横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾ってどうですか?PART2
匿名 [更新日時] 2012-12-13 00:04:13

ルフォン青葉市が尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西3丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.60平米~83.72平米
売主:サンケイビル
販売代理:ランド
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2012-05-13 09:40:51

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    昨日現地に行きましたが、
    リビングセット・ダイニングセット・液晶テレビ・照明器具・リビングエアコン・バルコニータイル・
    バルコニーテーブルイスセットが付いて、4700万は破格だった。
    でもちょっと場所が悪いのが残念。日常生活は不便そうかも。

  2. 2 購入検討中さん

    夜は真っ暗だな。

  3. 3 サンケイ

    住環境はイイと思うけどなぜ完売しないのでしょうか?

  4. 4 匿名

    見に行ってきたけど広告ほどよくなかった。あと微妙な部屋しか残ってなかった。

  5. 5 購入検討中さん

    東名が気になるのかな?
    南は高級住宅街だから良さそうだけど両サイドのビル&戸建てが近すぎるよね。
    即、完売してもよさそうな物件だけど分からないものだね。

  6. 6 匿名さん

    パークハウスと販売が重なってしまった事が最大の要因でしょう。規模は違いますがあちらもかなり売れ残っているようですし。

  7. 7 匿名さん

    ルフォンほど残らない勢いみたいよ。

  8. 8 匿名

    たぶんパークの方が残るよ。

  9. 9 匿名

    99戸と288戸だからね。
    販売時期が違ってたらどっちも早期完売できたかもね。
    サンクタスはバス便だし意外に高いし売れ残りそうかな。

  10. 10 匿名

    最近両方行きましたが、同じ時期に竣工して、現在パーク144戸の残12と、ルフォン99戸の残13。

    防音壁がないのと、実際夜歩いてみて女性には暗い住宅街だったのが残念でした。バス停からも歩くし、それならバス停目の前のサンクタスの方が安全。

  11. 11 匿名

    パークは、未竣工の棟が、まだ100戸近く残ってますよ。

  12. 12 匿名さん

    未竣工部分まで話題に出してきたし、残数違うし大丈夫?そんな目の敵にパークの話題にしなくても、ルフォンも完売するよ。

  13. 13 匿名

    パークの購入者って すぐにちゃちゃ入れてくるよね

  14. 14 物件比較中さん

    サンクタスとルフォンを比較してる人っているのでしょうか?

  15. 15 匿名

    別にどっちでも、気に入ったほうを買えばいいじゃないですか。価値観は人それぞれです。

  16. 16 匿名

    サンクタス行ったけど周りにスーパー、薬局、ケンタマックと揃っていて利便性は良かった。ルフォンはパン屋しか近辺になかった。ただ同じバス便でも駅からまだ歩けるのがルフォン。サンクタスは歩けない。

  17. 17 匿名

    15は
    どうして検討板に書き込んでるの?

  18. 18 匿名

    ルフォンは仕様やデザインが非常に洒落てますね。大人な感じです。

  19. 19 匿名

    広告ではお洒落で開放感ある感じがしたので期待して行きましたが、実際はエントランスや部屋も暗い印象を受けました。
    白っぽい床もアイランドキッチンも素人にはかえって難しいかな。
    残りの部屋は眺望もよくないし値引きも渋かったので見送りました。

  20. 20 匿名

    値引きは1割いかないのかなぁ?

  21. 21 購入検討中さん

    グレーなフローリングやドアは家具が合わせにくい。なぜあの色にした?普通の茶系なら購入決めたのに。

  22. 22 匿名

    立地は南北で対照的ですね。
    南の街並みは最高です!

  23. 23 匿名

    ルホォンは戸建住宅地の防音壁となる有り難い存在になりましたね。

  24. 24 匿名

    私が見に行った時はなかったのですが、防音壁はもう建てられたのでしょうか?建ってるなら検討しようかと、、、

  25. 25 匿名

    無いよ。建物が防音壁という現実。

  26. 26 匿名

    防音壁が年内とか近いうちに建てられる計画はあるのですかね?

  27. 27 匿名

    あと9戸でランドは契約打ち切りになったみたいだね。

  28. 28 匿名

    見に行ってもいいけど駅から歩くのしんどいかな?

  29. 29 匿名さん

    距離や高速を気にしないなら、300万引になったからお得かも。

  30. 30 購入検討中さん

    フローリングとドアの色が無料で変えてもらえるなら買いだと思いました。
    立地はパークやサンクタスよりはルフォンの方が良かったです。
    500万引きまでじっと待ちます。

  31. 31 匿名

    もう家具付き&三百万引きだから、フローリングを変えたりそういうのはできないよ。

  32. 32 購入検討中さん

    先日、見に行きました。
    モデルルームはエアコンがきいてて快適でしたが、実際の生活を考えたら、この時期は窓を開けることもあると思いましたので北側の(高速道路側)の窓を開けましたが、やはり結構、車の音がうるさかったです。
    車というよりはバイクの音が耳障りでした。
    とはいえ、私はこの程度の音なら許容範囲ですのでもう少し値下がりすれば考えたいです。

  33. 33 検討中止

    見に行きました。

    検討中止の最大の理由は高速道路の音です。

    リビングをはじめとする南面の部屋にいれば音はほとんどきになりませんでしたが、北側の共用廊下では声を張り上げないと会話できないほどの騒音でした。(見学は休日の夕方)

    また複数の部屋を見せていただいたのですが、部屋によっては南側にいても高速の音が耳につく部屋があり、営業さんに理由を確認したら玄関ドアのパッキン?(正しい表現かどうかわかりませんがドアとドア枠の間を埋めるゴムクッションみたいな素材のことだと思われます)がよくないためではないかとのことでしたが、このようにちょっとのことで音環境が変わることについて不安を感じ検討を中止しました。

  34. 34 購入検討中さん

    先日、現地見てきました。
    知り合いが住んでいるのでモデルルームには行かず実際に生活しているところを拝見したという感じです。
    廊下側は確かに高速道路でうるさいですが、「廊下を通るのは一日何度もないし気にならないよ」という友人の言葉を聞き、
    本格的に交渉しようかと思いました。

    どのくらいの値引きがあるのかわかりませんが、リバブルがあまりに強気に来た場合はやめるつもりです。

    あと、何件残っているか、どのタイプの間取りがあるのか、知っている方いましたら教えてください。

  35. 35 匿名さん

    残り30戸、年内に頑張って完売してくれたまへ~

  36. 36 匿名

    まだ売れ残ってたの?しかも1/3も?

  37. 37 匿名さん

    ここの売主の決算短信をみたら、少なくとも6月末時点では69戸しか売れてまへん。どこもパークハウスといい市が尾周辺は苦戦してるようですね~。それと荏田西1丁目の桐蔭学園の寮と研修センターの広い敷地も工事の柵がありましたが、あそこにも大規模なマンションでも立つんですかね~?

    http://www.sankeibldg.co.jp/ir/index.html

  38. 38 住民

    ここはやっぱり東名が一番ネックなんでしょうね〜。
    特別高級マンションでもないし、価格的に庶民派マンションですよね。
    もう少し高級取りならパーク買いますよね。
    あと3割も残っているなんて、ご愁傷様ですね。
    年内完売するよう頑張って下さいね!!

  39. 39 匿名

    パークの方が庶民的だよ
    住民板みると貧乏性がよくわかる。

  40. 40 匿名

    そんなにムキにならなくても…

  41. 41 購入検討中さん

    三分の一売れ残っているのは意外でした。
    そんなに残っているなら安くしてくれそうですね。
    期待はしませんが、営業さんに詳しく聞いてみます。

  42. 42 匿名さん

    39って凄いよね!
    こんな掲示板が全てだと思うなんて。
    人間とコミュニケーション取れるようになれればいいね!

  43. 43 匿名さん

    確かに。
    庶民=貧乏は違うと思いますが。
    ちなみに39さんはこちらの住民ですか?

  44. 44 住民

    300〜500万値引きし始めましたね〜。
    最上階の部屋も300万軽く引いてます。
    駐車場もほぼ埋まってるし、残っていたのは機械式の一番下のみ。
    雨の日なんて大変そう。
    しかし外車が全然いないマンションだね。
    ベンツ二台は見たけど場所柄、やっぱり庶民派マンションって感じなのかな。
    モデルを見に来てた別の人はともかく値引きしてよとガツガツしていたよ。
    荏田西エリアは新築戸建や土地がけっこうで始めたから、別にルフォンじゃなくてもいいのにね。

  45. 45 住民

    2月入居で半年が経過して、まだ3割残っているのはなぜ?
    そんなに問題ありなんですか?

  46. 46 匿名さん

    パークも同じくらい残ってるよ。

  47. 47 匿名

    パークの入居済みの棟は残り、一割にも満たないよ。2物件とも早く売れると良いね。

  48. 48 匿名さん

    パークの入居済じゃないほうも、まだ3~4割残ってるよね。今月入居でしたっけ。ここと変わらないですね。

  49. 50 匿名

    パーク民いつも反応が早いな

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸