埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. ソライエ草加松原
土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 735 匿名さん

    この連休中にほぼ完売しそうな勢いですね!
    http://matsubaradanchi.net/wp-content/uploads/2012/11/CIMG4797-2.jpg

  2. 736 匿名さん

    その写メどうしたんですか?
    営業さんかしら・・・。

  3. 737 匿名さん


    近隣住民のブログからです。しかも写真は11月月初時点!
    http://matsubaradanchi.net/2012/11/113
    営業じゃなくて残念w

    すでにほぼ完売ですな~

  4. 738 匿名さん

    だから?w
    宣伝活動ご苦労様です。

  5. 740 買い換え検討中

    違うと思いますよ・・・・ 私は10月20日にモデルルーム見に行きましたが、予約してなかったので商談で座る場所も無いくらい盛況でしたね・・写メ位は花がついていましたよ。その時は南向きは2部屋位しか残ってなくて西向きえお勧めてきましたが・・・キッチンのコーナーで息子がフライドポテト揚げたて貰って喜んでましたけど。その後も数回電話貰いましたが営業の女性は余裕の口ぶりでしたね、直床のことも正直に話してくれましたし。希望のタイプが無くて残念でした。

  6. 742 匿名さん

    年内完売見込みだそうです。

  7. 743 契約済みさん

    住宅ローン減税についてですが、現行は25年入居が最大200万円ですが、26年は500万円に拡大されるようです。このマンションはどうなのでしょうか?25年12月末~入居開始なので、入居は26年1月以降になることも考えられますが、引渡しは12月なのでアウトなのでしょうか。200万と500万では大きいですよね・・・

  8. 744 買い換え検討中

    743さん それはどこの情報でしょうか? 9月1日の日経に載っていたのは、財務省と国交省とが平成26年からは、最長15年、最大1000万円となっていましたが?(ローン残の2%予定)勉強不足ですみません。
    通常、取得日(残決済日=引渡し日)から6ヶ月以内に居住すれば良いので、平成25年12月完成予定であるならば、大丈夫ではないでしょうか? 但しOP考えないで3200万円最大ローンを組んだとして、2%なら64万円です。所得税64万円と言えば平均的4人世帯であれば、かなりの年収がある人か、扶養控除がない世帯で高年収でしか恩恵はありません。住民税に移行できたり、住宅エコポイントで補填などの考えもあるようですが・・・・現在の住宅ローン控除の法案は25年までのものですが、25年4月から消費税UPの予定ですすので今以上の控除になるのは確実だとは思います。だから25年取得+25年入居が一番損をする可能性があるので、見極めた方が良いかもしれませんね。
    補足、ですが、現在登録免許税の控除がなされていますが、これは取得時(現金は残金全額・ローンは融資実行時)に住民票を新住所に移していないと受けられません。(行政上は引越し後でないと住民票は移せませんぼで税制上と矛盾しています)
    ですので、25年12月に取得した場合、上記登録免許税の控除を受けると住民票も12月移動なので、26年の入居にはならないと思います。(なにか違っていたら補足お願いします)

  9. 745 買い換え検討中

    743さん すみません調べたら10月23日に 国交省が税調に答申している様子ですね・・・勉強不足でした。
    沢山所得税納めている高額納税者か高い部屋をフルローン近くで組んでいる方はメリット大ですね。
    登録免許税の免除・印紙代の免除も同時に答申している様ですが、自民党政権になった場合、どうなるのでしょう・・・
    10年・500万・1%になるのでしょうか?ソライエは2500~3000位のローンでしょうから、適用可なら少し徳をするかもですね。

  10. 746 契約済みさん

    743です。
    744さん丁寧なレスありがとうございました。
    住宅ローン減税についてはちらっと聞いただけでしたので、登録免許税や印紙代の免除については知りませんでした。
    恩恵を受けられればいいですよね。引渡しが25年12月末なので、年度が切り替わる微妙な所ですからね・・・。
    政権が変わったらどうなるか。

  11. 747 購入検討中さん

    住宅ローン減税、気になります。
    でもソライエの購入を検討するにはちょっと遅かったかなと思いました。
    写真は24日にモデルルームに行った時に撮ったものです。
    ほぼ埋まりつつあります。西向きの部屋も、いくつか空いてましたが、希望とは違うし。
    他の物件も探してみます。

    1. 住宅ローン減税、気になります。でもソライ...
  12. 748 匿名さん

    貴重な情報、ありがとうございます。

    かなり埋まってきていますね。

    もうそろそろ、完売しそうですね。

  13. 749 匿名さん

    そういえば、タカラレーベンのマンションが販売始めるのですね。
    谷塚にはオハナもできるようです。

    この地域、まだまだ他にもできるのでしょうか。
    探している組には、いろいろ比較できるのはいいと思います。

    どれだけ希望に近いのが見つかるかが課題です。

  14. 750 契約済みさん

    D地区にどんなショッピングモールができるのか楽しみです。

  15. 751 契約済みさん

    実行計画はここで見れますね~
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/index.html
    ソライエものってます。
    D地区商業施設も実行計画が立てばここにのるはずです。

  16. 752 匿名さん

    マンション敷地南側の駐車場も、いずれ万が一マンション建設が申請された場合は上記のサイトに載るのでしょうか。

  17. 753 匿名さん

    市のハザードマップによるとこの辺りは、駅東口よりも浸水度合いが大きい地域のようですが、そういう場合は
    1階住戸は避けた方がよいのでしょうか。

    昔は度々大雨で浸水したと聞きましたが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

    低い土地だから、敷地を60cm 盛り上げてあるのかなととも思いました。

  18. 754 匿名さん

    752さん

    載ると思いますよ。
    まずは土地売却計画として載って、売却されて建設計画が立てば施主名義で建設計画が載ります。

    ところで南側の駐車場ですが今は地主(個人)の土地で駐車場経営がされています。
    で、その地主様のお家なのですが、駐車場内に線路沿い東側の道路と隣接して、立派な邸宅が建っています。

    ここからは勝手な想像ですが、日当りやその他諸事情考えて自宅の隣に高層マンションや大規模マンションは建てないと思います。(そのような土地計画に売却はしないと思います。)
    建つとしても低層の小規模マンションや賃貸アパートか、駐車場の西側はちょっとした戸建住宅街だと思いますが、そのような戸建住宅地に売却するのではと思います。

  19. 755 匿名さん

    753さん
    90cmですよ。住居の床まではもうすこしあるでしょうか。こちらのブログの方の写真もご参考に。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/707160/589994/74851960
    まあ昔のことです。外環,綾瀬川工事以降はこの辺りでの冠水はなくなっています。

    ちなみに草加市ほぼ全域が海抜4m以下の低地ですので駅東口も大して変わりありません。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1004/a03/01.html
    まあ万が一の場合はどこも大変でしょうが(特に戸建)、90cmもあれば十分です。

  20. 756 匿名さん

    昔からこの辺りは水害で苦労してきている土地柄なので、近年は特に治水事業に力を入れているおかげで本当に以前のような冠水が見られなくなりました。

    ただ未曾有の~って状況になったらそこまでは予測つかないので、それを考えると戸建てよりはマンションの方が安心感はあります。
    構造的なこととか考えても今はマンションの方が安心できるかと思います。
    水利の点で不安視する人も多いかと思った割には順調な売れ行きでしたね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸