東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 10:40:09
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228831/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-04-29 01:36:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53

  1. 301 匿名さん

    「東雲を舐めていました」って言ってる↓
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82...

    「タノシメ シノノメ」
    そろそろ楽しめる地域になりましたか?

    1. 「東雲を舐めていました」って言ってる↓;...
  2. 302 匿名さん

    第3期はどうなんでしょうね。2期まではなんとか順調だったみたいだけど…。地元の方は土地勘があっていいかもですね。
    頑張れシノノメ!

  3. 303 匿名さん

    >301
    確かに東雲にタワーマンション建てたデベロッパーは東雲舐めてたのかも知れないよね。

    3.11の震度5程度で液状化はインパクト強すぎるよ。マンションは倒壊しなかったとしても液状化で道路が破壊されたら車での移動は不能になるかも知れないし、特に復旧までに長期間かかる下水道が破壊されたらホテルか避難所暮らしだろうから。

  4. 304 匿名さん

    >第3期はどうなんでしょうね。2期まではなんとか順調だったみたいだけど…。地元の方は土地勘があっていいかもですね

    プラウドタワー東雲の2期契約者のほとんどが地元の人たちだったみたいだから、3期以降は厳しくなると思う。3.11の液状化ショックは大きいと思う。

  5. 305 匿名さん

    恋人よ ぼくは旅立つ
      豊洲へと向かう ゆりかもめ
      はなやいだ豊洲で 君への贈りもの
      探す 探すつもりだ

      いいえ あなた 私は
      欲しいものは ないのよ
      ただ豊洲の汚染に
      染まらないで 帰って
      染まらないで 帰って

  6. 306 匿名さん

    液状化??そりゃ大変だから、もっと税金を投入して整備を進めなきゃ。護岸工事に津波の防波堤も。あり得ない高さでね。ネガの皆さん納税お疲れ様です。

  7. 307 匿名さん

    ネガさんや左寄り市民団体が騒いでくれるおかげで都民の血税が湾岸に注ぎこまれ続けます。 
    いやぁ、すみませんねぇ。

  8. 308 匿名さん

    長周期地震動 20分以上続く予測も
    4月30日 17時32分

    東海地震と東南海・南海地震がおよそ10分の時間差で発生した場合、東京では超高層ビルなどを大きく揺らすゆっくりとした揺れ「長周期地震動」が20分以上にわたって続くという予測を東京大学の研究グループがまとめました。研究グループは「超高層ビルに深刻な被害が出るおそれがある」と指摘しています。

    東海地震と東南海・南海地震は、東海から西の「南海トラフ」と呼ばれる海底付近で繰り返し起きている巨大地震で、過去にはほぼ同時に発生したり、数10時間から数年の時間差で起きたりしています。
    東京大学総合防災情報研究センターの古村孝志教授の研究グループは、3つの巨大地震が一定の時間差で発生した場合に周期が数秒以上のゆっくりとした揺れ「長周期地震動」が、各地でどの程度続くのかを推計しました。
    このうち東京では、先に東南海・南海地震が同時に発生して10分後に東海地震が起きた場合、揺れが20分以上続くと予測されることが分かりました。また、大阪と名古屋では、東南海地震の5分後に東海地震が発生し、さらにその5分後に南海地震が起きた場合、それぞれ、揺れが20分以上続くと予測されるということです。
    去年3月の巨大地震では、東京や大阪などで超高層ビルが大きく揺れましたが、「南海トラフ」で巨大地震が起きた場合、去年の地震の際よりさらに大きな揺れが長く続くおそれがあるということです。
    古村教授は「大きな揺れが長く続くことで超高層ビルなどに深刻な被害が出るおそれがある。従来の地震対策は主に、揺れの強さに力点がおかれてきたが、今後は揺れが続く時間も考慮して対策を進めていくべきだ」と話しています。

  9. 309 匿名さん

    長周期地震動への対策は

    建築の専門家は、「長周期地震動」で揺れやすい超高層ビルでは、建物の揺れを抑えて揺れが続く時間を短くする対策が必要だと指摘しています。
    建築が専門の東京理科大学の北村春幸教授によりますと、超高層ビルは、「長周期地震動」による大きな揺れを考慮して設計されているものの、揺れが長く続いた場合は建物を支える柱とはりのつなぎ目などに大きな力がかかり続けるため、建物の構造に被害が出るおそれがあるということです。
    北村教授が、東海地震と東南海・南海地震が一定の時間差で起きた場合に東京で建物の構造にかかる力の大きさを分析した結果、去年3月の巨大地震の際の3倍近くに達することが分かりました。
    北村教授は「去年3月の巨大地震では、揺れを抑える制震装置を取り付けたビルで揺れの大きさや継続時間を抑える効果が確認されている。巨大地震による被害の危険性を低くするには、建物の揺れを抑える対策をできるだけ取り入れていく必要がある」と話しています。

  10. 310 匿名さん

    第3期販売をひかえたプラウドタワー東雲にとっては大きな痛手だね?

    豊洲、有明の売れ残りにも拍車がかかりそう。

  11. 311 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    豊洲以上に成長している街があったら教えてくれよ、まじで。豊洲だけ6%成長なんですが。23年度もキュービックガーデンの本格稼働で伸びてるんだろうなあ

  12. 312 匿名さん

    >>308、309
    文章書く能力ないからって、しこたま長いコピペやめてくれよ~

  13. 313 匿名さん

    306や307は虚しいな。
    最初から問題ない場所買えばよいのに。
    買えない事情があるのかな。

    それにしても地震が来ても液状化しないと
    顔真っ赤にしながら言ってた豊洲民どうしたかな?
    震度5であっけなく液状化しちゃったけど。

  14. 314 匿名さん

    306や307は日本人じゃないでしょ。
    日本人なら尖閣や東北に使って欲しいよね。
    こんなときに税金ニダニダ騒いでるのは
    デべか在日特権を利用してるあの民族だけ。

  15. 317 匿名さん

    >314
    君みたいなのがいるから日本人として恥ずかしいよ。

  16. 318 匿名さん

    考え方の違いでしょ

    都内内陸派
    三井物産や伊藤忠など成長力は劣るが比較的安定した
    企業に就職

    豊洲埋立派
    王将・グリー・ニトリなどの入社し易く、成長力のある
    企業に就職

    当然、伊藤忠の社員はグリーを羨ましいと思わないし
    グリーの社員は成長力があるから誇りに思ってるのかな
    個人的には最初から良い街に住めば
    街の成長性なんか気にならないけど
    マンションなんだからどうせ住み替える訳だし

    本当に凄いのは安い内に仕込んで売り抜けてる人
    私は中国株にかかりきりで無理だったな
    埋立地のマンションに永住する人は
    所詮上記のような人の餌なんだよなぁ

  17. 319 匿名さん

    >317
    俺も東北や尖閣に使って欲しいよ。
    あんたは?埋立地?

  18. 320 匿名さん

    って言っても、まったく税金なんて投入されてない現実。

  19. 321 匿名さん

    そうそう。
    実際は湾岸含めて都心ぐらいにしか税金が投入されてませんからね。

  20. 322 匿名さん

    湾岸は都心じゃないよ

  21. 323 匿名さん

    >317
    私も東北や尖閣に使って欲しい。
    尖閣については寄付することも考えてる。

    >317さんは在日系さんの多い埋立地に使ってほしいのですか?

  22. 324 匿名さん

    豊洲には税金や大資本がガンガン投入されますからねぇ。

  23. 325 匿名さん

    ホント、コ○キみたいだね

  24. 326 匿名さん

    豊洲には税金や大資本がガンガン投入されますからねぇ。


    へえー、本当に?良かったね?

    でもマンション買ってくれる人いないね?

  25. 327 匿名さん

    別におれら住民が頼んでるわけじゃないんだけどね。
    文句は東京都や三井とかデベロッパーに。

  26. 328 匿名さん

    >>323
    俺は在日だから埋立地に税金をガンガン投入して欲しい。

  27. 329 匿名さん

    >>308>309はNHKニュースで流れてたけど長周期地震動の長さ20分というのは東日本震災より2倍以上長い。震度も5程度じゃ済まない。

  28. 330 匿名さん

    プラウドタワー東雲は耐震のみだけど大丈夫か?

    >北村教授は「去年3月の巨大地震では、揺れを抑える制震装置を取り付けたビルで揺れの大きさや継続時間を抑える効果が確認されている。巨大地震による被害の危険性を低くするには、建物の揺れを抑える対策をできるだけ取り入れていく必要がある」と話しています。

    だってさ。それ以前に脆弱地盤の湾岸に縦長のタワーマンション建てること自体がやばそうだけど。

  29. 331 匿名さん

    >>330
    >>プラウドタワー東雲は耐震のみだけど大丈夫か?

    ↑絶対に大丈夫とは言えないでしょ?20分以上の長周期地震動はかなりやばいと思うよ。その後に余震も来るから倒壊はしないまでも住めなくなる可能性が高いと思うよ。豊洲、東雲、有明みたいな人工埋立島は居住禁止区域に指定されるんじゃないの?

  30. 332 匿名さん

    耐震だけのタワマンて危険なのか…

  31. 333 匿名さん

    埋立地を岩盤並みに強くする技術ってできてるの?
    いつか来るであろう東京直下で液状化・側方流動無し、でイケる?

  32. 334 匿名さん

    311で被害が少しでも起きた地域は駄目だね。

    埋立地に住まない
    木造密集地に住まない
    海の近くに住まない

    子供でも分かること。
    欲が目を曇らせる。
    教訓を生かさないと犠牲者も浮かばれない。
    あれだけ安全神話を語っていた原発があのざま。

  33. 336 匿名さん

    >埋立地を岩盤並みに強くする技術ってできてるの?


    出来てない。スーパーゼネコンでさえ液状化や側方流動を完全に防ぐ技術は開発出来ていない。

    >334の言うように
    >311で被害が少しでも起きた地域は駄目だね。

    >埋立地に住まない
    >木造密集地に住まない
    >海の近くに住まない

    を守れば大丈夫かな?「木造密集地に住まない」これは地震が来たときみんなが火を消せばかなり防げる。火災での最悪の死亡者数想定は夕食時にみんなが火を消さずに逃げ出して火災旋風発生した場合の想定だから。

    でも液状化や津波は防ぎようがない。

  34. 337 匿名さん

    武蔵小杉とかのタワマンなら大丈夫なのかな?

  35. 338 匿名さん

    >みんなが火を消せば

    言うは易く行うは難し

    吸い掛けのタバコからでも火事になりえる。

  36. 339 匿名さん

    豊洲は絶対液状化しないと書いてた豊洲住民元気かな?

  37. 341 匿名さん

    パークタワー豊洲の販売はGWのあとだが?

  38. 342 匿名さん

    20分以上の長周期地震動が来たら豊洲だけじゃなく東雲、有明も同じく人工埋立島だから居住禁止区域に指定されるんじゃない?

    南海トラフの連動地震も震度6強以上の想定だから揺れやすく液状化しやすい地盤の豊洲、東雲、有明みたいな湾岸の人工埋立島は相当な被害がでると思う。液状化対策していても東日本震災の震度5程度であっけなく液状化したから。

    20分は東日本震災の2倍以上の揺れ時間で、震度6強以上の震度と合わせれば相当な威力。

  39. 343 匿名さん

    >「木造密集地に住まない」これは地震が来たときみんなが火を消せばかなり防げる。

    本気で言ってんの?
    バカなの?

  40. 344 匿名さん

    20分なんて揺れ続けたら間違いなく船酔いすると思う。
    船酔いじゃなくタワマン酔い…

  41. 345 匿名さん

    プラウドタワー東雲は第3期まだなの?4月下旬ごろの予定だったでしょ?

    事前に見込み客集めておいて8割の申込で即日完売であとはキャンセルが出ましたというのがマンション販売会社の常套手段っていうけど、見込み客まだ集まらなくて延期になったの?

    プラウドタワー東雲は1期、2期で400の完売が出ましたっていうけどマンション販売会社の常套手段使っていたとしたら単純に400×80%で実質契約数320ってことだね?

    本当のキャンセルが1割(10%)出ていたとしたら400×70%で実質契約数280ってことだね?

  42. 346 匿名さん

    完全なデマです。

  43. 347 匿名さん

    はいはい
    その通りだよきっと

  44. 348 匿名さん

    豊洲が埋立地でなければ多少評価も変わったかもね。
    そうするといまいる住民はほとんど住めなくなるので
    住民層もガラリと変わる。

    でも現実は震度5で液状化する軟弱地盤埋立地だけど。

  45. 349 匿名さん

    >343
    >「木造密集地に住まない」これは地震が来たときみんなが火を消せばかなり防げる。

    >本気で言ってんの?
    >バカなの?

    バカなの?って343のあんたが馬鹿じゃないの?あんた防災サイトとか見てる?ある程度は防げるから都やその他自治体なども火災の防止策を掲載してる。

    それに地震の火事による被害は「季節」や「時間帯」で増えたり減ったりする。

    それに比べて湾岸で想定される津波や液状化は「季節」や「時間帯」に関係なく被害を受ける、しかも防ぎようがない。側方流動や重油タンク倒壊などで起こる海上火災も「季節」や「時間帯」に関係なく被害を受ける。

    近年の地震での火災被害はむしろ海岸沿いに集中してる。北海道南西沖地震での奥尻島や東日本大震災での気仙沼は海上火災の被害を受けている。千葉県市原市でも石油タンクの爆発事故が起きた。台場でも火災が起きた。

    湾岸は気仙沼のように炎の津波が押し寄せる可能性もあるよ。

  46. 350 匿名さん

    豊洲・東雲・有明は液状化対策していたのに東日本震災の震度5程度で液状化したんだよね?

    NHKのニュースによると南海トラフ連動地震では長周期地震動が20秒以上続くらしいけどかなりヤバイよね?20秒って東日本震災の2倍以上の揺れ時間だよ。それに南海トラフ連動地震の想定震度は6強以上だよね?

  47. 351 匿名

    349
    台場に石油タンクは無いぞ。

  48. 352 匿名

    その震度5程度で死傷者がでているエリアがあることを忘れるな

  49. 353 匿名さん

    >>350
    液状化対策したのに液状化したのってドコよ?
    液状化対策してないとこを、対策したって勘違いしてると思うけど
    本当なら、詳しく教えてよ。

  50. 354 匿名さん

    >349

    木密地域には最も甘い判定をし、湾岸地域には最も厳しい判定をする。さすが湾岸ネガ。
    なぜ東京都のアキレス腱といわれている木密問題がなかなか解消の方向に
    向かわないのかが良く分かる書き込みですね。

    ちなみに今の津波予測なら季節や時間帯に大いに関係してくるけどね。

  51. 355 匿名さん

    真っ赤な顔して豊洲は液状化しないと言ってた
    彼はいま何を思ってるのだろう。

  52. 356 匿名さん

    だから木造密集地も軟弱地盤埋立地も両方人が住む場所じゃないんだって!!

  53. 357 匿名さん

    >353
    >液状化対策したのに液状化したのってドコよ?
    >液状化対策してないとこを、対策したって勘違いしてると思うけど
    >本当なら、詳しく教えてよ。


    どこもかしこもじゃないの?

    豊洲4丁目のマンションは陥没で支持杭の打たれている部分とそうでない部分に段差が生じている。
    http://twitpic.com/48rzpu/full

    マンション部分は液状化対策するのは当たり前で353の屁理屈は通用しない。ほかにも病院のポストが傾いて出いれ口階段に陥没で段差ができてるところもあるよ。写真貼り出したらきりがないけど貼る?埋立地の場合は地震が起きなくても年数の経過の地盤沈下で杭を打った部分とそうでない構造物や道路との間に段差が生じることが多い。

    地下鉄駅って液状化対策もして相当頑丈に作られてるはずなんだけど3.11の震度5程度で浸水が起きた。共同溝も万全とは言えないよ。
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png





  54. 358 匿名さん

    >351
    >349
    >台場に石油タンクは無いぞ。


    349って地震による火災を石油タンクの爆発事故に限定してないぞ。

  55. 359 匿名さん

    私もネガっていた時期があったがいま振り返ると欲しいけど買えなかった時期だった。
    いまでは反省している。

  56. 360 匿名さん

    >>345
    >>事前に見込み客集めておいて8割の申込で即日完売であとはキャンセルが出ましたというのがマンション販売会社の常套手段っていうけど、見込み客まだ集まらなくて延期になったの?


    事前に見込み客集めておいて、予定の8割が集まり次第に販売開始して「即日販売」を発表する。残りの2割はキャンセルが出ましたって発表するんだけど実はただの「売れ残り」・・・そういうのをかもしたサイトもあるよね?

    あと「販売開始前から成約ボードにバラの花」を飾るっていうのがあって、これは売れてなくても売れているふりして「おかげさまでこんなに人気なんですよ!当社のマンションは早く申込しないとご希望のお部屋がなくなっちゃいますよ!」といって客を買いあおっているんだとか(笑)

    プラウドタワー東雲は第3期販売の予定が4月の下旬から少しずつ後ろにずれているみたいだけど、見込み客を集めきれていない可能性もあるよ。第2期もぎりぎりの状態で契約者の多くは地元の方だったらしいから、これ以上は地元客にも期待できないだろうから。

  57. 361 匿名さん

    23区では70%が震度6強。

    液状化は23区全滅だよ。

    1. 23区では70%が震度6強。液状化は23...
  58. 362 匿名さん

    >357
    地下鉄有楽町線豊洲駅で浸水が発生したというのが凄いね?3.11は震度5程度の揺れだったのに・・・

    南海トラフ連動地震で20分以上も長周期地震動が続いたら地下鉄駅だけじゃなくて建物も倒壊はまぬがれたとしても大打撃を受けて住めなくなる可能性もあるだろうね。しかも南海トラフ連動地震って想定震度は6強以上でしょ?

  59. 363 匿名さん

    しかも、23区全域が全滅です

  60. 364 匿名さん

    湾岸が危ないというなら税金を投入しておくか。

  61. 365 匿名

    てゆうか、23区全滅なら今マンションを買うのは愚かだし
    今マンションを買ってしまった人は、終わっちゃてる。

  62. 366 匿名

    ここ地震スレじゃないんだけど、
    地震国ニッポンだからいつ来てもおかしくないからこそ、短い人生を有意義に過ごす。
    そのために自分にとって都合の良い快適な住居を買うんだよ。
    賃貸でもそのオーナーがいること忘れてないかい?

  63. 368 匿名さん

    >地震国ニッポンだからいつ来てもおかしくないからこそ、短い人生を有意義に過ごす。
    >そのために自分にとって都合の良い快適な住居を買うんだよ。


    その通り!!だからこそ豊洲・東雲・有明のようなつい7,80年前まで海だった人工埋立島は避ける。液状化対策済みでも震度5程度で液状化するような地域だから、地下鉄の豊洲駅も浸水したから。震度6用以上が想定される南海トラフの20分以上続く長周期地震動で揺れやすく液状化しやすい地盤の湾岸の豊洲・東雲・有明のような人工埋立島なんてどうなるかわからない。

    マンション倒壊はなかったとしてもかなりの打撃を受けると思う。打撃を受けた後に余震も数十回。湾岸エリアそのものがぐちゃぐちゃになって居住不能になるかも知れない。

  64. 369 匿名

    「埼玉」でも液状化があった、ってニュースはもう忘れ去られたのか?

  65. 370 匿名さん

    東雲のプラウドは4月下旬に販売開始予定だったはずだが販売開始はどうやら延期されてる模様。>345とか>360のマンション販売会社の手口見てたら面白いね?

    震災経験した今のご時世だから、湾岸埋立地のマンションなんて口八丁手八丁でもなかなか口車に乗って買ってくれる人はいない。今後は豊洲のシンボルやツインみたいに売れの残る可能性も高いね。

  66. 371 匿名さん

    >>357
    写真見たけど、どちらも液状化じゃないよね。

  67. 372 匿名さん

    >>357さん
    豊洲駅近辺の共同溝は、3.11の時点で耐震化工事終わってないよ、、、。
    書き込む前に検証しないと>>370さんの指摘も含め、恥ずかしいよ。

  68. 373 匿名

    >>368
    何もわかってないな(笑)
    日本全国さまざまな地域や物件あるんだから、人それぞれだし、他人の検討にムキになるのは異常だよっこと。
    その理由や原因は理解できんけど、無駄に時間を過ごさず自分のために費やしなさい。
    ネガしてる分だけ、幸せに暮らす人達とまた差が広がりますよ。

  69. 374 匿名さん

    >>371

    >>357
    写真見たけど、どちらも液状化じゃないよね。


    液状化じゃないって言い切れる?証明できる?液状化のこと知らないみたいだね?いいがかりをつければつけるほど湾岸エリアが売れていないのをアピールしてるようなものだと思うけど。

    液状化は陥没も起こすし、地盤沈下も起こす。地下空洞化も側方流動も起こす。よく勉強してね?

    >357よりコピー
    豊洲4丁目のマンションは陥没で支持杭の打たれている部分とそうでない部分に段差が生じている。
    http://twitpic.com/48rzpu/full

    >353
    地下鉄駅って液状化対策もして相当頑丈に作られてるはずなんだけど3.11の震度5程度で浸水が起きた。共同溝も万全とは言えないよ。共同溝が冠水水没したら復旧に数か月かかる可能性もあるだろうね。
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  70. 375 匿名さん

    >>372

    >>357さん
    >>豊洲駅近辺の共同溝は、3.11の時点で耐震化工事終わってないよ、、、。


    地下鉄構内そのものが共同溝のようなもので地震の有無にかかわらず耐震化するのは当りまえ、それでも豊洲駅は耐震基準を満たした状態で震度5程度で3.11で浸水した。

    改めて耐震工事しましたって言っても、南海トラフの震度6強以上で20秒以上の長周期地震動が来たら埋立人工島は孤立する可能性もあるよ。

  71. 377 匿名さん

    >>372

    >>370の指摘もあながち否定できるものではないよ。売れてたら第3期販売開始時期をわざわざあとにずらす必要もないから。

    >>345とか>>360のマンション販売会社の手口も実際に紹介してるサイトがあるしね。

  72. 378 匿名さん

    >>374
    374さんは、液状化と断言出来るの?証明出来るの?

    子供の喧嘩みたいで嫌だけど、建物の周辺はマンホールと同じで
    埋め戻し土に起因する場合が多く、それは何処でも同じかと。
    それにこのエリアを危険視させたいようだけど、実際には
    千代田区中央区港区他でも液状化は発生してるし
    それが浦安の様に、生活に影響を及ぼす被害を与えないなら、
    大げさに騒ぎ立てる必要は無いと思うけど。
    それとも、豊洲4丁目の物件は傾いたの?

    豊洲駅にしても、不幸にして改修工事中の被災でしょ。
    それを構造上問題が有る様に騒ぐのも、どうかと思いますが。

  73. 381 匿名さん

    埼玉は横に長いからね。
    京浜東北沿線もあれば東武西武沿線もある。
    立川断層に引っ掛かるエリアもある。
    埼玉も色々。

  74. 383 匿名さん

    浦安の比較的地盤の良い方で@120で完売したらしいから、
    こっちは@150ぐらいが妥当なんじゃない。
    さすがに@100はないでしょう。

  75. 384 匿名さん

    >378

    >374さんは、液状化と断言出来るの?証明出来るの?

    ↑その可能性はあると言えるんじゃないの? 「>371からコピー:写真見たけど、どちらも液状化じゃないよね。」←の「」内みたいな断定はしてないよ。液状化が側方流動や地下空洞化や陥没や地盤沈下を引き起こすのは確かだけどね。

    >子供の喧嘩みたいで嫌だけど

    ↑確かに子供じみてるよね?湾岸が不人気で苛立つのは分かるけどいちいち言いがかりつけたらさらに湾岸エリアの印象悪くなるね?

    >実際には千代田区中央区港区他でも液状化は発生してるし

    江東区は液状化の被害報告して液状化の事実を認めてるけど、千代田区中央区港区他のどこで液状化が起きたの証拠写真や動画はあるの?実際えに液状化しているなら千代田区中央区港区他も危険を伝える義務があるから被害報告するはずだけど・・・ね?

    あんまりいい加減なことは書かないほうが良いよ。

    豊洲駅にしても、不幸にして改修工事中の被災でしょ。
    >それを構造上問題が有る様に騒ぐのも、どうかと思いますが。

    ↑改修工事中?理由にならない。たくさんの人が集める地下鉄構内だよ?命にもかかわるよ?しかも3.11の震度は5程度なのに浸水したんだよ。構造上問題が有る様に騒ぐ?騒いでないよ、共同溝などがあっても万全じゃないと言ってるだけ。屁理屈こねて騒いでも湾岸が売れるわけじゃないよ。

  76. 386 匿名さん

    >384に追加
    港区で液状化しそうなのは「湾岸」の港南地区くらいだよね?東京海洋大学のグランドで液状化が発生したんだっけ?

    中央区も「湾岸エリア」の台場で液状化が確認された。結局液状化が確認されてるのは湾岸の埋立地。

  77. 387 匿名さん

    中央区においては、津波や液状化の心配はありません。

    中央区ホームページ
    http://www.city.chuo.lg.jp/saigaijoho/tunamiekijouka/index.html

  78. 388 匿名さん

    プラウドタワー東雲って第3期販売はまだなの?4月下旬の販売予定だったでしょ?見込み客集めきれなくて先延ばしになったの?

  79. 389 匿名さん

    豊洲あたりは今後の地震でも液状化するでしょう。
    津波により被害が出る可能性もあるでしょう。
    わかりきったことです。
    それでも街に魅力を感じるなら買えばいい

  80. 390 匿名さん

    平成17年中央防災会議での想定では…
    早急に最新予測に基づいて再検討してほしいところです。

  81. 391 匿名さん

    プラウド東雲は第2期の販売も当初発表より遅らせていたような気がする

  82. 392 匿名

    結論
    山の手の木造密集してない地域にある
    中層マンションが正解

  83. 393 匿名さん

    但し、スーパーゼネコンに限る。

  84. 394 匿名さん

    逆です。見込客多いので延期だそうです。

  85. 395 匿名さん

    見込客が多いなら、サッサと売れば良いだけ。

  86. 396 匿名さん

    なんで?

    デベの好きなようにやればいいんじゃないの?

  87. 397 匿名さん

    今日の写真は夜景編で良いでしょうか?

  88. 398 匿名さん

    そりゃ何でも
    デべの好きなようにやればよい。

  89. 399 匿名さん

    一番利益率の高い売り方をするのが、株主への責任ですから。

  90. 400 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    東京といえども、豊洲以外の駅の地盤沈下が激しいね。しかし、豊洲の6%増って、、、

  91. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸