンションが飛ぶように売れたのは渋谷に限らず新宿・恵比寿・目黒皆同じだよ
    空前の低金利と、銀行の緩い審査、かつ値上がり前の時期は、今まで指をくわえて見ていた県外の人まで
    手を出すようになったから、東京ばかり急激に人口が増えたのもそのせい
    渋谷など都心マンションは解るけど、港南や有明等劣悪地にもタワマン建つし、買う人がいるからね
    でも去年の小杉タワマン問題とコロナで値下がりも秒読み。高値掴みかつローンの地方出身者は大変だね

  56. 210456 匿名さん

    >>210454 匿名さん

    埼玉県民目線ですね

  57. 210457 匿名さん

    たぶん渋谷はこのままだね。直通しちゃうのにわざわざ降りないでしょうね。

  58. 210458 匿名さん

    高輪ゲートウェイに眺望の良い分譲タワマン建たないかな。デッキでつながること
    前提に徒歩であれば港南でも良い。だれか情報持ってない?

  59. 210459 匿名さん

    渋谷はネズミがでかくて怖いわ

  60. 210460 匿名さん

    ゴキブリも

  61. 210461 匿名さん

    カラスも

  62. 210462 匿名さん

    >売れたのは渋谷に限らず新宿・恵比寿・目黒皆同じだよ

    品川を含めて都心通過飛行機の下の街仲間

  63. 210463 匿名さん

    >>210458 匿名さん
    高輪ゲートウェイの港南側徒歩圏って、結局のところ下水処理場だから分譲マンションないね

    徒歩10分超えてもいいならありそうだけど

  64. 210464 匿名さん

    そんなの常識だから。

  65. 210465 匿名さん

    > でも去年の小杉タワマン問題とコロナで値下がりも秒読み。
    秒読みの割に中々タワマン の値段は下がらないね

  66. 210466 匿名さん

    じゃあ今持っている人は売らずに管理費や修繕補を払い続ければいい

  67. 210467 匿名さん

    新橋駅
    銀座~新橋~新虎通り
    汐留もデッキでつなぐといいのに

    1. 新橋駅銀座~新橋~新虎通り汐留もデッキで...
  68. 210468 匿名さん

    >>210466 匿名さん
    キミには1ミリも関係のないことでしょう

  69. 210469 匿名さん

    新橋駅、デッキ導線と地上導線と地下導線の全部整備されるのはなかなか凄いな。

  70. 210470 匿名さん

    新橋から新虎通りまでデッキは凄い

  71. 210471 匿名さん

    地下街を綺麗にして欲しいです

  72. 210472 通りがかりさん

    >>210467 匿名さん

    汐留に通っていたけど、SL広場の無駄な空間とおやじビルのレトロ感が新橋らしくていい。
    デッキは品川や郊外駅みたいで芸がないし、地下道も銀座は銀座通りメインだから意味不明。
    汐留から烏森に出るのも昼飯か飲みに行く時位で不便は感じないし、虎ノ門まで歩く暇人もいない。

    東京駅地下並みに店が増えれば便利だろうけど、最低限渋谷みたいな乗換悪化だけは回避して欲しいな

  73. 210473 通りがかりさん

    恵比寿、品川、秋葉原、大崎、渋谷、浜松町、東京。駅前高層ビルとそれを繋ぐデッキがお決まりパターン
    一体どれだけの商業施設と高層フロアを増やせば済むんだろう。
    これから年寄りだらけ、テレワークでテナント需要も減る一方なのに、あだ花で終わらなければいいけど

  74. 210474 匿名さん

    品川駅はデッキ導線しかなく、東京駅は地下導線しかない。両方があるケースは珍しい。都内だと新宿渋谷ぐらいかな。

  75. 210475 匿名さん

    やはり、虎ノ門の立地が最高
    霞が関、赤坂、六本木、芝公園、浜松町、新橋、汐留、築地、銀座、日比谷公園

    1. やはり、虎ノ門の立地が最高霞が関、赤坂、...
  76. 210476 匿名さん

    しばらく見ない間にまともなスレになったのか?

  77. 210477 匿名さん

    シーッ 寝た子をおこさないでねw

  78. 210478 匿名さん

    >>210476 210477匿名さん

    妬民、出番がないね^o^

  79. 210479 匿名さん

    糞立地の話が排除されて健全なスレになってたのに~

  80. 210480 周辺住民さん

    上京して20年、振り返れば渋谷の変貌に驚く。上京した頃は、センター街にバスケシャツのB-BOY ギャル男、こい?時代だった。まさか駅に高層ビルが何塔も立つとは。。。

  81. 210481 匿名さん

    >>210479 匿名さん

    糞?

    1. 糞?
  82. 210482 匿名さん

    東京駅と浜松町が無料バスで結ばれますね

    1. 東京駅と浜松町が無料バスで結ばれますね
  83. 210483 匿名さん

    >>210482 匿名さん

    日の出埠頭?浜松町?

  84. 210484 匿名さん

    ローレルタワー浜松町住民は朗報だろうね。無料シャトルバスで東京駅に直結。

  85. 210485 匿名さん

    >>210481
    自覚があるのなら何も言うことはない

  86. 210486 匿名さん

    ローレルタワー便利になれば見直されそう

  87. 210487 匿名さん

    >>210480 周辺住民さん

    渋谷は道玄坂ク○ス○ルと道○頓堀劇場には世話になった人も多いのでは
    その奥は泣く子も黙る松濤の高級住宅街がオーラを放っていた。(今も)

    私は健全なので、西武デパートの屋上の時報代わりのファンファーレと
    熱帯魚コーナが好きで、よく塾帰りに寄ってました。
    あと東急文化会館のプラネタリウム。
    知っている人も少ないだろうけど

  88. 210488 匿名さん

    浜松町は貿易センタービル取り壊しはいつからなのかな
    ビルはどうでもいいけど文教堂が閉店になったのが非常に痛い。
    八重洲ブックセンターはちと遠いしね。

  89. 210489 匿名さん

    AグループにあってBグループにはないものなーんだ?


    Aグループ
    池袋、高田馬場、新大久保、新宿、渋谷、恵比寿、目黒、五反田、浜松町、新橋、秋葉原、御徒町、上野、鶯谷、日暮里、西日暮里、巣鴨、大塚

    Bグループ
    目白、代々木、原宿、大崎、品川、田端、駒込

  90. 210490 匿名さん

    お**

  91. 210491 匿名さん

    そう、お客がお**を出す店デース!!

  92. 210492 匿名さん

    こうみると、東京はまさに性都だな。

  93. 210493 匿名さん

    個人的に恵比寿が1番エロい。プロもあるけど、なんたってチャラいサラリーマンとおっぴろげなOLのるつぼ。

  94. 210494 匿名さん

    肉弾戦

  95. 210495 匿名さん

    恵比寿に億出してマンション凄いと思う一方で、笑える。

  96. 210496 匿名さん

    >>210484 匿名さん
    1時間に1本のバスだぞ?

    というか、ローレル住民か?

  97. 210497 匿名さん

    >>210496 匿名さん
    日の出から東京駅まで無料というのがインパクトあります。土休日は毎時2本です。途中銀座で停車するともっと便利なんですけど。

  98. 210498 匿名さん

    >210497
    このバスのダイヤはあるんですか?

  99. 210499 匿名さん

    ルネを忘れちゃダメ!

    長谷工施工及び管理だし。

  100. 210500 匿名さん

    エキュートもJRも同じ経営母体なんだから、改札内での買い物のためだけの入場券は恒久的に無料にしたら良いのに。

    1. エキュートもJRも同じ経営母体なんだから...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸