大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 634 マンション住民さん

    ↑621さんへの返信です(*^^*)

  2. 635 住人T [女性 40代]

    633さん、ありがとうございます!!
    (621の者です^^)
    私も久しぶりに覗いたらうれしい書き込みに感動・感謝です♪♪

    世帯数多いマンションなので、いろいろ嫌な事もあるのは仕方ないですね。。。
    私も入居してからご近所さんとのことでテンション下がった経験をし、
    しばらく悩みましたが、悩んでも解決が難しい事なので、
    嫌な事に関しては、自分が成長する上での試練なのだと思い、前向きに考えるようにしました。
    今回のように嬉しい事もありますしね(^^♪

    そうそう今回は、楽しい情報ではないので大変申し訳ないのですが、
    (ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが)
    ついに城東区内にも、あのセアカゴケグモが生息し、
    ご近所の公園や、路上の植え込みでも目撃情報が出ているようです!!
    (公園は駆除済みとのことです)

    もし見つけたら足で踏みつぶすか、殺虫剤でやっつけるかしてください!!
    くれぐれも手でつぶそうとしたり、なでたりしないでください!!
    って、、そんなことはしね~っよ!!・・・ってか。。(^^;;

    まだ、マンションの植え込みで見たという情報は聞いてないので、
    今のところ、マンション内は安全だと思いますが、いつ不法侵入してくるかわかりませんので、
    それほど恐れずも、ちょっと注意しておくとよいかもしれません。
    攻撃性は無いようなので、見かけてもパニクらず、
    一瞬でやっつけて、繁殖させないようにしちゃいましょう~。
    ちなみに見かけたら周辺に卵があるかもしれませんので、それもついでに駆除しちゃいましょうね!!

    住人間ではいろいろなトラブルもあり、大変な方もいらっしゃると思いますが、
    セアカゴケグモに関しては、皆さんが心を1つとし、協力しあいませんか!?v(^O^)v


  3. 636 マンション住民

    マンション斜め前の公園、草ボーボーでとてもじゃないけど子供連れて遊びには行きたくないなと思ってたら、昨日たまたま前通ったら綺麗になってたんで何故かと思ったらそういう事でしたか…。

  4. 637 住民

    >>635
    情報ありがとうございます。近所でも見つかっているのですね。これから過ごしやすい季節になり、子連れで外出することも多くなるので気を付けます。

    もし見つけたら 頑張って駆除して、管理室にも連絡ですね。

  5. 638 住人

    セミ、G、小虫、ミミズもどき
    の出ない時期は言うことなしのマンション。
    多少暴走バイクはうるさいけど。

    立地も良いし。ちょっと残念だなぁ…

  6. 639 住民さんA

    10月にある地域の運動会って、子供のいる世帯じゃないと参加できないのでしょうかね?
    前に住んでいた地域では子供がいなくても参加できたのですが。

  7. 640 マンション住民さん

    今日の焼き鳥屋うるさいですね。

    運動会は子ども会の側面が強そうですが、担当者さんの連絡先書いてあるので一度聞いてみては?

  8. 641 入居済みさん

    壁伝いに、頭に響くようなジージーといった低温がかれこれ2時間ほど(現在も)響いてますが、
    工事か、どなたかお部屋でベースでも弾いてるか、はたまた何かの機械を回しているかといった感じです。
    お昼時も続いてるので工事ではないと思うのですが。
    他の方も聞かれてる方います?
    南棟です。

  9. 642 入居済みさん

    運動会の件ですが、地域のお友達に聞いたので参考にしてください。
    町会の運動会は結構盛り上がるようです。例年通りであれば開会式前に中学校吹奏楽部のマーチング披露があったり、
    町会対抗で競うそうです。
    子供達はリレーや障害物競争、主に女子の参加でポンポンの応援?(曲に合わせて踊るとか)
    大人はリレーやムカデ競争等。
    大人と子供で玉入れ、綱引き。今年は少し競技が変わるようです。町会主体とのことなので参加するとなるとここはどうなんでしょう。町会自体出来て間もないので・・。
    近くの町会と合同でするのでしょうか?
    盛り上がる分、準備も大変とか・・
    今年の町会長さん、立ち上げ時は大変でしょうね。
    ご苦労様です。

  10. 643 入居済みさん

    ↑追記。
    基本、大人のみの参加も出来るようです。
    競技毎に参加賞あるそうで、楽しそうですね。

  11. 644 契約済みさん [男性 20代]

    廊下に放置している、自転車やベビーカーが邪魔で不恰好ですよね。

    これらについても、警告を車体に貼り付けて欲しいと思います。

    おそらく、置いてはいけない事に気が付いていないだけだと思います。


    気づいてくれれば、素直に対応してくれると思います。


  12. 645 住民

    >>644
    少し前に、廊下の自転車には駐輪場の契約を促す紙を貼ってくれてましたよ。「これで移動してくれるかも」と期待していたのですが、私が通るところは変化なしです。もしかすると全体では何台か減っているのかもしれませんが。

    今までもチラシで何度か呼びかけてくださっているのに、なかなか改善しません。直接声を掛けるのも躊躇しますし、難しい問題ですね。

  13. 648 Rie Nottle

    こんにちは

    このマンションに住んでいる大学生です。

    どなたか英会話を習いたい方はいらっしゃいませんでしょうか?
    もともと英会話スクールで講師をしているのですが平日の余った時間を有効活用したいと思いこの掲示板を見つけ投稿してみました。
    TOEICは800以上ありますがそれ以上に英語を話すのが好きで英会話力はテストの点数以上にあります。

    家庭教師や大学受験塾の塾講師もしておりましたのでお子様に勉強を教えてもらいたい方などもぜひご連絡ください。
    高校三年生までのレベルなら全教科教えることができます。

    LINE ID 20458720
    mail nhj93qq@gmail.com
    または nhj93qnhj93q@gmail.com

    です。

    授業は生徒さんのご要望に合わせて行います。
    80分4000円です。
    もちろん値段交渉も大丈夫ですのでお気軽に連絡くださいませ。

  14. 649 Rie Nottle [女性 20代]

    追加です

    ちなみにカナダとニュージーランドでの留学経験ありです。
    また、来年からニュージーランドの会社で就職する予定ですのでレッスンは今年と来年の4月までとなります。

    海外が好きな方のお友達もほしいのでぜひ仲良くなってください!

  15. 651 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 652 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 653 評判気になるさん

    新築から700万UPか
    不動産は購入時期がすべてだな


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/6h8f9FTBOkIneHNcl...

    シティテラス今福鶴見 11階

    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.8m2)
    所在階/建物階 11階/地上階数15階
    主要採光面 北東
    所在地 大阪府大阪市城東区今福東1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩13分  [その他交通]
    築年月 2014年2月(築2年)

  18. 654 マンション住民さん

    第2期での販売は戸数未定だったんだよなー、ここ。

  19. 655 住民板ユーザーさん1

    住民の皆様、お風呂の掃除の仕方どうされていますか?
    浴槽の側面の蓋?を取った中、手がとどくところまでウエスで拭き取る程度しかできません。でもまだまだ汚れが見えていて気持ち悪いです。
    皆様どうされているのか教えてください!

  20. 656 住民板ユーザーさん1

    655ですが、マンションの住人の皆様、色々と意見交換しませんか?
    よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸