東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    新しいのができましたね。

  2. 2 マンション住民さん

    相変わらずゴミの分別が問題になってますが騒音主と同じで、超バカ夫婦の仕業だからどうしようもないです。
    「管理組合・管理会社・理事会」の板でゴミ分別の対策や知恵が出てますから理事会も大いに参考にするべし。

  3. 3 マンション住民さん

    毎朝見かける70歳位で足を引きずっているばあさんコンビニはペット禁止って知らないのかよ(いくらカバンに入れてるかって常識しらず)ここの住民だと思うと恥ずかしい

  4. 4 マンション住民さん

    今度の総会では役員さんに4649お願いします。
    管理費委託費と警備費の値引き交渉を必ずお願いします。
    これこそ理事会の管理組合の腕の見せどころですから!

  5. 5 住民さんA

    毎朝見かけるなら、優しく教えてあげればいいのに・・・・
    それにコンビニの人も教えてあげないのもおかしい。
    常識を知らない人には教えてあげれば済む事。
    陰でグチグチ文句言うのは、教えてあげてそれでも同じ事したらにすれば?
    №3さんが男性か女性かしりませんが
    いずれあなたもじいさん、ばあさんとなるので、
    そのような書き方はしないほうが良いと思いました。
    正論でも、読んでる方は嫌な気分です。

  6. 6 マンション住民さん

    No.3さん
    (No.5さん)

    No.5さんのおっしゃる通りです。高齢で、ましてや少し障害を持っている方が  機能の回復を目指して
    毎朝 頑張っている姿に対して NO.3さんのような言い方は無いのではないすか。 我々はみんな 年をとり、機能障害を持ち 生活弱者になって行くのです。 あなたの言うところの世の常識とやらにについていけなくなる日もやがて来ます。どうか優しい眼差しで 人を見るようにしませんか。

  7. 7 マンション住民さん

    皆さんの言う通りですね。
    犬の糞やゴミの分別のように故意や悪意なら厳しい叱責や罰則が必要となりますが、、、
    ましてお年寄りなら何も知らない場合がありますので優しく教えて差し上げて下さいな。

  8. 9 マンション住民さん

    果たして空き駐車場を違法駐車対策の為に使用する事で、どれだけ違法駐車が減るのか疑問です。駐車区画も屋上にあったり、バラバラにあるし、今まで違法駐車していた人がめんどくさがらずにきちんと申請するのでしょうか。いちいち申請してお金払うのがいやで適当に駐車してただけだと思うのですが。空き駐車場は別の問題のような気がします。
    そもそも、マンション購入時に営業マンが「全世帯が自動車を保有しているわけじゃないので2台目の駐車場も多分大丈夫ですよ。」なんて軽々しく言うからとんでもないことになりましたよ。
    ゴミ捨ての事も「ゴミ収集日は決まってますが、集積所があるから、いつでも捨てて大丈夫です。」って営業マンは言いました。売りたいが為に適当なことばっか言ってたって事ですね。
    空き駐車場の件は、是非違う方向で考えて頂きたいのですが。

  9. 10 マンション住民さん

    シャトルバスダイヤ改正案、見ました。23時以降なくなってしまいました。時々利用するのはいつも路線バスの最終便が出た後なので、これからは歩くかタクシーです。これでわたしにとってシャトルバスは不要になりました。利用しないのに管理費の一部で運営されるかと思うと色々考えてしまいます。そもそも、管理費で運営しているのだから170円払うのもへんです。極論ですが利用しない世帯からは、管理費からシャトルバスの費用は引いて欲しいくらいです。路線バスが無い時間だからこそ価値があったのに残念です。
    お忙しいなか役員さんは何度も集まり話し合っていらしゃるのは分かりますが残念な議案です。
    防犯カメラリース料高すぎ。リースやめて買い取っちゃえばいいのに。

  10. 13 マンション住民さん

    きょう、秩父・羊山公園へ芝桜を見に行きました。天気はいいし朝8時前に入園できたので無料でした。(8時から入園料¥300)前から芝桜を見たかったのでこの休みに行こうと計画しました。そんなに芝桜スペースは広くはなですが、武甲山をバックに見る芝桜は絶景です。行ってよかったです。今度は富士の芝桜を見にいきたいです。
    羊山の芝桜はまだゴールデンウィーク中きれいに咲いているので、特にどこにも行く予定がない方は行ってみては。ここから車で朝6時に出て7時20分頃近くの民間駐車場に到着。1日¥500でした。(芝桜開花中は公園の駐車場は身体障害者車両以外入れません)歩いて芝桜の丘まで15分位ですがそんなにきつい道ではありません。ちょっと朝早いですが、これより遅いと駐車場はなくなるし、人が多くなり写真を撮る方は人が芝桜の邪魔になります。9時20分頃駐車場を出ましたが満車でした。道路も秩父方面はかなり渋滞してました。やはり行くなら早い時間がいいと思います。

    そして思った事は、マンション南側のグリーンスペースに芝桜が咲いていたら、この広さですから、かなりきれいだと思います。管理費の見直しをして、そんなところに使って頂いたらいいんですが。歩いてみてもきれいだし、ベランダからみてもきっときれいですよ。

  11. 16 入居済みさん

    うちもバス23時以降が使えないのは全く意味がなくなってしまう。
    めったに利用しないけど、2ヶ月か3ヶ月に1度利用するのは23時以降です。

    今の利用頻度でも管理費削減になるのであればバスの運行は取りやめてほしいのですが、今後のダイヤであれば
    更に取りやめて欲しい感じでいっぱいです。

  12. 18 マンション住民さん

    シャトルバスのダイヤ改正案は総会の決議で図るんですよね?

    管理規約・シャトルバス使用細則等からはそう解釈されると思いますが…。

    毎月の管理費負担や将来の修繕費用のことしか考えられない人が多いことに
    うんざりしています。

    こんな陸の孤島をいずれ自分たちの子供に相続させると考えたら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  13. 19 マンション住民さん

    役員への意見を書くのは自由ですが、役員はこのスレからの意見は耳を傾けない所存ですよ。
    やはり、総会や理事会の参加での意見が有効です。このスレは、単なる情報交換としてのツールですよ。(愚痴レベル等)

    よい意見もたくさんあるんで、ぜひ総会で披露していただきたいです。

    帰るのが遅くなるかもですけどね・・・。

    でも よいマンションにするならば   です。

  14. 21 住民さんA

    あくまで 目を通すだけだね。 見ても ここからは 何も生まれない。 いや、生まれさせようとしない。

    20はきっと、総会とかに参加してない人なんでしょうね。

  15. 23 契約済みさん

    現在もしくは過去に役員をやっていますが、ここの意見は見ています。
    私以外の役員の方も見ています。
    参考にもしています。場合によっては取り上げられることもあります。
    21さんは勘違いしております。
    無論、総会は大事でみなさんに参加してもらいたいですけどね。

  16. 27 マンション住民さん

    ごみ分別問題:

    分別がいい加減で青梅市のごみ収集車が引き取りを拒否したごみが 最近写真入りで掲示されています。その内容たるや
    まったくひどいと思いませんか。戸別収集の場合 いい加減な分別のごみは 誰が出したのかが一目瞭然ですので 注意を受ければ 次回から気を付けて 正しい分別をするように気をつけます。しかし ベレーナのような集合住宅の場合は 誰が出したのかわからない。それに乗じて いい加減なごみ出しをする人が後を絶たない。これから夏に向かいます。いい加減なごみ出しは ハエやウジ虫の発生につながり 非常に不衛生な状況を作り出します。みんなが大迷惑するいい加減なごみ出しを根絶する何か良い方法は無いものでしょうか。ごみ出しマナーの向上キャンペーンを繰り広げたいのだが 良いアイディアがあれば どしどし出して欲しいと思いますが。住みよいマンション暮らしのために みんなで協力していきたいと願っております。

  17. 30 契約済みさん

    自転車はいらない自転車を廃棄できますよという、掲示がなされていましたよね?
    その影響で不要な自転車を処分したということではないでしょうか?
    中には、そういう理由以外な不法なものもあるとは思いますが・・・

  18. 31 マンション住民

    総会に出席しました。
    皆さん都合があって出席者が少ないのはある程度仕方ありませんが
    議決権行使書の提出が少ないのは、ただ感心がないのか
    何らかの意図があるのか知りませんが、ちょっとびっくりします。

    また、役員さんたちの質疑応答がとても分かりやすくて
    これまでの尽力や責任感の強さや誠実さが伺えるものでした。
    辞められるのが惜しいと感じました。

    参加できて本当に良かったです。

    しかし、監事さんの確認する資料の多さに圧倒されましたよ。
    私だったらあれをポンと渡されたらうんざりします。
    10cmくらいの分厚いファイル2冊ですよ…重量感たっぷり。

    役員さんたちには感謝しかないです。
    出来ることがあれば協力していきたいです。

  19. 32 住民さんA

    粗大ごみの布団が又いい加減な人によって出されてしまいましたね・・
    でも、必ず誰かに見られているもんです。
    出された時間もわかっているみたいなので
    もう、誰の仕業か知られているかもしれませんね。
    本人が、気持ちを改めて粗大ゴミとしてきちんと処理するのを望んで
    様子を見ているのかもしれないですよ。
    同じマンションの住人として、出した方がきちんと処理してくれるのを
    期待します。無理かな・・?

  20. 33 住民さんD

    駐車場でタイヤとかイスを保管してる人、いいかげん やめてほしいね。
    皆、がまんしてるのにさ!管理人が捨ててしまえばいいのに。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸