埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    我が家も内装カラーから始まり悩んでる箇所が多いです。

    本当は、キッチンの換気扇もブーツ型は古いかな?と思っていたし、現物を見たら標準の水道の蛇口も掃除がしにくそうだったので変更したかったですが、それぞれ結構なお値段で…
    ただ将来取り替えようと思ったらやりやすい箇所かと思い、同じ値段を出すのならうちは子供が大きく入浴時間がまちまちなので、風呂釜を魔法瓶タイプにしようかと考えています。

    他にも後からやると大変そうなキッチン天板延長、5畳の洋間を引き戸にすることを考えてます。
    以前5畳くらいの部屋にベッドを入れた時にドアが3分の2 しか開かないという不便な事が有り、引き戸だと狭目の部屋の家具の配置がやりやすいかなと。

    皆さんはキッチンの吊り戸棚はどうされますか?
    有れば収納が格段に増えるけどリビングに向かっての開放感が無くなりますよね。
    無償なだけに悩んでいます。

  2. 502 匿名さん

    エコカラットにした方が丈夫で汚れにも対処しやすい気がしますけど。

  3. 503 匿名さん

    引き戸にするとプライバシー性が大きく低下しますよ。

  4. 504 匿名

    501さん。
    うちは、FCを引き戸にし、他は引き戸にしません。FCは空気が籠もりがちになると思うので、客人がいないときは、なるべく開けておこうと考えてます。あと洋室はドアで、和室が引き戸の固定観念があるためですが
    502さん。
    汚れた時の掃除はラク?でこぼこしたエコカラットの場合やりにくくない?

  5. 505 匿名さん

    エコカラット汚すって相当じゃないの?

    わざと落書きするとか?

  6. 506 匿名

    子供がいるので…落書きとか汚す可能性あるかと思いまして。
    505さんは子供ありきの意見?
    担当者に聞いてみてまた検討してみます!!

  7. 507 匿名さん

    キッチンの天板延長と吊り戸棚は収納がふえるのが魅力ですがどんな感じになるのか
    イメージがわかないからよくわかりません。
    担当者に聞いてみます。

  8. 508 匿名さん

    担当者担当者って、販売の営業さんの知識なんぞw

  9. 509 匿名さん

    イメージがわかないので、担当者にキッチンの写真がないか聞いてみようと思って、

  10. 510 匿名さん

    >497さん

    グレージュとエレガントブラウンで迷っています。
    明るいフロアはキズが目立つんですね。参考になります。

    うちはエレガントブラウンの床の色がよくて、ドアがかなり濃い茶色なのが暗くなりそうで考えていました。
    ドアの色はスモーキーがよかったんです。

    エレガントブラウンのようなドアの色がお好みの方もいらっしゃるときいて、なんだか嬉しくなりました。
    エレガントブラウンに傾いてきました!ありがとうございました。

  11. 511 匿名さん

    キッチン天板の延長と吊り戸棚ですが、モデルルームにあったと思いますよ。
    私もキッチン天板延長をしたいと思ってますが、色を悩んでます。モデルルームの色は濃いものだったのですが、意外とよかったです。
    エコカラットもそうですが、小さなサンプルで決めるのは難しいですね。

  12. 512 匿名さん

    吊り戸棚、モデルルームにあったのは1連のもので、4連吊り戸棚はないですね。失礼しました。

  13. 513 契約済みさん

    当方もエコカラット迷っております。エコカラットを展示しているショールームが新宿にあるとのこと。百聞は一見にしかず、訪問を画策しております。

  14. 514 匿名さん

    一面に採用すると部屋が引き締まりますよ。

  15. 515 匿名さん

    バスタブのワイドは湯量使うとのことですので、他の2つにしようと思います。

    オーバルの使い心地はどうなのでしょうか?悩んでいます。
    モデルルームはワイドとスタンダードでしたよね。

  16. 516 契約済みさん

    モデルルームはエレガントブラウンとスモ―キ―カラ―でしたよね?!
    皆さんが白は汚れが目立つという意見、参考になります。
    娘はドアが白いグレージュなら全体が白っぽくなるからこれで決まり!と言われてしまいました。
    グレージュにしようかと思っています。
    グレージュでキッチン扉をホワイトにしたらどうでしょうか?部屋全体が白すぎますか?
    えらべるの7p左上のAと書いてある写真のようにしたいのですが・・・
    (吊り戸棚はつけない予定です。BかCにしようと思っています。)
    無償なので・・・黄ばんでくるでしょうか?ずっと使ってると・・・
    ご意見お聞かせ下さい。

  17. 517 契約済みさん

    今の住まいのドアがグレージュのような色合いです。15年経ちますが、黄ばんではきてないと思います。
    壁紙は白なのですが、ドアが並ぶ廊下が特に明るく感じますよ。

    この間モデルルームに行った時、キッチン扉の建具連動では無い「ホワイト」を見たら、他の建具連動のキッチン扉と異なり木目調でした。キッチン特有の汚れがついた時の掃除がどうかな?と思ったので、やはり現物をご覧になったほうがいいかと思います。

  18. 518 匿名

    西新宿のショールームにエコカラットを見に行きました。
    こちらはリクシルの総合ショールームなので、エコカラットの他キッチンなど様々あります。
    上を見たらキリが無いですが、ため息出ちゃいます。
    カタログももらえますし、サンプルもありましたよ。

  19. 519 契約済みさん

    >517さん
    ありがとうございます。廊下が明るくなりますか?いいですね。
    モデルルームは「ホワイト」でしたか!
    最近見てなかったので忘れてしまってました。
    次に行った時に確認したいと思います。

    カップボードも考えていてますが市販のもののほうがお安いですよね・・
    でもきっと統一されてるときれいだろうな~と思ってちょっと検討中です。

  20. 520 契約済みさん

    519さん ごめんなさい。517です。説明が下手でした。
    ホワイトを見たのは、モデルルームに有ったインテリアカラーの見本です。

  21. 521 匿名さん

    カップボードは市販のものと違い、
    地震でも倒れなそうでいいなと思っています。

  22. 522 契約済みさん

    518さん情報ありがとうございます。自分は絶対エコカラット入れたいと思っていますので、ショールーム行ってみます。

  23. 523 契約済みさん

    みなさんの内装カラーの話、参考になります。
    エレガントブラウンかグレージュのどちらかで悩んでみます。
    キッチンの色合い、グレージュの見本があればいいのにな。写真だけだと判断難しいです。
    明日から三連休なので、MR見に行ってみます。

  24. 524 契約済みさん

    >520さん
    ありがとうございます。モデルルーム、週末に行ってみてきたいと思います!

    >521さん
    そうですね、今はしっかり地震対策を自分でしなきゃいけないですよね。
    そういう面でも作ってもらえば倒れる心配はないですよね、扉だけ気をつければいいですね!

    エコカラットの動画(YOUTUBEで)を見たりしてどのタイプがいいのか検討しています。
    動画でもショールームの様子が少しわかるものもありました。
    実際に見るのが一番いいですがショールームに行く時間がないと思うので
    行かれた方は感想を教えて下さいね。

  25. 525 匿名

    内装カラーですが白だと子供のいたずらが気になりませんか?汚れはすぐに落ちるのでしょうか?

  26. 527 匿名

    本日、リビング拡張プランに合わせたE-Label タイプ別価格明細表を貰ってきたところ、
    初回にもらった基本プランの価格表より一部商品の値段が上がってた!!
    拡張により壁面の面積が増えるからエコカラットなどの料金が上がるのは納得できるのだが、
    関係ないキッチンのホーローパネルなども2.5万円ほど上がってる。。。
    床暖の設定もなくなるし。。
    これじゃ、いつまでたっても決められませんがな。。。

  27. 528 匿名

    >525

    壁紙、床は消耗品と割り切りましょう!
    子供のいたずらを気にするとストレスが増えるので、我が家ではこのように割り切っています。

  28. 529 匿名

    >502
    >エコカラットにした方が丈夫で汚れにも対処しやすい気がしますけど。

    逆です。エコカラットは掃除しづらいです。
    エコカラットは水を吸収してしまうので、雑巾で拭いて汚れを落とすことが出来ないです。
    掃除機で汚れを吸うことはできますけど。

    子供のいる家庭は気を付けてください。

  29. 530 匿名さん

    妻がエコカラットを希望しています。どうやって説得したらいいでしょうか?
    自分はいらないと考えてます。

  30. 531 匿名希望

    松原団地徒歩三分の他マンション住です。出遅れてましたが社宅なので購入を考えています。
    95A′が線路沿いで目線が同じ高さだからか現在も販売中みたいなのですが、皆様、目線についてはどう思われますか?
    小さな頃から線路そばに住んでいるので音はまったく気にしません。どんなご意見でもいいのでよろしくお願いいたします。

  31. 532 匿名さん

    線路沿いはかなりうるさいのではないでしょうか?値段が安くなればお買い得なのかも、
    でも売るときもやっぱりそこが値切られそうです。
    音が気にならなければ駅に一番近いわけだしいいと思います。

  32. 533 匿名希望

    No.532さん
    コメントありがとうございます。
    実家が地方なので売るときの事も考えたほうがいいですよね。
    音に関しては同じ列の他の階はすべて契約されてあるので、ここだけが残っているのは目線でしょうか?
    人それぞれかもしれませんが電車と同じ高さの目線というのは側面とはいえ、住むと気になり始めるものでしょうか。

  33. 534 匿名さん

    >531

    モデルルームは三階を想定してるようなので、ベランダから出てみると電車は下の方に走って
    いたようだと記憶しております。
    電車からは、目線は見上げないと三階は見えないような気が・・・?
    ただ、バルコニーがガラスなので、透けて見えない分まだ良いかと。

    正直、私の場合、電車からマンションを眺めてしまいます。(ここに限らず沿線沿いに当たるマンション)
    ただ、3階だけ見てるわけではなく、全体を見ている感じでしょうか

    各駅電車に乗っても、マンション前でそんなに減速していないので、丸見えではないですね。

    95のタイプはこちらが最後なので、悩まれるのも無理はないかと思います。
    お部屋は素敵ですよね。広くて良いと思います。

    あまり参考にならず申し訳ないですが、書き込んでみました。

  34. 535 匿名

    目の前を電車が走るのは疲れます。

    あと、時間帯にもよりますが、電車の影が家の中を高速で動き回るのが気になって、私はダメです。

    あと、松原団地だと特急・急行・準急が全開走行するので、線路の近くはうるさいと思います。
    草加駅みたいに、急行・準急が駅の近くをゆっくり走ってくれればよいのでしょうけど、叶わぬ願いです。

  35. 536 契約済みさん

     かつて伊勢崎線線路沿い3Fに住んでいました。夏は窓を開けることはできず、開けられる時期でも開けるとテレビの音が聞こえないといった状態でした。最初は慣れずに電車が通るたびに反応していましたが、そのうち寝ていても気づかない様になりました。子供は電車に興味がある年頃でしたので、毎日楽しそうに電車を眺めていました。ズラズラとすみません。何が言いたいかと言いますと、要は気の持ちよう、それぞれの家庭のニーズだということです。どなたかもおっしゃっていましたが、駅に近いという大きなメリットもありますよね。

  36. 537 匿名さん

    エコカラットが水を吸収するのは当たり前じゃん。
    調湿してるんだから。
    エコカラットを汚すような子供のしつけならそもそも、、、。
    って、落書きとかできるのか?あの硬い凹凸面に(笑)
    また、表面が滑らかなタイプも多く汚れないと思うんですけど。
    我が家は数年間ほとんどメンテナンスフリー(苦笑)だな。
    かるく乾拭きするくらいはしてると思いますが。

    むしろ最近の柔らかな質感の壁紙より傷がつかず楽チンです。
    調湿というより部屋のアクセントですね。引き締まります。

    戸境壁の場合は壁を作る分、数センチでます。

  37. 538 匿名

    537さん、子供は何をするかわかりませんよ。そもそもお子さんいらっしゃっての発言?どうなの?それによって参考になるかどうかさらに判断できます。
    引き締まるのは間違いないですよねー。

  38. 539 匿名さん

    538さんみたいな高圧的な人が住んでいると総会など大変ですね。
    子供を免罪符にして色々と御自分に有利にやりそう。

  39. 540 匿名さん

    536さんと同様、線路の近くの家で生活していましたが、特段気にならなくなるものですよ。
    寝てても、電車の音で起きるようなことはありませんし。
    これだけ慣れると地震とか来ても起きないかな~とか思ってましたが、普通に震度3位の地震でも、地震の揺れだとしっかり起きるもんですね。人間って不思議です。

  40. 541 匿名

    子供が汚すかも・・・ばかり考えていると暗い壁紙に暗い服装になりそうです・・・
    家具も耐久性とコスパ重視の残念な感じになる・・・床も同様・・・

  41. 542 匿名

    539さん
    どこが高圧的ですか?
    子供第一でしょ普通!

  42. 543 匿名

    ヒエーッ


    怖い

  43. 544 匿名さん

    自分の子供が他人の家のエコカラット汚しても逆に怒ったりw
    子供は何をするかわかりませんよ普通!!って
    エコカラットつけた家が怒られるの巻

  44. 545 契約済みさん

    537さんて度々発言されてますか?

    どなたかわかりませんが、言い方にトゲがある方いらっしゃいますよね…。

    537さんにたいしての538さんの発言はわかりますが、
    542さんの子供が第一でしょ発言は確かに今後不安になりますね…。
    ご自身の家庭内なら結構ですが、よそには押し付けないでほしいです。

    うちは子どもはまだいないですが、エコカラット考えているので、
    エコカラットについての情報は参考になります。
    子どもがいる家庭の意見ももちろんです。

  45. 546 匿名さん

    週末にエラベルの説明を聞きにいきました。担当についた女性はパンフレットに書かれたことを読むだけでこちらの質問にはほとんど答えられませんでした…。質問内容は浄水器のカートリッジについてや床暖房のランニングコストについてなど基本的なことばかりだったんですけど…。笑顔で担当営業に聞いてくれの一点張り。答えられないことに対して恥じらい無し。
    担当営業にエラベルについては担当がいるから聞いてくれと言われたのに…。はぁ~あ。
    それからエラベルと言っているわりに選択肢が少なすぎます。ファミリークロークを引き戸にしようと思ったら56万円のガラス製の引き戸(一種類)しかありませんでした…。洋室用の引き戸は5万円程度なのに…。洋室用と同じものでいいのになぁ…。

  46. 547 匿名

    546さん
    多分ですが、ファミリークロークの引き戸は本来設定がなかったのだと思います。
    モデルルームで使ってしまったから、同じ仕様だけ用意することにしたのではないかと。
    モデルルームには対応外の仕様がテンコ盛りです。
    95のダウンライトとかスゴイ数ですよね。
    うちも浄水器はネットで調べました。
    標準仕様はタカギJA200MNです。

  47. 548 契約済み

    エラベルの個別説明会で思った事は、エラベルについての商品については詳しく説明してくれますが、標準仕様やモデルルームに使われている物やどっちのモデルルームにあるのかは無知でした!説明してくれる人もある程度営業さんに近い基礎知識をもって説明して欲しかったです。あと、一緒にモデルルームに来て説明して欲しい。机上だけでは、足らない。

  48. 549 匿名さん

    547さん
    そういうことですか…。
    浄水器のことおしえていただいてありがとうございます!
    引き戸はダメもとで営業さんに相談してみようと思ってます。
    たぶんダメだと思うのですが…。

    エラベルは有償の部分がいまいち納得できない内容のところがあります。
    例えばドアを変更した場合など、標準仕様の商品と変更した商品の差額が追加になるのではない ところとか。
    新築マンションはこれが普通なのでしょうか。
    (すみません。マンション購入するのが初めてなものですから…)
    長谷工さんのところだけなのでしょうか?このシステム。
    なんだか販売者のやりかたにこちらが合わせるような気がして…がっかり。
    契約してから知ってビックリ(がっかり)したことが多いです。。。
    長谷工さんこの口コミ見たら検討して欲しいです。。。

  49. 550 匿名さん

    548さん
    本当にその通りですよね!!
    私の担当した方は説明が終わったのかも言わずに席を立たれてそのままフェードアウト。
    しばらく机に残され、説明が終わったと気づきモデルルームに行きました。
    エラベルの担当の方は知識も接客ももう少し勉強するべきです。
    いろんなマンションの販売をしているのでしょうけど、
    その都度それぞれのマンションの規定などもある程度は把握するべきだと思います。
    私の担当者はソライエが石油ストーブを使ってはいけないことも知りませんでした。
    (床暖房をつけることを検討しているもので…)
    ざっとでもいいから契約書(規定書?)も目を通すぐらいしておいてほしいものです。
    ソライエのこと知らな過ぎて会話にならなかったです。
    自分が売っている商品のこと興味ないのでしょうか。

  50. 551 契約済みさん

    私もオプションに変更する際は標準仕様との差額を払うのかと思っていたのですが、オプションの値段を見ると差額では無く全額のような気がしていました。これは普通なのでしょうか?

  51. 552 契約済みさん

    551さんのオプションについてですが、現在のマンションの販売がそれが通常であったとしても
    購入者側がそういうものなんですかと諦めず、それはおかしいぞ!と言うべきだと思っているので、
    営業のかたにも長谷工さんにも言おうと思ってます。
    販売者側の思うままに事が進むのは納得いきません。差額に出来ない正当な理由を説明して欲しいです。
    売れたらこっちのもんだみたいな感じにならないで欲しいです。
    マンションが完成するまで誠実に対応してもらいたいです。

  52. 553 匿名

    >552
    頼もしいな〜
    うちのマンションにも、あなたみたいな人がいたらよかった!

  53. 554 匿名

    モデルルームに付いていたリビングの棚はエラベルのオプションに載っていません。モデルルームにオプションとなっていてエラベルの価格に載っていないものありますか?

  54. 555 契約済みさん

    >554

    えらべるの他にインテリアオプションが今後開催されるようなので(時期は未定)
    その時に造作家具は選べるみたいですよ。
    エコカラットは、インテリアオプションでも取扱いあるそうです。
    (一面貼りではなく、デザインパッケージも選択できるようなこと言ってました)
    値段に関しては、不明ですが・・・。高くなると思います。

  55. 556 匿名

    >529

    私も、とある住宅メーカーの方から、エコカラットは拭き掃除ができないので注意してください、と説明を受けました。
    ここのマンションでは、エコカラットについて、メリット・デメリットの両面の説明がされていないのでしょうか。。。

    INAXのHPにエコカラットの手入れ方法について記載がありました。ご参考にどうぞ。
    http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/tile/living.ht...

    壁紙より掃除に手間がかかりそうです。

    子供は何をするかわかりませんからね。

  56. 557 匿名希望

    534、535、536、540さん

    大変参考になるご意見ありがとうございました!
    地震を考えると低階層のほうがエレベーター止まった時に楽だったりもしますよね。
    一長一短あるので悩みますが、もう一度モデルルームに足を運んで考えてみようと思います(*^^*)

  57. 558 買えなかった人

    エコカラットって、そんなにイイんんですか?検討される方多いんですね。
    現在の住まいを購入する際ちょっと迷いましたが、高価すぎてあきらめました。
    そのせいか、冬はサッシの結露しまくりです。仕方なくホームセンターで断熱シートを購入して貼っています。
    ソライエはサッシもペアガラスだし、エコカラットを付けたら更に調湿効果があって結露防止になるのでは?
    エコカラットを付ける方、入居後の結露状況を教えてくださいね!!
    ただ、将来売却する場合は、オプション商品は自宅の査定金額にはほとんど加味されないということを念頭に
    おいてください。売却する予定がないなら、ご自身と家族の好きなものを好きな様に予算を考えて付けるのが
    いいと思います。後付けにすると、高くつきますから。
    それぞれ家族構成も考え方も価値観も違うので、いろんな意見を見聞きした上で、ご自身の納得するものを
    選んでください。


    うちの現在の住まいは、オプションで“床暖房”“洋室引き戸”“浴室横手すり”“ピクチャーレール”
    を付けています。
    自分の付けたいものを付けたので、その点では快適です♪

  58. 559 匿名さん

    >556さん

    続きは他の板でお願いします。
    子供子供と強い感じで今後が心配です。

  59. 560 匿名

    >>559
    そういうこと言うと、あなたは子供いないんですね。とか子供のいない方ですか?!って攻撃が始まるよ。
    某スレで幼稚園や学校の話しばかりしててちょっと荒れてる所があって、躍起になってガンガン攻撃してる奴がいたw
    子ありがエライ、子なしは欠落してるみたいなことを言ってるような印象だったな

  60. 561 匿名さん

    子供を言い訳にする傾向の人いるよね
    うちはしないように努めてます

  61. 562 契約済みさん

    551さん 552さん

    オプションの差額の件ですが長谷工インテックのホームページに

    《基本仕様•設備との差額のみで変更可能》 「 いったん購入してプラン変更する場合と異なり、
    事前に基本仕様や設備などが選べるので、変更する箇所の差額のみのご負担で済みます。」

    ってしっかり書いてありますよ!!

    http://www.haseko-intech.com/elabel/index.html

    これ守ってほしいですよね!!

  62. 563 契約済みさん

    562 さん ありがとうございます。

  63. 564 匿名さん

    本当に差額なのか疑わしくなるほど高額です!

  64. 565 匿名

    石油ストーブの使用不可とは知りませんでした。
    ガスストーブは使えるのでしょうか。

    管理規約にでも書いてあるのでしょうか?

  65. 566 契約済みさん

    565さん
    管理規約集の33ページ
    第一条の5に書いでありました。
    石油ストーブ、石油ファンヒーター等の使用はいけないみたいですよ。
    ガスストーブは書いてないみたいです。

  66. 567 匿名さん

    集合住宅では、石油ストーブ禁止がほとんどだと思います。

    ところで、あれから部屋はどの位売れたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。
    (条件が悪いけれど価格を抑えてある中部屋しかないのでしょうね。電車の音は検討時点で少しでもひっかかって
    いるなら止めておいた方がよいです。将来、売る必要が出たときにも絶対不利です。)

    それから駐車場、いっそのこと機械式がなければ良かったのにと思います。
    後で維持費が高くかかるらしいです。しかも契約ですべて埋まらなかったらその分は管理費で賄うのでしょか。
    駐車場料金、この辺りでしかもマンション敷地内としては少し高くないですか。

    マンション代金を比較的抑えたように見せて、オプションすごく高くするのは長谷工のマンションでは手です。
    いや、最近のすべてのマンションで同じです。
    我が家は本当に最低限度しかオプション依頼しません。
    エコカラットも床コーティングも友人に聞くとさほど効果が分からないと言っています。

  67. 568 契約済みさん

    ベルクス側の棟は、低層階がに空きがあるくらいでほぼ売れている模様でした。

    我が家もオプションはあまり付けません。予算がー…。

  68. 569 匿名さん

    568さん、我が家も予算を考えてしまいます。

    それに入居してからも月々約35000円(駐車場代込)として年間42万円。
    これが住んでいる限り永遠に続くと思うと、冷静に考えると結構な金額になりますよね。マンションはどんどん値下がりしていくのを考えると今は「いずれは戸建の方が資産価値としては下がりにくくていいのかな?」と思い始めています。

    ですので、オプション最低限にして費用を抑えながら住んで、その先のことはまた考えます。人間一生同じ住まいに住むかというとそうでもない人も多いと感じますので。

    それから、確かにこのマンションの販売員やオプション販売担当者って物件の知識少ないですよね。横柄な印象も受けましたし。販売員もプロパーの社員ではなくて派遣やアルバイトが多いそうです。
    な~るほど .......

  69. 570 契約済みさん

    おはようございます。
    いろんなご意見参考になります。
    568さんのおっしゃってるとおり線路側でない南向きの棟は低層階以外はほぼ売れていました。
    あとは線路側の棟の中部屋はまだありました。西向きの棟は角部屋はもうなくこちらも少しずつ埋まってるようです。
    中部屋はまだありました。
    今朝のチラシにも書いてあるように150戸完売だそうです。

    先週末初めてエラベル個別相談に行ってきました(説明会は参加済みです)
    相談したいことを決めてこちらからどんどん質問したら丁寧に答えてくださいました。
    担当する方にもよるのでしょうか・・・私はとてもわかりやすくていろいろな資料も持ってきて
    みせてくれたりとてもよかったです。
    キッチン天板延長は広がりが出るが水はねがある、でも掃除はしやすいとか
    シンク下を2段引出しにしようと考えてましたがディスポーザーの部分はものが入らないとか
    ちょっとしたことですがいろいろ教えてもらいました。
    なので今のところ天板は変更しますが延長はやめてカウンター下収納にしようかと思っています。
    プラスホーローパネルにしてレンジフードを薄型ステンレスにしようかと検討中です・・
    (モデルルームにかなり影響されてます・・)

    エコカラットをつけようと思っていたのですがこちらではご意見がわかれてますね・・
    うちはペットなし喫煙者なしで子供も大きいですが湿気や料理の後の匂いとりにいいのかと思ってたんですが・・・
    付けるなら今の注文のほうが安いそうです。出来上がった後もつけられるそうですが割高になるそうです。
    ただ部屋の様子に合わせて選べるのでその点はいいですね。

    間取りは変更してDENにする予定です。うちはエラベルの価格差はなかったです。
    今月中には決めてスッキリしたいのですがまだまだいろいろ悩みそうです。
    長々失礼しました。

  70. 571 匿名

    566さん、ありがとうございました。

    最近のマンションは殆どそのようですね。
    ガスも、多分取付口は部屋についてないと思います。

  71. 572 契約済み

    皆さんの意見参考になります。
    私の意見としては、戸建ても将来のリフォーム代として毎月自分たちで積み立てて置く必要があるので、修繕費の部分は大体同じかと。ネットはマンションの方が戸建てより半値ぐらいですから割安ですね。給湯器リース代・自転車・駐車場の部分は戸建てには負けますが。あと、管理費はマンションの方が防犯には秀でてますし、戸建てとマンション、考え方によってはトントンじゃないですかね?断然戸建て派だったんですけど、色んな人から話し聞いたら、どっちでもよくなりました!掃除もマンションの方が楽ですし(笑)
    エコカラットは、今申し込むと壁一面になっちゃうみたいなので、やるならあとにしようかと。

  72. 573 匿名

    エコカラット
    器用な方なら自分で張れるけど、新築は勇気いるなー

  73. 574 匿名さん

    もう比較的条件の良いであろう部屋は売れてしまったので、この後残った部屋を売るのに少し時間が
    かかるのでは?と推測します。完売しない場合って住人に何かその分の負担が発生するのでしょうか。

  74. 575 匿名

    北側の空き地の入札結果、どこで公開されているのでしょうか。
    http://www.ur-net.go.jp/saitama/press/pdf/ur2012s_0803_matsubara_machi...

  75. 576 契約済みさん

    食洗機、引き渡し後のインテリアオプションでもつけられるみたいですが、かなり値段があがっちゃいますかね?
    後からつけたほうが、少しでも新しい機種になるのかな、なんて期待しちゃうのですが、みなさんどうされますか?
    インテリアオプションのパンフレットレットというか値段表もあればいいのに。。

  76. 577 匿名

    食洗機は引き渡し後に電気屋で頼むのが安いと思います。
    ネットでも調べられますよ。
    オプションで入れるメリットは面材が揃うことと、引き渡し時に完成していること、でしょうか。
    面材作りますっていう業者もありますけどね。
    間取りによっては後からの工事が難しい場合もあると思うので、確認はした方がいいと思います。
    インテリアオプションでいけるなら大丈夫でしょうけど。

  77. 578 匿名さん

    562 さん、私もありがとうございます
    エラベルのページがあることを知りませんでした。大発見です

  78. 579 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきました。ほとんどの物件が契約済みで残り20~30ぐらいしか物件残ってませんでした。

  79. 580 匿名

    松原団地駅下は補強工事のために、店舗を閉店にしたそうです。
    工事後に何が出来るかは知りません。

  80. 581 契約済みさん

    577さん、ありがとうございます。
    電気屋さんに頼むことも考えてみようと思います。
    あとは面材をどう考えるかですね。悩ましいです。

  81. 582 匿名

    修繕30年を平均すると駐車場入れて月四万円でした。一生払い続けると思うとね~将来の建て替えもまず住民の意見はまとまらない気が。

  82. 583 匿名さん

    582さん、
    確かにその通りですよね。月4万円、住み続ける限りずっと払い続けるのって計算してみると結構な金額ですよね。
    日本のマンションは、入居したとたんに中古になり次に売る時は値段が数百万単位で下がるのって困ったものです。
    特に松原団地は物件が多いので値下がりが激しい気がします。

    我が家は抽選に漏れここは買えませんでしたが、今は「もしかしたら一軒家の方が資産価値的には得かな。」と考え直し中です。この辺なら4000万円前後で戸建が買える土地柄なので。

    マンションにはマンションの便利さがあるのは分かっていますが、今冷静になって考えると土地神話は正しいかも?と。
    それにいろ~んな価値観の人が同じ建物に住むのって結構煩わしいことも発生するのは経験済みです。

    抽選漏れをラッキーと考え、よ~く考え直すことにします。

  83. 584 匿名

    ローン別で40年で2000万、今の4万は問題ないけど、老後は年金期待薄だし。マンション好きなだけにもっと安くならないものか?分譲だと団地みたいに建て替えも、無理でしょ。

  84. 585 いつか買いたいさん

    松原団地周辺の中古物件は値段が下がっているそうです。知り合いもマンションを売ろうとしましたが、ソライエがかなり安いのでそれ以上安くしないと売れないと言っていました。たぶんバブル以降今後も同じような状況が続くような気がします。松原団地が好きな人はいい物件だと思いますが、値打ちにこだわる人は買わないほうがいいかなと思います。

  85. 586 匿名さん

    買うときは「自分はずっとここに住むつもり。」と思って入居しても、長い人生いろいろ発生して引っ越しすることもありますものね。その時、随分値下がりしているのは必至。
    だからこのマンションもその例なのですね。
    ここは都心の場所のよいマンションより値下がり激しいのは明らかです。

    仮に3000万円のローンを35年で返済したら結局金利を含めて6000万は払ったことになり、その時のマンションの価値は1000万を切るかもしれません。(築35年ともなれば。)
    絶対に引っ越さないならいいけれど自分は確証がないのでやっぱり辞めておきました。

  86. 587 匿名さん

    不動産業者さんの話によりますと、ここは駅徒歩3分でもあるので下落率は他に比べて少ないだろう
    とのことですよ。

    松原団地に限らず、中古物件が安くなるのは当然。駅徒歩圏内が近いほどましのようですよ。
    駅徒歩10分以上になると下落率が大きくなるようです。

  87. 588 匿名

    下落率なんて、新築時に飛ぶように売れたものは下がりづらいし、苦戦したものは下がる。
    消費者もバカでないから良く見てる。
    ここは下がりづらい部類の方。

  88. 589 匿名さん

    いや~、駅東口の某マンション。飛ぶように売れたはずが、今中古物件がずう~~っと前から売り出し中。
    未だ売れず。築2年目にしては価格下げているのに  ........

    買うは易し、売るは難し。

    ソライエも同じこと。
    でもずっ~と、死ぬまで住む覚悟なら問題ないか。

  89. 590 購入検討中さん

    駅東口の中古マンションはあの間取りだからしかたないかも、100㎡以上の物件だったらすぐ売れると思う。
    ソライエの中でもすぐ売れる場所と残る場所があるように、残った場所、安い物件はそれなりでしょ。

  90. 591 匿名さん

    そういえば、1割の契約金は本人が重病とかリストラとか特別な理由のときは戻ってくるのですよね。

    何かの特集に書いてありましたが、買主の理由で解約した場合に1割は返金しないのはおかしいそうです。
    売主がキャンセルにより実質的な不利益を被った場合に妥当な金額を請求できるそうです。
    どうして、どこも「手付金1割」、しかも「返金しない」になってしまっているのでしょうか。

    まだ建設中で販売中だったら、キャンセルが出ても他の客に売れる訳だから売主は実質的不利益はないはず。

    「そういうもの」と皆思いこまされているからかな。



  91. 592 匿名さん

    590さん、
    おっしゃる通りです。
    ソライエでも角部屋で南西側は、価格設定さえ間違えなければ転売しやすいと思います。
    他の部屋は、駅東口マンションと同じで間取りも似たりよったり転売は苦戦しそうですよね。
    ただ月々の諸経費が東口はお得と聞きました。(友人が住んでいて駐車場600円、管理費もソライエよりずっと安い
    ようです。)

    まあ、今から心配しなくてもその時はその時でしょう。
    ずっと住み続ける人も結構いるでしょうから。

  92. 593 匿名

    買われた方は十分検討されて購入されているはずだし、物件価格にしたらオプションなんて安いもんでしょう!物件は今後も暫く乱立するし、一方購入層はピークを過ぎ減る一方だから、値下がりは必然。それを理解して購入していると思いますけどね

  93. 594 契約済みさん

    エラベルでお風呂にテレビを検討している人いますか?
    検討中の人またテレビを入れるのに否定的な人いましたら、
    ご意見ください。

  94. 595 匿名さん

    公式見たら、95線路側なくなっていたので契約されたみたい?
    角部屋なくなっちゃいましたね。

  95. 596 匿名

    物件完売ももう間近ですね、年内には売り切れるかもしれないと言っていましたが意外に早く売れてしまいました。東武が売り主なのが大きいのでしょうか?

  96. 597 匿名さん

    線路側、本当に売れたのですか。
    知り合いがハーモネスタワーに住んでいるのですが、線路側は窓も開けられないうるささだそうです。

  97. 598 周辺住民さん

    ハーモネスタワーは築年数もたってますからね…。
    マンションの構造が多少古いのでは…。
    それに窓を閉めてれば大丈夫ならいいのでは?
    そういえば、上層階のほうが音が聞こえると聞いた事があります。

  98. 599 匿名さん

    線路の音はたびたび話を聞くけれど、特段なれればなんてことないよ。窓を閉めていれば気にならないし、開けてても慣れてしまえばどおってことない。慣れるまではうるさいけれど。

  99. 600 匿名

    ハーモネスに住んでいましたが窓を開けていても会話はできるし窓を開けていてよく寝ていました。静かとは言えないですが気にならないです。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸