大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 457 住民さんC [女性 30代]

    害虫駆除に関して、薬剤散布は非常に危険をともない希釈し数回に分けて行います。そうしないと草木も枯れてしまいます。ただ本来冬場の休眠時行うのが予防としては一番良いのですが。また、風向きや風の強い日には散布不向きです。これだけの沢山の木々があれば虫も寄ってきます、全く虫のいない森はかえって良くないと思います。薬ですので少なからず異臭が発生し幼児やお年寄りが咳き込んだりめまいを誘発する恐れが有りますので単純に強い薬を散布すればいいというものではありません。虫がいれば野鳥が食べに来て駆除の手助けをしてくれると思いますが。取り敢えず薬剤散布したのですからその効果を待つしかないです。植栽は共有の財産です10年後素晴らしい景観になっているはずです。勿論手入れ、防虫対策等のメンテナンスが有ってこそですが!それとお気付きになりましたか?書き込まれたとたん枯木抜き取り、何でもっと早くやらないんでしょうね‼いつも事ですが。

  2. 458 マンション住民さん

    >>457
    ここの投稿、見てるのかと思うぐらいのタイミングの枯れ木抜き取りでしたね。。

  3. 459 マンション住民

    Gは見たことないですけど、ゲジゲジみたいな虫は壁とか床にへばりついてますよね…
    1.2匹じゃなくて10匹以上ですし、階段降りる時めっちゃ気持ち悪いです(−_−;)
    手すり怖くて触れません!

  4. 460 マンション住民さん

    え!Gいるんですか??去年を知らないので...。ゲジゲジも見たことないけど怖すぎます。。営業の方もそういった話はされなかったし、ここは緑が多くていいなと思ったけど小虫も多いし、色々良し悪しですね。

  5. 461 住人

    >>460

    緑が多いと虫は仕方ないとはいえ、虫は嫌いです(。-_-。)

  6. 462 住人

    Gもさることながら、南側のエレベーター付近の大量の小虫はなんとかならないものでしょうか?

    正直歩きたくない。管理会社もですが、ここに植栽すれば、ここに小虫が出て、、、みたいに統計とか傾向で、プロなら色々わかるのでは?

    ちょっと小虫多すぎと感じないのでしょうか、、

  7. 463 入居済み住民さん

    >>462
    南エレベーターの小虫ひどいですよね。ゴミ捨て〜駐車場へ抜けるエリアも同様。1匹2匹のレベルではないですもんね。通るのに頭の上を手で払いながら通らないといけないレベル。小さな子どももいるので、衛生的にもどうなの?と思いますし、友達を呼ぶにも引かれてしまうレベルです。管理会社さん、ここは本腰入れてどうにかして頂きたいです。

  8. 464 入居済み住民さん

    >>463

    冬は良いんですか、この季節からあまりに酷いですよね。ここを見てて改善してくれればありがたいのですが。

  9. 465 入居済み住民さん

    >>464

    あの辺りの一階は、どうみても売れ残りますよね??ドア開けたら必ず進入してくるレベルかと。
    残りわずかな戸数完売の為にも、大至急改善をお願いしたいものです。

  10. 466 入居済み住民さん

    専用庭のついた1階のお部屋というのは大概のマンションで抽選になるほどの人気だったりします。それが未だに売れないというのは虫の影響も少なからずあるのではと思ってしまいますね。

  11. 467 入居済み住民さん

    >>445

    虫問題で議論されてる中すみませんが(私もあそこの小虫はどうにかしてもらいたいと思っていますが)

    445さんのご質問にどなたもお答えされてないようなので。
    クローゼットの仕切り棚私も知りたいと思っていました。
    ご存知の方よろしくお願いします。

  12. 468 入居済み住民さん

    >>467
    多分みなさんわからないから、答えようがないんだと思いますよ。

  13. 469 住民さんD

    クローゼットの仕切り棚、1番下段に品番とHP記入してありますよ。

    ゲジゲジとハエ、多いですね。
    ゲジゲジ、駐車場からごみ捨て場へ行く途中の通路や天井にいました(恐!!)
    発生源はあの辺り?

  14. 470 入居済み住民さん

    >>469

    去年の今頃より、コバエ、小虫、ハエ、増えた気がします。エントランスはまぁ普通ですが、南エレベーター降りてからが、どっちに歩いてもひどいひどい。ちょっと声あげてみようと思います。みなさんもよろしくお願いします。

  15. 471 入居済み住民さん

    あと3戸なんですね。
    どこが空いてるかわかる方いますか?

  16. 472 マンション住民さん

    23時過ぎてから布団たたきしてる住人さんいますが迷惑です。

  17. 473 マンション住民さん

    >>471
    残り3戸なんですか?
    すごいじゃないですか!

  18. 474 入居済み住民さん

    >>469
    注文先わかりました。
    ありがとうございました。

  19. 475 入居済み住民さん

    検討中掲示板の方で色々書かれちゃってますね。悲しくなりました。

  20. 476 入居済みさん

    >>475

    ですね。でもネット書き込みですので。
    自分は小虫以外(笑)満足してますよ。

  21. 477 入居済みさん

    検討中の方を見てきたんですが、南上層階にお住まいの方、第1期では3400万台だったって本当ですか?

  22. 478 マンション住民さん

    私も気になります。
    私は三期?ぐらいでの購入組なんで一期のことは知らないんですが、3400万円、いや3500万円でも安いですよね?

    どなたか一期購入のひといないですか?

  23. 479 入居済み住民

    >>476
    そうですね!買えない方のひがみとして受け取ります!私も小虫以外とても気に入っています(笑)

  24. 480 入居済みさん

    >>479
    同じ感覚の方いて良かったです。

  25. 481 入居済みさん

    >>479
    あっむこうの板で、ひがみ、とか言うともの凄い勢いで総攻撃くらいますのでご注意ください(笑)

  26. 482 マンション住民さん

    まぁ、この板もマンション住民を語り書き込む人もいるので、見分けはつきませんが・・

  27. 483 マンション住民さん

    >481
    ここは中古検討者もみるのであまり品位のない書き込みはやめてな。
    自分で言うのもなんだが、この程度の大衆的なマンションで僻みも何もないだろうに。
    本当にいつまでも幼稚なこといわんといてや。
    荒れる原因やし。

  28. 484 マンション住民さん

    自分の住んでいる場所が好き勝手言われて不愉快だったり不安になる気持ちもわかりますよ。大衆マンションという言葉も、あまり良い印象ではありませんが。将来住み変えられる住人さんもいらっしゃるでしょうから、中古で検討される方の為にも軽率な書き込みは控えたいですよね。

  29. 485 マンション住民さん [女性 20代]

    あの小さな虫はたぶんヤスデかな?ここ数日はあまり見てないですが1~2週間前は本当にひどかったですよね。20匹くらいいる時もありましたよ。踏まれて死んだのが廊下や駐輪場にへばりついてて気持ち悪いし汚いし。植栽も去年はきれいに咲いてたピンクの花が今年はひどいですね。雑草やタンポポなどはえまくり枯れて土が丸見え。汚ならしくてがっかりです。もっとちゃんとしてほしい。個人的に雑草抜きしようかなと思うくらいです。

  30. 486 マンション住民さん

    バイク置き場を駐輪場に開放するの待ち遠しいです。
    子乗せ電動自転車をガッチャンの所に乗せるの重労働ですし
    タイヤが通常より太いので無理やり入れてる感じです。
    抽選だそうですが…

  31. 487 マンション住民さん

    ラスト2邸になっていますね(*^^*)

  32. 488 住民さんD [男性 40代]

    枯れた植栽立派な木に植替えたと思ったらいつの間にか、何かショボいのにすり替えられてました。目立つ所にあれは酷いですね!せめて桜にしてください。馬鹿にするのも程がある‼曰比谷花壇いい加減いしろ。

  33. 489 マンション住民さん

    お引越しされて来られる方を見ると嬉しくなりますね!今日も1組いらっしゃいました☆先日営業の方といっしょにエレベーター乗られてたご家族もとても感じの良い方でした!

  34. 490 入居済み住民さん

    >>488
    木の囲いみたいなのに入った大きな木が置かれてましたが、あれが植えられた訳ではないってことですか?

  35. 491 マンション住民さん

    話が戻って申し訳ありません。。
    ゲジゲジについてなのですが、、、
    植物が多い公園でも山でもあんなにたくさんのゲジゲジを見たことがないので、植物が多いからという理由だけではなさそうですよね。。
    本当、去年あんなにいなかったですよね。
    下を見るのが恐怖です。自転車置き場でいっぱい見つけるので、自転車にいたらどうしようかと怖いですT_T

  36. 492 住民さんD [男性 40代]

    >>490
    正方形の木枠で土止めした直径20cmほども有る木でした。
    値段も随分違うと思います。
    小細工止めて欲しいですよ。
    目立つ所なので、太目のソメイヨシノで
    お願いします!

  37. 493 マンション住民さん

    今日、ごみ捨て場付近に、巨大Gがいました。
    密閉感のないマンションだけに、多少のことは仕方ないと割り切っていますが、コバエや、小虫や.そのうえGまでって、、、駆除は不可能な事柄なのでしょうか??木々が多い、このような作りでは駆除は意味をなさないのでしょうか?
    通るとき、あまりに恐怖です。

  38. 494 マンション住民さん

    東棟上層階の者です。入居当時からですが、近辺の部屋のベランダで線香?焚かれてるのか、匂いが窓開けてると部屋まで入ってきたり、洗濯物が外で干せなかったりと悩んでます。管理人にも報告しましたが、タバコではないので注意しにくいとの事でした。もしこの書き込みを見てて心当たりがあれば、控えていただくようにお願いします。

    後、虫の件については「シティテラス」という時点である程度は覚悟していましたが、なかなかですね。1階廊下の植栽については私も不要と考えています。

  39. 495 マンション住民さん

    まだあと2戸残っているので、販売員が常駐していると思いますが、販売するために、あの虫の環境は変えるべきと思わないものなのですかね??

    ブンブン飛び回っている環境で、低層階をよく販売できるな、と変な関心してしまいますが。

  40. 496 マンション住民さん

    虫議論がけっこう白熱してきましたね。やはり一斉駆除といったようなハッキリと効果が表れる形での対処を管理会社へお願いしてみようと思います。どうすれば一番効果的に訴えられますかね?ご協力いただけそうな方も多そうですし、せっかくの新居ですから妥協せずにがんばっていきましょう!

  41. 497 マンション住民さん

    >>496
    全力で協力させて頂きます。よろしくお願いします。

  42. 498 マンション住民さん [女性 30代]

    使いもしない高額な空気入れに金だすなら防虫殺虫に経費を回した方が100倍いい。
    ゼネコン紐付き業者から購入するのは本当に金をドブに捨てる様なもの。固定式に拘る必要全く無い。可動式で盗難?業者の脅しよ。そうでも言わないとたかが空気出す機械に10万円以上の金取れないからです。2万円前後で十分なコンプレッサーAmazonでも楽天でも簡単に買えるけんだけど。仮に敷地内に設置し取られたら防犯カメラの録画を警察に提出すれば済む。残念だけど
    レベルの低い住人も含まれてると諦めるしかない。虫と空気入れ2つの問題でした。

  43. 499 マンション住民さん

    >>498

    空気入れはすぐ近くに自転車屋があるので、各自対応で我慢してもらえたら良いかと思います。

    虫はみんなイヤだとおもいますが。。

  44. 500 住民さんA [ 30代]

    もうこのマンション売った人いるんですね。
    ポストにチラシが入ってました。

  45. 501 マンション住民さん

    空気入れってどこにあるんですか?存在すら知りません。。

  46. 502 マンション住民さん

    空気入れにアンケートが来てまして、結構な割合が必要と回答してましたが、10数万円コストがかかるが必要か?と問わないと意味がありません。ただならみんな必要と回答します。

    夏の間だけでも虫駆除費用に回してもらいたい。

  47. 503 マンション住民さん

    本当にいるところにお金をかけるべきですよね‼︎
    どうしたら効果的に訴えれるか調べ中です!
    ヤスデもだいぶ減りましたが、ネットを色々見てましたら、6〜10月が多いらしく、たぶん来年も梅雨時期から現れる気がします。。 Gも外から来たり仕方ないかもしれないですがちょっと多いと思います。ゴミ捨て場とか特に夜が恐怖です(°_°)
    虫が嫌いすぎるので色々見てますが、シトロネラとハッカの匂いがG達は苦手だそうです。

  48. 504 じゅうにん

    >>503

    調べて下さってありがとうございます!!
    本当にあのヤスデ!
    台風あとの自転車置き場で数十匹見ました。。。
    10月までいるんですねT_T
    見たくないけど、踏むのがいやでつい見てしまいますT_T鳥肌がたちます。
    植木が多い場所でもあんな数見ないので、何か条件が重なっているか、土や植物搬入のときに卵ごと運ばれてきたのでしょうか。

    ゴミ捨て場、夜行くと扉開けた瞬間にGが横切り、中に入れずにゴミを持ち帰りました。
    情けないです。

  49. 505 マンション住民さん

    >>504

    まじですか??私も逆の立場なら、同じような感じになります。議事録にもGの議題は上がっていないようです。みんなで声を上げ、住みよい環境にしませんか?

  50. 506 マンション住民さん

    虫大丈夫な人、結構多いのですかね??

  51. 507 マンション住民

    今年の冬に引っ越してきたのですが、去年の夏辺りはヤスデ達いなかったんですか?
    本当にどこから湧いてるんですかね?
    やはり建物内の植栽からでしょうか…

    暑いカラッとした日は見ませんが、
    雨の日やジメジメした日は大概自転車置き場や階段付近で大量発生してますね。
    私もアレが原因ならだんだん建物内部の植栽いらないかなって思い始めました…(-。-;

  52. 508 マンション住民さん

    >>507

    植栽は、水、肥料があり、ヤスデ、Gの好む環境となります。昨年より今年、来年と、年々必ず虫は増えていきます。
    普通は、管理会社の提案にて、駆除案など示すことがあたり前ですが、ここの管理会社は無策ですね。残念です。
    植栽、ごみ捨て場、ボイラーと、虫にとっては最高の住環境のため、Gは冬も越せます。低層階から、急激に発生するでしょう。
    早急に駆除費用の対策、捻出、植栽の一部取り壊しも含め、議論、対応が必要です。

  53. 509 マンション住民さん

    >>508

    管理会社変更して、良い案を出してくれるところにするのもやむを得ないかもですね。
    うちも前のマンションは管理会社主導で共有部分駆除や、エレベーターに対策を講じたりしてましたよ。このままだと確実に虫のマンションになります。敷地内にあまりに植栽が多すぎ。
    虫を寄せ付ける大要因です。
    駆除だけしても無理。駆除と植栽場所変更を並行して対策すべきです。

  54. 510 住民さんC [男性 40代]

    敷地内の植栽、竣工時又は竣工前には現状だったのでは?
    今更多過ぎだの、取壊しとか言うのは。。。。

  55. 511 マンション住民さん

    >>510

    建売でさないので、模型で詳細はわかりませんよ。大幅に変えるのではなく、敷地内のものは、ここまで虫が出る以上、なんとかしては?ということです。もしくはきちんと駆除対策を講じたりするべきで、それができない以上取り壊しも含め検討すべきだと思います。
    こんなに害虫だらけのマンションで仕方ないという考えですか?

  56. 512 住民

    >>510

    元からわかってたのでは?という意見も正論かと思います。が、予想外のことには都度対応していかないと、すべてが元からわかってたのでは?で済まされる気がします。バイク置き場の駐輪場に変更しかり、元からの事柄は尊重しつつ、全体の議論とし、より良い住環境にしていくべきだと、私は思います。

  57. 513 マンション住民

    新築一年でGが出る想定は、申し訳ありませんができなかった。

  58. 514 マンション住民さん

    Gが出るのは立地かも…最悪

  59. 515 入居済みさん

    今日、駐輪場で蜂が大量発生していたそうです。
    早急に対策を考えて頂きたいです。

  60. 516 504に記入した者です

    >>505

    夏の夜は怖くてゴミ捨て無理ですね、、
    本当に、住み良い環境にしていきたいですね!
    外側の植木には、ヤスデあまり見かけないような気がするのですが、内側の植木がヤスデの好きな種類なんですかねT_T

  61. 517 マンション住民

    >>516

    個人的にはヤスデはまだましなんですけどね・・・Gが恐怖です。このまま何もしなければ、年々Gだらけ?になるのでは、と心配です。

  62. 518 マンション住民さん

    Gは一回でるとなかなか根絶やしにするのは難しいかも…
    なぜこんなにこのマンションに?
    できる限り対策はしていきたいですね!!!

  63. 519 マンション住民さん

    蜂が大量発生してたんですね! 駐輪場で顔にマスク的なのを被っている人がいて何事かと思っていました。
    Gは周りが飲食店などが多いのと、引越しの際に卵が付いていたとかですかね(._.)
    G駆除のプロ業者さんとかないんですかね?
    空気入れのお金をそちらに回してGの住処を探して対処してもらうというのはどうでしょう?
    ヤスデも水が嫌いだったりで中層階に上がって来ていたりします、、家の中で繁殖されたらたまったものではないですよね。
    私も512さんの意見に賛成です。
    より良くしていかないと何事も発展しないのではと思います。

  64. 520 マンション住民さん

    これから夏本番を迎えるわけですから、なんとかしてなくてはいけないですね…
    根本原因をどうにかしないと無意味なように思います。
    おっしゃるように、プロにまかせるのが一番いいと思います。
    マンション買い替えなんて簡単にはできないですし、周辺環境には満足しているので、よりよい住まいにしていきたい。

  65. 521 マンション住民

    >>520

    そうですよね。でもその類の提案は、管理会社がするのですが、ここの管理会社はしないですね。
    住友不動産、住友管理、なので連携して良いかと思っていたのですが、全く機能していないようです。よその管理会社なら提案はあります。もちろん提案後の決定は住んでる人の意向で決まりますから提案はしてもらいたいものです。

  66. 522 住民

    >>521

    確かにこんな件、管理会社がチャチャっと提案して、駆除会社に依頼するとか、そのために費用がいるとかいらないとか、、、プロで何百とこなしてるんだから、仕事してよ〜。掲示板も情報収集手段なんだから、見たらすぐ対策してください。
    結構な数のひとが、小虫、ヤスデ、G、ハチなど、虫被害で悩んでますよ!管理会社は売ったら終わりの販売会社とは違うでしょ!!

  67. 523 マンション住民さん

    >>522
    その通り!!!
    確かな技術力と豊富なノウハウ?
    円滑な運営をサポート?
    お客様が安心して暮らせる?
    ちゃんと仕事してください!
    どこに言えば対応してくれますか?
    お客様サポート?本社?

  68. 524 住民

    >>523

    住民だけのネットがありましたよね?パソコンだけの。あれも機能してるんですかね?
    住んでから少しはたまに見てみたのですが、なんの情報もなく、最近は見てません。
    そこに本来なら意見とか投稿できるのでは?

    いまだに機能してないなら、怠慢もよいとこですが。

  69. 525 住民さんA [女性 40代]

    総会参加できませんでしたが
    参加された方どうでしたか?

  70. 526 住人

    >>524
    そうですよね。引き渡しのときに説明があって、確かそこを見れば点検作業などのスケジュールも見れるとか。

    私も何回か見てみましたが、なんの記載もないので最近は見ていません。

  71. 527 住民さんA [女性 40代]

    >>525
    開始早々イズミヤのカラオケ大会の
    様に大声で捲し立る年配女性。

    この方が理事長なんだけど、
    感情むき出し人の話を聞けない性質。

    文句が有るなら直接言ってこい!
    喧嘩上等、勘違いも程々に。
    他の理事手におえないでしょうけど
    ちょっと弱腰すぎる。

    会場内終始唖然としてました!

    次回の総会は参加者居なくなるのでは?

  72. 528 住民

    >>527

    スミマセン。何に感情むきだしで、何に対して大声??
    知りたければ行けよってことは承知です。本当に申し訳ありません。
    良ければ、わかるように教えて頂ければと思います。

  73. 529 参加した人

    >>528

    質問していらっしゃるのに ごめんなさい。
    それこそ住民以外でも見ることのできる この場には書かない方がいいのではないかと 私は思います。

    524さんたちが話題にされていた、住民のみ参加の掲示板が機能していればいいのてすが。

  74. 530 529です

    言葉足らずですみません。

    住民のみの掲示板のことですが、今回問題になった 自転車空気入れの交換についても、掲示板があれば総会以前に様々な意見を聞けたのではないかということです。総会のことを そこで評価するという意味ではないです。

  75. 531 住民

    >>529

    確かにだれでも見れるとこに書くのも、、、ですね。配慮足らずすみませんでした。

  76. 532 マンション住民さん

    理事長がそんな人だと今後もとんでもないことになりそうですね。
    そのキャラだとおそらく立候補された方なんでしょうが、、

  77. 533 住民さんB [男性 40代]

    誰も引き受けたがらない
    初代理事長を立候補して
    受けた志は認めるがあれは単なる勘違い。
    住人との相談、説得、苦情聞き
    まとめ役なのに、今後問題起こしそう!
    あれ今はまだましだけど理事会外れたら
    典型的なクレマーになるね。

  78. 534 マンション住民さん

    どこかのHPでみましたが、最近は***のシノギの一つに分譲マンションの理事会があるみたいですね。
    ***が理事会乗っ取り目的でマンションの一室を購入して理事長に立候補し、管理費や億単位で貯まっている積み立て金を自分の組織の関連業社に受注させ食い物にする。

    この女性理事長はもちろんそういう手合いではないでしょうが、自分達のマンション管理に無関心で居続けるといつの間にか取り返しのつかないことになるでしょうね。

    向こう2年でこのマンションはどこまで価値下落を抑えられるか。そういう理事長で価値上昇などとても無理でしょうからね。しかし理事会はなにしてんだか。

  79. 535 主婦さん

    年配女性なんかに理事長やらせたらそうなるのは目に見えてるのに

    知識や経験はともかく冷静に論理的に議論が出来る人じゃないと理事会は回らないでしょうに

  80. 536 マンション住民さん

    理事会何してんだと思うなら自分が理事をやればいい。
    人に任せるってのはそういうリスクを背負うことだからね。
    変な人が理事になってその人の在任中に根回しされて、改選時もその変な人のイエスマンばかりで理事が固められてボロボロになっていったマンションを知ってます。
    正直なところそんなややこしい人や変な人はそうそういないだろうと勝手に対岸の火事だと思ってまさしたが、わからないものです。

  81. 537 マンション住民さん

    完売しましたね!おめでとう〜(*^^*)

  82. 538 住民

    >>537

    良いことなのですけどね。なんとなく最近の色々なことで素直に喜べないです。

  83. 539 マンション住民さん

    >>538
    そうですか?
    良いことは良いことです。
    マンションのまわりののぼり旗がなくなるのも嬉しいです(*^^*)

  84. 540 マンション住民さん [女性 30代]

    枯木処理しませんね!3本放置。
    商店街裏手に有る室外機真正面に
    普通植物植えるか?ど素人。
    趣味の園芸見て学習せ。
    やっぱり業者変更だなぁ‼

  85. 541 主婦さん

    >540
    あなたにそんな権限ないので。

  86. 542 主婦さん

    権限?あらま権限おありの理事長‼
    だったらあなたの権限で業者に噛み付いて枯れる場所に木を植えるなと言ってください。虫もどうにかしてください。

  87. 543 マンション住民さん

    このマンションの掲示板って、なんでこんな。。。

  88. 544 主婦さん

    虫が一匹もいないなんて健康な森じゃありません。
    虫は居て当たり前です。
    農薬まみれじゃないという証拠です。
    あなたが出ていきなさい。

  89. 545 マンション住民さん

    >533
    自分は役員にも立候補しないで面倒な事を全部人に押し付けているくせによくもそんなことがいえますね。
    不満があるなら自分が理事長に立候補すればいいでしょう?
    いつでも変わってもらえますよ!
    >540
    あなたみたいな素人がなに言ってるの?
    業者は園芸のプロなんだから任せておけばいいんですよ。
    素人考えで皆が口を挟んだらそれこそ収拾がつかなくなるのがわかりませんか?
    いい加減にしてください。
    文句言う人達ばっかり!

  90. 546 マンション住民さん

    夜間仕事でか何かはわかりませんが、遅い時間に帰ってくるのか?夫婦で
    廊下をペチャクチャ喋りながら、足音はうるさい!
    なんも人のこと考えれない非常識な人間が居ます。
    自分達さえ良ければ、良いんでしょうね。
    お昼に共有部分の廊下を歩くんやないんですから、もう少し考えてもらえないもんですかねえ?
    迷惑ですよ。

  91. 547 主婦さん

    >>545
    流石園芸のプロのお仕事、景観を考慮して枯れるのを解っていて木で室外機を目隠ししてるんですね、そうとは知りませんでした。

  92. 548 マンション住民さん

    >547
    どこで仕入れた知識か知りませんが、素人が口を出す問題ではありません。黙ってなさい。
    室外機と立ち枯れの因果関係もはっきりしているわけじゃないでしょう。
    もっというと立ち枯れの原因が事実室外機であってもそんなことは関係ないんですよ。
    いちいち素人の浅い予測に右往左往出来ないってことです。

  93. 549 マンション住民さん

    >>548
    そんなに高圧的に言わなくてもいいのではないでしょうか? 一応枯れているという事は何らかの原因はあるわけで一つの原因かもで言われただけだと思いますよ。
    私が言える立場ではない事は重々分かっていますが、最近は色々問題が出ているわけですから一つ一つ解決していくべきなんじゃないでしょうか? この掲示板に書くことで住友不動産側も動くかもしれませんし、理事会の議題にも出やすくなり、改善に繋がると思います。

  94. 550 マンション住民さん

    >>540
    こんな乱暴な書き込みがされるなんて悲しいです...

  95. 551 マンション住民さん [ 30代]

    住環境を良くしたいという想いは同じはずなのに。掲示板が荒れてしまうのが残念でなりません。

  96. 552 住民さんC [男性 40代]

    実際この掲示板がきっかけとなり見苦しい放置自転車の問題もここからの発信。住不も管理事務所も率先することなくだった事をお忘れなになられてる。完売となった今、これまでのような対応が継続すると思えませんし期待しても無駄です。高圧的で中身の無い声だけ大きいのは遠慮してもらい、理事会に意見や要望が届きやすい環境が必要かと思います。これだけ沢山の住民が居るのだから職業も多種多様でそれぞれ専門的知識を持っている人が必ず居るのでそういう人のアドバイスやサポートを頂ける聞く姿勢を持った理事会であるべき。不思議なのは1年経っても常設のアンケート、意見BOXが存在しないことです。唯一ここがその役目をしています。

  97. 553 住民さんC [女性 30代]

    >>550
    環境も把握せず植えられ、枯れた木が可哀想でなりません。これを乱暴というあなたは鬼畜ですか?

  98. 554 マンション住民

    >>553

    乱暴というのは、木がどうのこうのではなく、言葉遣いについて思ったまでです。顔が見えないから言えるのでしょうが鬼畜だなんて、、酷いですね...。

  99. 555 マンション住民さん [男性 30代]

    本当に文句言う人ばかりですね。なぜか高圧的だったり暴言吐き捨てる人だったり。これだけの規模のマンションなのでこういう人もいて当たり前ですが、そういう方ばかりが発言しに来られてるので、他の方がいい迷惑ですよ。住民レベルが疑われてしまいます。

  100. 556 マンション住民さん

    ここは住民のみの掲示板ではないので!考えて発言するようにしてください。

  101. 557 マンション住民さん

    枯れた植物なんかより人の気持ちを踏みにじる方がよっぽど鬼畜です。

  102. 558 マンション住民さん [男性 30代]

    30代女性、、、
    こんな人間が人の親でないことを願うわ。。

  103. 559 マンション住民さん [男性 50代]

    この炎上みて住友不動産が枯木3本をどう対処するかお手並み拝借。住人同士で何だかんだ言い争っても何の解決もしないのでは?月額18万円も払ってプロに頼んでるんだから、もう放置はできないでしょ。18万円って言うと毎月1台空気入れが設置出来る金額です。と言う例えです。

  104. 560 マンション住民さん [男性 30代]

    18万円?!
    植栽管理費ってそんなにかかってるんですか?

  105. 561 マンション住民さん [男性 50代]

    そうですよ、年間にすると約200万円も払って要る事になります。プロに頼んでいるから素人が口出しするなとありましたが、これ有料でしかもこれだけ管理費の中から経費を払っているのであれば、それも今後考えるべきです。

  106. 562 マンション住民さん [ 30代]

    そうですよね。無償でやってくれているわけではないですもんね‼︎
    意見箱がない事は私も気になっていました。
    意見箱があったらあったで理事会の方には負担になる部分も多くなり申し訳ないのですが、意見箱を設置する事で、このコミュニティを知らない方も意見ができ、そして優先順位を立てて必要なものから解決していけばいいかなと思います。

    それともういい大人なんですから発言には本当に注意して、自分の解釈だけで発言するのはやめましょう〜。

  107. 563 住民

    >>562

    意見箱早く欲しいです。理事会は持ち回りなので、いづれまわってきます。負担というよりは議論の的を絞れるので、理事会にとっても良いかと思います。理事会の方、見ていれば意見箱の設置、よろしくお願い致します。

  108. 564 マンション住民さん [女性 20代]

    ここって管理会社や住友不動産は見てたりするんでしょうか?植栽や害虫など嫌な思いをしてる人達がこれだけたくさんいるんですから本当になんとかしたいです。ここに書き込むだけで終わりにしたくない。植栽は枯れたまま、踏み潰されたヤスデが廊下や駐輪場にあちこち汚ならしい。ゴキブリだってゴミ置き場や平置き駐輪場で何回も見てます。どこに言えばきちんと対応してもらえるのでしょうか?下の管理人?管理会社の本社など?住友不動産?個人個人で言うのではなく嫌な思いをしている人達みんなの意見をまとめてとかできたらいいんどけどなぁ。何かいい案ありませんか?

  109. 565 住民

    >>564

    管理会社でしょうね。住友不動産は、販売したら多分終わりかと思います。完売した今、彼等に興味はないでしょう。管理会社は、嫌なら理事会決議で変更可能です。住友不動産住友不動産管理が良いかと思ってましたが、ここまで何もしない管理会社だと変更もありかと思います。
    文句だけ言って、と言われるかもしれませんが、毎月の管理費に、管理手数料はオンされており、都度の対策、対応などを指南する仕事、役割は管理会社が果たす当然のことです。よって管理会社に言っていくことが筋かと思います。

  110. 566 住民さんA

    意見があれば管理人室、理事、もしくは組合ポストへ申し出てくださいと総会でもおっしゃってました。
    ここへ乱暴な言葉(一部の方です)で書き込んで様子を見ていないで直接意見されてはいかがでしょうか

  111. 567 マンション住民

    >>565

    反論される前に追記しますが。
    法的な主体は、あくまで管理組合(住民全員)その意思決定をする機関が理事会、その理事会決議内容に沿い、管理会社が動く、となります。
    が、あくまでそれはそれです。
    私が言いたいのは、世の中的には、それを踏まえた上で管理会社が管理組合(理事会)に良いマンション、資産価値が落ちない、風評被害にあわない、ひいては管理会社を代えささないよう、提案、アドバイスをしているのが実情だということです。なので管理会社に言っても管理組合で決めてください、その意向に沿って管理します、というスタンスの管理会社かもしれません。それぞれ意見をポストに、というのは確かにそうかもしれませんが、管理会社もプロなんだからもう少し親身に対応して欲しい、と思うのです。

  112. 568 マンション住民さん

    >562
    だから意見箱に似た組合ポストはあるんだってば。
    あなたが総会にも出てないか、出ても人の話を聞いてないかで、一人で意見箱が無い無いと騒いでいるだけです。
    組合も管理会社も真面目に仕事しています。
    いい大人なんだからちゃんと人のはなしを聞きなさい。

  113. 569 マンション住民さん

    >>568

    総会にも出ていないかって…仕事で出る事のできない人だっているでしょう。土日休みじゃない方なんてたくさんいらっしゃると思いますけど。荒れる原因になるので発言には気をつけて下さい。

  114. 570 マンション住民さん

    総会に出てなくても議事録は見れますよ。
    自身のマンション管理に関心があるかどうかだけですよ。
    今まで無関心できたくせに少し自分の気に入らないポイントがあれば声高に糾弾するのはまともな社会人のする事ではありません。
    あしからず。

  115. 571 マンション住民さん

    言いたい事はわかりますけど、そのトゲのある言い方何とかなりませんか?

    枯れ木や虫は私もすごく気になります。逆に気にならない方なんているのでしょうか(笑)>>566さんがおっしゃってるように管理人や理事会、直接言うのはちょっと…って方は組合ポストへ申し出てみては(^^)?私もさっそく意見してみます!

  116. 572 マンション住民さん [男性 30代]

    お互いさまですね。
    殺伐としてるのは。
    一回クールだうんしましょう。

  117. 573 住民さんE [女性 40代]

    意見、要望は管理ポストへ

    でも、公然じゃないから揉み消しや抹殺の
    心配。理事会に委ねるしかないけれど。

    来期に向けて管理会社変更の方向で準備
    未だある無駄な高額リース設備の見直し
    造園委託業者変更の準備など少しづつ
    ですが住みやすい環境に皆さんが
    願っているはず。

    また、もっと住民参加がしやすい
    フレキシブルで小規模の意見会
    みたいなものやるのも考えてはと
    思いますが。

    将来的には少し規模が大きいですが
    「自主管理」が理想で
    管理会社が倒産した場合を想定してです。

  118. 574 マンション住民さん

    自主管理?
    冗談じゃないよ
    倒産したら他に頼めばすむ
    自主管理なんてしたらこのマンション売りたくても売れなくなるわ

  119. 575 住民さんE [女性 40代]

    本文:
    >>574
    この方察しつきますが困ったものです「マンション自主管理」を検索しそれをご覧になってから書き込んでください。直感的に物事を判断しすぎです。自主管理=各自管理と勘違いされてませんか?これがどうして投資目的で購入したマンション売れなくなるに繋がるのか、もしマンション売りたいのであればここに書き込まない方が少しでも下げ幅少なくなりますよ。こんなんじゃ自主管理は認識が低すぎて無理ですね。

  120. 576 マンション住民さん

    >575
    いや、直感じゃなくて正しく理解してるつもりだけど?
    あんたこそ自主管理マンションのデメリットとか理解してる?
    煩いことがいやだから管理費払って便利なマンションに住んでるんだよ
    あんたこそマンションライフを選ぶ人の根本的なニーズがわかってないわ

  121. 577 マンション住民

    >>576

    575さんではありませんが、意見どうこうより、まずその言葉遣いなんとかなりませんかね?
    読んでいて不愉快ですよ。

  122. 578 住民

    >>576

    色んな考え方の人いるのですから、相手の意見を尊重しつつ、自身の意見を丁寧に伝えるのが、一般的な大人というものですよ。
    2ちゃんの落書きと思うなら、気分悪いので出て来ないでください。あなたの意見が正しくても誰も納得しないでしょうから。

  123. 579 マンション住民さん

    >577
    >578
    僕は576ではないけどどっちもどっちじゃない?
    40代女性の575さんも認識が低いとか見下した内容ですしね。
    正直、議論が建設的なら言葉使いとか大した問題じゃないですよ。
    それに僕も自主管理は嫌だなぁ。
    たかだか数千円ケチって利便性が失われるのはいやですね。

    大規模マンションのメリットは頭数の多さだと思います。
    多少お金が掛かることでも割り勘の分母が大きいから同じ事をしても小規模マンションより割安になるのがメリットです。なのにわざわざ自主管理にする意味がわかりません。

  124. 580 マンション住民さん [男性 30代]

    578さん
    私もそう思います。
    自主管理の意味を自分で調べろなんて言う前に、まず自主管理を主張する根拠やメリットを丁寧に説明するのが大人の対応ですよね。

  125. 581 匿名さん

    3,640万円→3,490万円へ値下げしたけどなかなか良い値段付けてますね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003697989/

    シティテラス今福鶴見 7階

    価格 3,490万円 価格更新
    間取り 3LDK+納戸
    専有面積 70.25m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.4m2)
    所在階/建物階 7階/地上15階
    主要採光面 南
    所在地 大阪府大阪市城東区今福東1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分  [その他交通]
    築年月 2014年2月(築1年)

  126. 582 マンション住民さん

    自主管理とか絶対イヤ!

  127. 583 住民さんA [男性 50代]

    少し不手際があったくらいで管理会社や外注業者を替えていたらきりがないですよ。
    向こうも新築まもないから色んな事がまだ不慣れなのは仕方ないと思いますよ。
    こういうことはもう少し長い目で見てあげないと、ついてこれる業者さん、いなくなっちゃいますよ。
    最低3年、できれば5年はみてあげたいですよね。
    なんでもかんでも完璧にはいかないでしょうからね。

  128. 584 マンション住民さん

    ヒステリック40代は消えたか?
    まぁ自主管理なんてとんちんかんな事を誰に吹き込まれたんかはわからんけど
    文句ばっかりのおばさんやなぁ

  129. 585 住民

    新築まもないから不慣れって・・・
    ゴメン、本気で笑ってしまった。

  130. 586 マンション住民さん

    この管理会社は最近できた会社?
    いや、プロでしょ?
    それで給料もらってるんでしょ?

  131. 587 マンション住民さん

    >586
    管理会社に直接言えや。
    キャンキャン吠えるな。

  132. 588 マンション住民さん

    3490万ね
    下水処理場そばのヤスデとゴキとクレーマーだらけのマンションに3490万ね
    一体誰が買うのかね

  133. 589 マンション住民さん

    >>587
    お前がな(笑)

  134. 590 マンション住民さん


    すいません、不適切な発言でした…
    わかりました。
    直接言います。
    不適切な発言申し訳ないです。

  135. 591 マンション住民さん

    >589
    何の不満も感じておりませぬ故

  136. 592 マンション住民さん

    少なくともここを見た中古検討者は買う気失せるだろうね。
    害虫だらけのマンション、言葉使いの悪い住人、自主管理なんて言い出すメンドクサイおばさん、、、
    資産価値皆無。

  137. 593 マンション住民さん

    やっぱりあの大輔花子の花子みたいな派手な髪色のおばちゃんは理事長だったんですね。
    いつも一階をウロウロして高圧的に管理人さんに話してて、挨拶もろくに返さないどころか睨まれます。
    輪番で理事会入った方はさぞ大変でしょう、お察しいたします…

  138. 594 マンション住民さん

    あの、今まで無関心でいたので言いにくい所はありますが、さすがにこのおばちゃんは早いうちに解任した方がいいんじゃないでしょうか…

  139. 595 マンション住民さん

    もう売りに出してるお宅がいるんですね。うちも売却考えようかなぁ…。

  140. 596 契約済みさん

    「マンションは管理を買え」と言うくらいですから、売れる環境ならもうこのマンションは売った方がいいんじゃないでしょうか。
    この管理会社、管理組合では資産価値維持は
    難しいと思います。

  141. 597 住民

    >>596
    ですね。。
    買う時に管理会社が、ここまで酷く、最低レベルと予想できなかった。

  142. 598 マンション住民さん

    >597
    確かに満足とはいえないレベルの管理会社ですが、すべてを管理会社のせいにするのはいかがなものですかね。
    管理会社は管理組合の奴隷ではないですよ。対価に対して労務を提供するビジネスパートナーですよ。
    それを一方的に高圧的に顎で使われては管理会社のモチベーションも下がって当然ですよ。
    本来、そこの関係性を円滑に進めていくのが理事会の役割なのですが、どうもこの理事会(というか特定の人物)はそこを勘違いしているようですね。
    まぁ今後の管理状況に期待できないという点は同意します。

  143. 599 主婦さん

    >598
    それにしても勘違いしてるのは特定の役職者だけなのかな、、
    少し木を枯らしただけで鬼畜だの、プロじゃないだの、私たち一般の組合員の中にも勘違いしている人がたくさんいると思います。
    そりゃ業者さん達もやりづらくて仕方ないよねと同情します。。

  144. 600 マンション住民さん

    これまでの流れからすると管理会社の人達はここを見てるんですよね?

  145. 601 マンション住民さん [男性 50代]

    ぶり返したくないですが、このマンションの売りは確か「森」じゃなかったですか?
    たかが3本枯らしただけ、少し枯らしただけ?業者ですよね、管理費も取ってるんですからそれなりの対処がないからこの様な書き込みされるのは逃れようがないにでは?何時まで放置する気なんでしょうか?

  146. 602 マンション住民さん

    >601
    確かにね。
    枯らす事はまぁ人間のやることなんであるかもしれませんが、それを放置は駄目ですよね。
    それとも何か理由があるのか。。

  147. 603 住民でない人さん

    管理会社を住友から他の管理会社に変えた方が良い。また造園業者は100%地元関西の業者に替え任すべき。重機を使った作業や専門的な剪定以外は住人有志がボランティアで造園家と土日に木々の手入れ作業を行うのも一つのアイデアでご年配や植物好きな人が集まって木々の手入れ出来て自分達で育てる気持ちが持て、経費も節約出来る。紐付き日比谷は関東の業者で結局大阪の下請けに丸振り。最初から相場の倍近い管理費解っていたけど酷すぎる。住友、日比谷が抜いてて請負業者は月額10万円貰ってないだからそれなりの管理しか出来ないのは当たり前。初期の段階から、住人(客)に対して色んな面でサービスがなってない。顧客満足度8%位じゃないかな。これみたらボロクソ叩きに来るだろうな必死の関係関連業者は。御待ちしてますがね。クレーマー扱いされて結構ですがお金を取って処置せずそれに対して言う事が何故?

  148. 604 ここの人

    >>599
    そんなに世の中甘くないよ。
    やりづらいって?適当じゃ駄目ってことなのよ。
    それと組合員って?生協と勘違いかしら?
    どうせ業者なんだろうけど。

  149. 605 住民

    >>603

    住民でない人って、どういう立ち位置の方ですか??

  150. 606 主婦さん

    >604
    マンション住人は全員組合員ですよ?
    管理組合員ということね。
    もう少しお勉強してから書き込みしまちょうね。

  151. 607 マンション住民さん [男性 30代]

    前に住んでたマンションも大規模でしたけど、植栽メンテ費用は確か月額5万円くらいだったと思う。
    それで仕事内容にも特に不満はなかったな。
    18万円でこれはひどいなぁ。
    ただスミフのマンションは住友ブランド好きの人が多いから、管理会社も住友系列から変更するのに反対する人が多そうです。

  152. 608 マンション住民

    住友のマンション、高いけど高品質ではなく高い上に品質も悪い、でしたね。
    結局販売時のとことん利益をオンする姿勢は管理になっても変わらない、客のことなんて考えていない、ということですか。
    管理会社の変更、私も賛成です。

  153. 609 住民

    >>608

    代えるかは多数決として、他管理会社の提案は受けてみたいと思います。

  154. 610 住民さんC [男性 50代]

    枯れた3本の木を植え替えるのに費用発生しないか管理してほしい。1年間は補償されていたが1年過ぎてるので有料ですと言いかねない!しかしそれは通用しない、今年の春にはしっかり枯れてましたので。元の所に植えてもまた枯れるので植えないで欲しい。

  155. 611 マンション住民

    >609
    そうですね、是非お願いします!

    ここの人達が理事会のメンバーなら頼もしいのですけどね、、、

  156. 612 マンション住民さん

    まぁここにいるやつらは内弁慶だからな

    ガヤで好きなこといってるがいざ花子の前に押し出されたらキャンいわされて終わりだよ

  157. 613 住民

    >>612

    敵味方やないんやから、キャンいわされる状況がどうかと思うがね

  158. 614 マンション住民さん

    一部でしょうがここの人で総会で意見述べる方もいらっしゃいますね。
    仰るとおり私は花子の前に出されると…ってこんな恐怖政治でいいんでしょうかね。

  159. 615 マンション住民さん

    >613
    おれもどうかと思うが事実今現在そうなっちゃってるからなぁ

  160. 616 住民さんC [女性 30代]

    >>614
    いつから元理事長のこと、花子呼ばわりする事になったん?宮川花子に失礼やわ!

  161. 617 住民さんC

    幾らここで気付かせ様と書き込み警鐘鳴らしましたが無駄だったので、一昨日お客様窓口に植栽の件電話したわ。対応早いが事既に遅し。管理会社変えないのであれば担当者をまず引きずり下ろして担当すり替えて貰う、改善みられなかったら今度は管理会社変更だわ!それぐらいの姿勢で取り組まないともっと酷くなる。基本的に今の管理会社は是正対応がない、有っても非常に遅いのが最大のマイナス点です。

  162. 618 住民

    >>617

    賛成。大賛成。

  163. 619 住民

    >>616

    元理事長とあるけど、、留任となってたけど、理事長は交代なの??

  164. 620 住民さんA

    このマンションコミュニティの管理会社や理事会関連のスレッドをみてもとにかく住友不動産管理は圧倒的に評判が悪いですね…
    動きが遅いとか上から目線とか、、具体的な社名があがるのはたいてい住友管理でした。
    残念です。

  165. 621 住人T [女性 40代]

    今週、月・火のカンテレ、よ~いドン!の円広志さんの人間国宝さんのコーナーで、
    今福鶴見を紹介されていましたね♪
    マンションの前を通られていらっしゃったのでドキドキしちゃいました~(*^^*)

    向かいのフレンチイタリアンのお店や、
    1度入ってみたいと思っていたハマ珈琲さんも紹介されていました!!
    こだわりのコーヒーと、コーヒーブラウニーをセットで注文したくなりましたよ~~~♪
    *ハマ珈琲さんの関係者じゃありませんよ・・・(笑)
    その他、ゴルフ向かいの鰻屋さんや、関スパの先のワッフルのお店も紹介されていました♪

    よ~いドン!サンデーでまた放送されるかもしれませんので、
    見られていらっしゃらない方は、必見かも!?

    この掲示板、こういった情報交換で盛り上げていきたいな。。。

  166. 622 住民さんC

    >>621
    耳寄り情報助かります。

  167. 623 住民

    >>621

    ホントはこのような情報で溢れる掲示板が良いですね。。ムシが出る時期は荒れますね。

  168. 624 住民さんD

    雷こわー

    管理人さん朝周りの植物の見回り?
    みたいな事してますけどねー。
    最近し始めたのか知りませんけど。

  169. 625 住民

    >>624

    サボってたらすぐ書き込まれるから、ネット社会は怖いですね。、

  170. 626 住民さんC

    >>625
    毎朝マンション周辺のゴミを拾ってるのです。朝とはいえ猛暑の中ご苦労様です。
    ここの管理人さんサボらないでしょ!
    netより花子の方が怖いんじゃない?

  171. 627 住民さんD

    ゴミを拾っていたんですね。
    でも正直引越してきてすぐは
    態度悪い管理人さんやなーと思いましたけどね。
    いつも管理人室でふんぞり返ってて。
    だから変えたのは理事長かも?とも思います。

  172. 628 マンション住民さん

    じゃあ花子はちゃんと組合の為に仕事してる一面もあるってことじゃ、、、

  173. 629 住人十色さん

    >>628
    決して花子のお陰でも仕事でもない。理事会の対処みてもそうだし、品の無いあのふてぶてしくて喧嘩売ります買います的態度とバカ声。ゾクゾクするわ!

  174. 630 マンション住民さん

    >629
    そ、そうなんですか…
    やはり花子さんにはやめてもらったほうがいいんでしょうね。 
    すんなりやめてくれるといいんですが。
    次回も立候補されたらと思うと。。。

  175. 631 住民さんD

    >>630
    留任って事は立候補されたって事なんじゃ..?

  176. 632 マンション住民さん

    ええ、今現在はもう仕方ないんですが、来期の話です。

  177. 633 マンション住民さん

    久しぶりに覗いたら嬉しい書き込み♩
    放送は見逃してしまいましたが、わたしもこんな話題で盛り上がる掲示板であってほしいです。
    少し前にここで暴言吐かれてしまい落ち込んでいたので尚更でした...(T . T)
    素敵な住民さんに触れ合えて心が晴れました〜(*^^*)

  178. 634 マンション住民さん

    ↑621さんへの返信です(*^^*)

  179. 635 住人T [女性 40代]

    633さん、ありがとうございます!!
    (621の者です^^)
    私も久しぶりに覗いたらうれしい書き込みに感動・感謝です♪♪

    世帯数多いマンションなので、いろいろ嫌な事もあるのは仕方ないですね。。。
    私も入居してからご近所さんとのことでテンション下がった経験をし、
    しばらく悩みましたが、悩んでも解決が難しい事なので、
    嫌な事に関しては、自分が成長する上での試練なのだと思い、前向きに考えるようにしました。
    今回のように嬉しい事もありますしね(^^♪

    そうそう今回は、楽しい情報ではないので大変申し訳ないのですが、
    (ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが)
    ついに城東区内にも、あのセアカゴケグモが生息し、
    ご近所の公園や、路上の植え込みでも目撃情報が出ているようです!!
    (公園は駆除済みとのことです)

    もし見つけたら足で踏みつぶすか、殺虫剤でやっつけるかしてください!!
    くれぐれも手でつぶそうとしたり、なでたりしないでください!!
    って、、そんなことはしね~っよ!!・・・ってか。。(^^;;

    まだ、マンションの植え込みで見たという情報は聞いてないので、
    今のところ、マンション内は安全だと思いますが、いつ不法侵入してくるかわかりませんので、
    それほど恐れずも、ちょっと注意しておくとよいかもしれません。
    攻撃性は無いようなので、見かけてもパニクらず、
    一瞬でやっつけて、繁殖させないようにしちゃいましょう~。
    ちなみに見かけたら周辺に卵があるかもしれませんので、それもついでに駆除しちゃいましょうね!!

    住人間ではいろいろなトラブルもあり、大変な方もいらっしゃると思いますが、
    セアカゴケグモに関しては、皆さんが心を1つとし、協力しあいませんか!?v(^O^)v


  180. 636 マンション住民

    マンション斜め前の公園、草ボーボーでとてもじゃないけど子供連れて遊びには行きたくないなと思ってたら、昨日たまたま前通ったら綺麗になってたんで何故かと思ったらそういう事でしたか…。

  181. 637 住民

    >>635
    情報ありがとうございます。近所でも見つかっているのですね。これから過ごしやすい季節になり、子連れで外出することも多くなるので気を付けます。

    もし見つけたら 頑張って駆除して、管理室にも連絡ですね。

  182. 638 住人

    セミ、G、小虫、ミミズもどき
    の出ない時期は言うことなしのマンション。
    多少暴走バイクはうるさいけど。

    立地も良いし。ちょっと残念だなぁ…

  183. 639 住民さんA

    10月にある地域の運動会って、子供のいる世帯じゃないと参加できないのでしょうかね?
    前に住んでいた地域では子供がいなくても参加できたのですが。

  184. 640 マンション住民さん

    今日の焼き鳥屋うるさいですね。

    運動会は子ども会の側面が強そうですが、担当者さんの連絡先書いてあるので一度聞いてみては?

  185. 641 入居済みさん

    壁伝いに、頭に響くようなジージーといった低温がかれこれ2時間ほど(現在も)響いてますが、
    工事か、どなたかお部屋でベースでも弾いてるか、はたまた何かの機械を回しているかといった感じです。
    お昼時も続いてるので工事ではないと思うのですが。
    他の方も聞かれてる方います?
    南棟です。

  186. 642 入居済みさん

    運動会の件ですが、地域のお友達に聞いたので参考にしてください。
    町会の運動会は結構盛り上がるようです。例年通りであれば開会式前に中学校吹奏楽部のマーチング披露があったり、
    町会対抗で競うそうです。
    子供達はリレーや障害物競争、主に女子の参加でポンポンの応援?(曲に合わせて踊るとか)
    大人はリレーやムカデ競争等。
    大人と子供で玉入れ、綱引き。今年は少し競技が変わるようです。町会主体とのことなので参加するとなるとここはどうなんでしょう。町会自体出来て間もないので・・。
    近くの町会と合同でするのでしょうか?
    盛り上がる分、準備も大変とか・・
    今年の町会長さん、立ち上げ時は大変でしょうね。
    ご苦労様です。

  187. 643 入居済みさん

    ↑追記。
    基本、大人のみの参加も出来るようです。
    競技毎に参加賞あるそうで、楽しそうですね。

  188. 644 契約済みさん [男性 20代]

    廊下に放置している、自転車やベビーカーが邪魔で不恰好ですよね。

    これらについても、警告を車体に貼り付けて欲しいと思います。

    おそらく、置いてはいけない事に気が付いていないだけだと思います。


    気づいてくれれば、素直に対応してくれると思います。


  189. 645 住民

    >>644
    少し前に、廊下の自転車には駐輪場の契約を促す紙を貼ってくれてましたよ。「これで移動してくれるかも」と期待していたのですが、私が通るところは変化なしです。もしかすると全体では何台か減っているのかもしれませんが。

    今までもチラシで何度か呼びかけてくださっているのに、なかなか改善しません。直接声を掛けるのも躊躇しますし、難しい問題ですね。

  190. 648 Rie Nottle

    こんにちは

    このマンションに住んでいる大学生です。

    どなたか英会話を習いたい方はいらっしゃいませんでしょうか?
    もともと英会話スクールで講師をしているのですが平日の余った時間を有効活用したいと思いこの掲示板を見つけ投稿してみました。
    TOEICは800以上ありますがそれ以上に英語を話すのが好きで英会話力はテストの点数以上にあります。

    家庭教師や大学受験塾の塾講師もしておりましたのでお子様に勉強を教えてもらいたい方などもぜひご連絡ください。
    高校三年生までのレベルなら全教科教えることができます。

    LINE ID 20458720
    mail nhj93qq@gmail.com
    または nhj93qnhj93q@gmail.com

    です。

    授業は生徒さんのご要望に合わせて行います。
    80分4000円です。
    もちろん値段交渉も大丈夫ですのでお気軽に連絡くださいませ。

  191. 649 Rie Nottle [女性 20代]

    追加です

    ちなみにカナダとニュージーランドでの留学経験ありです。
    また、来年からニュージーランドの会社で就職する予定ですのでレッスンは今年と来年の4月までとなります。

    海外が好きな方のお友達もほしいのでぜひ仲良くなってください!

  192. 651 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 652 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  194. 653 評判気になるさん

    新築から700万UPか
    不動産は購入時期がすべてだな


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/6h8f9FTBOkIneHNcl...

    シティテラス今福鶴見 11階

    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.8m2)
    所在階/建物階 11階/地上階数15階
    主要採光面 北東
    所在地 大阪府大阪市城東区今福東1丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩13分  [その他交通]
    築年月 2014年2月(築2年)

  195. 654 マンション住民さん

    第2期での販売は戸数未定だったんだよなー、ここ。

  196. 655 住民板ユーザーさん1

    住民の皆様、お風呂の掃除の仕方どうされていますか?
    浴槽の側面の蓋?を取った中、手がとどくところまでウエスで拭き取る程度しかできません。でもまだまだ汚れが見えていて気持ち悪いです。
    皆様どうされているのか教えてください!

  197. 656 住民板ユーザーさん1

    655ですが、マンションの住人の皆様、色々と意見交換しませんか?
    よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸