東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:00:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 104501 匿名さん

    スレ違いの天王洲アイルの人消えたね

  2. 104502 匿名さん

    年寄りには上野がいいぞ。

  3. 104503 匿名さん

    >>104498 匿名さん

    銀座、日比谷、日本橋は虎ノ門浜松町の方が近かったりと。
    好きなとこ選べばいい。

  4. 104504 匿名さん

    全ては皇居からの距離です。
    反論不可の東京人の常識。

  5. 104505 匿名さん

    なんのこっちゃ

  6. 104506 匿名さん

    全ては都庁からの距離です。
    反論不可の東京人の常識。

  7. 104507 匿名さん

    そうそう。都民なら都庁。

  8. 104508 匿名さん

    そうそう。都民なら皇居。

  9. 104509 マンコミュファンさん

    >>104500 匿名さん

    ほとんど港区千代田区中央区の銀座、日本橋が行動範囲。渋谷、新宿には行かないわ。

  10. 104510 マンコミュファンさん

    >全ては皇居からの距離です。

    ちなみに郵便番号は若いほど皇居に近い。

  11. 104511 マンコミュファンさん

    >>104498 匿名さん

    東京駅まで10分が遠いか?

  12. 104512 匿名さん

    >ほとんど港区千代田区中央区の銀座、日本橋が行動範囲。渋谷、新宿には行かないわ。

    まあ60過ぎてりゃ加齢と共に行動範囲が狭まるのはやむを得ん。
    品川なんか行く価値ないしなw

  13. 104513 匿名さん

    >ほとんど港区千代田区中央区の銀座、日本橋が行動範囲。渋谷、新宿には行かないわ。

    ママチャリ移動ですかw

  14. 104514 匿名さん

    >ほとんど港区千代田区中央区の銀座、日本橋が行動範囲。

    こういうタイプにとっちゃ品川の山手線外側、運河沿いなんて僻地の極みだよな

  15. 104515 匿名さん

    高輪大木戸(高輪ゲートウェイ)より内側が都心

  16. 104516 匿名さん

    港区住んで銀座の方近いのに新宿に行く用事無いしね。

  17. 104517 匿名さん

    安倍総理や麻生さんは渋谷区から国会議事堂に通ってるよ。
    埋立地には住まないでしょう。

  18. 104518 マンション掲示板さん

    昼休みに港南を煽りたいだけの人のツィートが虚しいね。
    港南さんも反応せずスルーしましょう。

    そして、引き続き山手線駅力比較の話題を続けましょう。

  19. 104519 匿名さん

    >>104515 匿名さん

    これには、激しく同意。
    少なくとも、江戸じゃない場所は。ね?

  20. 104520 マンション掲示板さん

    乗降客数(>>104326)12位の大宮まで全て直通で行ける駅は、東京、新橋、品川、上野、日暮里、西日暮里、有楽町、御徒町、秋葉原、恵比寿と意外に多いです。
    山手線以外だと、横浜、北千住、大宮なので、京浜東北線or湘南新宿ライン+北千住で条件が満たせますからね。
    13位の西船橋の条件を満たすのは東京と秋葉原。
    16位の押上で条件を満たす駅は無くなります。

  21. 104521 匿名さん

    マンション掲示板ってレベルが港南と同じなんだよな

  22. 104522 匿名さん

    上野・品川間のJRは実質的に複々々線なだけだから路線数は1本でカウントしないと。
    大崎・池袋間も1本でカウントね。

  23. 104523 匿名さん

    交通利便性+スーパーマーケット+飲食店で総合評価を作ってみたけど、何を出したいのかよくわからに表になりました。
    とりあえず公開

    飲食店データの明細は面白いものになりました。しばしお待ちを

    1. 交通利便性+スーパーマーケット+飲食店で...
  24. 104524 匿名さん

    駅500m圏 食べログ3.6以上軒数 

    1. 駅500m圏 食べログ3.6以上軒数 
  25. 104525 匿名さん

    美容室軒数

    1. 美容室軒数
  26. 104526 匿名さん

    駅周辺の飲食店調査です。
    駅から500m以内を食べログで調査しています
    A.全店舗数
    B.食べログ評価点3.6以上の件数
    C.高価格帯の店舗として、夜8000円以上の件数

    で、B+Cを良店とし、その合計店舗数、および 全店舗に対する良店比率を点数化しました。

    その3つの評価点に対して、重みをつけて計算し総合点としました

    1. 駅周辺の飲食店調査です。駅から500m以...
  27. 104527 匿名さん

    ミシュラン2018版

    1. ミシュラン2018版
  28. 104528 匿名さん

    銀座が最高峰という結果ですね。その両端の有楽町東京も最高水準。
    ありがとうございました。
    近くにマンションは無いので、徒歩20分圏内辺りに住めれば勝ち組と言ってよいですかね。

  29. 104529 匿名さん

    銀座は、量も質も他を圧倒しています。
    銀座周辺の有楽町や新橋は量も質もすごい。

    反対に渋谷、新宿、池袋は量で勝負してますね。

    山手線内側をみると、南側の港区あたりは、良店の数も比率も多いのですが、北側の文京区あたりは、良店が少ないです。

    良店比率で銀座を超えたのは、白金台と麻布十番。その他では、高輪台、広尾、赤羽橋も高得点です。

    山手線外側の高得点は、中央区を除けば、中目黒、自由が丘、吉祥寺、浅草でした。

  30. 104530 匿名さん

    やっぱり恵比寿とか目黒とか人気あるのは分かる

  31. 104531 匿名さん

    >>104526 匿名さん

    ターミナルでもない恵比寿の飲食店1200件すごいな。

  32. 104532 匿名さん

    >ターミナルでもない恵比寿の飲食店1200件すごいな。

    それに美容院の数も多く、ファッションにも強い。
    このスレのおじさんにはピンとこなくても人気エリアであり続けるのは分かるね。

  33. 104533 匿名さん

    銀座、白金台、麻布十番、高輪台、広尾、赤羽橋に早く行けるところでいいよ。

  34. 104534 匿名さん

    銀座徒歩20分って、勝どき橋かな?
    低地はだめよ~
    隅田川を超えちゃもっとだめよ~w

  35. 104535 匿名さん

    10点グループ…銀座
    8ー9点グループ…有楽町、新橋、赤坂、六本木
    6ー7点グループ…東京、浜松町、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、御徒町、麻布十番、飯田橋、神楽坂
    5点以下…その他

  36. 104536 匿名さん

    >>104526
    銀座、有楽町、日本橋、新橋 凄いですね。
    しかもこのエリアは繋がってますし。

    >>104452
    アンテナショップの出店エリアと同じ傾向です。

    大変参考になります♪

  37. 104537 匿名さん

    >山手線外側の高得点は、中央区を除けば、中目黒、自由が丘、吉祥寺、浅草でした。

    浅草は置いといても人気のエリアだって事だわね。
    食の点数(軒数)だけじゃなく他のモノも付随してくるからね。

  38. 104538 匿名さん

    三田に住めばよろし。

  39. 104539 匿名さん

    山手線最弱はやはり田端なんだ 良店が1点しかない。
    良店が全くない駅は、山手線外側ばかりですね。
    代表は豊洲
    大事なのでもう一度
    良店がない駅の代表は豊洲

  40. 104540 匿名さん

    坪単価ランキング上位とのすり合わせ

    1. 坪単価ランキング上位とのすり合わせ
  41. 104541 匿名さん

    坪単価ランキング上位とのすり合わせ2

    1. 坪単価ランキング上位とのすり合わせ2
  42. 104542 匿名さん

    そりゃ広尾も人気のはずだわね

  43. 104543 匿名さん

    総合8点以上は、東京、新橋、新宿、池袋、銀座、錦糸町ですか。

    新橋駅はスーパーが復活すれば最強になりますね。

  44. 104544 匿名さん

    >>104539
    サマンサ田端をdisるのはそこまで。
    一応、山手線京浜東北線が使える駅ですから。

  45. 104545 匿名さん

    品川を無理して上に持ってこようとするから話がややこしくなるだけ。

    港区山手線の内側、高台がいいですねの結果になるのはバカでも分かってる。

  46. 104546 匿名さん

    錦糸町スゲー!

  47. 104547 匿名さん

    >>104545
    おっしゃる通りでございます

  48. 104548 匿名さん

    >錦糸町スゲー!

    ○錦糸町
    テルミナ 326億
    オリナス 143億
    錦糸町マルイ 112億
    アルカキット

    ●品川
    266億

    1. ○錦糸町 テルミナ 326億 オリナス ...
  49. 104549 匿名さん

    錦糸町はDeepなエリア

  50. 104550 匿名さん

    >>104549 匿名さん

    錦糸町なんか住みたくない。行ったことさえないわ。

  51. 104551 匿名さん

    >>104517 匿名さん

    そりゃ彼らはノンストップ車移動だからどこでも大丈夫。

  52. 104552 匿名さん

    >>104520 マンション掲示板さん

    その話の方がデータこねくり回すよりスッキリするわ。

  53. 104553 匿名さん

    >>104545 匿名さん

    港区の高台って駅遠が多いって知ってた?

  54. 104554 匿名さん

    駅遠同士仲良くしろよ

  55. 104555 匿名さん

    >港区山手線の内側、高台がいいですねの結果になるのはバカでも分かってる。

    山手線内側は地下鉄。高台は高台だから地下鉄の駅は作りにくい。わかるかな?

  56. 104556 匿名さん

    バス便同士仲良くしろよ

  57. 104557 匿名さん

    >>104553 匿名さん
    だから何?

  58. 104558 匿名さん

    >>104549 匿名さん

    ぶっ飛んだ夜遊びには錦糸町は面白い。
    もちろん住みたくないけど。

  59. 104559 匿名さん

    >>104553
    >港区の高台って駅遠が多いって知ってた?

    それを凌駕する価値を感じる人が多いから価格も高いって事だわね。
    己の収入、家族の趣味・嗜好に応じて選ぶしか無いね。

  60. 104560 匿名さん

    港区西部から渋谷区東部、広尾駅の周りは地下鉄空白地帯でバス便エリア。

    1. 港区西部から渋谷区東部、広尾駅の周りは地...
  61. 104561 匿名さん

    >>104555
    危ない人か

  62. 104562 匿名さん

    >>104560 匿名さん

    常磐松や南青山は坪単価高いけどね。
    西麻布もバス物件かな。

  63. 104563 匿名さん

    新橋駅ボロイけど、新橋駅最強~♪

  64. 104564 匿名さん

    だから湾岸で駅遠・バス便マンションはやめておけって言ったのに。

  65. 104565 匿名さん

    錦糸町って墨田区なんだね

  66. 104566 匿名さん

    >>104564
    最近はそれを維持するのも出来てないみたいだけどね

  67. 104567 匿名さん

    南北線が品川駅まで延伸する前提だと白金台徒歩圏がよいと思う。

  68. 104568 匿名さん

    白金台に住んだら品川なんて興味なくなるよ

  69. 104569 匿名さん

    >>104568 匿名さん
    そうだね。新幹線使うときだけタクればいいだけだし。

  70. 104570 匿名さん

    白金台から通勤できる場所は限られますね。
    やはり昔からの鉄板は、山手線駅近でしょう。
    坪単価ランキングと食の豊かさランクは参考になりますので、もうウダウダ文句を言わず、予算に応じて選べばよいのでは。
    賃貸版としては、新橋、浜松町、恵比寿、渋谷、原宿が高額トップ5です。参考までに。

  71. 104571 匿名さん

    >>104569 匿名さん

    内側に住んでると考える事は一緒ですね。
    高輪口のロータリーが広くなって動く歩道が出来たり新幹線に早く乗れる様になると良いです。

  72. 104572 匿名さん

    総合点では、大井町駅が7点、 浜松町、田町駅、品川駅、五反田駅 が6点
    大井町強いね。

    天王洲アイル駅と豊洲駅が3点でいい勝負

  73. 104573 匿名さん

    >>104571
    自分なりにプラスマイナスして考える事が大事やで

  74. 104574 匿名さん

    >>104568 匿名さん

    いまさら白金台?昔はシロガネーゼとか言ってもてはやされたな。プラチナ通りはいまはさびれて寂しそう。

  75. 104575 匿名さん

    ザーマス感の抜けない 昭和な白金

  76. 104576 匿名さん

    >>104573 匿名さん

    プラスマイナス?
    タクシーでぐちゃぐちゃの高輪口は改善した方が良いでしょう。

  77. 104577 匿名さん

    >>104570 匿名さん
    電車で通勤しないので。

  78. 104578 匿名さん

    >104572
    大井町は4点で 豊洲や天王洲アイルと並び 最下位候補ですよ?

  79. 104579 匿名さん

    クルマが無いと白金台では人権ないだろうね。

  80. 104580 匿名さん

    必死に品川なんて品川なんてと繰り返している人、品川駅の急成長を認めたくないんだろうね。
    この順位の上がりっぷりはすごいからね。

    1. 必死に品川なんて品川なんてと繰り返してい...
  81. 104581 匿名さん

    >>104578
    それ、周辺の飲食店の点数でしょ。
    総合点の話なんだけど。

  82. 104582 匿名さん

    >>104576
    申し訳ない。

    >>104573>>104572あて。

    正直、すまんかった。

  83. 104583 匿名さん

    いいじゃないですか、大井町住めば。
    将来的に含み損を抱える物件しか見当たりませんが。

  84. 104584 匿名さん

    食べログの場合、住所の町単位の検索ができるので、港南さんと愉快な仲間たちを検索してみました。採点は少し前に出した駅300以内と合わせています。
    また、良店比率を高得点順に出してみました。
    ご参考まで

    1. 食べログの場合、住所の町単位の検索ができ...
  85. 104585 匿名さん

    飲食店の場合、天王洲アイル駅と豊洲が2点 大井町駅が4点

  86. 104586 匿名さん

    >>104580 匿名さん
    混雑が酷くなっているだけです。

  87. 104587 匿名さん

    >必死に品川なんて品川なんてと繰り返している人、品川駅の急成長を認めたくないんだろうね。

    いや、品川駅の急成長を認めた上での事でしょうw

  88. 104588 匿名さん

    >>104584 匿名さん

    港南、東品川足せばお店の数はまずまずじゃん。

  89. 104589 匿名さん

    ここは山手線スレです。

    勝どきとか大井町とか代官山とかは別カテゴリーで争って頂ければ、と思います。

  90. 104590 匿名さん

    >>104580 匿名さん

    品川と渋谷の差は8000人くらいでしょ。
    渋谷が山手線埼京線を並列して銀座線移設して相鉄線乗り入れが始まって羽田空港アクセス線が出来たらまたランキング変わりそうだけど。

  91. 104591 匿名さん

    >>104585 匿名さん

    どんなものかと豊洲で食べログ評価トップの店に行ったら、汚い大衆食堂だった。笑
    入らずに引き返した。

  92. 104592 匿名さん

    >>104584
    これ、住所地区の面積も入れないと同じ評価にならないんじゃないの?
    面積広ければ数が多いと思うけど。

  93. 104593 匿名さん

    >>104589 匿名さん

    代官山は恵比寿まで徒歩10分だから良いんじゃない?

  94. 104594 匿名さん

    >これ、住所地区の面積も入れないと同じ評価にならないんじゃないの?

    学校のテストじゃないので細かくしなくて大丈夫。

  95. 104595 匿名さん

    >これ、住所地区の面積も入れないと同じ評価にならないんじゃないの?

    面積入れたら今度は人口比を、次は何が足りないってなるから後は読み手が判断すれば良い。

  96. 104596 匿名さん

    代官山と大井町はどっちがいいですかね。

  97. 104597 匿名さん

    浜松町って、港南4丁目の半分の面積だよ

    1. 浜松町って、港南4丁目の半分の面積だよ
  98. 104598 匿名さん

    住むなら大井町、飲みなら代官山だな。
    大井町強し。

  99. 104599 匿名さん

    104592 匿名さん
    良店比率は、面積と関係ないので、地域力を表すひとつに指標になると思います。
    ただし、サンプル数が少ないので、海岸のように実力以上の点数になっているところも見受けられます。

    また、面積補正は難しいです。表にでている町は、人が住んでいない地域も多く含まれ、その面積を除く必要があると思いますが素人には無理です。

    集積度をみたいなら、駅300mを利用した方がいいかと

  100. 104600 匿名さん

    >>104596
    高感度系人種は代官山
    庶民系人種なら大井町

  101. 104601 匿名さん

    >>104596 匿名さん

    山手線徒歩圏内の代官山でしょ。
    1.5倍くらい額が違う。

  102. 104602 匿名さん

    昔、何かで見た時の大井町の住民満足度は高そうだったな。

  103. 104603 匿名さん

    飛行機が飛ぶようになるんでしょ。どちらも嫌

  104. 104604 匿名さん

    メシでも食らうなら代官山、どっしりケツ据えて住むなら大井町だな。
    大井町強し。

  105. 104605 匿名さん

    >>104603 匿名さん

    浜松町さん
    人気な街となると良いね。

  106. 104606 匿名さん


    水辺を楽しむなら勝どき、飲みメシ屋なら代官山、子育て考えるなら大井町。

  107. 104607 匿名さん

    大井町は品川区仲間だから武蔵小山あたりと比べてくれ。
    いらね。

  108. 104608 匿名さん

    この際言わせてもらうが、大井町は代官山くんだりより格上だよ。
    便利だし都心にも近い。

  109. 104609 匿名さん

    良店比率をみると、銀座、赤坂、六本木、東新橋を筆頭にして、それ以降は
    築地 = 三田&高輪 > 新橋&浜松町周辺=中央区湾岸=品川区 > 港南&芝浦 >江東区湾岸
    こんな感じでしょうか。 港南さん残念・・・

  110. 104610 匿名さん

    >>104606 匿名さん

    代官山>>>>>勝どき=大井町
    めんどいから坪単価で評価でいいじゃん。

  111. 104611 匿名さん

    >>104605
    ゴメンよ。浜松町民じゃないんだ。

  112. 104612 匿名さん

    >>104608 匿名さん

    大井町民に教えてやりなよ。
    代官山より格上になったと。
    喜ぶんじゃない?

  113. 104613 匿名さん

    確かに港南は区内で1番広いエリアですね
    港南1・2丁目と港南3・4丁目で分ける必要もありそう。
    ただ、大きな差が出てしまいますね。あ、5丁目も

  114. 104614 匿名さん

    代官山駅から恵比寿駅 徒歩9分

  115. 104615 匿名さん

    港南4=天王洲アイルだろ

  116. 104616 匿名さん

    飲食店では、天王洲アイル駅と豊洲が2点でいい勝負

  117. 104617 匿名さん

    大井町駅から大崎駅 徒歩22分

  118. 104618 匿名さん

    代官山と大井町w
    坪単価も飛行機の高度も倍くらい違うだろw
    大井町にパークマンションある?

  119. 104619 匿名さん

    品川駅はほんと便利だわ。

    1. 品川駅はほんと便利だわ。
  120. 104620 匿名さん

    >>104590 匿名さん

    これから品川駅優位になる一方かと。

  121. 104621 匿名さん

    大井町駅は便利なのにはわかるけど、比べるなら同じ品川区の武蔵小山だろ

  122. 104622 匿名さん

    >>104619 匿名さん

    駅は便利だよね。
    エキュートにお世話になっております。

  123. 104623 匿名さん

    錦糸町のwiki見てたら、東京23区主要な街をエリアで分けていました。代官山は都心5区エリア、大井町は城南エリアなので比較するのは無理がありそうです。

    1. 錦糸町のwiki見てたら、東京23区主要...
  124. 104624 匿名さん

    ちなみに城南エリアには、品川、大崎、目黒、五反田も入ってます。

  125. 104625 匿名さん

    代官山?
    恵比寿に住めない貧乏でパリピ崩れのカッペしかいない、あの代官山?
    まぁ お上りさんの数だけは恵比寿もたいがいだけど

  126. 104626 匿名さん

    これからはターミナル駅と水辺のコラボ
    利便性と環境の欲張りな時代だな。

  127. 104627 匿名さん

    >>104626 匿名さん
    確かに竹芝あたりが再開発で伸びてきそう

  128. 104628 匿名さん

    大井町は山手線外側の時点で論ずるに値しません。

  129. 104629 匿名さん

    >>104628 匿名さん
    天王洲アイルもな

  130. 104630 匿名さん

    >>104622 匿名さん
    港南口勤務で田町や浜松町に住んでたらエキュートは便利に利用するだろうね。

  131. 104631 匿名さん

    >>104626
    竹芝に東京都のアンテナショップがあることを知りませんでした。
    休日に出向いてみようと思います。

  132. 104632 匿名さん

    品川駅のウィキペディアにワールドシティタワーが追加されました。天王洲アイル駅にも掲載されたままになっています。

  133. 104633 匿名さん

    >>104632 匿名さん
    ここのスレの人はみんなWCTは天王洲アイル物件とみなしているから焦って追加したんだね。分かりやすい。

  134. 104634 匿名さん

    世界のリニア品川駅と2つの天王洲アイル駅はお隣さん。どちらも利用できとても便利なWCT

  135. 104635 匿名さん

    >>104632 匿名さん

    品川駅のウィキペディアにWCTの記載が無いって書き込んだの俺だけど、
    まじでWCTさんの行動力ハンパねぇ

  136. 104636 マンション掲示板さん

    >>104635 匿名さん
    今回はソフトバンクの携帯から編集したみたいですね。
    前回プロバイダがバレたから変えたんですね。
    WCTだけ足すと怪しいから、シティタワーとコスモポリスも足したのね。さらに謙虚を装って一番最後に書くとか。
    この掲示板のWCTさんの行動はマジで笑える。
    あんまりWikipediaに迷惑かけるなよ。

  137. 104637 マンション掲示板さん

    >>104584 匿名さん
    「3.6以上の店数÷8,000円以上の店数」で、値段に見合った質の店があるかの指標も見れそうですね。
    赤坂、六本木は値段より満足度が高い、月島も健闘、海岸・東品川・港南・芝浦は値段だけで質が伴っていないと。
    湾岸は眺望料が入って高いだけとの見方もできるのかもね。

  138. 104638 匿名さん

    松雪草、またwikipedia荒らしてるのか。

  139. 104639 匿名さん

    >>104637 マンション掲示板さん

    それはマンションと部屋の向きによるな。

  140. 104640 匿名さん

    >>104597 匿名さん

    人口は1/10だな。浜松町は人が住んでない。夜間、休日はゴーストタウン。

  141. 104641 マンション掲示板さん

    >>104639 匿名さん
    マンション?
    飲食店の話ですよ。

  142. 104642 匿名さん

    >>104636 マンション掲示板さん

    お前さん詳しいね。
    嬉しくてたまらないって感じ、字が踊ってるよ!

  143. 104643 匿名さん

    食べログ評価って結構いい加減だわ。前に3.9という店に入ったらクソ不味かった。店員も愛想ねえし。

  144. 104644 マンション掲示板さん

    >>104640 匿名さん
    休日は増上寺もあるので、けっこう人は居ますよ。
    夜間はあまり知らないけど、カラオケとか深夜までやってそうな飲み屋とか多いからそれなりに人は居ると思う。

    住人が増えるのはこれからでしょうね。
    十数年前の芝浦や港南みたいなものです。
    それが今は浜松町や海岸。
    今の住人の少なさや生活環境の悪さで判断するのは、安易ですね。

  145. 104645 マンション掲示板さん

    >>104642 匿名さん
    詳しい?何が?
    話題に上がったから品川駅のWikipedia見に行って、懲りずにグローバルIP晒して書き込んでるから、管理会社をサクッと調べただけだろ。
    この掲示板にいて、Wikipediaを必死に編集してる人の行動は滑稽だから、嘲笑ってるけど、嬉しくてたまらないって見えたか。
    それは失敬。

  146. 104646 マンション掲示板さん

    >>104643 匿名さん
    そういう例もあるだろうが、統計的という程の母数ではないが、全体で見たらある程度の傾向は読めるだろ。

    だいたい味の好みなんて人それぞれなんだし、アナタが「自分には合わなかった」のような表現を使えないレベルの人間だということだけ分かりました。

  147. 104647 匿名さん

    食べログで軒数調べたり、行ったことも無い店の点数で
    どうのこうのやってないで、自分で食べたことある店を語れよって感じ。

    俺が品川で行く店、

    すし…ひらおか
    ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
    カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
    やきとり…鳥てる
    お好み焼き…きじ
    インド料理…デヴィコーナー
    ダイニングバー…響、Table9Tokyo
    そば…しながわ翁
    エスニック…シンガポールリパブリック
    鉄板焼…ステーキハウス 桂
    フレンチ…カンテサンス
    イタリアン…ダノイ、アロマクラシコ
    焼肉…いぶりや
    洋食…つばめグリル
    中華料理・・・無し
    カレー…キラリ
    魚料理…あじろ定置網、割烹青田
    かき氷…いちょうの木

  148. 104648 匿名さん

    >>104645 マンション掲示板さん

    普通はサクッとまでやらないよ、窓の外の夜景でも見て落ち着いたら?見えればだけどね。

  149. 104651 匿名さん

    >>104644

    浜松町は夜間人口は増えないだろ。パークコート浜離宮が出来て終わり。
    港南みたいにボコボコタワマンが建つ場所じゃない。あそこはオフィス街。
    そんな土地があったらマンション建てて分譲するよりオフィスにして
    貸したほうが儲かる。

  150. 104653 マンション掲示板さん

    >>104651 匿名さん
    浜松町の南西側の再開発エリアに駅直結マンションが計画されてるよ。賃貸か分譲か知らないが。
    浜松町の東側、旧芝離宮挟んだ竹芝のイトーピア浜離宮の建替もタワーになるとの噂なので、世帯数は増える。
    芝浦一丁目再開発の野村の東芝ビル再開発内にも賃貸が有力だけどマンションができるし、その先の海岸ではローレルタワー浜松町が分譲中。
    新橋~渋谷で最も新築供給されるエリアなんじゃないかな。

  151. 104655 マンション掲示板さん

    >>104651 匿名さん
    浜松町アドレスじゃないって言われそうだから、念のため先に言っておくけど、港南も浜松町アドレスと同じ面積に絞ればオフィス街で、その中に唯一Vタワーがあるだけだからね。

  152. 104656 匿名さん

    >>104653 マンション掲示板さん

    そんな雀の涙みたいな物件数では全然人口なんて増えないだろ
    面倒臭いから探さないけど、港区内でも浜松町の夜間人口の少なさは絶望的
    居住人口が増えないかぎり需要がないから、いつまでたっても浜松町は不便な街

  153. 104659 匿名さん

    >>104656 匿名さん

    同意。
    雑居好きな人向けだと思う。

  154. 104661 マンション掲示板さん

    >>104656 匿名さん
    パークコート浜離宮も含め、徒歩10分以内に、戸数まで知らないが、それなりの規模の新規物件の計画が5件あるのが雀の涙なのか。
    他にもっと多いエリアあるの?
    雀の涙というからには倍の10件は裕にある駅がゴロゴロあるんだろうね。
    言うまでもなく、山手線スレだから山手線駅限定ですよ。

    仮にあっても、浜松町の現状がツインパ、アクティ汐留、クレストプライム芝であることを考えると、2~3倍になるんだよね。
    周辺再開発も多いし、街は大きく変わると思うよ。

  155. 104663 マンション掲示板さん

    >>104623 匿名さん
    この人はなぜWikipediaで恵比寿と浜松町の後、錦糸町を調べたのか。

  156. 104666 匿名さん

    >パークコート浜離宮も含め、徒歩10分以内に、戸数まで知らないが、それなりの規模の新規物件の計画が5件あるのが雀の涙なのか。

    戸数まで走らないがって戸数が大事だろ。
    浜松町に1000世帯や2000世帯増えても大型商業施設はおろか
    まともなスーパーの出店さえ無理。
     

  157. 104667 匿名さん

    港区町名別人口

    1. 港区町名別人口
  158. 104668 匿名さん

    港区の人口密度。白抜きになっているとこはほとんど人が住んでない=住んでる人向けの店がないから買い物も生活も不便。

    赤坂エリアの白抜きは東宮御所と青山墓地だから当たり前。あと白抜きは品川駅前のビジネス街と芝浦から港南の港湾埠頭。ここも人が住んでないのは当たり前。

    そして残りが芝地区。ここは、墓地や港湾施設ではないが、ほんとに住んでる人が少ない。
     

    1. 港区の人口密度。白抜きになっているとこは...
  159. 104669 匿名さん

    浜松町 0.7%www
    これがたとえ倍になったところで、誤差の範囲のような小さな数字

    それを人口が増えますよ的な主張をする、「他にもっと多いエリアあるの?」だってさw
    トンデモ主張ばかりで全く信頼性がないマンション掲示板の限界です。
    まともなタワマンにも住んだこともないくせに、偉そうにタワマンの方角の主張したり
    マンション掲示板は毎回これです。

  160. 104671 匿名さん

    >パークコート浜離宮も含め、徒歩10分以内に、戸数まで知らないが、それなりの規模の新規物件の計画が5件あるのが雀の涙なのか。

    ちょっと待って、芝浦住民のはずのマンション掲示板さんが、なんで浜松町の新規物件の数まで知ってるの? そんなの地域住民か検討者でなければ普通知らない数字でしょ。
    自称芝浦住民のくせに田町芝浦の事は一切擁護せずむしろDisり気味、それが浜松町がDisられるとなぜか必死で擁護。
    本当は浜松町の某幽霊タワーの住民なんじゃないの?

  161. 104672 匿名さん

    >>104669

    同意。マンション掲示板はもっともらしいこと言って、我田引水のくだらない資料作ったり、ロジックが通らない穴だらけの主張して、しかも「まともなことを言ってるのは俺様だ」的な書き込みして一人でドヤってるからバカ丸出し。

  162. 104673 匿名さん

    確かにおかしいと思ってた。
    自分の地域が非難されると、ついつい地が出るよな 笑

  163. 104675 匿名さん

    >>104670

    まあまあ。オタクネガの相手はそのくらいで!
    リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が
    美しい公園シームレスタワマン

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)
     

    1. まあまあ。オタクネガの相手はそのくらいで...
  164. 104676 匿名さん

    >>104672 匿名さん
    この文章が核心突いてるよね。浜松町民だったんだ。

    マンション掲示板さんはWCTの人気ぶりに心をズタズタにされて、公平なスタンスを装いながら、何とかしてWCTに一矢報いようと必死でスレッドに粘着してます。
    24時間365日WCTのことが脳裏から離れません。最近では深夜にWCTの夢でうなされているそうです。大晦日も正月も関係ありません。
    日常生活の全てをWCTに支配された人生といっていいでしょう。
    そんなマンション掲示板さんにも、いつの日か心の平安を取り戻して幸せが訪れる日を願ってやみません(笑)

  165. 104677 匿名さん

    >>104668 匿名さん

    芝地区でも三田エリアはいいけど、浜松町、芝、芝大門はダメだね。外食一筋の人じゃないと住めない。

  166. 104678 匿名さん

    >>104676
    せっかくのところ申し訳ないけどあんたも同じ様にしか思ってないので。

  167. 104680 匿名さん

    浜松町&有楽町は後背地の月島が凄い事になりそうなので地価上がる予定大ですよ
    下北沢・三軒茶屋レベルの街ができようとしています
    これで山手線東側(東京駅~品川駅間)がより一層パワーアップしますね
    逆に山手線西側の後背地は厳しくなってくるのでは・・・、

  168. 104685 匿名さん

    [No.104649~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  169. 104686 匿名さん

    港区の人口は、住民票の人口だよね?
    昼人口はどうなの?
    確か、浜松町は、再開発でオフィスで新橋を抜くはず
    オフィス人口が先に増えると、違う変化があるんじゃない?
    変化があるかどうかは大事だね

    丸の内の人口って、笑うほど少ないぞ
    人口少ないからって、丸の内を馬鹿にする人いないだろ

    もっと考察を

  170. 104687 匿名さん

    確かに浜松町の人口数は少ない。
    但し、浜松町の面積も港南の10分の1以下
    御成門小学校も新橋、虎ノ門、浜松町、芝大門等のエリアですが2クラスです。港南小は5クラス
    ここ10数年で爆発的に増えたエリアと比べることは無理です。
    浜松町エリアにはマルエツプチが2件程しかありませんが特に不自由は感じません。
    高級食材?特に必要な場合はどちらかに出向けば良いと思います。

  171. 104688 匿名さん

    元々浜松町はビジネス街です。再開発も進んでいますが住環境が劇的に改善することはありません。
    それはわかって暮らしておりますので過度な期待もしておりません。
    Pc浜離宮さんが夏頃完成のようですので、そちらの1楷テナントには大変興味有りますね。
    (浜松町賃貸住)

  172. 104689 匿名さん

    >>104687 匿名さん
    人口が増えてもWCT周辺には何もできませんね。

  173. 104690 匿名さん

    >>104687
    >確かに浜松町の人口数は少ない。

    それ、誤解なんだよね。住所で言う浜松町は確かに人口1,858人と少ないが
    山手線駅で言うところの浜松町は住民1万人クラスなんだよ。

    もっとも、港南みたいに何もない訳じゃないので他の駅と被るけどね。

  174. 104691 匿名さん

    >>104690 匿名さん
    丸の内の人口は19人だけど。港南4は昼間人口が少ないから何もできないんでしょう

  175. 104692 匿名さん

    >>104647 匿名さん
    レストラン詳しそうですね。ちなみに銀座ではどこがオススメ?

  176. 104693 匿名さん

    おはこんばんちわ。
    点数スレから一夜明けたらいつもの嫉妬深いスレに戻ってるじゃマイカ(笑)
    こういう風に悪口の応酬で流れが混沌としてきたら、坪単価ランキングをみなされ。

    客観的な価値、世間一般の方が欲しいマンションは、全てそのランク通り。

    それだけで全て論破やで?

  177. 104694 匿名さん

    おっしゃる通り。

  178. 104695 匿名さん

    浜松町は、オフィスの床面積が新橋を抜くんだよね
    増えた分は、昼人口が増えるね

    丸の内の人口19人って!
    丸の内アドレス貴重だな

  179. 104696 匿名さん

    >>104647
    >食べログで軒数調べたり、行ったことも無い店の点数で
    >どうのこうのやってないで、自分で食べたことある店を語れよって感じ。

    そりゃオメーさんがおかしいんだよ
    そういう俺様のグルメ論は別の話

  180. 104697 匿名さん

    白金から行きやすいとこばかりですね。高輪プリンスのステーキハウス桂のしゃぶしゃぶとつばめグリルは年1回くらい行きます。あと書かれていないけど品川プリンスの叙々苑はよく行きます。ラーメン二郎は三田を使います。外食は恵比寿が多かったんですが品川近辺のほかも試してみたいと思います。

  181. 104698 匿名さん

    >人口が増えてもWCT周辺には何もできませんね


    汚い商業地域や準工業地域と違って1種2種住居地域だから
    なにも出来ない。それでいいんだよ。
     

    1. 汚い商業地域や準工業地域と違って1種2種...
  182. 104699 匿名さん

    浜松町周辺住民数

    1. 浜松町周辺住民数
  183. 104700 匿名さん

    >>104698 匿名さん
    だからレストランないんですね。

  184. 104701 匿名さん

    マルエツがあるから周りに何もなくていいんだよ

    1. マルエツがあるから周りに何もなくていいん...
  185. 104702 匿名さん

    >だからレストランないんですね。

    ないんだよねえ。なんにもないんだよねえ。

  186. 104703 匿名さん

    マルエツ頼みの団地住まいの独居老人が増加中

    NHK辺りで特集組まれそうだな

  187. 104704 匿名さん

    >>104703 匿名さん

    独居老人?港南小学校の生徒数見ると子育て世代の間違いだろ。

    1. 独居老人?港南小学校の生徒数見ると子育て...
  188. 104705 匿名さん

    >>104700 匿名さん

    品川駅と天王洲アイルにあるから無問題。

    1. 品川駅と天王洲アイルにあるから無問題。
  189. 104706 匿名さん

    >>104701 匿名さん
    たまには品川駅のクイーンズ伊勢丹とか使ってあげてくださいね。WCT住民は外食だと天王洲アイルのレストラン使うのかな。

  190. 104707 匿名さん

    >>104706 匿名さん

    毎日使ってますよ。昨日も帰りに買い物しました!

    1. 毎日使ってますよ。昨日も帰りに買い物しま...
  191. 104708 匿名さん

    品川駅と天王洲アイルは隣駅でないから凄く離れているイメージある人がほとんどだと思います。天王洲アイルは品川より浜松町のイメージが強いのは私だけでしょうか?

  192. 104709 匿名さん

    品川駅は食料品店が充実してるから超便利。

    1. 品川駅は食料品店が充実してるから超便利。
  193. 104710 匿名さん

    >>104707 匿名さん
    マルエツ自慢のWCTの人に言っているんですけど。

  194. 104711 匿名さん

    >>104708 匿名さん

    品川と天王洲アイルは徒歩で15分くらい。品川と浜松町は?

  195. 104712 マンション掲示板さん

    起きたら、いちいちレスするまでもないレベルの投稿ばかりだったのでまとめて失礼。
    ・浜松町駅周辺の今後の人口増と住環境改善の可能性の話をしているのに、どうして「現在」の「浜松町アドレス」の人口が少なく、住環境改善はないと「断定」できるの?
    ・前から宣言しているように、このスレでは「マンション掲示板」でしか書き込まないし、芝浦住民だし、画像も貼りません。深夜に書き込まなくなっただけで逃亡扱いとか(笑)
    ・芝浦の周辺の街の海岸、浜松町、芝、三田、高輪、港南の話はそれなりに詳しいですよ。その情報を入手するためにこのスレ覗いてるんだし。浜松町は芝浦や港南より坪単価が高い(タワマンなら)地域なので、比較するとより良いコメントが多くなるでしょうね。
    ・品川駅、港南、港南4、WCTには一切何の恨みも妬みも憧れもないです。芝浦と似た環境なんで、便利なんだとは思っています。WCTネガに見えるのは、写真をペタペタしまくって、誇張してポジしまくり、Wikipediaにまで迷惑かける真性WCTさんを揶揄しているためですね。

  196. 104713 匿名さん

    マルエツのほうが品川駅より便利。この環境から抜け出せない

    1. マルエツのほうが品川駅より便利。この環境...
  197. 104714 匿名さん

    >毎日使ってますよ。昨日も帰りに買い物しました!


    ここでも独居老人か・・・

    嫁に逃げられると大変だよな

  198. 104715 匿名さん

    >>104713 匿名さん
    自慢でしょうか?芝浦さん?は品川駅の食料品店を毎日使うようですが。

  199. 104716 匿名さん

    こんな空き地でもなんとか緑水公園というらしい

    1. こんな空き地でもなんとか緑水公園というら...
  200. 104717 匿名さん

    禿げた野球場レベルの公園か

  201. 104718 匿名さん

    勝どき vs 代官山 vs 大井町 の対決の結論。

    水辺なら勝どき、メシしばくなら代官山、ケツ据えて住まうなら大井町。

    大井町強し。

  202. 104719 匿名さん

    >>104709 匿名さん
    毎日品川駅を使う人が100万人近くいるから品川駅食料品店で買って電車やバスで帰る人も多いんでしょうね。

  203. 104720 匿名さん

    >>104717 匿名さん

    桜も育ってきたしね。

    1. 桜も育ってきたしね。
  204. 104721 匿名さん

    >>104716 匿名さん

    高麗芝だから冬は枯れる

    1. 高麗芝だから冬は枯れる
  205. 104722 匿名さん

    >浜松町駅周辺の今後の人口増と住環境改善の可能性の話をしているのに、


    少々人口が増えても商売は成り立たない。

    1. 少々人口が増えても商売は成り立たない。
  206. 104723 匿名さん

    >水辺なら勝どき、メシしばくなら代官山、ケツ据えて住まうなら大井町。


    嫌悪施設なら勝どき。

  207. 104724 匿名さん

    こんなの家の隣に要らんよな

    1. こんなの家の隣に要らんよな
  208. 104725 匿名さん

    >>104722 匿名さん
    昼間人口だとだいぶ違うと思うし、定住人口が増えないとできないのはスーパーくらいです

  209. 104726 匿名さん

    >>104724 匿名さん
    ここにららぽーとできたら超便利で資産価値上がるのにね。

  210. 104727 匿名さん

    勝どきも大井町もいい加減にしてください。

    2点とか4点にしかならないような、チンケなエリアです。
    当然、山手線には何の関係もありません。
    もちろん、平均年収以上の人は、住みません。

  211. 104728 マンション掲示板さん

    >>104699 匿名さん
    「海岸2」の左半分は芝浦1丁目だろ。
    その「浜松町」の枠を、同じ縮尺の品川駅港南口側に置いた図を作成いただけませんか?

  212. 104729 名無しさん

    >>104724 匿名さん

    マンション直結の公園はいいよ!

    1. マンション直結の公園はいいよ!
  213. 104730 マンション掲示板さん

    >>104725 匿名さん

    スーパー無いのが一番不便

  214. 104731 匿名さん

    >>104729 名無しさん
    部屋が眺望がなく狭いとそうでしょうね。

  215. 104732 匿名さん

    勝どきも大井町もいい加減にしてください。
    2点とか4点にしかならないような、チンケなエリアです。
    当然、山手線には何の関係もありません。
    もちろん、平均年収以上の人は、住みません。



    平均年収くらいだとは思うけど。もちろん世帯年収(笑)で。

  216. 104733 匿名さん

    >>104728
    右下に200mの縮尺を赤字で分かるようにしてあるので
    画像保存して調節してみて

  217. 104734 匿名さん

    要するに浜松町周辺は過疎地域。限界**みたいなもん。

  218. 104735 匿名さん

    >>104734 匿名さん
    都心だから仕方ないですよね。丸の内なんて19人しか住んでないわけですし。

  219. 104736 匿名さん

    港区で人が住んでいるエリア、人が住んでいないエリア。
    人が住んでいないのは、赤坂離宮、青山墓地、品川埠頭、芝浦埠頭、浜松町周辺。

  220. 104737 匿名さん

    資料

    1. 資料
  221. 104738 匿名さん

    港南の人口減

  222. 104739 匿名さん

    浜松町

    1. 浜松町
  223. 104740 匿名さん

    なるほど、海岸2と芝1の間が芝浦1が入ってたか。
    人数的には+αか。

  224. 104741 マンション掲示板さん

    >>104715 匿名さん
    芝浦住民が品川駅の食料品店を毎日使う訳ないだろ。
    ライフかピーコックかハナマサだよ。

  225. 104742 匿名さん

    マンション掲示板は若干荒れ気味か。
    3回目の思春期か。

  226. 104743 匿名さん

    >>104736 匿名さん
    浜松町はこれから富裕層が大量に流入します。地元住民が少ないのは住みやすいでしょうね。

  227. 104744 マンション掲示板さん

    >>104724 匿名さん
    低層階なら景色や日当たりが確保されるから、前にビルや騒音施設があるよりいいでしょう。

  228. 104745 匿名さん

    >>104741 マンション掲示板さん
    芝浦住民で港南口勤務の人は大量にいるけど。

  229. 104746 匿名さん

    品川駅なんて勤務者のほうが住民より圧倒的に多いわけだから伊勢丹使うのもほとんどが勤務者でしょう。田舎とは違うよ

  230. 104747 マンション掲示板さん

    >>104727 匿名さん
    >平均年収以上の人は、住みません。
    →揚げ足取りだけど、平均以上の人と以下の人が住んでるから平均になるんだよ。
    「平均を大幅に上回る人は住みません」ですね。

  231. 104748 匿名さん

    WCT住民は基本マルエツ使うのと同じですね。通勤の帰りだったらクイーンズ伊勢丹使うこともあるでしょう。八重洲勤務だったら大丸でデザート買って帰ることもあるでしょう。

  232. 104749 マンション掲示板さん

    >>104745 匿名さん
    そうなの?より安くて近い港南に住めばいいのにね。
    芝浦から港南ならバスか自転車か頑張って徒歩通勤だろうね。
    じゃあ駅のスーパーは寄らないね。

  233. 104750 匿名さん

    >そうなの?より安くて近い港南に住めばいいのにね。

    謙虚な芝浦住民も流石にそれだけはプライドが許さないってさ

  234. 104751 匿名さん

    >>104663

    >104623 匿名さん
    この人はなぜWikipediaで恵比寿と浜松町の後、錦糸町を調べたのか。

    おはようございます
    昨日は総合得点の話になっていて、思っていたより順位の高い恵比寿と浜松町を良く知らないので確認しただけです。今度暇な時に出向いてみますね。それから昨日の様な流れだと参考になります。某特定マンションの話題が同じことの繰り返しで正直お腹いっぱいです。

  235. 104752 匿名さん

    >>104748 匿名さん

    仕事帰りに大丸で買い物して、野菜が入った買い物袋を下げて電車に乗る…ナイナイ。せいぜいケーキがいいとこ。

  236. 104753 匿名さん

    >浜松町はこれから富裕層が大量に流入します。

    んなことあるかよ。富裕層は浜松町には住まない。

  237. 104754 名無しさん

    >>104746 匿名さん

    いや港南の地元民が多い。

  238. 104755 匿名さん

    港南4丁目には何もないけどね。

  239. 104756 匿名さん

    帰りに買い物してすぐに自宅。品川駅は便利!

    1. 帰りに買い物してすぐに自宅。品川駅は便利...
  240. 104757 匿名さん

    >>104756 匿名さん
    ビニール袋両手にぶら下げて20分歩く。
    貧乏くさい。

  241. 104758 匿名さん

    確かに現時点の浜松町周辺は人口は少ないですよ。浜松町1丁目に至っては1500人。そこに560世帯が増えるので倍増(3人家族だと?)です。1階にはスーパーとのうわさですので楽しみにしてます。
    クレアタワーは来週(1/29)グランドオープンです。飲食店はなぜか貿易センターからの移転店が多いので少し新鮮味に欠けますが楽しみです。
    世界貿易センタービルは南館が完成次第、テナントに移ってもらってから解体のようです。
    展望台も南館に移設されるようです。
    クレアタワーの南側に瀬戸内(海?)のアンテナショップがオープンしてました。

  242. 104759 匿名さん

    >>104753 匿名さん
    パークコート浜離宮の話ですね。
    富裕層とまではいかないまでも坪単価クラスをみると、少なくとも麻布十番や白金高輪辺りに住んでいる方々よりは資産・収入が上のランクの人達が移り住むのでしょう。
    麻布や六本木辺りに住まう方々には敵わないとは思います。

  243. 104760 匿名さん


    「パワーカップル」が支える新築マンション市況

     不動産経済研究所が22日発表した2018年の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション市況によると、発売戸数は前年比3・4%増の3万7132戸だった。「パワーカップル」と呼ばれる共働き世帯などが需要を支えた。ただ、1戸あたりの平均価格が5871万円と高止まりしている影響で、契約ペースは鈍化しており、市況の減速傾向も表れている。

     三菱地所レジデンスは18日、2月に販売を始める高級マンション「ザ・パークハウス高輪フォート」(43戸)のモデルルームを報道陣に公開した。分譲価格は1億2000万円台からと高額だが、問い合わせは多いという。

     この物件は、20年に開業する山手線新駅「高輪ゲートウェイ」から徒歩5分程度の場所に建設される。品川駅や羽田空港にも行きやすく、同社の担当者は「地方や海外からの利便性も高く、街全体の価値が上がっている」と強調する。

  244. 104761 匿名さん

    品川駅が良いのは乗り換え導線。山手線などから新幹線に乗り換える時に、東京駅をスルーしてわざと品川を選択する。乗り換え距離が短くて楽。

  245. 104762 匿名さん

    >>104761
    そういうタイプがリニアが出来ても使わず新幹線使うんじゃないかと予測されてるって事だね。

  246. 104763 匿名さん

    国民の平均年収ってたった400万円だよ。
    平均年収以下で大井町に住めるワケない。

  247. 104764 匿名さん

    >>104759
    >富裕層とまではいかないまでも坪単価クラスをみると、少なくとも麻布十番や白金高輪辺りに住んでいる方々よりは資産・収入が上のランクの人達が移り住むのでしょう。


    そうではなくて地方出身者とか出遅れ組とか麻布とかに気後れする人達だと思う。

  248. 104765 匿名さん

    俺だったらマンションにスーパーあったら他では買わないよ。マンションのスーパーが評判悪いとかなら別だけどね。まして買い物カゴ下げてバスとか徒歩15分とかまずしない

  249. 104766 匿名さん

    マルエツだって都心のはワインとかが充実してるしね。

  250. 104767 匿名さん

    >>104766 匿名さん

    たしかにマルエツもワインは充実してる。
    けど、品川駅には負ける。

    1. たしかにマルエツもワインは充実してる。け...
  251. 104768 名無しさん

    >>104767 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹にはソムリエもいるしね。

  252. 104769 匿名さん

    してないしてない

  253. 104770 匿名さん

    お前らの「ワインの充実」レベルに安心するわw

  254. 104771 匿名さん

    ワインは虎ノ門のカーヴドリラックスがおススメ。
    センスが良い。

  255. 104772 匿名さん

    >>104765
    >俺だったらマンションにスーパーあったら他では買わないよ。

    でも世間の人は「俺」じゃないから他でも買うんだよね。
    いろんな理由でね。

  256. 104773 匿名さん

    >>104765

    急ぎのときやこだわりのないものの買い物はマンション内の24時間スーパー、どこでも手に入るものやトイレットペーパー、洗剤、洗面用品、風呂用品など日常生活用品はマンション内で入手。

    でも通常のスーパーで揃わない生鮮食品や輸入食材、和洋の惣菜、ワイン、和菓子、洋菓子などは品川駅の食料品店。いろんな選択肢があった方が便利。

  257. 104774 匿名さん

    >富裕層とまではいかないまでも坪単価クラスをみると、少なくとも麻布十番や白金高輪辺りに住んでいる方々よりは資産・収入が上のランクの人達が移り住むのでしょう。

    そんな人は浜松町の線路脇の70平米には住まない。

  258. 104775 匿名さん

    >>104764 匿名さん
    >>104774 匿名さん
    それは各自の事情があるのでどうか知らないが、坪単価クラスをみると、少なくとも麻布十番や白金高輪辺りに住んでいる方々よりは資産・収入が上のランクの人達が移り住むのは、まぁ疑う余地はあまりないかなぁ、と。

    擁護するつもりはないが、荒れるのでロジカルにいこう。

  259. 104776 匿名さん

    まさか港南の2万人のためにクイーンズ伊勢丹があるわけじゃないしね。大半は仕事帰りに寄る人だろうな

  260. 104777 匿名さん

    >>104773 匿名さん
    芝浦の人も同じだろうね。ただトイレットペーパーや洗剤みたいな日常生活用品はコープかアスクル利用します

  261. 104778 匿名さん

    それで伊勢丹で何を買われてるんですか?お惣菜だけですか?

  262. 104779 通りがかりさん

    >>104775 匿名さん

    価格帯見ると坪単価高い分、部屋を狭くしてるから絶対価格はそれほど高くない。芝浦の中古タワマンと変わらないレベル。

    1. 価格帯見ると坪単価高い分、部屋を狭くして...
  263. 104780 匿名さん

    >>104778

    こういうもの。

    1. こういうもの。
  264. 104781 匿名さん

    >>104778

    こういうもの。

    1. こういうもの。
  265. 104782 匿名さん

    >>104779 通りがかりさん
    パークコート浜離宮の購入者は8割が港区民だから芝浦、港南の人が出世して買い替えや3Aエリアの人のセカンドハウス利用が多いんでしょうね

  266. 104783 匿名さん

    あとはこんなの。

    1. あとはこんなの。
  267. 104784 匿名さん

    なんか、買えない人の妬みにしか見えないよ。
    安い価格の物件でしょ。
    そこまで調べて安い部屋を買いたかったんですね。

  268. 104785 匿名さん

    >>104783 匿名さん
    WCTの人はマルエツで全部揃うから羨ましいですね

  269. 104786 匿名さん

    >>104779

    低層階なら芝浦アイランドやワールドシティの90-100平米の方が高いくらいだね。

  270. 104787 匿名さん

    >>104780 匿名さん
    新橋浜松町はスーパーないからパークコート浜離宮住民でも品川勤務の人は便利に使いそうですね。

  271. 104788 匿名さん

    >>104692 匿名さん

    銀座は高いだけだから食べない。麻布十番あたりが多いけど、住宅街のなかの隠れ家的な小さい店が多いから教えたくない。

  272. 104789 匿名さん

    いえ別に伊勢丹のコーナーの写真貼るんじゃなくて、いつも何を買われてるんですか?
    奥さんが買わずに旦那さんが買われるんですよね。
    私は肉なんか買って帰りませんけど。

  273. 104790 匿名さん

    品川駅のマーケットの写真を掲示されている方は
    「港南のマンション便利だから買って!」不動産部?
    なのか
    「私にのマンションすごくない!」自慢?
    なのか

  274. 104791 匿名さん

    >>104787 匿名さん
    高島屋や三越だったら高級食材を外商に頼んで届けてもらうのが一般的では?ワインとかは特にです。好みに合わせてくれますよ。

  275. 104792 匿名さん

    特別な時のケーキやワインは、デパ地下か路面店で足りると思うけど。

  276. 104793 匿名さん

    麻布十番や白金高輪辺に住むような人は、高級住宅地の「こ」の字にも引っかからない浜松町などハナから対象外。浜松町など豊洲と同レベル。
    ベンツ乗りがカローラ選ぶようなもの。あり得ない。

  277. 104794 匿名さん

    >>104789 匿名さん
    確かにオッサンが肉や惣菜なんか買わないでしょ。私も買うとしてもワインくらいです。

  278. 104795 匿名さん

    >>104793 匿名さん
    汐留のツインパークスやパークコート浜離宮だったらあり得るでしょ。高級ホテルが林立する立地ですしね

  279. 104796 匿名さん

    >>104793

    この方、浜松町に恨みかなにかあるんですか?
    それとも浜松町の某物件の安い価格帯も買えなかったんですか?

  280. 104797 匿名さん

    >>104793 匿名さん
    うむ。
    逆もまた真、なり。

  281. 104798 匿名さん

    浜松町住んでるなんて恥ずかしくてとても言えない。

    いただいたお歳暮の贈り主の住所
    港区南麻布(^_^)
    港区白金(^_^)
    港区赤坂(^_^)
    港区三田(^_^)
    港区浜松町( ´,_ゝ`)プッ

  282. 104799 匿名さん


    麻布十番に高級マンションって、何かありましたっけ。

  283. 104800 匿名さん

    >>104795 匿名さん
    虎ノ門と学区が同じながら虎ノ門の坪単価が半分なのも魅力です。近隣に大規模な公園も多いですしね。

  284. 104801 匿名さん

    >>104798 匿名さん
    港南よりマシですけどね



  285. 104802 匿名さん

    >>104794 匿名さん
    独居のオッサンだったらありえるかもね。通常とは異なるよね

  286. 104803 匿名さん

    >>104799 匿名さん

    パークマンション三田綱町

  287. 104804 匿名さん

    パークコート浜松町
    パークコート浜離宮

    どっちのネーミングの方が人気出たかな…?
    まぁ、そんな街です。浜松町は。

  288. 104805 匿名さん

    港区も1人暮らしシニアが増えている様です。男は早く亡くなるので女性の1人暮らしが増えている様です。倍率は23区より外側エリアが2倍以上の様です。

    1. 港区も1人暮らしシニアが増えている様です...
  289. 104806 匿名さん

    >>104803 匿名さん
    えW

  290. 104807 匿名さん

    麻布十番の高級マンションか。
    パークコート麻布十番も実は三田一丁目なんだよね。三田一丁目も恥ずかしい住所なのだろう。
    麻布十番の高級分譲マンションて、確かに無い気がする。

  291. 104808 匿名さん

    >>104804 匿名さん
    浜離宮周辺で高級マンションはもうできないでしょうね。銀座に1番近いパークコートです

  292. 104809 匿名さん

    >>104798 匿名さん
    「浜松町住んでるなんて恥ずかしくてとても言えない。」

    住民ですがどういったところが恥ずかしいのでしょうか?
    あまりの発言なのでお聞きしたいです。

  293. 104810 マンコミュファンさん

    >>104781 匿名さん

    まともな生ハムはマルエツでは無理だからね。

  294. 104811 匿名さん

    >>104807 匿名さん
    同じく三田一丁目の住民ですが、そんなに恥ずかしいですかね?どのあたりが?

  295. 104812 検討板ユーザーさん

    >>104789 匿名さん

    携帯で買いもの頼まれたり、自分が食べたいものをちょっと買ったりしないの?

  296. 104813 匿名さん

    >>104790 匿名さん

    単なる、品川駅は食料品店が充実してて便利だよ、 って話以上でも以下でもない。

  297. 104814 匿名さん

    >>104807 匿名さん

    元麻布ヒルズも麻布十番徒歩7分だけど、
    麻布十番アドレスはないねー。

  298. 104815 匿名さん

    白金高輪もないですね。高級マンション。

  299. 104816 匿名さん

    >>104812
    頼まれないです。
    最近スパークリング日本酒を購入することが多いのですが、配達して貰ってます。

  300. 104817 eマンションさん

    >>104794 匿名さん

    自分で料理する人なら買うでしょうね。そういう人は珍しくない。もちろん奥さんも自宅から買いものに行くでしょうけど。

  301. 104818 匿名さん

    >>104798 匿名さん
    ひどい言い方

  302. 104819 マンション検討中さん

    >>104807 匿名さん

    麻布十番は元麻布にたくさん。いまはグランドヒルズ元麻布。

  303. 104820 匿名さん

    麻布十番も白金高輪も、高級マンションがないのでは、勝負の土台にも立ててないです。

  304. 104821 匿名さん

    元麻布と麻布十番?ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ

  305. 104822 匿名さん

    恥ずかしいアドレスに住んでる人ってさぁ、絶対近隣の地名出すよね。
    銀座行きましたとか虎ノ門行きましたとか。

    赤坂とか麻布などに住んでる人は自分の街で完結しちゃうんだよね。
    お気に入りのカフェにしても何にしても。
    いちいち銀座まで散歩しましたなんて言わないよ。たとえ散歩したとしても。

    恥ずかしいアドレスに住んでる人は他力本願なんだな。

  306. 104823 匿名さん

    >>104822 匿名さん

    おかしなポイントに過剰反応し過ぎでは。
    そういうサラッと流すべき話にわだかまりを感じてしまうということは、何かしらのコンプレックスを感じているポイントなんでしょう。

    皆さん自然体で過ごされていますよ。

  307. 104824 匿名さん

    >>104822
    とういうあなたはどちらにお住まいなんですか?

  308. 104825 匿名さん

    古川沿いは嫌だ

  309. 104826 匿名さん

    >>104824 匿名さん

    勝どきですよ。
    だから半分自虐的に書いたんですよ。
    勝どきは銀座自慢ばかり。

  310. 104827 匿名さん

    結局は都心3区の話ばかりですね。。

    港区(品川駅~新橋、虎ノ門~六本木)
    千代田区(東京駅周辺)
    中央区(銀座 日本橋 築地、埋立地エリア)

    新宿渋谷は副都心だから蚊帳の外ですね、、

  311. 104828 匿名さん

    天王洲アイルのWCT住民消えたね

  312. 104829 匿名さん

    メシなら麻十、パン屋なら白高、住まうなら大井町。
    大井町強し。

  313. 104830 匿名さん

    >>104828 匿名さん
    ここ新築検討スレだからスレ違いを認めたのでは?

  314. 104831 匿名さん

    駅力を語る上でスーパーや商業施設の売上の話はピッタリだけど

  315. 104832 匿名さん

    ここはほぼみんな彼の取り巻きだから寂しくなるね。

  316. 104833 匿名さん

    >>104829 匿名さん

    大井町w
    強い強いw

  317. 104834 匿名さん

    品川区はちょっと嫌だ

  318. 104835 検討板ユーザーさん

    >>104830 匿名さん

    パークコート浜離宮も中古じゃん

  319. 104836 匿名さん

    >>104832 匿名さん

    いるよ。もう10年以上いるのに消えるわけないじやん

    1. いるよ。もう10年以上いるのに消えるわけ...
  320. 104837 匿名さん

    WCTさんとその取り巻きでかれこれ10年以上やってるね。年季の入った取り巻きも数人いそう。

  321. 104838 匿名さん

    最新作です
    住みたい駅という観点で点数化しました。
    山手線の駅では、恵比寿が最大になるように重みなどを調整しています ←ココ大事

    新たに、「街のステータス」と「飲食店数多すぎで減点」の項目を追加しています。
    「街のステータス」は、良店数の得点×0.7 + 良店比率の得点×0.3 で計算しました。
    銀座有楽町新橋が頂点。続いて3A+六本木を筆頭に、港区千代田区新宿区中央区の駅が続いています。世間一般のイメージとかなり近い数値になってると思います。

    「飲食店数多すぎで減点」は、住む場所として?な、銀座、新橋、新宿などを減点するために導入した項目です。飲食店総件数の点数が7.5を超えると超えた分だけ減点としました。ちなみに恵比寿の飲食店総件数の点数は7.6です。

    山手線駅では、1位恵比寿2位東京。それに続くのは、バランスのいい目黒や高田馬場と交通う便利な秋葉原、神田、有楽町、品川となりました。
    最弱はやはり田端。

    山手線の内側は、3A+六本木が強いです。便利でバランスもいい飯田橋も上位。

    山手線外側は、錦糸町が筆頭。ついで、大井町、中目黒、人形町、新富町。

    1. 最新作です住みたい駅という観点で点数化し...
  322. 104839 匿名さん

    俺のなかでは

    港区>千代田区渋谷区>品川区>中央区かな

  323. 104840 匿名さん

    総合点 銀座が5点か。新橋5点でもOKです。

  324. 104841 匿名さん

    >>104837 匿名さん

    その間、WCTはずっと値上がり。予定通り、港南署街区整備は進み、品川の再開発はマスコミで大きく取り上げられ、ポジの予想通り品川の住んでみたい街ランキングも圏外から2位に上がり、WCTは人気中古マンションの上位の常連さんになり、ネガはますます発狂、が現在。

  325. 104842 匿名さん

    田端駅って北区なんだね。仕方ないかも、

  326. 104843 匿名さん

    最近はこのスレが主戦場になっているけど、以前は別のスレだったよね。

  327. 104844 匿名さん

    >>104839 匿名さん
    港区>千代田区渋谷区>品川区>中央区

    渋谷区中央区の間に、新宿区目黒区文京区も入るでしょ。
    順位は微妙だけど、俺が順番つけるなら
    港区>千代田区渋谷区>品川区>目黒区>新宿区>文京区>中央区

  328. 104845 匿名さん

    四谷が千代田区だったらいいんだけど、新宿区なんだよね

  329. 104846 匿名さん

    >>104844 匿名さん

    目黒区品川区
    じゃないかなー。

  330. 104847 匿名さん

    >>104841 匿名さん
    このスレでは明らかにパークコート浜離宮ザタワーのほうが注目されているけどね(笑)

  331. 104848 匿名さん

    >>104838 匿名さん
    ここまでやってしまうと、最早 バイアスの排除は不可能ですね

  332. 104849 匿名さん

    >>104841
    坪単価の比較だけで充分ですけどね

  333. 104850 匿名さん

    >>104846 匿名さん

    目黒駅周辺は 品川区>>目黒区
    山手通りの内側は 品川区目黒区
    山手通りの外側は 目黒区品川区

    大まかにはにこんな感じじゃないか?

  334. 104851 匿名さん

    >>104849 匿名さん
    結局はそれが全てですよね。WCTが坪400万では売れない。それだけのことです。

  335. 104852 匿名さん

    >>104848 匿名さん
    >バイアスの排除は不可能
    ですね
    話題の中心、品川や浜松町は山手線の中では平凡
    勝どきや豊洲は及びじゃない
    3A中心に山手線内側特に南側はやはり強い
    中央区も隅田川のコッチ側は強い
    山手線外側では、大井町中目黒さすがです
    赤丸急上昇、高田馬場、飯田橋、錦糸町

  336. 104853 通りがかりさん

    >>104851 匿名さん

    坪230万で分譲されたからある意味当たり前だね。逆に坪400を超える成約があれば驚異的だわ。

  337. 104854 匿名さん

    錦糸町の南側はちょっと無理です

  338. 104855 匿名さん

    >>104852 匿名さん
    読み物としては面白かったです。
    次のネタは何かないですかね。
    そろそろ外側にも話題の触手を伸ばしても良い時期でしょうか?

  339. 104856 匿名さん

    >>104853 通りがかりさん
    条件の良い部屋は坪300万近くでの成約もあるらしいよ。一世代前のエリアな感じもするけど頑張っておられます。

  340. 104857 匿名さん

    メシならナカメ、移動ならダバシ、住まうなら大井町。
    大井町強し。

  341. 104858 マンション掲示板さん

    >>104750 匿名さん
    プライドも何も芝浦より港南の方が港南口に近くて、安いのは事実だからね。

  342. 104859 匿名さん

    外側の話題は、日経で纏められてます

    携帯データでわかった新ベッドタウン

    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-mobile-communication/

    東京都心で働く人のベッドタウンはどこか。携帯電話の移動データをもとに調べたところ、その現実が浮かび上がった。都心5区への通勤者が多く住む上位50駅は、ビジネス街の駅までの所要時間が平均16.1分。20分を切る近さで、遠い郊外から都心に通うスタイルは主流ではなくなった。一方で群馬や長野から新幹線で通う人も目立つ。通勤圏が「より近く、より遠く」なっている。

  343. 104860 マンション掲示板さん

    >>104773 匿名さん
    その買い物リストならマンション内スーパーでなく、ミニスーパーやコンビニでも良さそうですね。

  344. 104861 匿名さん

    >>104857 匿名さん

    大井町の仲間外れ感ハンパないw

  345. 104862 匿名さん

    >>104857 匿名さん

    金が無いならそうだろね

  346. 104863 匿名さん

    山手線内側や山手線徒歩圏ではない駅は論外。郊外スレで語ってください。

  347. 104864 匿名さん

    >>104860 マンション掲示板さん
    通常のスーパーで揃わない生鮮食品や輸入食材、和洋の惣菜、ワイン、和菓子、洋菓子などを毎日買う必要あるだろうか?しかもそれを毎日買う層が坪300万クラスのマンションに住むだろうか?何かの間違いですよね。

  348. 104865 匿名さん

    >>104864 匿名さん

    通常のスーパーにないといっても、そんなに高くないでしょ

  349. 104866 匿名さん

    日常生活、普通のスーパーで十分なんだけど、マウントしようとしている方の自宅の食事内容教えて貰いたいです。写真撮影好きそうなので毎日の料理を投稿戴いても大丈夫だと思います。家も参考にしますので宜しくお願いします♪

  350. 104867 匿名さん

    >>104866 匿名さん
    興味あります。マルエツとクイーンズ伊勢丹の差を見せて欲しいです。恥ずかしながら私はマルエツで十分な人です。
    あと白金の人だったか品川駅周辺のレストランを普段使いしている方にも感想をお願いしたいです。カンテサンスとか興味あります。ぐるナビよりも生の意見が聞けそうです。

  351. 104868 匿名さん

    店の写真だけでは実際購入しているか信用できません。品川駅で毎日買うらしいけど今日の食卓はどんなのか見たいです。

  352. 104869 匿名さん

    >>104866
    >普通のスーパーで十分なんだけど
    >>104867
    >マルエツとクイーンズ伊勢丹の差を見せて


    今分かってない人にはたぶん説明しても伝わらないと思いますが

    「普通のスーパー同士」でも違いがあるんです。
    「同じ名前のスーパー同士」でも違いがあるんですよ。

    1. 今分かってない人にはたぶん説明しても伝わ...
  353. 104870 匿名さん

    >品川駅で毎日買うらしいけど今日の食卓はどんなのか見たいです。

    崎陽軒のお弁当のような駅弁がメインです。

  354. 104871 匿名さん

    浜松町までチャリで15分とか毎日ISETANで買い物するとか嘘くさすぎます

  355. 104872 匿名さん

    >>104870 匿名さん
    確かにマルエツでは揃わないわ(爆笑)でもあの焼売美味しいよ。

  356. 104873 匿名さん

    >>104866
    >普通のスーパーで十分なんだけど
    >>104867
    >マルエツとクイーンズ伊勢丹の差を見せて


    二人の家のステーキは毎回厚さ1cmの豪州産牛肉です。

    父ちゃんが出世した時も兄ちゃんが合格した時も母ちゃんに両親が来た時も
    家でステーキと言えば夏でも冬でも厚さ1cmの豪州産牛肉です。

    ですからステーキと言えば厚さ1cmが常識、豪州産が常識な訳です。
    ステーキに名前はありません。ステーキはステーキな訳です。

  357. 104874 匿名さん

    >クイーンズ伊勢丹

    新宿の伊勢丹なんかに行ったら、もう人生の頂点に君臨できそうだね。
    週末に車で行くといいですよ。

  358. 104875 匿名さん

    >>104866
    >普通のスーパーで十分なんだけど
    >>104867
    >マルエツとクイーンズ伊勢丹の差を見せて


    一方で、上層階のあの人の家のステーキは日によって違います。
    二人と同じ豪州産厚さ1cmのステーキばかりではないのです。

    今日は厚さが3倍の3cmととても分厚く、松坂牛のヒレ肉
    確かパパの誕生日の時は近江牛で2cmの厚さに切ってもらってました。
    なんでもサーロインというようです。ステーキは全部ステーキと思ったら違うんですね。
    ママの誕生日には一風変わったローストビーフなるものが食卓に並びました。

  359. 104876 匿名さん

    クイーンズじゃなくて普通の伊勢丹だったら良かったのに…
    アジの開きでもうまいのに…

  360. 104877 匿名さん

    >>104866
    >普通のスーパーで十分なんだけど
    >>104867
    >マルエツとクイーンズ伊勢丹の差を見せて

    値段と量の違い、冷凍と冷蔵の違いで焼餃子が置いてあるのがマルエツ。
    だから子供は「ちょ、おまっ・・餃子っつったら焼くやつに決まってんだろwww」となる。
    生まれたときから大人になるまで変わった餃子は見たことも聞いたこともない。

    伊勢丹ではものがあったり具が大きく違ったりするものを手に入れる事が出来る。
    だから子供は「餃子もいろいろ種類があるよね。どれが好き?」となる。

  361. 104878 匿名さん

    家では、餃子は皮を購入してきて色々作るぞ

  362. 104879 匿名さん

    餃子の件を聞くと、総菜買ってきて食べてるだけでしょ。
    それ奥さん居なくても出来るんだけど。

  363. 104880 匿名さん

    ローストビーフも家で作るんでしょ?

  364. 104881 匿名さん

    餃子くらいなら子供と作るもんだろ。タネは一般的なものや、カレーとか、キムチとか色々出来るから喜ぶ。

  365. 104882 匿名さん

    >>104880
    >ローストビーフも家で作るんでしょ?

    ローストビーフを作るのは俺の仕事だ!
    ってやってみたら気合入れる必要ない位めっちゃ簡単!
    ちゅうか素人の俺でも失敗しないし旨いしヘビロテだ。

    俺はソース作らなくて肉から出た肉汁自体をソース代わりに掛けて食うのでも充分旨い。

  366. 104883 匿名さん

    そんなのマルエツで食材売ってるじゃん

  367. 104884 匿名さん

    って事で料理苦手な女性が男を騙す為の「得意料理」にローストビーフは都合が良い。

  368. 104885 匿名さん

    伊勢丹でないと手に入らないものってお惣菜だけ?

  369. 104886 匿名さん

    >伊勢丹ではものがあったり…
    あれ?クイーンズが取れてる
    たまには餃子の王将もいいよ
    品川にもあるかな?チェーンだし

  370. 104887 匿名さん

    駅力を出そうと思ってつくってみたんだけど、やっぱり乗降客数かそれに代わるものは必要だなあ、特に渋谷や品川など山手線ターミナルが自分の感覚とずれてます。

    1. 駅力を出そうと思ってつくってみたんだけど...
  371. 104888 匿名さん

    あっ御免なさい。クイーンズ付けるの面倒だから伊勢丹にしてしまいました。
    お総菜が充実してるのは知ってるよ。
    奥さんがこれを買って食卓並べる家ってdinks?

  372. 104889 匿名さん

    >>104887 匿名さん
    どっちにずれているの?
    良い方?悪い方?

  373. 104890 匿名さん

    >>104885
    >伊勢丹でないと手に入らないものってお惣菜だけ?

    そうそう、おじさん的感覚ではそんな感覚でいればいい

    ユニクロもエルメスも一緒。
    高卒も大卒も一緒。
    四畳半も3Lも分譲も賃貸も一緒。
    カローラもベンツも一緒。

    >>104885は何も考えなくてええ。それでええ。

  374. 104891 匿名さん

    クイーンズレベルなんだからね
    普通の伊勢丹じゃなくて

  375. 104892 匿名さん

    >>104890
    それは違う

    奥さんが料理しないか、いないかのどちらかなんじゃないの?

  376. 104893 匿名さん

    >クイーンズレベルなんだからね

    それももう三越伊勢丹の手を離れてしまう途中であり

    高輪新駅完成→品川店停滞→クイーンズ伊勢丹撤退→ドンキへの道が着々と・・・

  377. 104894 匿名さん

    >>104793 匿名さん

    ほぼ同意だけど
    ベンツよりカローラの方が上かもね

  378. 104895 eマンションさん

    >>104856 匿名さん

    ってか、のらえもん氏のブログ見ると坪300万以上の成約がほとんどじゃない?

  379. 104896 匿名さん

    >>104892
    >奥さんが料理しないか、いないかのどちらかなんじゃないの?

    港南の事?
    奥さんいないし、wcに住んでもいないよ

  380. 104897 通りがかりさん

    >>104860 マンション掲示板さん

    ミニスーパーやコンビニのケーキで我慢する貧民?

  381. 104898 匿名さん

    エキュートに駅弁が充実しているから一人暮らしにはいいかもね

  382. 104899 マンション掲示板さん

    >>104864 匿名さん

    毎日、品川駅で高級食材買ってWCTでお台場眺めながら夕食ってある意味、毎日眺望の良いレストランで食事をするようなもん。

  383. 104900 匿名さん

    夕食が駅弁って鉄オタですか?

  384. 104901 匿名さん

    >>104867 匿名さん

    むしろ値段に大した差はないから伊勢丹やKINOKUNIYAの方が質が良いからそっちを選ぶのでは?

  385. 104902 匿名さん

    >毎日、品川駅で高級食材買ってWCTでお台場眺めながら夕食ってある意味、毎日眺望の良いレストランで食事をするようなもん。
    >毎日、品川駅で高級食材買ってWCTでお台場眺めながら夕食ってある意味、毎日眺望の良いレストランで食事をするようなもん。
    >毎日、品川駅で高級食材買ってWCTでお台場眺めながら夕食ってある意味、毎日眺望の良いレストランで食事をするようなもん。

  386. 104903 匿名さん

    >>104897 通りがかりさん
    コンビニにケーキは売ってない

  387. 104904 匿名さん

    >>104873 匿名さん

    松坂牛じゃないの?豪州産は伊勢丹に売ってないと思う。

    1. 松坂牛じゃないの?豪州産は伊勢丹に売って...
  388. 104905 マンコミュファンさん

    >>104882 匿名さん

    分かる。俺は表面焼いたら湯煎で作る。

  389. 104906 匿名さん

    ママチャリの話っていつも思うけど
    ママチャリ特有の成功者像、金持ち像、ファミリー像に自分で振り回されてるよな

  390. 104907 匿名さん

    夕食に駅弁ってなんか寂しい

  391. 104908 匿名さん

    >その買い物リストならマンション内スーパーでなく、ミニスーパーやコンビニでも良さそうですね。


    同じ牛肉とは言っても、伊勢丹で松阪牛買ってロースとビーフ作って食べる港南住民に比べて、ミニスーパーでオージービーフ買って我慢するどこぞの何も無い民は寂しい食生活だな。

  392. 104909 匿名さん

    高い食材使えば美味しくなると思ってる時点で奥さん居ないんじゃないの?

  393. 104910 匿名さん

    >家では、餃子は皮を購入してきて色々作るぞ


    その餃子の皮も具材もマルエツでは良いものが買えないんだよね。
    値段が似たようなもんで美味いなら品川駅で買う。

    ってかクイーンズ伊勢丹にしても紀ノ国屋にしても値段が高いという
    意識は無かったけど、よっぽど節約生活してるのか?

  394. 104911 匿名さん

    >たまには餃子の王将もいいよ
    >品川にもあるかな?チェーンだし


    あるけど、あんなクソ不味い餃子よく食うな。俺は買わない。
    ただし、京都王将ならまあまあ美味い。東京にある大阪王将はダメ。

  395. 104912 匿名さん

    夕食写真に撮って下さいね。家も参考にさせて戴きますから。

  396. 104913 匿名さん

    >>104910 匿名さん
    一人暮らしならではの発言ですね。参考になります。

  397. 104914 匿名さん

    >高い食材使えば美味しくなると思ってる時点で奥さん居ないんじゃないの?


    そもそも、伊勢丹だろうが紀ノ国屋だろうが明治屋だろうが
    食い物なんか高く無いしね。バイヤーが優秀なんだろうが明らかに美味い。

    たかが食品スーパーごときで高い安い言うレベルのヤツは分譲タワマン
    なんか買ったら死ぬよ。

  398. 104915 匿名さん

    >一人暮らしならではの発言ですね

    何言ってるんだ?餃子なんて一人なら買って食べる。
    子供が居るから一緒に作るのが楽しいんだろ。

  399. 104916 匿名さん

    >>104908 匿名さん
    港南住民はマルエツで買うイメージだけど

  400. 104917 匿名さん

    ママチャリ、本日特にキャラ迷走中

  401. 104918 匿名さん

    >>104915 匿名さん
    子供は何歳?

  402. 104919 匿名さん

    >>104914 匿名さん
    収入が限られているんだったらWCTみたいな安いとこ住んで食費に金かけるのもアリかもね。

  403. 104920 匿名さん

    >夕食写真に撮って下さいね。家も参考にさせて戴きますから。

    今日は、品川駅のISETANで昨日買った松坂牛を昨日から長時間煮込んである
    やつでビーフシチュー。ドミグラスソースも良いものはマルエツには売って
    いないのでね。気が向いたら写真上げるわ。

  404. 104921 匿名さん

    >>104916
    >港南住民はマルエツで買うイメージだけど


    今日はいろんな港南民がいるテイで何役もやってんだよ

    察してやれ

  405. 104922 匿名さん

    品川駅で買い物するの俺じゃないからね

    1. 品川駅で買い物するの俺じゃないからね
  406. 104923 匿名さん

    毎月お国に3桁万円持っていかれている中流階級民ですが、スーパーはピーコックかマルエツが、普段使いです。
    リアル生活レポでした。

  407. 104924 匿名さん

    >ママチャリの話っていつも思うけど
    >ママチャリ特有の成功者像、金持ち像、ファミリー像に自分で振り回されてるよな

    からの

    >今日は、品川駅のISETANで昨日買った松坂牛を昨日から長時間煮込んである
    >やつでビーフシチュー。ドミグラスソースも良いものはマルエツには売って
    >いないのでね。気が向いたら写真上げるわ。


    まんま

  408. 104925 匿名さん

    奥さんが作ったんではなく、主夫やられてるんですか?
    大変ですね、お子さんもいらっしゃるようですから。

  409. 104926 匿名さん

    >>104922 匿名さん
    あんなは独居の老人だよな。フルサイズのマルエツ自慢の。

  410. 104927 匿名さん

    >>104920 匿名さん
    松坂牛みたいな脂の多い肉をシチューにするとドロドロにならないか?シチューにはオージービーフのほうが向いてそうだけど。まあ俺ならつばめグリル行くけどな

  411. 104928 匿名さん

    >>104927 匿名さん

    もちろん、シチューには松坂牛のスネですよ。

  412. 104929 匿名さん



    飲み物は、何ですか?


  413. 104930 匿名さん

    早くしないとお子さんがお腹空かしてませんか?
    こんなスレ書き込んでいて大丈夫ですか?

  414. 104931 匿名さん

    品川駅は食料品の買い物便利だからね。

    1. 品川駅は食料品の買い物便利だからね。
  415. 104932 匿名さん

    >>104930 匿名さん

    今仕上げ中、もうすぐ完成。

  416. 104933 口コミ知りたいさん

    >>104929 匿名さん

    今日はビールの気分

  417. 104934 匿名さん

    インスタントものばかりですけど

  418. 104935 匿名さん

    名前が 「口コミ知りたいさん」になってますよ

  419. 104936 匿名さん

    クイーンズだと 
    朝食はインスタントのスープにコーンフレークだね

  420. 104937 匿名さん

    普段はイオンバスでお買い物w

  421. 104938 匿名さん



    ビール以外に、お気に入りの銘柄はなんですか


  422. 104939 鳳雛

    草生えるww( ´∀` )/ぽん!

  423. 104940 匿名さん

    >>104938 匿名さん
    何も答えられませんでしたね。
    高級食材ネタではだいぶがんばりましたが、良いワインや日本酒を知らないという、最後にボロがでちゃいましたね。笑

    もうそろそろ、許してあげてもよいのでは?

  424. 104941 匿名さん

    K4また嘘ついてんのかよ

  425. 104942 匿名さん

    あいつはマルエツで半額弁当買って団地に戻って食うのが関の山

  426. 104943 匿名さん

    >>104940 匿名さん

    普通にシチュー食べて風呂でも入ってるんだろ。

  427. 104944 匿名さん

    最寄駅の高級スーパーで食材買って家で夕ご飯食べるという普通の日常生活をわざわざ報告する人がいるのは謎。その当たり前の生活を嘘だと言う人がいるのはもっと謎。なんなんだここの住人たちは?

  428. 104945 匿名さん

    >なんなんだここの住人たちは?

    こんな些細なことにマジレスするユニークな人を眺めています。

  429. 104946 匿名さん

    >>104798 匿名さん
    「浜松町住んでるなんて恥ずかしくてとても言えない。」

    住民ですがどういったところが恥ずかしいのでしょうか?
    あまりの発言なのでお聞きしたいです。

  430. 104947 匿名さん

    >>104946 匿名さん
    恥ずかしいなんて誰が言ったの?

  431. 104948 匿名さん

    >>104944 匿名さん
    しかもいつものWCT住民はマルエツを自慢するところがもっと謎。品川駅のスーパーを利用しているのは誰?

  432. 104950 匿名さん

    >>104949 評判気になるさん
    マルエツもフルサイズだから問題ないよ。

  433. 104951 匿名さん

    >>104949 評判気になるさん
    地元のスーパーを守るのが基本。品川駅のは白金とか富裕層相手ですね。

  434. 104953 匿名さん

    >>104952 匿名さん
    港南も開発してほしいわ

  435. 104955 匿名さん

    >>104954 匿名さん
    それはない

  436. 104956 匿名さん

    港南にホームセンター欲しい。大井競馬場までいくのは面倒くさい

  437. 104957 匿名さん

    しかも完成は2040年ごろと来たよ。20年以上も先。そんなことだろうと思ってたけど、だれだよ都有地で利害関係の調整無いからオリンピック終わったらすぐに出来るとか言ってたの。こんなもん、どうなるかまだ決まってないみたいなもの。

    大規模な商業施設が出来る高ゲーよりはるかに見劣りする内容。俺は関係ないからどうでもいいけど、パブリックコメント募集するみたいだから近くの人は意見出したら?
     

    1. しかも完成は2040年ごろと来たよ。20...
  438. 104958 匿名さん

    >>104954 匿名さん
    港南は人口が少なすぎて成り立たないよ

  439. 104959 匿名さん

    >>104957 匿名さん
    確かに港南には関係ないね

  440. 104960 匿名さん

    >>104954 匿名さん
    港南住民は皆マルエツで買い物してますよ。

  441. 104961 匿名さん

    >>104957 匿名さん
    高輪ゲートウェイの次は築地。ツインパークスは追い風が多すぎ

  442. 104962 マンション掲示板さん

    >>104897 通りがかりさん
    何言ってるの?
    ケーキはケーキ屋で買うだろ。
    マンション内のフルサイズスーパーで買うのか?
    それならコンビニの方がマシそうだな。

  443. 104963 匿名さん

    >>104958

    スーパーはだいたい地域人口1万人で1軒が成立。WCTマルエツと言う競合はあるが、2万人も住んで2万個の胃袋があり、プラスして品川勤務者の買い物、あとは港南口企業の法人需要があれば経営は成り立つ。

    白金の住民も高輪の住民も遠すぎて、わざわざ買い物するのに品川駅港南口まで行くバカはいない。白金住民は白金のスーパー、高輪住民は品川駅で買い物するとしても西口の京急ストア。

  444. 104964 マンション掲示板さん

    >>104923 匿名さん
    ピーコックとマルエツが両方普段使いできるとこってどこ?
    マルエツプチじゃないよね?

  445. 104965 匿名さん

    >>104963 匿名さん
    WCTマルエツと競合するの?
    距離が離れ過ぎている。

  446. 104966 匿名さん

    >高輪ゲートウェイの次は築地。


    2040年の遠い先に会議場が出来るだけでは話にならない。2024年から2027年にかけて山手線駅直結の大規模商業施設がたくさん出来る品川との比較対象にさえならない。
    遠い先に新橋駅からBRTで行けるイベント会場が出来るというだけ。

    1. 2040年の遠い先に会議場が出来るだけで...
  447. 104967 匿名さん

    >>104966 匿名さん
    出来てから自慢して。

  448. 104968 匿名さん

    >>104965

    クイーンズ伊勢丹で買い物する港南住民はVタワー除いてほとんど港南3-4丁目にしか住んでないから4丁目のマルエツとは競合してるよ。

  449. 104969 口コミ知りたいさん

    >>104963 匿名さん
    えっ?白金住民でも港南口勤務多いよ。勘違いじゃない?

  450. 104970 匿名さん

    >>104968 匿名さん
    不便な街だね。徒歩圏に使えるスーパーが1件しかないなんて。

  451. 104971 匿名さん

    >>104963 匿名さん
    天王洲アイルのWCT住民はイオンに行くのかな

  452. 104972 匿名さん

    >>104966 匿名さん
    商業施設がヘボかったらどうするの?

  453. 104973 WCT

    >>104971 匿名さん
    基本はマルエツな

  454. 104974 匿名さん

    >>104971 匿名さん
    ラグナタワーはイオンだね。

  455. 104975 匿名さん

    >>104973 WCTさん
    近くにスーパー1ヶ所しかないの?

  456. 104976 匿名さん

    >出来てから自慢して。


    もう設計が固まって完成模型まで出来て、今年建設が始まる。CMもやってる。出来ているも同然。築地はあくまで遠い未来の構想。実現するかさえ怪しい。しかも出来たとしても単なる会議場。
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=sVObRQPIqUM
     

    1. もう設計が固まって完成模型まで出来て、今...
  457. 104977 匿名さん

    東京都は築地の取り扱いに苦慮し、結果的に外資に売却する方向のような気がする。
    財政面の問題が大きいかも

  458. 104978 匿名さん

    >>104976 匿名さん
    西口はまだ先。

  459. 104979 マンコミュファンさん

    >>104973 WCTさん

    マルエツも使う、品川駅の食料品店も使う。

    1. マルエツも使う、品川駅の食料品店も使う。
  460. 104980 匿名さん

    >>104976 匿名さん
    よく見てよ。高輪ゲートウェイじゃなくて品川駅西口な

  461. 104981 匿名さん

    >>104979 マンコミュファンさん
    いろいろな人いるんだろうな。品川駅使うのは自由だから使いなよ

  462. 104982 匿名さん

    港南は良いよ。クイーンズ伊勢丹、京急ストア、Dean&Deluca、紀ノ国屋entree、エキュート品川、エキュート品川サウス。デパ地下を上回る食料品店の充実ぶり。

  463. 104983 匿名さん

    >西口はまだ先


    西口再開発計画検討会議の最終報告が年度内に出るから楽しみ。

  464. 104984 匿名さん

    >>104982 匿名さん
    入場券買わなきゃいけないね。

  465. 104985 匿名さん

    >>104982 匿名さん
    お土産物屋さんだからね
    崎陽軒も忘れないでね

  466. 104986 匿名さん

    築地のヤツって何か取ってつけたようないい加減さだな。結局は予算不足で外資に売却してオフィスビルになるのが関の山だろう。

  467. 104987 匿名さん

    >入場券買わなきゃいけないね。


    入場券いるのはエキュートだけ。それも仕事帰りに寄るから入場券はイラナイ。
    つばめグリルのハンバーグを持ち帰りで売ってるのはあそこだけ。
    あとはエキュートで買うのは惣菜とスイーツ、ワインだな。

  468. 104988 匿名さん

    >>104986 匿名さん
    んな訳ない。

  469. 104989 匿名さん

    >>104987 匿名さん
    お前の嗜好なぞどうでもいい。
    ビニール袋ぶら下げてトボトボ歩いて帰るのか?

  470. 104990 匿名さん

    >>104987 匿名さん
    エキュートだけって、ほとんどエキュートじゃん。

  471. 104991 マンコミュファンさん

    品川駅のエキュートは便利。だけど、ホームから登る階段間違えると行けない品川駅の構造は問題あり。

  472. 104992 匿名さん

    >>104989 匿名さん

    いや普段は歩くこともあるけど買い物したときはサクッとバス。品川駅からエアコン入ったバスでスマホいじりながらマンション前まで座って移動が便利で楽。

  473. 104993 匿名さん

    >>104992 匿名さん
    バスに乗らないと買い物して帰れないなんてかわいそう。

  474. 104994 匿名さん

    >エキュートだけって、ほとんどエキュートじゃん。

    何言ってるの。エキュートはほんの一部。クイーンズ伊勢丹、京急ストア、Dean&Deluca、紀ノ国屋entree、エキュート品川、エキュート品川サウス。デパ地下を上回る食料品店の充実ぶり。

  475. 104995 マンション掲示板さん

    山手線駅徒歩圏でマンション内設備が最も充実してるのはWCTで間違いないんじゃないかな。
    でもマンション外の徒歩10分以内には壊滅的に物販店や飲食店が少ない。
    マンション内で生活が完結するのを良しとするかどうかでしょ。

  476. 104996 匿名さん

    >>104994 匿名さん
    朝鮮人の言い訳みたい。

  477. 104997 匿名さん

    >>104995

    普段マンションの周囲で何するの?平日は家帰って飯食うだけだし、休日はマンションの周りじゃなくてもっと出かけるでしょ。近所の散歩以外、そんなにすること無いじゃん。で、WCTなら横に公園もあるし運河沿い歩いてお茶も出来るけど、都心ではビル街散歩してもしょうがないしね。

  478. 104998 マンション掲示板さん

    >>104992 匿名さん
    エキュートからシャトルバス乗り場まで徒歩何分ですか?

  479. 104999 匿名さん

    結局はマンションの近所に飲食店街、繁華街があっても五月蝿くて環境も悪いだけ。外食するときは自分で気に入った店まで出かけるし、マンション周囲で食べることにこだわる必要は無い。だから、マンション周囲は公園や遊歩道があって落ち着いた雰囲気で、駅前や隣町の天王洲アイルに行くと飲食店もあるというくらいがちょうど良い。ちなみに港南口の飲食店までは徒歩10分かからないしね
     

    1. 結局はマンションの近所に飲食店街、繁華街...
  480. 105000 匿名さん

    >>104998

    改札でて3-4分だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸