東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 00:43:41
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 12001 匿名さん

    山手線内の都心住まい「品川行くの、面倒くさ~い」

  2. 12002 匿名さん

    間違いないね

  3. 12003 匿名さん

    うーん・・・
    山手線は丸いからなぁ
    丸いのは難しいですね(^-^*)

  4. 12004 匿名さん

    東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。

  5. 12005 新宿さんA

    今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。

    >>11876
    大崎の威を借る天王洲民・・・・か。

    >>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
    そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
    新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
    http://economic.jp/?p=60378

  6. 12006 匿名さん

    ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?

  7. 12007 匿名さん

    >>12006 匿名さん

    品川の混雑解消に一刻も早い開通を祈る。

  8. 12008 匿名さん

    2番手は東京駅ですね。

  9. 12009 匿名さん

    >>12006
    衝撃だな
    空の玄関ではなくなるよ

  10. 12010 匿名さん

    >>11995 匿名さん
    むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。

  11. 12011 匿名さん

    >>12010 匿名さん

    都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。

  12. 12012 匿名さん

    >>12010
    そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
    人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
    「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。

    横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
    規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。

  13. 12013 匿名さん

    なんで電車での移動を前提にするの?
    都心ならタクシーでしょ。

    まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。

  14. 12014 匿名さん

    >>12011
    何しに行くの

  15. 12015 匿名さん

    五反田民

    品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
    いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!

  16. 12016 匿名さん

    品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
    港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。

  17. 12017 匿名さん

    >>12016 匿名さん
    自分の妄想?

  18. 12018 匿名さん

    >>12017 匿名さん
    ほんとだよ。ざんねーん。

  19. 12019 匿名さん
  20. 12020 匿名さん

    都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、

    1.東京駅(説明不要)
    2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
    3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
    4.霞ヶ関駅(官庁街)
    5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
    6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
    7.羽田空港(遠距離旅行拠点)

    のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。

    1.東京駅(説明不要)
    2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
    3.霞ヶ関駅(官庁街)

    この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。

  21. 12021 匿名さん

    正直、品川って全く用がないから行かないな~

  22. 12022 匿名さん

    >>12021 匿名さん

    不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。

  23. 12023 匿名さん

    >>12022
    ンムフフフ

    ガンバレガンバレ

  24. 12024 匿名さん

    >>12022 匿名さん
    むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
    新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。

  25. 12025 匿名さん

    >>12024

    品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
    品川に住んでいる人6万人。

  26. 12026 匿名さん

    山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)を調べてみたよん。

    1. 山手線駅乗り入れ路線数(都電荒川線除く)...
  27. 12027 匿名さん

    >>12026
    大変参考になります
    東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)

  28. 12028 匿名さん

    >>12026
    その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
    線路が伸びている方角としては3方向だけど。

  29. 12029 匿名さん

    路線
    1 山手線
    2 京浜東北線
    3上野東京ライン
    (宇都宮・高崎線
    4上野東京ライン
    常磐線
    5 上野東京ライン
    常磐線
    東海道線
    総武線(快速)
    横須賀線

    この分け方が正しいかどうかは知らん

  30. 12030 匿名さん

    品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
    西武池袋線東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
    ふうに細分化してカウントすると5線となる。
    もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
    東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
    同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。

  31. 12031 匿名さん

    こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。

    整理すると、

    東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
    東京都心部  → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野

    もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

  32. 12032 匿名さん

    京浜急行電鉄
    下り  羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
    上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
    下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
    下り 北品川・新馬場・生麦方面

  33. 12033 匿名さん

    >>12028
    慌てるな
    品川駅に嫉妬してるんだよねww
    上野駅6路線+横須賀線総武線だと思う

  34. 12034 匿名さん

    品川ー東京サウスゲート
    北千住ー東京ノースイーストゲート
    錦糸町ー東京イーストゲート
    新宿ー東京ウェストゲート
    池袋ーさいたまサウスゲート
    久喜ーさいたまノースゲート
    武蔵小杉ー神奈川ノースゲート

  35. 12035 匿名さん

    >>12032
    なんだそりゃ。お前、馬鹿だろ

  36. 12036 匿名さん

    >12029
    4と5の違いは?
    お前、馬鹿だろ

  37. 12037 匿名さん

    >>12031
    >旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。

    結論、無理がありすぎるだろw

    五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ

  38. 12038 匿名さん

    >>12305
    間違えるな、
    お前も馬鹿www

  39. 12039 匿名さん

    >12038
    品川人はアンカーさえも間違える

  40. 12040 匿名さん

    >>12036
    >4と5の違いは?

    4大宮・宇都宮・高崎方面
    5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面

    らしいぞ

  41. 12041 匿名さん

    >12032
    結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
    しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。

  42. 12042 匿名さん

    >>12030
    京急品川駅も地味にすごいぞ
    京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

    ざっと11路線 どうよ

  43. 12043 匿名さん

    謎展開になってきましたね(^-^*)

  44. 12044 匿名さん

    中長距離
    横綱東京、大関品川、小結上野


    短距離
    横綱新宿、大関池袋、小結渋谷

  45. 12045 匿名さん

    まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。

  46. 12046 匿名さん

    >>12041 匿名さん
    私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。

  47. 12047 匿名さん

    12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。

  48. 12048 匿名さん

    >>12046
    日光きぬがわとか入ってないじゃん

  49. 12049 匿名さん

    新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。

  50. 12050 匿名さん

    ★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
     新宿 125万人(京王+小田急)
     池袋  96万人(西武+東武)
     渋谷 148万人(東急+京王)
     品川  26万人(京急)

    京急の最弱ぶりがすげー 爆

  51. 12051 匿名さん

    >>12050
    さすが埼玉県民w

  52. 12052 匿名さん

    >>12049
    だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
    地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
    西武新宿線は入っているのだろうか?
    ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
    どうなの?

  53. 12053 匿名さん

    品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
    フェイクと思っておいた方がいいです。

  54. 12054 匿名さん

    品川がショボいことだけは間違いないが

  55. 12055 匿名さん

    >>12051
    平和島でレースしてな

  56. 12056 匿名さん

    大井競馬場もあります ぷっ

  57. 12057 匿名さん

    >>12052

    新宿はこれをカウントしてます。

    山手線
    埼京線
    中央本線
    京王京王線
    小田急小田原線
    西武新宿線
    都営新宿線
    都営大江戸線
    メトロ丸の内線

  58. 12058 匿名さん

    >地下道で行き来できる副都心線

    それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は

    東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
    都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
    都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」

    の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。

  59. 12059 匿名さん

    さすが電車オタクは拘るな
    俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん

  60. 12060 匿名さん

    12057
    NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線横須賀線東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。

  61. 12061 匿名さん

    正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。

  62. 12062 匿名さん

    >>12060

    そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。

  63. 12063 匿名さん

    乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
    認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
    それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。

  64. 12064 匿名さん

    東海道本線横須賀線東北本線、宇都宮線に新宿から直通で乗り入れてはいるが、
    それらは新宿駅に存在する路線ではない。

  65. 12065 匿名さん

    >>12061 匿名さん
    東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
    品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。

  66. 12066 匿名さん

    >>12061 匿名さん

    品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。

  67. 12067 匿名さん

    >>12066
    いい加減しつこいでごわす

  68. 12068 匿名さん

    山手線駅スレらしくなってきましたね
    東京圏の鉄道網は尋常じゃありません

  69. 12069 匿名さん

    品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。

    (品川駅)
    東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線常磐線京浜東北線根岸線山手線横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線

    ・・・以上18路線


    (新宿駅)
    山手線埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線東海道線、伊豆急行線、横須賀線中央線(快速)、総武線京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線

    ・・・以上17路線

  70. 12070 匿名さん

    世田谷区民興味なし

  71. 12071 匿名さん

    >>12069
    すげぇ~(^-^*)

  72. 12072 匿名さん

    新宿駅と品川駅
    合計、何番線まであるの?
    私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。

  73. 12073 匿名さん

    直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

    特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。

  74. 12074 匿名さん

    鉄オタの底力みせんかい!

  75. 12075 匿名さん

    >>12072 匿名さん

    東京駅は何で聞かないの

  76. 12076 匿名さん

    ここまで23区民どころか都民ゼロ

  77. 12077 匿名さん

    >>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。

    長距離ターミナルの上野みたい。
    でもメトロがないので上野以下か。

  78. 12078 匿名さん

    直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
    あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ

  79. 12079 匿名さん

    長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ

  80. 12080 匿名さん

    >>12079 匿名さん

    新幹線が無いのは痛い。
    新宿駅JR16番、

  81. 12081 匿名さん

    新宿区の底辺ランク、西新宿

    港区の最底辺、港南4

    現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝

  82. 12082 匿名さん

    東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね

  83. 12083 匿名さん

    新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…

  84. 12084 匿名さん

    底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。

  85. 12085 匿名さん

    新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
    勝てるとこあってよかったね

  86. 12086 匿名さん

    落合が最底辺?
    下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。

  87. 12087 匿名さん

    >>12085
    区単位だと敵わないからね
    そのうち品川区江東区にも並ばれそう

  88. 12088 匿名さん

    西落合の邸宅街を忘れてもらっちゃ困る

  89. 12089 匿名さん

    >>12078

    横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。

  90. 12090 匿名さん

    新宿区の底辺ランク、西新宿 ・・・最寄の地下鉄まで7分、山手線新宿駅18分

    港区の最底辺、港南4 ・・・ 最寄の東京モノレールまで4分、山手線品川駅14分



    港南4の勝ち

  91. 12091 匿名さん

    港区の最底辺ってお台場じゃない?

  92. 12092 匿名さん

    東京モノレール田町駅と芝浦駅が爆誕したらワンチャンあるよ

  93. 12093 匿名さん

    >>12090
    長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。

    西新宿の勝ち

  94. 12094 匿名さん

    都内の住宅地 公示地価ランキング
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

    新宿よわ~
    最高順位74位
    それより上にある区(上にある区から順番に)
    千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
    文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

    ちなみに
    東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
    東京都 港区港南3-7-23     768,000
    西新宿は港南に完敗

    こんなんで西新宿自慢してたんかwww

  95. 12095 匿名さん

    山手線から京急まで5分だと?w

  96. 12096 匿名さん

    >太田に負けてるw

    君は東京人じゃないな。

  97. 12097 匿名さん

    太田は群馬だぞ。さすがに勝つだろ。

  98. 12098 匿名さん

    群馬に勝ってうれしい新宿www

  99. 12099 匿名さん

    大田区は田園調布
    台東区は上野桜木

    新宿区は⁇

  100. 12100 匿名さん

    >>12094
    品川駅徒歩10分圏内の港南3丁目だから高いだけ。ホームまで23分のモノレール最寄りの港南4丁目は港区最安だろが(笑)。新宿に失礼。

  101. 12101 匿名さん

    強いて言えば新宿区は神楽坂か

  102. 12102 匿名さん

    >>12100
    地図よくみろ、港南3と港南4はほぼ同条件 地価はほとんど同じ

    西新宿完敗だね

    完敗に乾杯www

  103. 12103 匿名さん

    品川は働いてる人と新幹線頻繁に乗る人にとっては便利だけど、それ以外の人達は全く用がない場所
    新宿は便利だけど色々と汚いイメージだから住む気にはならない

  104. 12104 匿名さん

    新宿くん、だまっちゃった 乾杯~

  105. 12105 匿名さん

    >>12078 匿名さん
    新宿三丁目は新宿駅じゃない。

  106. 12106 匿名さん

    でも神楽坂のような街は品川区江東区にはできないと思う
    門前仲町は将来性あるけど

  107. 12107 匿名さん

    新宿区の最底辺は本当にシャレにならんところ。
    しかも都心エリア。便利な割りに確かに安い。

  108. 12108 匿名さん

    >>12093 匿名さん
    西新宿から山手線は表記上18分、実際歩くと30分以上。

  109. 12109 匿名さん

    ほうほう、西新宿完敗だから、今度は神楽坂ですかw
    神楽坂はいいよね
    あれ?港区に勝てなくなったから今度は品川区ですかwww
    さっき、品川区にも負けてたよねwwwwww

  110. 12110 匿名さん

    >>12106 匿名さん

    湾岸には佇まいという概念がないからな。

  111. 12111 匿名さん

    >>12069
    これに新幹線とリニアまで加わったら品川>>>>>>>>新宿で品川圧勝だな
    今でも企業数や時価総額で負けてる新宿 終わりだねwww

  112. 12112 匿名さん

    品川は東海道新幹線系しかないからなあ。
    軽井沢の別荘に新幹線で行くときは使えない。
    熱海の人は便利だね。
    総合的にみて、全国への利便性では浜松町かな。

  113. 12113 匿名さん

    ほうほう、新宿区のミシュラン3つ星は、神楽坂にかたまってるのですね

    虎白 東京都新宿区神楽坂3-4
    石かわ 東京都新宿区神楽坂5-37

    品川区にも2つある
    カンテサンス 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F
    まき村 東京都品川区南大井3-11-5

    神楽坂には、他にも2つ星、1つ星あるので、街単体で考えると、神楽坂を街は、品川区にはない

    品川区に勝ててよかったね
    新宿くん希望の星、神楽坂、

  114. 12114 匿名さん

    港南は港区底辺かもしれんが、電柱地中化され公園や遊歩道など緑が多くタワマンからの眺望は東京湾ビュー。西新宿は生活環境悪すぎ。

  115. 12115 匿名さん

    神田秋葉原の利便性も捨て難いな
    すごく便利で最強の千代田区アドレスなのにどうしても過小評価されやすい

  116. 12116 匿名さん

    イイ歳したおっさん共が恥ずかしくないのか?

  117. 12117 匿名さん

    >>12116
    ごめん、新宿くんの悔しそうな顔が思い浮かんで、ついついやっちゃいました。
    しばらく黙っておきます。

  118. 12118 匿名さん

    品川に住んでたら新幹線や飛行機に乗るのは楽だろうね。お父さんが忙しいビジネスマンだとそういうニーズは高いんじゃないかな。ファミリーで住むにも問題ない場所だろうし。

  119. 12119 匿名さん

    品川も大人げないが言ってはいけないラインは弁えてるのは偉い
    新宿は結構そこらへんズバズバ言ってるから

  120. 12120 匿名さん

    >>12115 匿名さん

    秋葉原は何気に駅力強い。東京駅まですぐだし上野の新幹線もすぐだし品川駅に対抗出来る。

  121. 12121 匿名さん

    >>12112 匿名さん
    上野駅、東京駅から長野新幹線に乗るのは品川駅と新宿駅どっちが近いの?

  122. 12122 匿名さん

    新宿の話なんてしてないだろう(笑)
    いいかげんにしてもらいたいね。

  123. 12123 匿名さん

    もう 品川VS新宿 みたいなコメントは一切禁止にしようじゃないか。

  124. 12124 匿名さん

    >>12123
    同じ話の繰り返しとか写真ぺたぺたとかだとつまらないですが、さっきの住宅地価格みたいな新鮮な資料は歓迎したいです。まあ、さっきの人はちょっと意地悪だったですが。
    新宿と品川の話ができないと、山手線スレにならないしね。

  125. 12125 匿名さん

    賛成
    部外者からすればどちらも一長一短あって良いじゃないって感じ

  126. 12126 匿名さん

    >>12124

    個々の話はしてもいいんだよ。くだらない比較に終始するから迷惑だって話。

  127. 12127 匿名さん

    もう見飽きたし専用スレでも立てろよ

  128. 12128 匿名さん

    >新宿よわ~
    >最高順位74位
    >それより上にある区(上にある区から順番に)
    >千代田、港、目黒、渋谷、中央、品川、文京、台東、太田
    >文京、品川に勝てないどころか、台東、太田に負けてるw

    >ちなみに
    東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
    東京都 港区港南3-7-23     768,000
    >西新宿は港南に完敗


    新宿やっすいな  
    まあチンピラの街だから当然だ。チンピラとお水以外に需要がない。
    台東、太田にさえ負けてやがんの 激笑

  129. 12129 匿名さん

    >>12120 匿名さん
    秋葉原も品川と同じ、都心ではなく新拠点という位置付けですよ。同列で間違いはないかと。

  130. 12130 匿名さん

    >>12117
    こういう嫌味な言い方しか出来ない所がガキ臭いんだよ
    黙って消えろ

  131. 12131 匿名さん

    >>12129
    いろんな利便性という意味では、現時点では秋葉原が断然上でしょう。
    品川は将来どうかわるかが楽しみな街

  132. 12132 匿名さん

    南北への交通利便性のバランスを考えると、秋葉原・神田、新橋・浜松町あたりがいい感じかな。
    西なら目白・高田馬場あたり。

  133. 12133 匿名さん

    >>12129
    品川がサウスゲートだとしたら秋葉原はノースゲートって感じですかね
    品川と違い新宿方面や虎ノ門六本木方面にもアクセスが良いのが秋葉原の強み
    代わりに秋葉原には上野東京ラインも新幹線も停まりませんが
    これまた一長一短ですな

  134. 12134 匿名さん

    東京都 新宿区西新宿5-15-4  565,000
    東京都 港区港南3-7-23     768,000

    利便性が低い土地のマンションをエリートが買って高くしてくれるので
    ありがたい。

  135. 12135 匿名さん

    ★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
     新宿 125万人(京王+小田急)
     池袋  96万人(西武+東武)
     渋谷 148万人(東急+京王)

    これだけ利用客数が多いのに閑散とした混雑レーダー
    かろうじて新宿の駅周辺だけが赤色になってるけど
    郊外からの通勤客にスルーされてるだけの駅って事だな。

    無駄に乗客数だけ多いだけで、乗客の質も風俗嬢とか暴力団、半グレ
    不良外国人など質が悪いから池袋の駅ホーム殺人事件や痴漢逃亡事件
    が続発するんだよ。

    客単価も安いからデパートも売り上げ不振で潰れかけwww

  136. 12136 匿名さん

    他の場所に住んでる者から言わせてもらうと新宿も品川もどっちもどっちだわ。
    中途半端な地域同士がアホな小競り合いをしてるとしか思えない。
    みっともないぞ。

  137. 12137 匿名さん

    新宿はもっとポテンシャルある街だろ。このスレで出てきた話でもこれだけ駅力あるのに

    ・絶対に住みたくない街ランキングで1位
    ・凶悪事件発生数 ダントツ1位
    ・暴力団事務所数 ダントツ1位
    ・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
    ・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
    ・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
    ・ホームレス多数
    ・風俗店数 圧倒的多数
    ・オカマバーゲイバー  圧倒的多数 
    ・上場企業時価総額で品川の半分
    ・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
    ・事務所床面積 港区千代田区の半分以下
    ・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
    ・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 
    ・地区内残留地区は新宿区内全員でわずか西新宿の1km四方のみ
    ・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
    ・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
    ・住民民度城西地区で最低クラス
    -小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
    -生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
    -小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一

  138. 12138 匿名さん

    一万超えてるし、山手線新スレッド立てればよくない?
    地域間対立禁止ということでさ
    もうこいつらいると全く話にならない

  139. 12139 名無しさん

    目白は話題にもならないんざますか。乗り換えのターミナル駅なんて田舎者が通過するだけ、ボリューム勝負の駅力になんのメリットがあるんざましょ。目白駅は降りてすぐに皇太子さまがよくご利用になった中華の名店がございますの。値段は庶民的なのに、上品なお味でござあますわ。食べ放題の店ばかりのガツガツした庶民の行く汚い駅はご遠慮いたします、文化や歴史の香りがしてこそ名駅ですわ、あーらごめんあそばせ。

  140. 12140 匿名さん

    都合悪くなったら別スレにしてくれとか(笑)
    マンション掲示板としても地域の将来性とか防災情報、治安情報なんかは大切だからもっと続けるべきですね。

  141. 12141 匿名さん

    >>12137
    ほとんど事実だからワラエナイw

    前から何となく感じてきたことけど、こうやって一覧にするとヤバいね。
    住みたくないランキングで1位になるには理由があるんだ。

  142. 12142 匿名さん

    >>12141 匿名さん
    ふたつは嘘があるな。
    上場企業数は品川駅の2倍。
    なのに、上場企業時価総額は品川とほぼ一緒。
    まぁ、どうでもいいけど。

  143. 12143 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレ Part6
    山手線の駅や沿線の住環境、物件について語るスレ。
    地域間の対立や節度のない誹謗中傷禁止。

    ということでいいですか?

  144. 12144 匿名さん

    >>12135 匿名さん
    新宿の昼間人口は40万人と言われてますよ。渋谷は20万人。品川は10万人。

  145. 12145 匿名さん

    >>12143 匿名さん

    まあ、ほとんど意味が無い。必ずなりすましが登場して荒らしに来る。特に山手線に関係無いエリアの住民が。

  146. 12146 匿名さん

    品川さん達も港南に誇りを持とうぜ

  147. 12147 匿名さん

    港南さんがエリートってことで満場一致ですよ

  148. 12148 匿名さん

    >>12145 匿名さん
    新スレッドではそういう書き込みは削除依頼すればいいと思いますよ。
    対立誹謗中傷禁止がスレッドのルールですしね。

  149. 12149 匿名さん

    昨日事故があったが複数の再開発が着々と進行中の渋谷、山手線新駅とリニア駅、駅周辺の再開発が進行中の品川、日本一の高層ビルが建つ東京駅八重洲、駅周辺の世界貿易センター、東芝本社地区や再開発が進行中の浜松町、駅前にホテルを含む複合ビルが建設中の田町、駅周辺で複数のオフィスビルを新規建設中の大崎。明らかに投資は東京から大崎、品川の一帯に集中している。そんななかで、新宿はようやく今から2040年代に向けたまちづくりガイドラインの作成に取り掛かるようだが、新宿は東西が分断され街としての一体感が無く、また居住環境はお世辞にも良いとは言えず今更感は否めない。

  150. 12150 匿名さん

    品川って素晴らしいよねー

  151. 12151 匿名さん

    本日も、港南に燦然と輝くWCT様がこのスレを掌握しました!

  152. 12152 匿名さん

    エリートタウン港南

  153. 12153 匿名さん

    山手線駅徒歩10分圏内にまともな住宅地や語れるマンションがある駅。

    大崎、五反田、目黒、恵比寿、原宿、代々木、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷(山手線内側)、浜松町、田町、品川

  154. 12154 匿名さん

    品川はマンハッタンにも勝る! 大勝利タウン!

    品川住民は日本の新貴族!

    誰も品川には逆らえない。

  155. 12155 匿名さん

    >>12153 匿名さん
    なら、このスレでWCTの名を出すのはスレチですね。
    WCTは、品川駅から10分以内ではない圏外マンション。

  156. 12156 匿名さん

    >>12153 匿名さん
    渋谷を入れないんだね。

  157. 12157 匿名さん

    >>12153 匿名さん
    漏れ抜けだらけ、もうちょい勉強しましょう

  158. 12158 匿名さん

    >>12147 匿名さん
    エリートのラインが低くないか?

  159. 12159 匿名さん

    品川にはメトロがないのが痛いね
    あと羽田アクセス線ができたら渋谷新宿方面へのインバウンド客は便利になるね
    東京駅もアクセス線が直通なので品川は乗換客すらいなくなるのかな
    JR東海とJR東日本で役割分担だね

  160. 12160 匿名さん

    誰も何も言ってないのにWCTだすなよ。かまってほしいのねw

  161. 12161 匿名さん

    >>12157 匿名さん
    品川すげぇな。
    都内を知らないって、きっとお上りさんなんだろうな。

  162. 12162 匿名さん

    >>12149 匿名さん

    新宿が、東西を一体化するための大工事中なのを知らない情報不足な人。

  163. 12163 匿名さん

    >>12159
    新駅利用者でさえ大崎経由になるよ

  164. 12164 匿名さん

    >>12128 匿名さん
    地図みたけど港南はコスモポリスの裏手、西新宿は神田川沿いのほとんど中野坂上みたいな場所
    どちらもオフィス立地としての魅力は薄い
    容積率を勘案すると100パーセントあたりの価格はほぼ同じ
    コスモポリスの裏手のマンションと神田川沿いのマンションの原価は同じくらいになるのではないか?

  165. 12165 匿名さん

    >>12156 匿名さん

    品川さんには新宿じゃなくて渋谷と張り合って欲しいですね。青山パークタワーや南平台、松濤を上回る品川の魅力を語って欲しい。

  166. 12166 匿名さん

    新宿諦めたのかw

    正しい選択だ

  167. 12167 匿名さん

    >>12165
    マンション比較で渋谷だと相手にならんだろ
    マンションのない新宿だから盛り上がるんだよ

  168. 12168 匿名さん

    新宿区の神楽坂や市ヶ谷のような風情と落ち着きある場所は港区にはないですね。敢えて言うと麻布十番から元麻布にかけての辺りか。どちらが上とか下とかじゃなくて街のアイデンティティを大事にしたいところ。

  169. 12169 匿名さん

    >>12168 匿名さん

    歴史を感じるのは高輪。泉岳寺や東禅寺など歴史の舞台になった史跡や旧皇族華族の邸宅、大名の下屋敷跡など見どころが多い。

  170. 12170 匿名さん

    >>12169 匿名さん
    高輪もいいですね。あとは三田綱町。

  171. 12171 匿名さん

    旧邸や屋敷跡って見所なの?
    高輪エリアの住宅地としての価値ならわかるが

    谷根千とか上野や浅草の方が見所あるだろ

  172. 12172 匿名さん

    >>12171
    でも新宿御苑や明治神宮の方が人気あるんだよね

  173. 12173 匿名さん

    見どころになってしまうと住宅地としての落ち着きが保ちにくいですね。三田のオーストラリア大使館や綱町三井倶楽部あたりは駅から離れた高台で人通りも多くなくていい。

  174. 12174 匿名さん

    >>12172
    新宿都庁も人気ですよ

  175. 12175 匿名さん

    >>12172
    自然との調和こそ日本文明の神髄だから
    皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のエリアは鉄板だよ

  176. 12176 匿名さん

    新宿渋谷には最先端のVR施設ができるそうです
    とても楽しみです

  177. 12177 匿名さん

    神楽坂も麻布十番も山手線とは関係ないですよ
    ちなみに明治神宮の森は大正以降に全国からあつめた木を植えてつくられたものだよ
    おもいっきり人工的に作った森で東京の植生ではまったくない
    もちろん新宿御苑もね

  178. 12178 匿名さん

    三田~高輪は江戸時代的にはベイエリア
    なんせ海岸線はすぐ近く出し月の岬等の高台は現代でいえばタワーマンションみたいなもの
    高輪~御殿山は繁華街でもある品川宿(北品川)も近いから日帰り行楽で行く人も多かったんだろうね

  179. 12179 マンコミュファンさん

    >>12177 匿名さん

    公園の中はよくても周りを犯罪地域に囲まれてるからね
    大きな声では言えないけど公園周辺は警●庁でも薬物取引の重点取締り地区

  180. 12180 匿名さん

    >>12177
    東京の気候や土壌を理解した上で人工的に作った森だから唯一無二の価値があるんだよね
    海の森もおなじ流れだろうね
    時間をかけて森を育てていくんだよ
    ある意味盆栽文化も通じる感性がある

  181. 12181 匿名さん

    >>12177 匿名さん

    人工物でも明治神宮の森を作った先人の知恵の恩恵を受けられるのは素晴らしいことです。

  182. 12182 匿名さん

    マンションの価格が駅力に現れていますね。渋谷駅のマンションは相当お高いので、駅力も相当ですね。

  183. 12183 匿名さん

    >>12176
    池袋にもあるよ

  184. 12184 匿名さん

    公園は近隣の街次第で雰囲気がかわるね
    NYのセントラルパークだって北部のほうは人もまばらで犯罪も多い
    最近はそうでもないが上野公園や新宿中央公園も一時期怖い場所だった

  185. 12185 匿名さん

    >>12175 匿名さん

    >皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑

    山手線と関係無いね。

  186. 12186 匿名さん

    ヤクの売人さんも恩恵を受けられて素晴らしいことです。

  187. 12187 匿名さん

    新橋や浜松町にも浜離宮や芝公園があります

  188. 12188 匿名さん

    >>12165 匿名さん
    青山パークタワーも松濤もスレ違い

  189. 12189 匿名さん

    巣鴨の破壊力を知らぬとは。赤い下着なら品揃え一番じゃ

  190. 12190 匿名さん

    >>12185
    皇居からの距離が立地として重要だから関係ないとは言えないよ
    それに明治神宮や新宿御苑は渋谷新宿の駅力に大きな影響を及ぼしていると思う

  191. 12191 匿名さん

    >>12188 匿名さん
    渋谷駅まで徒歩5分でスレ違い??

  192. 12192 匿名さん

    >>12183
    渋谷にもすでにVRパークがある
    品川にはアクアパークがある

    日本人はパークやヒルズが好きだよなぁ・・・

  193. 12193 匿名さん

    >>12185
    新宿南口から新宿御苑までの距離は、700m。
    アクセスの仕方でも新宿駅から徒歩で出るんだが。
    新宿駅の南東に広がる広大な公園は?と聞かれて誰もが御苑を思い浮かべるぞ?

    品川さん、ひきこもりで何も知らないらしい。
    地方の実家と品川の2つの知識だけで生きている希少種。

  194. 12194 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード
    WCT 500位以下ランク外 www

    デパートも大劇場もない。ビルの最高高さはたったの160m。
    それがシナガワ。

  195. 12195 匿名さん

    港南の良さをエリートサラリーマンの視点で書けるといいのに

  196. 12196 匿名さん

    渋谷区の最底辺ってどこだ?

  197. 12197 匿名さん

    >>12194 匿名さん

    なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。

  198. 12198 匿名さん

    >>12190 匿名さん

    現代社会では皇居からの距離じゃなくて東京駅周辺からのアクセスの良さが重要

    >皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑
    皇居から赤坂あたりまではよくても、そこから先は東京駅周辺からのアクセスも悪い

  199. 12199 匿名さん

    >>12193 匿名さん
    新宿駅の西側から行くの大変?

  200. 12200 匿名さん

    >>なんで載って無いんだろ?単なる漏れとしか思えない。


    レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%

    これじゃ500位未満でしょ。もしくは団地は対象外だからかもね。

  201. 12201 匿名さん

    >>12200 匿名さん
    あの場所で300くらいはすごいと思います。建物だけはいっちょまえです。

  202. 12202 匿名さん

    >>12198
    まさに皇居が東京の中心であることの証左ですね
    東京駅の反対側に赤坂や行政エリアがあるわけだから
    そこから続く緑の流れをことさら否定することはないんじゃない
    東京駅への鉄道アクセスだけが絶対的価値って訳でもないでしょう

  203. 12203 匿名さん

    >>12196 匿名さん
    そりゃ、本町<幡ヶ谷<初台でしょ。

  204. 12204 匿名さん

    明治神宮って凄いなぁ
    荘厳な杉林にしなかった理由がちゃんとあるんですね

  205. 12205 匿名さん

    皇居からの距離は大切 品川は錦糸町と良い勝負

  206. 12206 匿名さん

    >>12197 匿名さん

    分譲が220万で中古取引が300万ぐらいだから少なくとも2~3割は上昇してる。普通に考えて集計から漏れてるだけで、よくある話。
    品川の中規模マンションでさえ上位に来てるんだからちょっと考えれば分かる話。

    それを小躍りして喜ばないと生きていけない惨めさ(笑)

  207. 12207 匿名さん

    品川の中規模マンションが安く出たから上昇率でランクインしたわけで。
    WCTは8年間も売り続けるうちに後半の単価に比べたら今の成約は
    税金と手数料を払ったらマイナス物件なんだよ。

  208. 12208 匿名さん

    リニアだー、グースだー、と言ってる割に上位にランクしてこないのが品川物件。
    そんな長距離輸送媒体では魅力ないと市場が判断してることに早く気づけ。
    頭上を飛ぶ飛行機の爆音問題もな。

  209. 12209 匿名さん

    >>12200 匿名さん
    一時期に比べると大分落ちたな。
    前は芝浦アイランドと同じくらいだったのに。

  210. 12210 匿名さん

    品川はリニアと新駅が一段落してからでないと何とも言えませんね
    ただ開発自体を楽しめる人にとっては素晴らしい立地だと思います
    自分の住む街が進化していくのってワクワクしちゃいます(^-^*)

  211. 12211 匿名さん

    >>12207
    ランクインしなかったのは「よくあるミス」だと言って。
    お願いっっ

  212. 12212 匿名さん

    >>12202

    緑の流れ?は好きにすればいいけど
    人の流れは完全に東京駅を中心とする東海道側に奪われちゃったねw

  213. 12213 匿名さん

    >>12212 匿名さん
    元々、東京駅が中心ですよ。それを東海道側と表現するのには抵抗があるけど。

  214. 12214 匿名さん

    >>12210
    あなたいつもワクワクしてますね("⌒∇⌒")

  215. 12215 匿名さん

    >>12205

    将来的には没落激しい新宿より錦糸町の方が発展する可能性があるということだな。

  216. 12216 マンコミュファンさん

    >>12214
    どこぞの新宿Aさんみたいに、まだ検討段階でもないものをドンドンととかゾクゾクととか言っちゃう虚言癖よりかはいいんじゃない?

  217. 12217 匿名さん

    新航路は確定してますからね

  218. 12218 匿名さん

    売上高(億円)

    東急 1兆0,830
    東武  5,936
    小田急 5,231
    西武  4,734
    京王  4,079
    京急  3,140

    ぷっ

  219. 12219 匿名さん

    >>12216 マンコミュファンさん
    違うと思いますよ。検討段階のものを言ってるんでしょ。JRの跡地と違って、再開発は検討から20年以上はかかるものです。

  220. 12220 匿名さん

    >>12219 匿名さん

    JRの跡地の新駅は品川の隣駅であって品川駅とは別物だけどね。

  221. 12221 匿名さん

    リニアの駅 ゴミ処理場 食肉市場 火力発電所
    皇居から遠いといろいろなものが作れて楽しそうですね

  222. 12222 匿名さん

    >>12221 匿名さん

    下水処理場、入管、倉庫街、を忘れています。

  223. 12223 匿名さん

    もしかしてWCTよりもパークシティ豊洲の方が坪単価高い?

  224. 12224 匿名さん

    全国から国産の銘柄牛や銘柄豚が集まってきます。
    特に、牛については和牛を主体として、北関東や東北地方を中心に、鹿児島から北海道まで、多くの地域から生産者が丹精を込めた牛が搬送されてきます。
    当市場の取引価格は、全国の食肉取引の目安とされています。この価格は「建値」と言われています。当市場は「建値市場」と呼ばれており、全国の生産者から、当市場の有するこの機能に信頼と期待が寄せられています。

  225. 12225 匿名さん

    神戸のコンテナ港から、猛毒で繁殖力の強いヒアリが100匹も見つかったって。

    港南5丁目って、コンテナ埠頭だよね?
    うわぁ

  226. 12226 匿名さん

    >>12222
    それだけ並べても
    新宿のインパクトには
    全くかないませんね(笑)

  227. 12227 だ暇人MKB51

    本日の自由研究

    公示地価で住宅地が高い駅の順位を調べました。
    (200位までを調査、同じ駅で重複しているのを除いて30位までとそれ以下の山手線駅を記述)
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&sort_sel=2&tidata8...

    山手線の上位は、渋谷、田町、品川の順となりました。
    山手線沿線はおそらく住宅地が少なく、公示時価の対象になってないとかで結果にでてこない駅も結構あるのかと思いました。

    うまく貼れるかな

    順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡)
    1 、  四ツ谷 ( 330 ) 3,750,000
    2 、  溜池山王 ( 420 ) 3,680,000
    3 、  白金台 ( 180 ) 3,100,000
    4 、  半蔵門 ( 480 ) 2,880,000
    5 、  広尾 ( 630 ) 2,750,000
    6 、  九段下 ( 450 ) 2,720,000
    7 、  麻布十番 ( 350 ) 2,600,000
    8 、  永田町 ( 340 ) 2,360,000
    9 、  六本木 ( 600 ) 2,250,000
    10 、  表参道 ( 360 ) 2,200,000
    11 、  青山一丁目 ( 270 ) 1,890,000
    12 、  麹町 ( 350 ) 1,880,000
    13 、  神泉 ( 590 ) 1,860,000
    14 、  代官山 ( 200 ) 1,860,000
    15 、  月島 ( 140 ) 1,840,000
    16 、  赤羽橋 ( 560 ) 1,660,000
    17 、  渋谷 ( 1,000 ) 1,550,000
    18 、  本駒込 ( 180 ) 1,470,000
    19 、  新富町 ( 450 ) 1,460,000
    20 、  湯島 ( 380 ) 1,450,000
    21 、  水道橋 ( 350 ) 1,360,000
    22 、  飯田橋 ( 340 ) 1,360,000
    23 、  白金高輪 ( 250 ) 1,230,000
    24 、  勝どき ( 200 ) 1,200,000
    25 、  田町 ( 760 ) 1,180,000
    26 、  赤坂 ( 550 ) 1,160,000
    27 、  北参道 ( 450 ) 1,150,000
    28 、  水天宮前 ( 320 ) 1,140,000
    29 、  大森 ( 380 ) 1,140,000
    30 、  千駄ケ谷 ( 290 ) 1,130,000
    32 、  品川 ( 620 ) 1,100,000
    33 、  恵比寿 ( 620 ) 1,090,000
    36 、  自由が丘 ( 500 ) 1,060,000
    38 、  目黒 ( 680 ) 1,050,000
    40 、  巣鴨 ( 650 ) 1,040,000
    42 、  参宮橋 ( 600 ) 1,010,000
    47 、  代々木 ( 430 ) 942,000
    58 、  目白 ( 450 ) 860,000
    80 、  駒込 ( 600 ) 758,000

  228. 12228 だ暇人MKB51

    住宅地じゃなく、商業地なども含むランキング出したかったのですが、結構大変だったので今日は断念しました。また機会があれば

  229. 12229 匿名さん

    >>12227 だ暇人MKB51さん

    品川って、もちろん高輪側でしょ。港南じゃなくて。そういう点を曖昧にするのが上手。

  230. 12230 匿名さん

    今日も千葉県民VS埼玉県民で

    都内電車の知識自慢大会が行われている

  231. 12231 匿名さん

    フレーフレーちぃーーば

    ガンバレガンバレさいたまーー

  232. 12232 だ暇人MKB51

    >>12229
    どんな駅だって方向によって差があるだろ?
    港南港南ってうざいんだよ。
    文句あるなら、君がそういう資料だせばいいじゃん

  233. 12233 だ暇人MKB51

    さっきの資料、五反田が抜けてます >>12227

    渋谷より上ですね 1,820,000円/㎡
    他にもおかしいところがあるかもしれないので、あとで見直してみます

  234. 12234 匿名さん

    18位の本駒込→ 駒込
    20位の湯島→ 上野

    といってもいいかも。

  235. 12235 匿名さん

    >>12227 だ暇人MKB51さん
    容積率が、、、
    渋谷150%
    神泉、月島600%
    五反田500%

  236. 12236 名無しさん

    >>12225 匿名さん

    デング熱みたいなわけのわからない伝染病が蔓延してる新宿よりは安全じゃないかな。

  237. 12237 匿名さん

    >>12234
    湯島駅から上野駅は約1km
    本駒込駅から駒込駅は約1.5kmも離れてる。
    それに駒込は下の方にでてるだろ
    そこまでしてフェイクしたいのか?

  238. 12238 匿名さん

    >>12237

    湯島は池之端1。上野駅まで徒歩10分程度と思われる。
    本駒込1ははっきりとわからないが、位置次第では駒込駅にもそこそこの距離ではないだろうか。

  239. 12239 匿名さん

    >>12194 匿名さん

    そのランキングって部屋の広さもバラバラなのに、単純に値上がり額だけで見るって滅茶苦茶だね。しかもマンション内でもいろんな広さの部屋があるはず。ウチのマンションも載っているけどハッキリ言ってデタラメ。実際はもっと価格は上がっている。わけわからない資料。

  240. 12240 匿名さん

    >>12239

    ま、週刊誌ネタなんてほとんどデタラメ。東京カンテイとかまともなとこが出した資料じゃなきゃ全く価値無し。

  241. 12241 匿名さん

    >>12227 だ暇人MKB51さん
    同じ駅距離で比較しないと意味ないね。

  242. 12242 匿名さん

    >>どこぞの新宿Aさんみたいに、まだ検討段階でもないものをドンドンととかゾクゾクととか言っちゃう虚言癖よりかはいいんじゃない?
    虚言っていうのは品川が東京に並ぶだとか言う人のことだと思ってた。
    それと新宿の再開発案件について何度書かれても頭に入っていかない病は、
    一種の現実逃避ではないかな。事実から自分の脳を守ろうとするための。

  243. 12243 匿名さん

    じゃあ、お前らがデーター持って来いよって話
    何のデーターも資料も写真も示さず文句ばっかり
    新宿さんは (豊洲さんだっけ?) 笑

  244. 12244 匿名さん

    >>12239
    いや。データ集計は単純なアルゴリズムでしょ。
    WCTが震災後に検索したら80件とか出てて激安合戦で放出されていたことを思い返せば、
    途中で値上げして坪330万に達したのならもう平均ではペイしてないよ。
    住民が値上がりがすごいと強調してもそれは単なる希望売り出し価格。
    成約が良かった物件は良い間取りのみで、レインズで平均すると坪300なんだろ。
    これじゃランキングなんて入らない。内陸人気に到底及ばない。
    むしろ豊洲市場移転決定だと、これから豊洲にも勝てなくなる。

  245. 12245 マンション掲示板さん

    駅距離は以下のデータとかで補正できないですかね。
    http://fudousan-kyokasho.com/real-estate-value-1260

  246. 12246 匿名さん

    品川さんが品川に都合の良いデータや写真を出して、それの問題点や反論を書くスレだと思っていました。

  247. 12247 匿名さん

    俺は新宿さんAが持ってくる話には期待してるよ。毎回突っ込みどころ満載で、見事なまでの巨大ブーメランの飛びっぷりが楽しみで仕方がないw

  248. 12248 匿名さん

    古い資料だけどマンションの情報を専門に扱っている調査主体の情報なら、まだ多少は参考になる。出すならこういう資料の最新版出して欲しいね。
    https://s.sumai-surfin.com/contents/20101003

  249. 12249 匿名さん

    >何のデーターも資料も写真も示さず文句ばっかり

    良い街にデータなぞ要らん
    人が勝手に寄ってくる。

    港南でロイホでも行こうかな?

  250. 12250 だ暇人MKB51

    宿題やり直しました。

    住宅地の公示地価ランキングです。
    山手線駅が最寄りの物件と新宿さんが希望しそうな部分を抽出しました。
    複数の区にまたがる駅は、高い方の区で順位を出し、低い方の区は参考値を出してます。
    山手線内などの超高級物件などは、リンク先をご覧ください。
    また、詳細を知りたければ、下表の全体順位がリンク先の順位に一致してますのでそちらもご参考に
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&sort_sel=2&tidata8...

    五反田が異常に高かったり、代々木が低かったりとイマイチ納得できない部分はあるものの公示地価の測定場所がそうなってるということで、まあ、参考値として御覧なってください。
    また、東京駅や新宿駅など、都心や繁華街などの理由でランキングに出てきてない駅もあるのでそういう点もご考慮ください。

    山手線内順位 全体順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡) 所在(住居表示)
    1  ( 19 )  五反田 ( 530 )   1,820,000     品川区東五反田1
    2  ( 26 )  渋谷 ( 1,000 )   1,550,000     渋谷区松涛1
    3  ( 49 )  田町 ( 760 )   1,180,000     港区芝浦2
    4  ( 59 )  品川 ( 620 )   1,100,000     港区高輪4
    5  ( 60 )  恵比寿 ( 620 )   1,090,000     目黒区三田2
    6  ( 66 )  目黒 ( 680 )   1,050,000     品川区上大崎2
    7  ( 67 )  巣鴨 ( 650 )   1,040,000     文京区本駒込6
    8  ( 80 )  代々木 ( 430 )   942,000     渋谷区千駄ヶ谷5
    9  ( 97 )  目白 ( 450 )   860,000     新宿区下落合3
    10  ( 122 )  新大塚 ( 650 )   782,000     文京区大塚4
    11  ( 132 )  駒込 ( 600 )   758,000     文京区本駒込5
    12  ( 211 )  高田馬場 ( 480 )   625,000     新宿区高田馬場1
    13  ( 263 )  新大塚 ( 700 )   578,000     豊島区南大塚1
    14  ( 266 )  大塚 ( 380 )   574,000     豊島区東池袋2
    15  ( 321 )  池袋 ( 700 )   539,000     豊島区西池袋3
    16  ( 332 )  田端 ( 420 )   526,000     北区田端2
    17  ( 484 )  日暮里 ( 700 )   438,000     荒川区東日暮里5
    参考(住所別の区)  ( 63 )  恵比寿 ( 900 )   1,070,000     渋谷区恵比寿3
    参考(住所、港南)  ( 86 )  品川 ( 1,100 )   911,000     港区港南3
    参考(住所別の区)  ( 90 )  目黒 ( 800 )   903,000     目黒区三田2
    参考(住所別の区)  ( 142 )  駒込 ( 260 )   728,000     豊島区駒込1
    参考(住所別の区)  ( 144 )  目白 ( 410 )   721,000     豊島区目白4
    番外  ( 115 )  天王洲アイル ( 850 )   794,000     品川区東品川1
    番外  ( 139 )  神楽坂 ( 350 )   735,000     新宿区矢来町
    番外  ( 151 )  新宿三丁目 ( 650 )   710,000     新宿区新宿6
    番外  ( 206 )  西新宿五丁目 ( 500 )   630,000     新宿区西新宿5
    番外  ( 228 )  新宿御苑前 ( 700 )   610,000     新宿区富久町
    番外  ( 278 )  大久保 ( 510 )   567,000     新宿区北新宿1
    番外  ( 380 )  新大久保(番外) ( 400 )   490,000     新宿区大久保1

  251. 12251 匿名さん

    それで?
    結局PCTWCTはどっちが高いの?

  252. 12252 匿名さん

    >>12244

    前にどっかの週刊誌に出てたAI使った予測とかいうのもメチャクチャな資料だった。値上がり比較するならせめて坪単価で出すべき。俺んとこなんて40%は上がっているのに20%しか上がってないことになっている。広さが100平米でも50平米でも関係なく単純に価格並べて差額でランク付けするなんてアホみたいな資料。

  253. 12253 だ暇人MKB51

    資料作って意外だったのは、天王洲アイルの品川区東品川の地価(港南4よりも安いと思われる)が、新宿駅周辺や神楽坂より高かったことでした。

  254. 12254 匿名さん

    品川さんってさ、無理がある反論をするのが面白いよね
    自分に都合の良い情報は全面に押し出して、都合が悪い時は偶然とか間違った資料とか
    必死すぎてきもい

  255. 12255 匿名さん

    は?
    ワイの浜松町がないやんけ。

  256. 12256 匿名さん

    (港南)品川(1,100) 911,000  

    新宿御苑前(700) 610,000  

    西新宿五丁目(500) 630,000   
     

    ↑マジ? 

  257. 12257 だ暇人MKB51

    >>12255
    浜松町駅もよりに公示地価対象の住宅地がないと思われます。大門は確かありましたよ

  258. 12258 匿名さん

    >>12244 匿名さん

    内陸人気とか書いておきながら
    最後にさらっと豊洲アピールのわかりやすい単純脳

    粘着してるのはやっぱり豊洲さんでした(笑)

  259. 12259 匿名さん

    >>12254 匿名さん
    お前、あの週刊誌ネタのランク付けのやり方、まともだと思うの?だとしたらマンション買わない方がいいよ。

  260. 12260 匿名さん

    >>12256
    新宿  完全終了のお知らせ

  261. 12261 匿名さん

    >>12260 匿名さん

    しかも港南の方が駅から遠いのに。

  262. 12262 匿名さん

    港区で一番安い埋め立て地エリアの2/3しか価値がない西新宿って…港南が品川駅効果で値上がりしてるのか?はたまた新宿が値下がりしてるのか?

  263. 12263 匿名さん

    >むしろ豊洲市場移転決定だと、これから豊洲にも勝てなくなる。

    豊洲市場移転といっても肝心の築地ブランドは築地に残って
    豊洲に来るのは市場部分だけだろ?
    汚染物質はそのままコンクリの棺で封印して、大型トラックが
    深夜早朝昼間関係なく豊洲を爆走するだけ

    気の毒でしかたがないから、暴落した価格が回復することを祈ってるよ

  264. 12264 匿名さん

    >>12259 匿名さん
    キモいからアンカーつけてくんな

  265. 12265 匿名さん

    いやいや、台東区池之端1-4-28が145万で堂々の29位というのは驚いた。
    ここはブリリアタワー上野池之端の2つ隣。ブリリア契約者としてはうれしい限り。

  266. 12266 匿名さん

    でも宅地で一番高いところの最寄駅は新宿の四ツ谷をなぜか書かない…

    1 公示 千代田-3 東京都 千代田区六番町6番1外 2,960,000 6.4% 3,150,000 10.5% 3,480,000
    7.8%
    3,750,000 2,266 四ツ谷

  267. 12267 匿名さん

    >>12265
    容積率600%ですからね
    144万円で30位の南麻布は容積率200%でこの価格です
    南麻布は容積率100%で比較すると池之端の3倍の価値があるってことですよ

  268. 12268 匿名さん

    ちなみに全用途だと
    銀座と新宿だね

    1. ちなみに全用途だと銀座と新宿だね
  269. 12269 匿名さん

    駅別公示価格まとめ
    宅地…四ツ谷(新宿)
    全用途…銀座と新宿

    ざっくりね

  270. 12270 匿名さん

    しかしみんななぜ容積率を無視して単純に㎡単価だけで語るのだろう

  271. 12271 匿名さん

    駅別公示価格宅地編

    1. 駅別公示価格宅地編
  272. 12272 匿名さん

    ここまで都民不在

  273. 12273 匿名さん

    >しかしみんななぜ容積率を無視して単純に㎡単価だけで語るのだろう


    業者でもないしマンションオタクでもないのでそこまで細かい数字は不要なんだろ

  274. 12274 匿名さん

    何気に自分の住処をステマしてるよなぁ、このスレ。
    駒込と上野推しが特に目立つ。

  275. 12275 匿名さん

    >>12274
    それはステマと捉えず情報と捉えりゃいいのよ。
    23区民、都民なら地元をアピってくれて構わん。
    他県民は黙って見てりゃいい。

  276. 12276 匿名さん

    新宿は隣の千代田区の力まで借りないと何もできないのか(笑)

    しかも新宿駅付近から千代田区番町3丁目までは3キロメートルも離れてるはるか彼方。
    新宿駅周辺の汚染物がだいぶ薄まるから価値も上がるんだな。
    やっぱり都心3区の千代田区は凄いね。

  277. 12277 匿名さん

    所詮は虎の威を借る狐 

  278. 12278 だ暇人MKB51

    全用途の山手線駅最寄りの公示地価ランキング

    西日暮里は資料なし
    駅から距離が0mだったり、離れたりして不公平感は少しあるけどそこは元資料がそうなので

    山手線内順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡)   備考
    1 . 東京 ( 0 )   34,900,000  
    2 . 新宿 ( 0 )   30,200,000  
    3 . 渋谷 ( 150 )   21,600,000  
    4 . 有楽町 ( 700 )   17,300,000  
    5 . 原宿 ( 160 )   14,400,000  
    6 . 新橋 ( 200 )   13,000,000  
    7 . 池袋 ( 170 )   11,000,000  
    8 . 品川 ( 200 )   9,140,000  
    9 . 上野広小路 ( 60 )   8,600,000   【実質御徒町】
    10 . 秋葉原 ( 0 )   7,710,000  
    11 . 恵比寿 ( 200 )   4,390,000  
    12 . 五反田 ( 70 )   4,350,000  
    13 . 田町 ( 170 )   4,320,000  
    14 . 代々木 ( 150 )   3,700,000  
    15 . 神田 ( 170 )   3,330,000  
    16 . 目黒 ( 220 )   3,170,000  
    17 . 高田馬場 ( 100 )   3,110,000  
    18 . 三田 ( 230 )   2,800,000   【実質田町】
    19 . 上野 ( 360 )   2,500,000  
    20 . 大崎 ( 180 )   2,500,000  
    21 . 浜松町 ( 400 )   2,130,000   【※大門も参照】
    22 . 新大久保 ( 170 )   1,830,000  
    23 . 大塚 ( 150 )   1,500,000  
    24 . 日暮里 ( 200 )   1,440,000  
    25 . 巣鴨 ( 120 )   1,410,000  
    26 . 駒込 ( 330 )   1,250,000  
    27 . 目白 ( 450 )   860,000  
    28 . 田端 ( 480 )   699,000  
    【参考】有楽町近く . 銀座一丁目 ( 0 )   37,000,000  
    【参考】有楽町近く . 日比谷 ( 100 )   18,200,000  
    【参考】新宿近く . 新宿三丁目 ( 0 )   29,500,000  
    【参考】浜松町近く . 大門 ( 100 )   2,750,000  

  279. 12279 だ暇人MKB51

    宿題終わり!

    住宅地と全用途の山手線ランキングだしてみておもったんだけど、公示地価でこれやるのはちょっと無理ありました。
    書いてる方もいますが、駅からの距離とか容積率の条件とか全然そろってないですね。
    目安ぐらいにはなるんでしょうが…。

    商業地は、こういうランキングもまあまあの精度があるんでしょうが、住宅はいろんな条件が重なりますからねえ。
    マンションの場合だと、隣の敷地とかマンションの規模とか眺望とか売主とかの要素も大きいから、比較するなら具体的物件名の広さあたりの単価が良いと思いました。

    おしまい

  280. 12280 だ暇人MKB51

    公示地価からみた山手線6大ターミナル駅力は

    東京 > 新宿 > 渋谷 > 池袋 > 品川 > 上野
    となりました。
    地価は現時点の土地のブランド力や収益力だけではなく、将来にもたらされると予想する価格も含まれるので、この順位は品川にリニアが開通しても簡単にひっくり返せるものではないと考えます。
    ※公示価格なので実勢時価とは異なるけどね…

  281. 12281 匿名さん

    >>12280 だ暇人MKB51さん
    はじめから分かってたこと。無駄でしたね。

  282. 12282 匿名さん

    新宿さん押しの西新宿は天王洲アイルにも負けてたのね


    負けてたのね
    負けてたのね

  283. 12283 だ暇人MKB51

    >>12281

    >はじめから分かってたこと。無駄でしたね。

    そうだよね。
    でもね、新宿どうの品川どうのと言って、スレをつまらなくしている人たちがいるじゃない?
    その人たち、自分に都合がいい資料とか数字だけで語ってるでしょ?
    勝ち負けなんてほんとはどうでもいいんだけど、勝ち負けつけるなら、出所がきちんとした資料や数字をもとにして、議論すべきだと思うよ。資料に問題あると思うなら、文句をつけるんじゃなく自分で資料を用意することも必要。

    あ、わかってることをグダグダ言って申し訳ないです。

  284. 12284 匿名さん

    中立を装って消えろ消えろしか言わない
    インチキパークの中身の無い投稿より
    余程信頼できます。

  285. 12285 匿名さん

    今日の新宿くん ボロ負けだったのね
    港南に負けてるだけでなく、まさか、品川区底辺の埋立地にも歯が立たないとはね
    ざんねーんw

  286. 12286 匿名さん

    >>12285 匿名さん

    12280をみてどうしてそういう解釈ができるのか。

  287. 12287 匿名さん

    >>12286

    >>12250


    番外  ( 115 )  天王洲アイル ( 850 )   794,000     品川区東品川1
    番外  ( 139 )  神楽坂 ( 350 )   735,000     新宿区矢来町
    番外  ( 151 )  新宿三丁目 ( 650 )   710,000     新宿区新宿6
    番外  ( 206 )  西新宿五丁目 ( 500 )   630,000     新宿区西新宿5
    番外  ( 228 )  新宿御苑前 ( 700 )   610,000     新宿区富久町
    番外  ( 278 )  大久保 ( 510 )   567,000     新宿区北新宿1
    番外  ( 380 )  新大久保(番外) ( 400 )   490,000     新宿区大久保1

  288. 12288 匿名さん

    天王洲アイルより神楽坂矢来町の方が安くマンション買えるならいいなあ。そんな物件あるのだろうか。

  289. 12289 匿名さん

    >>12256 匿名さん
    相変わらず、品川はデータから読み取るのが下手くそですね。港南は土地がでかい土地だから高いだけですよ。

  290. 12290 新宿より

    品川さん達
    公示価格もう少し勉強ね

  291. 12291 匿名さん

    ターミナル駅の場合は駅からちょっと離れた立地のほうがむしろ資産性は高いから、駅からごく近くはあんまり意味ないデータだね。

  292. 12292 匿名さん

    >>12289 匿名さん
    >港南は土地がでかい土地だから高いだけですよ。

    なにそれ、爆笑!なら都内で一番は有明だな!

  293. 12293 匿名さん

    天王洲より安い西新宿、、

  294. 12294 匿名さん

    また新宿さん惨敗したのかw

  295. 12295 匿名さん

    そろそろ新スレ作りますか

  296. 12296 匿名さん

    >>12280
    池袋頑張ってるね!

  297. 12297 匿名さん

    新宿が品川に惨敗すると必ず現れる、"品川と新宿の言い争い飽きたから新スレ作ろう"さん。

  298. 12298 匿名さん

    歌舞伎町も新宿三丁目駅も同じような距離にあるけれど、
    前者は新宿で、後者は新宿じゃないのよ、キィーーー!
     by ひきこもり品川奥さん

  299. 12299 匿名さん

    新宿さんって本当に新宿に住んでる人なの?リアルに住んでるなら、よくあんな場所に住む気になるなと感心する。

  300. 12300 匿名さん

    私鉄売上高(億円)
      東急  10,830 渋谷
      東武  5,936 池袋
      小田急 5,231 新宿
      西武  4,734 新宿、池袋
      京王  4,079 新宿、渋谷
      京急  3,140 品川ぷっ

  301. 12301 新宿より

    >そろそろ新スレ作りますか

    隔離しても隔離しても港南

  302. 12302 新宿より

    ターミナルとして
    品川と新宿三丁目はどっちが使いやすいかな?

  303. 12303 匿名さん

    >>12298 匿名さん
    歌舞伎町駅ってあったんだ。新宿は自分の生活圏じゃないから知らなかった。

  304. 12304 匿名さん

    >>12299

    【御苑ビューの人気高し】

    ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
    最高坪単価は約900万円
    http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
    完成2017年9月上旬

    新宿御苑



    御苑ビュー
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec_160509_tphshinjyukugyoen.pdf

    マジェスティハウス新宿御苑パークナードも最高の住環境。
    http://ur2.link/DX5k

  305. 12305 匿名さん

    >>12297
    ツインパークスが名前隠して書き込んでるんだろw

  306. 12306 匿名さん

    >>12302
    新宿三丁目?駅名に、丁目ってダサッ。

  307. 12307 匿名さん

    >>12301 新宿よりさん

    隔離しても隔離しても新宿

  308. 12308 匿名さん

    最寄りは、かに道楽駅だしポテンシャルはそんなものなのかもね

    1. 最寄りは、かに道楽駅だしポテンシャルはそ...
  309. 12309 匿名さん

    >>12306 匿名さん

    そうですか?青山一丁目、六本木一丁目、本郷三丁目とかいいじゃない。

  310. 12310 匿名さん

    かわいそうに、将来性も何にもない新宿の駅遠安マンション買った人が暴れてるスレなのね。同じ駅遠でも品川買っとけば、これから毎年いろんな楽しみあって良かったのに。

  311. 12311 匿名さん

    >>12308 匿名さん
    かに道楽!クソ不味い店の代名詞。まともな蟹を知ってる人なら絶対行かない店。

  312. 12312 匿名さん

    >>12293 匿名さん

    早く天王洲アイルより安い神楽坂矢来町物件教えてくださいね。新築だと神楽坂でも神田川沿い高速近くの低地であれば、天王洲の運河沿い物件と似たような価格で買えるかどうか。

  313. 12313 匿名さん

    >隔離しても隔離しても新宿

    エリートなのに恥ずかしいパクリですね
    年収が泣きますよ。

  314. 12314 匿名さん

    >>12273 匿名さん
    マンションオタクしかいねーだろここw

  315. 12315 匿名さん

    >>12302

    新宿三丁目はターミナルではない!と当たり前のことをマジレスしてみる

  316. 12316 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    いやダサいだろ
    バス停じゃねえんだからさ

  317. 12317 匿名さん

    >>12315 匿名さん

    ターミネートしてないからな

  318. 12318 匿名さん

    土地の品格からしたら間違いなく品川の勝ち。

    1. 土地の品格からしたら間違いなく品川の勝ち...
  319. 12319 匿名さん

    >新宿三丁目はターミナルではない!
    あんなに地下鉄の乗り継ぎができるのでターミナルとしての機能がすでにあるよ
    品川とどっちが使う頻度が高い?

    都内在住でね

  320. 12320 匿名さん

    新宿が山手線新宿駅のことを言ってんなら新宿に住むのはねーわ。ほとんどそうだろ。

  321. 12321 匿名さん

    >>12316 匿名さん

    メトロの「丁目」駅名はバス停というか都電の停車場の名残りでしょうね。
    山手線内側にはかつて都電が縦横無尽に走っていましたが今は地下鉄に置き換わりました。丁目の駅名がダサいと思うならどうぞ山手線外側や郊外を選んでください。

  322. 12322 匿名さん

    港区青山一丁目には住みたくない。
    いや、どんなに頑張っても住むことができない。
    俺は郊外がお似合いだな

  323. 12323 通りがかりさん

    >>12320 匿名さん

    新宿の駅前にマンションはほぼないでしょ
    ちょっと離れた所に有るんですよ〜

    駅力が高いとそうなりますよ

  324. 12324 匿名さん

    かに道楽ww

    くそまずいぼったくりチェーンじゃねえか 新宿らしいな。
    飲食店多いとかほざくけど、糞まずいぼったくり店ばっかり

  325. 12325 匿名さん

    >>12319 匿名さん
    >ターミナルとしての機能がすでにあるよ

    バカ?
    ターミナル=終着駅

  326. 12326 ホームレスさん

    >>12320
    いやそんなことないよ。
    僕は住みた~い。

  327. 12327 匿名さん

    ターミナル=終着駅、転じて大量に集中し、発着する場所。(※終着駅に限らない)

  328. 12328 匿名さん

    お前らツインパークスのこと好きだな

  329. 12329 匿名さん

    新宿にはまともな飲食店はほぼない。チェーン店、大衆居酒屋、安いキャバクラ、風俗店、ボッタクリ店。ゴールデン街やしょんべん横丁みたいなのが人気な街。

  330. 12330 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    港区でその他は同じ条件として、
    ①容積率400%で1000m2の土地
    ②容積率400%で100m2の土地
    品川さん、どちらが坪単価高く取り引きされるか分かるかな?
    分かった人、挙手!

  331. 12331 匿名さん

    職場が高層ビルの上階なので自宅はタワマンじゃなくても良い

    同じ気持ちの人はおらんか

  332. 12332 匿名さん

    >>12327 匿名さん

    新宿スゲーとか言って新宿に住んじゃう田舎者には新宿三丁目みたいなしょぼい地下鉄駅がターミナル駅に見えるのか。

  333. 12333 匿名さん

    >>12326
    住所が、港区青山一丁目にある、具体的な物件名をおしえてくれたら、ホームレスなあなたにプレゼントしますよ
    (`・ω・´)

  334. 12334 匿名さん

    >>12329
    新宿は自分にはデカすぎるよ
    歩くだけで疲れる

  335. 12335 匿名さん

    >>12333 匿名さん
    ないよ

  336. 12336 匿名さん

    >>12323 通りがかりさん

    >新宿の駅前にマンションはほぼないでしょ
    ちょっと離れた所に有るんですよ〜

    新宿駅は住むことは語れないね。高輪や御殿山や港南を語れる品川駅の勝ちだね。

  337. 12337 匿名さん

    青山一丁目には無いが、徒歩数分の赤坂にはビンテージマンションがたくさんあるだろ。

  338. 12338 匿名さん

    >>12337 匿名さん
    港区青山一丁目って住所はないって話しじゃないの?

  339. 12339 匿名さん

    住むことを考えたら、

    品川駅>>>>新宿駅でしょ。

    ただしホームレスだけは

    新宿駅>>>>>>品川駅

    品川じゃ空き缶集められないからね。

  340. 12340 匿名さん

    >>12333 匿名さん
    都営北青山一丁目アパート?
    住めるといいですね。

  341. 12341 匿名さん

    青山一丁目は青山通りの青山一丁目交差点が有名で青山の中心地を指す
    本郷三丁目は本郷通りの本郷三丁目交差点が有名で本郷の中心地を指す
    新宿三丁目は明治通りの新宿三丁目交差点は有名ではないが、副都心線が明治通り直下であると解る

    これらに対して
    六本木一丁目は繁華街(3~7丁目)とは離れた皇居に近い上位エリアであることを意図したと思われる

  342. 12342 匿名さん

    わざわざ西新宿なんか住まないで、素直に話題集中の品川に住んどきゃ、こんなに叩かれないで済むのに。新宿駅に歩いて行けない西新宿ごときを山手線スレで語るのはスレ違いもいいとこ。

  343. 12343 匿名さん

    >>12339 匿名さん
    住むこと考えれば品川>新宿
    他は新宿>品川

  344. 12344 匿名さん

    >>12340
    良い場所にあるよねw
    でも住所がプレゼント対象外でした、残念

  345. 12345 匿名さん

    >>12319 匿名さん
    >品川とどっちが使う頻度が高い?

    ほとんどの都民は品川駅に行ったことがあるだろう。一方でほとんどの都民は新宿三丁目駅には行ったことがないだろう。

  346. 12346 匿名さん

    新宿御苑マンションいいけど、緑隣接マンションって冬場とのギャップが激しいことが知られてるから、案外好みがわかれるんだよなぁ。
    自分は好き派だけどー。

  347. 12347 匿名さん

    >>12345
    君、ちゃんとした資料出さないと、叱られるよw

  348. 12348 匿名さん

    新宿三丁目って、あのLGBTで有名な場所?なんで住むことを語るマンションスレで新宿三丁目推してるの?

  349. 12349 匿名さん

    青山一丁目は今もかつても存在しない住所。青山南町一丁目、青山北町一丁目から便宜上都電停車場の名前が青山一丁目となったもの。そういう地名があってもいい。

  350. 12350 匿名さん

    >>12348 匿名さん

    それは二丁目だと突っ込みを入れて欲しいのか、あるいは品川さんは本当に東京の土地勘ないのか。

  351. 12351 匿名さん

    映画とか見るなら品川行くより新宿か有楽町だろうし、納涼といえば椿山荘のホタル狩りか浅草で花火。通過はするが降りない駅でしょ品川なんて。

  352. 12352 匿名さん

    ナビが普及してから交差点名など空気化して久しいが
    有名な通りや有名な交差点は今でも道路オタクには輝いて見えますよ地図の中で

  353. 12353 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    映画館もあるしね。

  354. 12354 匿名さん

    品川までって言ってから背中を向けたのは僕

  355. 12355 匿名さん


    納涼でわざわざ椿山荘とか浅草までいかんやろ。

  356. 12356 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    品川さんの東京音痴ぶりはしばしば露呈している。

  357. 12357 匿名さん

    ツインパって湾岸スレに昔からいたのと同じ人でしょ?それなら本当に住人だよ
    独身だし向こうと同じ情報書き込んでる
    ちなみのこの人すごい若いよ、ゆとり世代とかそういうレベルだったような

  358. 12358 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    品川みたいな都心に住んでたら新宿みたいな僻地には用事ないから行かないって言ってたじゃん。

  359. 12359 匿名さん

    >>12356 匿名さん

    知らない土地についてあれこれネガティヴなこと言えるのは凄いですよね。

  360. 12360 匿名さん

    品川の映画館は空いてて穴場。

  361. 12361 匿名さん

    >>12355 匿名さん

    わざわざ行かないってか、都内で納涼行かないな。納涼なら軽井沢。

  362. 12362 匿名さん

    >>12357 匿名さん
    ゆとり世代ももうすぐ三十路…。

  363. 12363 匿名さん

    一回、都心3区に住んでみたら新宿が郊外に感じられて行かなくなる感覚はわかるだろうね。
    都心で全てが片付くのに、なにが悲しくて、わざわざ新宿まで行かなきゃいけないのか。

  364. 12364 匿名さん

    >>12363 匿名さん
    新宿は銀座まで遠くて不便な人が行くところだからね

  365. 12365 匿名さん

    品川に住んでると新宿は遠いんですよね。
    わざわざ新宿まで行くとしたら、伊勢丹メンズ館ぐらいかな。

  366. 12366 匿名さん

    >>12350
    土地勘ないのはお前だろ。
    新宿3丁目駅は新宿2丁目の隣というか境界線上にあるようなもの

    1本道を渡れば、ホモゲイオカマの跋扈する魑魅魍魎の世界
    新宿メインストリートの靖国通り沿いにはソープランドまである。

    新宿の地理も知らずに新宿語ってるのか?どこの郊外民だよwww

  367. 12367 匿名さん

    >>12363 匿名さん
    自分の趣味だと、新宿と渋谷と池袋にしかない専門店があります。伊勢丹メンズ館にも行きます。港区に住んでましたが、別に悲しくないです。

  368. 12368 ご近所さん

    >>12363
    最寄り駅が浅草線ですが、まさにそうなりますねw

  369. 12369 匿名さん

    都心居住者が新宿に行かないと出来ないこと。

    歌舞伎町バッティングセンターで球打ち
    新宿二丁目ゲイバー通い
    歌舞伎町ボッタクリ店あえて突入
    風俗遊び

    以上。

  370. 12370 匿名さん

    >>12366 匿名さん
    二丁目って別にそんな怖いところじゃないし、LGBTじゃなくても楽しめると思うけど。

  371. 12371 匿名さん

    新宿なんて行かねーよな。デパートも老朽化してるし、飲食店はしょぼいし。近くに麻布、六本木、有楽町、日本橋、東京があるのに、わざわざ遠い新宿に行く必要はまったく無いって感覚が新宿中心の世界の住人には想像つかないんだろう。

  372. 12372 けん

    >>12370

    1丁目と2丁目と4丁目は記憶があるけど、2丁目は記憶にない

    アイーン

  373. 12373 匿名さん

    東京は都心3区が真の東京。全てが揃う真の東京都心3区に住んでいる人はわざわざえっちらおっちら西の副都心まで行く必然性はゼロ。

  374. 12374 匿名さん

    インバウンドを意識して以降のデパートにロクなものがないというのは認めるが、それは都心3区も同じだよ

  375. 12375 匿名さん

    >>12373 匿名さん

    芸術やスポーツが好きだと都心3区では全然揃わないのだけど。上野公園の文化施設、上野浅草新宿の寄席、池袋の芸劇、初台のオペラシティ、千駄ヶ谷の国立競技場、神宮球場、後楽園の東京ドームetc.

  376. 12376 匿名さん

    新宿御苑がある
    明治神宮がある
    神宮外苑がある
    国立競技場がある
    東京都庁がある
    2020年はオリンピックがある
    2020年は明治神宮鎮座100年である
    新宿渋谷抜きには東京の価値を語ることはできない

  377. 12377 匿名さん

    >>12373
    ぼっち乙!

  378. 12378 匿名さん

    >>12371 匿名さん

    皇居や霞ヶ関近辺に住まないと、そういうところは近くないでしょう。お住まいならそうなんでしょうが。

  379. 12379 匿名さん

    ただいま!もうすぐ羽田着陸。

    1. ただいま!もうすぐ羽田着陸。
  380. 12380 匿名さん

    都心3区に妙な拘りを見せる方がいますが、築地跡地にサッカー専用競技場や野球場、ホールができたら面白いですね。

  381. 12381 匿名さん

    今日は港南さん達が公示価格を読めなかった
    エリートサラリーマンなのにって事ですね。

  382. 12382 匿名さん

    住環境において、品川区新宿区より勝っていることが数字で示されてちょっと嬉しいです。
    上場企業本社数や大使館数も品川区の方が上だよね。いえーい!

  383. 12383 匿名さん

    22:40羽田到着、23:10自宅到着…これは品川ならでは。

  384. 12384 匿名さん

    >>12375
    上野は動物園以外用事なし。

    そもそも動物園の途中にもホームレスいるし子供にも悪影響大。

  385. 12385 匿名さん

    >>12382 匿名さん
    品川区??東五反田か、武蔵小山あたりならいいかも。でも都心アクセスと飲食店の観点からは新宿区の神楽坂や市ヶ谷の方がいいかな。

  386. 12386 匿名さん

    >>12384

    あなたがそうだってだけでしょうな。
    世の中芸術好きや知的好奇心にあふれた人もいるのですよ。

  387. 12387 匿名さん

    >>12384 匿名さん
    本当に上野動物園行ったことある?土日は子連れで一杯です。
    品川さんの街イメージは上野はイラン人テレカ、新宿は歌舞伎町ぼったくり、渋谷はセンター街チーマーといったところかな。品川の嫌悪施設はスルーと。

  388. 12388 匿名さん

    >>12376
    東京大学がある
    早稲田大学がある
    慶應大学がある
    世界最大規模の繁華街がある
    "カワイイ"文化の発信地である
    住みたい街ナンバーワンもある

    新宿渋谷抜きに東京を語ることはできません

  389. 12389 匿名さん

    とりあえず上野は子パンダで大騒ぎだね。

  390. 12390 匿名さん

    >>12388 匿名さん

    大学の存在は大きいですね。これも都心3区で完結できない要素。

  391. 12391 匿名さん

    山手線の外側の私鉄とかメトロの沿線に住むと俺は新宿とか渋谷とか私は有楽町とか決めなきゃ行けなくて大変だな
    山手線駅が最寄りならどこでも必要に応じて行ける
    東京か新宿に住むのが便利そうだがそれらの駅を最寄り駅とするのはあんまり現実的じゃない

  392. 12392 匿名さん

    >>12387 匿名さん
    上野東京ラインで品川から上野はぐっと身近になりましたよ


  393. 12393 匿名さん

    >>新宿三丁目?駅名に、丁目ってダサッ

    銀座一丁目駅

    てかこの品川奥さんは地方出身だと思う。
    丁目が付く駅をまるで知らなかった事実。ぷっ

  394. 12394 匿名さん

    南豊島郡と奥多摩郡のやつは
    なんで”副”都心と名前つけられたか
    わきまえるべき

  395. 12395 匿名さん

    >>12392 匿名さん

    そのとおりです。だから変な偏見もたずに上野の文化施設や動物園に行けばいいのです。
    芸術にも山手線北側にも興味ない品川さんは来なくていいと思いますけど。

  396. 12396 匿名さん

    駒込駅は駒込ピペット発祥の地

  397. 12397 匿名さん

    中の下同士の争い
    醜いね〜

  398. 12398 匿名さん

    >>12387
    だから動物園しか用事ない、といってるじゃないスかぁ。
    上野住まいの方かな。
    知的好奇心とやらは何を指しているのかはわからないが、わざわざ上野である必要はないのだよ。
    傷つけてしまったならスマソ。

  399. 12399 匿名さん

    >>12384 匿名さん

    僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りによく行くよ
    金曜は常設展も遅くまでやるようになったからね
    年に二週間程度しか展示されないお宝も多いのでリピートしてる
    年パスあるとささっと必要なものだけ見て帰るとかできてよい

    1. 僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りに...
  400. 12400 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    私も品川さんが田舎もんなのはだいたい分かってたよ。飛行機乗ったらついつい写真撮っちゃうんだよね。

  401. 12401 匿名さん

    >>12395 匿名さん

    上野に行かないとは言ってないだろ?新宿には用は無いとは言ったが。

  402. 12402 匿名さん

    あほらしい(笑)
    まともにコメントできないならやめればいいのに。

  403. 12403 匿名さん

    >>12391
    恵比寿や目黒あたりが地下鉄も使えて便利だよね。
    で、代官山とかお洒落なイメージが強い場所を好む人が恵比寿、
    落ち着いた環境や普段の生活の利便性重視なら目黒。
    恵比寿や目黒は、頑張れば手に届きそうなので人気になるんだろうね。
    麻布の住宅地ど真ん中とかは用事がないからイメージがないうえ、めっちゃ高いから雲の上の存在、だから人気でない。

  404. 12404 匿名さん

    >>12394 匿名さん
    そもそも港南は海 自爆?

  405. 12405 匿名さん

    >>12400 匿名さん
    田舎者の品川さんに東京の魅力を伝えるのも悪くないですね。

  406. 12406 匿名さん

    >>12404 匿名さん

  407. 12407 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    シンプルに丁目をつけなきゃいいのにつける理由があるところがダサいんだよ
    銀座駅があるのに銀座1丁目とかネタ切れっぽいだろ
    六本木1丁目とか六本木があるんだから別の名前つけりゃいいのになんとか六本木にあやかりたい、駅名に入れたいという必死さがダサいと思ってる

  408. 12408 匿名さん

    >>12403 匿名さん

    確かに恵比寿目黒中目黒のあたりは頑張れば手が届きそうな感じはするのたけど、目黒ブリリアは坪600だからなあ。そんなときの庶民の味方が港南?

  409. 12409 匿名さん

    新宿くんが語るのは副都心の魅力だろw

  410. 12410 匿名さん

    >>12403 匿名さん
    頑張らなくても手が届く品川が人気ってどうゆうこと?

  411. 12411 匿名さん

    やっぱり次長課長ここにいるんだね。

  412. 12412 匿名さん

    >>12407 匿名さん
    あやかりたいとか意味不明。六本木一丁目駅の住所は六本木一丁目。

  413. 12413 匿名さん

    田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧れるんだろうな。東京に住んでりゃ品川の便利さはわかるはず。

    1. 田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧...
  414. 12414 匿名さん

    >>12408 匿名さん
    パークタワー目黒は坪400万でしたよ

  415. 12415 匿名さん

    >>12394 匿名さん
    新宿は副都心
    品川は都心ではなく新拠点

  416. 12416 匿名さん

    >>12384 匿名さん
    進んでホームレスに近づく必要はないが、社会的に好ましくないものから一切目を遠ざける教育がいいとは思えない。
    子供が動物園に行きたがっても、「途中にホームレスがいるから駄目」という親って、子供と楽しさや思い出を共有することができるのかな?

  417. 12417 匿名さん

    >>12399
    あぁそれと自分は品川さんではないよ。
    港区内側ではあるが。
    上野はねー、昔仕事の都合で池之端に住んでたことがあったんだけど、何かと騒がしい地域だし動物の排泄物の臭いとか日によってすごいしさ、あれ以来かなぁー住むところはしっかり選ばないとって思い始めて毛嫌いするようになったのは。

    ただし動物園はこれからも利用させてもらいますね^^子供のために

  418. 12418 匿名さん

    >>12408
    利便性重視、低地OKなら港南はありだよね。
    環境重視、高台NGなら利便性捨てて世田谷区など不便なところ、
    名前にこだわらないなら練馬ナンバー地域に良いところいっぱいあるよね

  419. 12419 匿名さん

    >12379
    次長課長は自撮り写真やめればいいのに。すぐガラスに移り込む。
    今日は福岡出張だったらしいが、まだ行かされる立場だとツライね。
    早く部下を行かせる側にならないと。

  420. 12420 匿名さん

    >>12413 匿名さん
    田舎もんだから、新宿は歌舞伎町、渋谷はセンター街ってイメージなんだよね。品川さん。

  421. 12421 匿名さん

    >>12341
    >六本木一丁目
    このエリアには
    スペイン大使館、スウェーデン大使館、サウジアラビア大使館、仙石山アークヒルズ、泉屋エリアなどがあり
    隣接エリアにはアメリカ大使館、ホテルオークラ、ANAホテルなどがある

    六本木繁華街とは一緒にされたくないのである

  422. 12422 匿名さん

    >>12412 匿名さん
    六本木駅がすでにあるのだから違う名前つけりゃいいんだよ
    麻布谷町とかな

  423. 12423 匿名さん

    >>12421 匿名さん
    確かに米国大使館に近づくと空気感違いますね。首都高の存在が残念なところです。

  424. 12424 匿名さん

    >>12422 匿名さん
    ダセ、田舎もん丸出し。

  425. 12425 匿名さん

    >>12420
    おいらもそのイメージだったよ。
    違うとは意外!

  426. 12426 匿名さん

    >>12418 匿名さん
    練馬ナンバー地域の山手線内側高台がコスバいいと思います。

  427. 12427 匿名さん

    仙石山でも良かったと思います(^-^*)

  428. 12428 匿名さん

    麻布あたりの旧町名は風情があっていいよね
    新宿はなんてつまらんことになってるんだw

  429. 12429 匿名さん

    もっというと麻布谷町というのはもと麻布区だから港区になった時に麻布をつけただかだから谷町でいいと思うというかあの駅のあたりは昔から東京に住んでた人は普通に谷町という

  430. 12430 匿名さん

    新宿はもともと町名ですよ

  431. 12431 匿名さん

    >>12398
    上野って新宿よりはかなりマシだけど

    上野公園のすぐ脇は都内でも有数の某ハッテンバ地帯
    その隣の上野広小路なんて、いまだにアジアの立ち●ぼだらけ
    表向きはスナックだったりするけど、話がまとまれば
    湯島方面にひしめくラブ●テルに●●こむわけですよ。

    池之端とか不忍池周辺にマンションが建ってるけど
    上野駅から向かうには漏れなくそういう猥雑な場所を
    通っていくわけで、

    とても子供だけで歩かせられないような街です。

    個人的には上野の街じたいは好きですけどね 笑
    住むのはちょっと・・・

  432. 12432 匿名さん

    ヒアリ
    アメリカでは年間8万人が被害にあい、死者は約100人。
    日本全国のコンテナ埠頭で緊急調査だ。

  433. 12433 匿名さん

    >>12427 匿名さん
    そういうことなんだよ
    まお六本木1丁目駅は谷底にあるんだから谷町でいいんだけどな
    有名な地名+丁目というのはいろんな意味でダサいネーミングだと思う
    その駅がダサいわけじゃないぜ
    ネーミングセンスが安易すぎてダサいと言ってる

  434. 12434 匿名さん

    >>12431
    新宿よりまマシじゃね?

  435. 12435 匿名さん

    >>12429 匿名さん
    いまでも谷町ジャンクションがあるので知名度あると思います。高低差が面白いですが、3号線を都心環状線浜崎橋方面に運転していると嫌なジャンクションですね。

  436. 12436 匿名さん

    東京の場合はちょっと意味が違うんですよ
    特に皇居に近いエリア

    丁目は皇居に近い順に付けられてるんです
    だから六本木一丁目は六本木繁華街より格上ということを意味していると思います

  437. 12437 匿名さん

    >>12433
    お役所が勝手に決めた名前なんかイヤだよね
    丁目が付くのはそういう町
    西とか北とかつくのも大体そういう町

    昔ながらの地域密着の名前がいいよね!

  438. 12438 匿名さん

    >>12428 匿名さん
    比較するなら市ヶ谷や四ッ谷周辺でしょ。
    昔からの地名が多く残っているし、佐土原町は外国人駐在員も多く住む屈指の高級住宅街。
    麻布もこれらもスレ違いだが。

  439. 12439 匿名さん

    >>12436
    単に順番をつけるルールであって、格の問題じゃないでしょw

  440. 12440 匿名さん

    >>12433 匿名さん

    それがダサいと思うなら青山も六本木も本郷も四谷も住めないね。山手線外側か郊外へ住めばいい。

  441. 12441 匿名さん

    このエリアはミッドタウンや六本木ヒルズより格上なんだよ
    というスミフの主張でしょうねw

  442. 12442 匿名さん

    >>12434
    だからそう書いてるけど・・・日本語読めない人かな?

    新宿みたいなチンピラに支配されただけの街とちがって
    上野は江戸の風情も人情もあっていい街ですよ。
    ただ遊びに行く分にはいいけど、住みたいかとなると・・・

  443. 12443 匿名さん

    >>12431 匿名さん

    根津駅や千駄木駅を使えばよいのでは。

  444. 12444 匿名さん

    だいたい南北線の駅名はダサいね
    新しい路線だからというのもあるが白金高輪とか溜池山王みたいな合成地名もダサい
    麻布十番ってのも違和感あり
    あそこは一の橋だろ

  445. 12445 匿名さん

    ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。最高坪単価は約900万円

    レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。
    最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%

  446. 12446 匿名さん

    十番は昔からの名前だよ~
    江戸時代の古川の工事の担当を1番、2番と割り振っていった名残とか

  447. 12447 匿名さん

    旧地名マニアにおすすめは、旧麻布区の一部、旧市ヶ谷区あたりか。湾岸は論外。

  448. 12448 匿名さん

    >>12441 匿名さん

    泉センタービルとか泉不動産前とか。
    そういう名前はズルいか。

  449. 12449 匿名さん

    >>12447 匿名さん
    旧牛込区の市ヶ谷◯◯町でした。

  450. 12450 匿名さん

    この流れの中で、新宿オシですか
    空気読めてますかね?

  451. 12451 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    だいたい本郷3丁目とか住所は本郷と二丁目だろ


  452. 12452 匿名さん

    >>12448 匿名さん
    建設費出せば可能
    三越前みたいにな

  453. 12453 匿名さん

    >三越前
    昔はおおらかだったんじゃないの?

    泉岳寺は、名前勝手に使うなと裁判になったらしいけど

  454. 12454 匿名さん

    港南3丁目、港南4丁目こそ至高のバス停名ですか?

  455. 12455 匿名さん

    確かに池之端はたくさんマンションあるけど子連れで住むのは、ないな。

  456. 12456 匿名さん

    >>12446 匿名さん
    知ってるけどあそこは十番じゃねえ
    一の橋だ

  457. 12457 匿名さん

    品川新駅はどんな名前になるのでしょう
    ワクワクしちゃいますね(^-^*)

  458. 12458 匿名さん

    >>12445 匿名さん
    あの立地で300万は立派です。

  459. 12459 匿名さん

    >>12453 匿名さん

    三越前は三越が駅の建設費を全額負担したから三越前となった

  460. 12460 匿名さん

    >>12444 匿名さん
    時々東京メトロのネーミングセンスは首を傾げたくなるものがある。
    そもそも営団地下鉄から東京メトロ、これはまあまあだからもっと前面に押し出せばいいのに、営団成増→地下鉄成増というのが残念。メトロ成増の何がいけないのか?

  461. 12461 匿名さん

    一の橋だの一ツ橋だのという地名は、都内あちこちにあって駅名にするのは紛らわしくないか?

  462. 12462 匿名さん

    >>12457 匿名さん
    JR北品川

  463. 12463 匿名さん

    >>12460 匿名さん
    東京メトロがもし将来改名したらまた駅名変えるのめんどくさいからだろ

  464. 12464 匿名さん

    JR新駅は 高浜で
    一の橋さんも同意見だと思う

  465. 12465 匿名さん

    >>12463 匿名さん
    いかにも予防線張った考え方だな。

  466. 12466 匿名さん

    >>12462 匿名さん
    品川名乗っちゃいけない場所でしょ。

  467. 12467 匿名さん

    >>12463 匿名さん

    確かに将来の株式上場時や都営との統合時に会社名改名の可能性ありますね。

  468. 12468 匿名さん

    >>12466 匿名さん
    南田町

  469. 12469 匿名さん

    北品川はないだろ。混乱するだけ。

  470. 12470 匿名さん

    >今日は福岡出張だったらしいが、まだ行かされる立場だとツライね。
    >早く部下を行かせる側にならないと。

    出張って行かされるだけじゃないだろ。現地についたら空港に出迎えの若手社員と運転手つきの
    車が来てるような出張もある。次長課長の場合年収からしてそういうのじゃね?

  471. 12471 匿名さん

    品川新駅YMT30とかどうでしょう?
    ダサいですか?

  472. 12472 匿名さん

    >田舎もんだから、新宿は歌舞伎町、渋谷はセンター街ってイメージなんだよね。品川さん。


    品川さんはそもそも新宿や渋谷みたいな下品な場所には足を踏み入れない。
    だからイメージさえ無い。品川さんの生息域は港区中央区千代田区のみ。
    その境界を越えると品川さんは死ぬ。

  473. 12473 匿名さん

    >>12471 匿名さん
    青山一丁目と比べるまでもない完璧なネーミングセンスですね。

  474. 12474 匿名さん

    >>12470
    そんなん現地で宿泊するぞ?接待なら猶更。
    深夜便で帰ってくるところと、掲示板でポカばかりの点が、
    サラリーマンの中間管理職っぽさがにじみ出ている。

  475. 12475 匿名さん

    >>12472 匿名さん
    新橋とか赤坂とか六本木の下品な場所には耐えられるのですかね。試して欲しいです。

  476. 12476 匿名さん

    >>12473
    ありがとうございます
    感動しました
    もう寝ますおやすみなさい
    ハブぁナイスdreams(^-^*)

  477. 12477 匿名さん

    >東京の場合はちょっと意味が違うんですよ
    >特に皇居に近いエリア

    >丁目は皇居に近い順に付けられてるんです
    >だから六本木一丁目は六本木繁華街より格上ということを意味していると思います


    そんなことで見なくても郵便番号で一目瞭然。郵便番号が若いほど都心なんだよ。
    皇居に近い順番に郵便番号振られてるからね。
    ちなみに皇居の郵便番号は100-0001 頭三桁が100に近ければ近いほど格上。

  478. 12478 匿名さん

    >>12472 匿名さん
    品川さんの生息域の港南は海ですよ。都心ではありません。

  479. 12479 匿名さん

    >>12472 匿名さん
    キタナイ東京目の当たりにしてしねしね!
    キャッチ呼び込み、酔っぱらいのゲロ、ケンカの出血、タクシー乗車トラブル、風俗派遣、ボッタクリキャバ、みんな東京の現実だー!

  480. 12480 匿名さん

    >>12445

    >最低は240、最高が363


    出し値じゃなく成約レベルで363ってすごくね?

  481. 12481 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    120番台や130番台が140番台や150番台より格上とは信じたくないのだが。

  482. 12482 匿名さん

    >>12478


    品川駅や新駅は海の中?あんた馬鹿でしょ?www

  483. 12483 匿名さん

    >深夜便で帰ってくるところと、掲示板でポカばかりの点が、
    >サラリーマンの中間管理職っぽさがにじみ出ている。


    そのポカに完膚なきまでに叩きのめされるお前は?

  484. 12484 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    は?品川さんの生息域は海ですが。

  485. 12485 匿名さん

    >>ハブぁナイスdreams(^-^*)

    どうでもいいけど、単数の冠詞+複数形って、中学生以下か

  486. 12486 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    足立区葛飾区渋谷区世田谷区より上なわけないだろ。

  487. 12487 匿名さん

    >>そのポカに完膚なきまでに叩きのめされるお前は?

    福岡からの帰宅ってバラされてしまってる時点でポカ過ぎだろ 苦笑

  488. 12488 匿名さん

    >>12484

    >港南は海ですよ。

    は?だから品川駅や新駅も海の中なのか?と聞いているんだが?

  489. 12489 匿名さん

    >>12485 匿名さん
    恥ずかしい英文マンション名だらけの湾岸にふさわしい誤りと思います。最近ではスミフは英語にあきたらずフランス語の珍名に挑戦してますね。

  490. 12490 匿名さん

    >>12488 匿名さん
    品川さんの生息域が海としか言ってないんだが?あほ?笑

  491. 12491 匿名さん

    港南

    1. 港南
  492. 12492 匿名さん

    >>12487

    お前バカだな。それが事実だとしてそれが分かったら何なんだ?www

  493. 12493 匿名さん

    >>12488 匿名さん
    港南の端っこは陸でしたって言えばいいのか?

  494. 12494 匿名さん

    港南

    港より南

    まぎれもなく海っす

  495. 12495 匿名さん

    >>12490

    >品川さんの生息域の港南は海ですよ。


    港南と明記されてるが、自分の言ったことを記憶できないって汚染物質で脳が溶けてるんだねやっぱり。

  496. 12496 匿名さん

    港南

    港区の南部

  497. 12497 匿名さん

    道路より向こうは海って認識だけど、厳密にはどうなんだろ?

  498. 12498 匿名さん

    >>12491

    げぇぇぇぇ・・・・。 これマジ?
    こんなんみたら山手線の外側買うのがいかに恐ろしいことかがよくわかるわw

  499. 12499 匿名さん

    海に住んでんだから、陸に上がったら死ぬだろ。

  500. 12500 匿名さん

    >>12487

    今日の出張は札幌でした。残念!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸