東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 10:40:09
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228831/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-04-29 01:36:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

  1. 401 匿名さん

    >400
    こ、これはすごい!
    また、豊洲マンションの資産価値が上がっちゃいますねぇ。にっ こり

  2. 402 匿名さん

    なんで、そんなに乗降者が増えてるの?異常な気がするんだけど。

  3. 404 匿名さん

    住民は、この1年間で、2000人しか増えて無いはず。

  4. 405 匿名さん

    138,876人で6%増加ってことは約7,800人の乗降客が増えてるんだね。
    これは豊洲が嫉妬や羨望の眼差しで注目されるのも納得。

  5. 406 匿名さん

    観光客も増えて無いはず。

    オフィスが増えたのかな?

  6. 407 匿名さん

    値上がりの予感。。。

  7. 408 匿名さん

    コレ、有楽町線がえんしんしたり、ゆりかもめが延伸したりしたら。。。。

  8. 410 匿名さん

    資産倍増計画着々と進行中♪

  9. 411 匿名さん

    400のデータって平成22年度のデータでしょ。
    東日本大震災前のデータで一喜一憂しても仕方ない。

  10. 412 匿名さん

    平成22年度なら、震災後だよね。

  11. 413 匿名さん

    豊洲商店街のイメージキャラクターは「まがりまめ君」です。

    イメージは「曲がった豆」です。
    由来: 豊洲の「豊」の文字を上下に分けると「曲」「豆」になるからです。
    http://www.toyosu.or.jp/toyosu/kyara/index.htm




    「まがりまめ君」

    1. 豊洲商店街のイメージキャラクターは「まが...
  12. 415 匿名さん

    商店街あったんだ?
    意外にも住み易い街なのかな

  13. 416 匿名さん

    江東区の観光キャラクターお祭り好きの姉弟、コーちゃんとトーくんです。

    活発なコーちゃんは、まだ幼いトーくんの手を引いてお祭りに参加します。

    体全体がKOTOになっていて、江東区を表しています。
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/10252/15420.html


    コーちゃんとトーくん

    1. 江東区の観光キャラクターお祭り好きの姉弟...
  14. 417 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    再度コピペするが、23年度もキュービックガーデンの本格稼働でさらに伸びると思われる
    他の駅を見ても東京で成長力があるのは豊洲だけ

  15. 418 匿名さん

    豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。豊洲市場、シビックセンター横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど。職住近隣はプレミアムですからね。

  16. 419 匿名さん

    豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。

  17. 420 匿名さん

    豊洲だけが乗降客数で6%も増えてる理由は、オフィスがどんどん増えているからで、これが直ぐにマンション価格とは連動しない。ただ、豊洲の労働人口の増加はこれから底堅い住宅需要として存在し続けて行きます

  18. 421 匿名さん

    いつ会ってもムカついてしょうがない知人(女性)がいます。

    この前、お茶に誘われ、断わりきれずにお茶することになりました。2人ですることもないし、お茶をしていると6時間以上一人で喋りまくるタイプの人なので、「豊洲でショッピング」を提案しました。

    その後、あってから話をしてみると、その知人は有楽町~銀座界隈でお茶をするのだと思っていたようです。

    私が「え?今日は豊洲に行く約束だったけど?」というと

    「は?豊洲は中止にしたんじゃないの?豊洲に行っても何もないし、つまらない。お茶をする場所もご飯を食べる場所もない所なのに行ってどうするの?」と言ってきました。

    ケンカになるのもいやなので、「うん、いいよ。じゃ銀座近辺にしようっか」とこちらが折れたら、「いいんだよ別にぃ。豊洲に行きたいんだったら行ってもいいんだけどー」 と言うので、
    「ほんと!?ありがとう。じゃ豊洲に行こう。」と返したら、 また「あんな何にもない場所に行って何すんの?なーんにもないんだよ…グダグダ…」

    ホント、面倒くさい人なんです。

    豊洲、何もないってことはないですよね。ららぽやビバホームもあるし。

  19. 422 匿名さん

    豊洲地区の人口は2019年までに約1.5倍の20万人規模になる事が予想されています。日本で唯一人口増加する街豊洲

  20. 424 匿名さん

    >>421
    ったく長い文章ダラダラと。
    豊洲住民は銀座に買い物にいくに決まってるだろ。

  21. 426 匿名さん

    >>417

    今までは、ないかなと思っていた有楽町線延伸も可能性ありそうだな。唯一成長している街に投資するしかないからね。市場もできるし、やオフィスもどんどん増えるしな。

  22. 427 匿名さん

    あるわけないし、だいたい押上なんかと豊洲をつなげたところで何が嬉しいんだ?

  23. 428 匿名さん

    マンションは効率のよい住宅だから
    既に出来上がった街に住んで環境が変われば
    新たな街に住み美味しい部分だけ味わえばよい。
    埋立地の成長性に期待したり永住を匂わせる粘着は
    ギリギリローン組んだ負け 組住民だろうね。

    マンションなんて金持ちはどんどん抜けていく
    システムだから、老朽化マンションにいつまでも
    住んでる人は何も考えずに買ったんだなと呆れる。

  24. 429 匿名さん

    特に断りもなく「都心」と言う場合、日本では「丸の内・豊洲・銀座」を指します。

  25. 430 匿名さん

    有明は、臨海副都心(^^;

  26. 431 匿名さん

    埋立地への情熱が熱い人ほど永住目的で
    ギリギリのローン組んだのだろうね

    もうここに住むしかないから埋立心理教に
    のめり込む
    だから豊洲は液状化しないと信じていた

    でも震度5程度で液状化してしまう立地との
    結果が残酷にも出てしまった

  27. 432 匿名さん

    >>428
    俺はあんたの言う「***住民」なのだが、成長性に関しては、「期待」ではなくてファクトだからな。市場もシビックセンターも予算ついてるし、三菱地所開発ビルも着工するからな。再度コピペしとくがじゃあ東京のどこに豊洲より成長するか教えて頂戴
    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  28. 433 匿名さん

    >432

    >東京のどこに豊洲より成長するか教えて頂戴

    ありません。すいませんでした。

    豊洲最高!!

  29. 434 匿名さん

    液状化??そりゃ大変だから、もっと税金を投入して整備を進めなきゃ。護岸工事に津波の防波堤も。あり得ない高さでね。ネガの皆さん納税お疲れ様です。

  30. 435 匿名さん

    ネガさんや左寄り市民団体が騒いでくれるおかげで都民の血税が湾岸に注ぎこまれ続けます。 
    いやぁ、すみませんねぇ。

  31. 436 匿名さん

    豊洲の不動産価値は3年後。豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。職住近隣はプレミアムですからね。

  32. 437 匿名さん

    豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。

  33. 438 匿名さん

    >437さん、そう興奮しないで。

    >豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。

    こんなこと、日本国民の老若男女、全てが分かっているんだから。
    だから豊洲のマンションが飛ぶように売れているじゃありませんか。

  34. 439 匿名さん

    438

    はぁ?飛ぶように売れてる?

    436
    >豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビル

    こんなのできたって、住環境はむしろ悪化するよ。
    優良な住環境は、「開発」とはむしろ無縁なもの。

  35. 440 匿名さん

    平成22年度1日平均の前年比上位はこんな感じ
    副都心線の駅が多い

    東新宿 13.8%
    西早稲田 10.7%
    北参道 8.6%
    雑司ヶ谷 7.8%
    豊洲 6.0%
    王子神谷 5.6%
    木場 5.1%
    住吉 4.9%

    23年度のデータはいつ公表されるのかな~

  36. 441 匿名さん

    ゆりかもめ延伸や、、有楽町延伸が決まったら。。。。

    ぞくぞく。。。。

  37. 442 匿名さん

    >440
    元々が不便立地で利用が少なかった、って発想は出てこないの?

  38. 443 匿名さん

    住環境かぁ。。。。


    悪くないと思う。

    1. 住環境かぁ。。。。悪くないと思う。
  39. 444 匿名さん

    利用者が少ない????


    17位なんですが。。。。

  40. 445 匿名さん

    >442
    それって豊洲のこと?

  41. 446 匿名さん

    どこの事なんですかねー。

    1. どこの事なんですかねー。
  42. 447 匿名さん

    443の写真を見ても、マトモな住環境とは思えないんだが。無味乾燥で。

    オフィスビルじゃないんだから。

  43. 449 匿名さん

    デべ大杉(笑)ちょっとは自重しろ。
    成長性成長性って待ってる時間が無駄だから
    最初から成長した場所に住めば?

    金ないから埋立地に住む訳だが
    あまり顔真っ赤で必死だと
    痛すぎるから抑えて頂戴。

    成長著しい中国(豊洲と民度・雰囲気が非常に似てる)と
    成長力の衰えた日本どっちに住みたい?
    俺は成長しなくてもいいから日本だな。
    中国に羨ましいだろと言われても多くの
    日本人は「あっそっ」て感じだろ。
    震度5で液状化のおまけまでついてくるし。

  44. 450 匿名さん

    お化粧してもゴミ埋立地。土壌汚染隠して。

    いつの日か、デベや官僚、区役人に、庶民を騙した天罰が下りますように。

  45. 451 匿名さん

    駅の乗降客の増加率があがったからって、
    そりゃ住民の増加を意味するだけであって、住環境には関係ないよ。

  46. 452 匿名さん

    ほんとですよーー

    1. ほんとですよーー
  47. 453 匿名さん

    住民は1年間で2000人しか増えてないのに、7500人増えてるってどういうこと?

  48. 455 匿名さん

    え?浦安って千葉だよ。

  49. 456 匿名さん

    千葉と東京の違いすら分らないんでしょ(笑)

    だから、ネガは信頼を失う。誰も信じなくなる。

  50. 457 匿名さん

    豊洲の将来性は楽しみですね。住環境としては好みが別れるかな。私は東雲の方が住む場所としては好きだと、二日前訪れて思いました

  51. 458 匿名さん

    私も東雲のほうが好き。

    1. 私も東雲のほうが好き。
  52. 460 匿名さん

    452見りゃわかりけど、運河至近で水位もギリギリ。津波で水没必至。

    しかも運河の対岸は、かの枝川地区。

  53. 461 匿名さん

    5年後また盛り上がるのかな。

    安いうちに買っておいたほうが良さそうですね。

  54. 463 匿名さん

    そうなのですね~~。

    1. そうなのですね~~。
  55. 464 匿名さん
  56. 465 匿名さん

    >464
    鎌倉高けぇ

  57. 467 匿名さん

    459
    百年開発とは大嘘。

    関東大震災後、震災の瓦礫を捨てて陸地となり、
    その後は工業地帯としてIHIや東京ガスの大工場、東京電力の火力発電所が建設された。

    都市計画としての「開発」なんて無かった。

  58. 468 匿名さん

    江東区全域と比較???


    豊洲エリアだけだと、どのくらいかな?

    1. 江東区全域と比較???豊洲エリアだけだと...
  59. 470 匿名さん

    花火見えるエリアだと、少しは高いのかな?

    1. 花火見えるエリアだと、少しは高いのかな?
  60. 472 匿名さん

    国分寺には勝った。victory

  61. 473 匿名さん

    豊洲だけだと300万くらい?

    1. 豊洲だけだと300万くらい?
  62. 474 匿名さん

    豊洲だけだと、中央区と張り合うくらいかな?

  63. 476 匿名さん

    綺麗な駅ランキングにも入るかな。

    1. 綺麗な駅ランキングにも入るかな。
  64. 478 匿名さん

    中央区の埋立地と豊洲は同じくらいかも。300万くらいだよね。

  65. 479 匿名さん

    千葉県の人口減少、1月以降加速 原発事故や液状化が影響か

     昨年の人口が戦後初めて減少に転じた千葉県で今年1月以降、減少傾向がさらに強まっていることが26日、県の調査で分かった。
     県は、東京電力福島第1原発事故で放射線量が高い地域が増えたことや、大震災による液状化被害の影響もあるとみている。
     4月1日現在の人口は619万5643人。1月1日以降の3カ月で1万691人減り、昨年1年間の減少幅とほぼ同じだった。
     3カ月の減少数が多かったのは、千葉市1175人、松戸市946人、柏市847人の順。
     松戸市柏市など県北西部で放射線量が高い地域が目立つほか、液状化で千葉市浦安市の住宅などに被害が出た。
     2012/04/26 20:27 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012042601001869.html

  66. 482 匿名さん

    緑があるエリアはいいよね。

    1. 緑があるエリアはいいよね。
  67. 483 匿名さん
  68. 485 匿名さん

    成長性と叫ぶほどレベルが低いとなぜ分からないのかな。
    良い場所に住んでる人は成長性なんて言わない。
    大企業の社長が成長性期待で埋立地に住むなんて聞いたことがない。
     
    気づかない若しく分かっていて埋立真理教に入信。
    そこが埋立地クオリティ。

  69. 486 匿名さん

    千葉はちょっと。。。(笑)

    1. 千葉はちょっと。。。(笑)
  70. 489 匿名さん

    明日は大変な天気ですよ。


    近畿、東日本太平洋側で大雨=大しけにも警戒―気象庁

    時事通信 5月1日(火)19時0分配信

     気象庁は1日、前線と低気圧の影響で、近畿地方や東日本太平洋側を中心に大雨や大しけになるとして、土砂災害などに警戒を呼び掛けた。
     同庁によると、東シナ海から日本の南にかけて広がる停滞前線上の低気圧は2日から3日にかけ、本州の太平洋沿岸を進む。
     西日本や東日本の太平洋側では2日、1時間に30ミリ超の激しい雨が降るほか、局地的には同50ミリ超の雨が降る。東北地方では3日に大雨になる見通し。
     2日午後6時までの24時間予想雨量は多い所で東海200ミリ、近畿180ミリ、関東甲信150ミリ。東海、関東、伊豆諸島では2日にかけて最大風速18~19メートルとなるほか、波の高さは6メートルと予想されている。

  71. 490 匿名さん

    どこがいいんだろー

    1. どこがいいんだろー
  72. 491 匿名さん

    明日は大変か~~~。あはははは~~~。

    1. 明日は大変か~~~。あはははは~~~。
  73. 493 匿名さん

    大雨の中、東京直下来たらパニくるな

  74. 495 匿名さん

    豊洲地区の人口は2019年までに約1.5倍の20万人規模になる事が予想されています。日本で唯一人口増加する街豊洲

  75. 498 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    再度コピペしとくが、数万人台の駅が数千人増えてる以外は全部地盤沈下してるんだよ。残ってるのは豊洲しかないじゃないか
    23年度もキュービックガーデン本格稼働でさらに伸びてるからお楽しみに

  76. 500 匿名さん

    豊洲だけが乗降客数で6%も増えてる理由は、オフィスがどんどん増えているからで、これが直ぐにマンション価格とは連動しない。ただ、豊洲の労働人口の増加はこれから底堅い住宅需要として存在し続けて行きます

  77. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸