大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

名指しで批判してるのは、あなたも一緒ですよ。

2. 202 匿名

強気価格設定のマンションを環境悪い場所で購入しようとするんですから、逆に検討するくらいの良さを教えていただきたいです。
    地元民以外の人が購入しようとする理由があれば。
    私はまだ迷っています。

3. 203 周辺住民さん

別の人間です。
    悪い評判をながしているのではありません。本当に悩んでいるのです。

決めれる意志がある方がうらやましいですし、マイナス面をどうクリアして購入に至ったのか…それぞれ考えは違いますが、ご意見聞きたいと思ってました。

マンション関係者の方?など悪評を排除しようとする方が多く話にならないですね。
    何の為の掲示板なのですか?購入したいと考える方の情報掲示板なんですよね?

悪評も受け止めるべきですし、いいところも購入の決定する要因として受け止めたいです。
    あまり変な書き込みをされたら益々このマンションに対するイメージが悪くなるように感じます。

4. 204 匿名

コピぺはやめて下さい。

5. 205 匿名

異様に盛り上がってるみたいですね(笑)

202番さんはじめ、ほとんど多数の方々が価格設定がおかしいと思われています。
    私もまったく同感なのですが…

昨今の住友不動産の販売手法(他の物件もしかり)がどうにも擦れてるようですね。

6. 206 匿名

地元民です。
    南向き購入済みの友人に「東か西向き検討中やけど高いよなー」と言ったら
    「この辺マンション建つなんて珍しいし、それだけの価値はあるで。お金ないなら無理せず2980万の建て売りにしときー」と言われました(泣)

それだけの価値が何かがここ読んで分からなくなっています。

7. 207 匿名さん

僕も同感です。
    この立地にして高い価格設定が見合ってません。

どういう価値がこのマンションにあるのか…まったくもって不明ですね。

8. 208 匿名

引っ越し代込みとか色々上乗せしてるんでしょうね~
    それで森は溜まり場、タワーパーキングだけで維持費は上がるの見え見え、生活環境も中途半端…
    なんか鶴見の森都を思い出しました。

どこでも良し悪しはあると思いますがここは悪の部分しか思いあたりません。

9. 209 匿名さん

位置付けが鶴見区の森都に確かに似ています。

この物件って、この高価格に見合った付加価値が全然ないどころかこれと言った特徴・長所がまるっきりありませんね。

間取りにしても間口は狭い・アウトポールは不完全・廊下部分など無駄なスペース多いなど取り柄なしです。

10. 210 購入検討中さん

東棟の中層階の値段っていくらでしょうか?

11. 211 匿名さん

>はっきり覚えてないけど予定価格は高かったです。
    直接 販売代理の人間に問合せたほうが早いのでは?

12. 212 地元民

下記のメリット、デメリットから考えて購入をやめた者です。

(メリット)
    ・駅近
    ・近くにスーパーもそこそこある
    ・自転車でイオン、公園も遠くない

(デメリット)
    ・価格が高い
    ・立体駐車場の将来の維持費
    ・ベランダが4F以上ガラス張り
    ・下水処理場の異臭が心配
    ・エレベーターが少ない

エレベーターは北東に2箇所、南中あたりに1箇所なのですが、
    販売の方は100戸あたりに1台あれば良いと言われますが(全294戸)、
    南面のエレベーターの配置は、出勤・通学ラッシュ時には、
    機能しないのでは?と思いました。

地元民で永住を考えるのであれば価値は高いと思います。

13. 215 匿名さん

要は言い方の問題ですかね。
    デメリットを伝えるときに購入したかたや検討されてるかたが言い方悪いですけど
    バカにされてるような書き方が多い気がします。
    みなさん大人なんやし自分が言われたら腹が立つ書き方になってないかぐらいは投稿前に
    確認しましょうよ。

14. 216 購入検討中さん

まあ、真剣に悩んでるマンションのことをぼろくそに言われてもいい気はしないですよね。
    ライバル物件の書き込みも多いと聞きますけど、もうちょっと自重してほしいですw

>210さん

東の中層階の値段はまだ決まってないそうですが、このままいけば上の値段と同じだとか。
    南も階が違っても値段が同じだったので早く決断するか悩むところですね。

15. 217 匿名

昔からこの掲示板を見てますが良い物件には良い意見のほうが多いですね(笑)
    こういう場も検討材料にはなるので悪い意見も受け入れ、それ以上の価値を見いだせたら買えばいいだけの話では。
    契約してしまってからこういう場を見つけムキになってデメリット意見について荒らしまくっていた方やデメリット意見を書く方は購入出来なかった低属性なんでしょ!!と怒り狂っている方がいないだけマシです(笑)
    打ちっ放しが後々マンションになる噂って昔からありますか?

16. 218 匿名さん

打ちっ放しは今工事中で新しくしてるので、ないと思いますよ!

17. 219 匿名

イズミヤの横のセガやパーキング一体がマンションにって噂なら最近聞きましたが、打ちっ放しがマンションってのは聞いたことないですよ~地元民より。

18. 220 匿名さん

それよりコンシェルが車の出し入れをしてもらうようにしてほしい。
    管理費・修繕費で給与を出してんだろうからね。

19. 221 匿名

大型マンションのタワーパーキングって休日の順番待ちとかありそう。 時間かかってイライラしそうです。

20. 222 契約済みさん

私は800世帯くらいのタワーマンションに住んでたことあるけど、
    ここと同じくタワーパーキングが三か所で、あまり不便は感じなかったかな。

朝の通勤時に少し混むくらい。って言っても、一人待ちとかですけどね。

21. 223 物件比較中さん

広大な敷地みたいなので、もちろん駐輪場は各世帯ごとのサイクルポート付きですよね?
    まさか、2段式の駐輪場ではないですよね?
    最新式でも上は大変なので。。。。。

22. 224 申込予定さん

確か2段式でしたよ。。

23. 225 購入検討中さん

5000千万くらいするマンションでもディスポーザーついてないこともあるよ。と知り合いから聞いたのでそこらへんもいいなーと思ってます。

買った方はあまりこのようなサイトはみないんですかね。

24. 226 匿名

ディスポーザーは大型ならでは、として売ってますね。こちらのモデルルームでも猛プッシュされました(笑)逆にそれ以外は良いところないな~と思ってます。でも親が買いたいみたいで(地元)悩んでいます。西側がいいんですが将来的に大型マンションなんかきたら嫌だなぁと…

25. 227 匿名

駐車場の次は駐輪場ですか。
    忙しいねえ~w

26. 228 匿名

ほんまに忙しいねぇ(爆)
    いいとこないからしゃーないかwww

27. 229 申込予定さん

どれくらいの年収の人が購入されるんでしょうか?

28. 230 匿名

南向き契約しました。
    うちは私は専業主婦で込み700万代世帯です。

29. 231 契約済みさん

うちも南向き計約で専業主婦で600万台です。

30. 232 契約済みさん

↑誤字だらけですみません。
    南向き契約です。

31. 233 契約済みさん

うちも専業主婦で800万代で子供1人です。頭金が少なくボーナス払いも無しのため
    節約の日々になりそう(汗)

32. 234 匿名さん

聞く方もどうかと思いますが、聞かれたからといって年収を書くのはやめたほうがいいですよ。
    こんなところで年収が書かれているなんて一生懸命家族の為に働いているご主人はどう思うのでしょうね。
    家庭によって頭金も年収も違うからあまり参考にもならないし・・・・。

33. 235 匿名さん

↑真面目か。笑

34. 236 匿名

年収くらいいいんじゃないですか。ここは価格もそれなりだし年収もそこそこの世帯が入りそうですね。

35. 237 匿名さん

サンクタス城東深江橋の売れ行きをみたら大体の予想はつくが…あまり期待しない方がいい。

36. 238 購入検討中さん

サンクタス城東とは比較にならないのでは?

37. 239 物件比較中さん

固定資産税はいくら位になるでしょうか?

38. 240 匿名さん

最初の5年は確か15万くらいだったような

39. 241 購入検討中さん

東棟の売れ行きはどうなんでしょうか?

40. 242 匿名さん

固定資産税が最初の5年が15万?
    ということは、減税(つまり建物評価額の2分の1軽減税率)が切れた6年目は、元の税率に戻るわけだから・・・考えただけで
    ・・・な金額になりそうですね。

41. 243 購入検討中さん

よくわからないのですが、固定資産税が高いということは土地、建物の評価が高いと考えて良いのでしょうか
    ここで話題になる「立地が良くない」ということとは関係しますか?

42. 244 匿名さん

立地が良いか悪いかは自分で決めることです。他人に言われることではありません。

43. 245 匿名さん

立地が良いか悪いかは客観的なものです。
    あなたが立地が良いとか悪いとかいったところで、不動産価値に関するデータがあるので通用しません

私的個人的なの生活利便性や通勤利便性は、一人一人それぞれ差異はあると思いますが

44. 246 購入検討中さん

ここは客観的に立地が悪いのですか?

45. 247 匿名

沿線が鶴見緑地線だし、城東区だし、決していいとは言えないでしょう

46. 248 匿名さん

減税措置があって15万ですか。
    結構しますね。
    タワーと変わらないぐらいかかるんですね。
    敷地面積が広いからでしょうか。

47. 249 匿名

近所の某マンションに住んでいます。
    減税が無くなって20万近くになりました。だいたいそんなものでは?

48. 250 匿名さん

そんなにするんですか。
    私は中央区のタワーで85㎡の部屋ですが23万程度です。
    板状ならランニングだいぶ落とせると思ってたのですが、
    それほど変わらないもんなんですね。

シティテラス目白には住友の最上級ブランドとありました。
    ここも期待できそうですね。

49. 251 匿名さん

カラーセレクトって低層階でも選べますか?

50. 252 契約済みさん

南向きの低層階は終わったと思いますよ。東と西はわかりませんが。

51. 253 匿名さん

東棟の売れ行きあんまりなんですかね

52. 254 物件比較中さん

書き込み少ないですね。
    最近MR行った方いますか?

53. 255 匿名さん

MRってなんですか?

54. 256 物件比較中さん

モデルルームです

55. 257 匿名

行きました。東向きがどんなに素晴らしいか力説されました!

56. 258 物件比較中さん

東棟の売れ行きどうでしたか?
    東棟の良さって・・

57. 259 匿名さん

どんどん販売価格さがりますねぇ。

58. 260 匿名さん

販売価格下がってるんですか?
    東棟いくらなんですか?

59. 261 入居予定さん

南棟購入しました。東棟は南に比べてマイナス300万円くらいだったかな?
    鶴見育ちでしたので地元物件を探していました。
    今福鶴見(路線的な魅力薄)でこの広さ(価格の割に少し高い)という私的なマイナス面はありましたが、
    住友のブランド力(中途半端な販売会社・施工会社は嫌だったので)と設備面の充実、温泉など不要な施設がない、
    日当たりが良い、駅近というプラス面があったので、予算より300万くらい高かったのですが南棟にしました。
    東棟の価格も見ましたが、これが妥当なラインかと。
    ただし低層階は周りの環境からしてあまり…な気がします。

60. 262 匿名さん

地元民以外購入しない物件でしょう

61. 263 入居予定さん

地元民ではありませんが購入しました。

62. 264 購入検討中さん

263さん
    何が魅力だったんでしょう?

63. 265 購入検討中さん

モデルルーム行って来ました。
    杭の長さ約50mってびっくりしました!
    地震きたら折れるんじゃないの?

64. 266 匿名

折れねーよw

65. 267 匿名さん

小学校も駅も近くて、子育て世代には良いのではないでしょうか?
    子供が大きくなってからも通学に駅を利用する際は便利ですし。
    お値段はどうなるでしょうね?
    安くはないでしょうか…。

66. 268 匿名さん

徒歩4分w
    今福鶴見ww
    って印象です。

67. 269 主婦さん

今福鶴見ねぇ。駅近と言ってもあってないような駅w
    谷町線ならよかったのにねぇ

68. 270 契約済みさん

それにしてもすごい売れ行きですね(^O^)
    営業さんもウチにしては売れるスピードが早いとビックリされてました!

69. 271 匿名さん

東側は厳しいやろ。

70. 272 匿名さん

270さん
    売れ行きどんな感じなんですか⁇

71. 273 購入検討中さん

南で迷い中です。
    東とどっちがいいのでしょう?

72. 274 匿名さん

南は低層階ですか?
    南の低層階より東の高層階がオススメです。
    東はまだ売れ残ってる感じですか⁇

73. 275 匿名さん

私も南の低層階になるなら東の高層階を選びますね。
    売れ残ってるとかはわかりませんが。

74. 276 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    すごい売れてるみたいですね!
    営業さんがすごく丁寧でさすが大手ですね。

75. 277 匿名さん

今福鶴見で売れてるって、さすが生粋のナニワ人。
    俺はさすがに通過するだけやわ。買う勇気に敬意を表する。
    今福鶴見・・コワ。

76. 278 匿名さん

鶴見らぶ

77. 279 匿名さん

輩系獣民に対する対策は?

78. 280 匿名さん

地元民はいざ知らず、遠地からわざわざ今福鶴見を選んで住むFamily層は何か想像がつかないのだが・・
    商売のため?

79. 281 匿名さん

我が家は主人の実家が近いので購入を検討していますが
    地縁のない方だとどのような動機で買われるのでしょうね?
    主人曰く、住みやすいとのことですが…。
    このマンションは駅からも遠くないのが良いと思います。

80. 282 匿名

駅からも近いし、大型のマンションなのでいいかなって思いますが、
    外部からの人には冷たい場所なのでしょうか。
    絶対ココじゃないと嫌という訳ではないですが、いろいろなところを
    総合的に検討するのも必要なのかなって思っています。

81. 283 匿名さん

まぁ外部から入るのは千里中央、江坂、南森町、西宮北口、玉造あたりが不動産業界の常識的なところかな。
    城東区東成区鶴見区は確かに便利だが、あまり評判は良くない。3年くらい大阪にいると職場が近ければ旭区とかでも住めば都。

82. 284 匿名さん

鶴見区城東区は地元民からすると、城東区から鶴見区には絶対移らない。
    鶴見区から城東区は憧れなんじゃないですか。

83. 285 ビギナーさん

駅から近いのに緑も多くて環境が良さそうですね。
    バスで直接大阪駅に出られるのもポイント高いです。
    ランドプランを見ると、共有施設もいろいろ凝ってるようですが、
    管理費は少し高めになっちゃうのかな。
    他と比べてどうでしょうか。

84. 286 匿名さん

バス(・∀・)
    どこのジッちゃんですか?
    車使えよ。

85. 287 物件比較中さん

大阪駅に車って…
    どこの田舎者ですか?

86. 288 匿名さん

駐車場代2000円も払えんのか?

87. 289 リフォーム魂

高いわ! 住友なんてデカイとこはサービス料で割高やろしアカンアカン。 俺は関目駅近マンションに10年住んでるけど便利過ぎてたまらんで! 今福鶴見に安いリフォーム済みの中古マンションを買った。コーナンが離れるのはちょい寂しいけど環境変えるのもいいしね。

88. 290 入居済みさん

車で出かけて大阪駅周辺で移動してるのは田舎モンか知性のない成金やろ。

89. 291 匿名さん

確かに城東区ぐらいなら車使わんくてもじゅうぶんでしょ。

90. 292 契約済みさん

買いました。

91. 294 匿名さん

292さん
    東側ですか?

92. 295 匿名さん

バスって気楽に移動できて便利だからバスよく使用します。
    電車より使いやすいと思います。
    小さな子供がいらっしゃるご家庭だと車の移動はそれなりに便利だと思うけど
    大人人で移動する時はでわざわざ車を使って出かけるのって面倒です。
    公共の乗り物が選べるって便利だと私も思うので魅力あります。

93. 296 契約済みさん

私も買いました!
    ウェリスも興味ありましたが、実際に歩いてみると、やっぱり遠すぎました。

94. 297 匿名さん

未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
    先にタマ切れするのは日銀。
    消費税10%ではすまない。

95. 298 ご近所さん

固定資産税の通知の季節ですね~
    昨日自宅に通知が来ましたが、既に減税が切れているけど高いな~。
    減税期間が切れた後の最初の固定資産税額の通知書見て愕然としたのを今でも覚えている。
    えっ!そんなに上がるの・・・てな感じ。

96. 299 他契約者

デザインがシャルマンフジとにていると思ったら、長谷工なんですね。
    耐震構造代一級で、地震保険1割引になりますね。

97. 300 匿名さん

やはり住友不動産って会社は、相変わらずの旧態依然とした殿様商法を続けてるようです(≧Д≦)

高値の価格設定などのせいでシティタワーみたいにほとんどの物件で売れ残っているのに価格を下げようとしません。

いつかは 経営方針の変更を迫られることでしょう…。

98. 301 契約済みさん

契約者の方カラーセレクトはどうされますか?
    当方モデルルームと同じにしようかと考え中です

99. 302 契約済みさん

担当の方に聞いたらモデルルームと同じにする方が多いみたいですよ。私の好みでダーク系にしましたが明るいカラーの方が部屋の印象は広く感じるかもしれないですね。

100. 303 購入検討中さん

現在検討中のものです。
    このスレを見ている限り、購入見送りの方はやはり値段が立地の割高いとの書き込が多いようで
    購入された方は地元の方はじめ土地勘や愛着、あとは住友というネームバリューを重視しているのかと
    私は地元ではないのですが、今福は蒲生に比較して高いビルが少ないので
    親しみはあるのですが、如何せん同じ城東区JRの新駅野江ができることで
    野江の城東アインスなども中古として視野にいれています。
    皆様同じように迷われた方いましたら意見をお聞かせください。
    学区など、なんでも結構です(^_^)

101. 304 契約済みさん

うちもモデルルームと同じにしようかと思っています。高層階なのでもう少し悩めるのですが…

長く鶴見に住んでいて結婚を機に他区に、また購入で鶴見に戻りますが、鶴見と蒲生では住みやすさ、治安など全然違うと思います。鶴見から鶴見緑地あたりがバランスが取れていいかと。蒲生や関目はさらに下町できたない印象です。

102. 305 匿名さん

モデルルームのイメージって強くなっちゃいますよね。
    視覚で確かめた物が一番無難なのかと考えちゃいますね。
    ダーク系が落ち着いてて私の年齢だと、ベストかなぁと思いますが
    どうしてもダーク系だと全体の雰囲気が、暗くなっちゃうかなぁと
    悩みます。
    手持ちの家具との兼ね合いもあるので、ダーク系がしっくりきそうです。
    私は不動産の事にうといので住友不動産のネームバリューも重視してしまいます。

103. 306 物件比較中さん

モデルルーム見学に行きました。
    確かに、この設備でこの価格は高いと思いました。

まず、廊下側の部屋が昔ながらの牢屋のような面格子ということに
    興ざめしました。(安っぽすぎる)
    ルーバー面格子が当たり前になってる昨今に… 

納戸やクローゼットの引戸が上吊り式でなく、
    従来からの下レール式で、ソフトクローズ機能も付いていないので、
    引戸の開閉時のレールの音や衝撃音が下階に響くのでは?

このマンションは幼い子供を持つファミリーがメイン購買層でしょうから
    上階の生活音が気になるであろうことが容易に想像できました…

104. 307 購入検討中さん

今日モデルルーム行ってきました!
    すごい売れ行きですね(≧∇≦)
    鯰江東小学校って評判どうなんですかね?

105. 308 匿名さん

今時の小学校だと思います。
    児童数も少人数なので、マンモス校と違って先生の目も届くので
    肌理細やかな指導が出来ていると思います。
    ごく普通の公立の小学校です。

106. 309 物件比較中さん

意外に売れててびっくり!!
    住友も予想外だったのでは?

107. 310 契約済みさん

契約者の皆さん。有料オプションは何を注文されましたか?

108. 311 契約済みさん

近くに、賃貸で住んでいたこともあり、立地を良く知っており、ダイコク、100均、漫画喫茶、AU、コンビニ、レンタルビデオ、スーパー、ヤマダ電機、等々すべて徒歩圏。非常に生活しやすく、即決しました。南にこだわりないため、東高層。徒歩五分は、価値下落も緩やかで、最悪賃貸で出せます。多少値段は躊躇しますが、まぁ許容範囲でした。業者の悪評、ウンザリします。

109. 312 契約済みさん

追伸。基本マイカーですが、飲み目的で、バス停留所が近くにあり、梅田まで直通で出れると、結構のんびり好都合ですよ。早く内覧したい。

110. 313 申込予定さん

有料オプションは、まだ決めてません。迷い中ですが、オススメあれば教えて下さい(´・_・`)

111. 314 購入検討中さん

ただいま検討中のものですが、非常に悩んでおります!
    値段は立地の割に高いのは承知ですが、ネームバリューとやはりランニングコスト、防災面は評価しております。
    しかし、南側下水処理施設と公団住宅の建て替え後高層階マンションが建たないか心配です。
    下水処理施設の臭いは周りを歩いた時にやはり風向き次第で間違いなく臭います^_^;
    みなさま何か情報あれば教えてください!

112. 315 匿名さん

徒歩圏内に生活に必要なほぼ全ての施設が整っているのは、長い目で考えても
    絶対に便利な立地だと思います。
    細かな事ですが、クリーニング屋さんと提携していたりノンタッチキーだったり
    少しの事なのかもわからないですが、実際の生活ではそのような事がとても重要に
    なってくるので嬉しい設備が多々見受けられてとても興味があります。
    駐車場も充実していて良いですね。

113. 316 匿名さん

このマンションは、プロバイダーは住友不動産建物サービス(株)なんですね。
    J:COMのテレビのサービスと電話は使用できるけど、ネットのプロバイダーは別になるって事なんでしょうか?
    J:COMとかだとネットテレビ電話でセットで割引なかったですか?

114. 317 購入検討中さん

まだモデルルーム見に行ってないのですが、
    南向きって完売したんですか?
    ご存知の方教えてください!

115. 318 申込予定さん

南高層は、完売だと思います。今、第二期で南中層と、東高層を販売中。これも順調に売れているみたい。南下層は、建ってから現物見ての販売になると、営業マンが言ってました。

116. 319 申込予定さん

多分、南下層、東下層、西棟は、最後かと。それ以外を狙ってる方は急いだほうが良いですよ(´・_・`)

117. 320 匿名さん

はいはい。今福鶴見ね。

118. 321 物件比較中さん

すみません、モデルルーム行かれた方、だいたいの価格を教えてください。
    希望は南もしくは東の高層階です。

119. 322 匿名さん

人気あるようですね。
    南の高層階が完売って結構な人気ですよね。
    バスが使用できるのも魅力あります。
    バス停が近くて梅田までバスで行けるのは便利だと思います。
    この連休でかなり売れたのでしょうか?

120. 323 購入検討中さん

このマンションは、今福鶴見では間違いなく一番良いでしょうね!
    市内タワーと比べると、価格も割安ですし、住友の安心もある。
    営業の方も余裕の雰囲気で、本当に売れてるんだなと感じました。
    ただ、私は南向きの高層が希望なので、キャンセルが出るのを祈ります!

121. 324 契約済みさん

南高層を購入しましたが3,580万だったように記憶しています。
    若干割高に感じますが、駅からの近さ、設備の良さ、環境(公園)の充実など
    建物の外側だけではない魅力があると思います。

あまり良い評価をされていない方もお見かけしますが、
    駅遠で環境面は期待できないウェリス鶴見緑地や、
    関目・野江・蒲生あたりの中古物件などとの
    比較は比べものにならない(比較基準が揃わない)と思います。
    安い方がいいのか、多少高くても価値のある方がいいのか…どちらを重視するかだと。

122. 325 検討中の奥さま

こことセントプレイスタワーで比較しております。同じような方いますか?もしこちらにされたのでしたら決めては何でしたか?

123. 326 申込予定さん

セントプレイスは管理費ものすごい高いですよね?露天風呂とか必要ないし、、、

124. 327 購入検討中さん

セントプレイスは団地みたいなタワーマンションですよね(-。-;
    最近はアルマーニの家具をモデルルームに使用したり、迷走中なのかな・・・
    城東区鶴見区の中ではここはバランス取れてるんじゃないですかね。

125. 328 匿名さん

共用設備にランニングコストがあまりかからないのが良いのではないかと。
    水を使う共用設備はランニングコストがすごくかかるうえに
    修繕にも結構かかるようですので。
    将来的なことを考えると、こちらはあまり凝りすぎていなくていいかと。
    それから防災面で力が入っているのはいいなと思いました。

126. 329 匿名さん

ここは若干、ガラが悪いのが気になるところですが大阪は大体同じです。
    みんな我を張って生きていけば都島でも鶴見でも変わりません。
    セントプレイスタワーはほんと外観昭和な感じですね。遠くから見るとベルパークより古く見える。
    中は新しいでしょうが。
    ご主人の仕事場に近いところがいいんじゃないでしょうか?

127. 330 匿名さん

324さんがおっしゃるように、ここはとても便利な立地だと思います。
    駅までの距離も程よい距離で、マンションの設備も決して悪い物ではないですし
    周りの環境は、整っているので生活するのに不便は無いです。
    生活する事に不便が無いって事が、先々の事を考えてもなによりだと思います。

128. 331 匿名さん

飛行機の着陸コースなのは問題ありませんか?

129. 332 購入検討中さん

飛行機は今福鶴見より西が航路となっていますので関係ないでしょう!
    南棟の低層階は、目の前に4階建ての賃貸マンションがあるので、完成してから販売するみたいですね。
    価格も安くなるのかしら?

130. 333 検討中の奥さま

静かですね(T_T)何か情報下さい。

131. 334 購入検討中さん

ウェリスとね比較中ですが、ウェリスも南向きはここと変わらないですね(・・;)
    西向きはないので、シティテラスが優勢かな。東向きに住んでる方、日当たりとか教えてください!

132. 335 匿名さん

このマンション収納が充実してますよね。
    シューズインクローゼットって小さい子供が居る家には
    便利だと思います。
    玄関先に、ベビーカーなどを置いたら玄関狭くなるのでそのような収納が
    出来るのって良いなぁと思うのですが、そうなると部屋の収納がクローゼットだけだったり
    するので迷います。

133. 336 購入検討中さん

レス静かになってきましたね^_^;

ゴールデンウイーク過ぎてだいぶ売れ行きも落ち着いてきたようで

ここから夏休みまでは東向きがどれだけ売れるかで

このマンションの真価が問われそうです

個人的には値崩れしないようにここから契約者を

どんどん伸ばして欲しいですね

134. 337 購入検討中さん

先週の週末にモデルルーム行って来ましたが、夜20時頃までお客さんが溢れかえってました!
    今は不動産屋さんにしたら美味しい時期なんでしょうね!
    でも、このマンションは確かに損しない買い物にはなりそうですね(^ ^)

135. 338 匿名さん

今福鶴見は今後も発展し続けます(^_^)v

136. 339 匿名さん

褒め過ぎやろ!

137. 340 匿名

今福鶴見が発展するポテンシャル、伸びしろは残念ながら、もう無い。

今後は、おおさか東線延線上の「城東区」「旭区」が発展していく可能性がある場所だね。

特に「城東区」野江駅周辺にはJR、京阪、地下鉄が揃うわけだから、今福鶴見なんかよりも伸びしろはあるね。

地主関係さえ、クリアできれば。という条件付だけど。

ここのマンション買う人は今の現状に満足してたら、それだけで十分じゃないかな。
    これからまだまだ発展していくと思ってたら後悔しますよ。

138. 341 匿名さん

駅までの距離やマンション周辺がそれなりに生活に便利な環境にあるので
    これ以上に、賑わいを求める事も無いです。
    先の方がおっしゃるように今の現状で十分便利に生活できる環境です。

139. 342 匿名さん

金利や消費税がらみで、マンション購入に走る人が多いから20時を過ぎても賑わっているんでしょかね。
    西向きや南向きのマンションの話は、良く聞くのですが東向きってどうでしょう?
    朝以外の明るさってどれぐらいなんでしょうか?

140. 343 購入検討中さん

東向きに関しては日中お仕事されてる方には良いと思います。

朝には目覚めに最適な外光が1番入ってきますし。

日中は仕事でいないので日当たりはあまり必要ないと個人的には思われます。

また南向きからの直射日光や西日は屋内のフローリングや床を焼けさしてしまう要因にもなりかねません。

長期的にみればそのような傷みが少ない方が売却の時も有利に

なるかもしれませんね。

141. 344 匿名さん

今福鶴見は大地主がいるので発展しかあり得ませんね。
    中小地権者がごちゃごちゃうるさい大阪独特の場所とは一線を画します。

142. 345 匿名さん

発展するといっても所詮大阪市郊外、チェーン店が増えるくらいでしょ。びっくりドンキーやラーメン横綱ができるとか。梅田、中之島とかとは根本的に違います。

143. 346 匿名さん

現時点で不満な点はないですか?

①駐輪場の台数が少なすぎる。
    最近のマンションはどこも一世帯2台分しかないけど・・・
    屋内っていうのは良いけど、これだけ敷地があまってるんだから
    初めから三輪車とかも止めれるサイクルポート作るとか
    屋外でもいいから一世帯4台分くらい作るべきでは?

②駐車場についてどう思いますか?
    タワーパーキングと機械式駐車場を2つ作るってどういうメリットがあるんだろう?
    どっちも設備更新費用や維持費用が高いように思うけど?
    これだけあれば自走式駐車場が全世帯1台分作れたと思うけど?

③建物間が狭すぎませんか?
    これだけ敷地があるんだから、それぞれ離さなかった理由はなんだろう?

144. 347 匿名さん

駐輪場ですが、ファミリー型マンションだと入居後10年の間に家族構成が
    変化して購入時は駐輪場も1家に2台で十分だったはずが、10年後は子供が成長して
    2台以上が必要になってくる家庭が増えるようです。
    その時に、マンションの入居者で話あって駐輪場を広げるって事も十分可能ですよね。

145. 348 匿名さん

一期の価格はどんな感じでしたか?

85㎡以上はないですか?

146. 349 匿名さん

一期というのは南向き上層階のことですか?

147. 350 匿名さん

一番高くて3800万円くらいでしょ

148. 351 契約済みさん

全部屋70平米ちょいです。が、別マンションで80平米も見ましたがそこより広く感じました。体感上ですが。

149. 352 匿名さん

家族3~4人の標準が75㎡だから少し狭いね
    その分安いし敷地が広いけど
    敷地の緑を減らして戸数を100戸増やしておけば
    価格は同じで10㎡くらい広くなったかもね
    植栽の管理費って結構かかるから
    そのうち管理計画や修繕計画を見直ししないといけないだろうな

150. 353 匿名さん

家族の生活スタイルにもよるでしょうが、無駄な物を持たない生活を心がけている
    家族だとこの広さでも十分でしょうが、趣味が豊富だったりすると狭さは感じるかも
    わからないですね。

ここは、緑が豊富な事も売りにしているのでその緑を後々削って行くとすると
    住民全員の意見がまとまるかどうか難しそうですね。
    緑が豊富にあるって、見た目の生活も豊かに感じるので私は多少経費がかかっても
    後々もこのままの環境を望みます。

151. 354 買い換え検討中

どうしてこんなに狭くて似たような間取りばかりなのか。
    同じ3LDKでも80平米位ないと狭いよね。

152. 355 匿名さん

今のマンションで理事やってるけど
    管理組合の運営を考えたら同じような価格帯の方が
    うまくいくとは思いますよ。

たしかに立地や緑を気に入っても
    間取りを選べないのは面白くないよね。

今のマンションは都心にあるけど
    1LDK ~4LDK まであります。

買い替えだけど子供が独立したので
    夫婦と親の世代だけど
    ここは若い夫婦ばかりなのかな?

153. 356 匿名さん

マンションの間取りって個性のある間取りが良いなぁって思いますが
    結局は、使いやすさなどを考えてごく一般的な間取りを選ぶ結果になってしまいます。
    駅近くのマンションなので、ファミリーで世帯もそうじゃない世帯も購入されていると
    考えます。
    大きな病院も近くにあるので、どの世帯にとっても便利だと思います。

154. 357 匿名さん

1LDKの間取りだと独身者の部屋ですよね。
    このマンションは、単身者に人気のあるような間取りは
    無いのでは?
    色んな年代の方が集う事が理想ですよね。

155. 358 匿名さん

ここは子供がいる若い夫婦向けのマンションだと思うけど
    そのわりには面積が狭すぎるんだよねー

この地域で駅前に30代向けのファミリーマンションを建てるのはいいけど
    せめて、90㎡代、80㎡代、70㎡代くらいに作って欲しかったよ

まー不景気で高額になる広い部屋が売れ残るリスクを考えたんだろうけどねー

この辺のマンションで4,500万出す人はいないだろうから

156. 359 買い換え検討中

子供たちも独立し、夫婦二人で住むマンションを検討中です。
    時々孫たちが遊びに来るので、3LDKを希望しています。
    この物件は買い物や公園も近く、便利で住み易い物件かなと思っています。
    残っている部屋はどのようなものなのでしょうか。
    現地に出向けばよろしいのでしょうが、時間が取れず、行けていません。
    また事前情報としてご存知の方がいらっしゃいましたら、
    お教えいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

157. 360 匿名さん

戸数が多いから全てのタイプで残ってますよ。
    階数も低層だけじゃなくて上層階中層階もたくさん残ってます。
    でも間取りは似たりよったりだから選びがいはないけどね。
    老人夫婦なら病院とかスーパーが近いとこを選んだ方が良いのでは?

158. 361 買い換え検討中

360さん 早々の情報提供ありがとうございます。
    たくさん残っているんですか。
    少し安心しました。なるべく早くに行ってみます。

物件情報ではスーパーや病院(医院)も近くにあるとのことでしたので、
    大丈夫かなと思ったのですが。
    これも現地で距離感や施設を確かめなきゃダメって事ですね。

初めてのマンション選びですので、皆さんのコメントを参考にさせていただいています。
    この物件での注意点や近隣で比較検討できるような物件などありましたら、
    またご助言ください。

よろしくお願いします。

159. 362 購入検討中さん

360さんへ
    私が最後にモデルルームに行った際は南向きは低層階、東は中層階から低層階がまだ残っている状態でしたよ。
    シティテラスは近隣に済生会野江病院があり、万が一の時は安心かと思います。
    ぜひモデルルームに行った際は済生会野江病院にも出向いてみてください。

160. 363 買い換え検討中

362さん
    情報ありがとうございます。
    周辺環境をしっかり確認してきたいと思います。

161. 364 匿名さん

うちのばあちゃんも80才過ぎたよ
    手押し車みたいなの引いてるけど
    徒歩10分くらいのとこ行くのに
    25~30分もかかる

1人暮らしだけど親も叔父叔母も
    引き取るのはまだ先行きだとおもってる
    痴呆はないけどみんな薄情だよな

うちの親も68才だけど
    長男は優しいけど独身だし
    どうするんだろうな

162. 365 契約済みさん

360さんへ

第1期販売で南向き高層階を購入しましたが…たくさん残ってる?低層階のことですか?
    南向き高層は完売ですよ。契約後何度か打合せでモデルルームに足を運んでいますが、
    東向き高層もだいぶ売れてるように思います。

南向き低層は狭い道路を挟んでアパートが目の前です。モデルルームご覧になられたら分かると思いますが
    ベランダの外壁?が透明なので、部屋が丸見えな気がします。植物などで隠したりカーテンを閉めたりすれば
    気にならないと思いますが、わたしは見晴らし重視なので高層階にしました。
    ここは低層も高層も値段が大きく変わらないので、あとは好みやライフスタイルだとは思いますが。
    ずっとこの地域に住んでいますが、ここは大きい道路から入った場所ですし利便性の割に静かだと思います。
    済生会までは大人の足でゆっくり歩いて20分くらいと思いますが、駅前からバスで北向きに2駅ほどですし
    バスも頻繁に出ていますよ。マンション前の大通りから東向きバスに乗れば京橋まで10分、梅田まで30分程度です。

163. 366 買い換え検討中(359)

契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    南側低層階は少々考えちゃいますね。
    東側中層階が検討の中心になりそうです。
    済生会へも是非行ってみます。

364さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    おっしゃるとおり年を取れば歩く速度も、歩ける距離も低下するのは忘れてはならないことですね。
    その辺りも考慮しつつ、現地確認をしたいと思います。

164. 367 契約済みさん

361さん

南向、東向共に低層階はまだ売り出してませんよ。西向は全て販売前ですね。東向き高層もほぼ完売状態です。
    東向きの中層階についても場所によっては60m程先に同じ15階建のマンションが建っており、見晴らしがいいのは南棟側の部屋になるようです。
    中層階も小出しにして売り出しを開始しているようで、且つ、値段が高層に比べると少し安い為、競争が激しいです。抽選という方法を取らないので、狙っている部屋があれば迅速に、身軽に動ける準備は必要かと思います。

物件については駅への距離、デベの信頼度、周辺環境、利便性、どれも合格点だと思います。

165. 368 買い換え検討中(359)

367さん ありがとうございます。
    状況は刻々と変わっているんですね。
    ちょっとお尻に火がついてきた感じです。
    早々に見に行きます。

166. 369 匿名さん

あと100戸くらいですね

167. 370 契約済みさん

南の低層階ですが、第一期で購入できましたよ。

四階からはベランダのガラス部分が透明なので低いところは下から丸見えになりそう。この間歩いた感じ七階ぐらいまでは見上げたら見えそうでした。

168. 371 匿名さん

西面にある打ちっぱなしのゴルフ場。
    騒音や照明でデメリットのはずやのに堂々とスタッフブログで紹介するあたり…すごいね。

169. 372 検討中の奥さま

そんな騒音しないからじゃない?

170. 373 周辺住民さん

地元ですがパチンコ屋の数は多いですね。これは昔から嫌です。
    最近ではゲームセンターとスギタパーキングの間で未成年者が溜まっていることが目につきます。
    ただ打ちっぱなしの音は全く気になりませんよ。
    むしろ暴走族のようなスクーターや単車の音が夏頃になると多くなります。
    とはいえ市内の治安としては普通だと思います。
    私はもう少し大きな間取りが欲しかったので、ここはあきらめ戸建てにしましたが
    1億程度で大きな間取りがあれば間違いなく選択肢に入れていました。

171. 374 購入検討中さん

一億!こちらの土地がすごくお好きなのですね。。
    そう思う方もいるのかと参考になりました。

172. 375 匿名さん

85㎡の4200万なら買ったけどなー

1億なんてありえんw

間取りをここまで統一する意味はなんでやろう?

世帯年収650~850万層を狙いうちにした感じだよな

173. 376 匿名さん

>340さんのご意見に同意します。

そこそこ閑静な場所だとは思いますが、これ以上の発展・開発は望めないように感じます。

174. 377 匿名さん

この立地で1億円!?
    一体、何平米のマンションに住みたいんでしょうか?
    200m^2級のマンションをお望みなのに今福鶴見とは。

この土地でその条件のマンションは数十年単位で期待できないので、戸建てが正解だと思います。

というより、皆さん上品に釣らるのがお上手www

175. 378 周辺住民さん

373です。私の場合、現在は150平米程の老朽マンションですのが、
    この地域に子供の学区や自治体などのつながりが深くありますので
    住環境や資産価値とは別に他地域の方との選択基準が大きく異なると思います。
    古い町ですので高齢者も多くなり、これ以上の発展は望めないということも肌で感じていますが
    上記のような理由から、とにかくこの地域で広い住まいを用意したかったというのが第一条件でした。
    今福東1~3丁目あたりの坪単価の実勢は100万円程度ですので、70坪ほどの土地を確保し建坪50坪以上で
    考えるとどうしても億を超えるのです。

176. 379 匿名

一戸建てで1億超えは土地代込みなら普通ですよね

ただ『今福鶴見』のブランドで、マンションで…1億出したくないですな

177. 380 匿名さん

1億ならグランフロント大阪の20階の70㎡買ってお釣りがきますよ

178. 382 契約済みさん

ここ買うのは2800から3800ぐらい。何が理由であれ一億とか話し出すからひんしゅく買うんですよ。空気読んでよそでやってね。

179. 383 匿名

THE田の字オンパレード(笑)

180. 384 匿名さん

3戸横並びに購入してブチ抜けば、お望みの間取りになるのでは?>Mr.ミリオンダラー

181. 385 周辺住民さん

壁のぶち抜きはガテンツアタワーの時もそうでしたが耐震壁の役割があり構造上できないということでした。
    皆さんのご意見はごもっともだと思います。すみませんでした。
    これからは地域の環境などの情報に絞るようにし投稿内容に気をつけます。

182. 386 購入検討中さん

先日見学に行ってきました。
    どなたかも書かれていましたが
    マンション自体は良いなと思うのですが
    ここの営業さんがあまり好きになれません。
    他のマンションを批判する資料だけを送ってきたりして
    検討していると言ったからかもしれませんが、
    正直気分悪いです。自信があるなら堂々としてたら良いのに・・・。
    大きな買い物なのに、そんな営業から買って良いのかと
    不安になっています。
    皆さんの営業さんはどうでしたか?
    担当を変えてもらうべきでしょうか?

183. 387 購入検討中さん

それは担当を変えてもらうべきだと思います。
    やはり同じもの買うなら信用できる人から、これは鉄則です!
    私が担当してくれた方は最初は、急かしてきましたが
    あまり買う気がないとわかるとそこから
    色々な情報提供や、同じように別の物件の情報を持ってきましたが、
    他の物件をしっかり認めてくれる対応をしてくれましたよ(^-^)

184. 388 購入検討中さん

やはり担当によるんですね。
    私は女性の方でそのようなことはありませんでしたが、確かに大きな決断ですので、
    他社の批判をされる方は担当を変えて頂いた方が良いですよね。
    私は道路事情(一方通行と幹線道路の渋滞)とが気になってました。
    それとなにより、所得や経済力の違う方のコメントに対してリテラシーを欠いた表現を散見しますと住民の方の程度に少し不安を抱きます。

185. 389 匿名さん

そもそも検討掲示板に住民なんて居なくねえんじゃないのかい。
    気になって見にくる奴が居るかもしれないが、必死こいて書き込みまではどうかな。
    大手なら担当者が販売会社の都合で、かわるのは良くある話しだし、
    わざわざ書き込むんじゃなくて気に入らないなら、かえちまえよ。

186. 390 契約済みさん

掲示板にリテラシーって、、、こういう世間知らずが、なんたらモンスターになるんだろうね。。

187. 391 匿名さん

〉388さん
    住民の質が気になるならこのような規模のマンションはやめて、戸建てにした方がいいかと。

188. 392 匿名さん

そうそう戸建買えるならその方がいいよ。ここを選ぶ人は市内で戸建て買えないから検討しているわけだし。
    リテラシーどうこうより財力が違うから嫉妬されるんだよ。その辺わかった方がいいよ。

189. 393 契約済みさん

同感ですな。
    こんな落書き程度の掲示板で不安を抱くのであれば、マンションの共同生活なんてやっていけないでしょう。
    速やかに退場されたし。

190. 395 匿名さん

全然盛り上がらないですね。
    売れ行きどんな感じなんですか?

191. 396 匿名さん

85㎡が4000万円であれば買いたかった。

平米単価はいけると思うが何で同じような間取りしかなかったんやろうな。

192. 397 検討中

東の中層以上はほぼ契約済みのようですね。
    この後西側の分譲が始まるようです。
    完成後の分譲を予定している区画もあるとのことです。

193. 398 契約済みさん

南の上層を契約済み、カラーセレクトも終わりました。
    東の上層はいくらでしたか?

194. 399 契約済みさん

→398さん

東上層で3000万半ばでしたよ。西はどんな感じなんでしょうかね?最上階14階+西側、ゴルフ打ち放しでけっこう安いのかな?

195. 400 契約済みさん

No.399さん

ありがとうございます。うちは確か3580万?だった気がするので、東も南も同じくらいなんですね。
    東上層は生駒山などが見えて眺望がよさそうですね(^_^)

196. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡