大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    部屋の間取り変更とか事前のオプションって出来るのかな?

  2. 602 匿名さん

    もう本当に売れましたか?今後近くに販売される予定のマンションとかありますか?

  3. 603 匿名

    80戸はあるから、あまりこだわりがなければ選択肢は沢山でしょう。
    近くとはどの辺の事を言われてるのか分かりませんが、中央区ならなんばも心斎橋もあります。
    谷四にもエステムさんのがあるのでは?

  4. 604 匿名さん

    中道の方にも新築マンション建ちます。
    東成だが圧倒的利便性で勝利。

  5. 605 匿名

    東成と森ノ宮では全然ちがいますけどね。便利性ならそちらでしょうか。

  6. 606 匿名さん

    当たり前でしょう。
    地元回りしましょうね。

  7. 607 契約済みさん

    こちらをチェックした人の多くが、東成区を選択肢にいれてないでしょう。
    だから、近所回っても気付かなかったのでは。
    また、利便性を最優先するなら中道でなくても、いい物件が他にあるでしょう。
    中央区はちょっと、上町台地の上はどうも、でも森ノ宮駅がいいって方には候補のひとつですね。

  8. 608 匿名さん

    そろそろ外観の全貌が浮かび上がってきたが・・高速道路の威圧感とマンションの圧迫感でいっぱいいっぱいな感じ。

  9. 609 匿名

    せやろー

  10. 610 匿名

    でや?

  11. 611 契約済みさん

    バルコニー側は圧迫感無くて良かったです。
    せやろー。

  12. 612 購入検討中さん

    何だかんだ言って、トータルかなり良いと思いますよ。

  13. 613 匿名

    めっちゃえーです。

  14. 614 匿名

    612さん
    購入検討中ですが、ファインシティ買いましたか?

  15. 615 契約済みさん

    本日未明に、検討中というのが事実なら、恐らくまだ購入に至ってないでしょう。
    もしくは既に契約済みだが、名前の更新を忘れているか。

  16. 616 契約済みさん

    612です。
    名前の選択を間違えました。二月にMRに行って、すぐに決めました。それまで、神戸大阪など、10軒ほど見ましたよ。中古も含めて。
    決め手は皆さんが書いていらっしゃる点とほぼ同じです。

  17. 617 匿名

    上町台地と文教地区は生涯変わらない価値だと思います

  18. 618 匿名

    変わらない価値…なるほどね。

  19. 619 匿名

    連休でまた沢山売れるといいですね。

  20. 620 契約済みさん

    売れて欲しいですね。

  21. 621 匿名さん

    勝手に売れてしまうでしょう。

  22. 622 匿名さん

    もう売り切れ御免ですよ。

  23. 623 匿名

    わ〜い!

  24. 624 匿名

    購入検討さん達が二の足踏んでいる原因はなんでしょうか?やはり騒音と排ガスですか?

  25. 625 契約済みさん

    他には団地風大型物件、ファミリー的、庶民的な佇まい等が理由でしょうか。
    我が家はそれを価格的なメリットと捉え購入しました。

  26. 626 匿名さん

    そうです、排ガスと騒音です。売れ方みてると気にしない人が多いようだが・・

  27. 627 匿名

    何度か現地に行きましたが、大通りから遠い部屋だと静かでした。空気の悪さはあまり感じませんでした。でも、場所によりかなり違うかも知れませんね。
    遠い部屋は売れて行き、近い所が残る…感じですね。

  28. 628 匿名さん

    この立地なら中古で3割引で買うのがBetterです。
    戸数が多いので築2〜3年で落ちてくる物件はあるでしょう。

  29. 629 匿名さん

    3割引きまで20年は掛るでしょうね。向いの築28年のマンションのでさえ半値以上残ってますし、歴史の散歩道エリアの物件はほとんど出てきてません。史跡公園の整備は始まってますし開発が本格的に稼働するとヘタすると値上がりしますよ。建築費が高騰してるので向こう5年はマンション価格は上がりますし良い用地がないので、中古も立地美人の物件は値減りしません。

  30. 630 匿名さん

    近くにライフとコーヨーどちらもできるそうで残り70戸程度しか無いようです。年内完売が見えたのか営業マンの数も減らしてるようでモデルルームの閉館準備も進めてるようです。

  31. 631 匿名

    ライフどこら辺ですか?

  32. 632 匿名さん

    医療センター南側

  33. 633 匿名

    ライフじゃなくて確かイズミヤだと思う

  34. 634 入居済み住民さん

    この一年でも、かなり変化のあったエリアのひとつですね。再開発も発表されましたし。
    決めて良かったです。

  35. 635 匿名

    イズミヤやライフの情報は営業さんからですか?ただの噂ですか?

  36. 636 匿名さん

    周り何もなさすぎでワロタ。

  37. 637 契約済みさん

    周りにいろいろ有って、もうひとつ笑えんとこ教えて。
    まさか、デパ地下や駅のホームで暮らしてるとか?

  38. 638 匿名

    大阪城周辺のの放射線量の高さが気になります。
    この辺り(マンション近辺)をカイガーカウンターで測ると、場所によっては0.3マイクロシーベルト程検出される事もあり、その点が気になっています。

    "大阪城 放射線量"

    でググって見てください。

    現在この地区に住んでいて、まだ工事が始まる前からこの物件は気になっていましたが、放射線量を調べてみて驚き、この物件の購入どころかこの地域からの引っ越しも考えています。

    大阪は元々放射線量が高い土地ですが、この辺りは特に強いようです。
    http://hakatte.jp/geigermap/

    小さな子供もいるので最近気になっています。

    よければ皆さんの意見を聞かせて下さい。

  39. 639 匿名

    そんなの建てる前に調べてるはずでる。パビリオンで聞けばいいのでは?

  40. 640 匿名さん

    あいかわらずしょうもない事言ってる奴おるな(笑)
    売れてる物件にはあの手この手妨害はつきもの

  41. 641 匿名さん

    イズミヤできますよ。地元の人に聞いてください。

  42. 642 入居予定さん

    スーパーもいろいろ出来ると、競争が激しくなり、消費者にとってはメリットを享受できそうですね。嬉しいです。

  43. 643 匿名

    駅前に本屋、ホームセンター、ドラッグストア、コーヨー、医療センター近くにイズミヤ。不便と言われてましたが、十分便利になりましたね!楽しみです。

  44. 644 匿名さん

    残り70戸と言っても中規模マンション一棟分ですからね。
    年内完売はしんどいんじゃないですか。

  45. 645 入居済み住民さん

    確かにそうですね。
    でも、直近の100戸は約三ヶ月で売ったので、完成までには大丈夫でしょう。

  46. 646 匿名さん

    >638
    そ、それは た、大変だ!
    早く引っ越した方がええぞ! (笑)

  47. 647 匿名

    638です。
    妨害とかネタじゃなくじゃなくリアルすぐ横住んでるんで気にしてるんですけどね。
    仕事で福島県に行くようになったのもあり、色々調べる内にそんなこと思うようになったんです。、関西の人は放射線被害とか意識してない人多いですが、これから家を買おうというなら気になりませんか?
    大阪城付近が異常に高いのが気になるんですよ。
    中には大阪城の石垣が原因なんて説もあるようですが…
    すでに契約された方からしたら気分良くないでしょうけど。

    自分が気にしすぎかもしれませんが、東京より東の人だったらマンション買うとき100%気にする問題だと思います。

    ガイガーカウンター持って大阪城付近の数値測った上で、そんな数値問題ない、って言われるならそれは個々の問題なんでしょうが、皆さん気にならないのかなって思いまして。。

    なんか妨害みたいに思われたらアレなんで、これで書き込みは終わりますが、どなたかしっかりした意見をいただけるのを待ってます。

  48. 648 契約済みさん

    0,3マイクロシーベルトは人体にどの程度悪影響あるのでしょうか。
    放射線量は少ないに越したことはないでしょうが、一般的に引っ越しやキャンセルを
    検討すべき値でしょうか?

  49. 649 入居済み住民さん

    人間は地球上のどこに住んでいても常に放射線を浴びています。世界で平均すると、人体は年間およそ2.4ミリシーベルト(2.4mSv:1シーベルトの1000分の1×2.4)の自然放射線に常にさらされています。
    らしいです。
    0.3マイクロシーベルト×8760時間(一年の時間)=約2.6ミリシーベルト。になります。計算あってますかね。
    638さんの情報を否定する気はさらさら無いですが、ネットに出ている計測値は、その条件がまちまちで、やはり自分の目で確かめるしかないと思います。
    いま、関東に住んでますが、政府の発表と別の観測値が五倍違うなんてのはザラです。

  50. 650 匿名

    気になれば住まない。これしかないですね。一度気になると安心だと言われても不安は拭えないのではないでしょうか?
    不安がなくなるまでとことん調べるかですね。不安のない所に住み、また常に住居近辺を測定し、不安になれば引っ越し…。
    どこで納得するか。人それぞれですから。
    高い買い物ですから心配なら買わないほうがいいですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸