東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 10:40:09
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228831/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-04-29 01:36:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

  1. 201 匿名

    元々埋立地の海沿いは
    何とか工業地帯って習ったでしょ
    今だって住宅を選ぶ常識
    非常識な人間が多くなってきたから
    ネガ(常識人)の攻撃を受けるんだな

  2. 202 匿名さん

    周りに比べ格安だから埋立地に住む
    格安飛行機で旅行
    出所の分からない格安の食べ物を食べる
    割安だからと地域性も考えずに住む

    費用対効果が大好きでなぜ安いか考えない
    安い物には訳があるがその先を考える力がない
    昔の人の格言
    「不動産にお買い得はなし」

  3. 203 匿名

    国策に売りなし。ですな。

  4. 205 匿名

    住宅を購入する際
    用途地域は非常に重要な事です

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
    工業地域(こうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さないと言えよう。

    将来のリスクも考慮した方がいい

  5. 206 匿名さん

    国策に売りなし

  6. 208 匿名さん

    小さい頃から海の側と山の側には住むなと教育されたなぁ。
    家庭環境によってかなり違いますね。

  7. 209 匿名さん

    都市計画法に定められている工業地域ってどこ?

  8. 210 匿名さん

    207さん都内にはもっと良い場所あるよ。
    知ってる?

  9. 212 匿名さん

    204みたいなのが豊洲購入の主流レベルなのかなぁ。

  10. 214 匿名さん

    税金だけでなく財閥系中心に大資本も投入され続けてるしなぁ。
    住民としては要望も陳情もしてないのにありがたいことです。

  11. 215 匿名さん

    >>210
    開発計画で豊洲に匹敵するのは六本木ですね。

  12. 216 匿名さん

    原発立地地域も比べものにならないくらい税金投入されてるけど、資産価値が大幅アップしているとは思えない。
    税金投入しても埋立地は埋立地。資産価値がアップするなんて短絡的。デベの売り言葉だろうけど。

  13. 217 匿名さん

    丸の内も銀座も豊洲も埋立地。

  14. 218 匿名

    >No.208
    うちは
    決して河原と海側には住むなって
    高台の地盤のしっかりしたところって教育されてきた
    やはり昔からの教訓からでしょうね

  15. 220 匿名さん

    パークタワー豊洲スレでも
    ディスポーザーを勝手に後付けすると言う奴が現れて大炎上

    所詮はその程度の人達が集まる場所

  16. 221 匿名

    確かに
    ゆとり教育を推奨・受けた人が
    騙され、はまっちゃってるんだろうね
    再教育が必要だね

  17. 223 匿名さん

    小学生の時に先生に関東ローム層は柔らかいから地震がきたら危険なんだよって教わったからなぁ。
    埋立地の方がましなような気がしてならない。

  18. 224 匿名


    この地域住民全員
    ゆとり教育の再教育が必要かも
    >買えない人が、ずっと買えない理由が良く分ったよ(笑)
    正: 買えない人も、やぱり買わない理由が良く分ったよ(笑)

  19. 225 匿名さん

    >222
    そんなにありがたい画像かな

    1. そんなにありがたい画像かな
  20. 226 匿名さん

    原野商法とは
    http://www.law.co.jp/okamura/aktoku/aktk03.htm

    そこで、現代の複雑化した詐欺まがい商法の実例として、「原野商法」のお話をしたいと思います。

    「原野商法」と申しますのは、悪質な不動産販売業者が、北海道の山奥の原野のような無価値に等しい土地を、「近く北海道に新幹線が通って地価が確実に値上がりする」などと偽って、言葉巧みに高額で売りつけるというタイプの悪徳商法です。

    どのようにして騙すのか

     「原野商法」は、列島改造論やバブルによる土地ブームの度に登場しているのですが、それでは、どのような手段を使って、彼らは二束三文の原野を高い値段で売りつけてきたのでしょうか。それは、次のような方法です。

    まず、訪問したセールスマンが立派なパンフレットを見せます。ときには、芸能人の推薦文も入っているわけです。そして、例えば、新幹線が予定されているかのような新聞記事を見せて信用させます。そこでの殺し文句として「確実に値上がりする」「必要であれば当社が買い取ってもよい」「他にいくらでも買主はいるので、早く決断してもらわなければ他の人へ売る」などと迫るのです。さらに、長方形に区割りされた現地の地積測量図を見せて、あたかも造成が完了した平坦地のように誤信させることもあります。

    購入代金は、そんなに高額ではないし(例えば1坪当たり3000円とかで、総額でも100万円?200万円程度)、北海道のような遠方であるので、買う前に現地を見に行かずにお金だけ払う例が多いという特徴もあります。こうして騙されてお金を払うのです。ところが、実際には、新幹線は通らないし、現地へ行くのも困難な山奥で、その土地がどこの部分かを特定することもできないことに後になって気がつきます。なお、最近は、北海道ではなく、三重県の名張でも、電気も水道もないので住むこともできない土地を宅地と言って売りつけるケースもあります(欠陥造成地)。

  21. 227 匿名

    >221
    このスレにはまってネガし続ける日々というのも
    ちょっと可哀想だけどな

    ネガしていないと不安で不安でたまらないのか?

  22. 228 匿名さん

    2008年くらいからこのスレのやり取りは変わらないよ。

  23. 229 匿名さん

    2008年から続いてるのですか。
    客観的に見ると当時より坪単価は
    大幅下落してるので、ネガの圧勝
    なんですね。ポジも頑張れ!

  24. 230 周辺住民さん

    >>近く北海道に新幹線が通って地価が確実に値上がりする

    一般論に言わせるとそうかも知れないが、実態は違う。

    ルートを決めるのにボーリング調査で地質を調査し、問題のある地質のある所は避けなければならないと思います。
    その結果、北米・欧州や豪州の様な大陸と違い日本の鉄道は単純に一直線ではなく曲線半径は大きくてもクネクネしている。

    北海道の場合は青函隧道の将来の異常出水事故のリスクはあるけど、実際に施工されている新函館までの北海道側で軟弱地盤があり、地盤改良工事をしながら施工しています。

    中越地震時の上越新幹線の脱線現場の高架橋の直下と周辺土地は液状化しており、そばの道路のマンホールも浮上していた。
    何故、そんな液状化すると予測出来たと思われる土地にルートを決めたのだろうか?

    当時の人間ブルドーザーたるロ事件を起こしたお偉いさんの強引な利権もあっかもしれません。
    『しょうがない!やってしまえ!』
    と言ったのかどうか知らないけど。

  25. 231 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  26. 234 匿名さん

    >223
    ローム層より更に軟弱な地層が分厚く堆積した湾岸を買ってしまったんだね

  27. 237 匿名さん

    ドブ運河に囲まれた悪臭漂うゴミや瓦礫で作られた人工島に住んでもほとんど良いことなんてありませんよ。いずれは海に帰るかも知れません。

  28. 238 匿名さん

    正直もう東京には豊洲以上に成長余力が残っている街はありません

  29. 239 匿名さん

    豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。豊洲市場、シビックセンター横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど。職住近隣はプレミアムですからね。

  30. 241 匿名さん

    豊洲の不動産の魅力はそのような都心アクセスと周辺オフィスに裏打ちされた安定的な賃貸需要かと。中古市場はどうしてもイベントや金利動向に左右されてしまうが、豊洲であれば賃貸でつないで売却時期を探る事ができる。

  31. 242 匿名さん

    何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ

  32. 243 匿名さん

    市場やツインタワーの実物ができたら「やっぱり豊洲スゲー!」となって坪単価アップでしょう。
    歴史は繰り返す。

  33. 244 匿名さん

    大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。

  34. 245 匿名さん

    俺は豊洲で生まれた。
    豊洲で育ち豊洲で学んだ。豊洲を愛し、豊洲にいる事を誇りに思う。
    親父、俺は生涯をここで暮らす事にしたよ。ってこれから生まれてくる子に言われる事を親として期待したい。


    決して豊洲を埋立地に置き換えないでください。

  35. 246 匿名さん

    あっちもこっちも、ツインタワーだらけなのに
    今更「スゲー」かい。

  36. 247 匿名さん

    ツインタワーの立つ最後の二丁目開発は三井が相当力をいれています。ゆりかもめからララポまで直結させるちからの入った開発だとか。隣のシビックセンターはイメージ図がアップされてますけどねー

  37. 248 匿名さん

    ほんと、何千万も出して埋立地の小部屋を
    買って税金落としてくれる方は都やデベに
    とって有り難いですよね。
    内陸にとっても津波や公害の防波堤に
    なってるし、金もどんどん内陸に落ちてるし、
    湾岸買ってくれる方は神のような存在。
    なんでネガるのかわからない。
    内陸人は良い暮らしばかりしてるのだから
    自己犠牲になってくれてる湾岸人をもっと
    尊敬すべき。

  38. 249 匿名さん

    ツインタワーにはららぽ直結の3階建ての商業施設ができるしね。
    三井が手掛ける安心感。

  39. 252 周辺住民さん

    >>250

    >>ららぽーとって地方専門のショッピングセンターだったはず。

    は!? 地方って田舎専門?

    最初のららぽーとは、船橋ヘルスセンター跡地に出来た。
    当時、東洋最大のショッピングセンターとして。

    R357はその船橋ヘルスセンター跡地を横切っている。

    23区内以外が田舎だというなら、それは相当の江戸っ子か、何も知らない田舎者と思われても良いのですかね?

  40. 253 周辺住民さん

    >>ららぽーと志木も近くにマルイができて速攻撤退、跡地をパークハウスマンションへ。。。

    これは○井不動産のやり方ですね。

    今や船橋のジャンボプールの面影もないし、巨大なSSAWSがあった場所は超高層住宅と巨大家具屋に化けているし。

  41. 254 匿名さん

    充実した商業施設
     海辺を望む遊歩道
       ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ
        カモメの鳴き声で目覚める毎朝  日々進化を続ける街並み




          限りない発展と可能性を秘めた土地 「豊洲

  42. 255 匿名さん

    ららぽーとのコンセプトはハワイのショッピングモールを日本に、ということらしいですね。
    まさしくアーバンリゾートの豊洲にピッタリじゃないですか。

  43. 256 匿名さん

    >252

    豊洲は江戸っ子が住まう街

    そして、いよいよ豊洲に「江戸の粋 江戸の華 魚河岸」がやってくる

  44. 257 匿名さん

    跡地が広すぎる、デベも決まっていないやらで築地の再開発はまだまだ先になりそうだしのう。
    ここいらで豊洲がガッポリ頂きまひょ。

  45. 258 匿名さん

    住友の高級賃貸ブランドといえば「ラトゥール」シリーズ。豊洲にもあるし。
    http://www.latour-toyosu.com/

  46. 260 匿名さん

    ホームパーティーの帰りの有楽町線の中。
    「あ〜ぁ、家まで遠いね〜」
    「豊子よくあんなとこ買ったよね」
    「子供の学校とかどうするんだろうね」
    「美容室もわざわざ自由が丘まで来てるんだって!」
    「うわ、たいへ〜ん」
    「ねぇ、ところでこの有楽町線ってどこで乗り換えるの?」
    銀座線とも日比谷線とはつながってないみたいよ」
    「なにそれ、イケてな〜い」
    「こんなとこでホームパーティーなんて、もうカンベンして欲しいよね〜」
    一同同意。

  47. 261 252

    >>256

    >>豊洲は江戸っ子が住まう街

    こちらが言いたいのはそう言う事ではないです。

    件の○井不動産は旧船橋ヘルスセンター関連の実績から、浦安沖の大規模埋め立てで京成電鉄とコラボを組みTDLが出来た。
    その後、京成電鉄の谷津遊園は閉園。
    TDLが竣工したのは、船橋ららぽーとの当時東洋最大のSCが出来た数年後。

    元一大工業地帯であった豊洲は、煤煙などの工場からビジネス・住まい・商圏と職住近接の街に変貌したのではないのでしょうか?

  48. 262 匿名さん

    つまり、豊洲は税金と大資本が投入され続ける将来性のある地域ということで良いのでは?

  49. 263 匿名さん

    石原都知事「何も上にない豊洲で震度の大きい地震が来たら液状化するのは当然。だからといって移転が白紙になるといったことはない」

  50. 266 匿名さん

    現在、主人と5ヶ月の赤ちゃんと3人暮らしです。
    今後豊洲に住むことを考えています。
    豊洲地区の住環境はいかがでしょうか。
    治安の良さなどについてお聞きしたいです。
    実際に住んでみての良い点や気になる点(悪い点)など何でも良いので教えてください。
    それと「キャナリーゼ」と呼ばれるのちょっとくすぐったい気もしますがどうですか。
    また、現在、開発が進んでいるようですが、今後の豊洲地区の将来性(地価や交通アクセスなど)についての見解も聞かせていただけると嬉しいです。

  51. 267 匿名さん

    正直ララポの不動産価格へのプラスの影響は限定的。それよりオフィスですよ、やっぱり。豊洲フロントやキュービックガーデンをみても、空室率は低いし、三丁目の三菱地所開発ビルもすんなり竣工となりそう。

  52. 269 匿名さん

    地価LOOK、東京湾岸で地価が改善
    2012年2月23日

    国土交通省は22日、11年第4四半期(11年10月1日~12年1月1日)主要都市150地区の地価動向報告「地価LOOKレポート」をまとめた。上昇または横ばいを示す地点が86地区となり、全体の過半を占めた。上昇・横ばい地点が過半を占めるのは、リーマンショック前の調査(08年第2四半期)以来で、約3年半ぶり。下落が続いていた東京湾岸エリアの地価も底打ちの兆しがみえ、「豊洲」は上昇に転じた。

    東日本大震災の影響が薄れ、東京湾岸エリアの地価も改善傾向にある。東京・中央区の「佃・月島」は横ばいになり、江東区の「豊洲」は前回の下落から上昇に転じた。「豊洲」については、目立った液状化被害がなく、「安全埋立地として再び注目されている」などの鑑定評価員のコメントがみられた。

  53. 270 匿名さん

    「安全埋立地として再び注目されている」

  54. 271 匿名さん

    液状化??そりゃ大変だから、もっと税金を投入して整備を進めなきゃ。護岸工事に津波の防波堤も。あり得ない高さでね。ネガの皆さん納税お疲れ様です。

  55. 272 匿名さん

    >>268
    これどこの写真??

  56. 273 匿名さん

    資産価値の上昇が約束されているプラチナチケットを買わないって何なの?○○なの?

  57. 274 匿名さん

    ネガさんや左寄り市民団体が騒いでくれるおかげで都民の血税が湾岸に注ぎこまれ続けます。
    いやぁ、すみませんねぇ。

  58. 275 匿名さん

    豊洲の不動産の魅力はそのような都心アクセスと周辺オフィスに裏打ちされた安定的な賃貸需要かと。中古市場はどうしてもイベントや金利動向に左右されてしまうが、豊洲であれば賃貸でつないで売却時期を探る事ができる。今月の「都心に住む」ではその賃貸収益性の高さが麻布や六本木に比べて、非常に高い事が出ている

  59. 276 匿名さん

    天然の土地の上に住みたいな

  60. 277 匿名さん

    不況を物ともせず居住ニーズは旺盛

     湾岸エリアは、2000年以降の超高層マンションブームと再開発によって発展・拡大してきた。新興の住宅供給地であるこの地域が、ここ数年の不況下でどのような状況にあったのか、まずは販売現場の声から聞いてみよう。
     「リーマンショック後、半年間はほかの都区部エリアと同様に低迷した状況が続きましたが、昨年春ごろから需要が増えはじめ、相場は戻ってきています。湾岸エリアでは、すでにリーマンショック前の状態に戻っており、さらに堅調な状況にあるといえるでしょう」
    そう話すのは、三井のリハウス 東京ベイエリア営業センター所長の榎本史隆さんだ。湾岸エリアの中古マンション販売価格は、どの物件をみても新築時よりも高い。特に豊洲の値上がり率が高い。
    「現在、豊洲エリアの再開発地区で分譲されている新築マンションの坪単価が280万円ぐらいでしょうか。豊洲2丁目、3丁目の人気のタワーマンションでは、中古でも270万~280万円で動いています。眺望の良い住戸だと坪300万円を超えてくるものもあります。眺望はやはり有利に働く条件ですね」とは三井のリハウス ららぽーと豊洲店店長の坂本亘さん。
    居住ニーズが衰えない湾岸エリアの状況の一端が2人の話からうかがえる。

  61. 278 匿名さん

    豊洲は分譲価格はそれほどでもないが、賃料は結構高い。周辺オフィスで子持ちの共働きなんかには非常にいい環境だろう。保育所もほとんどのマンションやオフィスビルに入っているからな。

  62. 279 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    東京といえども、豊洲以外の駅の地盤沈下が激しいね。しかし、豊洲の6%増って、、、

  63. 280 匿名さん

    いくら収益率が良い、と言っても今後の東京直下でどうなるか。
    「それは別のこと」なんてのじゃ投資には向かない性格だと思う。

    福島原発をはじめとする原発はいままで「コストが安い」なんて言われてて、現状はご存知の通り。
    それでも「事故や天災を考慮した原発のトータルコストは最も高い」と言う主張は前からあったんだから。

  64. 281 匿名さん

    >>279
    豊洲以外は成長してないじゃん!!

  65. 282 匿名さん

    >>280
    あの~別に投資の話をしている訳ではなく、「売らなければならない」状況の時に中古市場がイマイチだった場合賃貸でつなげますよ、と話をしている訳で。三菱地所開発ビルがもうすぐ着工なのは事実な訳で。市場もシビックセンターも予算ついてる訳で。

  66. 283 匿名さん

    一般検討者が全くいないスレ

  67. 284 匿名さん

    大手不動産販売会社のマーケティングを担当するN氏から興味深い連絡が入ったのは、若葉の瑞々しい季節だった。

    N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、いわゆる中堅私立大学だ。

    「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲においてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

    豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。

    「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、 一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
    「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北感を味わわずに住めることになります。」

    最後に、岩原教授は付け加えた。

    「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」

    人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。

  68. 285 匿名さん

    ネガの作文もここまできたか。。
    学歴と居住地を結びつけるなど暇人がかきそうな文章だなあと

  69. 286 匿名さん

    福島の事故では死者も発生せず被害が限定的だったことから
    原発のコストが安いのは震災後も変わらない。
    今は一部のヒステリックに反応する層に配慮して停止しているものの原発再稼働は規定路線。

  70. 287 匿名さん

    >>284
    ぶははー

    経済研究大学院大学ってどこにあるの??
    作文決定ですな

  71. 288 匿名さん

    どんどん発展する豊洲!!

    東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で 計画案、三セクが整備し運営はメトロ

     東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
     延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。
     区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。
     江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。
     区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。
     区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。
     同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。
     答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区葛飾区千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。
     上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。

    1. どんどん発展する豊洲!!東京・江東区、有...
  72. 289 匿名さん

    >286
    福島の人達にその言葉を言ってみろよ

  73. 290 匿名さん

    >286
    結果的に電気代が上がって、国内から産業が逃げる。
    そういう大きな視点でコストを考えろよ。

  74. 291 匿名さん

    >>290
    大きな視点を持てたら埋立地マンションは買わないよ

  75. 292 匿名さん

    大津波来たら高層ビル避難 江東区、管理組合と協定へ

    大津波を想定し、東京都江東区は区民が最寄りの高層マンションなどに避難できるよう、発災直後にオートロックの解除などを求める防災協定を各マンション管理組合と結ぶ方針を固めた。東日本大震災以後、津波に関する問い合わせが相次いでいることから、山崎孝明区長は「強い揺れを感じたらすぐ避難できる“高台”を確保し、区民の不安を解消したい」としている。
     同区が接する東京湾岸の津波の高さは、中央防災会議(平成17年)は最大50センチメートル未満と想定。都の防災会議(3年)は1703年の元禄大地震、1923年の関東大震災の再来を想定し最大1・2メートルとしている。東日本大震災では近くの中央区晴海で1・3メートルを記録している。
     江東区は区民の問い合わせに対し「区内の防潮堤の高さは、想定している津波の高さを超えている」と説明している。
     しかし山崎区長は、東日本大震災による大津波の規模が想定外だったことから「想定の再検証を都や国に求めたい」とするとともに、当面の対策として、堅牢な集合住宅に区民が一時避難できるよう意向を示した。
     対象は、おおむね5階以上の高さがある鉄筋コンクリート製の集合住宅、事業所のビルなど。津波が到達する前に周辺住民が高層階へ一時避難できるよう、オートロック解除などを管理者に求める。
     同区は荒川、隅田川、東京湾に囲まれた海抜ゼロメートル地帯に位置し、荒川が200年に1回の大雨で氾濫した場合、3階以上の堅牢な公共施設へ避難するよう周知してきた。
     しかし洪水は上流から氾濫するため規模を予測し避難時間を確保しやすいのに対し、津波は震災後間もなく到達することから、身近な場に避難できる高台を確保するのが狙いという。
     山崎区長は「近年、整備が進んで水害が減り、海抜ゼロメートル地帯であるという意識が薄れたり、知らない区民が増えた。大震災をきっかけに防災意識を高めたい」と説明した。

  76. 293 匿名さん

    「発災直後にオートロックの解除」ってどんな人でも入れちゃうってことか。
    やむを得ないんだろうけど。

  77. 294 匿名さん

    津波はあり得ないのになぜ無駄な協定を結ぶ

  78. 295 匿名さん

    君は地震起きても逃げなくていいよ。助けも求めないでね。

  79. 296 匿名さん

    震度5で 豊洲あっさり 液状化

  80. 297 匿名さん

    「帰宅難民」という言葉とは無縁のJR山手線・東京駅物件を紹介します。
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  81. 298 匿名さん

    豊洲、東雲、有明は液状化3兄弟。

    豊洲のツイン、シンボルと有明のシティータワー有明はすでに大苦戦の様相。

    東雲はキャナルコートのある1丁目も、2丁目も液状化、プラウドタワー東雲も今後は苦戦するだろうね。

  82. 299 匿名さん

    東雲の話題をしてくれる方がいた!
    なんかうれしいね。
    豊洲の話題しかでてこないから寂しかったよ。

  83. 300 匿名さん

    プラウドタワー東雲は第3期って4月下旬じゃなかった?見込み客集めきれなかったのかな?2期もほとんどが地元民だったっていうから第3期以降は苦戦するかも知れないね?

  84. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸