大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    向いのシティハウスを待つか・・

  2. 752 匿名さん

    急にレスが止まったけど完売したんですか?

  3. 753 契約済みさん

    まだだと思いますが、残りは少なそうですよ。

  4. 754 匿名さん

    シティハウス出来てますね
    クリーニング屋出も良かったのに・

  5. 755 匿名

    すいません、何処のシティハウスのお話ですか??向かいに建ってます??

  6. 756 契約済みさん

    南東側の空地か駐車場に住友不動産の建設予定地の看板があるはずです。
    確かこのスレで、「ファアインシティの販売と重複し、値崩れしないよう、建設時期を見計らっている」
    との書き込みがあったはずです。
    玉造駅のシティタワーとの兼ね合いもあるとか。

  7. 757 匿名さん

    シティタワー真田山の完売後着工という事か?
    なら3年後ですね。

  8. 758 匿名

    では、向かいに立ってる訳ではないんですね。

  9. 759 契約済みさん

    向かいではないですが、南東角の部屋からすると、実質向かいですね。
    それより、真南側に、手頃な駐車場があり、いつマンションになるか、わかりません。

  10. 760 匿名さん

    あの駐車場のところマンションになったらファインが壁になって静かだろうな。

  11. 761 匿名

    うる覚えですが、少し西よりで戸建てが集中してる所でしたでしょうか? 距離は覚えてないですが、建つとしても、ファインシティよりは小さいだろうし、ファインシティは高台になってるから、向こうを障りに思う事はないのでは…と思ってるのですが、甘いですかね…。

  12. 762 契約済みさん

    南側の駐車場はそれほど広くないので、陽当たりへの影響も短時間で済むのではないでしょうか。

  13. 763 契約済みさん

    階数や位置によって、影響度は違うでしょうが、日当たり、眺望、視線など結構影響受けるでしょう。

  14. 764 匿名さん

    成人病センターが移転した後はショッピングモールができるそうですね。森ノ宮も便利になりそうです。

  15. 765 匿名さん

    森ノ宮は便利になるけど、ここは恩恵が少ない。
    東側の東成・城東区の方が断然便利です。
    まぁ現地行って実際歩いてみればわかります。

  16. 766 契約済みさん

    たとえ便利になっても、森ノ宮駅の東側より、こっちがええわ。
    買い物便利だけでは、動機としては弱い。

  17. 767 匿名さん

    ここは谷町四丁目だろう。
    森ノ宮には用はない。

  18. 768 契約済みさん

    ここは森ノ宮だし、用もあるし、ショッピングセンターも利用するけど、
    住むのはこちらで。

  19. 769 購入検討中さん

    がやがやしたところより、静かなところが尚更いいと思います。

  20. 770 匿名さん

    法円坂交差点~森ノ宮までの排気ガスってちょっとやばくないですか?
    高速道路圧迫感あり過ぎで、マンションと張り合ってるような感じで北側は嫌です。

  21. 771 匿名

    南しかないですね。

  22. 772 購入検討中さん

    成人病病院跡のショッピングモールの商圏は、かなり広いはず。このマンションが徒歩圏でなくとも、車で数分ならば、間違いなく恩恵を受けるでしょう、

  23. 773 購入検討中さん

    成人病病院跡のショッピングモールの商圏は、かなり広いはず。このマンションが徒歩圏でなくとも、車で数分ならば、間違いなく恩恵を受けるでしょう。

  24. 774 匿名さん

    やっと分かってきたようだね。
    ここは車あっての物件。
    車が無けりゃただの排ガス高濃度物件。

  25. 775 匿名さん

    成人病センター跡も健康関連のテナントみたいですね。
    ドラッグストアとかジムとか普通の商業施設ではないとのこと。
    個人的には家電量販がよかったけど・・・

  26. 776 社宅住まいさん

    もう排気ガスネタは勘弁。
    ダイキンの空気清浄機買ったら。

  27. 777 匿名さん

    昨日パビリオンに見に行き現時点での成約状況の表を見せてもらった。また,本スレの過去ログをざっと拝見した。

     本当に購入検討段階の人であれば,当然パビリオンには出向いているので,あの表はもちろん目にしていることと思う。
    あの成約状況表の現状を見せられてしまうと,正直「あの物件を選択したい」,と考えている人間にとっては,間取りがどうだ,排ガスはどうだ,騒音はどうだ,とゆっくり検討している時間はそれほど残されていないと思えた。
     
     排ガスだ,間取りだと個別の物件を元に検討されている方も,未だにいらっしゃるようだが,自身はあの成約状況を鑑みると,そういう時期は既に過ぎているように思えた。
     既にガスかIHかも選択できない,部屋の色合いなども選択できないなど,いわゆるオプション選択なぞは,ほぼ不可能であった。


     本気で検討するから,一度ではなく,何度か実際にパビリオンにも足を運ぶ。
    しかし,足を運ぶほどに,こちらで論じられている残個数と現実自体が異なることは,数字の大小が分かる人間なら分かること。


     そういう意味において,最近のこの検討スレに寄せられる回答はその殆どが陳腐化し,実際の情報を取得した人からとは思い難い抽象的な意見が目立ち,若しくは,事実とかなりの誤差を持って相当の乖離を見せていると感じるし,それは本当に検討している人間には分かってしまう。

     だから,本当の問い合わせや情報を求める書込は殆どなくなっているのだと思えた。

  28. 778 774さん@購入済み

    マンションの最後の1軒を購入する人って、
    どんな人なんでしょうね。

  29. 780 匿名さん

    営業マン・ウーマンさんは、完全な表を見せて下さいね。
    適当に価格白紙にした表は見飽きました。既に売れてるように見えますから。
    バレバレですよ。

  30. 781 匿名さん

     価格白紙の部分は,分譲開始前だから金額が白紙になっていると聞いている。つまり,分譲開始前なので白紙の部屋は「売れていない」ではなく,「売っていない」という説明。780に書かれている「売れているように見せる」では真逆になる。そのような説明は無かった。この点事実と合致しない。そうなると780のバレバレ,という発言が,何がバレバレなのか意味不明。これが抽象的と感じる所以か..。

     成約表の見方は,真っ先に,その場で教えてもらった。そうしないと検討もくそも無いので,当たり前のこと。780の投稿者は,真剣に検討しているのに,そんな簡単なことすら説明してもらえなかったとしたら,当たった担当者に問題がある可能性有り。(事実なら)真剣に検討中なら,担当者を変えてもらうと良いと思う。

     779,780の投稿は,777の投稿を営業マンの投稿と仮定して書いているのか?だとしたら頓珍漢なので,内情を知っている同類の業者というわけでも無いようだ。

    最近投稿が殆ど無かった掲示板で,物件自体の検討内容に関わる質問を投げかけたわけでないのに,この食い付き具合を見ると,結局ここでまともな情報が流れることを期待することは無駄のようである。


  31. 782 匿名

    781さん、物件の疑問とかは住民版で書かれたらいかがですか? あちらは、色んな情報を得て考えて購入した人達ですから(私も含め)まともですよ^ロ^;
    でも、あっちにも変な書き込みあるかもしれませんが…。

  32. 783 匿名さん

    9割以上売れてしまってますよ。
    当方初期に契約した者ですが、戸数にして450戸が17か月で
    売れてしまうのだからびっくりしてます。

    この手の大規模マンションって大抵売れ残り大量に出してますしね。

  33. 784 入居予定さん

    やはり順調に売れましたね。

  34. 785 匿名

    完売したんですか?

  35. 786 匿名さん

    ご冗談をヘ(^o^)/
    排気ガス高濃度の北側は厳しいですよ。

  36. 787 匿名さん

    北側は初期に完売してます。

  37. 788 入居予定さん

    特に北側は早期に売れていましたよ!

  38. 789 匿名さん

    やはり上町台地+大阪城、恐るべし。

  39. 790 匿名

    垂れ幕でてましたね。

  40. 791 匿名さん

    あと40戸程度。間取りなんかも選びにくくなってきてるだろうし駐車場も一杯みたいだから売れにくいと思われる。これからが営業の腕のみせどころ、正念場。

  41. 792 入居予定さん

    北側は確かに早く売れましたね。うちは間取りの関係で南側を選びましたが、あの売れ方を見ると、良く取り上げられる排ガスは、実は気にしない人が多いんだなと、改めて思いました。
    この立地だと、ファミリー向けの間取りの比率をもっと上げるべきだったんでしょう。結果論ですが、
    とはいえ、ぜひとも完売して欲しいです。
    営業さんがんばって!

  42. 793 契約済みさん

    垂れ幕って、どんなんですか?
    遠方のため、見にいけないので、教えてください!

  43. 794 匿名さん

    >No.792
    ほとんどがファミリー向け間取りだと思いますが。

  44. 795 物件比較中さん

    同じファミリーでも、4人以上の家族のことを指してるのでは?

  45. 796 匿名さん

    たしかに小ぶりな部屋が売れ残ってるね。単身者やDINKSは駅前を選ぶだろうし。

  46. 797 契約済みさん

    あとどれくらい?

  47. 798 契約済みさん

    40のようです。

  48. 799 匿名さん

    ここからは値引きしないと売れなくなる。

  49. 800 匿名さん

    なんで竣工前に引かなあかんねん(笑)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸