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>羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
>羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
>あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
リニアの話をしてるのに、すごい矛盾だな。
港南の人はどいつもこんなレベル?
>関空は大阪中心部からは遠いが、
>入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
あなたが海外旅行するとき、ある国に観光に行くとして一箇所しか行かないの?
東京に着いて東京観光、京都、大阪観光して大阪から出国。その逆パターン。
関西と関東の移動はリニア。
頭悪すぎ。あと私は港南くんではありません。
液状化する豆腐地盤を選んじゃうくらいだから
>>109754
では、品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
空港玄関口に近いから品川がリニアの拠点になった理由に全くならない。
港南品質というか、豆腐地盤ガンバレ
初めて日本観光する外国人は、まず東京と京都、日本の象徴富士山を眺めるのは外さないだろうね。東京―大阪間は新幹線かリニアだろう。新幹線でさえいまだに海外の人にとっては驚異的なスピード。リニア開通後にリニアに乗らずに帰る日本観光はないだろうね。2回目からは地方都市も行くだろう。札幌、北陸、福岡など。
リージョナルジェットの話をしている人が一番話がずれている。
リニアは引っ込みが付かずに建設に踏み切った、それも大いにあるし、
名古屋までの実績を作ってから輸出して稼ぐ施策がJR東海と国家戦略で合致。
中国やアメリカの大平原の地上を高速移動させるにはいいツールだから。
しかし、9割方トンネルだと観光には厳しいし、中国が超電導リニアを
先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201902/CK2019021502000140...
こういう車窓が東海道新幹線にも導入されたら、もぐらリニアの速達では観光に資さない。
リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
リニアはビジネスでしか使えません
>品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
そりゃどこでもいいが、あとは建設コストと新幹線接続の問題。
東京駅、品川駅、新宿駅の3案あったが、最終的に品川に落ち着いた。
東京から関西方面へ移動するときやその逆は品川に泊まるのが楽。
いまでも品川駅前ホテルは常時ほぼ満室。
品川を日本観光の拠点とするように品川駅前の大改造が計画されている。
>リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
>観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
何言ってるんだか。リニア乗車自体が観光になる。
海外の旅行パンフレットのタイトルはこうなるだろう。
「夢の時速500kmリニアで東京と京都、大阪3大都市を巡る旅」
>中国が超電導リニアを先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
何が間違いだか自分で調べろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>中国が超電導リニアを先に営業
中国に超電導リニアが走ってるの???どこに?
>>109763
愚かだね。
中国はGDPで日本を抜いたあとたった5年で更に2.5倍の差をつけた。
中央リニアが大阪開業する2040年(おそらく無理)には、
一帯一路リニア網が完成してるかもしれないというのに、
しかも時速1500kmの実験中らしい。
そこで日本モグラのリニアが観光資源?
のぞみにビュッフェ復活させて寿司と酒を
提供したほうが観光客は喜ぶよ。
>>109766
港南豆腐君は、まず読解力を身につけなさい。
2040年を待っていては、中国が超伝導マグレブを完成させてしまうよ、
という話だよ。上海リニアは超伝導ではない。
港南さん 日曜日がんばって。じゃあね
そもそも浜松町賃貸住とかリニアに乗るなら品川駅の方が近いのに、どういう理由で執拗に東京延伸に拘るんだろう?
マンション掲示板と同じで品川には絶対勝てないとわかって枝葉末節なことでも何とか雪辱を果たしたいとの悪あがきなんだろうけど。
アクセス線に必死でしがみ付く血尿ネガを見てると可哀相になりますね。
ほんとネガって単純バカだな。
羽田の需要が増えるのは主に海外路線
国内の東海道移動の大動脈はリニアにシフトする。
そんなことも読めないから雑居ビルに埋れたミニタワーとか買っちゃう。
第4四半期のルックレポート出ましたね。
渋谷は上昇、品川駅はやや上昇、銀座横ばい。
渋谷がずっと強い。
リニアが始発だとしても、品川駅までの時間が早ければ問題ないと思うけど。品川駅はその時にしか使わない乗換駅になってしまうんですね。
渋谷なんて今強くなくていつ強さを発揮できるんだって話
>渋谷がずっと強い。
下がり始めたら反動は早いでしょうね。
しかしあと5年くらいは維持するとは見ていますが。
大半の人にとって東京駅は乗換え駅、同様に大半の人にとって品川駅は乗換え駅。大規模ターミナル駅なんてだいたいそんなもんです。
でも、交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます。渋谷、新宿、池袋、横浜、立川、大宮などの繁栄はターミナル駅だからです。
品川駅は確実にブレークします。
伊丹からモノレールと御堂筋線を乗り継いで新大阪経由で梅田や難波、USJに出てたいた人が、伊丹から直通で且つ新大阪経由するより時間が早くなりますと言われたら、伊丹の方が便利だよねという事になりますよね。
伊丹を羽田、御堂筋線を山手線、新大阪を品川、梅田を東京、難波を新宿、USJをディズニーに読み替えて下さい。
高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで、後は地元密着型+大井町とか大崎とか街外れ民のニーズに特化していくでしょうね。
浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町とか虎ノ門に住んでる住民なんてごく僅かだからどうでもいい
いつまでも不便な街だから、銀座有楽町日比谷に行くしかない哀れな民 笑
ターミナル駅には始発電車があるよ
品川はこれからの新しい日本を牽引する未来の街。浜松町の関西田舎ヤンキーなんかお呼びじゃない。ハナマサでイキりながら買い物してろよシッシ!
>高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで
ビル作っても商業施設作ってもホテル作っても
最初から盛り上がりも何にも無い田町に謝れよ
何故いつも浜松町は他の街を出さないと語れないのだろうか?
品川民のように自駅自慢できないの?
>浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町民の悲しい発言録(笑)
街中探しまわっても、まともなスーパーひとつないんだからな。
大都市の中の砂漠みたいな街だ
渋谷のひとり勝ちですか。ニヤリ
いわゆる過剰反応をさせてしまいましたね。
ところで今後、高輪ゲートウェイの合目的的商業形態として、非江戸地域からの集客を増やす為に、どのようにニーズ特化していくべきなのでしょうか。
俺と同じようなこと言ってる人いるんだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00107084-bcn-sci
家電量販店以外には、ユニクロ、GU、ニトリは当確だろうな。
そもそも一キロ以上離れた駅の事を語らなきゃいけない港南民は可哀想
高輪ゲートウェイの商業施設ってどこから人を集めるつもりなんだろう?
少なくとも、おれは品川よりは浜松町の方がいいかな
浜松町が良いというよりは銀座や六本木に近い方がいいね
都心から見れば品川駅は郊外
地方の玄関的役割
俺も品川より都心の浜松町の方がいいな
JR山手線50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」で、大手家電量販店が激突?
2/16(土) 18:00配信
2020年春に、JR山手線の田町・品川駅間に新たに「新駅」が誕生する。山手線の新駅は、「西日暮里」以来、およそ50年ぶり。駅名はずっと未定だったが、18年12月4日にJR東日本は「高輪ゲートウェイ」に決定したと発表した。
新駅周辺の約13haの巨大な敷地を開発し、20年の暫定開業の4年後に街開きする予定。あわせて、隣接する京浜急行・東京メトロの泉岳寺駅も、ホームの拡幅やコンコースの拡張を行い、大規模改良を行う計画。また同じく20年には、東京メトロにも虎ノ門ヒルズと直結する新駅「虎ノ門ヒルズ」が開業する。東京都心は、ほかにもさまざまな再開発計画があり、興味のある人は「駅名・エリア名+再開発」や「開発プロジェクト名」といったワードで検索してみよう。
一般的にベンチャー企業・成長企業は、事業規模の拡大にあわせ、オフィスを短期間で移転する傾向がある。今年1月、ソフトバンクは、汐留駅直結の東京汐留ビルディングから「(仮称)竹芝地区開発計画」として開発中のオフィスビルに20年度中に移転すると発表。起業家向けコワーキングスペースなどを運営するWeWorkがデザインを手掛け、AIやIoTを活用してビル内外の人流・環境データを収集・解析し、快適な環境整備と効率的なビル管理を目指す「スマートビル」のモデルケースとして構築するという。
偶然かもしれないが、ソフトバンクの新本社は、現在より品川寄りに南下する。しかも移転時期は、高輪ゲートウェイ駅の開業と同じタイミングだ。
ITライターの間では、品川といえば、日本マイクロソフト、ソニーであり、ほかにも本社やメインのオフィスを構える企業は多い。JR東日本は、「新しい街は、世界中から先進的な企業と人材が集う国際交流拠点の形成を目指しており、新駅はこの地域の歴史を受け継ぎ、今後も交流拠点としての機能を担う」としている。新駅の街開きを迎える頃には「品川~高輪ゲートウェイ」に至近のエリア、距離はあっても行き来しやすいエリアの人気が高まりそうだ。
●新駅・高輪ゲートウェイの商業エリアで家電量販店激突の予感
駅舎や街区側のイメージパース、開発プロジェクトの詳細を見る限り、高輪ゲートウェイ駅には、大型家電量販店が出店する余地がない(少なくとも、街開きと同時に各施設が竣工する第1期の出店はない)ように感じられるが、JR山手線の西側のターミナル駅、池袋・新宿・渋谷には、ビックカメラとヨドバシカメラの両方もしくは片方が出店し、距離は離れているが、秋葉原エリアにもビックカメラとヨドバシカメラ、そしてヤマダ電機が出店している。
また、新橋にはヤマダ電機、その隣駅の有楽町にビックカメラが出店している状況を考えると、第2期以降の開発で、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、さらに体験型の全く新しい家電店をうたう「蔦屋家電」などが出店し、一大電気街になる可能性もあるのではないだろうか。
高輪ゲートウェイの隣駅となる品川、田町の駅前には、19年2月現在、家電量販店はない。品川駅はJR東海のリニア中央新幹線が27年に開通予定で、新幹線と在来線の乗り換え駅として利用者増が見込まれる。となると、やはり高輪ゲートウェイ駅周辺には、大型家電量販店があってしかるべきだろう。
以前から酒類を扱っていたヤマダ電機、ビックカメラに追随するかたちで、ヨドバシカメラも、18年12月に新宿西口本店内にオープンした「ヨドバシ酒店」を皮切りに、酒類・おつまみの取り扱いを開始。こうした家電量販店は、オフィス街にこそ出店してほしい「なんでも屋」になりつつある。
JR東日本が「ゲートウェイ」に込めた思いの通り、東京の「玄関」になるかどうか。そして、新駅開業によって人の流れがどう変わるか。今から2年後の駅開業、4年後の街開き、そしてその前に公表されるであろう商業街区の詳細が楽しみだ(BCN・嵯峨野 芙美)。
雑居ビルみたいなマンションってどこのこと?
田舎モンはほぼ例外なく都心、都心と都心に拘る
それほど都心への憧れが強い
品川さんの基準で言えば麻布十番とかも雑居ビル街になっちゃうのかな
周囲に何もない駅遠よりも、雑居ビル街の方が価値が高いのは事実だけど
関西人がどうたらとか言ってた誰かさんが一番都心コンプレックス強そうですよね
都心に住みたいって言う人は、ただ単に便利な場所に住みたいっていう言ってるだけでしょ
関西の田舎モンだから浜松町がイケてる街だと信じ込んでるんだろ
あんまり言ってやるな ワラ
浜松町でも新橋の方へ行くとパークコート浜離宮、ツインパークスとかあるけどね
地方民は東京の街の事よく知らないから、とにかく都心に近い方がマウント取れると思ってる
関西人は東京のことしらないから、ネットのランキングをみて吉祥寺とか恵比寿に住むよ。
「イキる」って言葉が元々関西弁だからと、浜松町擁護?してた人を関西人の田舎モノと煽り
それはただの若者言葉と散々言われたものの、引けなくなって未だに関西人がどうたらと喚いてるおじいちゃん
恵比寿は確かにいろんなところから関西弁が聞こえてきますよね。
あれは観光客だけではないでしょう。
住みたい街ランキングにこだわるのは田舎もんか関西人
>>109842 匿名さん
わかる
必要以上に田舎ものがどうとかこだわったり
住みたい街ランキングや他人の評価ににものすごい執着したり
自己顕示欲が異常に強かったり
田舎もんって自分の事言ってるでしょって思う
「イキる」って言葉知ってるぐらいはあったとしても、何十回も書き込むやつは関西人の田舎モノに間違いない。残念!
たかが方言一つで色々妄想してここまで粘着できるのがやばい
何度も差別書き込みをしてきたのは浜松町だからね。今さら何言っても遅い。