- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
>羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
>あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
リニアの話をしてるのに、すごい矛盾だな。
港南の人はどいつもこんなレベル?
>関空は大阪中心部からは遠いが、
>入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
あなたが海外旅行するとき、ある国に観光に行くとして一箇所しか行かないの?
東京に着いて東京観光、京都、大阪観光して大阪から出国。その逆パターン。
関西と関東の移動はリニア。
頭悪すぎ。あと私は港南くんではありません。
液状化する豆腐地盤を選んじゃうくらいだから
>>109754
では、品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
空港玄関口に近いから品川がリニアの拠点になった理由に全くならない。
港南品質というか、豆腐地盤ガンバレ
初めて日本観光する外国人は、まず東京と京都、日本の象徴富士山を眺めるのは外さないだろうね。東京―大阪間は新幹線かリニアだろう。新幹線でさえいまだに海外の人にとっては驚異的なスピード。リニア開通後にリニアに乗らずに帰る日本観光はないだろうね。2回目からは地方都市も行くだろう。札幌、北陸、福岡など。
リージョナルジェットの話をしている人が一番話がずれている。
リニアは引っ込みが付かずに建設に踏み切った、それも大いにあるし、
名古屋までの実績を作ってから輸出して稼ぐ施策がJR東海と国家戦略で合致。
中国やアメリカの大平原の地上を高速移動させるにはいいツールだから。
しかし、9割方トンネルだと観光には厳しいし、中国が超電導リニアを
先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201902/CK2019021502000140...
こういう車窓が東海道新幹線にも導入されたら、もぐらリニアの速達では観光に資さない。
リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
リニアはビジネスでしか使えません
>品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
そりゃどこでもいいが、あとは建設コストと新幹線接続の問題。
東京駅、品川駅、新宿駅の3案あったが、最終的に品川に落ち着いた。
東京から関西方面へ移動するときやその逆は品川に泊まるのが楽。
いまでも品川駅前ホテルは常時ほぼ満室。
品川を日本観光の拠点とするように品川駅前の大改造が計画されている。
>リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
>観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
何言ってるんだか。リニア乗車自体が観光になる。
海外の旅行パンフレットのタイトルはこうなるだろう。
「夢の時速500kmリニアで東京と京都、大阪3大都市を巡る旅」
>中国が超電導リニアを先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
何が間違いだか自分で調べろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>中国が超電導リニアを先に営業
中国に超電導リニアが走ってるの???どこに?
>>109763
愚かだね。
中国はGDPで日本を抜いたあとたった5年で更に2.5倍の差をつけた。
中央リニアが大阪開業する2040年(おそらく無理)には、
一帯一路リニア網が完成してるかもしれないというのに、
しかも時速1500kmの実験中らしい。
そこで日本モグラのリニアが観光資源?
のぞみにビュッフェ復活させて寿司と酒を
提供したほうが観光客は喜ぶよ。
>>109766
港南豆腐君は、まず読解力を身につけなさい。
2040年を待っていては、中国が超伝導マグレブを完成させてしまうよ、
という話だよ。上海リニアは超伝導ではない。
港南さん 日曜日がんばって。じゃあね
そもそも浜松町賃貸住とかリニアに乗るなら品川駅の方が近いのに、どういう理由で執拗に東京延伸に拘るんだろう?
マンション掲示板と同じで品川には絶対勝てないとわかって枝葉末節なことでも何とか雪辱を果たしたいとの悪あがきなんだろうけど。
アクセス線に必死でしがみ付く血尿ネガを見てると可哀相になりますね。
ほんとネガって単純バカだな。
羽田の需要が増えるのは主に海外路線
国内の東海道移動の大動脈はリニアにシフトする。
そんなことも読めないから雑居ビルに埋れたミニタワーとか買っちゃう。
第4四半期のルックレポート出ましたね。
渋谷は上昇、品川駅はやや上昇、銀座横ばい。
渋谷がずっと強い。
リニアが始発だとしても、品川駅までの時間が早ければ問題ないと思うけど。品川駅はその時にしか使わない乗換駅になってしまうんですね。
渋谷なんて今強くなくていつ強さを発揮できるんだって話
>渋谷がずっと強い。
下がり始めたら反動は早いでしょうね。
しかしあと5年くらいは維持するとは見ていますが。
大半の人にとって東京駅は乗換え駅、同様に大半の人にとって品川駅は乗換え駅。大規模ターミナル駅なんてだいたいそんなもんです。
でも、交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます。渋谷、新宿、池袋、横浜、立川、大宮などの繁栄はターミナル駅だからです。
品川駅は確実にブレークします。
伊丹からモノレールと御堂筋線を乗り継いで新大阪経由で梅田や難波、USJに出てたいた人が、伊丹から直通で且つ新大阪経由するより時間が早くなりますと言われたら、伊丹の方が便利だよねという事になりますよね。
伊丹を羽田、御堂筋線を山手線、新大阪を品川、梅田を東京、難波を新宿、USJをディズニーに読み替えて下さい。
高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで、後は地元密着型+大井町とか大崎とか街外れ民のニーズに特化していくでしょうね。
浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町とか虎ノ門に住んでる住民なんてごく僅かだからどうでもいい
いつまでも不便な街だから、銀座有楽町日比谷に行くしかない哀れな民 笑
ターミナル駅には始発電車があるよ
品川はこれからの新しい日本を牽引する未来の街。浜松町の関西田舎ヤンキーなんかお呼びじゃない。ハナマサでイキりながら買い物してろよシッシ!
>高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで
ビル作っても商業施設作ってもホテル作っても
最初から盛り上がりも何にも無い田町に謝れよ
何故いつも浜松町は他の街を出さないと語れないのだろうか?
品川民のように自駅自慢できないの?
>浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町民の悲しい発言録(笑)
街中探しまわっても、まともなスーパーひとつないんだからな。
大都市の中の砂漠みたいな街だ
渋谷のひとり勝ちですか。ニヤリ
いわゆる過剰反応をさせてしまいましたね。
ところで今後、高輪ゲートウェイの合目的的商業形態として、非江戸地域からの集客を増やす為に、どのようにニーズ特化していくべきなのでしょうか。