埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 655 匿名さん

    便利な立地だとは言えるけれど、マンションが安普請なのがマイナスポイント。

    エレベーターも2機しかないので朝混むのは必至。

    給湯器リース、ソライエクラブとかの会費月々取られる、電気も長谷工エネシスって何?カーシェアリングも長谷工の関連会社。パーティールームは有料だし。マンションを売ってからもずっ~と長谷工のグループ会社が入居者から儲けてやろうと
    いう姿勢が見えていやになりました。

    病院が近いということは、もし救急を受け入れる病院だと夜中に救急車のサイレンもするかも?
    南側にある大きな駐車場はいず~れはマンションが出来る気がして。

    立地は便利なのに上記が難点で購入やめました。
    でも気に入った点があって購入した人はそれで良いと思います。


  2. 656 契約済みさん

    長い間色々検討してきましたが、ここより条件いいところはなかった。

    ↑の方が安普請って言ってますが、マンションの標準装備ってそんなに大きく違わないですよねー。

    自分がいらないものが標準で入っていてそれが値段に上乗せされるなら、最初からオプションのほうが
    何倍もいい。
    しかも特典で数十万のポイントでオプション選べるから うちはこれで充分です♪

  3. 657 匿名

    仕様云々と言っても草加や越谷や三郷あたりのマンションって最近は長谷工ばかりで五十歩百歩のように思います。竹中施工の物件なんてこの界隈ではできないんでしょうかね

  4. 658 申込予定さん

    いろいろ見ましたがここにしようと思います。
    残り少なくなっているのに混んでました。売り出して2カ月です、って営業の方が自慢げに言ってました。
    商談中がものすごい量で貼られていました。
    他の所はここより活気がなかったので、間違いないかな。

    ・越谷より北側の部屋が明るい。キッチンもこちらのがよかった。
    ・レイクタウンより街が熟成していて便利。
    ・草加は目の前に工場があって、交通量も多い道路沿い。
    ・駅前に銀行や郵便局があって便利。
    長谷工施工はどこも変わらないが、売主が潰れそうにないので保証もちゃんと受けられそう。
    ・思ったより安かった。
    ・何となく街が明るい。
    こんなところですかね。
    それと皆さまのコメントも参考になりました。

  5. 659 物件比較中さん

    655さん
    落選残念でした 笑
    いやになったのにわざわざネガティブな書き込みしに
    戻ってくるなんてよほど悔しかったのでしょう。
    お気持ちお察しします。
    まあそうじゃないとしても完璧に条件を満たすマンションなんてないでしょ。
    条件も人それぞれだし。
    みんなそれぞれの基準で納得する点、妥協する点、いい点、いやな点を含めて決断するかと思います。
    そんな中個人的な理由かわかりませんが、企業が立てるマンション、人が決断したマンションに
    安普請なんて軽々しくわざわざこんなところで言っちゃってよほど何かたまってるのでしょう。
    お気持ちお察しします。
    安普請と捉えるならば、近くにこれから立つ草加駅のブリリアやレーベンなんとかも
    長谷工だし人によって完璧に条件は満たせないので、同じ安普請ということになってしまうかと思います。
    というか長谷工に限らずどのマンションにも当てはまることだと思います。


    あと管理会社を中心にグループ会社で固めるのも普通でしょう。
    儲けてやろうなんてと感じるのもなんかひねくれてます。
    逆に、グループとしてやっていけるくらいの会社規模なので安心できますし、
    グループとしてお願いしますって感じですけど。

    すみません何が言いたいかというと、検討版なので検討をやめたのなら、
    自分の基準でいやな点をわざわざ言いに戻ってこないでくださいということです。
    未練がましいで~す

  6. 660 契約済みさん

    ソライエは安普請ではないと思います。
    標準設備(床暖房、食洗機など)がついていないのもありますがそれは安普請とは言わないと思います。
    辞書によると安普請とは安い費用で家を建てること。また、そういう粗雑なつくりの家。
    震災以降マンション設計はかなり耐震などの品質や性能に力を入れていると思います。
    売るほうも買うほうもそういうマンションでなくては売れないと思っているのでしょうね。
    ソライエはアフターサービス(補償)もしっかりしているほうだと思います。

  7. 661 物件比較中さん

    広告が入っていました。
    まだ駐車場の空きがあるようです。先着順みたいですが。
    検討されている方、ご参考までに。

    住環境は良いですね。
    西口歩いてみましたが、本当に静かです。
    都内や近郊に比べると華やかさには欠けますが、不便な環境ではないと感じました。
    駅構内のお店は工事で閉店中ですが、次にどんなお店が入るのか楽しみです。

    現地見ましたが、ソライエは線路側は正直けっこう近いです。
    どの程度ギリギリに建てるのか・・・。
    でも、線路側から3部屋?は二重ガラスになっているので、電車の騒音に関しては
    対策されいる方だと感じます。

  8. 662 匿名さん

    線路側、やっぱり近いですよね。

    どうしようかと迷っています .......

  9. 663 契約済みさん

    659さんのおっしゃる通りだと思います。


    検討やめたのにわざわざこの掲示板にやってきて、ネガティブな事書いている人
    いますけど、未練がましいのが見え見えですよね。

    ブリリア草加の掲示板にソライエは安っぽいって書いていた人がいて、よっぽど
    未練がましい性格悪いお方なんだなと思いました(笑)同じ人かな?


    マンションは長谷工さんが多いですよ。どこも似たり寄ったりですって^^
    自分でオプションつけて住みやすいようにアレンジすればいいんです。 

    しかも皆同じ作りではなく、内装カラー選べたり、間取りも変更できるのだから
    注文住宅気分を少しでも味わえて嬉しいです。








  10. 664 契約済みさん

    662さん

    西棟とかはどうですか?日照の図?を営業さんに見せてもらったことがありますが

    冬でもじゅうぶん日差しが入るようです。

    または低層階で線路から遠い棟はもうないのですか??

    週末チラシがきてたので・・・

    もう売れてしまってたらスイマセン。

    線路側・・迷いますよね・・・お気持ちわかります。

  11. 665 契約済みさん

    電車の音は、どうでしょうね。二重ガラスで対策されているようですね。

    線路の近くに住んでいたことがあります。ローカル線で電車が古め?で音がうるさい電車でしたが
    昼間は全く気にならず、夜寝付けない時は聞こえましたが、それ以外は気になりませんでした。

    バイパス側に住んでいた時は、さすがに車の音でうるさかったです。夜も眠れない時がありました。

    東武線の電車の音はそんなにうるさくなかったような気がしますが・・・。
    駅近なので、発車の「ピー!」っていう音は聞こえるかも知れませんネ。

    参考になれば幸いです。

  12. 666 匿名さん

    う~ん。
    どうして長谷工物件がこんなにあるのだろうか。

    次から次に建てて、もしかしたら自転車操業しないと会社が大変なのかな?なんて思ってしまうくらい建設しまくっているね。

    ここも「長谷工物件じゃなければいいのに。」と思いながらも立地は便利と思ったので購入した組です。
    階高抑えて階数を多くしているのとか、コストを抑えるためにアルミの柵を使ったり、エレベーター少ない等等いろいろ
    思ったけえれど、思い通りの住まいなんかないのは承知。

    結局駅に近いのと値段の安さで買ってしまった!!

    実際の住み心地が悪くないことを祈るばかりなり~。

  13. 667 入居予定さん

    666(オーメン)さん

    次から次にたてている=自転車操業なら大手は軒並みやばいですね~
    2011の首都圏マンション供給戸数でも見てください↓
    http://www.shukan-jutaku.com/research/topics2011.html
    長谷工なんて少ない方ですね。

    というかそんなに長谷工ぎらいなのによく決断できましたね。
    やはりいいところはいっぱいあったのですよね。
    祈るというか私は楽観視してますよ~絶対大丈夫ですよここはいいマンションになります‼
    東武ソライエ第一弾、この辺のマンションでは抜群の立地。
    エントランスやゲストルームもそれなりにゴージャス。植木も四季折々のものがたくさん。
    自分の基準でですが松原団地一の分譲マンションになると思います‼
    コストダウン⁉手頃な値段で買えたので多いに結構。
    住み心地⁉住めば都、気に入らない点もそれはどこに住んでも多少はでてくるはず。
    まあ、自分で決めたマンションなのでうじうじ言ってもしょうがないので、
    ポジティブにいきましょ~楽しみですね。

    エレベータ混雑は
    >>435さんの内容で大丈夫な気がしてます!

  14. 668 匿名さん

    666+1さん

    確かに売主としての供給戸数はデータの通りですが
    他社の施工会社として建ててる所も結構あります。

    長谷工の特徴は、都心の内廊下でデザイナーマンションより
    郊外で外廊下で羊かん切りマンションの方が得意みたいです。

    外廊下で床直張りで床暖房なしとかネガな要素は有るものの
    その分価格はリーズナブルなので価格が安ければ地方でも
    かまわない考えならここの物件は当然買いだと思いますよ。

  15. 669 入居予定さん

    668さん
    ご回答ありがとうございます。
    供給数多い→自転車操業 は短絡的な憶測ということですね。

    ちなみにですが草加市内の駅近で内廊下デザイナーズの分譲マンションって
    建ったことあるのでしょうか⁉

  16. 670 周辺住民さん

    もうしばらくするとURが栄小近くで集合住宅向けの土地を放出するから待つのもありかもね。
    ちょっと駅から離れるけど電車の音が気になる人にはいいんじゃないのかなー。
    http://www.ur-net.go.jp/tochi/pdf/20121019/50.pdf

  17. 671 匿名さん

    670さん

    情報ありがとうございます。急いでない方は待ってみるのもよさそうですね。
    広い土地なのでもしマンションなら期待できますね。
    歩いても行けなくはない距離です。
    松原の未来が楽しみです!

  18. 672 匿名さん

    670さん
    情報ありがとうございます!

    2ヘクタールもあるのですね。きっと集合住宅になる気がします。
    待ちます、待ちます。
    電車の音は慣らせば、慣れるけれど、可能なら無い方が住環境いいに決まってます。
    それに駅からそれほど遠くないです。


  19. 673 匿名さん

    ところで、マンション名って住人の合意で変更するの可能でしょうか。

    ソライエって漢字では「空家」(空き家)になるのかな? 「えっ」と思ってしまいました .....

  20. 674 契約済みさん

    670さん

    周辺情報ありがとうございます。

    近隣にマンションが出来るのはうれしいです。
    松原がどんどん住みやすいところになって行きますね。
    発展の可能性があるこの場所に、決めて良かったと思います。

    マンション購入はタイミングもあるので、待つのもありですよね。
    契約者としては、ここが売れてくれた方がうれしいですけどね。


スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸