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渋谷も港南も
来年からは飛行機通過で様変わり。
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引っかかるやついるのかなぁ。
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イニシア高輪プレシアスコート
4F - 北西 3LDK 84.66 平米 17000万円台(予定)
4F - 北西 2LDK 68.82 平米 13000万円台(予定)
4F - 南東 3LDK 141.06 平米 28000万円台(予定)
4F - 南東 3LDK 100.12 平米 21000万円台(予定)
4F - 南 3LDK 124.20 平米 27000万円台(予定)
4F - 南西 3LDK 97.27 平米 19000万円台(予定)
4F - 西 3LDK 92.44 平米 19000万円台(予定)
4F - 北西 3LDK 91.03 平米 18000万円台(予定)
>>105980 匿名さん
しつこく聞いてるけど、そんな人いたか?
例え話として、港南オフィス勤務で芝浦住民でも仕事帰りにクイーンズ伊勢丹使える的な話題はありましたが。
港南勤務の芝浦住民を名乗った人は居なかったと記憶していますよ。
急に消えた人で言うと、いきなり聞かれてもいないのに、住んでるマンションのアピールをした中央湊住民ですね。
自己顕示欲が強かった割に、その後一切出てこなくなりました。
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ブリリア高輪レフィールの価格表
階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
2F - 南角 3LDK 100.01 平米 18980万円 627万円
2F - 南 3LDK 94.43 平米 17280万円 604万円
2F - 南 3LDK 91.99 平米 16780万円 603万円
2F - 南角 3LDK 110.59 平米 20980万円 627万円
3F - 南 3LDK 94.43 平米 18280万円 639万円
3F - 東 3LDK 89.13 平米 16280万円 603万円
3F - 東角 3LDK 102.02 平米 18780万円 608万円
4F - 西 3LDK 89.53 平米 18480万円 682万円
4F - 南角 3LDK 100.01 平米 21280万円 703万円
4F - 南 3LDK 94.43 平米 19780万円 692万円
4F - 南 3LDK 91.99 平米 19280万円 692万円
4F - 南角 3LDK 110.59 平米 23480万円 701万円
4F - 東 2LDK 71.55 平米 13980万円 645万円
4F - 東角 2LDK 73.25 平米 14380万円 648万円
4F - 北 2LDK 73.78 平米 13380万円 599万円
5F - 西 3LDK 89.53 平米 18980万円 700万円
5F - 南角 3LDK 100.01 平米 22280万円 736万円
5F - 南 3LDK 94.43 平米 20780万円 727万円
5F - 南角 3LDK 150.17 平米 32980万円 726万円
5F - 東角 3LDK 100.03 平米 21480万円 709万円
ジ・インプレスト高輪の価格表
階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
1F~5F - 東南角 2LDK 131.86 平米 29800万円 747万円
1F~5F - 東 3LDK 115.55 平米 21300万円 609万円
1F~5F - 東北角 3LDK 126.43 平米 24800万円 648万円
1F~5F - 西 2LDK 84.83 平米 15500万円 604万円
1F~5F - 東南角 2LDK 131.86 平米 31900万円 799万円
1F~5F - 東北角 3LDK 126.43 平米 26500万円 692万円
1F~5F - 東南角 2LDK 131.86 平米 34500万円 864万円
1F~5F - 西 2LDK 94.31 平米 19200万円 673万円
1F~5F - 東南角 2LDK 122.58 平米 31800万円 857万円
>>106006 匿名さん
そう言えば、年明けに、新航路のルートとその距離の地図、騒音予想が記載された説明会の案内チラシが配布されていましたね。
芝浦にも入ってたので、港南や高輪にも配布されていると思いますが、新しい話題なのに誰も取り上げませんね。
それ、論点ズレてますやん。
なんのこっちゃ。
古川沿いの物件は無しでお願いします
三田高輪あたりだと、シティタワー高輪、が一番高いのかな。
結局新航路はどうなんでしょうかね。実際に飛んでみないと分かりませんし徐々に拡大すると言われているものの夕方だけですしね。オリンピックまでにだけど今年の10月までのダイヤには組み込まれていないし航空会社への割り当ても不明です。
山手線徒歩10分以内の坪単価だと
1位ウエリス銀座二丁目
2位ブリスベージュ神宮前
3位ブリリアタワーズ目黒
4位青山パークタワー
5位プラウド恵比寿南
徒歩圏広げると内側が強くなるね。
これは楽しみですね。
渋谷は日本初出店が続くようですが、
シンガポール「セラヴィ」が日本進出
http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20180524-3.pdf
三井と竹中の宮下公園も楽しみですね。
ホテルも出来るようで。
ところで宮下公園にいたホームレスはどこに行ったんだろう?
新宿かな?
麻布十番の水害対策は行われているんですか?
古い資料で申し訳ないんですけど改善されているんでしょうか?
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/kankyo/ryuiki/08/sh3/sh...
課題
古川は護岸の老朽化が進み、洪水時には溢水の恐れもあるなど、安全な状況になっていない。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/kankyo/ryuiki/08/sh3/sh...
今年は渋谷ばかりが注目される年でしょうね
>>106035 匿名さん
これ渋谷なんですって。
ハチ公前からなのかな?
https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/views/31068/31068.jpg
106036さん
坪と平米単価は違うよ
3.3倍するから麻布十番のパークコートは坪713万な
K4さん?
その低地より水害に見舞われてるエリアなんですけどね
坪単価
泣く子も黙る
低地民
麻布十番にパークコートなんてありましたっけ。
麻布十番も浜松町からすぐだから良いんじゃない。
笑い
麻布十番にはパークコートとシティタワーが並んで建ってます。
アドレス的には三田だけどね。
田町まで徒歩20数分だから、残念ながらギリギリスレ違いじゃないかな。
まぁ歩く人はいないだろうけど、山手線外側基準だと、徒歩圏内と言い張る人もいそうですね。
それにしても、麻布十番のパークコートの216万円を坪単価と間違うなんて、ネタだよね?
ネタじゃなく勘違いなら、ちょっと相場観というか、常識がなさ過ぎです。
アマゾンがIT企業じゃないとか言ってたのと同じ人ですか?
いくら引きこもりでも、ちゃんと新聞くらい取った方がいいですよ。
中央湊を東京駅物件だという人もいますからね。徒歩20分は問題ないです。しかしこのスレで相手にされなければ消えていく運命にあります。
あぁ。
三田の低地にありましたね。パークコート。
あそこは三田一丁目ではまだマシなほうです。
最悪なのは、2方面から首都高と古川に挟まれた 三田小山西地区再開発のエリアですね。
三田小山は武蔵小山と張り合っていれば、スレが平和になるとおもう。
みなさん住んでもいないエリアのことでよく色々語りますね。
今日は東京タワーが大坂なおみおめでとうバージョン。
部屋から眺めて気付きました。みなさんは住んでないので
そういう話題は出ないんですね。住んでない人が他のエリアを
マウントしてると思うと、結構笑えます。 笑
自宅から東京タワー見えるなら写真撮って投稿すればいいのに。
ただ皆さんマンション特定されると変な方に粘着されるからしないと思うけどね。
ほんと、どこがいいとかどこはダメとか住んでないヤツが言ってもなって感じ
フフフ
イチイチ解説抜きでは
何だか分からないライトアップ
東京タワーをいつまでも眺めていたら飽きてしまうね。
うちから東京タワーが見えますが
とっくに飽きてますよ
わざわざ夜にカーテン開けて見る事もしなくなった
>>106075 匿名さん
東京タワーでもレインボーブリッジ(東京湾)でも眺望は見慣れるものだから。
そもそも夜の生活時間にカーテンを閉めないとダメな時点で、大した眺望じゃないんだろうけど。
>>106076
いつ見ても同じ景色は飽きる。むしろ良い眺望の部屋は夜景より昼間がいい。東京湾を眺められると、天気や時間によって海の色が変わり、昼間は青い海、明け方は真っ赤な空。海の上を行ったりきたりする船がとりどりで、ときどき大型客船も通過するなど景色が変わって10年たっても全く飽きない。
いや窓から見えるんで
見飽きるてと、特別ライトアップだから何なのって感じですよ。
>>106077
リビングの床から天井までのダイレクトウインドウ。わざわざ窓際に行かなくてもソファーに座って外を見れば、そのときどきで違った景色。
世界を旅する外国船が窓の外を通過するのはロマンを感じます。ただ、新客船ターミナルが完成すると大型客船は見納めなのが残念。
私は住んでるマンションの写真を貼られるのは嫌だな
新築時の浮かれた時期ならまだしも
>>106077 匿名さん
朝や夕方に空や街の色が変わるのは海ビューも街ビューも同じでしょ。
船も基本的には同じのしか通らないし、日中にぼーっと窓の外を見続ける人以外には、取り立てる程のメリットではない。
まぁ12月の毎週末の花火が今後も続くなら、友人を呼びたい人には、お台場ビューはオススメする。
館内を写真撮りながら徘徊されてたら通報しちゃうかも
>>106085
わかってないなあ。日中にぼーっと窓の外を見続けることが出来るような景色が良い景色。良い眺望だからぼーっと窓の外を見続けることが出来る。海ビューと街ビューは開放感がぜんぜん違うよ。海ビューは癒されて自然とα波が出てくる感じ。
バス便の物件は除外www
★ SUUMO1月15日号は、『首都圏209駅 狙い目駅がわかる70平米価格マップ』を特集しています。これは、不動産経済研究所調べで、2016年9月~2018年8月に分譲された物件を対象(ワンルーム、専有面積30平米以下、バス便の物件は除外)としています。また、対象期間中の供給戸数100戸以上の駅のみ集計しています。
なお、過去実績に基づくデータのため、現在販売中の物件価格とは異なります。集計対象のマンションの平均駅徒歩分数などが駅ごとに異なるため、同条件の相場比較ではないことにも注意が必要です。
その上で、価格上位10位を挙げると、次の通りです。なお、主要ターミナル駅までの所要時間を駅探調べで掲載しています。
1 青山一丁目 1億7,906万円 坪846万円 駅徒歩3.4分 渋谷駅まで 4分
2 半蔵門 1億3,895万円 坪656万円 駅徒歩3.7分 渋谷駅まで 9分
3 恵比寿 1億3,501万円 坪638万円 駅徒歩7.1分 渋谷駅まで 2分
4 白金台 1億3,349万円 坪630万円 駅徒歩5.0分 渋谷駅まで13分
5 市ヶ谷 1億1,626万円 坪549万円 駅徒歩5.9分 新宿駅まで 5分
6 浜松町 1億1,207万円 坪529万円 駅徒歩6.2分 東京駅まで 5分
7 広尾 1億1,120万円 坪525万円 駅徒歩8.0分 渋谷駅まで11分
8 代々木公園 1億 764万円 坪508万円 駅徒歩2.2分 渋谷駅まで 8分
9 武蔵小山 9,643万円 坪455万円 駅徒歩2.0分 渋谷駅まで15分
10 四谷三丁目 9,515万円 坪449万円 駅徒歩5.7分 新宿駅まで 5分
浜松町賃貸住です
浜松町界隈には新航路の案内は配付されていないようですね。あくまで噂ですが東京タワーが有るのでこの辺りは回避されているとか
しかしながら最近は、築地、豊洲、有明辺りのの取材(移転やオリンピック)でやたらヘリコプターが低空飛行で通過していきますね。
結構うるさい時が有りますね。
敢えて叩かれる話題を一つ、PC浜離宮1階、マルエツプチが春オープンします。浜松町界隈で三件目、アクティマルエツプチより広いとの噂でしたが
プチでした。田町のライフ位を期待したのですが。しかしながら住民にとっては良い話題です。
憶出すなら駅近。駅遠だとしたら3A地区のようなステータス。
埋立地で、しかもバス便?
まだまだ駅前物件はレアだから駅遠でも買っちゃうんだろうが、
20年後には駅近民ばかりになり、バス便なんてどん底よ。
>>106092 匿名さん
新航路の説明会は1/18@六本木、1/19@白金台だったようです。
ただ、一斉の説明会ではなくオープン型のパネル展示だったようです。
浜松町は図示されている経路からの側方距離の1,500mより外なので配布はされていないのでしょう。
図を見ると、14便程度/時の黄緑色の航路の真下に渋谷駅~大崎駅が、30便程度/時のピンク色の航路の真下に品川駅と高輪ゲートウェイ駅が入りますね。
高度よりも側方距離による音の減衰が大きいことは意外ですね。
ざっくり目測ですが、国交省の説明会チラシに記載の騒音予想を書いておきますね。
まずは基準値ですが、70dbを超えるとウルサいと感じそうですね。
【騒音環境の程度】
・70~80db:幹線道路、掃除機、騒々しい街頭
・65~75db:街路沿いの住宅街
・50~70db:通常の話し声
【現状の騒音レベル】
・平均49db~最大79db:住宅街(目黒区三田付近)
・平均65db~最大86db:駅前(品川駅前)
・平均61db~最大77db:幹線道路(桜田通り沿い)
何ヶ月か前にエールフランス機が羽田離陸後に旋回せずに東京都心上空に向かった事件のとき、部屋のなかで少し飛行機の音が聞こえた。しかし、あれは離陸中で深夜の出来事。昼間の時間帯で着陸機ではほとんど気にならないだろうなというのが正直な感想。
https://www.asahi.com/articles/ASLBC46K1LBCUTIL011.html
むしろ。羽田空港の増便枠の設置は訪日観光客、ビジネス客の増加につながり、山手線南部エリアの日本の交通の玄関口やビジネス拠点としての重要性がますます増大、投資が加速してポジティブに働く面がある。個人的には羽田強化には賛成。
>>106099
品川、目黒、恵比寿は人気でも、天王洲はカスだよ。
というか
品川は、2020年代は人気の面では高輪gwに座を取られる。
目黒、恵比寿、それと浜松町かな今後は。
池袋は今年から色々完成してニュースも豊富。
渋谷は桜丘についにレジデンスエリアが登場。
品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。遠い目。
デベは、駅前の土地ばかり狙っている。
2040年代なんて、駅から離れた場所は空き家ばかりでしょう。
オフィスも、駅から5分以内じゃないと借り手が付かない時代になる。
騒音予想は大型機と小型機の記載がありますが、内訳情報がないため、大型機の数値を記載します。小型機の場合は-5dbくらいです。
(高度ft,側方距離m)
・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時
>デベは、駅前の土地ばかり狙っている
都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
品川グース建て替えの続報が全然出てこないな。しかし弱小の京急でグースの賃料収入が5年ほど止まるのはフロー的に痛そうだ。
>都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
駅前ばかりなんだが
>>106120
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。
多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。
そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。
羽田の新航路、ラグナタワーが大変な事になる。
品川は文化施設がないね。
>>106132
これはもう、デッキと言うレベルじゃなく、1階部分を地下に見立てて、2階フロア部分を品川駅構内とシームレス、バリアフリーでつなげて事実上のメインのグラウンドレベルにしてしまおうという計画です。
>京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
>これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
>京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。
おいおい。
グースは超高層複合ビルへの建て替え計画だぞ?
そのモックに描かれてないと言っただろ。
頭OK?
港南民とはまともな話ができん
終了
>グース跡地は別計画。
なんじゃそりゃ?
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
品川駅北口と駅ビル
高輪GWの5街区と6街区
連携はしてるけど別プロジェクトですね。
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
この3つはセットだよ。
それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。京急は三丁目と品川駅街区地区、西武は四丁目、国交省は国道上部、JRは品川駅ビル。金の出し手と責任範囲が違うという意味なら分かるが、全部が接続されるんだからまったく別計画というのはおかしい。
別々の計画なら協力事業者が集まって検討会議をする必要ないよね
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。
↓
グースの跡地開発の計画は駅前広場の事業計画とは別に出てくるんじゃないですか?
と、皆は言っているのだが、何故理解が出来ないのだろう?
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画は広場だけの計画じゃないよ。
デッキ上に商業施設ができるけど、それをグースの跡地開発の事だと勘違いしてるのかねぇ。
4丁目はパチンコ屋のあたりで3丁目はロータリーかシーフードレストランのあたりでは?
品プリ跡地?
そんな計画あったっけ?
一部更新はあるだろうけど、ぶっ潰しはないでしょ。
大きくかわるのは、高輪、新高輪の側だよ
言いたい情報・共感してほしい情報を投下しても
投稿量の多さ故にあっさりと流れてしまうこのスレは、情報発信力が低いです。
本スレマニア以外 誰も読みません。
>10163
そうんなんですよー。
ゴミのような投稿で貴重な情報があっという間に流れてしまう このスレは異常ですよねー。
ちなみに、この投稿は何分くらいで流れるか、試してみましょう。
お写真は、銀座2丁目、鍋貼り餃子の名店「銀座天龍」の餃子ライス、1200円で~~す( ´∀` )/ぽん!
そうですね。
国交省の資料から読み取った山手線と周辺駅の想定騒音を被害が大きそうな順で再掲しておきますね。
・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時
・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
※大型機の数値。小型機の場合は-5db程度。
※(高度ft,側方距離m)
※基準値は>>106105参照
プリンスは取り壊しだろう。
>>106168 匿名さん
ざっと調べるとE滑走路は2030年の利用開始計画で、赤い線のC滑走路と760m離れているようです。
滑走路は少し海側なので、品川駅上空を通る時の高度は赤のラインより少し高そうです。
品川駅~田町駅に影響を与えそうですが、まだ10年も先の話し。
西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ
西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。
その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
グランドプリンスホテル高輪(東京都港区高輪3の13の1)は、複数の建物があり、客室数は415(改装前)。品川プリンスホテル(同港区高輪4の10の3)は客室数3679。東京プリンス(港区芝公園3の3の1)は客室数484。
実際は品川の再開発もなにも決まっていない
本来は地権者が集まって組合発足して、許可を得て、それからでしょう?
まだ絵ですよね?
しかし、第一京浜を止めて工事となると大渋滞発生しそうですね?何年かかるのかな?
ですよね。
築地跡地くらいの広さでも、工事完了は2040年と試算されていますし。
この規模だと、あと25から30年くらいでしょう
平均寿命は伸びてますし、あんしんです。
築地は都知事が変わると計画も大きく見直されそうだ。
最近は品川周辺開発の事業説明会が開催されてよく話を聞きにいくけど
予想以上に事業者間、プロジェクト間の連携がされていないよね。
スケールが他とは段違いだから最後は政府与党マターとなる話が多いらしい。
地下鉄の駅の位置を早く決めてくれって言いたくもなるわな。
地下鉄は次の50年プロジェクト
更地(2020)になった築地の工事が10年から20年
品川は稼働(電車・車・ホテル等)しながらだから20年~30年掛る?
2050年?生きてるかな?
>スケールが他とは段違いだから最後は政府与党マターとなる話が多いらしい。
中身は大した事ないのにな。
別に500m級のタワービル作れって訳じゃなく
新宿伊勢丹級を作れって言ってる訳じゃない。
何もない何もないって馬鹿にされる状況だけ改善出来ればいいのに
それすらもちっとも出来ない。
別に大阪・名古屋に勝とうとか思ってる訳じゃないし
川崎に勝てるとも思ってないが、せめてもうちょっとなんとかならんのか。
>>106173 匿名さん
そうですね。まだ構想段階の計画ですね。
調べてみると同じく海上に新設したD滑走路が2001年決定の2010年完成・利用開始なので、2030年予定のE滑走路が決定するのは2021年頃でしょう。
港南や芝浦の購入や売却を検討しているなら、考慮しておいた方がいいリスクですね。
そんな露払い太刀持ちレベルを相手にしている訳ではないからね。
まあ、予算が切られた以上、発展する方向しかないので良しとしましょう
まあ京急の品川駅でさえ2030年以降だからな
品川の再開発のところには、大井町や川崎や豊洲や台場のような小売店を入れてほしい。
高級品は銀座の品揃えに絶対勝てないので、庶民的なお店、普段の買い物に使えるお店が欲しい。
イトーヨーカドーのようなスーパーがあれば嬉しい
ヤマダデンキみたいな家電ショップがあれば嬉しい
ドラッグストアや100円ショップがあれば嬉しい
ユニクロやギャップがあれば嬉しい
大型スポーツ店があれば嬉しい
ホームセンターもあれば嬉しい
こういうのが一か所で揃うのって、郊外なんだよね。
わざわざ遠くまでいくのが面倒なので近くに欲しいな。
今はどこも家電量販店さんへの期待が大きいよね。
品川駅西口は調べたら完成は2027年となっていますね。築地は2040年となっています。それ以上の情報はありません。
10年位で完成するなら楽しみ
20年以上も掛ったらもう色々私自身もこのあたりにいないかも(介護施設?)
ソフトバンクの本社移転先がまさかの竹芝
浜松町も賑やかになりそうですね
ソフトバンクグループとソフトバンクは、2020年度中に東京・竹芝に本社を移転すると発表した。
両社は現在、港区東新橋の東京汐留ビルディングに本社を置いているが、東急不動産が「(仮称)竹芝地区開発計画」(東京都港区海岸1-20-9他)において開発中のオフィスビル(地上40階、地下2階)に本社を移すことになった。新オフィスは、WeWorkがデザインする。
ソフトバンクと東急不動産では、同ビルにおいてAIやIoTを活用し、ビル内外での人の動きや環境データを収集・解析することで、効率的なビル管理を行う「スマートビル」のモデルケースの構築を目指すという。
また、コミュニティー型ワークスペースを展開するWeWorkのノウハウを取り入れることで、部署をまたいだオープンイノベーションの促進や、全国にあるWeWorkの拠点を活用することで場所に縛られない働き方の定着にも取り組んでいく。
竹芝駅前も浜松町だ
ならば
天王洲アイルの近くも品川だ
>竹芝駅前も浜松町だ
これは正しい。ソフトバンク本社まで徒歩5分なのだから。
>天王洲アイルの近くも品川だ
これは疑問。なぜなら徒歩15分かかる。
国家戦略デジタル特区CiP
前々から、これは凄いことになると思っていましたが、最終的にこれを手中に収めたのは、ソフトバンクでしたか。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamura-ichiya/20181229-00109405/
ソフトバンクさん社員食堂一般に開放して下さい
孫さん三木谷さんが最後の戸建て経営者世代かな。
確か・・・品川駅の港南口は改札から150メートル?
高輪ゲートウェイと芝浦中央公園を繋ぐ歩道橋が240m
港南4、天王洲アイルにも浜松町みたいに一流企業が続々と集まってほしいです。
銀座から資生堂が移転、その次はソフトバンクですか。
浜松町始まりましたね。
竹芝cipスーパーシティ構想ですね
ビルの名称未だ決まってませんね。
業務棟約209m・住宅棟約70m
完成予定時期 業務棟2020年5月・住宅棟2020年6月
なんで天王洲アイル?
>港南4、天王洲アイルにも浜松町みたいに一流企業が続々と集まってほしいです。
港南に本社を置いている企業は浜松町よりはるかにすごいだろ。
ビルの30フロアを賃借し、ソフトバンクGとソフトバンクの1万人の社員が現本社から移るようです
よく品川の話がでるけど、マンションの開発計画はあるの?
聞いたことないけど
どこに住むの?
資生堂・ソフトバンクとオシャレ企業が集まってきてますね。
国家戦略特区に指定されていると、こういったことが連鎖的に起こるんですね。
次回 不動産購入する為の参考になりました。
天王洲アイルにはJALとJTBがある。素晴らしいと思うけど港南4は品川物件と言い張りたいらしい
JALって、天王洲アイルにあるんだ。
一回潰れたから 安い場所に落ちぶれちゃったのかな。早く都心に戻りたいだろうに。
港南4に高級スーパーなんて100年たってもできないだろうな。品川駅のを是非ご利用ください
潰れる前からあそだよ、無知だね
品川駅の写真を見ていると、横浜が重なる
横浜駅で良いのでは?
>資生堂・ソフトバンクとオシャレ企業が集まってきてますね。
やっとぼちぼちか。品川はソニー、日本マイクロソフト、キヤノンをはじめ最先端企業や大企業が目白押しだけどね。
港南4は近くに高級スーパーがなくてかわいそうですね
その絵のやつ、いつできんの?WWW
最先端企業は、渋谷に回帰だろ
グーグルとか
このぐあいだと、ITの集積は一位 渋谷、二位 浜松町、かな。
技術的なものも含めればそうなりそうですね。
数は渋谷が多いです。
>港南4の人も高輪ゲートウェイを利用してほしいね。
でも、高輪駅から港南側へ帰るのって恥ずかしいけどね。
「あのみずぼらしいおじさん、やっぱり運河側に向かった」って思われるし。
昨夜から、品川グース建て替えの続報について返答できてないままの港南民。
>>106255
なぜ続報が出てこない?
他の街は、オリンピックイヤーイブの2019年から開花してくるというのに、
計画さえ青写真のまま。検索しても2016年あたりのニュースがヒットするだけ。
品川駅西口は地権者が利益を追求してまとまらないですね
鳳雛さんはいつもカロリー高めだな。
寿命縮まるぞ、まじで。
野鳥好きの方消えましたね。
だって他の地区でも見れる鳥をずっと自慢してたんですから。
今日は雑魚しか釣れないな。
鳳雛
鳳凰のひな。転じて、将来すぐれた人物になることが期待される少年。鳳児。麒麟児。
麒麟児に似てるんですか?
品川駅って目の前にパチンコ屋がある駅だっけ?
港南4には何もないね。腐ったカフェくらいかな
>>106273
そういえば港南口の最後のパチンコ屋閉店しちゃったね。これで品川駅のパチンコ屋は高輪口の一箇所。それも第一京浜拡張で消える運命。品川からパチンコ屋が一掃される。
カワウって他の地区でも見られるのかな?
基本的に水辺にしかいないと思うけど。
風俗店の無い健全なターミナル駅は品川だけ
港南4って何も無いって言ってるやつバカだろ。高輪1にはなにもないですね、北品川5には何もないですね。丁目単位で言えば住宅地なんてなにも無いですね。笑
港南4にあるのは国立大学、港区立小学校、中学校と豪華設備と店舗が整った超有名タワーマンション。
高輪ゲートウェイ駅~渋谷駅い大きく影響しそうなネタなのに、新航路の騒音問題の最新ネタへの反応は薄かったですね。
多少なりとも生活に影響するはずですが、皆さん興味ないんですね。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
さあ、なん匹か釣れて盛り上がってまいりました!今日も朝まで品川を語ろう!
リニア開通までずっと語り続けましょう!!
3月の最終とりまとめが楽しみだ。
国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会
[座 長] 岸井 隆幸 (日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授)
[委 員] 羽藤 英二 (東京大学大学院 工学系研究科 教授)
岩田 亮一 (東京都都市整備局都市づくり政策部開発企画課長)
田中 佐世子〈代理出席:阪井暖子〉
(東京都都市整備局都市づくり政策部開発企画課
開発企画推進担当課長)
名取 伸明〈代理出席:内田京子〉
(東京都都市整備局都市づくり政策部土地利用課)
小川 直記〈代理出席:菅原裕貴〉
(東京都都市整備局都市づくり政策部まちづくり専門課)
澤井 正明〈代理出席:粉川大樹〉
(東京都都市整備局都市基盤部街路計画課長)
村上 利雄 (港区 街づくり支援部
品川駅周辺街づくり担当課長)
五十嵐一夫 (国土交通省関東地方整備局道路計画第二課長)
井上 圭介 (国土交通省関東地方整備局東京国道事務所長)
杉山 勲 (京浜急行電鉄㈱品川開発推進室 部長)
金子 雄一 (京浜急行電鉄㈱品川開発推進室 部長)
谷井 健 (京浜急行電鉄㈱品川開発推進室 部長)
妹尾 寛仁 (㈱西武プロパティーズ都市開発部長)
高橋 武 (東日本旅客鉄道㈱総合企画本部
品川・大規模開発部担当部長)
総菜自慢w
SHINAGAWA GOOS(品川グース)が建替えへ!☆品川駅周辺開発事業(品川駅西口地区)
京急の品川駅高輪口駅前の品川グース(京急EXイン品川駅前)が建替えられます。オフィス、商業、ホテル、住宅等の複合施設で、品川のシンボルとなる駅前広場の設置、国際会議やMICE機能の充実などを目指した一体的な開発です。日本経済新聞によると延床面積は25万㎡程度、2019年度の着工を目指すそうです。
品川グースだけで25万㎡+JR東日本100万㎡+西武40万㎡。。。まだまだ続くね
一番手前が京急のビルですね。
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現
11/1(木) 6:00配信
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。
そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。
現状の品川駅西口は、例えばJR品川駅から西武グループの「品川プリンスホテル」「グランドプリンスホテル高輪」「マクセル アクアパーク品川」、京浜急行電鉄の「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」「ウィング高輪WEST」などのホテルや商業施設へ行くには、2階から地上に下り、15号の信号を渡る必要がある。この事業が完成すれば、品川駅の中央を横断する東西自由通路に加え、さらに北側と南側にも東西自由通路ができ、その階層のまま品川駅西エリアの商業施設へアクセスできるようになる。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都、港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
>増えるのは高輪ゲートウェイね。品川じゃない。
高ゲーも品川だよ
>>106306 匿名さん
八景島は都市型というより郊外で遊園地と一体だし、すみだ水族館もスカイツリーのオマケみたいなものだからね。
首都圏のランドマークの集客比較が知りたいね。
ディズニーランドとか東京タワーとか東京ドームとか花屋敷遊園地とか上野動物園とか。
竹芝にもアトレ出来ますよ。品川駅にもありましたよね。
2020年完成なんで詳細はまだですが。
浜松町駅からは300メートル位でしょうか
品川には、リニア、西武の紀尾井町の4倍の大規模再開発、京急はGooSを現在の3倍規模、次世代交通のターミナル、山手線新駅、13万㎡もの超巨大な商業施設。オタクネガのスカマンションの周りには何にも出来ず、Googleストビューとかアホ写真貼って悔しがりながら没落していくだけ。
>>106314 匿名さん
高ゲーも品川に加えるなら、大丸有、日八京などを一括りにして比べたほうがいい。そしたら東京駅周辺の圧勝。もちろん品川も大都会にはなると思うけどね。
竹芝アトレのコンセプト?
開業時にわかるのではないでしょうか?
来年、ホテル、劇場、商業施設、オフィスが開業します。
皆さん凄いですね。10年も20年も待ってられるんですね。絵を眺めながら。
高輪ゲートウェイが出来ると寂れる地域
1位 天王洲アイル
2位 品川港南口
竹芝アトレは8000㎡程度なので大きな商業施設とは言えないかもしれませんね
高輪ゲートって開業時は誰が利用すんでしょうか?
あの辺りって企業多いですかね?
高輪ゲートって当面港南側からは利用出来ないんでしょう?
不便そう
新駅の商業施設でポジってる人は近くにお住まいなんでしょうか
まさか徒歩20分とかの距離じゃないですよね?
徒歩20分でもアップサイドの影響しかないけどね
これからは品川駅も高輪ゲートウェイも高輪側ばかりが注目されますね。
浜松町賃貸住の人は仕事帰りに品川駅のクイーンズ伊勢丹で買い物して帰るんでしたよね。浜松町に大したスーパーがないから仕方ないです。
クイーンズじゃなく普通の伊勢丹を使えるようになった方が良いよ
職場帰りのスーパーの自慢されてもね。確かに普段使いというのだろうけど
>>106340 匿名さん
浜松町の人とか芝浦の人とかの品川駅のスーパー利用の話しは例え話でしょ。
私の覚えている限り、そのような書き込みは無かったですよ。
仕事帰りに品川駅の高級スーパー利用の自慢をしてる人に対し、「品川勤務の人も同じく便利なんですね(いや、そんなことはない)」と言っただけでしょ。
浜松町賃貸住です。私の話題でなければ良いのですが・・・
私は虎ノ門勤務ですので仕事帰りに品川へはちょっと伺えません。浜松町に高級食材取り扱いが無いのは夜間人口が少ないので仕方ありません。ただ、毎日の食生活ではマルエツプチや週末イオンへの買い出し等で充分で問題なく過ごしております。(貧祖ですかね)
PC浜離宮に春オープンする店舗も「マルエツプチ」です。あとは竹芝のアトレに何が入るか楽しみです。
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーに高級スーパーができるのと現在も帰り道のグリーンヒルズに成城石井がありますけど。
セブンイレブンじゃなきゃ駄目なものって思いつかない。
他のコンビニじゃ駄目なの?
>>106345 匿名さん
資生堂とかソフトバンクみたいなキラキラ企業が入ってくるからサクッと変わるんじゃないかな。
もともと周囲を 芝離宮 浜離宮 芝公園 に囲まれた贅沢なロケーションだし インスタ映え パワースポット筆頭格の 増上寺 東京タワー のお膝元。
賃貸は勿体ない気がするけど 今からだと高くてなかなか住めないから 悩ましいよね。
好みだと思うけど私もセブンイレブン派
>>106348 マンション掲示板さん
ありがとうございます。元々何もない浜松町ですのでどういった業態でも楽しみに待ちたいと思います。あまり期待せずに。浜松町賃貸住でした。
>>106350 匿名さん
基本的には同じだけど、おにぎり、お弁当、デザートで好みがある人いるよね。
あと販促イベントとか、ちょうど取り扱い止めたけど、無印はファミマで買えたとか。
都心なら徒歩5分も歩けば、コンビニは5~6件はあるから、セブンイレブン、ファミマ、ローソンくらいは揃いますよね。
最近何かと注目されている浜松町だけどイトーピアの建て替えは坪750万くらいいきそうですね。PC浜離宮より新橋や銀座からは離れていますけどね。
賃料に割高とかは、ないです。
賃貸だったら好きな時に好きな場所に引っ越せるのが魅力です。浜松町最高ですね。
そのうち 恵比寿賃貸さん とか 麻布十番賃貸さん とかが現れそうですね。
全て おなじ口調の。
高い?どこが
普通に考えたら安いから浜松町に住むんだろ
他と同じ値段なら誰も住まない
浜松町や新橋は物件が少ないから賃料は割高です。3Aよりも賃貸に限っては高いです。利便性の問題だと思いますが。
資生堂とかソフトバンクみたいなキラキラ企業が入ってくるからサクッと変わるんじゃないかな。
もともと周囲を 芝離宮 浜離宮 芝公園 に囲まれた贅沢なロケーションだし インスタ映え パワースポット筆頭格の 増上寺 東京タワー のお膝元。
↓
ANAもくればいいのにね。ANA CAさん達の住まいも浜松町に集中しているようだし。
恵比寿は、相対的に価値が下がるとサッポロが焦っている
もう大規模開発とかないでしょ
浜松町は、既に浜離宮の価格が上がっているけど、まだ伸びると思うよ
安くて、これから伸びる場所が他に見当たらない
>浜松町賃貸住です。当方、好きで住んでおります。誰も住まないですかね
いろいろと近いし、良いのではないでしょうか。
>恵比寿は、
恵比寿も恵比寿らしさがあって既にブランド化されてますし良いと思います。
恵比寿は良い立地だと思うよ。
渋谷、代官山、中目黒、広尾、白金、目黒に囲まれてんだもん。
だから人気なんだろうけど。
大崎は新大久保より安いんですね。
ポルシェとベンツの街、目黒。いいねえ。
浜松町賃貸住さんの浜松町自慢はじまりましたね
浜松町アドレスは安いよ
>>106377 匿名さん
それ、浜松町の賃料じゃなくてラトゥールなど借り手が付いていない一部の高級賃貸に影響されてるだけでは?いま借り手が付いてない部屋の平均賃料でしょ。
沿線の賃貸比較は面白いけど、「3LDK/4K~」の条件だと母数が少なそうなので、「2LDK/3K/3LDK」での比較がいいんじゃないかな。
賃貸の場合の優先度は、①通勤沿線、②駅距離、③家賃という感じでしょうか。
勤務地変更、家族構成変化、学区などは、分譲より気にしなくていいですよね。
浜松町の平均家賃を上げてるのは桁違いに高いラ・トゥ-ル汐留の影響。
しかもアドレスは浜松町ではない。
浜松町駅ではなく純粋に浜松町の住所にある一般的なマンションは安い
浜松町がナンバー1に気に入らない人が続々登場してきましたね。3年後竣工予定の駅直結タワーとパークコート浜離宮タワーで2000人くらい浜松町アドレスにアッパーミドル層が増えそうですね。
山手線駅力スレなんだから浜松町って言ったら普通は浜松町駅だろ。
浜松町駅直ぐのラ・トゥ-ル汐留なんて、思いっきり浜松町物件。
浜松町でなく汐留という名前なのはお察しするしかないけどね。
>>106402 匿名さん
家賃相場は重要な不動産価格指標の一つですからね。
こうして見ると、パークコート浜離宮の分譲価格は安かったですね。
割高と思われたローレルタワー浜松町も妥当な金額なのかもね。
独身におすすめ スカイハウス浜離宮
毎回自分でポチってるのは誰だよw
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ラ・トゥ-ル汐留の124.8万円が浜松町の平均家賃を引き上げてたという訳か
ツインパもアクティも浜松町駅にデッキで直結になって価値が上がりますね
浜松町だけ 狙いうちされてて 草 。
恵比寿も同じように違うマンションが混ざってて本当は安いかもね。
渋谷も。原宿も。
あれっ…。
>>106414 匿名さん
まぁまぁ。
そういう見方をし始めるとキリがありませんから、恵比寿も渋谷も、単純に大手不動産サイトのランキング通りでよいのでは?
この手の統計を否定したいなら、自身も感覚論ではなく反証となる統計データを出さないと、ただの言いがかりになっちゃいますしね。
ラ・トゥ-ル汐留って浜松町駅まで数分でしょ?
別に浜松町物件でいいんじゃないの。
だって徒歩14分以上物件でも品川物件ですって言ってる人いますから。
あのウミウが集まるテトラポット付近にお住まいの方ですよね。
僻地自慢されてる感じでしたね。
行くでしょ
ママチャリで運河沿いから東京タワーに行ったり
週末に運河沿いから青山に行ってパン食うのを楽しみにしてる爺さんもいるから
浜松町から虎ノ門なら用さえあれば軽いもんでしょう
爺さん達はスーパー一つあれば事足りるみたいなことを言うけど
実際には毎日それじゃ息が詰まるから皆あちこち行くのよ。
>この手の統計を否定したいなら、自身も感覚論ではなく反証となる統計データを出さないと、ただの言いがかりになっちゃいますしね
不動産仲介会社より、専門の調査会社のほうがより客観的かと。賃料が高ければ良いと言うわけではなく、大事なのは利回り。浜松町は予想通り、割高ランキングで山手線ワースト1ですね。
一般論としての割高は他人達の割高。
それはそれで参考にし、自分(達)は自分(達)で判断すればいいけどな。
ゴディバw
一般人には無縁のエリア
ちなみにグーグルマップで調べてみると、パークコート浜離宮から虎ノ門ヒルズ前の愛宕一丁目交差点まで徒歩15分(1.3km)でした。
健康のために歩くレベルですね。
再開発がたくさんの浜松町はこれから伸びていきそうですね。
浜松町賃貸住の方もパークコート浜離宮にできるマルエツプチと御成門の成城石井でスーパーに関しては不自由がなくなりそうですね。めでたしめでたし
浜松町の未来は明るいな
愛宕の成城石井は24時間営業だしPC浜離宮のマルエツプチも23時までだから浜松町の唯一難点だったスーパーがだいぶ改善されるな。
>>106433 マンション掲示板さん
>浜松町は賃料に対して新築価格が安く、お買い得というデータですよね。
↑偉そうにデータ語るなら利回りの意味くらい正確に理解しろよ。
>マンションPERって買った値段と賃料収入が同じになるまでの年数
マニア以外ほとんどの人は関係ないわな
>マンションPERって買った値段と賃料収入が同じになるまでの年数
父ちゃんがそんな事を考えながら働いてるのも詰まらんし
母ちゃんにそんな事を考えながら生活させるのも切ないし
早くそんなことを考えなくてもいいようにならないとね。
東京は厳しいけどな。
2017年
賃料は恵比寿の方が浜松町より低いです
>106370 を見ると、2LDKから3LDKの賃料は
浜松町30.9万 > 恵比寿30.4万 > 品川25.1万 > 高田馬場24.8万
新築坪単価が恵比寿の方が高いなら、浜松町よりも恵比寿の方が割高、となります。
浜松町の方が割高なら、マンション価格は浜松町の方が恵比寿より 賃料差分以上に高い、となります。
恵比寿には、目立った高級マンションがないのでしかたないです。
恵比寿って、工場跡地ですよね?
埋め立て地の再開発との違いが、いまいち理解できないです。
何で高いんですかね。
ファミリータイプの賃料相場は
新橋 > 浜松町 > 原宿 > 渋谷 > 恵比寿 > 田町
シングルタイプの賃料相場は
原宿 > 品川 > 恵比寿 > 渋谷 > 目黒 > 浜松町
なかなか面白い結果が得られましたね。
浜松町の賃貸相場は高いけど都心だからですか?
なんとかして恵比寿を持ち上げようとしている人がいますが、データ上は、あちらを立てればこちらが立たず、という結果ですからなかなか辻褄が合わない理論展開で、くるしい感じですね。
>>106459 匿名さん
「駅徒歩10分以内の賃貸物件」という条件があるので、品川駅のファミリータイプはシティタワー品川が相場を下げてるのではないでしょうか?
>>106464 匿名さん
特段、恵比寿を持ち上げてる人がいるようには見えないけど、分譲価格も賃貸価格も高い傾向にあるのは事実で、それはイコール世間の評価です。
更に誰かさんが大好きな住みたい街ランキングでも何年も連続1位で、前回も2位と大差のトップですからね。
ネガする方が不自然でしょう。
来年になれば例の件で
住みたい街ランキングは大幅入れ替えでしょ
浜松町が上位進出するし
築年数や駅距離も併記されていないと全く判断つかないね。金額だけで判断してる輩はコメントする資格ないよ
>浜松町が上位進出するし
住宅地でもなく生活不便な浜松町が「住みたい街」の上位にくることは永遠に無いよ。
>>106477
そうだね。だから大量に貼られてる賃料ランキングも同条件じゃないからみんな同じ。
平均見ても意味ない。駅徒歩5分、新築、同じ間取り、同じ㎡数とか条件そろえたらどうなるか見ないと本当の相場はわからない。
>>106471 匿名さん
>こういうのとか。ターミナル駅なのに駅徒歩4分で100㎡超えとかが普通にあるのは品川の特徴。
ターミナル駅の中で唯一通過と乗換だけの駅だからだね
>>106480 匿名さん
そんな哲学的な話は誰でもできるから、自分で最も確からしいデータ出しなよ。
どんなデータでも何かしらの条件の元集計されるものですからね。
時代は浜松町ですな
浜松町は住みたい街ベスト100に入れば良い方じゃない?
俺は天王洲アイルだったら浜松町を選ぶな