大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 505 マンション住民さん

    >>504

    まじですか??私も逆の立場なら、同じような感じになります。議事録にもGの議題は上がっていないようです。みんなで声を上げ、住みよい環境にしませんか?

  2. 506 マンション住民さん

    虫大丈夫な人、結構多いのですかね??

  3. 507 マンション住民

    今年の冬に引っ越してきたのですが、去年の夏辺りはヤスデ達いなかったんですか?
    本当にどこから湧いてるんですかね?
    やはり建物内の植栽からでしょうか…

    暑いカラッとした日は見ませんが、
    雨の日やジメジメした日は大概自転車置き場や階段付近で大量発生してますね。
    私もアレが原因ならだんだん建物内部の植栽いらないかなって思い始めました…(-。-;

  4. 508 マンション住民さん

    >>507

    植栽は、水、肥料があり、ヤスデ、Gの好む環境となります。昨年より今年、来年と、年々必ず虫は増えていきます。
    普通は、管理会社の提案にて、駆除案など示すことがあたり前ですが、ここの管理会社は無策ですね。残念です。
    植栽、ごみ捨て場、ボイラーと、虫にとっては最高の住環境のため、Gは冬も越せます。低層階から、急激に発生するでしょう。
    早急に駆除費用の対策、捻出、植栽の一部取り壊しも含め、議論、対応が必要です。

  5. 509 マンション住民さん

    >>508

    管理会社変更して、良い案を出してくれるところにするのもやむを得ないかもですね。
    うちも前のマンションは管理会社主導で共有部分駆除や、エレベーターに対策を講じたりしてましたよ。このままだと確実に虫のマンションになります。敷地内にあまりに植栽が多すぎ。
    虫を寄せ付ける大要因です。
    駆除だけしても無理。駆除と植栽場所変更を並行して対策すべきです。

  6. 510 住民さんC [男性 40代]

    敷地内の植栽、竣工時又は竣工前には現状だったのでは?
    今更多過ぎだの、取壊しとか言うのは。。。。

  7. 511 マンション住民さん

    >>510

    建売でさないので、模型で詳細はわかりませんよ。大幅に変えるのではなく、敷地内のものは、ここまで虫が出る以上、なんとかしては?ということです。もしくはきちんと駆除対策を講じたりするべきで、それができない以上取り壊しも含め検討すべきだと思います。
    こんなに害虫だらけのマンションで仕方ないという考えですか?

  8. 512 住民

    >>510

    元からわかってたのでは?という意見も正論かと思います。が、予想外のことには都度対応していかないと、すべてが元からわかってたのでは?で済まされる気がします。バイク置き場の駐輪場に変更しかり、元からの事柄は尊重しつつ、全体の議論とし、より良い住環境にしていくべきだと、私は思います。

  9. 513 マンション住民

    新築一年でGが出る想定は、申し訳ありませんができなかった。

  10. 514 マンション住民さん

    Gが出るのは立地かも…最悪

  11. 515 入居済みさん

    今日、駐輪場で蜂が大量発生していたそうです。
    早急に対策を考えて頂きたいです。

  12. 516 504に記入した者です

    >>505

    夏の夜は怖くてゴミ捨て無理ですね、、
    本当に、住み良い環境にしていきたいですね!
    外側の植木には、ヤスデあまり見かけないような気がするのですが、内側の植木がヤスデの好きな種類なんですかねT_T

  13. 517 マンション住民

    >>516

    個人的にはヤスデはまだましなんですけどね・・・Gが恐怖です。このまま何もしなければ、年々Gだらけ?になるのでは、と心配です。

  14. 518 マンション住民さん

    Gは一回でるとなかなか根絶やしにするのは難しいかも…
    なぜこんなにこのマンションに?
    できる限り対策はしていきたいですね!!!

  15. 519 マンション住民さん

    蜂が大量発生してたんですね! 駐輪場で顔にマスク的なのを被っている人がいて何事かと思っていました。
    Gは周りが飲食店などが多いのと、引越しの際に卵が付いていたとかですかね(._.)
    G駆除のプロ業者さんとかないんですかね?
    空気入れのお金をそちらに回してGの住処を探して対処してもらうというのはどうでしょう?
    ヤスデも水が嫌いだったりで中層階に上がって来ていたりします、、家の中で繁殖されたらたまったものではないですよね。
    私も512さんの意見に賛成です。
    より良くしていかないと何事も発展しないのではと思います。

  16. 520 マンション住民さん

    これから夏本番を迎えるわけですから、なんとかしてなくてはいけないですね…
    根本原因をどうにかしないと無意味なように思います。
    おっしゃるように、プロにまかせるのが一番いいと思います。
    マンション買い替えなんて簡単にはできないですし、周辺環境には満足しているので、よりよい住まいにしていきたい。

  17. 521 マンション住民

    >>520

    そうですよね。でもその類の提案は、管理会社がするのですが、ここの管理会社はしないですね。
    住友不動産、住友管理、なので連携して良いかと思っていたのですが、全く機能していないようです。よその管理会社なら提案はあります。もちろん提案後の決定は住んでる人の意向で決まりますから提案はしてもらいたいものです。

  18. 522 住民

    >>521

    確かにこんな件、管理会社がチャチャっと提案して、駆除会社に依頼するとか、そのために費用がいるとかいらないとか、、、プロで何百とこなしてるんだから、仕事してよ〜。掲示板も情報収集手段なんだから、見たらすぐ対策してください。
    結構な数のひとが、小虫、ヤスデ、G、ハチなど、虫被害で悩んでますよ!管理会社は売ったら終わりの販売会社とは違うでしょ!!

  19. 523 マンション住民さん

    >>522
    その通り!!!
    確かな技術力と豊富なノウハウ?
    円滑な運営をサポート?
    お客様が安心して暮らせる?
    ちゃんと仕事してください!
    どこに言えば対応してくれますか?
    お客様サポート?本社?

  20. 524 住民

    >>523

    住民だけのネットがありましたよね?パソコンだけの。あれも機能してるんですかね?
    住んでから少しはたまに見てみたのですが、なんの情報もなく、最近は見てません。
    そこに本来なら意見とか投稿できるのでは?

    いまだに機能してないなら、怠慢もよいとこですが。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸