大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 485 マンション住民さん [女性 20代]

    あの小さな虫はたぶんヤスデかな?ここ数日はあまり見てないですが1~2週間前は本当にひどかったですよね。20匹くらいいる時もありましたよ。踏まれて死んだのが廊下や駐輪場にへばりついてて気持ち悪いし汚いし。植栽も去年はきれいに咲いてたピンクの花が今年はひどいですね。雑草やタンポポなどはえまくり枯れて土が丸見え。汚ならしくてがっかりです。もっとちゃんとしてほしい。個人的に雑草抜きしようかなと思うくらいです。

  2. 486 マンション住民さん

    バイク置き場を駐輪場に開放するの待ち遠しいです。
    子乗せ電動自転車をガッチャンの所に乗せるの重労働ですし
    タイヤが通常より太いので無理やり入れてる感じです。
    抽選だそうですが…

  3. 487 マンション住民さん

    ラスト2邸になっていますね(*^^*)

  4. 488 住民さんD [男性 40代]

    枯れた植栽立派な木に植替えたと思ったらいつの間にか、何かショボいのにすり替えられてました。目立つ所にあれは酷いですね!せめて桜にしてください。馬鹿にするのも程がある‼曰比谷花壇いい加減いしろ。

  5. 489 マンション住民さん

    お引越しされて来られる方を見ると嬉しくなりますね!今日も1組いらっしゃいました☆先日営業の方といっしょにエレベーター乗られてたご家族もとても感じの良い方でした!

  6. 490 入居済み住民さん

    >>488
    木の囲いみたいなのに入った大きな木が置かれてましたが、あれが植えられた訳ではないってことですか?

  7. 491 マンション住民さん

    話が戻って申し訳ありません。。
    ゲジゲジについてなのですが、、、
    植物が多い公園でも山でもあんなにたくさんのゲジゲジを見たことがないので、植物が多いからという理由だけではなさそうですよね。。
    本当、去年あんなにいなかったですよね。
    下を見るのが恐怖です。自転車置き場でいっぱい見つけるので、自転車にいたらどうしようかと怖いですT_T

  8. 492 住民さんD [男性 40代]

    >>490
    正方形の木枠で土止めした直径20cmほども有る木でした。
    値段も随分違うと思います。
    小細工止めて欲しいですよ。
    目立つ所なので、太目のソメイヨシノで
    お願いします!

  9. 493 マンション住民さん

    今日、ごみ捨て場付近に、巨大Gがいました。
    密閉感のないマンションだけに、多少のことは仕方ないと割り切っていますが、コバエや、小虫や.そのうえGまでって、、、駆除は不可能な事柄なのでしょうか??木々が多い、このような作りでは駆除は意味をなさないのでしょうか?
    通るとき、あまりに恐怖です。

  10. 494 マンション住民さん

    東棟上層階の者です。入居当時からですが、近辺の部屋のベランダで線香?焚かれてるのか、匂いが窓開けてると部屋まで入ってきたり、洗濯物が外で干せなかったりと悩んでます。管理人にも報告しましたが、タバコではないので注意しにくいとの事でした。もしこの書き込みを見てて心当たりがあれば、控えていただくようにお願いします。

    後、虫の件については「シティテラス」という時点である程度は覚悟していましたが、なかなかですね。1階廊下の植栽については私も不要と考えています。

  11. 495 マンション住民さん

    まだあと2戸残っているので、販売員が常駐していると思いますが、販売するために、あの虫の環境は変えるべきと思わないものなのですかね??

    ブンブン飛び回っている環境で、低層階をよく販売できるな、と変な関心してしまいますが。

  12. 496 マンション住民さん

    虫議論がけっこう白熱してきましたね。やはり一斉駆除といったようなハッキリと効果が表れる形での対処を管理会社へお願いしてみようと思います。どうすれば一番効果的に訴えられますかね?ご協力いただけそうな方も多そうですし、せっかくの新居ですから妥協せずにがんばっていきましょう!

  13. 497 マンション住民さん

    >>496
    全力で協力させて頂きます。よろしくお願いします。

  14. 498 マンション住民さん [女性 30代]

    使いもしない高額な空気入れに金だすなら防虫殺虫に経費を回した方が100倍いい。
    ゼネコン紐付き業者から購入するのは本当に金をドブに捨てる様なもの。固定式に拘る必要全く無い。可動式で盗難?業者の脅しよ。そうでも言わないとたかが空気出す機械に10万円以上の金取れないからです。2万円前後で十分なコンプレッサーAmazonでも楽天でも簡単に買えるけんだけど。仮に敷地内に設置し取られたら防犯カメラの録画を警察に提出すれば済む。残念だけど
    レベルの低い住人も含まれてると諦めるしかない。虫と空気入れ2つの問題でした。

  15. 499 マンション住民さん

    >>498

    空気入れはすぐ近くに自転車屋があるので、各自対応で我慢してもらえたら良いかと思います。

    虫はみんなイヤだとおもいますが。。

  16. 500 住民さんA [ 30代]

    もうこのマンション売った人いるんですね。
    ポストにチラシが入ってました。

  17. 501 マンション住民さん

    空気入れってどこにあるんですか?存在すら知りません。。

  18. 502 マンション住民さん

    空気入れにアンケートが来てまして、結構な割合が必要と回答してましたが、10数万円コストがかかるが必要か?と問わないと意味がありません。ただならみんな必要と回答します。

    夏の間だけでも虫駆除費用に回してもらいたい。

  19. 503 マンション住民さん

    本当にいるところにお金をかけるべきですよね‼︎
    どうしたら効果的に訴えれるか調べ中です!
    ヤスデもだいぶ減りましたが、ネットを色々見てましたら、6〜10月が多いらしく、たぶん来年も梅雨時期から現れる気がします。。 Gも外から来たり仕方ないかもしれないですがちょっと多いと思います。ゴミ捨て場とか特に夜が恐怖です(°_°)
    虫が嫌いすぎるので色々見てますが、シトロネラとハッカの匂いがG達は苦手だそうです。

  20. 504 じゅうにん

    >>503

    調べて下さってありがとうございます!!
    本当にあのヤスデ!
    台風あとの自転車置き場で数十匹見ました。。。
    10月までいるんですねT_T
    見たくないけど、踏むのがいやでつい見てしまいますT_T鳥肌がたちます。
    植木が多い場所でもあんな数見ないので、何か条件が重なっているか、土や植物搬入のときに卵ごと運ばれてきたのでしょうか。

    ゴミ捨て場、夜行くと扉開けた瞬間にGが横切り、中に入れずにゴミを持ち帰りました。
    情けないです。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸